フィリピン人女性との付き合い方って?確実に出会える街や方法を伝授

「フィリピン人の彼女が欲しい!」そんな願望を抱えている皆さん。

日本にいながら、フィリピン人と出会い、口説き落とすにはどんな方法があるか、ご存知ですか?

なかなかフィリピン人と出会うきっかけがない方でも、彼女ができるよう、フィリピン人女性との出会いの場から、付き合い方までを徹底的にレクチャーします。

これを読めば、あなたにもすぐに可愛いフィリピン人の彼女ができますよ!

フィリピン人に出会う方法って?

まず、日本にいながらフィリピン人女性と出会うには、どんな手段があるのでしょうか?

3つの出会いの場についてご紹介します。

1.フィリピン人が多く住む街に通う

法務省の統計局の調査「在留外国人統計」によると、在日フィリピン人の約50%近くが関東在住。という事はつまり、関東にお住いのメンズはチャンスです!

そして関東のなかでもフィリピン人が多く住む街があります。

東京ならば足立区、台東区、墨田区神奈川の川崎などです。

特に足立区の竹ノ塚駅周辺には「リトルマニラ」と呼ばれるフィリピン人街があり、フィリピンパブや、小料理屋が多く立ち並びます。

また、夜だけでなく昼間もスーパーのレジや、レストランのウェイターとして駅周辺に住んでいるフィリピン人が多いので「本気で彼女を見つけたい!」という方はぜひ竹ノ塚周辺に通ってみてください。

カフェやレストランで偶然出会ったことを演出すれば、最初から「フィリピン人狙い」なこともバレませんし、何よりロマンチックですよね。

2.フィリピン料理の店へ顔を出す

手っ取り早く出会いたいなら、フィリピン人の働いてるお店へ通ってみましょう。

在日フィリピン人のコミュニティに潜り込み「彼女が欲しい」ことをアピールすれば、女性を紹介してもらえます。

ちなみに、フィリピン料理というとあまり馴染みはがありませんが、日本人向けに味付けを変えたメニューもたくさんあるので、口に合うか心配な方も、積極的にトライしてみあしょう。

おススメは西荻窪のATEというフィリピン料理店です!

引用:アテ公式サイト

名称 フィリピンレストラン ATE (アテ)
住所  東京都杉並区西荻南2-22-11 2F
アクセス

JR中央線西荻窪駅より徒歩3分

西荻窪駅から241m

電話番号

03-3247-6162

定休日 日曜営業
営業時間

〔火~日〕18:00~翌2:00
ランチ[土・日] 12:00~15:00 
【第1・第3日曜ランチ】
ランチ食べ放題1,500円(ライス付・幼児無料)食べ放題はビュッフェスタイル

予算 1,000~¥1,999

美味しい料理が安く食べられるのと、何よりフィリピン人のお客さんも多いです!

まずは現地の料理と、雰囲気を味わいながら、店員やお客さんと顔なじみになるところから始めてみるのがおススメです!

フィリピンパブやスナックで出会う

フィリピンから日本来ている女性の目的は、留学のほか出稼ぎです。

祖国の家族へ仕送りをするため、パプやスナックで働く女性が多いのが現実です。

フィリピンパブと言うと、「ママが熟女」「お客さんの年齢層が高い」など、若い方が行きづらいイメージがありますが、みんなでカラオケをしたり、明るいお店がほとんどなので若い方でも十分楽しめます。

またこれはフィリピン人の国民性ですが、働いている女性がとにかくみんな明るい!日本語も得意な子が多いので、会話も不自由がありません。

都心のガールズバーで女子大生に冷たくあしらわれるより、よっぽど癒されます

こちらのブログ「フィリピンパブ探索隊」で紹介されているように、

引用:フィリピンパブ探索隊

JR南武線と小田急線の連結駅、登戸にはフィリピンスナックやパブも多いです。近くまで行く際は、チラッとのぞいてみてもいいですね!

アプリで出会う

在日フィリピン人は50%近くが関東在住と前述しました。では、関東に行く機会のない方はどうすやって出会いを見つければよいのでしょうか?

実は、フィリピン人はSNSが大好き!スマホを使ってマメに男女でやり取りすることも慣れているので、SNSを使って上手に出会いましょう。

海外で生まれたアプリ「Tinder」は外国人のユーザーが多いので、グローバルな出会いがしたい人にもってこい。

出会いを狙うなら、プロフィールを英語に設定することが鉄則です。

また、フィリピンでも多く使われているのが「skout(スコウト)」というアプリです。

人種、近くにいる距離、年齢ら検索できるので、細かな希望に合わせて出会う事ができます。
メッセージを送るなど基本的には無料で使えるので、登録してみてください!

フォリピン人が落ちるフレーズって?

第一言語はタガログ語です。さすがに日本人にはなじみがありませんよね。

しかし、フィリピンでは英語が第二言語のように使われているので、ほとんどの人が英語を話せます。

発音もネイティブに近いので、英語が得意な方は、コミュニケーションはとりやすいはずです。

また、在日フィリピン人ならば、ある程度日本語も話せるのでまずは日本語から会話を始めて、すこしずつあなたも英語やタガログ語を勉強するとお互いストレスなくやりとりできますね。

ここで、恋愛に使えそうなタガログ語をご紹介します。サラッと話してみたら喜ばれますよ。

恋愛に使えるタガログ語

Masaya. マサヤ

(楽しい)

Kyut ka naman. キュート カ ナマーン

(あなたはかわいい)

Gusto kita グスト キタ 

(あなたがすき)

Ikaw ang lahat sa akin. イカウ アン ラハット サ アキン

(あなたは僕のすべてです)

Mahal kita. マハール キタ

(あなたを愛してるよ)

May nobyo ka na ba? マイノビヨカナバ

(彼氏はいるの?)

フィリピン人の性格は?

ではフィリピン人女性はどんな性格の方が多いんでしょうか?口説く前にリサーチをしないとどんな戦法でいこうか迷いますよね。

ここからはフィリピン人女性の性格についてご紹介します。

とにかく陽気で明るい

フィリピン人はとにかく明るくて陽気

歌を歌ったり、大勢ではしゃぐのが大好きです。何か嫌な事があっても、前向きに励ましてくれそうですね。

日本人よりもおしゃべりな人が多いので、「彼女に話してほしい」「聞き役に回りたい」という男性にはうってつけの相手になります。

愛情深く、ヤキモチ妬き

フィリピン人女性は、愛情深い分ヤキモチ妬きです。彼氏や旦那が、ほかの女性と仲良くしていたら烈火のごとく怒ります。
また、日本人女性と違ってストレートに意思表示してくれるので物静かな日本人女性に慣れた男性は、ちょっと驚くかもしれません。

独占欲をしっかりと満たして上げる必要があるので、ほかの女性の影をチラつかせてヤキモチを妬かせようなどという幼稚なテクニックはケンカの火種になりかねません。

日本人女性を相手にしてきた方は「これくらい許してくれるだろう」という勝手な価値観をあてはめないように注意しましょう。

家庭的でお世話上手

フィリピンでは、親戚一同の大所帯で暮らしている家庭も多いので、家族で助け合うことが当たり前。

また女性の初婚年齢が若く、早いうちから子供を産み家庭を持ちます。
そのため幼少期から、家族で支えあったり、小さな子の面倒を見る機会が増えるので、家庭的でお世話焼きな人が多いです。

自分が大好き!?

フィリピン人の女性は自撮りが大好きなのでSNSにセルフィーをたくさんアップします。
また恋人同士でも、自撮りを送りあったり「今日のあなたの写真を送ってよ」とおねだりすることもしょっちゅうです。

謙虚な日本人は、ちょっぴり驚くかもしれませんが、これがフィリピン人女性にとっては普通で、自分の魅力をどんどんアピールしたい褒めてほしい!でもその代わりに私もたくさん褒めるね!というギブ&テイクの構図が成り立っているんです。

写真が送られてきても「ナルシストじゃん……」などと引かずに「文化の違い」ととらえましょう。

寂しがり屋で甘えんぼ

大家族で育っているので、広い部屋でひとりぼっちの状態は落ち着かないのがフィリピン女性。
一緒に部屋でゴロゴロしているときもピッタリくっついてきたり、甘えてきます。
「寝るのも一緒のベッドで」が落ち着くのです。

寂しい思いをさせないよう、たっぷりと2人の時間を過ごしてあげると喜びます。

とは言え、仕事や予定で会えないときはこまめに連絡をとって「好きだよ」というアピールをしましょう。

プライドが高く見栄っ張り

フィリピン女性はプライドが高い傾向にあるので、他の女性と比べたり、格下に見るような発言は控えましょう。

嫉妬深い面もあるので「●●ちゃんはこうなのに」なんて発言は絶対にNGですよ。
また日本のスナックやパブで働いてるフィリピン人女性は、海外で自立して収入を得ている事にプライドを持っています。

仕事の内容についてとやかく言ったり、余計なおせっかいはしないように注意です。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!