男性が女性の頭を撫でる心理とは?撫で方で見定める相手の気持ちと正しい対処法!

ここを見ているということは、きっと男性に頭を撫でられたということですね。

あなたは今、頭を撫でてきた男性の心理が気になっているのではありませんか?

実は、男性が女性の頭を撫でる行為には、撫でる相手に対する気持ちが大きく反映されます。

頭の撫で方によって、どんな気持ちであなたの頭を撫でているのかという深層心理を読み取ることができるのです。

今回は、その理由を探るために男性が女性の頭を撫でる心理と、撫で方によって分かる相手の気持ちを詳しく解説します!

あなたを撫でた男性の様子や、その時の撫で方をよく思い出しながら読んでくださいね。

1.本当に「頭を撫でる=好き」なの?

あなたは頭を撫でられたとき、「もしかして、あの人は私のことが好きなのかな?」と思いませんでしたか?

頭を撫でるという行動は、好意的な相手に対して行なうものだから、頭を撫でる=「好き」ということで間違いありません。

しかし、その好意がすべて“恋愛”につながる愛情かというと、答えはNO

頭を撫でるという行動に含まれる好意は、男女の恋愛における特別な「愛情」だけではなく、家族や友人に向けるような「親愛」の気持ちの可能性も大いにあるのです。

男性に頭を撫でられても、スグに完全な恋愛アプローチだと受け取るのは避けましょう。

次のページで、「男性が女性の頭を撫でる4つの理由」を紹介。ぜひ参考にしてくださいね。

  • 関連記事

    1. かわいいと言われるには方法があった!モテる女の子になる秘訣は?

    2. 合コンでこれだけは守りたい!最低限のルールとマナー【男女別】

    3. 彼女に疲れたらどうすれば良い?彼女のタイプ別に対処法を解説!

    4. 彼をキュンとさせちゃおう!サプライズボックスの仕掛けの作り方

    5. 婚活アプリに写真を載せる必要性は?安全性を知って楽しく婚活!

    6. ラブホ初心者必見!分かりにくいラブホのシステムを徹底解説

    7. 女友達をセフレにするのはアリ!後悔を避ける注意点とは?

    8. 婚活を大阪で行う方法を徹底解説!結婚のためにするべきことは?