外資系コンサルファーム社員の特徴と攻め方まとめ

結婚するなら玉の輿!

住むなら港区タワマン希望!!

あたい、必ずセレブ妻になるのよおお!!!!

 

冒頭から鼻息の荒い婚活女子の皆さん。

 

わかる、超わかる。

合コンに励む体力は年々衰え、一緒に夜遊びしていた友達はいつのまにか赤子を抱き、

やっと出会えたイイ男の薬指には、指輪がキラリ……。

こんなの誰でも焦りますよね。

しかし!

クソみたいな飲み会で華金を消化しているばかりでは、貴重な独身時代の夜は秒速で過ぎ去ります。

希望の相手と結婚するために必要なのは

どんな企業で働く

・どんな人と結婚したいか?

を具体化し、決め打ちする事。

そこで今回は、婚活女子に人気の業界から、コンサルティングファームをピックアップ!

攻めるべき企業一覧をご用意しました!

どどんっ!!!!!

※縦軸が「就職偏差値」、横軸が「華やかさ」です ※筆者調べ

どうですか?

 

「……」

 

はい、ですよね。

どここれ?って企業もあるかと思うので、これから各社の特徴や攻め方を婚活目線で解説していきます。

これさえ読めば「この会社の人と飲みたいの!黙って紹介して!」と言って回れるくらいのモチベーションになれるはずです。

さっそく外資戦略系・国内系・IT系・人事系の4軸から人気企業をチェックしていきましょう。

あなたはハイスペ男子に見合う女?結婚に適しているかチェックするためには『なぜ結婚できないの?結婚できない女性とできる女性の特徴!』を参考にしてください。

王道の一番人気!戦略系コンサル

婚活女子の間でも、よく名前があがるのが外資系のコンサルファームではないでしょうか。

一般的に内資より給与が高い事でも知られていますよね。

まずは王道のマッキンゼーから。

  • スポンサーリンク

  • マッキンゼー・アンド・カンパニー

    玉の輿度★★★★

    美女免疫★★★★

    実質倍率★★★★ 

    コンサル界の灘中、灘高、東大

    通称マック。給与は27歳で1300万近くもらっていた人がいました。

    さすがに自社への自信がすさまじく、口説く際にも社名を匂わせがち。

    合コンなら百戦錬磨のエリートですが、実はモテにおいては決してプロパーではありません

    社員は東大を始め、旧帝大出身者が多数を占めます。

    必然的に学生時代は勉学に励んでいたので、キラキラ女子と遊びまくってきたわけでもなく、恋愛偏差値が高いわけでもないのです(涙)

    そのため社会人になって花開いたものの、咲いた花を扱いきれていない人もチラホラ。

    年次を重ねるごとに美女との接触機会は増えていくので、狙うなら「入社したて~2年目くらい」に目を付けましょう。

    激務であまり遊べていないので、美女免疫も比較的少ないです。

    30代過ぎてフラフラ遊んでいる社員は、目が肥えている(自称)ため、結婚まで持ち込むのは難易度が高いです。

    結婚というゴールを狙うなら、とにかく早めのキープが功を奏します。

    また華やかに見えても、地味なプロジェクトで泥臭く頑張っている社員が多いので、多少態度がでかくても許してあげましょう。

    モテる彼を確実に落とすためには?こちらの記事でチェックしてください↓

    ☑神谷町のスタバによくいます

    ボストンコンサルティング

    玉の輿度★★★★

    美女免疫★★★★

    実質倍率★★★★ 

    コンサル界の灘中、灘高、京大。通称BCG、ボスコン。

    給与はマッキンゼーと大差なく、ウルトラエリートには違いないものの、なぜか女子界では“二番手感”が否めない。

    マックと同じく美女慣れ度が高く、芸能系や女子アナ、また外銀勤務の女性と飲み歩いています。

    エリートの自覚があるため、お金目当ての女性については、ある程度は諦めがついています。

    注意したいのは、このクラスの外コンは社内にもおもくそ美人&優秀な女性がいるので、女性の肩書きや見た目だけには簡単に流されない点。

    見た目だけで勝ち抜くにはなかなか厳しい土俵なので、もう性格の良さやスレてなさを武器にしちゃうのもひとつの手です。

    (ただしおバカさんアピールはダメ。)

    ボスコンを知っているか、知らないかが“隠れ遊び人”の踏み絵になっているので「えーボスコンなんですね♡すごーい」というリアクションをすると“スレてる認定”をされがち。

    差別化を図りたい方は、下手に媚びず「へ~!どんなお仕事なんですか~?」くらいの食いつき度に抑えて、様子を見てもいいでしょう。

    バックオフィス系はあまり給与が高くないどころか普通。

    まれに「ボスコン」を語っておきながら、バックオフィスの契約社員だったという糞トラップに遭遇するので注意。

     

  • スポンサーリンク

  • A.T.カーニー

    玉の輿度★★★★

    美女免疫★★★☆

    実質倍率★★★

    社員はよくも悪くも外資っぽくフランクな人が多いのと、飲み方も比較的お上品。

    エリートなのに女子界ではなぜか知名度が高くないので、女子会で「あたしの彼、外コンなの~!」と言いたいだけのミーハーちゃんには不向き。

    ただし激務と評判なので、頻繁な連絡を求めたり毎週末のデートをおねだりするのはご法度。

    (これはどこの社員にも言えることかもしれませんが)

    年収は27歳で1000万overの社員は確認済です。

    ハイスペ男子は時短を好む!確実にアピールする方法はこちらの記事をチェックしてください↓

     

    アーサー・D・リトル・ジャパン

    玉の輿度★★★★

    美女免疫★★★☆

    実質倍率★★

    クライアントは製造業がメイン。

    稼げる案件を放ってでも製造分野に喰らいつく日本兵的な姿勢が好印象。

    他社からも別枠扱いされている節があり、クラスのヤンキーにも一目置かれているメガネ君的な立ち位置。

    でもちゃっかりかわいい子と付き合ってたりする枠。

    マック&ボスコンの威力に押され、女子への“エリートアピ―ル”に振りきれない自負があるので、その辺を上手にくすぐりましょう。

    キラーワードは「あれ?たしかボスコンの創設者って、アーサー出身なんですよね?」です。

    間違いなく優秀なのにブスにも寛容。

    優良物件が手つかずで転がっているので、積極的に攻めたいところです。

    本気で出会いたい人はコンラッド東京のラウンジに行ってみましょう。

    電通マンに紛れて、ひょっこりはんしているかも。

    年収については、27歳で1000万くらいもらってる人がいました。

     

  • スポンサーリンク

  • ローランド・ベルガー

    玉の輿度★★★★

    美女免疫★★★☆

    実質倍率★★☆ 

    体感だと知名度はなんとなくこちらの方が上ですが、女子界での認知度はまだまだ低いです。

    業界屈指の激務で知られ、とにかく若手社員がコキ使われてる印象。

    いつでもせっせと資料を作っています。

    ほんとに笑えないくらい常に多忙で、いつLINEしても必ず定刻の深夜2時に返信がきます。

    きっとアークヒルズの23階にだけ時空をゆがめる結界が張られているのでしょう。

    おのずと「ね~構ってよ~♡」的なお花畑は彼女候補から淘汰されていきます。

    27歳で900万程もらってる人はいましたが時給換算すると……うーん。

    続いて日系コンサルを紹介

    外資とかよくわかんな~い!

    なんかとりあえず日本が好き~♡

    そんな方には、安心の日系を(?)

  • スポンサーリンク

  • ドリームインキュベータ

    玉の輿度★★★☆

    美女免疫★★★☆

    実質倍率★★☆☆ 

    給与は外資に及ばず30歳で1000万くらい。わりと堅めな社員が多いイメージ。

    ベンチャー育成に強く、スタートアップCEOとの絡みが多いので、興味ある方は積極的につながりましょう。

    あとは「ベンチャーナビ面白いですぅ」とか言っておけばOK。

    社員数が多いので、比較的出会いやすいです。

     

    船井総合研究所

    玉の輿度★★☆☆

    美女免疫★★☆☆

    実質倍率★★☆  

    27歳で700万くらい。

    ※粗利でボーナスが大幅に変動するため個人差あり。

    国公立〜日東駒専レベルと出身大学の幅が広く、社内の能力格差が大きい。

    港区のバーで飲んでるオラオラ系のコンサルはここ。

    顔採用の噂が立つだけあり、見た目は華やかなので「連れ歩けるならOK♡」という懐の広い女子には持ってこい。

    なんとなくモテそうな感じなので倍率は高めに設定しました。

    ハイスペ男子はすぐ売れる!早めに相手を決めたほうが良い理由は『婚活に年齢は関係あるの?婚活を始めるなら早ければ早いほど良い理由。』を参考にして下さい。

  • スポンサーリンク

  • 日系でおススメは断然シンクタンク!

    野村総合研究所

    玉の輿度★★

    美女免疫★★☆☆

    実質倍率★★☆  

    たまにマジもんの化け物がいる東大率も高い。

    化け物には「きゃ~♡かっこいいですぅ~♡」みたいな、きゃぴノリが全く通用しないどころか鼻であしらわれるので、挑むならばそれなりに脳ミソを鍛えてからがおススメ。

    本気で狙う価値があるのがこの化け物枠だが、東大の同級生と若くして結婚したり、交際していることが多く、お花畑女子が付け入る隙がないので難易度は高いと言える。

    化け物枠は10年以内に独立する傾向にあるので、35歳すぎてイキってる社員は深追いしなくてもOK。

     

    三菱総合研究所

    玉の輿度★★

    美女免疫★★

    実質倍率★★☆  

    給与は野村よりちょい低いくらい。

    官公庁の案件が多いためバックの国家的な強さはピカイチ(笑)

    三菱グループのため福利厚生は文句ないですが、グループ内での立場は弱いです。

    前述のとおりクライアントに官公庁が多いこともあり、赤坂のちょっと良いお店に行くと会えます。

    政界狙いのパワータイプ女子はとりあえずここの社員と繋がっておきましょう。

    美女慣れ度は意外に高いので、容姿は磨いておくこと。

     

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング

    玉の輿度★★

    美女免疫★★☆☆

    実質倍率★★☆  

    その名の通り、三菱UFJファイナンシャルグループ。30歳で800~1000万前後

    福利厚生は◎だが、外資にはない独特の縦社会、体育会的な風潮は強い。

    社員はとにかく堅めで、キラキラパーティ三昧なんてことはまずないので結婚相手にするなら好条件。

    ただ非正規も多いので、口説かれたときは雇用形態をヒアリングして。

    冷静にヒアリングを!IT系

    アクセンチュア

    玉の輿度★★☆☆

    美女免疫★★☆☆

    実質倍率★★★☆

    外資コンサル」名乗りたがるやつ、だいたいここ説。

    知名度で食われる女子多数。

    「コンサル」って言うから、よくよく話聞いてみたら「お前それSEじゃねーか」って事が多々あるのがさすがIT系。

    上位の戦略コンサルタントならば追う価値はあるので、しっかりヒアリングしましょう。

    出身大学のレベルもさまざま、採用数も多いので石投げれば当たるくらいその辺にいます。

    「外コンくん♡」って言われるのが大好きなので、積極的に呼んであげましょう。

    そこそこのご飯をおごってくれるくらいの金ならあるので。

     

    アビームコンサルティング

    玉の輿度★★☆☆

    美女免疫★★☆☆

    実質倍率☆☆

    通称SAP屋さん。給与は他社比で若干低めで27歳で700万くらいでしょうか。

    社員も変にギラギラしてない印象。こちらも、わりとその辺の飲み屋にいます。

    わざわざここを狙いにいく女性は少ないので、倍率は低めに設定。

    ライバルが少ない!?人事系

    コーン・フェリー・ヘイグループ

    玉の輿度★★★☆

    美女免疫★★☆☆

    実質倍率☆☆

    外資系で給与水準はまあまあ高いです。

    30歳で1200万ほどもらっている人はいました。

    女子界での知名度がほぼないので、狩場が荒れていません。

    人事案件を扱っていることもあり、戦略系ほど激務ではないので好物件です。

    ただし他社と比べると日本法人の社員数が少なく、出会うのが難しいのが難点。

    マーサージャパン

    玉の輿度★★★☆

    美女免疫★★☆☆

    実質倍率☆☆

    人事コンサルならここ!

    外資だが、コンサルファームとしては給与水準は低めで27歳で800万くらい。

    戦略系に比べるとやや華やかさに欠けますが、社員は東大、京大など旧帝大も多いエリート集団。

    こちらも社員数は少ないので出会える確率は低めです。

    あえてここに絞る必要はないので、他社をのんびり狙いつつ会えたらラッキーくらいの感覚で行きましょう。

    もしもハイスペ男子に「ファミレスデート」へ誘われてしまったら……対処法はこちらの記事をチェックしてください↓

    エリートコンサル社員と付き合うには?

    ここまで、婚活女子が狙うべきコンサルティングファームについてご紹介しました。

    実際、某外コン戦士に話を聞くと、

    「深夜からの打ち合わせは普通」

    「朝まで資料作成に追われる事もある」

    「数千万~数億の予算を背負って胃が痛い」

    「疲れたしぬ」

    など勤務環境は想像以上にハード。

    土日は確実にお休み、華金は毎週デートというわけにはいかないので、仕事への理解は最低条件のようです。

    精神的にタフな人が多いですが、日々クライアントの尋問に耐えている分オフの日くらいは、心を開放してゆっくり癒されたい……。

    というのが本音みたい。

    まずは出会いに相席ラウンジへ行ってみましょう!

    相席ラウンジについては『相席ラウンジで理想の男性に出会おう!システム説明からモテテクまで解説!』で詳しく説明しています。

    ▼SNSで話題のコチラの記事もチェック!▼

  • 関連記事

    1. 彼氏持ち女性を落とす5つの口説き方と6つのコツを徹底解説!

    2. イケメンなのにモテない10個の理由【女子の本音大暴露!?】

    3. ハイスペ揃いの“隠れ優良企業”も!横浜の本命企業まとめ〜金融編〜

    4. 【実録】マッチングアプリでハイスペ彼氏を作る裏テク by 花凛

    5. <E子が伝授>ハイスペ男性を落とすための5つの心得

    6. どんな美女も即OKする”極上デート”の作法とは? by気ま…

    7. ナンパで使える!女性が必ず足を止める必殺フレーズ10選

    8. 結局ワガママな女がはちゃめちゃに愛される!?その理由とはby E子