男ウケのいい女性の共通点!髪型・ファッション・メイク・性格・体型・ネイル別の特徴

ここを見ているということは、男ウケのいい女性の特徴を知りたいのですね。

実は、男ウケのいい女性には、いくつかの共通点があります。

それは、髪型・ファッション・メイク・性格・体型・ネイルの6点において、自分を良く見せる方法を心得ていること。

男ウケのいい女性は、男性が女性のどんな部分を見ているのか、どうすれば好感度が上がるのか、そのポイントを的確に押さえているのです。

男ウケがいい女性が持つチャームポイントは、ちょっとしたテクニックで簡単に手に入ります!

『男ウケのいい見た目』と『男ウケのいい性格』のコツを掴むだけで、あなたの印象は一気に変化しますよ。

「好きな人に“いいな”って思われたい!」「女を磨いて素敵な恋愛がしたい」…あなたはそう思いませんか?

今回は、そんなあなたのために、男ウケのいい女性の特徴や、男ウケが良くなるファッションテクニックやメイク術などをまとめて紹介していきます。

1.女ウケとは違う!男ウケってどういうこと?

女性から見て“いいな”と思う女性=男性から見て“いいな”と思う女性というわけではありません。

例えば、多くの女性が憧れる『格好良い女性』。

男性目線で見ると、『気が強そう』『怖そう』とあまり良い評価は見られません。

反対に、女性からは嫌われるような女性が男ウケしていることも。

男ウケと女ウケにはギャップがあるということを頭におきつつ、まずは男ウケとはどんなものなのかを見ていきましょう。

1-1.そもそも男ウケとはどんなもの?

男ウケとは、男性から女性が魅力的に見えるポイントのことを言います。

『守ってあげたい』『一緒に過ごしたい』などと思われることですね。

男ウケを良くすると、デートに誘いたいなど「この女性ともっと親しくなりたい!」と思わせることができます。

男ウケを狙えるポイントは、

  • 髪型
  • ファッション
  • メイク
  • 性格

の大きく4つに分けられます。

これらの4つのポイントに共通する男ウケをするコツがあります。

それは、『シンプル』かつ『女性らしさを感じさせる』というもの。

例えば、おしゃれすぎる女性や気が強い女性。

男性からすると、守ってあげたいという欲が高まりませんよね。

さらに、今後の人生を一緒に過ごしていくにしても疲れてしまいそうと思う男性も多いんです。

これは、男ウケが良いとは言えません。

男性に向けて、シンプルで自然体に見えて女性らしさを感じさせるというのは大変だと思います。

ですが、ちょっとしたポイントをおさえるだけでそれを実現させることができるんです。

後ほど、男ウケする髪型やメイクなどを詳しくご紹介します。

ちなみに、女性からすると『あざとい』と感じるようなファッションや性格の女性がモテることってよくありますよね。

男性は女性の変化に気づきにくいとはよく言います。

そんな男性相手の男ウケを狙うなら、あえて少しやりすぎなくらいがちょうどよいと思っておいてください。

ただ、間違った方向にやりすぎてはいけませんよ!

1-2.男ウケと女ウケの違い

男性から見て『守りたい』と感じるような女性が男ウケするとお話ししました。

これは、男性の庇護欲(ひごよく)を刺激しているんです。

庇護欲とは、優しく守ってあげたいという欲のこと。

弱い人や困っている人を手助けしてあげたいという気持ちのことですね。

これに対し、『カッコイイ』『慕いたい』と思われる女性が女ウケします。

言うなれば、憧れに近い感情ですね。

このような女性が憧れる女ウケする女性は、男性からはあまり好まれません。

というのも女ウケする女性は、男性からすると同じ男性ポジションであるため、庇護欲が刺激されないから。

どちらかと言うと、共に仕事をするパートナーなどの関係性にとどまってしまうからなんです。

さらに、そのような女性に対して『怖い』『負けそう』などの気後れのような感情を抱く男性も少なくありません。

男性は女性が思っているよりもデリケート。

一度気後れしてしまうと、その後恋愛対象として見られるのはとても大変です。

また、おしゃれに関しても男ウケと女ウケには違いがあります。

女性は、小物なども上手に使いこなしたファッショナブルな女性を好む人が多くいます。

一方の男性は、ファッショナブルな女性よりもシンプルなニットやスカートなどの女性を好む人が多いんです。

さらには、洋服などの色にも違いが。

男性は、薄ピンクや白などの女性らしいイメージある色を使っている女性に惹かれます。

女性からすると『少し地味じゃない?』と思われるようなファッションでも男ウケする理由には、使われている色も関係しているんですね。

これらのことからも、男ウケと女ウケにはかなり違いがあることがわかります。

また、男友達は多いけど彼氏はできないという女性。

その場合は、女ウケをしているというよりも男ウケの度合いが低いということが考えられます。

女性らしい面が見えてこないため、恋愛対象の女性というよりも女友達という印象が強くなっているんですね。

2.男ウケのいい女性の共通点とは?

男ウケのいい女性に共通するポイントは、【ファッション】【髪型】【顔立ち】【性格】【体型】【ネイル】のどれかに、男性を“ドキッ”とさせる強みがあることです。

このうちの一つだけでも、チャームポイントがあるだけで、男性からの視線は途端に熱くなります。

これらの特徴は、すなわち「男性が女性を好ましく思うポイント」です。

ここからは、男性ウケのいい女性に共通する特徴を、それぞれ詳しく紹介します。

男ウケの良い女性になるには、男性目線から見た“いい女の理想形”を知ることで、意識するべきポイントが明確に見えてきますよ。

2-1.かわいいファッション

『かわいいファッション』は、男性ウケのいい女性が着ているマストアイテムです。

なぜなら、男性に好きな女性のタイプを聞くと「かわいい系」と答える人が大半だから。

もちろん人によって好みはありますが、その中でも『かわいいファッション』は男性からの支持率が圧倒的です。

男性目線の「かわいい服」というのは、女性らしい華やかな色使いや、ふわっとした柔らかい素材の服装のこと。

服の色や素材は、着る人のイメージに直結します。

いつもピンクや白など、明るいカラーの服を着ている人は「女性らしい」「かわいらしい」というイメージが定着し、ブルーや黒いなど落ち着いたカラーの服を着ている人は「知的」「クール」というイメージになります。

なので、「かわいい服」を着ていると「かわいい人」というイメージが定着するのです。

男ウケを良くしたい人は、『かわいいファッション』を身に纏うのが一番ですよ。

2-2.ツヤのあるきれいな髪型

『ツヤのある綺麗な髪型』は、男性ウケのいい女性に共通するヘアスタイルNO.1です。

なぜなら、男性は女性のさらさら、フワフワした美しい髪に色気を感じるから。

「髪は女性の命」という言葉があるように、ツヤのあるきれいな髪型は女性らしさの象徴なのです。

それに、髪がいつもきれいだということは、こまめに美容室に通ったり、自宅でセルフケアをしている証拠。

美意識が高い女性は、「いつもきれいにしていて偉いな」と思われるため、男性からの評価が一段と高いのです。

女性の髪型は、男性からの好感度に影響を与えるので、きちんとケアをして『ツヤのある綺麗な髪型』を維持しましょう。

男性に「あの髪に触れてみたい」と思わせたら大成功です。

2-3.女性らしい顔立ち

『女性らしい顔立ち』は、男性ウケのいい女性に共通している特徴の一つです。

男性ウケのいい女性の顔立ちは、優しそうな目元、ほんのり色づいた頬、口角の上がった口元など、とにかく優しい雰囲気で穏やかな印象なのが共通点です。

男性は、母性的であたたかい雰囲気の女性を好む傾向があります。

このイメージは、内面的な部分ではなく、顔立ちによって左右されやすいものです。

一目見た時に「優しそうだな」と思われる女性らしい顔立ちは、男性からのウケが良くなるポイント!

「そんなこと言っても、顔立ちは変えられないよ!」と思うかもしれませんが、メイク次第で十分変えられるものです。

化粧をするとき、『女性らしさ』を意識してメイクを施すだけで、男性があなたに抱くイメージはよくなりますよ。

男性ウケのいいメイクのポイントは、この記事の後半で詳しく紹介します!

2-4.男心をくすぐる性格

『男心をくすぐる性格』は、男ウケする女性のステータスのひとつ。

男性は「なにかしてあげたい」「守ってあげたい」と思うような性格の女性にめっぽう弱いのです。

男性は人から頼られることや、相手をリードする立場に立つことで充実感を得る人が多いため、女性に甘えられることが大好き。

なので、困ったときに男性を頼れる素直な性格の女性は男性からのウケが非常に良いのです。

男ウケのいい『男心をくすぐる性格』になるには、変に見栄を張ったり、意固地になったりせず、素直に甘えることが大切ですよ。

2-5.抱きしめたくなる体型

細すぎもせず太すぎもしない、ちょうどいい体型も男ウケのいい女性の特徴。

「男ウケのためにダイエットしてモデル体型になる!」と意気込むあなた。

ちょっと待ってください。意外と男性は、モデル体型を望んでなかったりします。

それよりも、抱きしめた時に抱き心地の良さそうな体型のほうが男ウケは良いんですよ。

そもそもダイエットそのものが、今のあなたにとって本当に必要なのかどうか?確認してみましょう。

2-6.つい見てしまう女性らしいネイル

指先も女性らしさを男性にアピールするには欠かせないパーツ。

と言っても、女性が好んでするようなキラキラとゴージャスにデコレーションしたネイルは、男性からすると、「遊んでそう」、「ケバい」と思われて引かれてしまいます。

そういうネイルよりもピンクなどのシンプルな色で、爪にツヤがあるようなネイルのほうが男ウケは良いです。

派手なデコネイルが趣味という方は、シンプルなネイルにするだけで男性からの印象も変わるので試してみてくださいね。

3.男ウケのいい王道“モテ服”コーディネート5選

男性が好む女性のかわいいファッションの系統は、【ガーリー】【きれいめ】【カジュアル】の3つに分類されます。

ここからは、この3つを基準に男ウケのいい女性のファッションをより深く掘り下げていきましょう。

それぞれの系統の、特にモテ度の高いおすすめポイントやコーディネートをピックアップしました。

実際にどんな洋服を選べば男性からの評判がよくなるのか、写真付きで解説していきます。

3-1.乙女チックなガーリーファッション

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラズミル💟🏵️さん(@rasmile_official)がシェアした投稿

『ガーリーなファッション』は、男ウケのいい服装の中でも王道中の王道!

パステルカラーを基調とした乙女チックなアイテムは、男性が思い描く理想的な『かわいい系ファッション』の代表です。

ガーリーな服は、身長が155㎝前後の小柄な女性や、童顔な女性によく似合います。

男性は守りたくなるような可憐で繊細な女性に弱いので、ガーリーなファッションでフワフワした“うさぎ”のようなイメージを与えると効果的!

ガーリーファッションのポイントは、甘めのカラーとアイテムでまとめること。

白やベビーピンクなど淡い色合いの服を着ると、全体的にふんわりした印象になります。

素材は柔らかいニットなど、ゆとりのある素材がおすすめです。

コーディネートするときは、トップスにシンプルな無地を選び、スカートにチェックや花柄などかわいい柄物を選ぶのがベスト。

そうすれば派手になりすぎず、ラブリーな仕上がりになりますよ。

スカートは、膝上丈のフレアスカートにすると、程よい隙が生まれて男性ウケが一段と良くなります。

上品なガーリーファッションで、お嬢様のような雰囲気をつくれば、男性はあなたを「高嶺の花」のように扱ってくれるでしょう。

3-2.清楚なきれいめファッション

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cest LaVieさん(@cestlavie_fashion2018)がシェアした投稿

『清楚系のきれいめファッション』は、男ウケ間違いなしの定番スタイル!

清楚な女性は、透明感があり凛としている印象なので、男性からの好感度がとても高いのです。

また、きれいめのファッションは、しっかりと自立した大人の女性というイメージを与えるため、男性に誠実な女性だと思ってもらえるところも好感度アップのポイント。

真剣な出会いを求めている男性にとって、清楚な女性は、本気で付き合いたい相手の有力候補に入ります。

清楚系のきれいめファッションのポイントは、シンプルな服をサラッと着こなすこと。

中でも白系のワンピースやブラウスは、清楚系ファッションで欠かせないアイテム。

白い服はレフ版効果で、顔周りを明るく見せてくれるので顔の印象も爽やかに変わりますよ。

コーディネートするときは、上下ともに派手な色や柄は取り入れず、ホワイトコーデを基本にすると間違いありません。

特に、白と相性のいいライトグレーやアイボリーを組み合わせるのがおすすめです。

無地のアイテムを上下で合わせるときは、素材感の違うアイテムをあわせるとおしゃれにまとまります。

また、アクセントとして、小ぶりなアクセサリーを付けるとエレガントな雰囲気になりますよ。

スカートはシンプルなAラインやペンシルタイプできれいなお姉さん風に仕上げましょう。

清楚な服は、身長が160㎝以上の女性や面長で大人っぽい顔立ちの女性によく似合います。

落ち着いた大人の清潔感と程よい色気で、男ウケをアップさせて本命の座を狙いましょう。

3-3.リラックスしたカジュアルファッション

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Grande BELLAさん(@grande_bella_shop)がシェアした投稿

カジュアルファッションは、程よいラフ加減でおしゃれ度が高く、男性からのウケがいいスタイルです!

カジュアルな服装の女性は、ナチュラルな印象でリラックスした様子に見えるので、男性側としても気を張らずに、自然体で接しやすいところがポイントです。

「彼女とは一緒にいろいろなところに出かけたい」と思う行動派の男性から圧倒的な支持を受けています。

恋愛方面に限らず、幅広く男ウケがいいファッションなので、男友達がほしい人にもおすすめですよ。

カジュアルファッションのポイントは、丁度良い抜け感。

かっちりした服やありふれた服より、トレンド感のあるデザインを取りいれて、おしゃれに敏感な今どきの女性らしさを演出しましょう。

モデルのようにこなれた着こなしは、女性としての気品を引き立たせてくれるのでスカートではなく、ショートパンツやデニムでも問題ありません。

カジュアルな服は、特にアクティブなタイプの女性に似合いますよ。

垢ぬけた美人スタイルで、男性がデートに連れ出したくなるような女性を目指しましょう。

3-4.お嬢様ファッションは男ウケも抜群

『お嬢様ファッション』は、男ウケバッチリ!

あどけなく、かつ上品に見えるお嬢様ファッションは、男性がつい守りたくなってしまうスタイルです。

おしゃれなのに派手じゃなく、一緒にデートする際にも自然体でいることができる。

しかも、小動物のようなかわいらしさもある。

男性からすると、まさに理想の彼女ファッションなんですね。

お嬢様ファッションが似合うのは、やはり小柄な女性。

小さな女性が清楚なお嬢様ファッションを着こなすことで、より可憐らしさを引き出すことができます。

お嬢様ファッションのポイントは、

  • 白・グレー・ベージュ・優しいパステルカラーなどのシンプルな色
  • フラワーモチーフは小花柄をチョイス
  • スカートにトップスイン

の3点。

清楚・上品のキーワードに沿って、シンプルかつ気立てが良く見えるチェック柄などを取り入れるのも◎。

アクセサリーも、細く繊細なものを選ぶのが良いですね。

スカート丈は、ひざ上丈~スネのあたりまでのミモレ丈がベスト。

短すぎるとせっかくの上品さが出せず、長すぎると重く可愛らしさが軽減してしまいます。

どうしても長い丈のスカートを履きたいという人には、揺れるプリーツスカートや広がりすぎないフレアスカートなどがおすすめ。

重さを感じさせずトップス次第で清楚なお嬢様コーデに仕上げることができます。

3-5.ショートパンツは男性心理をくすぐるのにピッタリ

動きやすいショートパンツスタイルも、実は男ウケが狙えるファッション!

『パンツスタイルって男ウケ悪そうだけど…』と思いますよね。

でも、ショートパンツは大丈夫。

男性は、自分ができないファッションをしている女性にときめきます。

パンツスタイルの男ウケが悪いのは、多くの男性がパンツスタイルだから。

自分や友人が普段しているような恰好をしている女性には、ときめきません。

ですが、ショートパンツは違います。

女性のショートパンツスタイルは男性のものと大きく異なり、華奢な美脚をアピールすることができます。

女性慣れをしていない男性ほど、ショートパンツからスラリと伸びた足にドキドキしてしまう。

そんな心理をつけるからこそ、ショートパンツスタイルは男ウケが狙えるんですね。

ショートパンツファッションのポイントは、何といっても綺麗な足を保つこと。

思わず視線を向けてしまう、つい触りたくなってしまう足であることが大切です。

脱毛処理・保湿・むくみケア。

綺麗な足になるためことは大変ですが、その努力に見合う以上の成果が出るはずです。

中には、『足が太くて出すのはちょっと…』と躊躇してしまう女性もいることでしょう。

ですが、隠すよりも出す方が細く見えるというのもショートパンツの魅力。

太ももの一番太い部分より少し下の丈のショートパンツを選ぶことで、足全体を綺麗に魅せることができます。

また、パンツスタイルよりもお尻のラインが出やすいので、ヒップケアも合わせておこなうのが〇。

キュッと上がったヒップラインで、後ろ姿をよりセクシーに魅せることができますよ。

ワンポイント★男性が好む香水で女性らしさをプラス!

自分に合うファッションを見つけたら、次は自分に合う『香水』も見つけましょう。

男性は、視覚だけでなく、嗅覚からも女性に引き寄せられます。

いつもほんのりイイ香りがする女性は、清潔感があって好感度が高いですよ。

男性からウケのいい香りは、女性らしい甘くフローラルなもの。

男性自身ではつけないような、女性特有の甘い香りについつい反応してしまう男性が多いのです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Michiko.Iさん(@michiko.1201)がシェアした投稿

おすすめの香水は、人気ブランド「Chloe」のオードパルファム。

上品で瑞々しい香りは男性が思わずグッとくるイイ女の香りです。

角がない柔らかな香りなので、どんなシーンにも合います。

男ウケするモテコーデ&NGコーデをこちらにもまとめているので良ければご参考にどうぞ。

4.男ウケのいい女性の“モテ髪”ヘアスタイル4選

男性が好む髪型は、女性らしい「フワフワ感」と「サラサラ感」が決め手になります。

男性は、ツヤがあって、つい触れたくなるような見た目の髪型を好むからです。

具体的にどうすれば男性ウケが良くなるのか【ショート】【ボブ】【ストレート】【ロング】から、男性が好ましく思う女性のヘアスタイルの特徴について見ていきましょう。

髪の長さ別に、男性ウケのいい髪型のポイントを詳しく説明します。

今後のヘアチェンジやヘアアレンジの際にぜひ参考にしてみてください!

4-1.ほんのり色っぽいショートカット

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中島直樹 ✴︎ウルフカット✴︎ショートヘア【デザインカット】さん(@naokinakashima)がシェアした投稿

ショートカットは、男性からのウケが非常に良い髪型です。

なぜならショートカットは、大人のかわいさと色気がミックスされた髪型だから。

最近では、有名な女優やモデルの多くがショートカットにして、各メディアで話題になりました。

男性からは「首やうなじが色っぽい」「清潔感があってかわいい」と大好評!

ほんのり色っぽいショートカットをつくるポイントは、フワフワのエアリー感と無造作感。

きっちり整えてしまうと、堅い印象になるのでウェット系のジェルやワックスで揉みこんでニュアンスをつけるのがスタイリングのコツです。

前髪やサイドの髪の長さや、全体的なシルエットは顔の形によって似合うスタイルが異なるので、プロの美容師さんと相談しながら決めるのが良いですよ。

4-2.優しい印象のふんわりボブ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Koujiro Kitadaniさん(@kita_koujiro)がシェアした投稿

女性らしく優しい印象になるふんわりボブは、男性が好む人気の髪型です。

肩につくか、つかないくらいのボブヘアは、自然なフワフワ加減で男性のハートをガッチリ掴みます。

ふんわりボブをつくるコツは、髪をキッチリ巻かないこと。

ゆるふわな仕上がりにするには、細い毛束を少しずつ巻くと失敗しません。

ちょっと不器用な人は、毛先を内巻きのワンカールにするのがおすすめです。

簡単でありながら、女性らしいシルエットになりますよ。

4-3.清純なストレートヘア

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【中野裕介】美容師✂︎さん(@yuusukenakano)がシェアした投稿

清純なイメージのストレートヘアは、男性ウケのいい髪型の王道です。

サラサラのストレートヘアは、アジアンビューティーの象徴でもあります。

変に手を加えていないため、ありのままの美しさを感じられる点が、男性からの評価を集める理由です。

ストレートヘアのポイントは、美しいキューティクル!

男性が好むストレートヘアの決め手は、流れるようなツヤ感とサラサラ感です。

傷んでいてゴワゴワの髪では美しいストレートヘアにはなれないので、普段から髪のお手入れは欠かせません。

定期的にヘアパックをしたり、髪を傷めない工夫をするとよいでしょう。

4-4.風に靡くゆるふわロングパーマ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡田 大 okada masaru 🇯🇵さん(@okada_hair)がシェアした投稿

ゆるふわのロングパーマは、女性らしさが溢れる男ウケ抜群のスタイル。

長い髪はお手入れが大変ですが、ふんわり靡くロングパーマは男性がついつい手を伸ばしたくなる人気のモテ髪です。

ゆるふわロングパーマのポイントは、ウェーブをしっかりつけすぎないこと。

かっちり固まっていたら風に靡くどころか、指も通らないので、ゆるく巻いた髪をほぐすようにスタイリングするのがおすすめです。

男性は女性が髪をかきあげる仕草が好きなので、動きのあるロングヘアを活かして、かきあげ前髪に挑戦してみるのもいいでしょう。

ワンポイント★髪色はナチュラルなブラウンが一番!

男性ウケのいい髪色は、派手すぎないナチュラルなブラウン。

透明感のあるブラウンは、フワフワ感とサラサラ感を引き立たせるベストカラーだからです。

しかも、どんな髪の長さとも相性が良いですよ。

金髪・ピンク・紫といった奇抜で個性的な髪色は、好みを選ぶので、男ウケを狙いたい人は避けた方がよさそうです。

5.男ウケのいい“モテ顔”をつくるメイクテク

男ウケのモテ顔になるためには、【肌】【アイメイク】【リップ】のメイクが肝心です。

この3つのメイクを間違えなければ、あなたの顔立ちは、一気にこなれた「イイ女」に近づけます。

ここからは、男ウケのいい顔立ちをつくれる、とっておきのメイク方法をパーツごとにを紹介していきます。

それぞれのメイクのコツから、おすすめの商品まで詳しくお伝えします。

5-1.男ウケメイクを作るために欠かせないスキンケア

男ウケするモテ顔づくりは、素肌から。

というわけで、まずは男ウケメイクを作るために欠かせないスキンケアについてお話しします。

モテ顔になれる素肌のポイントは、

  • 潤いたっぷり
  • むくみのないぷにぷに肌
  • 透明感

の3つ。

まず初めに大切なのが、保湿。

乾燥したがさがさお肌は、モテ顔の大敵。

男ウケを狙うなら、しっかりと潤っているぷるぷるお肌を目指しましょう。

夜のケアはもちろん、朝も化粧水のみで済ますのではなく、乳液やBBクリームなどを使って保湿するように心がけるのが大切です。

次に大切なのが、むくみのないぷにぷに肌。

男性が思わず触れたくなるようなお肌を作っていきましょう。

むくみ知らずのぷにぷに肌を作るには、夜のケアが有効。

コロコロローラーなどでまずはむくみをとった後、コラーゲンやエラスチンなどが配合されているハリをUPする美容液などでケアをすれば、男ウケするお肌になれること間違いなし!

さらに、透明感を出すために美白成分が配合されている化粧水などを使うのもアリ。

お肌全体がトーンアップして、スッピンでも綺麗なお肌になることができます。

スキンケアだけは薄くならないシミやニキビにお悩みの方は、エステや病院などでプロにお任せするのが良いですね。

5-2.思わず触りたくなる!純白マシュマロ肌

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エレガンス コスメティックスさん(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿

男ウケのいいメイクの基本は、『純白マシュマロ肌』です。

真っ白でふんわりとしたマシュマロのような肌は、男ウケのいい顔立ちの基本。

純白のきれいな肌からは、健康的かつ女性らしい印象を受けるので、男性もついつい目を奪われます。

マショマロ肌をつくるポイントは、ナチュラルな美肌に見せること。

いかにも「ファンデーションを塗りたくりました!」と言わんばかりの厚塗りはNG。

どれだけ自然に仕上げるかがコツです。

ナチュラルな美肌をつくるテクニックは、下地を丁寧にムラなく叩き込むことです。

下地さえ整っていれば、パウダーを厚くつける必要がありません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

有限会社アトリエレザン福田雅彦さん(@masahikofukuta54)がシェアした投稿

下地を上手に肌となじませるには、美容業界で話題の「ビューティーブレンダー」がおすすめ。

肌と下地の密着性が高くなり、テカリや崩れも防げます!

仕上げのパウダーは、つけすぎないようブラシを使ってくるくるとのせるのがおすすめです。

ワンポイント★ベースの仕込みで透明感アップ!

マシュマロ肌をつくる時は、ベースに「コントロールカラー」を使うのがおすすめ。

透明感のあるナチュラル肌を演出するには、肌のくすみを抑えて、肌全体の色を均等に整えるコントロールカラーが必要不可欠です。

コントロールカラーは、肌の色・くすみ・赤みなど、肌の状態に合わせて適切なカラーを選ぶのが一番!

もし悩んだときは「パープル系」にしましょう。

ピンク系とブルー系を合わせたカラーなので、程よい血色と透明感をもたらしてくれる有能アイテムです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mimitv_cosme コスメ / メイクさん(@mimitv_cosme)がシェアした投稿

おすすめのアイテムは、プチプラで優秀だと話題の韓国コスメブランド「ペリペラ」のインクコレクター

韓国モデルの陶器のような肌に欠かせない人気商品です。

ピーチ・ミント・ラベンダー・レモンの4色展開なので、自分の肌のお悩みと合わせてチョイスしてみてください。

5-3.目力で男を落とす!上品なアイメイク

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡Kaori♡さん(@kaoriii_s)がシェアした投稿

男ウケのいい顔立ちには『上品なアイメイク』が必須。

女性はアイメイクで目元の印象がガラリと変わるので、顔立ちも違って見えますよ。

アイメイクのポイントは、男性と目が合ったときに、相手が“キュン”とするような目力を携えること。

しかし、目力をアップさせたいからといって、ゴリゴリに濃いメイクをするのはNG。

肌と同様、いかにナチュラルに仕上げるかが大切です。

上品なアイメイクに仕上げるテクニックは、アイラインを引く際、目の際を埋めるように細く丁寧に引くこと。

目のフチがハッキリすることで、瞳の印象が強くなります。

また、睫毛はしっかり上向きになるようビューラーで上げ、下地を使って状態をキープしましょう。

睫毛が下がっていると、睫毛で白目が陰って、瞳の印象が弱まってしまいます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LoveLiner/ラブライナー公式アカウントさん(@loveliner_official)がシェアした投稿

細い繊細なアイラインを描くときにおすすめのアイテムは「ラブ・ライナー」です。

毛先が細く、目の際までしっかり埋められる優れもので、多くのビューティー系YouTuberも愛用しています。

ワンポイント★涙袋で愛らしさUP!

男ウケのいい顔に欠かせない重要なパーツの一つは『涙袋』。

涙袋は、女性の顔立ちを愛らしく見せてくれる重要な部分です。

涙袋があると、目が大きく見えるだけでなく、笑ったときの顔の印象が一気に華やかになります。

涙袋のつくり方は至って簡単。

必要なのは、ブラウン系のアイシャドウ、またはアイブロウペンシルのみ。

あなたの手持ちのアイテムを活用して、簡単に涙袋を作ることができます。

メイクの方法は、にっこりと笑ったときにできる涙袋ラインを、ブラウンのアイシャドウやアイブロウで影を作るようになぞるだけです。

あまり濃くならないよう、綿棒でぼかしながら、自然な影を作りましょう。

涙袋部分には、アイシャドウのベースやハイライトカラーをのせてぷっくりさせるとより本物っぽくなります。

最近では涙袋メイク専用のアイテムがたくさん開発されているので、メイクが苦手な人でも簡単に涙袋をつくれます

はじめての涙袋メイクが不安な方におすすめのアイテムは、「ピメル」のパーフェクトティアマジック。

涙袋の影とハイライトのライナーが1本になった便利な商品です。

目の幅を広く見せる涙袋のメイクテクニックを使えば、お手軽に男ウケのいい愛され顔をつくれますよ。

5-4.男性が惹きつけられる唇に!ふっくらリップメイク

『リップメイク』は、男性ウケのいいモテ顔になるために最も重要な工程です。

唇を彩るリップは、女性らしさを際立たせるチャームポイントだからです。

男性は、ふっくらとした女性の唇にセクシーさを感じるので、メイクでしっかりと強調しましょう。

リップメイクのポイントは、自然な発色で潤いのあるピンクの唇をつくること

赤やオレンジなど、ハッキリした色のリップより、唇そのものが色づいているような瑞々しいカラーで色っぽい印象を与えましょう。

厚塗り感のないナチュラルなリップは、男性からの好感度が高いです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐰 HO 🐰さん(@ho_ho_po)がシェアした投稿

おすすめのリップは、「Dior」のリップマキシマイザー。

このリップには、ヒアルロン酸とコラーゲンがたっぷり含まれており、唇を瞬時に色づかせてふっくらと自然な仕上がりにしてくれます。

ボリュームがあり、健康的かつセクシーなリップがこれ一本で手に入りますよ。

ワンポイント★デイリーケアで自然な潤いを

リップメイクを引き立たせるには、普段から唇をきちんとケアしておくことが大事です。

ガサガサの唇にリップメイクをしても、まったくかわいくありません。

常日頃から、唇を保湿して潤いのある状態にしておきましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AYA♡さん(@n4aya_collection)がシェアした投稿

唇のデイリーケアにおすすめのアイテムは、「VECUA Honey」のハニーウォータリーオイル。

ハチミツを筆頭に、唇に潤いを与える美容成分がたっぷり含まれているので、しっかりと内側まで浸透してハリのある唇へと導いてくれます。

男ウケ抜群のモテメイクについてはこちらの記事でも詳しく紹介しているのでご参考にどうぞ。

6.男性ウケする女性の性格は“ココ”がいい

男性ウケのいい女性の性格には、男性が「いいな」と思う特徴が含まれています。

中でも好印象な性格の特徴は、【喜怒哀楽】【隙がある】【聞き上手】【素直さ】の4つです。

いくら見た目を完璧にしても、内面が魅力的でなければ男性からの評価は上がりません。

「見た目だけの女」にならないよう、男性ウケのいい性格についても知っておきましょう。

ここからは、男性ウケのいい性格のポイントを詳しくひも解いていきます。

6-1.喜怒哀楽がハッキリしているのがいい

『喜怒哀楽』をしっかり表現する女性は、男性からとても好印象です。

なぜなら、男性は女性の感情の変化を「純粋でかわいい」と思うから。

女性の表情豊かな様子を見て、「つられて笑顔になる」「一緒にいて楽しい」と感じる男性は非常に多いのです。

それに、喜怒哀楽の感情を包み隠さずに見せてくれるということは、相手が心を開いている証拠でもあるので、男性はとても嬉しく感じます。

恥ずかしがって感情を隠したり、見栄を張ったりしていると、男性は警戒されていると感じて遠のいてしてしまうので注意が必要です。

好きな男性が相手なら尚更、素のあなたで向き合ってみてください。

6-2.ちょっと隙があるくらいがいい

『隙』のある女性は、男性からのウケが良いです。

なぜなら、隙がかわいい部分だと捉えられるから

しっかり者に見えて実はちょっと抜けてる人や、強気なのに実は寂しがり屋の人など、完璧すぎない女性の『隙』は、いわゆる『ギャップ』です。

男性は、女性のギャップにキュンとします。

また、隙のある女性を見ると、男性が「俺が支えなくちゃ」と自然と積極的になるのも男ウケがいい理由

積極的になれば、互いの距離が縮まりやすくなります。

男性に自分をアピールするときは、完璧な面ばかりを見せるのではなく、あえて弱い部分を知ってもらうことが重要です。

6-3.聞き上手なところがいい

『聞き上手』な女性は、男性ウケがバツグンに良い優しい性格です。

男ウケがいい理由は、男性が「一緒にいて心地よい」と感じるから

親身に向き合ってくれる聞き上手の女性は、男性の心を癒すことができるのです。

逆に自分のことばかり話して、人の話を聞かない女性は男性から「めんどくさい」「自分勝手」と思われてしまうので印象が良くありません。

男性と接するときは、まず相手の話を聞く姿勢を大事にしましょう。

6-4.素直なところがいい

『素直』に物事をとらえられる女性は、男ウケがとても良い性格です。

なぜなら男性は、裏表のない女性とありのままの姿で向き合いたいと思うから

男性ウケの良い性格になりたい人は、正直になることを意識しましょう。

ただし、あまりにも正直すぎるとわがままな女性だと思われるので、礼儀はわきまえなければいけません

仲を深めたい男性には、誠実に接しましょう。

ここまでご紹介した4つに加えてあと2つ、プラスアルファで取り入れると男ウケしやすいことをご紹介します。

7.男ウケする体型・スタイルは細すぎず太すぎず

男ウケする体型は、ズバリほどよい体型。

細すぎもせず太すぎもせずが、ほどよい体型です。

View this post on Instagram

いつも写真集の撮影をさせて頂く時は、どうしたら皆さんに喜んで頂けるかなと、考えて、悩んで、スタッフの皆さんと作っているので、全ての写真集に感慨はあるのですが、 20冊目という記念になる写真集を出させていただけることになり、ただただ有り難いです。大好きなハワイに行ってサーフィンをしたり、サップヨガをしたり、海に入ると、水を得た恭子になります(笑)東京では見ることのできないような、アクティブな姿を、撮って頂いたので、是非ご覧頂いて潮風や日差しを感じて頂けたら….今回は動画でも撮って頂けました🐬💕 #あぁまたすぐサーフィンしたい #この動画少し調子に乗っている私お恥ずかしいすみません #BluePalpitations #surfergirlacademy #mitoism #9/20発売 #kyokofukada

A post shared by 深田恭子 (@kyokofukada_official) on

女性はついついスラっとしたモデル体型を目指してしまいますが、それは男ウケを狙うならNG。

男性は、モデルさんのような細すぎる体型を好んではいません。

逆に、少しぽっちゃりとした触り心地のよさそうな体型を好む男性が圧倒的に多いです。

日テレの水卜アナウンサーのような体形は、まさに男ウケすると言ってよいでしょう。

男ウケを考えるなら、無理にダイエットをしてモデル体型になる必要なんてないんですね。

細い女性が好きと言う男性も、女優の深田恭子さんのような細いけど細すぎない女性が好きという意味で言っていることが多々あります。

腕・足・顔などの外に出ているところは細いものの、それ以外のところには意外とお肉がついている。
そんなギャップにときめく男性が多いのかもしれませんね。

さらに、男性の好きな体型についての話をする際に欠かせないのが、綺麗なお肌。

いくら理想の体型をしていても、乾燥肌だったりムダ毛が見えたりすると気持ちが萎えてしまうという人は多いものです。

特に、気になる男性にムダ毛を見せてしまうのは絶対にNG。

イイ感じであったとしても、彼女候補から彼女になるのが格段に難しくなってしまいます。

体型を整えることと並行して保湿ケアやムダ毛ケアなどをおこない、男ウケする体型とお肌の両方を手に入れちゃいましょう!

8.男ウケするネイルをするならピンクベースのものを

男性は、女ウケのするようなしっかりデコられているネイルは好みません。

シンプルに見えて綺麗に保たれているネイルこそが、男ウケのするネイルです。

こちらのネイルは、ベージュピンクに薄くラメを重ねています。

男性が好きな女性のネイルの色ランキングでも常に上位にくるピンクを取り入れたネイルですね。

このベースのピンクが、ネイルを健康的に綺麗に見せてくれています。

さらに、上からラメを重ねることで、光があたったときの印象も華やかにしてくれています。

ネイルの長さも長すぎず、女性らしさや可愛らしさを感じさせることができるネイルですね。

こちらも、ピンクをベースとしているネイルです。

根元部分にのみラメやストーンを乗せたデザインですね。

ストーンは数本のみ、根元に置いています。

ストーンがたくさん置かれているネイルは、男ウケがよくありません。

ネイルと縁遠い男性からすると、ゴテゴテしていて女性らしさがあまり感じられないのです。

ですが、数か所置く程度ならば、そんな印象を与えずに綺麗なネイルというイメージを与えることができます。

そのため、ストーンを置きたいという人は、全てのネイルに置くのではなく一部のみにアクセントとして置くのがおすすめです。

使うストーンも、スワロフスキーなどの光を綺麗に反射してくれるものを選ぶのが良いですね。

まとめ

男ウケのいい女性の共通点やモテる特徴を詳しく紹介しました。

男ウケを良くするためには、男性がどんなタイプの女性を「素敵だな」と思うのかを知っておくことが大切です。

男性目線と女性目線では「いい女」の基準が違うので、男性が魅力的に思う女性像を知って、それに近づくことで、男ウケは格段に良くなります。

今回紹介したポイントは、無理に全てを取り入れる必要はありません。

自分に合う要素をピックアップして、自分流に取り込みながら男ウケの良いモテ女子を目指していきましょう!

あなたが「気にして欲しい」男性から、褒めてもらえる素敵な女性になれるよう応援しております。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. オタク女子はお洒落が多い?アプローチの仕方や相性の良い男性を徹底解説!…

  3. 【男女必見】気持ちが10倍伝わる♪キスの種類と効果&注意点

  4. 口説き方に必勝法はない!でもこれだけは抑えておきたい7つのマインド

  5. 不倫を終わりにするのは今しかない!別れる方法をすぐに実行しよう!

  6. 35歳の独身男性は結婚できない!? 婚活のコツと注意点を伝授

  7. 曖昧な関係にさよなら!思い通りの恋愛にするためにとるべき行動とは?

  8. デートの返事で脈ありかがわかる!脈なしなら一発逆転を狙うべき!