社長と付き合いたい!経営者との恋愛あるあると上手く付き合う方法

PICK UP   この記事は
FIRST(年収1000万円以上)

社長といえばハイスペック男性の象徴的な存在。

彼氏に求める条件は人それぞれですが、恋愛の先に結婚があることを考えるとパートナーとしての信頼感や経済的な余裕も大切ですよね。

最近ではIT社長と女優さんのお付き合いが話題になっている一方で「どうやったら社長と知り合えるの?」と思っている人も多いのではないでしょうか。

社長と知り合える場所から恋愛あるある、彼氏が経営者ゆえの悩み、上手に付き合う方法までご紹介します。

社長が付き合いたい女性のタイプ6選

社長・経営者が「付き合いたい」と思う女性には、いくつかの共通するポイントがあります。

ハイスペック男性ならではの視点もあるので要チェックです。

1.自立している女性

お金持ちの経営者は、経済的にも精神的にも自立した女性を好む傾向にあります。

厳しい経済環境の中で、今は順調であっても、会社の業績も常に安定しているとは限りません。

一般の男性に比べ大きな責任を負っている経営者は、収入面で自立し、ともに将来を切り開いていける女性を好む傾向にあります。

また、一般の男性に比べて忙しいことも多いので、仕事をしている間はひとりで過ごせることも重要なポイントです。

2.マナーのわかる女性

経営者はパーティーなどへ参加する機会が多く、同伴する女性にもマナーとコミュニケーション能力が不可欠です。

彼女のマナーがなっていなければ、彼氏である社長の印象が悪くなってしまいます。

社長と付き合いたいと思うなら、まず最初にきちんとしたマナーを身につけておくことが大切です。

3.知性のある賢い女性

経営者の頭の中は、常にビジネスのことでいっぱいです。そのため、恋愛中もついつい仕事の話をしてしまうことも少なくないでしょう。

そんなとき、彼女がいかにも興味なさそうだったらがっかりしてしまいますよね。

ハイスペックな男性ほど、知性的な女性を好む傾向にあります。

すべてがわからなくても、彼の仕事に興味を持ち、話を聞いてあげられる知識は身につけておくようにしたいものです。

4.叱ってくれる女性

上司のいない経営者は、部下を叱ることはあっても、叱られるということはほとんどありません。

プライベートでも叱られる経験などないため、自分の意見をしっかり持ち、と向かって叱ってくれる女性は新鮮に映ります。

叱ってくれたことが、恋愛のきっかけになることも多いようです。

5.自分にないものを持っている女性

お金持ちの経営者は、お金だけでなく、高い能力と豊富な人材など、あらゆるものを持っています。

そんな彼らが魅かれるのは、叱ってくれる女性と同じく、新鮮さを感じさせてくれる女性

つまり、自分の持っていないものを持っている女性です。

持っていないものが少ないだけに、自分にないものを持っている女性は特に魅力的に感じます。

自分とは違ったタイプの経営者を狙ってみるのもひとつの方法ですね。

6.お金目当てでない女性

経営者はハイスペックであることが多いので、基本的に女性にモテますが、意外なことに独身率は高めです。

その大きな理由のひとつが「お金目当てなのではないか?」という不安があること。

追われる恋に疲れているハイスペックな男性は、経営者である前にひとりの男性として見てくれる女性を求めているのです。

一体どこで?社長と出会う方法

経営者と知り合うには、ハイスペックな男性が集まる場所に出かけるのが一番です。

社長と出会えるおすすめスポットを5つご紹介します。

1.利用料金が高めのジム・英会話や習いごと

ハイスペックな男性の多くは、見た目にも気を使っています。

清潔感のある身だしなみはもちろん、鍛え抜かれた身体は、仕事のパフォーマンスに影響することを知っているから。

経営者が通うのは、入会金や年会費が高めのスポーツジム。
ジムに通うなら、高級ジムを狙うのがおすすめです。

さらに、デキる男性は見た目だけでなく内面を磨くことにも余念がありません。

ビジネスに直結する英会話はもちろん、投資関連のスクール、接待にも役立つワインやゴルフのレッスンに通う男性も多いです。

高級なスクールには、ハイスペックな男性が多く集まります。
女性は圧倒的に少ないので、注目してもらいやすいのもメリットです。

2.高層マンション近くのお店

時間を気にせず仕事をしたい経営者は、高級タワーマンションに住んでいるケースが多いです。

高級なマンションの周りには、お金持ちの集まるレストランやバーなどが集まっています。

高級マンションの住人は、そんなお店の常連であることが多いので、常連になれば出会いのチャンスが増えます

店員さんやオーナーと仲良くなることも、出会いの確率を高めるポイントです。

3.異業種交流会、パーティー

経営者の多くは、新しい知識を吸収したり、人脈を広げるために、積極的にイベントに参加しています。

上昇志向と意識の高い男性と出会うには、自分自身も積極的に動くことが大切です。

セミナーや異業種交流会は、そんな男性が集まる場所。逃す手はありませんね。パーティーも、社長と出会う大きなチャンスです。

女性の少ないベンチャー企業の社長は、バースデーやハロウィンなど友人が主催するパーティーでの出会いが、恋愛に発展するケースが多いと言われています。

チャンスを逃さないためにも、常日頃からマナーを身につけ、会話のセンスを磨いておきましょう。

4.マッチングサービス

近年、ネットでの婚活が注目されています。

中にはハイスペックな男性限定のマッチングサービスがあり、経営者も多数参加しています。

審査を突破すれば、出会いの確率は急上昇すること確実です。

5.経営者が集まる飲み会に呼んでもらう

レストランの個室などで開催される、経営者同士の飲み会に呼んでもらうケースで、社長と芸能人に多いパターンです。

芸能人で呼ばれるのは、女優やアナウンサーが多く、最近IT社長と熱愛が発覚した石原さとみさんもIT業界の飲み会によく参加していたそうですよ。

この他に、会員制のバーやラウンジなども大人の出会いが期待できます。

お気に入りの場所を見つけたら、常連になるのもひとつの方法です。

社長とまではいわずとも、ハイスペックな男性とのお付き合いに興味がある人は多いでしょう。

ハイスペックな男性に選ばれたい女性は、下記の記事もあわせてチェックしてみてください。

6.エグゼクティブが集まる相席ラウンジバー

参照:https://oriental-lounge.com/

最近注目されている出会いの場は、ラグジュアリーでおしゃれな相席ラウンジバー『オリエンタルラウンジ』です。

相席ラウンジバーは、20~40代の男女が集まる大人の社交場のようなスポット

ラフな相席屋よりも落ち着いた雰囲気で上品な空間なので、ハイスペックな経営者や紳士的な男性が集まっていると評判です。

オリエンタルラウンジなら、公式HPからリアルタイムの利用者の人数も確認できるので的外れな思いをすることもありません。

しかも女性は無料で使うことができるので、お金をかけずに気楽に行けるのも嬉しいですね。

社長と付き合うえでの心構え

経営者と付き合うには、いくつかの押さえておきたい重要なポイントがあります。

経営者の彼氏を持つ女性の心構えを押さえておきましょう。

1.相手に依存せず多くを求めない

経営者の多くは、地道な努力を重ねて今の地位を築いた努力の人です。
親の後を継いだ場合であっても、勤めている社員にはない苦労を経験しています。

そんな彼らが嫌うのは、「楽したい」という下心の見える女性。

お付き合いする彼に経済的な安定を求めるのは当然だとしても、依存するのはNGです。

求めるばかりでなく、自分が彼に対して何ができるかについても考えてみましょう。

2.彼に楽しんでもらえる努力をする

女性にモテる経営者ですが、おねだりばかりの女性にはうんざりしています。

社長と付き合うなら、自分の気持ちを素直に伝えて彼に喜んでもらえるようにしましょう。

とは言っても、難しいことではありません。

彼からしてもらえることを「当たり前」と思わずに、常に感謝の気持ちを持つこと、その気持ちを伝えることが大切です。

彼を楽しませるコツ

  • 彼のことを褒める
  • ささいなことも本気で喜ぶ
  • つねに「ありがとう」を忘れない

3.彼にとって癒やしを与える存在になる

仕事はもちろん、お付き合いでも気の抜けない時間を過ごしている経営者は、実は人一倍疲れていることも多いものです。

そんな彼にとって、恋人と過ごす時間は癒しのひと時であって欲しいと願っています。

彼の話を聞いてあげたり、優しく労わるなど、経営者の重圧から解放される時間を作ってあげたいですね。

癒し系女性になるためのコツ

  • 笑顔を絶やさない
  • 話の聞き役になり、彼の言うことを否定しない。
  • イライラをコントロール。「穏やか」を心がけよう。

4.彼がいなくても熱中できることを持つ

忙しい経営者は何と言っても仕事第一です。

仕事モードの時は、恋愛スイッチがオフになっていることも多いので、「あまり連絡がない…」と不安になることも多いでしょう。

そんなとき、急かしてしまうのは逆効果。
経営者と付き合うには、ひとりの時間を有意義に過ごせる必要があります。

彼との恋愛以外にも、趣味や仕事など、夢中になれるものを持つことが大切です。

5.愚痴は厳禁!前向き、ポジティブでいる

経営者に日常は意思決定の連続です。

人脈を広げることも仕事の一環なので、常に緊張を強いられていると言ってもよいでしょう。

そんな経営者が彼女に求めるものは、やはり笑顔と安らぎです。

愚痴っぽい、怒りやすいなど感情の起伏が激しい女性は敬遠される傾向にあるようです。

実際社長を好きになったら?

経営者を好きになったり、付き合ったりしている女性たちはどんな悩みを抱えているのでしょうか。

シチュエーション別に実際にあがった質問をもとに、Q&A形式でご紹介します。

忙しくてあまり会えず寂しい

Q. 忙しすぎる彼。あまり会えず、連絡も来ないので寂しくてたまりません。

A. 仕事が忙しいのはもちろん、経営者はお付き合いなどの時間もあります。
そのため、二人きりの時間を確保するのが難しく、時には連絡が取れなくなることもあるようです。
約束をしていても、急に仕事が入ってしまうことも。

経営者と付き合うなら、彼に突然仕事の予定が入った時でも、笑顔で送り出せる心の余裕を持つことが大切です。

そのためには、自分自身も彼に負けないくらい充実した毎日を送ることがポイントになるでしょう。

結婚したら大変?親も心配

Q. 経営者の彼と付き合っています。
でも、結婚したら大変そう…。彼のご両親とうまくやれるかどうかも心配です。

A. 会社の規模に関わらず、大きな責任を抱え、常にプレッシャーと戦いながら仕事をしている経営者と結婚するのは、やはり大変なことです。

ただ、彼自身はもっと大変であることを忘れてはなりません。

会社を引き継いだ場合には、彼のご両親はもちろん、親戚を含めたお付き合いについても考えておく必要があります。
しかし、大変な分だけ、やりがいがあるのも事実です。

彼と一緒に人生を歩める覚悟があるかどうかが、結婚の決め手になるでしょう。

職場の社長を好きに… アタックすべき?

Q. 勤めている職場の社長を好きになってしまいました。
でも、経営者が社員を好きになることってありますか?アタックすべきかどうか迷っています。

A. 別れてしまったときのことを考えると、社内恋愛はなかなかオープンにしづらいものですよね。
しかし、デキる経営者は、仕事とプライベートは切り離して考えているものです。

思い切ってアタックしてみてはいかがですか?

お付き合いを始めたら、結婚を前提にしたお付き合いをし、周囲に祝福してもらえる関係を築くことがポイントです。

社長と付き合えた方法が知りたい

Q. 経営者の彼氏と付き合ってる方へ。
どうやって今の彼と知り合ったんですか?経営者と付き合う方法を教えてください。

A. IT社長と芸能人の恋愛が話題になっていますが、経営者と知り合える職業は、芸能人だけではありません。

社長秘書やCAなどは、経営者と知り合うチャンスの多い職業です。
マナーに精通し、気配りができることから、選ばれる確率も高くなるでしょう。

 

近年は「付き合っている彼が、社長になった」というパターンも増えています。

「学生時代から付き合ってきた彼が、起業して経営者の妻に」というケースもあるようです。

「将来の経営者」と考えると、お付き合いの可能性も広がりますね。

ハイスペックな男性と付き合うには、彼らが多く集まる場所に出かける行動力とともに、自分磨きが欠かせないことも忘れないようにしたいものです。

共感多し、恋人が社長あるある!

恋人にだけ見せる経営者の素顔って興味ありますよね。

「なるほど」から「意外」なものまで、社長と付き合っている女性の声を集めてみました。

「経営者彼氏あるある」で、もっとも多いのは、やはり「忙しい」ということのようです。
デートの予定が立たないのはもちろん、連絡すらもらえないというケースも。

ただ、彼氏が経営者という女性の多くは、そんな中でも彼の体調を気遣ったり、支えたいという気持ちを強めているのが素敵ですね。

社長というとなんだか特別な人のように思ってしまいがちですが、実は当たり前のことを大切にしているケースがほとんどです。

金銭面に関しても、使うところには思い切って使う一方で、経営者のプライベートは意外に庶民的

彼女の誕生日にリムジンやクルーザーを手配する一方で、うどん屋さんやファミレスでランチをとることもあります。

メリハリのあるお金の使い方ができるのも、経営者ならではと言ったところでしょうか。

彼に話を聞いてほしいだけなのに、ついつい仕事モードで答えてしまうのも、経営者彼氏の特徴です。

彼に仕事の話をするときは、注意した方がよさそうです。

上司に相談しているのならともかく、付き合っている彼には自分を肯定して欲しいし、否定されたくはないものですよね。

たとえ正しい意見でも、彼氏に言われたらムカついてしまうというのも、なんだかわかるような気がしませんか?

経営者の彼氏を持つ女性の中には「会えなくて寂しい」だけでなく、「連絡もあまりない」という声も少なくありません。

ただし、それで恋愛が終わってしまうかというとそんなことはなく、経営者と付き合っている女性たちは、「だからこそ会える時間を大切にしよう」と考えます。

経営者と付き合うには、自立した、しなやかな女性であることが重要なポイントだと言えますね。

まとめ

ひと口に経営者と言っても、ベンチャー企業と、家業を継いだケースでは違いがあります。

ただし、どの社長も会社の将来を左右する意思決定を常に行っているため、根本は同じです。

忙しく、大きな責任を背負っている経営者と付き合うには、自立したコミュニケーション能力の高い、行動力のある女性である必要があります。

社長との恋愛対象にふさわしい女性になれるよう、努力することが大切です。

関連記事

  1. あの人気歌手が登場!?ロマンチックな渋谷のイルミデートをレポート

  2. 愛人にするなら素人よりキャバ嬢がいい!?その理由とは

  3. 外資金融の月収ハウマッチ!?イケメン社員が恋愛観も生告白!

  4. 港区美女が伝授♡こっそり通うオトナの夜遊びスポットまとめ

  5. 君は何を武器に女性と戦う!?セックスまで導く会話術

  6. 町田でおすすめの相席ラウンジとは?評判や男性と仲良くなる方法まで

  7. 【最新!出会いの場ランキング】9つ紹介!気軽な出会いから婚活まで!

  8. 都内有名キャバクラの予算&美女率まとめ