社長と付き合いたい!経営者との恋愛あるあると上手く付き合う方法

社長といえばハイスペック男性の象徴的な存在。

彼氏に求める条件は人それぞれですが、恋愛の先に結婚があることを考えるとパートナーとしての信頼感や経済的な余裕も大切ですよね。

最近ではIT社長と女優さんのお付き合いが話題になっている一方で「どうやったら社長と知り合えるの?」と思っている人も多いのではないでしょうか。

社長と知り合える場所から恋愛あるある、彼氏が経営者ゆえの悩み、上手に付き合う方法までご紹介します。

社長が付き合いたい女性のタイプ6選

社長・経営者が「付き合いたい」と思う女性には、いくつかの共通するポイントがあります。

ハイスペック男性ならではの視点もあるので要チェックです。

1.自立している女性

お金持ちの経営者は、経済的にも精神的にも自立した女性を好む傾向にあります。

厳しい経済環境の中で、今は順調であっても、会社の業績も常に安定しているとは限りません。

一般の男性に比べ大きな責任を負っている経営者は、収入面で自立し、ともに将来を切り開いていける女性を好む傾向にあります。

また、一般の男性に比べて忙しいことも多いので、仕事をしている間はひとりで過ごせることも重要なポイントです。

2.マナーのわかる女性

経営者はパーティーなどへ参加する機会が多く、同伴する女性にもマナーとコミュニケーション能力が不可欠です。

彼女のマナーがなっていなければ、彼氏である社長の印象が悪くなってしまいます。

社長と付き合いたいと思うなら、まず最初にきちんとしたマナーを身につけておくことが大切です。

3.知性のある賢い女性

経営者の頭の中は、常にビジネスのことでいっぱいです。そのため、恋愛中もついつい仕事の話をしてしまうことも少なくないでしょう。

そんなとき、彼女がいかにも興味なさそうだったらがっかりしてしまいますよね。

ハイスペックな男性ほど、知性的な女性を好む傾向にあります。

すべてがわからなくても、彼の仕事に興味を持ち、話を聞いてあげられる知識は身につけておくようにしたいものです。

4.叱ってくれる女性

上司のいない経営者は、部下を叱ることはあっても、叱られるということはほとんどありません。

プライベートでも叱られる経験などないため、自分の意見をしっかり持ち、と向かって叱ってくれる女性は新鮮に映ります。

叱ってくれたことが、恋愛のきっかけになることも多いようです。

5.自分にないものを持っている女性

お金持ちの経営者は、お金だけでなく、高い能力と豊富な人材など、あらゆるものを持っています。

そんな彼らが魅かれるのは、叱ってくれる女性と同じく、新鮮さを感じさせてくれる女性

つまり、自分の持っていないものを持っている女性です。

持っていないものが少ないだけに、自分にないものを持っている女性は特に魅力的に感じます。

自分とは違ったタイプの経営者を狙ってみるのもひとつの方法ですね。

6.お金目当てでない女性

経営者はハイスペックであることが多いので、基本的に女性にモテますが、意外なことに独身率は高めです。

その大きな理由のひとつが「お金目当てなのではないか?」という不安があること。

追われる恋に疲れているハイスペックな男性は、経営者である前にひとりの男性として見てくれる女性を求めているのです。

次のページでは、『社長と出会う方法』を具体的に紹介します。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!