【プロ無職るってぃ】独占インタビュー「契約彼女」という恋愛のカタチ

「長年付き合っている彼女がいる…でも本当はもっと遊びたい!」
「女の子大好き!1人の子に決めるなんて無理!」

モテ人生を歩んでいるモテセツ読者の皆様は、そんなことを一度くらい考えたことがあるのではないでしょうか。

男なら、誰しも「モテたい!」「遊びたい!」という欲求を持っています。それ自体は仕方がない。

しかし彼女がいるのに他の女と遊ぼうもんなら、平手打ちが飛んできて、更には周りからもヤリチン扱いされてしまいますよね。

ではもし、「彼女を2人以上作っていい」という契約が結べるとしたら?浮気ではなくそれが正当だと認められるなら?

……そんな都合のいい恋愛なんて存在するわけないだろ!!!というツッコミが入ってきそうですが、実際に体現している人物がいたのでインタビューを決行しました。

なかなか聞くことのできないインフルエンサーの恋愛事情。るってぃファンは必読です!

SNS総フォロワー3万人超!プロ無職るってぃさんとは?

なんと、SNS総フォロワー3万人超え。

年間300万円のスポンサーがつくという、プロ無職るってぃさんはどんな人なのでしょうか?

プロの無職です!働きたくないので仕事は”喋り”と”ツイッター”だけに。SNSとオンラインサロンを起点に活動してます!「行きたい」と思った場所にその日にスマホ1台で旅できる未来を実現します ▼

引用:るってぃ/プロ無職(@rutty07z)さん

働きたくないからという理由で仕事を”喋り”と”ツイッター”だけに。

これだけでも「普通じゃない」人だということはお分かり頂けるかと思います。そんな彼は、恋愛への考え方も「普通じゃない」に違いない。

実際に筆者の元にも流れてきた、こちらのツイートをご覧ください。

け、契約彼女?!

最大同時4人まで契約可、だと?

どうやら、「複数の女性と同時進行で付き合う」という新しい恋愛のカタチがSNSを発端として生まれているらしいのです!なんと羨ましい!

契約彼女とは?複数恋愛とは?るってぃさんが考える理想の恋愛とは?

全部ぶっちゃけてもらいました。

契約彼女を募集したら40人から応募がきた

---契約彼女とは何ですか?

俺が聞きたいよね(笑)

---彼女が複数いて同時進行ということでしたよね?

要は、期限を設ける恋愛かな。

---期限を設ける恋愛…?具体的に聞かせてください!

恋愛ってゴールが結婚じゃん?だからよじれるし、浮気とかに発展しちゃうわけで。例えば3ヶ月って言って期限を決めておけば、「お互いよかったらまた更新」っていう合理的な付き合いができるんだよね。

---なるほど、賃貸契約みたいで面白いですね。40人も応募が来たんですよね?めちゃめちゃ人気者じゃないですか!

(このツイート後さらに10人来た模様。さすがモテるインフルエンサーは違う)

まさかこんな集まるなんて思ってなかったよ(笑)
それでわかったのが、 女の子こそ同時進行したいっていう需要があるけど、なかなかそれを表に出せないってことなんだよね。

---なるほど、確かに私の周りでも、付き合う前は複数の男性とデートする女子が多いですね。

男は良くても女がやると世間からビッチって言われたりするじゃん?意外と悩んでる女の子は多い気がする。

---契約彼女に応募してきた人は、どんな人が多かったんですか?

会社員、フリーランス、いろんな人がいた。イケハヤさんのリツイートを見て、俺みたいにノリで応募してきた人もいるし、最近彼氏と別れたから寂しくて応募してきた人もいる。セクシャルマイノリティの人もいれば、メンヘラな人も。

---そうなんですね!でもそれだけの人を相手にするの、結構大変じゃないですか?

そう、実はちょっと疲れちゃって。やり取りしてる中でちょっと相性が合わないなと感じて、連絡返さなくなった人もいるし。

この10日間で10人ぐらいの人にはあったんだけどね。飲みに行った人もいれば、普通にカフェで1時間ぐらい話した人もいる。豊洲でデートっぽいことをした人もいるな。

---複数恋愛も大変なんですね。

こんなのに応募してくる位だから、ある意味全員頭おかしいよね!普通に面白かったけど 。

実はポリアモリーなの?

---自分で自分のこと、ポリアモリーだと思いますか?

(注)ポリアモリーとは

ギリシア語の「複数」(poly)とラテン語の「愛」(amor)に由来し、アメリカで造られた造語。複数の人と「きちんと」関係を築く性愛スタイルや生き方を模索する人たちのこと。

いや、違うなと思った。実際に体験してみて、ポリアモリーも一つの才能だって気づいたんだよね。あれって結構難しくて。彼女が3人いたとしたら3人に100%注がないといけないから。

(るってぃさん、意外と真面目である)

---彼女の中で優劣をつけられてたら、嫉妬しちゃいますね。

男子からしても女子からしても難しいよね。俺、結構周りからは「いろんな女の子とデートできて羨ましい!選び放題じゃん!」って言われたんだけど。多分みんな同じ状況になってそれができるかって言われたらそうじゃない。

---同じだけエネルギーを注ぐのは大変そうですね!

デートの舞台=世界

---るってぃさんの理想のデートってありますか?

世界でデートしたい!

---おおお!さすがスケールがデカい!!!

いやいや(笑)この前デンマークでフォロワーさんに現地の案内してもらったのよ。1対1だし傍から見たらデート、みたいな。そういうの新鮮で楽しいよね。

---インフルエンサーになればガイドも現地で募れるってすごいなあ。確かに海外でデート楽しいですよね!

うんうん。前付き合ってた子は、チェコとかオランダ一緒に行ったりとか。日本だけじゃなくて世界も含め、いろんなところで合流したい!

---合流っていうのが面白いですね。日本から一緒に出発じゃないんですね!

待ち合わせって別に日本じゃなくてもよくない?と思ってて。あとは普通の安い居酒屋で飲むのも好きかな。代官山、六本木、麻布みたいなのは苦手。

---フレンチレストランとか苦手ですか?

無理無理、あぐらかきたくなるもん(笑)

---確かにおしゃれなレストランは逆に気を使っちゃいますよね。付き合う人は食事を一緒に楽しめる人だったら良いな~と思います!

そうだよね、食は一緒に楽しみたいよね。汚いお店だけど美味しいところなんかも全然ありだな!美味しいご飯は食べたいけど、シュッとしてるやつらがたくさんいるところは嫌なんだよね。

---シュッとしたところ(笑)

後は、温泉とか一緒にいったり、家でゲームしたりしたい。

---家でゲームしながらだらだら最高ですね!

結婚願望「全然ある」

---るってぃさんは、結婚願望はあるんですか?

いや、全然あるよ!

---そうなんですね!意外でした!

前まではなし派だったんだけど、逆にいろんな人と喋る中で変わっていった。

---どんな風にですか?

結婚って、今の時代にどう考えても合ってない「不条理なもの」だと思ってたんだよね。お互いを不自由にするものなんじゃないかって。

---確かに、結婚すると全部夫婦の共有財産になりますもんね。

システムとしておかしいと思う。いろいろ不自由になるとは思う。……けど

逆に一周回っておもろいなって

---なんと!!!

不自由だからこそ新しい気づきや発見があったり、到達できるところもあると思って。全く予想つかないところもあるから面白い。

例えばこの前、ツイッターで「結婚してなかったら、絶対フロリダに居なかった」っていう投稿を見たんだよね。その人はアメリカ人女性と結婚した結果、生活拠点までガラッと変わってしまった。自分を予想のできない遠いところに連れてってくれるみたいなのがいいよね。

---何があるかわからないですね!

そういう不自由被っても良いと思えるぐらい、素敵な女性に出会えたら良いよね。こう「ビビビッ」ときたりとかさ。会って3日後結婚しましょうぐらいの人がいたら良いよね!

---それぐらいのノリと勢いで結婚決めるって決断力が研ぎ澄まされてるんだろうなあと思います。

後は子供が居なかったら、離婚とかも全然ありだと思う。てかむしろ、バツ1こついてるぐらいのほうが信用できるし。

バツ1の方がモテるとかも聞く。バツ1婚が流行ってるぐらいだからね。

---そんなのあるんですか!

好きな女性のタイプ

---るってぃさんってどんな女性がタイプなんですか?

健康的な子!!メンヘラはちょっと苦手……かな。

---あ~、わかるかも。

泣く女の子嫌い(笑)俺、共感性がないから泣かれたところで何も思わないんだよね…

---依存されるのは無理みたいな?

そうだね。経済的にも精神的にも、自立しててほしい。フリーランスとか会社経営者とか、そういう人が向いてるんだろうなって最近思ってる。

---将来的なパートナーとしてってことですよね。確かに自分と同じ属性の人とは、価値観が合うから恋愛関係に発展しやすいですよね。

普通の子でも趣味合う子とか、「一生懸命何かに打ち込んでる」とか、「夢中になるものを持ってる人」だったら良いよねって思う。暇人はやだ。

---じゃあまとめると、何かに打ち込んでて、精神的にも経済的にも自立してる人がタイプってことですね。

うん。後は、そうなれるようにひたむきに頑張ってる子がいいかな!

---共感です(笑)

やっぱ尊敬できないと、付き合うとか無理やな…って思う。特に女性はそうでしょ?男は、可愛いとかスタイル良いとかだけで付き合う人もいるけど。

---尊敬できるかどうかは、結構重要項目ですね。

まあでも求めることはそれぐらいかな。

---見た目のタイプは?

丸顔ショートカットが好きって言ってるけど、実際付き合う人はそうでもないかな。

---特別「美人を狙いたい!」とかいう願望はないんですね。

まあB専ではないけどね。

---なるほど。

後、これ言ったら怒られそうなんだけど…俺こう見えて、時間だけは無駄にしたくないから、ランク低い人には行かない。質の高い人だけだね。

---勉強になりました。

(笑)

まとめ:るってぃさんは器用じゃなかった

複数恋愛とか羨ましい!私も複数の異性とオープンに付き合いたい!という嫉妬から計画されたこのインタビュー。

実際にインタビューをしてみて分かったのは、るってぃさんは複数恋愛するほど器用な人間ではないということでした。

でもそれ以上に私が心打たれたのは、「契約彼女=面白そうだからやってみる」という好奇心の強さと、「結婚=知らない世界への挑戦」という今いる環境に留まらずに変化し続けたいという探求心でした。

こういう常識にとらわれない人が新しいトレンドを作り、恋愛をもっと楽しめるオープンな方向へと変えてくれるのではないかと思います。

これからのご活躍を期待しています!

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!