女の子が可愛くなる方法10選!誰でも今から実践できる魔法を教えます

「もっと可愛くなって気になるカレに振り向いてほしい!」
「モデルやタレントみたいに可愛くなりたいなぁ…」

女の子にとって、もっと可愛くなることは永遠の悩みですよね。

実は、今からでもできて、明日からでも可愛くなる方法があるのです。

今回は、誰でも可愛くなることができる10個の方法をお伝えします。

もっともっと可愛くなって、気になるカレのハートを射止めちゃいましょう!

1.そもそも可愛くなる方法はあるの?自信がなくても大丈夫!

「もっともっと可愛くなりたい!」というのは女の子共通の願い。

どうしたら可愛くなれるのか、気になりますよね。

「私はきっと可愛くなれない」と思っている自信のない女の子でも大丈夫!

誰でも簡単に可愛くなる方法をお教えしちゃいます。

チャームポイントを見つける

まずは、今の自分のいいところ、チャームポイントを見つけましょう。

自信のなさは可愛いの敵。

表情や言動などの表れ、せっかくの魅力を半減させてしまいます。

そこで、「意外とこのパーツいいかも♪」など自分のチャームポイントを見つけ、自信をつけていきましょう。

鏡の前でじっくり今の自分のチャームポイントを探してくて下さい。

魅力的に見えるポイントを探す

次に、あなたが一番魅力的に見えるポイントを探しましょう。

横顔・上目遣い・すまし顔・笑顔。

どの表情が、一番可愛いと感じましたか?

同じ笑顔でも、思いっきり笑った顔なのか、微笑んだ顔なのか。

可愛いと感じたポイントがあれば、より細かくどんな表情が可愛いのかを研究していきます。

さらに、首を傾げたり手を添えたり、可愛いしぐさの研究もしていきます。

その中で「これが一番可愛い!」と感じる表情やしぐさが見つかったら、普段のコミュニケーションでも意識をしてみるのが良いですね。

自分が可愛いと思う女性の画像を集める

「この人みたいになりたい!」という具体的な目標を見つけるのも、可愛くなるためにできること。

そんな目標の女性をいつでも見られるよう、あなたが可愛いと思う女性の画像を集めるのがおすすめです。

ふとした瞬間などにその画像を見れば、保存したときに持っていた「もっと可愛くなりたい!」という気持ちを思い出すことができます。

可愛いの研究やモチベーションの維持になる可愛いと思う女性の画像は、『可愛くなる方法』の必需品と言っても過言ではありませんよ!

2.今からでも可愛くなることができる10個の方法

可愛くなる方法には、

  • 取り入れたら明日にでも可愛くなる方法
  • 毎日のちょっとした努力で可愛くなる方法

の2つがあります。

これからの工夫次第で、女の子はいつからでも可愛くなることができるのです。

誰でも可愛くなることができる方法は、以下の10個です!

では、順に説明していきましょう。

3.明日にでも可愛くなる5つの方法

これから紹介する5つの方法は、行動に移せば明日にでも可愛くなる方法です。

手軽に行動に移せて、すぐに効果が出るので、行動に移さない手はないですよね。

あなたの印象が変われば、気になるカレもあなたに振り向いてくれるかもしれませんよ!

(1)メイクで可愛いは作れる!

「可愛いは作れる!」というキャッチコピーもあるように、メイクは女性の武器です。

メイク1つで女の子はいくらでも可愛くなることができるのです!

ですが、気合を入れすぎたメイクはケバく見えてしまうので逆効果になることも。

おすすめのメイクは、あなたの可愛さを引き出すナチュラルメイクです。

ナチュラルメイクは透明感と透け感をアピールするのが特徴。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Tairaさん(@miho_taira)がシェアした投稿

「ナチュラルメイクをしたことがない…」「すっぴんみたいになりそうで苦手…」という場合は、以下の動画が参考になりますよ!

これまでのメイクを見直し、明日からナチュラルメイクで気になるカレにアピールしちゃいましょう!

(2)可愛いを作るパーツ別のメイク方法

メイクで可愛いを作るためには、パーツ別メイクで可愛くなる方法を知っておくのも大切。

ぷるぷる唇やパッチリ目元など、可愛いが作れるパーツ別のメイク方法もご紹介しましょう。

ぷるぷるの唇

女の子の魅力を引き出してくれる、ぷるぷる唇。

そんなぷるぷる唇は、リップケア→リップメイクで簡単に作ることができます。

  1. リップクリームをたっぷりつける
  2. ラップで5分~10分パックする
  3. 上からリップを塗る

たったこれだけでOK!

アイメイクをしている間に少しパックをするだけでリップノリも断然良くなるので、ぜひ試してみてください。

普通の口紅でも潤いを出すことはできますが、ワンランク上のぷるぷる唇を目指すならグロスやティントがおすすめです♪

パッチリした目元

愛くるしいぱっちりした目元は、可愛い女性の共通点。

そんなパッチリ目元は、アイシャドウとアイラインのコツを知っていると簡単に作ることができます。

<アイシャドウのコツ>

パッチリ目元になるアイシャドウのコツはこの2つ。

  1. アイホールより少し広めにのせる
  2. 下まぶたの目じりにものせる

濃いと感じさせずにパッチリ目元を作るためには、視線が向きやすい目頭よりも目じりやアイホール周りのメイクをしっかりするのがポイント。

のせたアイシャドウは、指の腹でぼかすようにしましょう。

<アイラインのコツ>

アイラインのコツは、この2つ。

  1. ブラックandブラウンのペンシルで柔らかい印象に
  2. 黒目の上だけ少し濃い目に

可愛らしい印象にするためには、ペンシルを選ぶのがおすすめ。

リキッドよりも柔らかい印象に仕上げることができます。

また、黒目の上だけ濃い目にすることで、子犬のような可愛らしい目元になることができます。

自然なまゆげ

可愛い印象になるためには、メイクと感じさせないくらい自然なまゆげにすることが大切。

そんな自然なまゆげの作り方はこちら。

  1. コームで毛流れを整える
  2. 口角・黒目の延長に印をつける(最も高い位置)
  3. 小鼻・目じりの延長に印をつける(最も低い位置)
  4. 目頭から2つの印を通るようにまゆげを描く

自然なまゆげをメイクするなら、ペンシルがおすすめ。

濃くなりすぎないよう、優しく何度もこするようにして描くのがポイントです。

また、②でつけた印を通るときには、柔らかいアーチになるように注意しましょう。

ここの角度が急になると、不自然なまゆげになってしまいます。

眉じりは、スッと横に流れるように描くと失敗しにくいのでおすすめです。

魅力的な二重

目元をもっと可愛く見せるには、魅力的な二重メイクも有効。

アイプチで二重を作るだけじゃない、二重メイクで可愛くなる方法はズバリ『ダブルライン』!

二重の線に沿ってもう1本ラインを引くことで、二重幅が強調されパッチリとした印象にすることができます。

ダブルライン専用のアイライナーが発売されるなど、新たなトレンドとなりつつあるダブルライン。

ラインを引いた後にアイシャドウで軽くぼかすことで、パッチリ二重をより自然に見せられます。

アイライナーに抵抗がある人は、ブラウンシャドウで代用してもOK!

薄いブラウンシャドウを細めにのせることで、二重が綺麗に見せられますよ。

スッと通った鼻筋

可愛い子は、鼻筋もしっかり通っています。

そんな鼻筋美人になれるメイク方法がこちら!

  1. 鼻周りのくすみ消し
  2. 鼻筋周りにローライト
  3. 鼻筋・目頭のくぼみにハイライト
  4. ハイライトからローライトに向かってぼかす
  5. ローライト部分にパウダーを重ねる
  6. ハイライト部分にパウダーを重ねる

視線に入りやすい鼻筋は、妥協せずにメイクをしたいパーツです。

ポイントは、最初に鼻周りのくすみをコンシーラーでしっかり消すこと。

これをするとしないとでは、仕上がりが大きく変わってしまいます。

また、⑤⑥でパウダーを重ねることで、気になるヨレも防止することができますよ。

(2)パッと目を引くファッションをまとおう!

次は、あなたの印象をガラッと変えてくれるファッションです。

パッと目を引くファッションをまとえば、みんなの注目を集めること間違いなし!

「あまりファッションには詳しくないから…」と不安な場合は、王道のワンピースを中心としたファッションにしましょう。

季節別のワンピースのコーデは以下を参考にしてみてください!

秋:秋色を取り入れた温かみのあるワンピースコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

douceSTRAWBERRY-FIELDS 有楽町マルイ店さん(@strawberryfields_yurakucho)がシェアした投稿

秋は山の紅葉のように、深みのあるこっくりカラーがトレンド。

涼しい気温にも対応できる、見た目も着心地も温かいワンピースコーデを選んでみて!

冬:可愛らしい見た目をアピールするニットワンピースコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hacohaco8585さん(@hacohaco8585)がシェアした投稿

寒さが厳しい冬はもこもこした素材で可愛らしい見た目をアピールしてみましょう!

ニット素材を取り入れたワンピースは着心地も暖かく、冬の寒い時期でも活躍してくれます。

春:ビビットな色味を取り入れた鮮やかワンピースコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

EL SHADDAiさん(@elshaddai_official)がシェアした投稿

春は鮮やかな色使いの服で、いつもと違ったあなたの可愛さをアピールできるチャンス!

ビビットカラーを取り入れたワンピースコーデで周りの視線を集めちゃいましょう。

夏:女性の色気をアピールする爽やかワンピースコーデ

View this post on Instagram

#サマーワンピース @couleure_cafe さん #ケイティアン 久しぶりにワンピースを仕立てました♡ 襟ぐりは表からステッチが見えないように、裏側だけにステッチを✨ 大人っぽいワンピースに仕上がりました👏🏻💕💕 _ _ ●○ #aileycafe special event ●○ _ _ _ 2019.12.17 (tue) 10:30〜1400 AILEY CAFE @ailey_cafe_2019_626 香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁20-2 0877-85-3338 https://goo.gl/maps/e8VxiK7jMTEy4kZB7 _ _ _ #ハンドメイドイベント香川#ハンドメイドイベント#綾歌郡 #宇多津イベント #宇多津#TSUTAYA#tsutaya宇多津店 #tsutaya宇多津店スターバックス #香川県イベント #香川県#高松市イベント#liberty#libertyaddict #libertyfabric #libertyprint #リバティ #minne#minneで販売中#ハンドメイド大人服#リバティスカート #リバティハンドメイド #リバティプリント #洋裁好きさんと繋がりたい #クルールャ#クルールパターンファブリック#cssakuhinpost #checkandstripe

A post shared by LIBERTY(リバティ)のお洋服 / J'adore (@jadore_1_) on

暑い夏は適度に露出して女性の色気をアピールしましょう!

爽やかな色を選べば、露出してもいやらしくならず、爽やかな印象を与えてくれます。

紹介してきたように、ワンピースはどの季節でも着ることができて、可愛らしい印象を与えられるアイテムです。

おしゃれな服装を着こなして、周りに一味違ったあなたの可愛さをアピールしましょう!

(3)髪型で女性らしさをアピール!

「髪は女の武器」と言われるように、髪型は女性らしさをアピールするポイント。

髪型はメイクやファッション同様、あなたの印象を大きく左右します。

髪型はあなたの顔の形に沿うように選ぶのがコツ。

顔の形を意識しないと、幼く見えてしまったり、顔が大きく見えてしまうことも。

丸顔、卵顔、ベース顔の3つのパターンによって、似合う髪型が異なります。

丸顔:あかぬけたおしゃれさを演出してくれるボブスタイル

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボブ ショートボブ[Gigi]ハリ9さん(@harixgigi)がシェアした投稿

丸顔のあなたは、顔の輪郭を綺麗に見せてくれるボブスタイルを選びましょう。

ボブスタイルにすれば、小顔効果があり、こなれたおしゃれさんという印象を出してくれます。

卵顔:大人っぽい印象を出してくれるロングスタイル

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ryoumei shibataさん(@ryoumei_9696)がシェアした投稿

卵顔のあなたは、エレガントな印象にしてくれるロングヘアーを選んでみて!

ロングヘアーはスタイルの幅もあるので、さまざまな一面を出すことができます。

ベース顔:小顔効果を出してくれるゆるふわパーマスタイル

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

表参道美容室/25歳からの/30代/40代/ミセス/髪型さん(@afloat_dl_yr)がシェアした投稿

ベース顔のあなたは、顔のラインを自然に見せてくれるゆるふわパーマスタイルで!

ほお骨を髪でふんわりと包み込むことで、あでやかなイメージを出してくれます。

(4)明るい笑顔はみんなの注目の的!

いつもニコニコと笑う女の子は誰からも好かれる存在ですよね。

ほがらかな明るい笑顔はあなたの気分だけじゃなく、周りの人たちも幸せにするのです。

「最近、笑顔になることが少なかったな」と思ったら、いつも笑顔でいることを意識してみて!

みんなから愛される笑顔を手に入れるためには、一度鏡でどんな笑顔なのか見てみることもおすすめです。

笑顔になるときは、口角をグッとあげるようにすると、あなたの可愛さを引き出してくれます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

強力翔〜ごうりきかける〜さん(@gourikikakeru)がシェアした投稿

「口角をグッとあげる笑顔って難しい」と疑問に思ったら、以下の動画をチェックしてみてください。

口角を上げるエクササイズをすれば、あなたの笑顔の印象がガラッと変わりますよ!

いつも笑顔でいることを心がけて、明日から生活してみましょう。

(5)スキンシップで男性をドキッとさせて!

男性は女性のスキンシップにドキドキするもの。

ふとした瞬間に男性の肩や手に触れるだけで、男性の気を引くことができますよ!

ただ、あまりにもベタベタしすぎると、あざとく見えてしまって逆効果に。

これまでスキンシップを取ったことがない場合は、以下のスキンシップから始めてみましょう。

  • 男性と話す距離を近づける
  • 話をするときにじっと男性の目を見つめる
  • 隣に座った時に手や肩に触れる

あなたのちょっとしたしぐさに、男性はドキッとしてあなたを女性として意識するようになりますよ!

4.毎日のちょっとした努力で可愛くなる5つの方法

これまでは明日からにでもすぐに可愛くなる方法をお伝えしました。

ただ、もっと可愛くなるには毎日のちょっとした努力を続けることが大事。

すぐには効果が表れないかもしれませんが、毎日続けることで確実にあなたを可愛く変えてくれる4つの方法を紹介していきましょう。

(1)男性が抱きしめたくなるような体型を目指そう!

もっと可愛いを目指すなら、男性がつい抱きしめたくなるような体型作りがおすすめ。

お腹周りの引き締めに、バストアップやヒップアップ。
男性が抱きしめたくなるような体型作りは、女性にとって憧れのスタイルになる方法でもあるんです。

おすすめのトレーニングや素敵なボディラインが作れる食事など、たっぷりご紹介します。

お腹周りのトレーニング

だらしのないぽっこりお腹からもう卒業!

美しいくびれを手に入れましょう。

バストアップが期待できる胸のトレーニング

バストサイズは生まれつきじゃなく、トレーニングで変えられるものなのです!

胸の筋肉を鍛えてバストアップを図りましょう。

その他、バストアップブラを付けるのもおすすめです。

今、インスタでも話題になっているバストアップブラがモテフィット。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長崎 めぐみ(@meguo_0616)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gabriela Reiko ガブリエラ令子(@rkgabriela)がシェアした投稿

YouTuberのてんちむさんがプロデュースしたバストアップブラです。

てんちむさん自身、元々Aカップで悩んでいたそうで、ブラで育乳できないか?と、試行錯誤して作られたのがモテフィットなんですね。

普通のブラと違ってノンワイヤー&肩ひもでの調整ができるので、長時間付けてても痛くならず圧迫感もありません。

それでいて背中や脇肉をしっかり掴んでホールドしてくれるので上向きでふっくらしたバストを作ってくれます。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌻妊婦ダイエッター(@himawari159ma)がシェアした投稿

使って効果を実感できたという方もいるので、「普段使いのブラで育乳できれば良いのに・・」という方にはおすすめでしょう。

詳細はモテフィットの公式サイトをどうぞ。

 

>>モテフィット公式サイト

 

ヒップアップが期待できるお尻のトレーニング

女性らしいくびれは美しいお尻から!

道具もいらず毎日取り組める簡単なトレーニングです。

痩せやすい体を作るウォーキングなどの有酸素運動

体力に自信のない人でもできるウォーキングなどの有酸素運動は、痩せやすい体が作れるおすすめの運動です。

有酸素運動は、ウォーキング以外にもジョギング・サイクリング・エアロビクスなどがあります。

息切れをしないような軽い運動を長時間おこなうことが、有酸素運動ダイエット成功のカギ。

30分程度を目安に行うようにしましょう。

食事改善で体の中から可愛いを作る

理想の体形になるためには、食事を見直すことも大事。

バランスの良い食事をすることはもちろん大切。

さらに、女性ホルモンと似た働きをしてくれるイソフラボンが摂取できる大豆製品や、腸内環境を整えて美肌になれる発酵食品なども意識して食べることで、より魅力的のある女性らしい体を作ることができます。

ダイエットをしている人は、朝食と昼食をしっかりとり、夜は控えめにするようにしましょう。

毎日ちょっとした努力を続ければ、男性の目を射止める女性らしいボディラインを手に入れることができますよ!

(2)指通りの良いつやのある髪を手に入れて!

指通りの良いつやのある髪は、男性からだけじゃなく、女性からもあこがれの目線を集めるもの。

顔の形に合った髪型を選んだとしても、髪がゴワゴワしていたら効果も半減。

毎日のちょっとした髪の毛のケアで、つやつやとした髪の毛を取り戻しましょう!

ヘアケアーは入浴前のブラッシング、入浴時のシャンプー、トリートメント、入浴後のドライヤーに分かれます。

ブラッシングで髪のほつれを整えて!

いきなりシャンプーで髪を洗うのではなく、入浴前にブラッシングをするようにしましょう。

入浴前にブラッシングすることで、汚れを落とし、髪のほつれを整えることができます。

また、頭皮をやわらかくして血行を良くする効果も。

「健康な髪はブラッシングから」と意識して、毎日の習慣に取り入れるようにしましょう!

シャンプーは予洗いをしっかりしてから!

シャンプーをする前には、お湯でしっかりと頭をすすぐ予洗いを行いましょう。

予洗いを行うことで髪や頭皮の汚れが落ち、シャンプーが泡立ちやすくなるからです。

予洗いのあとは、指の腹でマッサージするようにシャンプーを泡立てていきます。

このとき、ゴシゴシと頭皮をひっかいて傷をつけることがないように!

泡が髪の毛全体に浸透したら、泡が残ることがないようにお湯でしっかりと洗い流しましょう。

トリートメントはつけたあと5分~10分そのままに!

シャンプーの次はトリートメントです。

トリートメントは髪全体になじませたあと、5~10分おいて成分を髪に浸透させるのがポイント。

すぐに洗い流してしまうと、トリートメントの成分が髪の奥深くまで行き渡らないままになってしまいます。

トリートメントを髪全体になじませたら、タオルを頭に巻いて蒸らしていきます。

蒸らし終わったら洗い残しが無いように、十分なお湯で髪の毛をしっかりすすぎましょう。

濡れっぱなしは枝毛の元!ドライヤーでしっかり乾かそう

入浴後は髪の毛の水分をしっかりと切るようにドライヤーで乾かしていきます。

半乾きのままだと、髪のキューティクルが傷んでしまうので、水分をしっかり飛ばしましょう。

まずはつむじや髪の根元から乾かしていき、徐々に毛先を乾かしていきます。

このとき、ヘアーオイルを髪の毛全体になじませてからドライヤーで乾かすのもおすすめ。

より指通りのよいつやつやの髪に生まれ変わりますよ!

全体的に水分を飛ばすことができれば、最後は冷風で髪を冷ましましょう。

冷風で冷ますことで、髪のキューティクルを引き締め、ほつれが出にくい髪になります!

(3)思わず触れたくなる肌を目指そう!

思わず触れたくなるような、透明感のあるすべすべの肌は周りの目を引きます。

周りの男性も女性も思わずあなたの肌に触れたくなるように、毎日のケアをしていきましょう!

すべすべのお肌を手に入れるための毎日のケアは以下の通りです。

  • ムダ毛処理をする
  • 香りが良いボディクリームをつける
  • 毎日のスキンケアで美肌を保つ

ムダ毛処理をする

いくらすべすべの肌を手に入れても、ムダ毛処理がされていないと引かれてしまいます。

脇、足、腕といったわかりやすい場所はもちろん、顔回りの産毛や胸やおなか周りの見えにくい場所も気にかけて!

「自分でケアするのが面倒…」という場合は、脱毛サロンを利用することもおすすめです。

脱毛ラボなどの脱毛サロンでは、月額1,980円で脱毛できるので、毎月通ってもお財布にやさしい金額ですよ。

香りが良いボディクリームをつける

ふわっとした香りをまとえば、匂いでもあなたの女性らしさをアピールすることができます。

香り付きのボディクリームは肌の保湿を同時に行えるのでおすすめ。

フローラルの香りがついたボディクリームをつければ、甘ったるくなりすぎません。

ふわっとエレガンスな香りをまとったお肌を手に入れましょう!

毎日のスキンケアで美肌を保つ

すべすべの素肌には、毎日のスキンケアが欠かせません。

毎朝の洗顔後や、お風呂に入った後は、化粧水と乳液で保湿するのを忘れずに。

また、日焼けも肌にダメージを与えてしまうので、UV対策も行いたいところです。

日々のスキンケアで、つい触りたくなるような肌を手に入れましょう!

(4)愛される女性は愛される性格から!

男性からも女性からも愛される女性は、愛される性格をしているもの。

いくら外見を整えても、内面が悪ければ、男性は振り向いてくれません。

性格はちょっと意識しただけでは直らないので、常に心に留めておくことが大事なのです。

以下のような性格の人は、誰からも愛されるようになります。

  • 常にポジティブ
  • よく笑う
  • 感情表現が豊か
  • 気遣いができる
  • 女性らしさがある

順に説明していきましょう!

常にポジティブ

周りから応援される女性は常に前向きでポジティプです。

「ついクヨクヨと悩んでしまう…」
「私は何をやってもダメだから…」

とネガティブな考えを持っていませんか?

根拠のない自信だったとしても「私は何をやっても成功できる!」と前向きな気持ちで常にいるようにしましょう。

よく笑う

よく笑っている人は、周りを幸せにするパワーを持っています。

笑顔が嫌いな人はいません。

いつも笑顔でいるようにしていれば、楽しいことが自然と舞い込んでくるようになりますよ!

感情表現が豊か

笑ったり、喜んだりと感情表現が豊かな人は、裏表がなく人から好かれます。

あなたが笑ったり喜んだり、時には悲しんだりする姿に、共感してくれるのです。

周りで起こることにクールに対応せず、感情豊かにリアクションを取ってみましょう。

気遣いができる

ちょっとした気配りができると「気が利く人だな」と周りに思ってもらえます。

周りを気にせずマイペースにふるまっていることはありませんか?

気遣いは周りの人を観察することから生まれるもの。

みんなでワイワイしゃべっているときは話の聞き手に回ったり、場が静かなときは話題を振ったりと、周りの人が居心地の良い環境を作ってあげましょう。

ちょっとした気遣いができれば、周りの人からどんどんお誘いがかかるようになりますよ!

女性らしさがある

男性が女性を意識するのは、やはり自分たち男性との違いを感じたとき。

女性らしい可愛らしさや繊細さなどを感じたとき、ついドキドキしたり、守ってあげたいと感じたりするんですね。

ファッションや言葉遣いはもちろん、LINEの文面やスタンプから女性らしさを感じるという男性も意外と多いもの。

ふとした瞬間に見える男性にはない女性らしさが、魅力を感じるポイントなんですね。

(5)気分が上がるライフスタイルを作ろう!

毎日『起きる→仕事→寝る』というサイクルを過ごしていると、ついつい可愛くなりたいという気持ちを忘れてしまいます。

日々の生活に追われて笑顔を忘れてしまっては、せっかくの魅力も出すことはできません。

そこでおすすめなのが、可愛くなる方法としてのライフスタイルの見直し。

気分を上げるライフスタイルを作り、単調な生活を楽しいものに変えてしまいましょう!

朝は好きなフルーツでスムージー♪

朝から気分を上げるためにおすすめなのが、好きなフルーツでスムージーを作ること。

フルーツには脳を働かせるために必要な糖分やお肌に嬉しいビタミンなどが豊富に含まれているので、朝食にピッタリ!

事前に小さく切って凍らせておけば、ミキサーにかけるだけですぐに飲むことができます。

何より、好きなフルーツが待っていると思うだけで、朝が待ち遠しくなるくらい気分を上げることができます。

帰宅前にはホットヨガ

高いダイエット効果や美肌効果などがあると人気のホットヨガ。

実は、ストレス軽減効果もある運動なんです。

仕事で溜まったストレスなどを、帰宅前にホットヨガで解消する。

しかも、体を引き締めて綺麗にもなれる。まさに一石二鳥ですよね。

レッスンで友達ができれば、さらに毎日の生活が楽しくなっちゃいます♪

就寝前はリラックスタイム

帰宅してから寝るまでは、誰にも邪魔されないあなただけの時間。

日々の疲れをしっかりと癒すリラックスタイムにしちゃいましょう。

マッサージをしたり、アロマを焚いたり、好きな音楽を聞いたり。

1頑張った自分へのご褒美のつもりで、疲れた体や心をゆっくり休ませてあげましょう。

このリラックスタイムは、質の高い睡眠にもつながります。

肌にも心にも大事なしっかりと質の高い睡眠は、可愛くなる方法に絶対必要なんですね。

5.年代別の可愛くなるための振る舞いや仕草

いくつになってもいつまでも可愛くありたいものです。

ここでは、年代別の可愛くなるための振る舞いや仕草についてご紹介します。

5-1.中学生・高校生

中学生や高校生で可愛らしい振る舞いや仕草は、いつでも元気100%であること。

つまり、笑顔でいることです。あとは、優しさも大切。

明るく気さくに誰とでも分け隔てなく接すれば、あなたの魅力が相手に十分伝わるでしょう。

中学生や高校生は年相応の可愛さをアピールすることが重要です。

5-2.大学生~20代前半

大学生~20代前半で可愛らしい振る舞いや仕草は、素直さ

20歳になると大人としての自覚も出てくる頃です。

日常生活の悩みもたくさん増えていきます。

そんな悩みをいつまでも自分の中でくすぶらせていないで、他人に素直に相談し解決できる女性が可愛らしいと言えます。

普段はしっかりしていても時々甘えることで、頼られる方もまんざらではないわけです。

5-3.20代後半~アラサー

20代後半~アラサーで可愛らしい振る舞いや仕草は、謙虚さやおしとやかさ。

仕事にも慣れ、恋愛経験も豊富になり、さまざまな初体験を経験し終えた頃になると謙虚さがなくなり、女性も途端に図々しく「オバサン化」してきます。

ですから、「○○さんってすごいですね!私にはとても無理です。」としおらしくしていると他人から可愛らしいという評価を受けることができます。

5-4.30代

30代で可愛らしい振る舞いや仕草は、自分のライフスタイルをしっかりと持っていること

年齢に捕らわれずに仕事や結婚など個々の幸せを見つけ出して、その幸福感が顔に表れているような生き生きとした雰囲気が可愛さの秘訣です。

また、オバサンと思われないように子どものような無邪気さを出すと可愛らしいと思わせることができます。

6.男性から見た可愛い女性の特徴

誰からも「可愛い」と思われる女性になるためには、もちろん男性にもモテる女性でいなければなりません。

ここでは、男性から見た可愛い女性の特徴についてまとめてみました。

  • 笑顔が素敵
  • 「ありがとう」と感謝の言葉を伝えることができる
  • 何事にも一生懸命に頑張っている
  • 自然体で癒される女性
  • 見た目に清潔感がある
  • 肌は透明感があってナチュラルなメイクが似合う
  • パッチリとした目元が魅力的な女性
  • 唇がぷっくり艶やかでセクシー
  • 感情を表に出して、自分の感じていることを毎回しっかりと伝えてくれる
  • 嫌なことははっきりと嫌と教えてくれる
  • ウエストが細く見え、女性らしく見えるスカートを履いている
  • 明るくエネルギッシュな色合いのファッションを取り入れている
  • 白色やパステルカラーなど優しい色合いのファッションを取り入れている
  • 外見がトレンドよりも女性らしいアイテムでコーディネートしている
  • ほのぼのとした可愛らしいLINEスタンプで連絡をくれる
  • LINEでフレンドリーに接してくれる

見た目は清潔感と女性らしさを前面に出すことが大切です。

しかし、過度に着飾るのではなく、メイクも含めナチュラルな雰囲気がおすすめ。

性格は、日々感謝の気持ちを忘れずに愛嬌よく振る舞うことがポイント。

ただし、すべてを我慢するのではなく、自分の意見もしっかり伝えるのがよいでしょう。

「察して」は男性には厳禁です。

このように男性から見た可愛い女性の特徴というのは、特別なことではなくありのままの自分を少しだけ着飾ってみてはいかがでしょうか。

 

逆に男性から愛されない女性の特徴はこちらでご紹介しています!あなたは当てはまっていませんか?

 

7.男性が可愛いと思う女性芸能人まとめ

可愛くなるためには、具体的なイメージを持つことも大事。

男性に人気の女性芸能人からは、今の男性に求められる女性像を知ることもできます。

最後に、男性が可愛いと思う女性芸能人をご紹介していきます。

今回は、男性の世代別に人気の女性芸能人をピックアップしました。

10代男性に人気①:『今田美桜さん』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日はお仕事で着たお洋服も真っ赤で お仕事に着ていったお洋服もまっぴんくで お色に囲まれた1日でした❤️💗💙 なつだね!

今田美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿 –

話題になったドラマやCMなどに多く出演している今田美桜さん。

くりっとした目と可愛らしいえくぼがとってもチャーミングな女優さんです。

可愛らしい普段の今田さんが演技で見せる別の顔。

そのギャップに虜になってしまうという男性が多いようです。

透き通るような透明感と優しいお姉さんのような魅力があり、『彼女になってほしい』『大人なデートがしたい』などと特に10代の男性から多くの支持を受けています。

10代男性に人気②:浜辺美波さん

日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している浜辺美波さん。

透明感のある若手実力派女優としても知られています。

可愛らしさとどこかミステリアスな雰囲気もある浜辺さん。

同世代ということもあり、10代後半の男性から多くの人気を集めています。

20代男性に人気①:『広瀬すずさん』

朝ドラのヒロイン役としても高い評価を得ている広瀬すずさん。

ころころと変わる表情に、妹のような愛らしさを感じているという男性が多いようです。

女優として見せる凛とした姿とバラエティなどで見せる弾けるような笑顔。

いくら見続けても決して見飽きることのない表情に、20代の男性は心を奪われています。

年齢が近いということもあり、特に20代前半の男性から多くの支持を受けていますね。

20代男性に人気②:『本田翼さん』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 美しすぎんか?^_^ (#わたし旦那をシェアしてた の後に新ドラマ #チート の映像が公開されるそうです!これから!!) #本田翼 #hondatsubasa

w i n g 💐 本 田 翼さん(@honda_tsubasa.fan.0627)がシェアした投稿 –

YouTubeチャンネルを開設したことでも注目を集めている本田翼さん。

屈託のない笑顔に、20代の男性からは『可愛らしい』『一緒にゲームをしたい』などの声が寄せられています。

ドラマで見せる姿とYouTubeで見せるオフの姿の違いに、10代~30代の多くの男性が心をつかまれているようです。

30代男性に人気:『新垣結衣さん』

人気女優ランキングの常連である新垣結衣さん。

デビューした時から驚くほど変わらない透明感と可愛らしさが魅力の女優さんです。

最近では等身大の女性を演じることが多くなり、以前よりも身近な存在として感じているという男性の声が聞かれました。

清楚で可憐、変わらない雰囲気から感じる落ち着き。

同世代から少し年上である30代男性から、『幸せな家庭が築けそう』『飾らない雰囲気が心地よい』などと多くの支持を受けています。

40代男性に人気:『綾瀬はるかさん』

大河ドラマにも出演している綾瀬はるかさん。

見ない日はないと言っても過言ではないほど、ドラマにCMにとひっぱりだこの女優さんです。

明るく天然な可愛さがある綾瀬さんに対して、40代の男性からは『守りたくなる』『癒される』という声が聞かれました。

綾瀬さんは、40代の男性だけではなく、社会で頑張る30代~50代と幅広い年代の男性からも大人気です。

50代男性に人気:石田ゆり子さん

最近では社会現象にもあった人気ドラマに出演していた石田ゆり子さん。

年齢を感じさせない見た目と癒される雰囲気のある女優さんです。

大人の女性の魅力の中に、時折見せる子どものような無邪気さ。

そんな石田さんに、大人の男性は『可愛い』と心を奪われています。

フォトエッセイで語っているように、『健康で幸せであることが美しさにつながる』と考えているため、スキンケア以外にも食や心のケアにも力を入れているそう。

これは、ぜひとも参考にしたいですね。

男性が可愛いと思う女性芸能人をお手本にしつつも、自分ならではの『可愛い』に磨きをかけてくださいね。

8.まとめ

「私は可愛くないから」とあきらめる必要はありません。

今からでも可愛くなる10個の方法を試してみてください。

周りがあなたを見る目がガラッと変わるはずですよ!

今回紹介した10個の方法を実践して、身も心も可愛いあなたに生まれ変わりましょう!

男性がキュンとしてしまう「かわいい」と言った時の女子のリアクションも良ければ参考にしてくださいね!

関連記事

  1. なぜあの女性はラインの返信が遅い?脈ありを見分ける3つの方法

  2. 【100人斬りが解説】ヤレる女に共通する5つの特徴と見分け方を解説

  3. 眼鏡男子ならモテなきゃ損!魅力を知って女性に好かれまくろう!

  4. 「何食べたい?」への100点の答えは?男性が思わずデートに誘いたくなる…

  5. 【地獄】人はなぜ泥沼不倫にハマるのか?やめられない理由と断ち切る方法

  6. 雰囲気美人は誰でもなれる!男性ウケ抜群のモテ女に大変身しちゃおう!

  7. どんな男もメロメロになる女子の必殺モテLINEテク

  8. 浮かれポンチの意味と語源は?恋愛中の特徴や注意すべき点をまとめて紹介