【成婚実績が多い】婚活サイトランキング5選!おすすめ理由徹底解説

真剣に婚活をおこなう人に向けて、成婚実績にこだわった婚活サイトランキング5選を紹介します。

婚活サイトはたくさんありますが、真剣に婚活している人が少ないサイトもありますよね。

登録するサイトによっては、全く出会えないケースも。

真剣に婚活するなら、まず見るべきは「実際に結婚した人がどのくらいいるのか」を示している成婚実績です。

この記事では、成婚実績を公開している婚活サイトかつ、丁寧なサポートも付いているサイトのみを選んでランキングしています。

真面目に婚活する人同士が出会えるよう、この記事を参考にして、成婚実績にこだわって婚活サイトを選んでみてください。

見るべきはココ!真剣な婚活なら成婚実績をチェック

婚活を真剣におこなう人に見てほしいのが、婚活サイトの成婚実績です。

成婚実績を見れば、以下のようなことが分かります。

  • どのくらいの人が出会えているのか
  • その中でどのくらいの人が結婚できているのか
  • 婚活に真剣な会員がどのくらいいるのか

このようなことが分かる成婚実績を明確に示しているサイトであれば、婚活サイトとして信頼できますよね。

成婚実績を見れば婚活への真剣度が分かる

成婚実績をチェックすると、どのくらいの人が出会って、どのくらいの人が結婚したのかが分かります。

つまり、登録している会員が、どの程度婚活に対して真剣なのかが分かるのです。

ただし、「成婚実績多数!」「幸せな声が届いています!」というような曖昧な表現の婚活サイトはNG!

  • 成婚実績〇%という数字を挙げている
  • 年間に結婚した人数を挙げている

このように、具体的に数字を公開している婚活サイトを選ぶようにしてください。

成婚率・成婚実績が高いサイトは、婚活に対して本気の人が多く登録していますので、出会いやすくなります。

人気があるけど成婚実績を公開しないサイトは?

SNSで婚活サイトとして人気があるサイトの中には、成婚実績を公開していないサイトもあります。

そのようなサイトのSNSの口コミを見ると「遊び目的の人が多い」というような書き込みはありませんか?

サイト自体の人気はあっても、成婚実績を公開しないということは、それなりの事情があるのです。

そのようなサイトは会員数がどれだけ多くいても、遊び目的や恋愛目的の可能性が高くなります。

もちろん公開していないだけで、実際の成婚実績が高いケースもあるかもしれません。

しかし、「婚活サイト」と称して成婚実績を公開しないのは、変だと思いませんか?

公開してアピールしたほうが、運営する側としてもお得なはずです。

このように、成婚実績を見ることで、婚活に真剣な人がどの程度いるのかを知る1つの目安となりますよ!

婚活サイトを選ぶ際に見ておくといい3つのポイント

婚活サイトを選ぶ際には、成婚実績以外にも、見ておくといいポイントが3つあります。

選んでから後悔しないように、あなたの理想の人に出会える環境を事前に整えましょう。

  1. 会員数の多さ
  2. 会員の年齢層
  3. サポートの充実度

それでは、それぞれ詳しく紹介します。

ポイント1.会員数の多さ

会員数が多いかどうかという点は、ぜひチェックしておきたいポイントです。

会員数が多い婚活サイトと少ない婚活サイトで、どのようなメリット・デメリットがあるのかを表にまとめました。

  メリット デメリット
会員数が多い ・さまざまなタイプの異性がいる
・自分と合う人が見つかりやすい
・気に入った異性と出会いやすい
・ライバルが多い
・変な目的で利用する人もいる
会員数が少ない ・ライバルが少ない
・出会いやすい

・変な目的で利用する人が少ない
・気に入った異性に出会いにくい
・合う人が見つかりにくい

会員数が多い婚活サイトでは、様々なタイプの異性がいて気の合う人が見つかりやすく、気に入った異性に出会える可能性が高くなります。

しかし、変な目的で利用する人がいたり、ライバルが多かったりと、思うように婚活が進まないこともあるかもしれません。

一方、会員数が少ない婚活サイトでは、ライバル自体が少なく変な目的で利用する人もあまりいないため、出会いやすいでしょう。

ただ、会員数が少ない分、異性のタイプも狭くなるため、気に入った異性には出会いにくくなる可能性があります。

どちらも一長一短ですので、あなたの好みで選んでくださいね!

ポイント2.会員の年齢層

会員の年齢層はどのくらいなのかについて、チェックしておきましょう。

あなたの恋愛対象となる年齢の人が利用していなくては、いくら登録してもマッチングできません

例えば、あなたが20~30代の異性を希望しているのに、40代以上の人とマッチングしても意味がないですよね。

婚活サイトによって、登録している会員の年齢層には幅があります。

ある程度の目安ではありますが、大体の年齢層はどのくらいなのかを事前にチェックしてみてください。

ポイント3.サポートの充実度

サポートがしっかりしているのかどうか、充実度を事前に確認しておくことをおすすめします。

丁寧なサポートがあれば、真剣に婚活したいあなたの心強い味方になるでしょう。

それぞれの婚活サイトが提供しているサポート体制には、色々なタイプのものがあります。

  • マッチングまでの間
  • メッセージのやり取りの間
  • デートするまでの間
  • 結婚した後

このように、短期~長期間のサポートタイプがあるのです。

該当期間中にスムーズに婚活ができるようにアドバイスをしてくれたり、悩みや夫婦関係の相談にのってくれます。

できれば、マッチングから結婚した後までサポートしてくれる婚活サイトが安心ですよね。

長期間頼りにできるサポートがあるのかどうか、一度確認してみてください。

婚活サイトランキング5選!成婚実績が多いものだけ厳選

成婚実績にこだわった、婚活サイトランキング5選を紹介します!

ランキングの基準として、成婚実績が多い婚活サイトのみを厳選しています。

  1. 年間6,000人以上が成婚「楽天オーネット」
  2. 年間3,400人以上が成婚「パートナーエージェント」
  3. 年間2,700人以上が成婚「ユーブライド」
  4. 累計30,000組が成婚「エンジェル」
  5. 1年以内の成婚率44%「マッチドットコム」

それぞれの婚活サイトについて、詳しく紹介します。

年間6,000人以上が成婚「楽天オーネット」

どうせ婚活するのなら「入って良かった」と、納得できる婚活サイトを選びたいものですよね。

成婚率が高い優良婚活サイトとして第1位に挙げられるのが、楽天オーネットです。

楽天オーネットは名前の通り、通販で有名な楽天が運営しているので、安心感と知名度の良さはバツグン。

  1. 1年間で6000人以上が成婚
  2. 専任アドバイザーによるサポート
  3. 婚活パーティの開催
  4. 成婚料無料
  5. 証明書提出で安心
料金 入会金:32,400円
活動初期費用:82,080円
15,012円/月
年齢層 20~30代
成婚実績 6,000人以上/年
安全性
サポート充実度

おすすめ理由1.1年間で6000人以上が成婚

どんなに知名度の優れた結婚相談所でも、「結婚できるカップルの数が少ないと怪しい」と思ってしまうものですよね。

楽天オーネットは成婚実績がとても高く、1年間で6,000人以上が成婚という実績。

これだけの人たちが幸せになっているのですから、結婚を夢見ている人にとって、楽天オーネットは入らなければ損といえます。

次に幸せのおすそ分けを受けられるのは、あなたかもしれませんよ。

おすすめ理由2.専任アドバイザーによるサポート

婚活サイトには大きく分けて、アドバイス型と独立型の2つがあります。

楽天オーネットは、アドバイス型の企業です。

スキルと経験のある専任アドバイザーさんが、1人1人にキメ細やかなアドバイスをくれるため、実りのある婚活が送れるようになります。

困ったときや不安になったとき、近くに選任アドバイザーがいると心強いもの。

楽天オーネットならメンタル面でも充実した、力強い婚活を送ることができますよ。

おすすめ理由3.婚活パーティがある

楽天オーネットでは、会員専用の婚活パーティも開催しています。

ハロウィンやお月見・スイーツパーティなど、その婚活パーティの内容は実にさまざま。

すべてのパーティは楽天オーネットの会員さん限定イベントのため、遊び半分の部外者が立ち寄るリスクもありません

楽天オーネットの特徴は全国つつ裏うら至るところで、パーティをおこなっています。

東京の都心部はもちろん、熊本や広島など地方都市でも定期的にイベントをおこなっているため、地方在住者の方にとっても嬉しいですね!

おすすめ理由4.成婚料かからない

楽天オーネットは、入会金や活動初期費用などを支払う必要がありますが、成婚料がかかりません。

大体の婚活サイトの成婚料の相場は、50,000~60,000円程度です。

成婚した際に、お礼のような形で婚活サイトに支払う必要があるサイトも存在します。

しかし、楽天オーネットでは成婚料がかかりませんので気楽ですし安心です。

おすすめ理由5.証明書提出で安心

婚活サイトの中には、証明書を提出せずに活動できるところがあります。

しかし、本気の婚活を頑張りたいと思う方にとって、証明書がまったく無いのは不安に思えるもの。

その点楽天オーネットでは、すべての会員さんに証明書をきちんと出してもらうことをルールづけています。

免許証や健康保険証、会社の源泉徴収票、独身証明書など、あらゆる書類の提出が義務づけられているのです。

「年齢のサバを読んでいるのでは?」や「職業を偽っているのでは?」と会員同士で疑う必要もありません

すっきりした気持ちで交流がもてるので、成婚率も格段に上がっています。

以下、楽天オーネットの口コミをまとめました。

成婚実績の高さが分かる口コミが多々あり、本気で結婚したいなら楽天オーネットがいいという声も。

 

年間3,400人以上が成婚「パートナーエージェント」

パートナーエージェントは、細かい数字をはっきりと公表しているめずらしい婚活サイトです。

活動開始から1年以内に成婚した割合の詳しい数字を載せているので、安心して利用できますよ。

また、入会後もスキルをしっかりと磨いたコンシェルジュが、インタビューやフィードバックを実施

その上で、婚活設計の見直しなど成婚へ向けてサポートしてくれます。

  1. 年間3,400人以上の成婚実績
  2. 細かいデータを提示
  3. 独自のマッチングシステム
  4. 専任コンシェルジュによる徹底サポート
  5. 独身証明書の提出が必要
料金 登録料:32,400円
初期費用:102,600円
月会費:17,280円
成婚料:54,000円
年齢層 30~40代
成婚実績 3,400人以上/年
安全性
サポート充実度

おすすめ理由1.年間3400以上の成婚実績

パートナーエージェントの魅力の一つは、年間3,400人以上の実績があるところです。

そして、活動から1年以内に成婚した人は65.6%。

これは、結婚相談所の中でもトップクラスの成績になっています。

パートナーエージェントは1年以内の成婚を目指しているだけあり、入会したらそのまま放置ということは一切しません。

入会すれば質の高いサポートでしっかりと成婚へ導いてくれます。

早く確実に結婚したい人はパートナーエージェントに登録しましょう!

おすすめ理由2.細かいデータを提示

パートナーエージェントは、成婚率以外にも、登録している会員の細かいデータをすべて公表しています。

このようなデータを提示しているサイトは他にもあるのですが、パートナーエージェントは特別。

専用のページを設けて、昨年の成婚人数や先月の成婚人数、成婚率、性別、年齢別の婚活データや成婚までの平均交際人数など、様々なデータが掲載されています。

ここまで詳しいデータが公開されているのは利用していて安心できますよ。

安全度が高いサイトを利用したい人に、とくにおすすめです。

おすすめ理由3.独自のマッチングシステム

パートナーエージェントでは、専任コンシェルジュが提案したオーダーメイドの紹介方法によって紹介が行われます。

紹介された相手をお互いが気に入った場合、パートナーエージェント店舗近くの喫茶店で二人だけで会うスタイルでお見合いがスタートします。

プロが選んでくれた相手とお見合いができるので安心感がありますよね。

パートナーエージェントは、独特なマッチングシステムで自分に合った相手を紹介してくれますよ。

おすすめ理由4.専任コンシェルジュによる徹底サポート

パートナーエージェントのすごさは、専任コンシェルジュがいることです。

専任コンシェルジュの研修時間は300時間といわれており、非常に厳しい研修を乗りこえた人ばかりなので、安心してサポートを受けれます。

どの人もプロフェッショナルで、サポートも一般的なものばかりでなく、お見合い相手の紹介やどうやったら上手くいくかのコツなども相談に乗ってくれます。

何か不安があればコンシェルジュに相談が出来るのも、パートナーエージェントの魅力ですよね。

パートナーエージェントは登録したらそのまま放置というサイトではないので、安心してお任せできます。

本気で結婚したい人には、パートナーエージェントが一番おすすめできる婚活サイトです。

おすすめ理由5.独身証明書の提出が必要

婚活サイトで相手を紹介されても、どんな人なのか不安という人もいますよね。

パートナーエージェントは、独身証明書を提出しなければいけないという決まりです。

そのため、結婚している人は登録ができません。

つまり、真剣に婚活をしている独身の人だけが集まってくるサイトなので、安心して利用することができるのです。

また、独身証明書の提出が必須なので、入会後に騙したり詐欺をしたりする人を除外できますよ!

パートナーエージェントの口コミを探しましたが、SNSには特にありませんでした。

年間2,700人以上が成婚「ユーブライド」

ユーブライドも、成婚実績が高くおすすめできる婚活サイトです。

160万人もの会員の中から、30の条件で理想の相手を検索できるので、自分に適した相手を簡単に見つけることができます。

  1. 年間2,700人以上の成婚実績
  2. 検索条件が豊富
  3. 160万人以上の会員数
  4. 24時間365日のパトロール
  5. サクラゼロ宣言で安心
料金 3,980円/月
年齢層 30~40代
成婚実績 2,700人以上/年
安全性
サポート充実度

おすすめ理由1.年間2,700人以上の成婚実績

ユーブライドでは、1年間に2,700人以上が成婚しています。

中には様々な婚活ツールを利用しても、なかなか自分の理想的な方との出会いが無かったのに、ユーブライドに登録してからは、短期間であっと言う間に運命だと思える方と出会えたと言う声も多数。

できるだけ早く結婚したい人には、おすすめの婚活サイトです。

おすすめ理由2.検索条件が豊富

ユーブライドは様々な条件で異性を探せるようにな仕組みになっているので、自分に適した相手を見つけることができます。

なんと、最大30もの条件を指定してお相手を探すことができるのです。

また、自分の希望の条件を登録しておくマッチングメールを設定しておけば、希望にあった人が登録をしてきたら、メールで通知が来ます。

なので、他の人がアプローチする前に、自分が望む相手にいち早くアプローチできるのです。

さらに、「今日のベストマッチ」と言う機能もおすすめです。

これは、自分と相手の希望がマッチしている会員様同士をユーブライドから紹介をしてくれるシステムで、お互いの希望が一致しているため、その後も発展も早いですよ。

おすすめ理由3.160万人以上の会員数

ユーブライドは会員数は160万人以上で、国内最大級の会員数を誇ります。

日本全国はもとより、海外からの登録もある人気の婚活サイトです。

会員数が多いので、自分の理想の相手と出会える確率が高くなっています。

おすすめ理由3.24時間365日のパトロール

ユーブライドは、利用者が安心して婚活ができるようなサービスを実施しています。

まず、18歳以上の年齢確認義務付けをしています。

そして最も安心なのが、24時間、訓練された専門スタッフによりサイト内の監視活動やサポートをしているという点です。

不正行為はないかなどの確認も常に行い、迷惑行為に関しての監視も徹底して行っています。

初めて婚活サイトを利用する方や、以前、違う婚活ツールで不快な思いをしたことがある人も、安心して使えますよ。

おすすめ理由3.サクラゼロ宣言で安心

ユーブライドでは、悪質ななりすまし業者を撲滅すべく、サクラゼロ宣言を掲げています。

婚活サイトで知り合った異性から、いきなり他サイトに誘導されたりメールアドレスを要求されたりと、悪質業者にひっかかってしまうこともあるかもしれません。

機械ではなく手動で監視・審査を行うため、より安心安全なサービスとなっているのです。

以下、ユーブライドの口コミをSNSで探してみました。

実際に利用している人はもちろんですが、相談所や婚活体験談をシェアしている人からの評判もいいようです。

累計30,000組が成婚「エンジェル」

エンジェルは、累計30,000組の成婚実績がある婚活サイトです。

手厚いサポートと独自のマッチングシステムがあることで、すぐ理想の相手を見つけることができます。

  1. 累計30,000組以上の成婚実績
  2. 交際までの徹底サポート
  3. 成婚後の徹底サポート
  4. カップルの96.7%が1年以上交際継続
  5. 特許取得のマッチング技術
料金 登録料:32,400円
初期費用:102,600円
月会費:17,280円
成婚料:54,000円
年齢層 30~40代
成婚実績 3,400人以上/年
安全性
サポート充実度

 

おすすめ理由1.累計30,000組以上の成婚実績

エンジェルは、累計30,000組の成婚実績があるしっかりとした婚活サイトです。

あまり大々的にCMもやっていないのに成婚率が高い理由は、エンジェルならではの色々なサポートがあるから。

例えば、自己PRを作ってくれたり、独自のマッチング技術があったりと、婚活がうまくいくためのサポートがぎっしりあるのです。

たくさんの成婚実績があるエンジェルなら、安心して活動できますよね。

おすすめ理由2.交際までの徹底サポート

エンジェルは、自己PRから交際まで徹底的にサポートしてくれます。

婚活サイトに初めて登録した人は、どうやって結婚相手に巡り会えるのか不安になりますよね。

エンジェルは、138項目以上の着眼点から多角面に分析してトレーニングメニューを作成してくれます。

これによって、自分の性格や心の癖を知った上で恋愛や結婚の感性を知ることができるのです。

自分自身をしっかり知ることで、自分のアピールポイントを再認識することができ、効率的に婚活を進められるでしょう。

おすすめ理由3.成婚後の徹底サポート

エンジェルのすごいところは、成婚後にも手厚くサポートしてくれるところ。

専門のトレーニングを積んだアドバイザーが、結婚生活を3年間にわたりバックアップします。

やはり結婚となるといろんな障害も出てきますので、悩むことも沢山あるものです。

そんな時に経験が沢山あるプロの方にアドバイスを受けられるのは、精神的にも助かります。

このようにエンジェルには、他の婚活サイトにはないさまざまな手厚いサポートがあるため、たくさんの人に選ばれ、高い成婚率を誇っているのです。

おすすめ理由4.カップルの96.7%が1年以上交際継続

エンジェルでカップルになった人たちの96.7%が、1年以上交際を継続しています。

適当に婚活をしていたり、遊び目的で登録していたりする人が多いと、1年以上の交際継続は難しいですよね。

つまり、エンジェルには結婚に対して真面目に考えている人が多いということです。

おすすめ理由5.特許取得のマッチング技術

エンジェルは、特許取得しているマッチング技術があるので成婚率が高いです。

年収や外見などの条件だけでなく、性格や価値観などの内面も含んだ条件設定でぴったりなお相手と出会うことができます。

マッチング技術によって、結婚までの交際期間が平均5.3ヶ月と、かなり早く結婚に近づけるのです。

エンジェルの口コミをSNSで探しましたが、特にありませんでした。

真剣なお付き合いをする目的の人が多く、SNSに書き込むことがないのかもしれません。

1年以内の成婚率44%「マッチドットコム」

マッチドットコムは、世界最大級の婚活サイトです。

規模が大きいだけあって、理想的な相手と出会うことに定評があります。

実際にマッチドットコムを通じて結婚まで至ったカップルも数多く、真剣な交際を目指している人にとって利用価値が高い婚活サイトです。

  1. 成婚実績のうち1年以内の成婚は44%
  2. 外国人と出会うことも
  3. クレジットカード認証
  4. 24時間365日パトロール
  5. ビデオ通話機能あり
料金 3,980円
年齢層 20~40代
成婚実績 成婚のうち44%は1年以内
安全性
サポート充実度

おすすめ理由1.成婚実績のうち1年以内の成婚は44%

マッチドットコムは、国内の会員数187万人と、とてもたくさんの会員が在籍している婚活サイトです。

会員数が多いと、いろいろなタイプの異性がいるため、理想の相手に出会える可能性も高くなります。

マッチドットコムを通じて結婚したカップルのうち、44%が1年以内に成婚しているという数字が発表されていますよ!

真面目に活動している人が多く、出会いが多めの婚活サイトと言えます。

おすすめ理由2.外国人と出会うことも

日本国内だけで展開している婚活サイト大きく違う点は、外国人から声をかけられることがあることです。

外国人にとってもメジャーな婚活サイトとして有名ですので、日本が好きな外国人が日本のマッチドットコムに登録しているケースが多々あります。

現状は欧米人よりも東アジア系の外国人の比率が多い状態です。

これらの国に興味があるのなら、婚活サイトにマッチドットコムを選ぶ意味は大きいでしょう。

おすすめ理由3.クレジットカード認証

マッチドットコムは、年齢認証をクレジットカードで行っています。

クレジットカードを使うので、相手の社会的信用が一定以上の人であることが確かです。

なぜなら、クレジットカードの本会員になるには18歳以上である必要があるうえ、カード会社による厳正な審査によって発行されるから。

クレジットカード認証のマッチドットコムなら、怪しい相手に出会ってしまうリスクを大幅に減らせるのがメリットです。

おすすめ理由3.24時間365日パトロール

マッチドットコムは、悪質な会員の動きを常に監視する体制が整っています。

システムを使って24時間、モニターを通じて会員同士のやり取りをチェックしているので、怪しい行動をしている会員を見逃しません。

いつでも高いセキュリティの状態が整っていることから、好きな時間帯に気軽に利用できる安心感を得られます。

また、一方的な監視体制だけではなく、365日フル稼働でカスタマーケアを実施しているので、何かトラブルにあったときにはマッチドットコムの専門スタッフにいつでも連絡できますよ。

おすすめ理由3.ビデオ通話機能あり

メッセージのやり取りだけしかしていない状態でデートするのは、不安に感じる人もいますよね。

マッチドットコムには、ビデオ通話機能「マッチトーク」があります。

知らない人にいきなり電話番号を教えたり、LINEを教えたりせずに気軽にビデオ通話ができるため、相手のことを安全なところから知ることが可能です。

マッチドットコムの口コミをSNSで探しましたが、ありませんでした。

やはり婚活に真剣な人が多いほど、あまりSNS上では口コミが出回らないのかもしれません。

婚活サイトで結婚に近づくための7つのポイント

いくら真剣に婚活サイトで活動しようとも、いくら成婚実績が高いサイトを選ぼうとも、ポイントが分かっていなくては出会うことすらできません

また、稀に潜んでいる婚活目的ではない人に騙されてしまう可能性もあります。

そこで最後に、婚活サイトで結婚に近づくため、婚活サイトを上手に活用する7つのポイントをまとめました。

  1. プロフィールの写真は自然なものを選ぶ
  2. 真剣に婚活をしていることをプロフィールに入れる
  3. 初めから馴れ馴れしくならないようにする
  4. 簡単に個人情報について話さないようにする
  5. 焦るあまりいきなり会おうとしない
  6. デートは日中の人通りが多い場所を選ぶ
  7. 成婚実績が高い婚活サイトを複数利用する

それでは、それぞれ詳しく見ていきましょう。

1.プロフィールの写真は自然なものを選ぶ

プロフィールの写真は、自然なものを選ぶようにしましょう。

堅苦しい表情のものは、相手に対して不機嫌そうな印象を与えてしまいがち。

にっこり笑ったつもりでも、写真では苦笑いになっていることもありますよね。

パッと写真を見たときの第一印象はとても大切です。

そのため、できるだけ自然な写真をアップロードするようにしてください。

いつもより少し大げさに笑うイメージで、写真を撮影してみましょう。

2.真剣に婚活をしていることをプロフィールに入れる

真剣に婚活しているということを、プロフィールに入れておくようにしましょう。

もしかするとあなたに魅力を感じて、婚活以外の目的で寄ってくる異性がいるかもしれません。

あらかじめ「真剣な婚活をしている」ということが相手に伝わる状態であれば、変な人が寄ってくる心配も少なくなります

真剣に結婚相手を探したいということが伝わるように、工夫してみましょう。

3.初めから馴れ馴れしくならないようにする

初めから慣れ慣れしくするのは、婚活のうえではマナー違反です。

初対面の人からいきなり馴れ馴れしくされると、少し距離を置きたくなることがありますよね。

相手に一線引かれてしまっては、その先に進むことが大変になってしまいがち。

そのため、初めてメッセージを送る際には、丁寧に、そして相手のことを考えた対応を取りましょう。

「ねえねえ」「あのさ~」など、仲の良い人に使う言葉は封印してください。

メッセージを送って返信を打つということは、相手の時間を使っていることと同じ。

相手のことを考えて、丁寧なやり取りを意識してみましょう。

4.簡単に個人情報について話さないようにする

真剣に婚活をしていると、どうしても早く出会ったり仲良くなったりしたいと思ってしまいますよね。

しかし、そのような焦った心理状態で婚活サイトを利用していると、思わぬ落とし穴にはまることがあります。

それが、個人情報収集の悪徳業者です。

知り合ってすぐに電話番号や住所、本名などをしつこく聞かれることがあっても、簡単には教えないようにしましょう。

婚活サイトの中には、ビデオ通話ができるものもありますので、そういった機能を活用してどのような人なのかをしっかり見極めることが大切です。

5.焦るあまりいきなり会おうとしない

焦るあまり、いきなり会おうとすることもやめたほうが無難です。

もちろん、本当に真剣にあなたとのお付き合いから結婚までを考えている人もいるでしょう。

しかし、知り合って間もない他人であることは変わりません。

早く出会ったり相手を知りたくなったりする気持ちは分かりますが、ここはグッと抑えて!

やり取りが不十分でどのような人かもわからない状態でいきなり会っても、体目的の場合もありますし、思っていた人と違ったという場合もあります。

安い男性・安い女性にならないように、まずは落ち着いて、相手をよく知ってから出会うようにしましょう。

6.デートは日中の人通りが多い場所を選ぶ

デートに誘う場合も誘われた場合も、必ず日中の人通りが多い場所を選びましょう。

道沿いのカフェや、賑やかなモールなど、人目に付く場所でデートすることが大切です。

夜間のデートや密室、人目につかない場所でのデートは、あなたに危険をもたらす可能性があります。

相手がどのような人かをしっかり把握できるまでは、夜間のデートは避けましょう。

誘う側であっても、すぐに夜間のデートに誘うと印象が悪くなりがち。

明るい日中のデートで、お互いをじっくり知るところから始めてくださいね。

7.成婚実績が高い婚活サイトを複数利用する

成婚実績が高い婚活サイトを5選紹介しましたが、その中から1つを選んで活用しようと考えている人もいると思います。

しかし、1つではなく、できれば複数利用することがポイントです。

成婚実績が高いサイトを複数利用することで、より理想の人が見つかりやすく、結婚までの道のりか短くなる可能性があるためです。

もちろん、複数人の異性とデートをしたり、体の関係をもったりしてしまうことは避けてくださいね。

あくまでも理想の相手を見つけるため、そしてコンシェルジュにサポートしてもらうためです。

あなたの条件に合った婚活サイトは、積極的に利用してみましょう。

まとめ

真剣に婚活がしたい人に向けて、成婚実績が多いおすすめの婚活サイト5選、みておきたいポイント、婚活サイトで成功するコツなどを紹介しました。

新型コロナウィルスの影響もあり、一人でいることに寂しさを感じている人も多いと思います。

パートナーと一緒に励ましあって仲良く生きていくことができれば、とても幸せですよね。

そのためにも、人気の婚活サイトだけを選ぶのではなく、成婚実績に注目して婚活サイトを選んでみてください。

あなたの理想にピッタリの異性が、きっと見つかります。

関連記事

  1. 2回目のデートは脈ありの可能性大!彼女の脈ありサインを読み取ろう

  2. 合コンその後は3ステップで攻めろ!デートに誘えるLINE徹底解説

  3. 付き合う前にエッチしたらカップルになれない?そのワケとカップルになるた…

  4. 浮気で体を許す彼女の心理は?防止と対処法も徹底解説!

  5. 気になる人と好きな人の違いとは?恋の初期に効果的なアプローチ方法を紹介…

  6. 強い女性になるには方法があった!押さえるべき特徴3つを徹底解説!

  7. 合コンは盛り上げ役を買って出ろ!確実にモテる盛り上げテク3選

  8. デキる男はここへ行く!接待・会食におすすめの名店〜丸の内編〜

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本