「デート何する?」でもう迷わない!色んなデートで2人の仲を深めよう

目次

7.デートで何するか迷ったら【東京編】

有名なデートスポットは行き尽くすと何をしようか?と迷ってしまいますよね。
そんな方に、ひと味違った都内でおすすめのデートスポットをご紹介します!

東京デートスポット1.浅草でグルメを堪能


東京で定番のデートスポットといえば浅草!
仲見世通りを中心にたくさんの店の食べ物屋、お土産屋が軒を連ねています。
さくっとその場で食べられる美味しいものがたくさんあるので、デートにはもってこいです!
なかでも、行ったら食べておきたいおすすめグルメを3つ紹介します。
まずは有名な「浅草きびだんご あづま」さんの、昔懐かしきびだんご
江戸時代に売られていたきびだんごを再現しているらしく、小ぶりのお団子にきな粉たくさんまぶしてあって美味です。
一緒に販売しているお抹茶といただくと絶品。
外国人観光客にも人気なお店です。
次に、浅草の新名物「浅草メンチ」さんのメンチカツ。
大人から子供まで人気のメンチカツ。
一口かぶりつくと「じゅわ〜」っと肉汁が溢れます!
ボリュームもあるので食べ応えのある最高の一品です。
浅草に寄ったらぜひ味っておきたいところ。
最後は「花月堂 雷門店」のジャンボめろんぱん!
通常のメロンパンの倍近くの大きさのメロンパン。
とにかく中の生地がフワッフワなんです。
メロンパンなのに軽くて、つい何個も食べてしまいそうなほどのおいしさ。
一度食べてみる価値アリですよ。
浅草の仲見世通りなどでは、原則「食べ歩き」は禁止されています。
購入した食べ物は、お店のイートインスペースや、その場で食べるようにしましょう。
こちらの「浅草観光.com」という浅草観光案内の公式サイトで、商店街のお店一覧などがみられます。

東京デートスポット2.恵比寿ガーデンプレイス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Location:Tokyo JAPAN ・ 『恵比寿ガーデンプレイス~新緑ver.~』 ・ 冬の時期にはレッドカーペット、世界最大級のバカラシャンデリアが設置され都内有数のイルミネーションスポットとなる恵比寿ガーデンプレイス。 ・ ですが、この時期のガーデンプレイスもまた良きだと思いませんか! ・ 淡い光に照らされた新緑の木々、そして雨による路面反射! 撮影時ズブ濡れでした。☺笑 ・ 📷2019.9.3 ーーーーーーーーーーーーー #恵比寿ガーデンプレイス #東京 #Tokyo #東京カメラ部 #広がり同盟 #lovers_amazing_group #bestphoto_japan #japan_of_insta #art_of_japan_ #lbj_members #team_jp_ #Nipponpic #pt_life_ #daily_photo_jpn #bestjapanpics #photo_jpn #ptk_japan #retrip_nippon #ap_japan_member #whim_life #raw_japan #japan_night_view #sorakataphoto #special_spot_vip #jalan_travel #addicted_to_nights #jgrv_member #colore_de_saison #japan

いけしゃん(@ikeshanshan)がシェアした投稿 –


渋谷区と目黒区にまたがる複合施設恵比寿ガーデンプレイス
ドラマ、「花より男子」の撮影現場でも使われていたことでも有名なスポットです。
恵比寿ガーデンプレイスはサッポロビールの工場跡地を再開発してできた施設です。
中には美術館、映画館、飲食店など入っているので、飽きずに見て回れてデートには最適。
とくに11月頃から点灯されるイルミネーションがすごいんです!
都内でも1位、2位を争うほどの人気のイルミネーションといわれるほど。
大人っぽい演出で、非現実的な空間を味わうことができます。
点灯時間も24時までなので、デートの帰り際に見に行けちゃうのがいいですね。
そしてなんと入場料かからず無料なんです!!
期間ごとに様々なイベントも開催されているので、チェックしていくことをおすすめします。

東京デートスポット3.コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サンシャインシティ池袋 ・ コニカミノルタプラネタリウム満天 ・ ここのプラネタリウムが見たかったんです! ・ 最新のプラネタリウム機器には本当に感動しました。 音響も良く、映像に吸い込まれる感覚。 早めに行かないとチケット取れないのも納得w ・ 1日中観ていたいぐらいでした✨ ・ 絶対また行く! ・ ・ #サンシャインシティ池袋 #プラネタリウム #コニカミノルタ #コニカミノルタプラネタリウム満天 #折りたたみ傘を忘れました #早々に対応頂き #無事に届きました #丁寧で確実な対応に感動 #ありがとうございました #コニカミノルタジャパン #コニカミノルタホールディングス

yumi(@x.xx.yumi.xx.x)がシェアした投稿 –


「星空をとことん楽しむ」をコンセプトに作られたプラネタリウム満天
池袋から歩いて約20分のサンシャインシティ屋上にあります。
大人向けの新感覚なプラネタリウムで、ミュージシャンや声優とコラボしたりなど、さまざまな種類のプラネタリウム作品が上映されています。
アロマの香り漂う中で星空を観察できたりするのも魅力。
先着順で「雲シート」と「芝シート」という2つの特別な席を選ぶことが出来ます。
それぞれをイメージした柔らかいクッションの上で寝そべって、広々とした空間で心も体もリラックスしながら星空を眺められちゃうんです。
いつものスタンダードのプラネタリウムとは一味違った満天のプラネタリウム。
種類の違う作品を2回観てみるのもおもしろいですね。
デートで訪れるとロマンチックな雰囲気になること間違いなしですよ。
作品を楽しんだ後には、併設するギフトショップで買い物もできます。
星空をイメージしたマグカップやキャンドルなどお洒落雑貨が豊富。
デートの思い出に購入してみてはいかがでしょう。

8.デートで何するか迷ったら【大阪編】

続いては西の都、大阪のデートスポット!
大阪ならではのグルメや楽しみ方も紹介します。

USJ


日本の二大テーマパークの一つとも言えるUSJはデートの大大大定番!
初デートでも、付き合いの長いカップルのデートにもオススメしたいスポットです。
40近いアトラクション数を誇り、季節限定のイベントやショー、レストランにお土産ショップと一日中楽しめる施設になってます。
とにかくはしゃぎたい!と言う方は、定番のキャラクターの被り物をして、アトラクションやキャラクターとの写真撮影を楽しむ。
逆にゆったり過ごしたいと言う方は、ショーを観賞しつつ、レストランでまったり食事をしてみるのはどうでしょう。
このように、人によっていろんな過ごし方ができちゃいます。
特に人気なのがUSJのハロウィン。
園内は個性的な仮装した人たちで溢れかえっていて、見ているだけでもハロウィンの空気感を楽しめます。
もちろんカップルで仮装して参加するのも思い出に残るはず!
準備の段階からワクワクしちゃいますね。
ぜひ一度は行ってみたいイベントです!
季節やイベントによっても混み具合が変わってくるので、事前にチェックしておくのがマスト。
公式サイトでは待ち時間もみることができますよ。

なんばグランド花月

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大阪旅行楽しすぎて、現実世界が嫌になってる人🙋‍♂️ #よしもと新喜劇 #なんばグランド花月 #グリコ #usjハロウィンホラーナイト #USJ

Taiyo Nishimata(@taiyo_one80)がシェアした投稿 –


大阪といえばやっぱり楽しんでおきたいお笑い。
なんばグランド花月では、漫才や落語、吉本新喜劇が年中無休で毎日公演しています。
時期によっても変わりますが1日2回〜4回も公演ほど。
誰もが知っているベテランの有名芸人さんから若手の芸人さんまで、会場を笑いの渦に巻き込んでくれます。
公演中はとにかく爆笑して、日頃の疲れやストレスも吹き飛ばしましょう!
芸人さんはたまに観客をネタにしてイジってくれたりすることもあるので、テレビなどでは感じられない面白さや空気感があるでしょう。
開演前に、芸人さんに誕生日や記念日など祝ってもらえる「おめでとうチケット」というものもあります。
事前に申し込んでおけば、デートでサプライズなんかもできそうですね!
公演が終わった後も、グッズ売り場で買い物したり、ミニステージセットで芸人さんのパネルや銅像と記念写真が撮れます。
施設を出るまでずっと笑顔でいられそうな仕掛けでいっぱいです。
公演を観に行く際は、あらかじめネットや電話でお目当ての公演のチケットを予約しておくのがスムーズでおすすめです。

通天閣と新世界

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Canon 5DSR SIGMA 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM ーーーーーーーーーーー 撮影場所・#通天閣 大阪府 ーーーーーーーーーーー なぜか、人がいっぱい😅 もしかして、月曜日を休み取って4連休で旅行に行ってるんちゃうか😂 ーーーーーーーーーーー 2018年9月1日オープン follow @deaf_bestshot_JAPAN tag #deaf_b_j_ 素敵な写真をお待ちしております✋ ーーーーーーーーーーー コメント返しお休みしています🙏🙏🙏 コメントを確認しましたら、右側のいいね!❤と押します。 何か用があれば、DMをお願いします🙇 ーーーーーーーーーーー メンバータグ 1.#world_bestnight 2.#ADDICTED_TO_NIGHTS ーーーーーーーーーーー 4.#team_jp_ 5.#Lovers_Nippon 6.#daily_photo_jpn 7.#bestjapanpics 8.#art_of_japan_ 9.#hubsplanet 10.#IG_PHOS 11.#phot_jpn 12.#whim_life 13.#s_shot 14.#bestphoto_japan 15.#pt_life_ 16.#広がり同盟 17.#japan_art_photography 18.#super_japan_channel 19.#love_bestjapan 20.#lovers_amazing_group 21.#nipponpic 22.#japan_daytime_view 23.#longexposuure_japan 24.#ap_japan_ 25.#ptk_love 26.#ほふく撮影隊 27.#noitenoinstagram 28.#japan_night_view 29.#total_night

eiji.nagatomi (Deaf)(@eiji5866)がシェアした投稿 –


高さ103メートルの、大阪を象徴する建物の通天閣
4階には「光の展望台」、5階には「黄金の展望台」があり、大阪の市街が一望できます。
なんとも大阪らしい雰囲気が醸し出されています。
大都会の空中オアシスと呼ばれるほどの絶景なので、是非観ておきたいです。
そして通天閣の足元に広がる新世界エリアは、下町情緒あふれる商店街。
足の裏を撫でてと幸せになれると言われている「ビリケンさん」があらゆるところにいます。
二人で撫でて、これからの幸せを祈願しましょう。
たくさんの飲食店が立ち並んでいますが、おすすめはやっぱり串カツ!
お決まりの「2度付け禁止のタレ」をつけていただく串カツは絶品です。
種類も豊富で、とにかく安くておいしい!コスパ最高です。
ぜひデートの締めに食べてほしいところ!

9.行事やイベントの調べ方

ここまではおすすめのデートスポットをたくさん紹介してきました。
でも、「もっと新しいデートスポットに行きたい!」「今流行りのデートスポットに行きたい!」と思っている人におすすめの検索方法をご紹介します。

調べ方1.インスタグラムで検索

話題のデートスポットや人気のデートを調べたい人は、インスタグラムで最新情報をつかみましょう。
検索方法は簡単です。
「#東京デート」などの地域+デートや、「#最新デートスポット」などのハッシュタグで検索をかけるだけ。
そうするとみんながどんなデートをしているのか、すぐに知ることが出来ます。
おすすめの写真スポットや感想も見ることが出来るので、気軽に検索してみましょう。

調べ方2.地域のタウン誌を読む

参照:Oz magazine
詳しいデートコースやデート情報を知りたい人は、地域のタウン誌がおすすめです。
たとえば、東京なら以下のようなタウン誌があります。

など、自分の趣味や嗜好に合う雑誌を見ると、気になるデート情報が満載です!
雑誌を購入しなくても、ウェブサイトに情報が載っている場合もありますので、一度チェックしてみましょう。

調べ方3.ウォーカープラスで検索

地域で行われているイベントを知りたい人は、ウォーカープラスで探してみましょう。
エリアや日程、イベントの種類から検索することが出来ます。
もうデートの日が決まっているなら日程から探せば良いですし、決まっていないならどんなイベントがあるのか見て合わせてデートの約束をすれば良いのです。
短期間のイベントや催事も掲載されているので、小さなイベントも見逃すことはありません。
「デートに行きたいけど、行くところがないな」と困っている人は、一度ウォーカープラスで検索してみましょう。

10.デートで何話したら盛り上がる?

 

  • 「緊張しすぎて、会話が噛み合わなかった・・・」
  • 「沈黙が続いて気まずくなってしまった・・・」

せっかく楽しみにしていたデートでこんな経験ありませんか?
お洒落して気合を入れてきたのに、会話が盛り上がらなかったらせっかくのデートも台無しになりかねません。
どんな話をすれば自然と会話が盛り上がるのでしょうか?
まず、一番話題にしやすいのが「いま二人が過ごしている状況」について。
例えば

  • 遊園地でデートしているとしたら、アトラクションや風景の話
  • 動物園デートだったら、好きな動物の話や飼い犬の話

など。
そこから過去に行ったことある場所、自分がした体験、印象に残った思い出など、どんどん派生して話すことができます。
難しいことを考えなくても、今見えている状況を話していけばいいのです。
さらにその間に「楽しい」という気持ちを共感する時間を意識すれば、自然とお互いリラックスして話せます。
他には「趣味や休日の過ごし方」について。
相手の好きな事や物の話は、非常に盛り上がりやすいです。
特に趣味の話は、お互いがそのことに関しては得意分野なはずなので、その趣味の魅力を語れるはず!
お互いの生活感や好きなことを知ることで、新たな発見や、もっと相手を詳しく知りたいと思うようになります

  • 「次はあなたの好きなことを一緒にしてみよう」
  • 「○○に行ってみたい!」

といった次のデートのきっかけづくりもできちゃいます。
そしてもう一つ。
これは少し難易度が高いかも知れませんが、「恋愛について」の話題。
初恋の話や、今までいた恋人の人数など。
聞けそうで聞けない恋愛遍歴。
あえてそれを話題に持ってくることで、気まずい雰囲気がなくなり、オープンでフランクに話せたりするかもしれません。
自分の恋愛経験を自虐ネタに面白おかしく話してみるのもいいですね。
この話題については、ついでに相手がどんな恋愛をしてきたのかが知れちゃうので、気になる人にはおすすめですよ。
ここまでで盛り上がる会話のネタを紹介しました。

デート中の鉄板会話ネタとは

  • 今、二人で一緒に過ごしている状況
  • 趣味や休日の過ごし方
  • 過去の恋バナなど恋愛トーク

会話の内容ももちろん重要です。
ですが、忘れてはいけないことは、自分のことばかり話すのではなく、相手のする話にも興味を示すことです。
さりげなく相槌をうったり、話に共感することで、相手も
「自分に興味をもってもらえているんだ!」
と思い、自然と警戒心を解いて話をしてくれるようになります。
そして、決して深堀りはしすぎないこと。
誰だってあまり触れられたくないこと、聞かれたくないことはあります。
相手の反応がイマイチだなと感じたら、それ以上聞くのはNG。
会話は心のキャッチボールです。
程よくリラックスして、自然に相手との話を楽しめるといいですね!
デート中の会話のネタやポイントはこちらにもまとめているので、是非参考にしてくださいね。

まとめ

「デートで何する?」と悩んでいる人のためのデートスポットをご紹介しました。
色んなデートをして、もっとラブラブなカップルになりましょう!
デートに誘いたい女性がいて、職業別の特徴を知りたい方はこちらもご参考くださいね。

Avatar photo
フェリーチェ編集部
follow me
related posts

関連記事