カラオケでキスする男の本音!ハッキリさせて正式な彼氏にする方法♡

 「いきなりカラオケでキスをされたけど、どういうつもりなの!?」と悩んでいませんか?

告白がないのにキスされた場合、男性の心理が分かりませんよね。

カラオケでキスするのは、あなたの気持ちを確かめたいと思っている遊びのどちらかと考えましょう。

このまま放置しておくと関係がハッキリしないまま、なあなあの関係になってしまう可能性があります。

今回の記事では、カラオケでキスする男性の心理や対処法を詳しく解説。

ちゃんと付き合いたい場合に関係をハッキリさせる方法も説明しています。

彼としっかりと話合って、正式な「彼氏」になってもらいましょう。

1.カラオケでキスする男性の心理とは

突然カラオケでキスされると、びっくりしますよね。

びっくりと同時に、彼の気持ちが分からず不安になってしまうものです。

まずは、カラオケでキスする男性の心理を見ていきましょう。

  • 心理1.キスの反応で告白しようか見極めている

    「告白しようかな」と悩んでいる男性が、先にキスをしてあなたの反応を見ていることは多いです。

    カラオケという密室空間に2人きりなので、「ある程度仲良くなっている」と男性は判断します。

    ただ、まだ告白すべきなのかが分からず、先にキスをして今告白すべきなのかを見極めようとしているのです。

    自分の気持ちを言葉にするのがとても下手な男性は多くいます。

    社会人になると告白の言葉はないけど付き合っているというカップルも多いです。

    あなたが彼と付き合いたいのであれば、にっこり笑ってOKのサインを出してあげましょう。

    心理2.好きな気持ちがあふれ出てキスしてしまった

    あなたのことが好きなあまり、うっかりキスしてしまったパターンです。

    カラオケは密室空間で話をする時に距離が近づいてしまいますよね。

    その時に「好きだ!」という気持ちが行動に現れてしまう男性もいるのです。

    最初からキスつもりがなかったので、ちょっと申し訳ないなと思っていて、ギスギスしてしまうかもしれません。

  • 心理3.密室空間だからなんとなくキスしてしまった

    なんとなくカラオケという密室空間だから、キスしてしまったという男性もいます。

    確かにカラオケは体や顔を近づけてしまったり、薄暗くてキスする雰囲気になることもありますよね。

    そんなとき、場の流れでキスしてしまうという男性もいるのです。

    特に、酔っぱらったり、隙を見せる女性は、「キスしよう」と男性に思われてしまいます。

    心理4.この後セックスできるか判断しようとしてる

    キスをしてみて、カラオケの後セックスできるかを判断している男性もいます。

    密室空間でキスをしやすいので、反応をみてこのままホテルに行けるかを見極めようとしているのです。

    この場合、流されやすい女性かどうかを判断しており、付き合う気はありません。

    あなたが男性のことが好きでも、今後のために良くないのでキッパリと断りましょう。

  • 2.カラオケでキスされたときの対処法

    大人の女性なら、カラオケでキスされても冷静に対処をしなければなりません。

    気持ちが盛り上がってしまうのは、高校生で卒業しておきましょう。

    大人の女性なら実践すべき3つの対処法をご紹介します。

    対処法1.雰囲気に流されない

    男性からキスをされても、その場の雰囲気に流されてはいけません。

    受け入れてしまうと、そのまま曖昧な関係が続いてしまう可能性があります。

    必ず「ここカラオケだよ?監視カメラもあるんだよ!」と言いましょう。

    男性も我に返って謝ってくれるはずです。

  • 対処法2.冷静に男性が好きか判断する

    キスをされたとしても、舞い上がってはいけません。

    「この人のこと、好きなのかな?」と冷静になってみましょう。

    もしかすると、カラオケの密室空間という雰囲気で気持ちが盛り上がっているだけかもしれません。

    対処法3.男性の気持ちを確かめる

    キスをしてしまったら、男性の気持ちをハッキリとさせましょう。

    「なんでキスしたの!?最悪!」と責めるのではなく、「どうしてキスしたの?私のことどう思っているの?」と直球で聞いてみることが大切です。

    そうすることで男性も誠実に答えてくれるはず。

    あとでギスギスした関係を引きずらないためにも、きちんと男性の気持ちを聞きましょう。

    3.彼と付き合いたいならちゃんと話し合おう

    もし、カラオケでキスしてしまった男性に気持ちを確かめられなかったのであれば、しっかりと話し合う必要があります。

    もちろん「その場の関係だけでいい」と割り切っている人には必要ありません。

    しかし、モヤモヤと悩んでいるのであれば「会って話したいことがある」と連絡してみましょう。

    直接会って、「カラオケでキスしたでしょ?びっくりしてその時は聞けなかったんだけど、どうしてキスしたの?」とストレートに聞くのが良いです。

    誠実な男性であれば、「実は、君のことが好きなんだ」と言ってくれるはず。

    男性の気持ちを聞き出すことが出来れば、晴れてカップルになることが出来ますよ!

    一方、ストレートに聞いてみて、答えをはぐらかすような男性には期待できません。

    2人で会っても今後付き合うことはないでしょう。

    きっぱりと会うのをやめることをオススメします。

    4.カラオケでキスするタイミング

    もし、あなたが「カラオケでキスをしたい!」と考えているなら、おすすめのタイミングが3つあります。

    紹介するタイミングでキスすることで、彼はあなたの虜になるはずです♡

    しかし、カラオケは公共の場であるということを忘れないようにして下さい。

    積極的にキスをしてしまうと、男性から引かれてしまう可能性もあります。

    カラオケでキスをする時はちゅっと軽くキスをして、にっこりと笑顔を見せるのが良いですよ!

    それでは、タイミングを確認していきましょう。

    タイミング1.一緒の端末で選曲をしているとき

    一緒の端末で選曲をしているときに体を密着させてキスをしましょう。

    カラオケに入ったら、まずは選曲をしますよね。

    選曲の端末を取って「最初は一緒に歌おうよ!何にする?」と言いながら彼の横に座るのです。

    そうすることで自然と2人の距離が縮まって、キスしやすい雰囲気になります。

    タイミング2.飲み物を2人分取って帰ってきたとき

    飲み物を2人分取ってきて部屋に戻った時にキスをしましょう。

    30分~1時間くらい経つと、1杯目のジュースがなくなってきますよね。

    「私取ってくるよ!コーラで良い?」と言いながら2人分の飲み物を取って戻ってきます。

    あなたの姿を見て「可愛いな」「気が利くな」と感心してくれるのです。

    そんなときにちゅっと軽いキスをすると、彼もキスを受け入れやすくなりますよ。

    タイミング3.歌うことを一休みしたとき

    一度歌うことをやめて、一休みしたときにキスをしましょう。

    2人きりでずっと歌っていると、だんだん疲れてきますよね。

    「いっぱい歌ったから、ちょっと休憩しよう!」と提案すると良いでしょう。

    休憩している間は隣に座って他愛のない話で盛り上がります。

    そのときにじゃれあったり、ボディタッチをしながらも軽くキスをします。

    楽しい雰囲気の中キスされるので、彼もキスを受け入れてくれるはずですよ。

    5.カラオケ以外でキスするスポット

    カラオケでキスをしたとしても、そのままの流れで長時間キスをしたり、いちゃいちゃしすぎるのは良くありません。

    なぜなら、部屋には防犯カメラも付いていますし、違うお客さんに見られている可能性もあるからです。

    そのため、軽いキスは許されてもカラオケはいちゃいちゃする場所ではないという認識を持っておきましょう。

    でも「もっと深い関係になりたい!」「キスの続きがしたい!」という人はカラオケから出てキスの続きをして下さい。

    カラオケ後のキスにおすすめのスポットを紹介します。

    スポット1.夜景がきれいな場所

    夜景がきれいな場所は、キスに最適な場所といえます。

    イルミネーションや山頂、展望台などがオススメです。

    ロマンチックな雰囲気で気分も盛り上がりやすくなります。

    また、暗い空間だと2人の世界に入りやすく、人目も気になりません。

    良い雰囲気の中、キスすると幸せな気分になれますよ。

    スポット2.夜の公園

    夜の公園もキスがしやすい場所です。

    昼間は子どもの多い公園も、夜はひっそりとして人があまりいません。

    2人でベンチに座って話している途中で無言になったらキスのチャンスです。

    じっと彼の顔をみつめると、キスする雰囲気になりますよ。

    スポット3.車の中

    デートスポットではありませんが、車の中はキスがしやすい環境です。

    完全に2人きりの空間なので誰にも邪魔されずに済みます。

    赤信号で止まっているときにキスをしたり、別れ際に名残惜しんでキスをしたり、と自分たちのタイミングでキスができるのです。

    気分の盛り上がるBGMを掛けると、よりキスをしたくなりますよ。

    6.思わずキスしたくなる唇を手に入れる方法

    最後に、思わずキスしたくなる唇を手に入れる方法をお伝えします!

    好きな彼と一緒にいる時は、いつでもキスされても良いように準備しておきたいですよね。

    キスしたくなる唇は普段のお手入れで作ることが出来るので、その方法を確認しましょう。

    キスしたくなる唇の作り方1.リップクリームで毎日ケア

    春夏秋冬と、季節に関係なく毎日リップクリームを塗ってケアをしましょう。

    リップクリームは、冬は乾燥から、夏は紫外線から唇を守ってくれます。

    基本中の基本ですので、毎日リップクリームは持ち歩いてください。

    カサカサの唇では、だれもキスしてくれませんよ!

    毎日リップクリームでケアすることで、ぷるぷるで潤いのある唇を手に入れることが出来ます。

    キスしたくなる唇の作り方2.週に1度はリップパック

    週に1度はリップパックをしましょう。

    日ごろのリップクリームに加えてリップパックをすることで、唇の血行が良くなります。

    実は、口紅で赤い唇よりもナチュラルにほんのりと赤い唇に男性は思わずキスしてしまいたくなるのです。

    リップパックをすることで唇の血行が良くなり、健康的な赤い唇をナチュラルに作ることが出来ます。

    キスしたくなる唇の作り方3.デートの前はスクラブ

    デートの前夜には、スクラブでスペシャルケアをしましょう。

    スクラブでマッサージすることで、皮むけがなくなって、つるつるの唇になります。

    口紅やグロスのノリも良くなってきれいな唇になるのです。

    「リップのスクラブなんて持ってない!」という人は家にあるもので簡単にスクラブが作れるので試してみて下さい。

    • 砂糖大さじ2
    • 蜂蜜小さじ2
    • オリーブオイル大さじ1

    この3つを混ぜるだけで、リップ用のスクラブになります。

    つるつるになって保湿力も高まるので、デートの前夜にはスペシャルケアをしましょう。

    まとめ

    カラオケでキスするのは、あなたの気持ちを確かめたいと思っているか遊びかのどちらかです。

    このまま放置しておくと関係がハッキリしないまま、曖昧な関係になってしまう可能性があります。

    彼としっかりと話合って、正式な「彼氏」になってもらいましょう。

    もし彼氏になってもらえなかったら、「オリエンタルラウンジ」へ行ってみて下さい。

    オリエンタルラウンジは、落ち着いた大人の空間で素敵な男性が集まると話題のスポットです。

    恋人候補を見つけに行ってみましょう!

    ▼SNSで話題のコチラの記事もチェック!▼

  • 関連記事

    1. デートに寝坊する彼への3つの神対応♡許してあげて女度を上げよう

    2. 不倫デートは場所選びが鍵だった!アリバイ作りのコツも徹底解説!

    3. 重い女の特徴を知って自己診断しよう!一途な女に改善するのが正解!

    4. 次のデートで告白したい!告白の必勝プランをご紹介します!

    5. 合コンしたいのに友達がいない!具体的な出会い方を知りたい

    6. 優しい男がモテないのには理由があった!モテるための秘策を徹底解説

    7. 新事実!あなたが合コンでモテない3つの理由とは?必勝モテ技を解説します…

    8. デートで博物館行くならここ!おすすめ博物館10選