合コンで出会った彼と付き合うには?告白までのステップを徹底解説

最終段階!デートは3回目でキメろ!

笑顔のカップルの写真

初デート、2回目と時間を重ねてみて、彼とは相性が合う!

やっぱり彼と付き合いたい!と思うならば次でキメましょう。

3回目のデートが勝負どころです。と言ってもガチガチに身構えて失敗してしまっては、ここまで頑張って来た努力が台無しです。

しっかり3回目のデートについて予習して、余裕を持った勝負デートに臨みましょう。

最終チェックは付き合う決め手

大人、愛情、ぼかし

3回目のデートでキメろと先述しましたが、勝負と同時に最終チェックも必要です。

最終チェックはズバリ”彼と付き合う決め手”です。

なぜ彼が良いと思ったのか?

彼とデートを重ねて惹かれた部分はどこだったのか?

というポジティブなポイントをしっかり気に留めておきましょう。

交際スタートして、もしくは結婚してぶつかる壁やトラブルは必ずと言っていいほどあります。

その時ここで付き合う決め手や、彼がどのような人間だったか

何に惹かれたのか思い出すことで初心に帰ることが出来たり、彼にも初心を思い出してもらうことが出来たりするものですよ。

逆に、ここがちょっと気になるな…という部分はこのデートでしっかり見極めてください。

例えば連絡が少し遅れただけでこちらの様子をとても気にしてくる、こちらの男友達や異性との関係を必要以上に気にしてくる…など

ちょっと重いなと思ってしまうポイントや、逆に彼の女性関係が多いと感じる事

やたら自分の母親の話題を出してくる、浪費グセを感じる…

など挙げ始めたらキリがありませんが、自分が気になる部分をしっかり見極めましょう。

ネガティブな部分を3回目のデートで見極めきれない場合に限っては、次のデートに持ち越す選択もアリです

嫌な部分を妥協して交際をスタートさせてしまえば、上手くいかなくなった時に

「あぁ、やっぱりな」と思ってしまうパターンに。

そうなる前に、3回目のデートでしっかり見極めるという行動は、とっても重要なんです。

告白の流れを作ろう

null

ここまでネガティブな意見も加えながら、付き合う流れやポイントを紹介しましたが

「やっぱり彼が最高のパートナーだ」「デートを重ねる度、彼と付き合いたいと思う」

という女性に最終段階となる告白デートの流れを伝授します。

アナタが幸せになれる未来はもうすぐそこです!最後まで気を引き締めて頑張りましょう。

女性にとっては男性から告白される流れが理想のシチュエーションですよね。

場所は告白してもらいやすい、雰囲気が良い、落ち着いて会話のできる所がベストです。

3回目のデートの最終段階に持ってきたいシーンですね。

日中は街中や人混みでも大丈夫ですが、告白シーンはデート終盤の夕食などの夜の時間帯がベスト落ち着いたレストランや、夜景の見える少し非日常的な場面を選ぶようにしてください。

そこで告白されなければ、最終的に出せるワザは帰り際!

食事を済ませたら「少し散歩しない?」と人通りの多く無い、夜景が見える散歩道や、海が見える通りなどに誘導するのもアリです。

ここでも仕掛けて来ない、場合はこちらから積極的に行きましょう!

ただし、男性は「自分から告白したい」と思っている人が多いです。

自分から告白する場合は、様子を見ながら臨機応変に!が大切です

大切なのは”あなた”と”彼”

ビーチ、カップル、夜明け

ここまで長々と、合コンで出会った彼と付き合えるかどうかを語って来ましたが結局は人と人です。

付き合えるかどうかは出会った場所が合コンであろうとそうでなかろうと”あなたと彼の二人の相性が合うかどうか”にかかっています

合コンをきっかけにめでたく結婚したカップルもたくさんいます。

結論を言えば、合コンで出会った彼とは付き合えます。

あなたと彼のフィーリングと、あなたの見極め力次第で。

「合コンだから……」ときっかけに捉われず、気になる彼と上手く行くよう努力することが大切なんです。

あなたが最高のパートナーと出会って幸せな未来を築けますように。

関連記事

  1. 彼氏のモラハラを見過ごさないで!幸せになるには正しい判断が必要!

  2. 合コンは盛り上げ役を買って出ろ!確実にモテる盛り上げテク3選

  3. 恋人ができても長く続かない!すぐ別れるカップルの特徴とは!?

  4. 彼氏の着て欲しい激押しスタイル&これはちょっと…ダメスタイル8選

  5. 合コンの予算の男女比は?予算の相場を年齢性別毎に徹底解説!

  6. おすすめの婚活サービスをご紹介!理想の相手の見つけ方を教えます♡

  7. 結婚相手選びはやっぱり顔が決め手?結婚相手で後悔しない22のポイント

  8. 【隠遁人妻が伝授♡】タイプじゃないと言われても惚れさせるモテテクニック…

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本