色気のある男の特徴を見た目・行動・考え方から解説!男の色気の作り方講座

「年齢が増えれば色気が出てくるものだと思っていたが、自分にはまだ出ていない…」なんて、お悩みではないでしょうか。

ふとした瞬間に自分に色気がないと感じると、どうすれば良いのだろうと焦ってしまいますよね。

色気のある男性は女性からもモテますし、そうなりたいと思う気持ちは当然です!

そこで今回は、色気のある男になって女性からモテるための方法を解説していきます。

色気を出す方法をしっかり理解して、理想的な男性になりましょう!

1.色気のある男はモテる!でも色気ってどこからくる?

男性の色気とは、出そう・消そうという操作ができるものではありません。

では、どこから出てくるものなのでしょうか。

 

その答えは、魅力。

男性の性格や仕草など雰囲気に魅了され、そこに女性は色気を感じるのです。

つまり魅力=色気ということになります。

外面だけ磨いて、色気のある男性がしている仕草などを真似しているだけではいけません。

  • 人の揚げ足をとる
  • 悪口を言ってしまう
  • 人を見下してしまう

上記のようなことをしている男性から魅力=色気を感じますか?

内面を磨き、周りに対して優しさを見せれるようになると自ずと色気は出てくるものです。

性格や、ついやってしまう癖などを変えていくのは難しいと思われる方もいるでしょう。

最初は、難しく考えずに自分ができることを意識して継続していくこと。

それができれば、自然と変わっていくことができるでしょう。

2.色気のある男の3つの特徴

色気のある男には、『見た目』『言動』『考え方』という3つの部分で共通するポイントがあります。

そのポイントを意識することで、あなたも色気のある男になれるはずです。

色気は日々の行いや意識を変えることで徐々に積み重なっていきます。

このように、年齢によって出てくる色気もありますが、努力さえ継続すれば十分にカバーできます。

色気のある雰囲気を出せるようになったら、女性からモテまくることは間違いなしです。

それではまずは、色気のある男の見た目から見ていきましょう。

3.色気のある男の見た目

色気のある男の見た目には、以下のような共通点があります。

見た目1.髪型は常にセットを欠かさない
見た目2.唇にうるおいがある
見た目3.清潔感がある
見た目4.程よく筋肉質である
見た目5.白い歯がキレイである
見た目6.スマートな服装・スーツが似合う
見た目7.身につける物にはこだわっている

いきなりすべて実践するのは難しいかもしれませんが、どれも色気を出すためには重要です。

結果を出すことを焦りすぎずに、気長に努力してみてください。

それでは、それぞれの見た目について、順番に確認していきましょう。

見た目1.髪型は常にセットを欠かさない

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長谷川裕さん(@yutaka6320)がシェアした投稿

色気のある男は、常に髪型のセットを欠かしません。

なぜなら、髪型によって色気のある男らしさをアピールできるためです。

「朝、時間がなくてなかなかセットができない。。」という人も多いですよね。

そのような場合は、短時間でセットがうまくできる髪型を美容師に相談してみてください。

かっこいい髪型でも、5分以内でセットできることも少なくありません。

5分の努力で色気が手に入るのなら、やってみる価値はあるはずです。

すぐに色気が出ないとしても、髪型がキマっていれば今よりもモテるようになります。

短い時間でもイケてる髪型になるように、美容師にカットしてもらいましょう。

おすすめの髪型1.短髪

キリッとした男らしい印象になる短髪。

仕事でもプライベートでもウケがいいのでおすすめです。

手入れも楽なので、時間もお金もかかりません。

何か物足りないという方は、ナチュラル目にツーブロックにしてみるのもいいですね。

髪色は黒が一番おすすめ。チャラい印象も無くなるのでベストです。

おすすめの髪型2. マッシュパーマ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今話題の「ヒト幹細胞培養液」 で→髪質改革強髪スパ‼️ 幹細胞培養液とは? 一言で言えば、ターンオーバーのサイクルを 短く出来る能力を持っています。🤩 ターンオーバーとは🤔 細胞が死んで新しく生まれ変わる事。 赤ちゃんの肌がいつもツヤツヤでケガをしても すぐに治るのは、このターンオーバーのサイクルが短いことが原因です。 ターンオーバーのサイクルは、年齢を重ねるごとにどんどん長くなり、細胞がなかなか新しくならなくなってきます。そうすると、頭皮の細胞にも元気がくなり、どんどん髪のボリュームが少なくなっていきます。 強髪スパはダイレクトにヒト幹細胞培養液の効果を頭皮に与えることで、ターンオーバーのサイクルを早くし、頭皮をより健康な状態へ変えていくことができます。 気になる方はInstagramで kyohatsu を見てみてください。 実際に利用されたお客様の ビフォーアフターが載っています。 _______________________________________ #this表参道#ヒト幹細胞#強髪スパ#育毛#発毛#aga#2ブロック#刈り上げ#男性ヘアスタイル#フェードスタイル#マッシュ#マッシュパーマ#ひし形シルエット#men’s#メンズ#アップバング#ゆるふわ#メンズパーマ#パーマ#男性髪型#瀬戸康史#松坂桃李#池松壮亮#松田翔太#若ハゲ#清潔感#バーバースタイル#清潔感#ケイ素#シリカ#シリカ水

YAMAMOTO/men’s/style(@this.yamamoto)がシェアした投稿 –

最近流行りのマッシュヘア。

ミステリアスで柔らかい印象を与えられることから、若い世代にはとても人気です。

マッシュヘアと言っても、様々な種類があるので意外とハードルは低いんです。

幼く見えないようにパーマを加えることで脱力感がでて、大人でセクシーな雰囲気に。

注意したいのは、髪が伸びてきて重たくなりすぎないこと。

こまめに美容室で手入れして、清潔感があるマッシュが色っぽいですね。

おすすめの髪型3.センター分け

少しハードルが高いとされるセンター分け。

どこかワイルドさや男らしさが感じられますよね。

最近では、俳優やミュージシャンの間でも多くみられるスタイルです。

顔が全面に強調されるので、顔に自信がある人しか出来ないのでは?

そう思われがちですが、パーマやカラーでアレンジを加えることで簡単に色気がだせます。

特に「髭」とも相性がいいので、清潔感がある程度に生やしてみるのもいいですね。

見た目2.唇にうるおいがある

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yamashita Akitoさん(@yamashita_akito)がシェアした投稿

色気のある男は、唇にうるおいがあります。

「男だしカサカサでも良いかな?」なんて、ケアを後回しにしている人も多いはずです。

しかし、色気のある男は、唇の重要性を知っています。

唇は、話すたびに相手が注目する場所なので、そこがうるおっていると自然と色気を感じるのです。

カサカサに気がついたらリップクリームを塗るだけでもかなり変わってきます。

匂いが良いものもあるので気分を高めるためにも積極的に使っていきましょう!

数百円の投資が、今後のあなたの色気を作っていくのです。

 

色気のある顔ってどんな顔?もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ↓

見た目3.清潔感がある

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

男の手 -Japanese Men’s Hand-さん(@ocho_hands)がシェアした投稿

色気のある男は、清潔感を大事にしています。

清潔感は、女性が男性の見た目で最も重要視しているポイントで、モテにもつながってきます。

また、清潔感そのものはイケメンであるかどうかは関係なく、少し意識することで誰でも身につけることができるものです。

具体的なポイントを挙げると、

です。

 

あなたが思っている以上に女性は手を見ています!詳しく知りたい方はこちらの記事をお読みください↓

爪の手入れが行き届いてる

爪が長いと、不潔な印象を感じてしまう女性も少なくありません。

3日に1度は切るようにするなど、自分の中でルールを決めて短い爪を保ちましょう。

ルールを決めても最初の頃は忘れてしまうと思いますが、気がついたときに切れば大丈夫です。

肌の手入れ

最近は、肌に気を使って生活している男性も多いです。

お風呂上がりに化粧水を使って保湿クリームを塗るだけでも効果はあります。

ただし、化粧水や保湿クリームは、肌質によって合うものと合わないものが人によって違うので注意が必要です。

いくつかのものを試して、自分の肌のコンディションが良くなるものを見つけてください。

習慣にするまでは大変ですが、気長に取り組んでいきましょう。

見た目4.程よく筋肉質である

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

内藤智也 / ミスターオブミスター2020(@mdc19_mr_5)がシェアした投稿

女性は、いざという時守ってくれそうな男性を魅力的に感じます。

なかでも男らしさの象徴でもある「筋肉」は色気のある男性に欠かせません。

スポーツジムなどへ行くと、ランニングやウエイトトレーニングをしている男子がよく目に着きます。

やはり細いと頼りなさそうに見えがちですし、太りすぎていると生活習慣がだらしない印象になるので、程よい筋肉は必須。

とくに腕、胸、足に筋肉があって引き締まっていると、全体的にスタイリッシュに見えますよ。

見た目5.白い歯がキレイである

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m210oさん(@mo.i.d)がシェアした投稿

色気のある男は、たまに見せる歯が白くてキレイです。

キレイな白い歯は清潔感や明るさを相手に抱かせます。

歯磨きを頑張れば白い歯にすぐになるというわけではないので、歯医者で相談してみましょう。

また、最近では白い歯を保つためのアイテムも存在してます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

西尾 隆洋 Nishio Takahiro💈さん(@millci_nishio)がシェアした投稿

これらのアイテムは、使ったことがないという人がほとんどだと思います。

歯医者に相談しながら、自分に合ったものを見つけてください。

見た目6.スマートな服装・スーツが似合う

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

尾花典紘 Norihiro_Obanaさん(@non.hero1422)がシェアした投稿

色気のある男は、見た目がスマートな服装だったり、スーツが似合う場合が多いです。

スーツが似合う男性は女性からもウケが良く、モテ要素の一つ。

仕事でビシッとスーツを着こなしている姿にキュンとする女性は多くいます。

私服は派手な柄、色使いのものより、シンプルなカラーでコーディーネートした服装。

ゆったり目の服より、自分の身体のサイズに合った服を身に着けることが、色気のある男性には多いです。

個人の好みもあるでしょうが、飾りすぎず自分のサイズにあった服を着ることで「知的で色気のある落ち着いた男性」を演出できるからでしょう。

特に、サイズが合っているというだけで見た目はかなり良くなりますよ。

あまりお金をかけなくても、1万円くらいでトータルコーディネートできるので、持っていない方は揃えてみてはいかがでしょう。

見た目7.身につける物にはこだわっている

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

e-monoさん(@emono_store)がシェアした投稿

色気のある男は、身につけるものにもこだわりがあります。

たとえば、財布や腕時計など、毎日のように使うものは自分好みの良いものを選んでいるのです。

単にブランド物を使えば良いというわけではありませんが、高いものにしておけば周りからの評価も悪くなりません。

財布も腕時計も2万円以上のものにしたほうが良いでしょう。

以上が、色気のある男の見た目の共通点でした。

見た目はもちろん非常に大切ですが、内面も重要ですよね。

次のページからは、色気のある男の言動を見ていきます。

4.色気のある男の言動

色気を出すためには、見た目だけでなく実際の振る舞いも大切です。

色気のある男には、以下のように言動に10個の共通点があります。

このような色気のある男の言動を心がければ、あなたも色気が出てくるはずです。

多すぎると思ったかもしれませんが、どれもできないことではありません。

言動は毎日の生活で少しずつ実践していくことで、徐々に身についていきます。

それでは、それぞれの言動を順番に確認していきましょう。

言動1.何事もゆっくり優雅に動く

色気のある男は、何をするのにもゆっくりと優雅に動くのが特徴です。

セカセカしていると、余裕がない印象を相手に与えてしまいます。

余裕がない男に色気は感じませんよね。

物を取ったり、話をしたり、今までよりもゆっくりとていねいに行うことを意識してみてください。

ゆっくりとした言動は、相手に色気だけではなく安心感も与えるので、人間関係も今より良くなるはずです。

人間関係が良くなれば、仕事などもうまく回っていくので、さらに余裕のある男性になっていきます。

言動2.レディファーストを行う

色気のある男は、レディファーストを当然のように行います。

たとえば、扉を開けて先に通してあげるなど、ささいなことで女性を優先しているのです。

ただし、あくまでも自然に行うことがレディファーストのポイントだと言えます。

押し付けがましくならないように、気楽な感じで取り組むべきです。

相手が必ずしもレディファーストを喜ぶわけではないということだけは覚えておいてください。

言動3.香水は控えめ

色気のある男は、香水は控えめにつけています。

既に香水をつけているなら1日1プッシュまでにおさえましょう。

「もっとつけないと意味がなさそう!」なんて、思った人もいるかもしれません。

しかし、同じ香りをつけていると自分ではどんどん鈍感になり、多くつけすぎてしまいます。

相手に心地よく感じてもらうためには、1プッシュで十分です。

つけすぎて嫌われるよりは良いと思って、まずは試してみてください。

また、香水をつけていない人は、無理につける必要はありません。

ボディソープの自然な香りがするだけでも女性は色気を感じ取ってくれます。

 

匂いと恋の関係は?詳しい記事はこちらです↓

言動4.真剣に物事と向き合っている

色気のある男は、仕事もプライベートも真剣に向き合います。

その真剣な表情が、ミステリアスさや、自立した大人の男の印象を相手に与えるのです。

仕事でもプライベートでも悩みや迷いはたくさん出てきますよね。

そんな時に自分で考え、決断する。

こうして1人で真剣に物事に向き合う時間が、あなたを今よりも色気のある、魅力的な男にしていきます。

もちろん、困ったらすぐに誰かに相談するのが良くないということではありません。

悩みがある時、自分だけで抱え込まないことは大切です。

でももし、迷いや悩みが出てきたらすぐに誰かに頼るクセがある、という方は、まずは自分1人で解決できないか?向き合ってみると良いかもしれません。

真剣に何かを考えている横顔にキュンとする女性は多いはずですよ!

言動5.疲れていてもシャキっとしている

色気のある男は、どんなに疲れているときでもシャキッとしています。

仕事や学業が忙しい時期は、疲れが取れないまま家を出てクタクタで帰ってきている人も多いのではないでしょうか。

しかし、色気のある男は、忙しい時期でもシャキッとして余裕を感じさせています。

したがって、しんどいときでもそれを不特定多数には見せないように頑張ってみてください。

その分、家でホッと一息をつける時間を作るのが良いでしょう。

言動6.常に姿勢が良い

色気のある男は、常に姿勢が良いです。

姿勢が良い男からは、自信あふれるオーラが出てきます。

そのような自信は、女性には大人の色気として感じられることが多いのです。

したがって、立っているときも座っているときも、姿勢は良いままで保つようにしましょう。

今まで姿勢が悪い状態で生きてきたなら急に完ぺきに正しい姿勢にするのは大変です。

長い目で見て少しずつでも改善していってください。

自宅などの誰も見ていないところでも姿勢を気をつけるように習慣づければ、徐々に良くなっていきます。

言動7.相手の目をよく見る

色気のある男は、相手の目をよく見ます。

会話の最中に、じっと自分の目を見つめられると不思議と色気を感じるという女性は少なくありません。

黙って相手の話を聞いているときでも、相手の目を見ておくように意識してみてください。

「緊張してしまうから、なかなか目を見つめるのは難しい。。」というときは、相手の眉間や目と目の間を見ると良いでしょう。

そうすることで、相手は自分の目を見ていると錯覚してくれる効果があります。

そのようなテクニックを使いながら、最終的にはしっかりと相手の目を見れるようになると良いでしょう。

言動8.自分のことを話しすぎない

色気のある男になりたいなら、自分のことを話しすぎないようにしましょう。

会話が好きなのは良いことですが、相手の話を聞く時間を長くとるようにするべきです。

自分の話ばかりしてしまうと、ミステリアスさがなくなってしまいます。

色気を出すには多少のミステリアスさはあったほうが良いので、意識しておいてください。

また、少し陰のある男に母性本能をくすぐられるという女性は多いです。

女性の話を聞く時間を長くとれば、相手も話をていねいに聞いてくれたと満足してくれます。

 

ミステリアスって何??詳しい記事はこちらです↓

言動9.聞き上手

色気のある男性は会話の場面でも、聞き上手な人が多いです。

自分中心に話すのではなく、まずは相手に耳を傾ける。

そうすることで、このひとは頼りがいあがある男性だと思われるでしょう。

どんな話も聞いてくれそうな、包容力や安心感に女性は色気を感じます。

 

女性から好印象を持たれるための会話術ならこちらの記事もご参考にどうぞ。

言動10.低い声で話す

色気のある男は、低い声で話すことが多いです。

もちろん、地声の範囲内で、落ち着いた低い声で話すという意味となります。

男性独特の低音ボイスから色気を感じる女性は多いです。

「テンションが上がると、高い声で騒いでしまう。。」という人は、今までよりも低い声で話す頻度を増やしていきましょう。

普段は落ち着いた声で話している人が喜ぶときだけ高い声を出していると、ギャップにキュンとする女性も少なくありませんよ!

ちょっとした意識を持てばできることなので、今日からやってみてください。

 

以上が、モテる男の言動でした。

どれも難しいものではないですが、数が多いので地道に実践していくべきです。

見た目と言動を見てきたので、最後に考え方を確認しておきましょう。

5.色気のある男の考え方

色気のある男には、共通する考え方があります。

考え方は、今より楽しく暮らせるようになるという意味でも重要です。

楽しく生活しているバイタリティあふれる男に、色気や魅力を感じる女性もいます。

考え方はすぐに完全に変えることはできませんが、地道に意識していきましょう。

それでは、それぞれの考え方を確認していきます。

考え方1.小さなことは気にしない

色気のある男は、小さなことは気にしません。

細かいことで後悔するよりも、前向きに前進していくのです。

その堂々とした考え方に、自立した大人の色気を感じる人はたくさんいます。

ネガティブな発想をすることが多い人は、少しずつでもポジティブになれるように意識してみてください。

嫌なことがあったときでも、小さな幸せを見つけると前向きになりやすいですよ!

考え方2.自信がある

色気のある男には、自信あふれるオーラがあります。

「どうせ自分なんて。。」と、考えている男に、色気を感じることはないはずです。

いきなり自信を身につけるのは大変ですが、自己肯定を繰り返しながら成長していきましょう。

自信がある男は、男性からも女性からも頼られるので頑張ってみてください。

考え方3.目標や夢がある

物事に対して、熱心に努力する姿はとても男らしさを感じられますよね。

仕事でも夢や目標を持って取り組んでいる男性は、女性だけでなく男性も憧れるはず。

常に目標を意識することで、何事にも一生懸命にやる。

そういう男性は生活面でもしっかりメリハリがついていそうと思われますよ。

なんでも先に諦めてしまう姿より、挑戦し続ける姿に女性もキュンとしてしまいます。

明日は1本早い電車で出勤しようなど、普段から小さな目標を持つところから始めてみるのもいいですね!

考え方4.相手を喜ばせるのが好き

色気のある男は、相手を喜ばせるのが好きなことが多いです。

自分のことだけではなく、他人のことまで考えることができている余裕に、女性は色気を感じます。

ただし、相手を喜ばせる際には、お返しを期待しないということが大切です。

「自分がやりたいからやっているだけ」という考え方を貫いてください。

「これだけやってあげたのに、何も返してくれないの?」なんて、考えている男に色気を感じる人はいないでしょう。

考え方5.余裕の大切さを知っている

色気のある男は、余裕の大切さを非常によく知っています。

だからこそ、これまでに紹介した言動や考え方も行えているのです。

余裕は、時間や気持ちなどのさまざまな面で持っておいたほうが良いと言えます。

ときには忙しすぎて余裕を持ちにくいこともあるかもしれませんが、そのときも周りに余裕のなさを悟られないようにしてください。

余裕がなくても、イライラする素振りを見せることがなければ大丈夫です。

余裕のなさを自分の中でうまく解消できるように、ストレス発散の方法を見つけるのも良いと考えられます。

考え方6.ロマンチックなことが好き

色気のある男は、ロマンチックなことが好きなケースもよくあります。

女性へのちょっとしたサプライズとして、バラを1本プレゼントするなどする男は、女性からすれば魅力的です。

「ちょっとキザすぎるのでは。。」なんて、思った人も多いと思います。

しかし、女性はときにはロマンチックなことをしてもらうと喜ぶことが多いです。

少女漫画や恋愛ドラマには、ロマンチックなことがあふれています。

色気のある男は、女性のために多少キザなことも行うものだと知っておきましょう。

6.男の色気が出る年齢は30代から

「オトナの色気」というように、歳を重ねるごとに色気は増してゆきます。

特に生活面でも金銭面でも落ち着いてくる、30代前半あたりから出始めることが多いようです。

それよりも若いとまだ社会で知らないことも多く、経験値も浅め。

仕事を任されるようになり、少し余裕が出てきて、今後の人生を考えるようになるのが30代前半。

ここから歳を追うごとにさらに心の余裕も出てきて色気はどんどん増してゆきます!

7.これは勘違い!男の色気の履き違え・NG行動4つ

色気は男性が自然体でいるときに感じられるものです。

ですがそれをあからさまにしてしまうと、女性にドン引きされてしまうことも!

女性は男性のこまかい仕草や行動を、結構細かくチェックしています。

だから色気を履き違えた男性には、「すごく痛い人だな~」と印象がダダ下がりに。

これは男の色気ではない!というものをいくつか紹介します。

NG行動1.やたら自分の筋肉をアピールする

たしかに、女性は筋肉が好きな人は多いです。

ですが、筋肉アピールするのは色気と異なります。

色気のある男性はそんな行動をしません。

腕をまくったときや、シャツのボタンの隙間から見える胸の筋肉。

そういったさりげなく見えた筋肉に女性は色気を感じるのです。

筋肉に自信があるという方は、さりげなくアピールしてみましょう。

例えば「趣味で筋トレをしています」と言えば興味を持たれますし、なにげに女性の重い荷物を持ってあげたりするのもいいですね。

そうすれば自然に会話も筋肉の話になるかもしれません。

NG行動2.キツイ香水の匂い

身なりの部分で言うとよくあるのが香水の匂い。

いい香りはふわっと香るくらいがベスト。

つけすぎると、周りの人に迷惑になる場合だってあります。

香水はほどほどにつけるのがいいです。

香水以外だと、「柔軟剤」の優しい自然な香りなんかも女性は結構好きだったりします。

通りすがりにふと感じる柔軟剤の匂いは好印象!

選ぶ際に参考にしてみては?

NG行動3.つねに髪型をイジって直す

そわそわと落ち着きがない仕草も避けたいところですね。

色気のある男性には、どことなく落ち着きがあります。

特に髪型なんかは見た目で重要な部分ですが、過度に気にして触りすぎてしまうとNG。

女性っぽさや、自分に自信がないような印象を感じられるのです。

出来るだけドシッと構えて、余計な動きが無いように意識してみましょう。

NG行動4.女性関係にだらしない

たしかに色気ある男性はレディーファーストです。

ですがそれとこれは全く別物。

どんな女性にも優しく接するのはいいですが、常に女性の影がたくさんあると、遊び慣れている軽い男性という印象になります。

色気のある男性には、上品さと誠実さは必須です。

軽はずみな言動や行動には注意したいところ。

男性が日頃から、良かれと思ってしていたことでも、色気を履き違えてしまっている部分は結構ありそうですね。

色気を出したい男性は、生活を見直してみるといいでしょう。

8.色気のある男性芸能人といえばこの人!

芸能界でも色気をプンプン出している男性芸能人がたくさんいますよね。

ファッションや髪型を近づけるだけでも、色気のある男性に近づけるかもしれません。

ここでは、色気が溢れ出ている男性芸能人の何人か紹介します。

8-1.色気のある男性芸能人:20代編

菅田将暉

いまやドラマや映画、CM、ミュージシャンとしても幅広く活躍する彼。

1993年生まれの26歳で、濃くて個性的な顔立ちが印象的です。

映画などの作品では、オールバックやセンター分け、ロングパーマスタイルなど、まさに色気のある髪型をされています。

そして彼は私服がお洒落と評判なんです。

さらに時折みせるクールな表情がオトナの色気を醸し出しているのかもしれませんね。

福士蒼汰

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福士蒼汰(@fukushi_sota_official)がシェアした投稿

仮面ライダー出身で、数々の映画やドラマに出演している彼。

1993年生まれの26歳。

誠実そうな整った顔が印象的です。

家族が大切で、つい最近まで実家暮らしをしていた点は世間からも好印象でした。

出演した作品も好青年の役が多いです。

映画「旅猫リポート」のメイキングで猫と戯れる彼の姿にときめいた女性も多いことでしょう。

彼の色気は、内面の優しさからくるものかもしれませんね。

8-2.色気のある男性芸能人:30代編

綾野剛

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KENTA AMINAKA | 網中 健太(@kentaaminaka_photo)がシェアした投稿

1982年生まれの37歳。

色白で容姿端麗、切れ長の目が印象的です。

俳優として、過去にはアカデミー賞新人俳優賞も受賞しており、作品によって様々なキャラクターを演じる彼。

そんな彼は、さりげない気配りや、謙虚な姿勢が業界のスタッフ陣からの評判がとても良いらしいのです。

「おもてなし王子」とあだ名をつけられるほど。

外見の美しさもそうですが、性格からも色気が滲み出ているようですね。

斎藤工

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

naho(@naho.soria)がシェアした投稿

1981年生まれ38歳。

ゆるくパーマがかかった特徴的な髪型と、特徴のある唇が印象的です。

俳優として一躍有名になったのは、ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」でした。

不倫を題材にしたドラマでしたが、彼からでる色気で、見ていた人みんなが魅了されていました。

彼の持つ色気は、逞しい体つきと優しい声にあるのかもしれません。

顔はタイプじゃないのに惹かれてしまうという女性も少なくないでしょう。

向井理

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AYA(@ayacatgreenlife04260801)がシェアした投稿

1982年生まれの37歳。

高身長、優しい顔立ちが印象的です。

優しいルックスから、ドラマや映画でも優しい役が多くありました。

最近は憎まれ役もやるようになり、どんどん俳優として注目を浴びています。

私生活では、女優さんを奥様に持ち、2児の父でもあります。

優しい声とは裏腹に、思ったことはずばずばと言えるそのギャップも魅力の1つです。

些細な事や言葉だけで色気を感じ取ることができます。

8-3.色気のある男性芸能人:40代編

木村拓哉

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

得恩堂眼鏡-台北博愛路旗艦店(@zack70922018)がシェアした投稿

1972年生まれの46歳。

ジャニーズ事務所に所属しており、SMAPの全活動期メンバーの一人。

その甘いマスクと色気で、世の女性を虜にしています。

2児の父親でもあり、俳優や歌手と活躍し、とくに彼のキレキレのダンスは46歳とは思えないほど。

そして常にクールにこなしてしまう姿には、男性も女性も惚れ惚れしてしまいますよね。

彼は多趣味なことで有名で、休日には海へサーフィンに出かけたり、カメラで風景を撮影したりするそうです。

色気のある男性は、多忙な中でも仕事や趣味に全力に取り組むのかもしれません。

竹野内豊

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

髭tube(@hige_tubejapan)がシェアした投稿

1971年生まれの49歳。

いくつになっても変わらない渋めの顔立ち、甘い声が印象的です。

いまだ独身を貫いていますが、彼が結婚した時には沢山の女性がロスになることでしょう。

見かけと声のギャップは女性を虜にし、その声からはとてつもない色気が出ています。

彼の色気は自分に余裕があり、周りに気を配ることができることで生まれるもの。

ルックスと相まって、沢山の女性を魅了しています。

8-4.色気のある男性芸能人:50代編

豊川悦司

1962年生まれの57歳。

様々な映画やドラマに出演する、人気、実力ともに日本を代表する俳優です。

「愛の流刑地」ではセクシーなラブシーンを演じたことも印象的ですね。

ミステリアスで独特な雰囲気の彼は、私生活での様子もあまり知られていなく、謎が多いそう。

そう言ったところに色気を感じたりするものなのかもしれません。

50歳を超えてもなお色気が溢れる彼は、普通のおじさんではなく、「かっこいいおじさん」の象徴とも言えるでしょう。

佐々木蔵之介

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きくみょん(@okikuchan4078)がシェアした投稿

1968年生まれの52歳。

世間では「おじさん」と呼ばれる年齢ですが、彼はどんどん人気が高くなり、気安く「おじさん」呼ばわり出来ない印象を持っています。

スタイルも抜群で、どんな役でもこなしてしまいます。

私生活では独身を貫いており、その原因を本人は面白く「自分に欠陥がある」と豪語していました。

自分を良く見せよう!という意識ではなく、自分のありのままを発信する彼に女性は魅了されていくのでしょう。

9.色気のある男になるために今すぐ努力を始めよう!

色気を出して、今よりもたくさんの人に好かれるようになりましょう!

今回ご紹介した内容を実践すれば、女性から好かれるだけではなく、男性からも憧れられるようになっていくはずです。

簡単に色気は出ませんが、努力をすることで男としての魅力が上がることは間違いありません。

あなたが少しでも、「色気が欲しい!」と思ったのであれば、ぜひとも今すぐ努力を始めてみてください。

生まれ持った見た目ではなく、今からの取り組みがあなたの色気を作っていきます。

一朝一夕で身につくものではないので、できることから少しずつやっていけば良いですよ!

色気を出す方法がわかったなら、あとはやってみるだけだと言えます。

「頑張っているのに、なかなか色気が出ない。。」なんて、思うこともあるかもしれません。

しかし、自分では気がついていないだけで少しずつ色気は出ているものです。

長い目で見ながら、気楽に取り組んでいきましょう。

ちなみに、色気が出てきたと感じたら出会いの場に行くのが良いです。

オリエンタルラウンジ」なら、お店を利用するだけでたくさんの異性と出会えます。

色気を武器に、女性からモテまくってください。

10.まとめ:男の色気はお手本から盗もう!

色気のある男は、男性からは憧れられ、女性から非常にモテます。

しかし、色気とは、内面と外見の組み合わせによって自然と出てくるものです。

すぐに身につけることは難しいですが、地道な努力で色気のある男になっていきましょう。

記事で挙げた男性芸能人をよく見て、盗めそうなところを盗むところから始めてみてもよいでしょう。

色気のある男になれば、今よりも輝かしい毎日が送れますよ!

 

女性からモテるための趣味を知りたい方はこちらの記事もチェックしてくださいね。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の不安を解消する方法は?心がけるべきポイントと対処法

  2. 彼女のすっぴんはアリなの?彼氏の本音とかわいいすっぴんとは

  3. ボディータッチは脈アリサイン?男性心理を正しく判断しよう!

  4. 【婚活難民必見】20代で早々に売り切れてしまう最速入籍女子の特徴!

  5. 未読スルーする女性心理は?今後は無視されないラインテクも紹介!

  6. 婚活でモテない人必見!『モテない』→『モテ女子』に変身する3つの方法!…

  7. 年上男性に好かれる女性診断!脈ありサインとアプローチ方法を紹介

  8. 【決定版】街コンに行く女性・男性におすすめの服装とNG例を紹介!