合コン後のライン完全攻略!男女別&脈あり度まで徹底解説!

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

こんなラインは脈なしサイン

むしろ脈なしラインが知りたい!気になる相手の考えていることが分からない…とネガティブになっているあなたに。

メッセージ中に現れる脈なしサインを徹底分析します。

彼の脈なしサイン

男性が女性に対する脈なしサインはよくわかります。

女たらしであったり、よっぽどのお人好しでない限り、基本的に脈なしの相手に送るラインの特徴は

ほとんど短文・スタンプのみ・既読無視

この三拍子に限ります。

「そうなんだ!よかったね!」ならまだしも「へぇー」「そっか」「うん」の短文は会話を続ける気を感じられませんよね。

スタンプのみもしかり。既読無視は論外です。

合コンでの彼の態度から脈のあり・なしをチェックすることもできるので、気になる人は下記の記事も読んでみてください。

彼女の脈なしサイン

女性が男性に対しての脈なしサインはどうでしょう?

こちらのラインは脈なしと言っても過言ではありません。

何故なら全て相槌ラインだからです。

「そうなんだ!すごいね!」は少しばかり使うかもしれませんが、こちらの話に踏み込んでこない、こちらの詳しい話を聞いてこない。そして自分の話もしない。

こうなれば相手はあなたに興味が無いようです…つまり脈なしサインです。

脈なしかも?でも諦めきれない!

もしかして…とラインを確認してみたけれど、やっぱり脈なしサインだった…

と落胆するも、せっかく合コンで見つけた気になる相手!どうしても諦めきれない!なんてことは少なくないです。

合コンで気になる相手と出会えるのは百発百中ではありませんからね。

どうしても諦めきれないのであれば、ラインが返ってくる限り続けるのもアリです。

先述した相手の生活リズムに合わせたラインの頻度を心がけながらウザくないラインを続けるのがポイントです。

脈なしの相手にしつこいラインや嫌な気持ちにさせられるラインが送られてくれば、即ブロックもありえます。 されずとも既読無視は確定です。

逆に、相手の生活リズムに合わせたラインは、相手にとってタイミングが心地よいラインに変わる可能性も少なからずあります。

更には、相手には第一候補の狙っている相手がいるから脈なしなのかもしれません。 しかし、その相手とうまくいかなければ、連絡を取り続けているあなたにもチャンスは巡ってくるでしょう。

第一候補になれなくても、可能性を信じるならばあえてキープの座を狙ってラインを続けるのもアリです。

次のデートへ繋げる正解ライン

ラインは合コン後から弾んで頻繁にやりとりしているけれど…狙いはやっぱり次のデートに誘えるかどうか、ですよね。

お誘いへどう繋げるのが正解なのか、実は一番気になる問題を徹底分析しましょう。

こちらのラインは少し強引すぎる気もしますが(笑)

流されてくれそうな相手ならここまで押してもOKです。

この誘い方の最大のポイントは「デートしない?」という単刀直入な誘い方ではなく

「邦画と洋画どっちがいい?」というデート前提の質問をしている部分です。

相手に断る選択肢を選ばせないのです。唐突に”邦画と洋画”なんて好みを聞かれれば、好みを言わざるを得ませんし

例よりもっとスマートに誘うなら「じゃあ邦画にしようか^^」とあたかも決定した文面を送れば、大抵の女の子はOKしてくれます。

もう一度言いますが、相手にデートを”する”か”しない”か選ばせているのではなくデート前提の質問をしてくださいね。

あくまでスマートに!これが次のデートへの誘い方必勝法です。

こんな誘い方はNG

次のデートの誘い方、絶対失敗したく無い!と誰しも思うはず。

その為にNG例もしっかり予習しておきましょう。

こちらのNG例、どこかダメだったんでしょうか?

まずはご自身でダメな部分を探してみてください…

 

…お分かり頂けたでしょうか。

そう、この男性のダメなポイントは「映画見に行く?」「観たい作品何かある?」など

選択を相手任せにしてしまっているんです!

これでは言い換えれば「僕とデートしてくれる?」と聞いているようなもの。

女性からしてみれば、とっても断りやすい誘い方です。

更には女性任せで全然スマートではありません。

このラインの正解は「映画見に行こう」と言い切ってしまうこと。

そして「観たい作品があるんだけど◯◯と◯◯どっちがいいかな?」と選択肢を作品に置くことです。

もちろん万人受け、女性受けしそうな作品を選んでくださいね。

相手の好みを把握しているのであれば、合わせてあげると脈がなくても来てくれる可能性が上がり、より効果的です。

女性から誘うのはアリ?

彼とのライン、いい感じなんだけど次のデートのお誘いが来ない…

女性から誘うのってがっつきすぎ?引かれちゃう?と悩んでいる女性達にアドバイスを。

あくまで“もともと一人の予定”だったから一緒に行かない?と自然に誘うのがコツです。

「一緒に行こうよ!」を全面的に出しすぎると、嬉しい男性もいる反面、引いてしまう男性がいるのも事実。

彼がどちらのタイプか見抜けない段階で誘うなら、この方法が無難です。

一人の予定があるなんて虚しく思われそうで嫌だ…と気にしてしまう女性は “友達にキャンセルされて〜”や”都合が悪くなって〜”など

偶然一人の予定が出来たことを装い、“もし”予定ないならどう?というスタンスで誘うのをオススメします。

彼は脈なしかな?と思う場合はこのデートで好感度を上げれるよう頑張ってくださいね!

いい雰囲気でデートに繋げるたい人は、下記の記事も読んで勉強してみてください。

また、紹介したラインのテクニックは、合コンだけでなく相席ラウンジや街コンのあとのでも有効です。

次の合コン開催を待たず、「今すぐいい出会いがほしい!」と言う人は、『オリエンタルラウンジ』へ行ってみましょう。

オリエンタルラウンジは、20代半ばから40代半ばの男女が集まる出会いの場です。

いつもは出会えないようなタイプの人とも会えるので、新しい刺激が見つかりますよ!

▼SNSで話題のコチラの記事もチェック!▼

まとめ

連絡先、電子メール、ファッション

Felice編集長

合コン後のラインって、気になる相手やタイプの相手と出会ってしまうと途端に難しく悩んでしまうもの。

顔の見えないコミュニケーションなので、しっかり好感度の上がる文章を選びながら、上手にやりとりできるよう心がけてくださいね。

関連記事

  1. <もう病まない!>セフレ女子のメンタルコントロール術 byE子

  2. 主要な婚活サイトを徹底比較!タイプ別におすすめの婚活サイトを紹介!

  3. ヤリ目かどうかはここを見ろ!6つの特徴から分かるヤリ目男の見分け方

  4. 男性も完全無料ってホント?マッチングアプリの実態やおすすめの選び方を紹…

  5. デートの店選びには正解がある!決め方を知りデキる男をアピールせよ

  6. デートで飲み屋はアリ!店選びを失敗せずに行う5ポイントとは?

  7. デートで割り勘するのはあり?割り勘をする男性の本音を徹底分析!

  8. キスは練習で7倍上手くなる!キスの練習方法を丁寧に解説!