出会いの場所9選!結婚したいならまずは行ってみよう!

「結婚したいけれど、出会いがない…」
「どこに行けば異性に出会えるのかわからない…」

周りの友達や同僚がどんどん結婚していく中、あなたはこのような悩みを抱えていませんか?

職場と家の往復では新しい出会いが全然ないですよね。

結婚相手と出会うには、今までの行動を変えて新しい出会いがある場所へ自ら出向かないといけません。

普段と違う場所に行かないと、新しい出会いがないまま時間だけが過ぎてしまいます。

せっかくの出会いのチャンスを逃しているのは損ですよ!

そこで、結婚相手に出会える場所9選をまとめました。

あなたができることから始めて、理想の結婚相手に出会いましょう!

1. 結婚相手と出会いたいならまず行動!

「出会いがない」と悩んでいる人は、行動範囲を広げてみましょう。

仕事で忙しい女性はどうしても職場と家の往復で毎日が過ぎていってしまうことが多いです。

職場と家の往復ばかりだと、気付けば友達との楽しい話題についていけなくなってしまっていることも……。

そのような状況では、新しい出会いがあるわけがないです!

したがって、結婚相手との出会いを探している人は、いつもは行かない場所に行ったり、習い事をしてみたりと少しずつ行動範囲を広げてみましょう。

そうすれば、結婚相手との出会いに近づいていくはずです。

ガッツリ婚活をするよりも、「できるだけ自然に異性と出会いたい」なんて、考えている人も多いと思います。

まずは、異性と自然に出会える場所を確認しておきましょう。

2. 異性と自然に出会える場所は?

異性と出会える場所は4つあります。

自分の行動や意識が変われば、環境が変わり、新たな出会いが増えますよね。

そうすると、趣味や共通の友人でつながり、良い出会いにも恵まれるでしょう。

それでは、具体的にどのような場所に行けば、異性との出会いがあるのか詳しく見ていきましょう。

2-1.習い事や趣味サークル

習い事や趣味サークルは同じことに興味のある人の集まりなので、共通点が多く異性でも仲が良くなりやすい場所です。

普段異性との出会いがない人は、家と職場以外にもうひとつ自分の居場所を作ってみましょう。

社会人の習い事として人気なのは、スポーツジムや英会話教室です。

自分の美意識やスキルを向上させながら、出会いも探せるので一石二鳥ですね!

あなたが一生懸命頑張っている姿に興味を持ってくれる男性が自然と現れるでしょう。

2-2.ライブやコンサート会場

趣味や習い事と同じように、好きなアーティストのライブやコンサート会場でも、話が会う人に出会える可能性があります。

たまたま隣に座った人や、1人で来ている同士、友人グループ同士でアーティストの話で盛り上がり、仲が親密になるかもしれません。

また、アーティストのライブやコンサートが終わった後にオフ会がある場合もありますよね。

オフ会に積極的に参加してみることも、異性と出会うきっかけを増やす手段の一つです。

2-3.同窓会や忘年会

同窓会や忘年会などの定期的な集まりで再会し、恋愛に発展するパターンも意外とあります。

卒業した学校や仕事関係の人など、久しぶりに会うと印象が違っている人も多いです。

また、数年ぶりに出会いお互いに環境が変わったことで、相手の知らなかった部分を見つけることができます。

「旧友と恋愛関係になることはない」と決めつけず、同窓会や忘年会の声がかかったときは積極的に参加してみましょう。

意外な相手が結婚相手になるかもしれませんよ。

2-4.友達の結婚式の披露宴や二次会

友達の結婚式の披露宴や二次会で、友達を介して異性と知り合ったり席が近くて仲良くなることも多いです。

周りの友達が結婚すれば、結婚式に呼ばれることもありますよね。

披露宴だと席が決められているので、席が近い人としか会話することがないでしょう。

しかし、結婚式で受付や余興をすることでいろんな人の目に留まります。

そうすると、後から受付や余興をしていた人ということで、話しかけてくれる男性が中にはいるかもしれません。

また、友達が異性の友達を紹介してくれて、結婚式を機に仲が深まる可能性もあります。

二次会では、お酒を飲んで盛り上がったり、ゲームをしたりとみんなテンションが高くなっているので、そこに居合わせた男性とも仲良くなりやすいでしょう。

 

以上は、自然と異性に出会える場所でした。

ロシア人女性と自然に知り合う方法は、こちらの記事でチェックしてください↓

 

今まで述べた場所では、異性と自然に出会い、恋愛に発展することになりますが、そうするとどうしても結婚までは時間がかかってしまいますよね。

そのように、結婚まで時間をかけたくない場合に利用したいのが婚活サービスです。

3.【婚活の近道】理想の結婚相手と出会えるサービスを利用するのもアリ!

「婚活をガッツリ進めたい!」という人は、以下のようなサービスを利用するといいです。

  • 婚活パーティー
  • マッチングアプリ
  • 婚活サイト
  • 相席居酒屋や相席ラウンジ
  • 結婚相談所

理想の結婚相手と出会うために婚活サービスを利用することは、決して悪いことではありません。

「必死になって結婚相手を探すのはなんか違う…」なんて、思っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、結婚相手と出会うのには婚活サービスを利用するのが近道ですよ!

実際に好きな相手に出会ってしまえば、出会った場所なんて関係ないと思うはずです。

それでは、1つ1つの婚活サービスを詳しく見ていきましょう。

3-1. 婚活パーティー

婚活パーティーは一度に多くの男女が集まり、そのうえ結婚に意欲がある参加者ばかりのため、交際や結婚に繋がりやすいのが特徴です。

都市部では週末や、平日夜に開催しているものが多いので、仕事をしながら気軽に参加しやすいのもポイント。

最近では様々な種類の婚活パーティーがあるので、興味のあるものから参加しても良いでしょう。

 オンライン婚活

きちんと司会進行のスタッフさんがおり、zoomというアプリを使って自宅にいながら、オンラインでパーティーに参加。

参加者同士がそれぞれ1対1でお話できる機会があり、最後に気が合いマッチングしたカップルが、連絡先の交換をできます。

自宅のリラックスできる環境で参加できるのが最大の魅力であり、相手の素の部分が見えやすいのもポイント。

料理イベント婚活

料理教室のような雰囲気で、それぞれのグループごとに料理を作り、その作業を通じて異性との関係を深めることができます。

1つのことを一緒にやり遂げるという共同作業によって、参加者同士の仲間意識も高まりますし、気になる異性に家庭的な印象をアピールできるのもこのイベントの魅力。

ノンスモーカー限定婚活

タバコの喫煙者と禁煙者が一緒になると、同じ空間で過ごすのが辛いということも。

結婚を意識したお付き合いをするなかで、タバコを吸う・吸わないは大きな気がかりになるでしょう。

初対面からタバコを吸わない男女が出会うことで、スムーズにお付き合いに発展することができます。

平日・シフト休み限定婚活

サービス業など平日休みの人限定の婚活パーティー。

カップルになってからデートをするのに、お休みを合わせるのは社会人同士だと難しかったりしますよね。

お休みのリズムが合うことで、前向きにお付き合いを始められそうです。

3-2.マッチングアプリ

マッチングアプリは一番手軽に始められる婚活サービスです。

有名なマッチングアプリは常に10万人以上の男女が活動しているので、出会いの数がそれだけ豊富にあります。

マッチングアプリの良いところは、年齢や身長、住んでいる場所、職業、年収、性格など、好みの条件から相手を探せることです。

有名なマッチングアプリにはpairsやOmiai、withがあります。

ほとんどのマッチングアプリが女性は完全無料なのが特徴です!

スマホさえあればどこにいても好みの男性を探せるので、仕事に忙しい女性でも気軽に活動ができます!

また、利用者はみんな出会いを求めているので、登録してすぐに誰かと連絡を取り合う関係になることもありますよ。

マッチングアプリの中でも、最近注目を集めているのはPairs(ペアーズ)というアプリです。

登録者数は1,000万人を超えているので、身近な人も登録しているかもしれません。

Pairsの特徴

  • ニックネームでの登録でOK!
  • 年齢確認が必須なので、安心安全!
  • 何かトラブルがあった場合は24時間体制でサポート!
  • 年齢、住まい、趣味などで検索可能!
  • Pairsのメッセージ機能で相手との交友を深めてから、連絡先交換!

本名をさらけ出す必要がないのでプライバシーを守ることができます。

また、年齢確認も健康保険証や免許証、パスポートなどで行っているため間違いがありません。

マッチングアプリを初めて使う際、少なからず不安になるもの。

Pairsは、24時間年中無休でサポート体制を取っています。

何か疑問があったり、相手との間でトラブルが起きてもすぐに対応してもらえます。

Pairs最大の人気ポイントは、条件検索機能がついていることです。

自分の趣味など、知り合ってから教えあって意気投合するのでは、距離を感じますよね。

Pairsの条件検索機能を使うと、検索した時点で同じ趣味趣向をしている相手を見つけることができるので、とても便利です。

異性と知り合ってすぐに連絡先を交換するのではなく、コミュニケーションを取ってお互いに交換したいと思ったタイミングで行えるのも安心です。

 

>>Pairs公式サイト

 

婚活アプリで結婚した人の話を参考にしてみましょう。詳しくはこちらから↓

3-3.婚活サイト

婚活サイトは、ネット上でプロフィールや顔写真を検索し、メッセージのやりとりを始めることから、好みの相手と出会うことができます。

マッチングアプリとの違いは、殆どの婚活サイトがメッセージのやり取りから月額約3,000円~4,000円の会費が発生する点でしょう。

ただしサイトによっては、「女性は完全無料」のものも。

会費がかかるぶん、マッチングアプリよりも出会いに本気度の高い人が多い印象です。

プロフィール上では年収、職業、学歴などが見られるため、希望する条件の異性に気軽にアプローチできるのが大きなメリット。

自己PR欄も充実しているので、好きな事や性格をイメージすることもできるでしょう。

相手にメッセージを送り、返事がきたらマッチング成功です。

複数人と同時にメッセージのやり取りもできるので、楽しみながら婚活ができますね。

パソコンやスマホで空いた時間に婚活できるので、忙しい人にもオススメ。

また、婚活サイトは会員数の多さも魅力のひとつです。

地方にも利用者が多いので、より多くの人の中から好みの相手を見つける事ができます。

婚活サイトで成功するために必要なのは主体性。

待っているだけでは何も始まりませんので、自分から積極的にアピールしていくことが重要だといえるでしょう。

婚活サイトも多く存在していて選ぶのが大変ですが、中でもブライダルネットがおすすめ!

結婚相談所や婚活パーティの主催など、幅広い分野で「結婚」をサポートしているIBJという会社が運営しているサイトです。

それだけでも、期待出来ますよね!

ブライダルネットの特徴

  • 有料サイトである
  • 年齢確認が必須なので、安心安全
  • 結婚相談におけるプロが悩みを解決してくれる

現代は、無料=最強!みたいな風潮がありますが、婚活をするにあたっては有料であることこそが最強です!

それを証明するのは、結婚したカップルの多さです。

なんと年間6,000組以上のカップルが結婚しているという驚きの数字が!

では、なぜ有料=最強なのか。

それは、「遊び感覚で相手を探している」もしくは、「結婚ではなく恋人探しをしている」など、結婚に意欲がない登録者が少ないからです。

無料なら、簡単に登録して相手を探し、その日限りの関係を持つ人がいるかもしれません。

でも、ブライダルネットは有料なので、結婚を意識している人のみが集っています。

だから年間実績が高いのです。

年齢確認も免許証やパスポートなどで確認しているため、プロフィールと違う人が登録しているなんてあり得ません。

何より不安な点は、婚活のプロに相談することができるのもいい点です。

「相手と上手く会話が出来ない」「相手と会うときに何を着ていけばいいのかわからない」なんて相談も、優しく丁寧に答えてくれるので安心です。

ほかの婚活サイトよりも、ブライダルネットはマッチング率・結婚率も高いため、自信を持っておすすめします。

 

>>ブライダルネット公式サイト

 

婚活サイトを比較検討したいならこちらの記事もおすすめですよ↓

3-4.相席居酒屋や相席ラウンジ

最近人気を集めている相席居酒屋や相席ラウンジ。

男性のお客様と同じテーブルに座ることで、新しい出会いと食事やお酒が楽しめます。

女性は時間無制限で0円でお酒が飲み放題なお店も多いです。

特に、最近話題のオリエンタルラウンジは内装がすごく豪華でおしゃれ!

異性との出会いなど関係なく、行くだけで楽しくなってしまう空間です。

その場の雰囲気とお酒の力を借りて、出会った男性と良い関係になれるかもしれません。

3-5.結婚相談所

とにかく真剣に結婚相手との出会いを探している人には結婚相談所が良いでしょう。

入会金や月会費、成婚料がかかってしまいますが、それだけ結婚に真剣な人しか集まりません。

また、入会時に審査があるので、身元がはっきりとしている人しかいないのが特徴です!

結婚相談所はお金がかかるだけあって、結婚相手と出会えるまでのサポート体制も整っています。

人見知りする人や婚活に不安がある人でも結婚アドバイザーのサポートで、問題なく婚活を進めていけるでしょう。

相手とトラブルになってしまった時も、アドバイザーが間に入ってくれるので安心です!

費用面では、他の婚活サービスよりも高くなりますが、それだけ結婚につながる可能性が高くなります。

結婚相談所は数多く存在していますが、安心安全で実績があるゼクシィ縁結びエージェントという結婚相談所がおすすめです。

ゼクシィ縁結びエージェントの特徴

  • 初回の所要時間60分。不安な点も解消!
  • 相手探しから結婚まで相談ができる!
  • ゼクシィ縁結びエージェントとは違う会社とも連携し、相手探しをサポート!

ゼクシィ縁結びエージェントでは、初回登録時に60分もの無料カウンセリングを用意!

聞きたいことをまとめてその時に聞けるため安心です。

またコーディネーターとは、相手を探すことから結婚に至るまでの長期に渡って二人三脚。

初回60分で打ち解けられれば、どんな相談も気軽にできる相手になること間違いありません。

ゼクシ縁結びエージェントに一番魅力を感じる点は、他社との連携があるところです。

仮に、運命を感じる相手がゼクシィ縁結びエージェントにいなかったとして、退会して違う相談所へ足を運ばなくてもいいんです。

ゼクシィ縁結びエージェントでは他社会員の異性を紹介してくれるコネクトシップという取り組みをしています。

しっくりくる相手をゼクシィ縁結びエージェントの会員を続けながら選ぶことができるのです。

結婚を意識している20代から30代の男女も多いため、結婚相談所=敷居が高いと思わないで下さい。

まずは、ゼクシィ縁結びエージェントで無料で行っているカウンセリングに参加してみるといいでしょう。

より安心して入会することが出来るはずですよ。

 

>>ゼクシィ縁結びエージェント公式サイト

 

結婚相談所についてもっと知りたい方はこちらの記事をどうぞ↓

 

結婚相手に出会える婚活サービスについてご紹介しました。

異性とたくさん出会えても、あなたが相手にふさわしい女性でなければなかなか結婚には結びつかないですよね。

それでは、その出会いを結婚に繋げるにはどうすればいいでしょうか。

ここで、出会いを結婚に繋げる方法を見ていきましょう。

4. 出会いを結婚に繋げる方法

せっかく出会えたのだから、彼と結婚できるように努力していきたいですよね。

そこで、趣味や友人、婚活を通して出会った彼と結婚に繋げる5つの方法をご紹介します。

  1. 理想を高く持たないようにする
  2. 自分の魅力を増やす
  3. 結婚の意思をさりげなく相手に確認する
  4. 明るく前向きな気持ちを心がける
  5. 彼の友達や家族と仲良くする

それでは、5つの方法について詳しく見ていきましょう。

 

結婚を前提に付き合う際の注意点とは?こちらの記事でチェックしてください↓

4-1.理想を高く持たないようにする

結婚相手への理想が高い人は、理想を見直したり、下げたりすることが大切です!

理想が高すぎると、全てが抜群に揃う人はなかなか現れず、たとえ出会いがたくさんあっても結婚相手の候補は見つからないでしょう。

そこで出会った相手と結婚に繋げるために、理想が高いのを直すコツは次の3つです。

  • 積極的に相手の良いところを探す
  • 世の中にパーフェクトな人はいないので、多少は妥協する
  • 自分の理想ではなく、相性を重要視する

婚活をして出会いの場が増えても、理想が高すぎると結婚へは結びつきにくくなってしまいます。

そのため、理想と現実が違うことを認識し、相手の良いところを探すようにすれば、結婚相手の候補になる人が見つかるはずです!

4-2.自分の魅力を増やす

出会いをスムーズに結婚に繋げるために大切なのは、自分の魅力を増やすこと。

みなさんは自分の魅力に気づいていますか?

自分が自信をもって好きだと思えるものを知っておくと、相手に自分の良い部分をアピールすることができますよ。

そのためには、自分の趣味や好きな事、やりたい事をよく分析してみましょう。

自分が打ち込めるものに夢中になることで、得意分野にしていくことができます。

たったひとつのことでも良いので、自分の趣味といえるものがあると、それがあなたのイメージに繋がり、魅力的なポイントとなるでしょう。

いままで興味があったけど、やってこなかったことを今から始めてみるのも良いかもしれませんね。

まだ自分が何に興味があるのかもわからない状態でしたら、まずは様々なことに興味を持って、行動することから始めてみるといいでしょう。

特に男性が好きそうなものに興味がもてると、出会いの場で男性と共通の話題に繋がりやすいので、その点も魅力的に感じてもらえるかもしれません。

4-3.結婚の意思をさりげなく相手に確認する

結婚には2人の意思が大切なので、さりげなく彼に結婚の意思を確認してみましょう。

相手に結婚の意思を確認しないと、実際のところはどう思っているのかわからないですよね。

それでは、どうすれば彼に結婚の意思を確認できるのでしょうか。

さりげなく彼に聞く方法は次の3つです。

  • 友達の結婚を話題にして、彼の理想についても聞いてみる
  • 「○歳までに結婚したいなぁ」と言って彼の反応を伺う
  • 「子供は何人欲しい?」「どんなパパになりたい?」と将来の子供の話をする

あなたの結婚したいという気持ちを前面に出しすぎると、まだ結婚を考えられない彼には重みに感じて、距離を置かれてしまうかもしれません。

そのため、まずはさりげなく日常会話の延長で聞いてみましょう。

4-4.明るく前向きな気持ちを心がける

明るく前向きな女性と結婚したいと思う男性はとても多いです。

明るい人と一緒にいると、周りの空気も明るくなり、こちらも元気になりますよね!

結婚をすると、毎日が楽しいわけではなく辛いことも一緒に乗り越えなければいけません。

そんなときは、どんよりとした雰囲気でいるよりも「なんとかなる!」と言って励まし合えるほうが素敵な関係ですよね。

また、彼が仕事で落ち込んでいるときも、明るい奥さんを見ていると「また頑張ろう!」という気持ちに切り替えられるでしょう。

したがって、明るく前向きな女性と一緒にいたいと彼が思うのは当然のことと思います。

すぐに明るく前向きな性格にはなれなくても、彼の前では笑顔を心がけることで、彼はずっと一緒にいたいと思ってくれるはずです。

4-5.彼の友達や家族と仲良くする

彼の友達や家族と仲良くなっておくと、彼から「結婚相手にふさわしい人」と認識してもらいやすくなります。

結婚は彼を好きな気持ちだけではできません。

なぜなら、お互いの家族同士がつながるものだからです。

したがって、彼の周囲の人たちと仲良くする努力をした方が、彼はあなたを結婚相手として意識しやすくなるでしょう。

また、彼の友達や家族と仲良くしておくと、周りから結婚を勧めてくれて彼が結婚をはっきりと意識してくれるようになるかもしれません。

彼もあなたが友達や家族と仲良くしてくれることを願っているはずです。

以上が出会いを結婚に繋げる方法でした。

「仕事が落ち着いたら出会いの場に行ってみようかな。。」なんて考えている人も多いと思います。

しかし、結婚を考えているなら、今すぐ動かないと出会いの機会をたくさん逃してしまうので損ですよ!

5.理想の結婚相手と出会うために今すぐ動こう

「結婚したいけど、相手がいない」と悩んでいる人は、まず行動しましょう!

今特に出会いがないなら、行動しない限りこの先何年経っても状況は同じです。

むしろ年齢とともに出会いの数は減っていってしまうでしょう。

そのため、結婚したい人は、今すぐ趣味や習い事を始めて独身男性と出会えそうな場所に足を運んでください!

あまり自然な出会いにこだわる必要はありません。

場合によってはマッチングアプリや結婚相談所などの婚活サービスを利用する方が、結婚相手に早く出会えるでしょう。

とにかく、今までしていなかったことを新しく始めることで、新しい出会いも待っています。

そこから、結婚へと繋げていきましょう。

6.まとめ

新しい出会いがある場所へあなたが行動すれば、必ず結婚相手の候補になる人に出会えるはずです。

異性に出会える場所やすぐに出会える婚活サービスについてお伝えしたので、あなたにできそうなことから行動していきましょう。

いろんな出会いをする中で、相性の良い人を見つけてくださいね!

関連記事

  1. クズ男を好きになってしまう根本的な理由と、見極め方

  2. 【クラブ】渋谷と六本木はどう違う?それぞれの最新情報とナンパできる女性…

  3. JIS札幌は一人でも使える出会いスポット!料金やシステムを紹介!

  4. シュバル大阪はナンパの聖地!美女をお持ち帰りするモテテクもご紹介

  5. 男性も完全無料ってホント?マッチングアプリの実態やおすすめの選び方を紹…

  6. 婚活を福岡で行う方法は?イベント以外の手段も併用すべき!

  7. ハイスペ男子達がわざわざ休みの日に足繁く通う西東京のグルメなお店7選

  8. 【共感の嵐】社交根暗女子の生態が判明!アプローチするベストな方法は?