【京都 出会いの場】絶対出会える!京都のおすすめ出会いスポット9選

PICK UP   この記事は
BUSINESS(年収500~1000万円)

「京都にいるけど、いい出会いないかな…」
「どこかにいい人いないかなあ」

出会いに関する悩みを抱えて、口癖のようにこんなセリフが出てくるという方も多いのではないでしょうか。

日本一の観光都市京都は、出会いに関しても期待できるスポットが数多くありますよ!

今回は、出会いで悩む関西の方に京都で絶対に出会えるスポットを9つ紹介します。

この記事を参考に、京都で素敵な出会いを楽しんでくださいね!

1.京都ならではの出会いの場

京都と言えば、日本一の観光都市。

寺社仏閣や、日本らしい町並みを感じられますね。

ここでは、そんな京都ならではの出会いを楽しめる情報をお届けします。

寺社仏閣を巡りながらの街コン・合コン

京都では、有名な観光スポットを男女で回りながらコンパができるプランが存在します。

嵐山を一日歩きながら合コンできたり、趣味の会う人同士での合コンである趣味コンとして、座禅コンなんかもありますよ。

座禅を一緒に組むことで、怒りや不安などの煩悩を断ち切ることで、素の自分になれ、本当にあなたにあったパートナーを探すことができます。

また、このような京都ならではの街コン・合コンイベントには、その斬新さから、大阪や兵庫など、京都だけではなく関西からの参加者がいます。

普段かかわる機会のないような人と交流できるというのも京都の持つ魅力があるからでしょう。

いい人に出会えなくても、いい体験はできるはずですからね。

京都ならではの合コンができる情報はe-venzというサイトや、街コンジャパンに掲載されていますのでチェックしてみてください。

2.一人で行ける!京都の出会える居酒屋・BAR3選

趣味コンや街コンなどの出会いもいいけど、気軽に出会いたいという方もいるでしょう。

そんな方のために、ここからは、一人でも行ける京都の居酒屋やバーを3つ紹介します。

一人で行くも良し、友達と行くも良し、素敵な人を見つけに行きましょう!

(1)京都立呑 きよきよ

京都立呑きよきよは、木屋町先斗町にある京都きよみずという人気和食居酒屋の姉妹店です。

京都きよみずの料理のクオリティはそのままに、立ち飲みタイプでフラっとはいれることから、一人でのお客さんが多く出会いにピッタリです!

店内の雰囲気

きよきよは、京都の地酒やおばんざいを中心とした料理が楽しめる立ち飲みタイプの居酒屋です。

「女性だけのお客様にも親しんでいただきたい」という思いでやっているお店なので、内装がとてもオシャレで、女性1人でいっても全く違和感がありません。

店員さんとお客さんの距離感がとても近いので、一人で行っても店員さんと楽しく会話をすることができます。

そして、お客さん同士の距離もかなり近いです。

隣の人に話しかけて一緒に飲むということも立ち飲み式の居酒屋なので違和感なくできますよ。

女性なら一人で行けば話しかけてもらえること間違いなし。

男性も、女性だけで来ているお客さんは結構多いので、ぜひ話しかけて一緒に飲んで盛り上がりましょう。

基本情報
店舗名京都立ち飲み きよきよ
営業時間15:00~23:30(L.O.23:00)
住所〒604-8015
京都府京都市中京区木屋町通四条上る
鍋屋町220-1 FORUM木屋町先斗町ビル1階
アクセス京阪本線「祇園四条駅」徒歩3分
阪急京都線「河原町駅」徒歩4分
TEL 075-223-4733
公式サイトhttp://www.kyoya-kiyomizu.com/kiyokiyo/

(2)すいば 六角富小路店

すいば 六角富小路店は、立ち飲み式の居酒屋で、一人で行ける出会いスポットです。

京都のオフィス街である烏丸御池に近いので、エリートサラリーマンと出会える穴場スポットです!

店内の雰囲気

「女性会やチョイ飲みにも使えるスタンディングバー&ダイニング」というコンセプトをかかげていて、女性客が来店しやすいようなオシャレで清潔な内装になっています。

メニューは普通の居酒屋にあるようなスピードメニューや、すいばだけの創作料理がかなりリーズナブルに楽します。

こちらのお店の出会いおすすめポイントは、京都のオフィス街である烏丸御池からすぐ近くということです。

烏丸御池は大手企業が数多くあるので、高年収のサラリーマンと気軽に出会うことができますよ。

烏丸御池から近く、女性が一人で行けて料理が安くてうまいお店はここくらいではないでしょうか。

基本情報
店舗名すいば 六角富小路店
営業時間平日:17:00-24:00(LO.23:30)
土日祝: 15:00-24:00(LO.23:30)
定休日:毎週水曜日・第3木曜日
住所京都府京都市中京区大黒町77番地河村ビル1F
アクセス京都市営地下鉄 烏丸御池駅 徒歩10分
TEL075-252-7770
公式サイトhttps://www.suiba.jp/

(3)ダーツバーBee 河原町店

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

沒錢還是要打鏢 🙌🏼攻佔海外鏢店 昨天為了打鏢亂走到一堆案內所 趕快飄走 ~卸下和服是痞妹 #掏零錢#京都#河原町#bee #arielchenhsuan

Ariel _璇さん(@ariel6.hsuan)がシェアした投稿 –

ダーツバーBee河原町店は、全国に約20店舗あるダーツバーBeeの京都の店舗です。

女性だけのグループや男性だけで来ているグループがあり、「一緒にダーツしよう」ということで簡単に出会えるスポットです。

店内の雰囲気

Beeは、1プレイ100円でダーツができ、ダーツ以外でもグループで楽しめるゲームを数多く取り揃えています。

そんなBeeの河原町店が、出会いスポットとしておすすめなのは、木屋町通りにすぐという立地です。

木屋町通りは、クラブやバーなどが数多くあり、京都の花街です。

そんな木屋町通りにすぐ近くなので、クラブ開店前の22時くらいまでで遊ぶ場所と言ったらここBeeなのです。

21時まではハッピーアワーで、ダーツ無料、ドリンクも格安で楽しめます。

男性なら、女性だけで来ている人に「一緒にダーツやろうよ!」などと声をかけてみると良いでしょう。

ダーツ以外にもジェンガやUNO、ワニワニパニックなどのグループで楽しめるゲームがあるので誘ってみましょう。

基本情報
店舗名ダーツバーBee 河原町
営業時間18:00〜翌5:00 / 年中無休
住所〒604-8033
中京区河原町通蛸薬師上る奈良屋町291番地DECK By COAST7F
アクセス阪急京都線 河原町駅 3番出口より徒歩4分
TEL075-212-4661
公式サイトhttp://www.bee-style.jp/bee/shop/kawaramachi.html

次のページでは京都で話題の新定番出会いスポット相席系飲食店を紹介します!

関連記事

  1. 婚活女性の天敵! “ヤリ目男”についてハイスぺ男性が答えます

  2. 【社会人必読】忙しくて異性と出会いがない社会人は相席居酒屋に行け!

  3. 【地域別】関西のキャバ事情は!?出会ったクソ客&地雷店まとめ…

  4. 新宿の相席屋って出会えるの?素敵な出会いがある秘密のスポットを紹介!

  5. JIS大宮店で出会うためのコツは?1人で利用するのもアリ!

  6. 色気のある女性の共通点!見た目・行動・発言の特徴を解説!

  7. 伝説のナンパ師×IT社長が緊急対談!バカでもヤれる究極のデート論

  8. 戦略系外コン社員が語る!「俺たちの理想の女はこんな子だ!」