「可愛い顔は作れる」は本当だった!顔が可愛くなる4つのポイント!

「モデルや芸能人の可愛い顔にあこがれる!」
「自分の顔に自信がない…もっと可愛くなりたい!」
「可愛くなりたいけど美容整形はイヤだし…手軽に可愛くなれる方法はないの?」

女の子にとっては自分の顔に対する悩みは永遠のテーマ。

テレビや雑誌で見る、モデルや芸能人の可愛い顔にあこがれますよね。

実は、ちょっとしたポイントを押さえれば誰でも可愛い顔を手に入れることはできるのです!

今回は、可愛い顔を手に入れるため4つのポイントお伝えします。

これであなたも顔に対するコンプレックスをなくし、「可愛い!」と愛されるようになりますよ!

1.可愛い顔の秘密はアイメイク・ベースメイク・髪型・肌ツヤの4つ!

モデルや芸能人といった、可愛い人が意識しているのがアイメイク・ベースメイク・髪型・肌ツヤの4つのポイント。

アイメイク・ベースメイク・髪型は男性の注目度も高く、女の子ウケするポイントでもあります。

また、アイメイク・ベースメイク・髪型の土台となるものが肌ツヤです。

どれだけ美しくメイクをして髪型を整えても、肌の血色がよくなければ印象は暗くなってしまいます。

だからこそ、可愛い顔の土台となる肌ツヤを手に入れることが大事なのです。

アイメイク・ベースメイク・髪型・肌ツヤの4つを意識すれば、可愛い顔を手に入れることができますよ!

ここからは、それぞれのポイントをじっくり見ていきましょう。

2.男性が好むパッチリ目元を手に入れよう!

女性の顔のパーツで男性の視線をくぎづけにするもの。

それは、ぱっちりとした目元です。

モデルや芸能人といった、美人といわれる人たちはみんな、魅力的な目をしています。

「でも、私はモデルや芸能人に比べると目が小さいから…」

と悩むのはまだ早いですよ!

アイメイクやカラーコンタクトなど、目元をぱっちりと見せる工夫はたくさんあるのです。

すらっとした細い目の人も、小さい目をコンプレックスにせず、魅力的に見せるコツもあります。

女性の顔のパーツの中で、最も気合を入れるべきポイントが目元と言えるでしょう!

(1)目元が大きく見えるアイメイクの基本

男性にも女性にも「可愛い!」と思われるアイメイクは、ナチュラルメイクで目元を強調する方法。

目を強調するアイラインを控えめにして、シャドウの色使いで奥行きを持たせるメイクです。

「ナチュラルメイクで目元が大きく見えるの?アイラインを引かないと不安…」と思われるかもしれませんね。

ですが、アイシャドウで目元の色のグラデーションをうまく作れば、アイラインが控えめでもぱっちりと優しい印象の目元に仕上げることができるのです。

以下はナチュラルメイクで愛される目元を作るノウハウを解説したメイクアップ動画です。

あなたのアイメイクにも取り入れて、愛され目元を手に入れちゃいましょう!

(2)目が大きく見えるカラーコンタクトの選び方

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0031さん(@w0w0w3w1w)がシェアした投稿

目元にちょっとしたアクセントを加えてくれるカラーコンタクト。

普段のアイメイクに追加すれば、あなたの印象をガラッと変えてくれるおしゃれアイテムです。

カラーの種類も多く、外国人のような幻想的なブルーの瞳や、優しく目を強調してくれるブラウンなど。

手ごろに可愛くあなたの目を演出してくれますよ!

「カラーコンタクトレンズって危なくないの…?」

と思われる人もいるかもしれませんが、現在日本で販売されているコンタクトレンズは日本の認可を受けたものがほとんど。

とくに、眼科で検診を受けて購入するカラーコンタクトレンズは安全に使えるものなので安心です。

ただし、インターネットでカラーコンタクトレンズを購入する場合は、認可を受けているか必ずチェックしましょう。

日本の安全基準をクリアしているカラーコンタクトレンズは「高度管理医療機器承認番号」が記載されています。

購入する商品に承認番号がついているかチェックして、あなたの目を守ってくださいね。

(3)細い目の人が目元を可愛く見せるコツ

「私は目が細くて自信がない…」

そんなあなたは知的な印象を与えるクールビューティーな目元を目指してみましょう!

すらっとした目元の人がアイラインを濃く塗ったり、シャドウで目元の周りを囲んでしまうと、パンダメイクになってしまいがち。

ポイントは目尻にシャドウでグラデーションの影を作ることなのです。

以下の動画がメイクに参考になりますよ!

目元のコンプレックスを武器に変えて、気になる異性にあなたの可愛さをアピールしましょう!

(4)ケバく見えてしまうNGメイク

「やっぱりメイクが薄いのは物足りない」

というあなた。もしかして、ケバく見えてしまうようなNGメイクになっていませんか?

以下に当てはまる場合は、メイクを見直してみましょう。

  • 目を囲うようにアイライナーを引いている
  • まつげのボリュームが一目で増えたとわかるつけまつげをつけている
  • ブルーやシルバー系のアイシャドウをつけている
  • マスカラを何度も塗り足している

いくらアイメイクに気合をいれても、ケバく見えてしまっては逆効果!

そうならないためにも、ナチュラルなアイメイクを目指すのがおすすめです。

3.ベースメイクはナチュラルメイクが基本!

ここまでは顔のパーツの中でも特に大事なアイメイクについて解説してきました。

ただ、メイクは目元だけではなく、顔全体のバランスが大切。

男性にも女性にも愛されるメイクはナチュラルメイクです。

「すっぴんに見えてしまうから、ナチュラルメイクはちょっと物足りない…」

というあなたでも、ポイントを押さえれば、ナチュラルメイクをマスターできますよ!

(1)ナチュラルメイクのポイント

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤︎sᴀɴᴀ❤︎さん(@sanacha.37)がシェアした投稿

ナチュラルメイクとは、透明感と抜け感を意識したメイクのこと。

顔の1つ1つのパーツをすべて目立たせるのではなく、どれかを目立たせて、あとは控えめにメイクをするのがポイントです。

例えば、アイメイクで目元を目立たせるのであれば、それ以外のチークやリップの色を押さえるように心がけてみてください。

以下のメイクアップ動画も参考にしてみてくださいね。

初めてナチュラルメイクに挑戦する人は、控えめにすることを意識すぎてすっぴんに近づきがち。

これからナチュラルメイクを取り入れようと思う場合は、以下の要領で取り入れてみてください。

  • アイライナー:ブラウン系のアイライナーを中心から目尻にかけて引く
  • アイシャドウ:ブラウン系のシャドウで涙袋を指でぼかして書く
  • マスカラ:まつげが長く見えるロングタイプをつける
  • ベース:マット感が出すぎないリキッドの素材を選ぶ
  • チーク:目元を強調するためにベージュ系の落ち着いた色でふんわり広げる
  • リップ:色味が強すぎないピンクやオレンジ系をつける

ナチュラルメイクをマスターすれば、「可愛い!」と言ってもらえること間違いなしですよ!

(2)ケバく見えてしまうNGメイク

アイメイク同様、ベースメイクにもNGメイクがあります。

ベースメイクに気合をいれすぎてしまうと、まるで作られたかのような人工的な印象が出てしまいます。

以下に当てはまる場合は、メイクを見直してみましょう。

  • ファンデーションを厚塗りしている
  • 発色の良い赤系のリップグロスをつけている

厚塗りメイクは卒業して、透明感のある肌を目指しましょう!

4.印象をガラッと変える髪型は顔の形を意識して!

髪型はアイメイクやベースメイクと並んで、あなたの顔の印象をガラッと変える要素です。

ロングヘアーの友達がバッサリ髪の毛を切ったのを見て、「すごく印象変わったね!」と思ったことが一度はあるのではないでしょうか?

それだけ、髪型一つであなたの顔の見え方は大きく変わってくるのです。

ただ、髪型はその時々の流行りに影響されて、本当に似合う髪型がわかりづらいもの。

美容師におすすめされるまま髪の毛を切ってしまい、あとから後悔してしまうこともありますよね。

あなたに合った髪型を選ぶコツは、顔の形に合わせたスタイルを選ぶことです。

顔の骨格に合った髪型を選べば、「可愛い!」と言ってもらえること間違いなし!

(1)丸顔は顔全体にボリュームを持たせるボブスタイル

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

表参道美容室/25歳からの/30代/40代/ミセス/髪型さん(@afloat_dl_yr)がシェアした投稿

丸顔のあなたは、顔全体にボリュームを持たせるボブスタイルを選びましょう。

ボブスタイルは横にボリュームが出るので、小顔効果もあり、あなたの顔を可愛く見せてくれます。

髪は長くても肩までの長さに切りそろえ、パーマをかけてふんわりとした印象を作りましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

篠田アキノブさん(@rickie7777)がシェアした投稿

逆に、横のボリュームを持たせず、短く切りそろえてしまうと、幼く見えすぎてしまうので要注意。

髪を胸のあたりまで伸ばし、全体的にボリュームが出る髪型にすることがバランスをきれいに見せるコツです。

(2)卵顔は縦長のシルエットを作るショートスタイル

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

表参道美容室/25歳からの/30代/40代/ミセス/髪型さん(@afloat_dl_yr)がシェアした投稿

卵顔のあなたは、縦長のシルエットを作るショートスタイルを選んでみて!

髪を肩にかかる程度に伸ばすショートスタイルにすれば、あなたの顔の形に自然にマッチし、可愛らしい印象に仕上がります。

前髪を作るようにすれば、顔の形にすんなりなじむのでおすすめです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

表参道美容室/25歳からの/30代/40代/ミセス/髪型さん(@afloat_dl_yr)がシェアした投稿

逆に、前髪を作らずに大きな分け目を作ってしまうと、顔の形が強調されて不自然になってしまうので、顔の形に沿うように前髪を作りましょう。

(3)ベース顔はエラの張りを隠せるゆるふわパーマスタイル

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

表参道美容室/25歳からの/30代/40代/ミセス/髪型さん(@afloat_dl_yr)がシェアした投稿

ベース顔のあなたはゆるふわパーマスタイルがおすすめ。

顔回り全体にボリュームが出るので、顔の形が目立たず、落ち着いた大人の女性の印象に。

髪の長さは肩にかかる程度まで伸ばすようにすれば、様々なアレンジができてヘアスタイルの幅が出ます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

表参道美容室/25歳からの/30代/40代/ミセス/髪型さん(@afloat_dl_yr)がシェアした投稿

逆に、ボブスタイルのような短めの髪型にすると、顔の形が目立ってしまうので避けたほうがベター。

横にも縦にもボリュームを出すというのが、ベース顔さんのおしゃれのポイントですよ!

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!