デートでホテルにスマートに誘う方法!彼女のOKサインを読み取ろう

目次

デートでどうやって彼女をホテルに誘うか悩んでいませんか?
初めてホテルに誘うときは、タイミングが分からなかったり、緊張してしまいますよね。
彼女をホテルに誘うときはタイミングが重要です。
タイミングを外すと、次回誘うことが難しくなってしまいます。
今回の記事では、スマートにホテルに誘う方法やホテルでの過ごし方を徹底解説。
初めて行くホテルにふさわしいホテルもご紹介します。
スマートにホテルに誘って、彼女との仲をより深めましょう。
前もって、LINEで脈ありサインを知るために!こちらの記事も参考にしてください↓

1.何回目のデートでホテルに誘うべき?

デートでホテルを誘うのに最適な回数は、カップルによって様々です。
しかし、1回目のデートでは絶対にホテルに誘ってはいけません。

もちろん、相手が望めばうまくいくこともあります。
でも、初デートでホテルに誘われると「体が目当てなの?」と考える女性がほとんどです。
女性は「自分が大切にされている」と感じたいと思っています。
そのため、「私のことは本気じゃないんだ」と思われて振られる可能性もあるのです。
彼女と真剣交際したいのであれば、初デートでホテルに誘うのはやめておきましょう。
デート中の脈なしサインを知るには?こちらの記事もチェックしてください↓


 

2.ホテルに誘いたいならデートを充実させるのが鉄則

 
最初にもお話ししたように、初回のデートでホテルに誘うのはNGです。
ホテルに誘う前に必ず何度かデートを重ねて、信頼関係を構築して彼女との距離感を縮めることが大切です。
そうすれば彼女も「あなたに誘われたなら行こうかな」といった気持ちになりやすいです。
信頼関係さえあれば、仮に断られても次回はOKになる可能性が大きくなります。
断る理由は様々ですが、女性の気持ちとしては

  • 「初めての誘いでホテルに行くと軽い女と思われそう」
  • 「心の準備ができていない」

といった理由が大半です。
少しでも断られる確率を下げるために、下記に紹介する

  • デート前日の準備
  • デート当日

を大切にしましょう。

2-1.デート前日編

デート前日にはどのような準備や彼女とのやりとりが必要なのか、ここで再確認しておきましょう。

彼女の予定を確認する

事前に彼女の翌日の予定も聞いておいて、ゆっくりとお泊りができるのか確認しておきましょう。
あなたが明日のデートでホテルに誘おうと思っても、彼女が仕事や予定で次の日の朝が早かったりしては意味がありません。
仮に行けたとしても終電までの時間しか居られないと、気持ちも慌ててしまい失敗に終わってしまう可能性もあります。

ホテルの下調べをする

デートをする駅付近のホテルはいくつか調べておきましょう。
一つだけでは、狙ったホテルが満室だった場合に焦ってしまいます。
料金のシステムやルームサービス等で不明瞭な点があれば、事前に電話で確認しておくのが良いでしょう。
豆知識として宿泊なら途中外出をOKとしているホテルが多いのですが、休憩だと途中外出NGのホテルが多くあります。
お酒の飲み直しなどを考えている場合はそれも考慮しておきましょう。
 

2-2.デート当日編

当日も大切なことはいくつかありますので、ここで確認しておきましょう。

絶対に不快な思いをさせない

当たり前のことですが、当日のデート中はいつもよりも彼女を楽しませることを意識しましょう。
喧嘩したり不快な思いをさせたあと、ホテルに誘っても成功は見込ません。
いつもより彼女の服装や言動を褒めたり、楽しそうに会話をするなどあなた自身がデートを楽しんでください。
そうすれば彼女も「もっと一緒にいたい」と感じるようになるはずです。

あくまでも自然体で

ホテルに誘うからといつもと違う服装にしたり、態度をとっていては明らかに不自然です。
ホテルばかりを意識していて、食事や会話を楽しめないと意味がありません。
あくまでも普段のデートを意識したうえで、いつもよりもボディタッチや顔を見つめる回数を増やす程度に留めておきましょう。

あまり考えすぎない

ホテルに誘うときに一番大切なポイントと言えるでしょう。
最初の一歩を踏み出すのはとても勇気のいることですが、あまりにも悩んでいたり不安に思っていては彼女にも気づかれます。
お互いに好きで恋人同士なのですから、断られても次があるので気を張りすぎないようにしましょう。
 

3.彼女のOKサインを読み取ろう

「デート前日・当日のポイントはわかったけど、一体どのタイミングでホテルに誘えばいいの?」と悩んでしまいますよね。
そんなときは、彼女のOKサインをしっかりと読み取る必要があります。
このサインを見ることが出来たら、デートでホテルに誘ってみると良いでしょう。
最適なキスのタイミングを知れば、ホテルにも誘いやすくなるかも?こちらの記事でチェックしてください↓

サイン1.終電を気にしていない

遅い時間になっても時計を気にしなかったり、終電時間を調べていない場合は、ホテルOKのサインを出しています。
これは「まだまだ帰りたくない」「もっと一緒にいたい」という意味なのです。
デート中に「今日は遅くなって大丈夫だよ」と宣言してくれる場合もあります。
朝まで一緒にいたいという意思表示なので、しっかりと思いを汲み取ってあげましょう。
2回目のデートをしている時点で脈あり?詳しくはこちらの記事をチェックしてください↓

サイン2.酔ってると言いながらポーチをもってトイレへ行く

「酔っちゃった」と言いながら、ポーチをもってトイレに行くのはホテルOKのサインです。
トイレに行って、メイク直しをしたり、歯磨きをしたりしています。
至近距離で顔を見られたり、キスをしても良いように準備をしているのです。
本当に酔っている子は、めんどくさいのでわざわざポーチを持って行きません。
彼女が席を立っている間にホテルを調べて予約しましょう。

サイン3.ボディタッチが多い

いつもよりボディタッチが多いのは、ホテルOKのサインです。
恋人繋ぎをして手の甲を撫でたり、膝に手を置いたりしてくるときは、ホテルに行きたい気分になっています。
特に「もう眠くなってきちゃった」と言ってあなたの肩にもたれかかってきたら、一緒に寝ようというアピールです。
アピールしている女性を帰すのは失礼になるので、一緒にホテルへ行きましょう。
もしも彼女が彼氏持ちだったら……?確実に落とす方法はこちらの記事をチェックしてください↓


 

4.スマートなホテルデートの誘い方

彼女のOKサインを読み取ったら、ホテルに誘いましょう。
でも、「どうやってホテルに誘えばいいのか分からない」と悩みますよね。
 

誘い方1.ストレートに伝える

「今夜、ホテルに行こう」とストレートに伝えましょう。
特に、「なんでもいいよ♡」とあなたに決定権を委ねる女性には効果的です。
女性は、自分の彼氏に男らしくいてほしいもの。
そのため多少強引であっても、ストレートな表現に心が動くのです。
脈あり女性がとる態度にはこんなものも!詳細はこちらの記事でチェックしてください↓

誘い方2.それとなく伝える

「ホテル」とは言わずに、それとなくホテルに行きたいことを伝える方法です。
恥ずかしがり屋の彼女を「ホテル」という言葉を使って誘ってしまうと、内心は良いと思っているのに断ってしまう可能性があります。
しかし、それとなく伝えることで女性もOKしやすくなるのです。
たとえば、こんな言葉を使って誘ってみると良いでしょう。

  • 「今日はずっと一緒にいたい」
  • 「ゆっくり2人きりになりたい」
  • 「明日の朝に家まで送るよ」
  • 「休憩しに行こう」

ホテルとはハッキリ言っていなくてもホテルに行こうという誘いは出来ています。
ホテルに誘うことに慣れていなくても言いやすいですし、彼女の拒否反応も避けやすくなるのでおすすめです。
 

誘い方3.強引に連れていく

事前にホテルの場所を確認しておいて、強引に連れていく方法です。
直接的でも間接的でもホテルに誘ったときに「ええ~!」とYESともNOとも言わない女性にのみ使ってください。
YESともNOとも言わない女性は、「YES」と言うのが恥ずかしいだけで内心OKだと思っています。
そのまま手を引っ張って「いいからいいから」と言いながらホテルまで連れていきましょう。
NOとハッキリ言われてしまった場合は、「また次の機会にしよっか!」と明るく引き下がるのが好印象です。
OKサインはデート先の店にもよるかもしれません。慎重な選択方法はこちらの記事でチェックしてください↓

誘い方4.サプライズで連れていく

ホテルとは言わずに、ホテルに連れていく方法です。
「おすすめの場所があるから行こう」「2軒目行こう」などと言って、ホテルに連れていくのです。
この誘い方は女性の不意を突くので、女性の心を刺激する効果があります。
サプライズが好きだったり、ノリの良い女性には成功率が高いのでオススメの誘い方です。
 

5.ホテルに誘ったのに断られたときの対応

勇気を出してホテルに誘っても、彼女から断られることもあります。
そんな時は、無理やりホテルに連れていくのはやめましょう。
彼女はまだ心の準備ができていないので、彼女の気持ちを尊重してあげて下さい。
断られたときに大切なのは、落ち込む様子を彼女に見せないことです。
「分かった!でもまた誘わせてね!」と明るく答え、「じゃあ映画でも行こっか!」とすぐにデートプランを提案しましょう。
明るく切り替えることで、その後気まずい思いをすることなくデートを楽しむことが出来ます。
また、次のデートで誘うと印象は良くありません。
2~3回のデートを繰り返した後に、改めてホテルに誘いましょう!
すぐにデートプランが思い浮かばないという人は、『デートがネタ切れ!新鮮なデートプラン7選とデートを楽しむ3つのコツ』を参考にして下さい。
 

6.ホテルに着いてからセックスまでのステップ

ホテルを誘うのに成功しても安心してはいけません。
ホテルに着いた後、どのようにホテルで過ごすのかを確認しておきましょう。
 

ステップ1.リラックスする

ホテルに着いたら、まずはリラックスしましょう。
初めてホテルに行くときは、あなたも彼女も緊張しているはず。
テレビを見たり、食事をとったりして、2人でくつろぎましょう。

ステップ2.シャワーを浴びる

リラックス出来たらシャワーを浴びます。
「先浴びるね」と言って、男性から先にシャワーを浴びるのが良いでしょう。
時間のかかる女性は後から入るほうが気が楽です。

ステップ3.ベッドイン

彼女がシャワーから出てきたらベッドで会話をします。
「今日は楽しかったね」と、デートを振り返りながら、彼女を褒めてあげましょう。
そのままキスをしてセックスをします。
セックス後は、腕枕をしたり頭を撫でてあげると彼女は喜んでくれるはずです。
そのまま会話を楽しむのも良いですし、一緒にシャワーに入るのも良いですね。
 

7.昼にホテルデートでも大丈夫

昼間からホテルでデートするのは、彼女に嫌がられるかな?と気にしている男性も多いと思います。
しかし、それは考えすぎです。
女性は、好きな人とであれば、昼も夜も関係なく男性からの誘いは嬉しいと感じます。

むしろ、実家に住んでいる女性は泊まる口実を考えるのが大変なので昼の方がありがたいという人もいるくらいです。
昼間からホテルへ行きたい場合は、「今度のデートはふたりでのんびりしない?」と提案すると良いでしょう。
多くの女性は、それだけで察してくれますよ。
そもそも2回目のデートへ上手く誘い出すコツを知っていますか?こちらの記事でチェックしてください↓

昼のホテルデートの過ごし方

セックス以外にもホテルデートを楽しむことは出来ます。
「いきなりセックスをするのはハードルが高い!」という男性は、以下のような過ごし方を彼女に提案してみましょう。

  • ルームサービスでのんびりお酒を楽しむ
  • ホテルのレストランでランチをする
  • デザートバイキングやアフタヌーンティーを楽しむ

ホテルには、普段行かないようなレストランやバーが併設されています。
ランチやティータイムはディナーと比べるとリーズナブルです。
お昼にホテルへ行って、食やお酒を楽しむとリラックスできますよ。
 

8.付き合っていない女性のホテルの誘い方

今までは恋人である彼女に対して、ホテルの誘い方を紹介しました。
ここでは付き合ってない女性に対して、ホテルに誘うまでのステップや実際の誘い方を紹介します。
 

8‐1.信頼関係を再確認する

まず信頼関係が大前提です!
ホテルに誘う上で一番大切なことは、相手の女性もあなたとホテルに行きたいと思っているか?ということです。
信頼関係もないのにホテルへと誘われたら、相手の女性からみたら恐怖や嫌悪感しか感じないでしょう。
相手が極度のビッチであったり、お互いセフレを作る目的なら初回のデートからホテルに行くという選択肢もあります。
しかし、それ以外の場合にはしっかりと信頼関係を築き上げてから誘わないと、断られる可能性が高まるでしょう。
 

8‐2.2人で何度かデートをする

相手の女性と2人だけでデートする機会を増やしてみましょう。
「単純接触効果」といって、同じ人と会う機会が多くなるほど好感度や親近感が増えていきます。
こうした効果を狙う場合は一日中一緒にいるということではなく、数時間のデートを繰り返して行うことがポイントです。
デートそのものも夜遅くまでではなく、不完全燃焼で終わらせることで次のデートにつなげやすくなる効果も期待できます。
警戒心も薄れさせるので「何度も会う」ということだけで、付き合ってない女性でもホテルへ誘うことができる可能性が高まります。


ちなみに、これはラインなどの連絡ツールにも応用を利かせることができます。
こまめな連絡や通話をとるほどに、相手はあなたに対して色々な話題を振るようになるでしょう。
注意点としては、初めのうちは相手のペースに合わせて連絡をするということです。
メッセージを何度も続けて送ったり、相手の返事を催促するような連絡ばかりするのはNGです。
デート中も連絡する際もそうですが、「相手のことを気遣う」ことが信頼関係を作るためにはとても大切なことです。
 

8‐3.ジャブをいれる(軽い調子で誘う)

デートや連絡をかさねることで、相手の女性との距離は確実に縮まってくるでしょう。
相手の女性と冗談を言えるような関係になったら、「この後ホテルでも行く?」「今日は朝まで一緒にいよ?」といったように冗談交じりに誘ってみましょう。
この時に相手の女性がはっきりと断らないのであれば、その日のうちにホテルへ行くことも可能でしょう。
断られたとしても、冗談交じりに聞いてしまえば「じゃぁ、また今度ね」「そうだよね~」等といって次の話題に変えられます。
そうすれば、気まずい雰囲気になることも避けられますし、次のデートの機会も失わなくてすみます。
ポイントとしてはカラオケや個室居酒屋など、2人きりの空間で話さないということです。
そのような場で聞いてしまうと、密室の圧迫感から女性は断りにくい状況になりますし、軽い感じで聞いた意味がなくなってしまいます。
 

8‐4.女性を取り巻く環境を把握する

相手の女性をリサーチする必要があります。
彼氏はいるのか?友人関係や職場関係はどうなのか?といったことであり、多くの女性は様々な悩みを抱えているでしょう。
たとえば彼氏と大喧嘩をしたり、会社で大きなミスをしたら心に大きなショックを受けるでしょう。
普段から女性の悩みや愚痴をしっかり聞く姿勢でいると、心に傷をおったときにあなたを頼りにしてくれる可能性がグッと上がります。
その際にはぜひ、ゆっくりと話を聞いてあげましょう。
信頼関係が構築されているなら、色々な悩みや思いをあなたに吐き出してくるでしょう。
そうなったら「もっと話を聞きたい」と真面目に問いかけてホテルへ誘う手も有効です。
このようなシチュエーションの場合は、女性の方は心に大きな隙間ができているため気持ちが揺らぐことでしょう。
あくまでも下心を悟られないように、真面目に誘うのがポイントです。
 

8‐5.女性の趣味を知る

相手の女性の趣味や、嗜好なども把握しておくことも大切です。
カラオケや居酒屋などマンネリ化することが少なくなり、会うたびに新鮮味がでることで楽しいデートができます。
場合によってはこれだけで旅行のデートプランを立てることもできるため、女性の趣味を把握することは非常に重要なポイントです。
泊まりがけが必要なデートになれば、自然とホテルにも誘いやすくなりますよね。
 

8‐6.お酒の力を借りる

あくまでも大前提は相手との信頼関係を築いてからですが、ホテルに誘いたい女性との距離が縮まったら、ぜひお酒に誘ってみましょう。
当たり前のことですが、どんなシチュエーションにおいてもお酒の力を借りるとホテルへ誘う成功率が上がるからです。
飲酒により理性は薄まり感情が高ぶる傾向にありますし、信頼関係が築けていれば会話も弾み相手ともっと話したいと思いますよね。
ぜひあなたの方から「今日はもっと話そうよ」と誘ってみてください。
普段から「ホテル行こうよ」という冗談を言っていれば、相手も自然とホテルへ行くことへの警戒心が少なくなっていると思います。
ポイントとしては、お酒を強要しないこと。
あまりにお酒を勧めると単純なヤリモクと思われ、一気に信頼関係を失う恐れがありますから気を付けてくださいね。


 

9.最初はシティホテルがおすすめ

彼女と初めてのセックスは、シティホテルを選びましょう。
「ラブホテルでもいいじゃん!」と思うかもしれませんが、女性は大切にされている実感が欲しいのです。

確かに、シティホテルは予約をしないといけないし、ラブホテルよりも高いので、選びたくないという気持ちも分かります。
しかし、シティホテルを選ぶメリットはたくさんあります。
1つずつ確認していきましょう。
 

メリット1.断りにくい

シティホテルを予約していると言われると、女性は断りにくくなります。
むしろ、「自分のために事前に用意してくれてたんだ!」と感激する女性もいるくらいです。
気軽に行くラブホテルだと「大切にされていない」と感じますが、シティホテルだと予約をしてくれた事実が嬉しいのです。
シティホテルだと女性も断りづらいので、成功率がグッと上がりますよ。

メリット2.惚れ直してくれる

初めてのセックスの場所にシティホテルを選ぶと、彼女はあなたを惚れ直します。
ラブホテルよりも断然シティホテルの方が高いことは女性でも分かっているからです。
「私のためにこんな素敵な部屋を用意してくれたんだ!」と感動してくれるはず。
懐が深い、頼れるなど、良い印象を持ってくれますよ。
彼女を惚れ直させるためには、車デートも重要!こちらの記事で詳細をチェックしてください↓

メリット3.ロマンチックな雰囲気になる

シティホテルは、ロマンチックで、セックスしやすい雰囲気になります。
女性は、非日常・可愛い・キレイが大好きです。
彼女のテンションも上がり、気持ちよくセックスに持っていくことが出来ます。
彼女との初めてのセックスが素敵な思い出になりますよ。

メリット4.シティホテルは1回目だけでOK

シティホテルでのセックスは1回目だけで十分です。
2回目以降はラブホテルでも大丈夫ですので、安心して下さい。
ただし、そのときは「ラブホテルなんて行ったことないと思うけど・・」とラブホテルに似合わない女性であることをアピールしましょう。
そのあと、「ラブホテルってお風呂が広いし、予約しなくていいから」と魅力を説明します。
そうすると、納得してラブホテルに行ってくれるはずです。
女性が気にするのは1回目のセックスだけなので、1回目だけ頑張ってシティホテルを予約しましょう。
 

10.デートにおすすめのシティホテル

ここからはデートにオススメのシティホテルを紹介します。
しっかりと事前に予約をして、ホテルデートを楽しみましょう。
デートで飽きさせないために!デート先選びでマンネリ打破する方法はこちらの記事をチェックしてください↓

おすすめ1.三井ガーデンホテル銀座プレミア

三井ガーデンホテル銀座プレミアは、東京を一望できる部屋が用意されています。
特にプレミアダブルは初めてのカップルにオススメです。
部屋からの夜景はもちろん、お風呂からも美しい夜景を見ることが出来ます。
部屋・ベッド・バスルームのすべてが広々としているので、彼女も感動すること間違いナシです!

ホテル名 三井ガーデンホテル銀座プレミア
アクセス 新橋駅から徒歩4分・銀座駅から徒歩7分
住所 東京都中央区銀座8-13-1
宿泊料金(2名) 35,000円~(プレミアダブルの場合)
公式URL https://www.gardenhotels.co.jp/ginza-premier/

おすすめ2.新宿グランベルホテル

新宿グランベルホテルは、近代アートが融合した新感覚のデザイナーズホテルです。
ホテルの外観も内観も、おしゃれなので若いカップルに大人気。
一番安いスタンダードルームでも、開放的な空間が広がっています。
リーズナブルに宿泊出来るのも、嬉しいポイントです。
とてもおしゃれな雰囲気のホテルなので、きっと「こんなところ初めて!」と言ってくれるはず。
2人きりの素敵な思い出が作れますよ。

ホテル名 新宿グランベルホテル
アクセス 東新宿駅から徒歩5分・新宿三丁目駅から徒歩7分・新宿駅から徒歩15分
住所 東京都新宿区歌舞伎町2丁目14-5
宿泊料金(2名) 18,000円(スタンダードルームの場合)
公式URL http://www.granbellhotel.jp/shinjuku/bestrate/

おすすめ3.センチュリオンホテルグランド赤坂

センチュリオンホテルグランド赤坂は、繁華街にあって行きやすいホテルです。
東京でデートするカップルが多く利用しており、人気のホテルとなっています。
人気の理由は、ディテールにこだわった上品でエレガントなつくりです。
部屋はもちろん、ホテルの外観やロビー、エレベーターまでが美しいつくりとなっています。
贅沢気分を味合わせてくれるので、彼女のテンションも上がるはず!
おすすめのダブルルームは、クイーンベッドかキングベッドが用意されています。

ホテル名 センチュリオンホテルグランド赤坂
アクセス 赤坂見附駅から徒歩2分・溜池山王駅から徒歩15分
住所 東京都港区赤坂3-19-3
宿泊料金(2名) 35,000円~(ダブルルームの場合)
公式URL http://www.centurion-hotel.com/grand/

11.ホテルデート当日までに準備しておくこと

ホテルに誘う決意をしたら、ホテルデートまでに準備しておきたいことが2つあります。
それはコンドームの購入と爪切りです。
なぜ必要なのか、確認しておきましょう。
 

準備1.コンドームの購入

必ずコンドームを事前に購入して、バッグに入れてデートに行きましょう。
なぜならシティホテルにはコンドームが用意されていないですし、ラブホテルにも1つしか置いていない可能性があります。
ホテルに誘うのに精いっぱいなのに、ホテルに行く前にコンビニでコンドームを購入するなんてかなりハードルが高いですよね。
コンドームがない状態でホテルに行ってしまうと、せっかく誘うのに成功してもセックスが出来ません。
「コンドームなしで」なんて考えていると彼女の信用を失いますよ。
コンドームは、必ず前日までに用意しておきましょう。

準備2.爪切り

ホテルデートの前日までには爪を切っておきましょう。
爪が長い状態でセックスしてしまうと、彼女を傷つける可能性があります。
前戯中に痛くなって、彼女がセックスに集中できないなんてこともあり得るのです。
また、切りたての爪は尖っているので少しひっかくだけでも痛く感じます。
短く切った後は、やすりで丁寧に磨いておきましょう。
セックスする前の男のマナーです!
 

12.まとめ

彼女をホテルに誘うときはタイミングが重要です。
今回の記事では、スマートにホテルに誘う方法やホテルでの過ごし方を詳しく解説しました。
初めて行くホテルにふさわしいホテルを事前に予約して、彼女との仲を深めましょう。
 
▼Youtube『フェリーチェch』はこちら▼

 

Avatar photo
フェリーチェ編集部
follow me
related posts

関連記事