妹系女子が彼氏を作る方法を伝授!彼に愛される女性になろう【妹系卒業】

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「気になる彼がいるけど、どうやってアプローチしようかな?」と悩んでいませんか?

もし、あなたが妹系女子なのであれば、具体的なアプローチ方法をお伝えします!

実は、妹系女子は男性にモテやすいのです。

しかし、注意点を知らないと彼女にしたくないと思われる可能性があります。

アプローチの方法を知り、上手にアピールして気になる彼の「特別な女性」になりましょう!

1.妹系女子の特徴

妹系女子と、男性から見て「可愛い」と感じる女子のことです。

思わず「可愛いな」と感じてしまうタイプの子。

妹系女子の特徴を知り、意中の彼に上手にアピールをしましょう!

「コレは私も当てはまるかな」という特徴は最大限に引き出し、足りない部分を補って、憧れの彼に近づいていきましょう!

特徴1.素直で明るい

妹系女子は、素直で明るいことが特徴です。

そして男性は素直で明るい子に惹かれます。

笑顔を絶やさず、ハキハキしている子が好きなのです。

一緒にお出かけをしても、いつも笑顔でいる子といると自分も楽しくなりますよね。

知らないことは知らない、と素直に口にできる態度は裏表のない人と印象が良くなります

素直に話ができるので相手を疲れさせないのです。

特徴2.癒し系

癒し系であることも妹系女子の特徴です。

ピリピリした雰囲気のなか、妹系女子の何気ない言葉で一同が笑い、緊張が解けていくなど不思議な魅力があります。

毎日仕事で疲れても、妹系女子から「おとかれさま~♡」と言われるだけで疲れが飛んでしまうという男性もいるほど。

いつも笑顔で癒してくれる妹系女子は最強です!

男性は仕事で疲れた時に、会うだけでホッとする彼女は男性は求めているのです。

特徴3.けなげ

何事にも一生懸命に取り組み、人が見ていないところでも手抜きをしないけなげな姿は男性に好まれます。

妹系女子はこういった「けなげさ」を持ち合わせており、男性陣は「彼女にしたい!」と思うのです

あなたの頑張ってやり抜こうとする姿勢を彼の前でさり気なくアピールしてみましょう。

妹系だと単に「甘えてくる女子」と思われがちですが、責任感もあるのも特徴と言えます。

頑張る時は頑張るけど、甘える時は甘える。

仕事やプライベートでも意識して行動してみましょう。

特徴4.いつも心配する

気が付くことがあれば、すぐに「大丈夫ですか?」と声をかけるのが妹系です。

気配り上手とも言えますね。

気にかけられているな、と思うと男性は内心ドキドキします。

男性は、女性から優しくされたら「自分に関心がある?!」と考えるものです。

自然と口からでるように「大丈夫ですか」「お手伝いすることありますか」と話しかけてみましょう

そうすることで、彼の中のあなたのポジションが変化してきます。

2.妹系女子を彼女にしたい男性の本音

「妹系女子を彼女にしたい!」と思う男性の本音が気になりますよね。

妹系女子のどういうポイントが男心をくすぐるのかを説明していきます。

本音を知って、さらに上手にアプローチしていきましょう。

本音1.守ってあげたい

男性は大切な女性を「守ってあげたい」と思っているのです。

妹系女子だと、その願いを叶えられるので、もちろん妹系女子はモテます。

素直に頼ってくる姿を見て、いざという時に守りたいと思うことは男性として当然の感情です。

「守ってあげたい!」と思ったことをきっかけに「あれ?この子のことが好きなのかも?」と彼は自分の気持ちに気付いてくれる可能性があります。

本音2.甘えられたい

男性は彼女から甘えられると嬉しくなります。

たとえば、重い荷物を運んでいる時に気になる彼に「ちょっと手伝ってくれませんか?」と可愛くお願いしてみましょう。

我がままではなく、少し甘えた雰囲気で言うと効果的です。

男性は女性から頼られたり甘えられることで、自分のプライドが満たされます。

男性の「甘えて欲しい」という気持ちをうまく利用すると距離が縮まるのです

難しいテクニックではないので、すぐに使ってみましょう。

本音3.プライドが満たされる

男性はプライドが満たされることが好きです。

「これってどういう意味ですか」「ちょっと分からないところがあって」と普段は頑張り屋の妹系女子に頼られると、男性は張り切ります。

女子の苦手なことをサクサク出来たら、褒められて男としてのプライドが保たれます

そして「すごいですね!」と言われたいのです。

少し大げさと思っても、褒められると喜ぶのが男性なので、さっそく意中の彼に試してみてください。

本音4.自分がヒーローになれる

ちょっと不器用な妹系女子の前では男性はヒーローになれます。

あなたが一生懸命しているのに上手くいかず困っている時に助け舟を出すと、男性はスッと助けてくれるはず。

そんな姿に妹系女子は尊敬のまなざしを向けてくれるので、男性のプライドは満たされるのです

ただし、何でも甘えてアチコチに丸投げする妹系女子にはこういった行動はしてこないので気を付けてください。

けなげさを持ち合わせていることが条件ですよ。

3.妹系女子を彼女にするときの条件

男性が「こんな女性を恋人にしたい」と思っている条件をお伝えします。

可愛らしい妹系女子ですが、容姿や仕草だけでは「彼女にしたい!」とまでは思ってもらえません。

妹系女子がタイプでも、全員を彼女にしたいと思っているわけではないことを知っておきましょう。

「彼女にしたい!」と思わせる妹系女子には条件があります。

それでは、条件を見ていきましょう。

条件1.自分を立ててくれる

仲間内で話をしている時、自分のことを「凄いね」と褒めて自分を立ててくれるような女性が好みです。

会話をしている際も、男性の話を頷きながら聞いてあげたり、何か決断する時も任せたりするのが「男性を立てる」です。

とくに付き合う前は、人前で褒めてあげたり彼の意見に反論せずにプライドを保てるように気配りしてみましょう

あなたと一緒にいるときは居心地がいいな、と感じるようになってきます。

そうしていくことで、あなたが「特別な存在」になる可能性が高まっていくのです。

条件2.いつも味方でいてくれる

どんな時でも自分の味方でいてくれて、励ましてくれる女性が好きです。

妹系女子は癒しのオーラを放っており、そばにいてくれるだけでも心の支えになるのです。

「頑張っているから次は大丈夫!」と自然と励ましてくれる恋人がいたら壁を越えていけます

いつも勇気づけてくれてる女子を男性は「守らなければ」と思うのです。

条件3.家庭的な雰囲気がある

男性は、家庭的な雰囲気を持つ女性を彼女にしたいと思っています。

いくら可愛くても、料理がまるっきりダメで掃除ができないと分かると男性は引いてしまいます。

苦手でしたら、すぐにでも料理の腕を磨いておきましょう

最初にアピールしやすいのは、クッキーなどの手作りお菓子です。

「作り過ぎたので、どうですか」と手渡ししてみましょう。

可愛くラッピングした袋にいれてアクセントをつけるのを忘れずに。

また、お弁当を持参して「料理ができる女子」をさり気なく見せましょう。

こういった行動をしていくと彼はあなたのことを、家庭的な女性という印象を持つようになるのです。

条件4.子どもやペットが好き

男性は子どもやペットなどが好きな妹系女子を恋人にしたいと思っています。

子どもやペットを見て「可愛い!」と言っている女子を見て、男性は「この子可愛いな」と思うのです。

「ペットショップに行こうよ!」と言って一緒にペットをみたり、公園に行って「あの子かわいいね!」などと言ってアピールしましょう。

これらの条件を満たすことで、彼の彼女になれる確率がグッと上がりますよ!

4.妹系女子でもこんな彼女NG!

たとえ好みでも、「絶対にこんな子はダメ!」と男性が思うことがあります。

せっかくの仲良くなるチャンスが台無しになる危険性もありますので、男性が嫌がる妹系女子の傾向を確認してください。

自分に当てはまらないか、しっかりとチェックしていきましょう。

NG1.マナーや常識を知らない

マナーや常識を知らなければ男性から愛想をつかされます

なぜなら、二人で外食する際、テーブルマナーがなっていないと同席している男性が恥ずかしい思いをするからです。

たとえば、ボロボロこぼさない・口を開けて食べないなど最低限のマナーを守りましょう。

常に気配りをするも大切です。

例えば、電車の中でお年寄りや、小さな子どもや妊婦さんに席を譲らないといった行動を意識しましょう。

男性に恥をかかせたり、人間性に問題がある行為なので気をつけてください。

NG2.色気がない

いくら可愛くても、女性としての色気が全くないと男性は少しずつ興味を失っていくものです。

妹系キャラであっても、腕や足を出す服装をして女性らしさをアピールしましょう。

特に2人で出かける機会が出来たら、女性らしさを強調し「いつもと違うな」と感じてもらうとより良いですよ!

ちょっとした仕草で大人らしい色気を漂わせると、普段とは違う顔をみて好感度がアップしましょう!

NG3.清潔感がない

男性は清潔感ゼロの女性を好きにはなりません。

とくに男性の視線がいきやすいネイルや手は日頃からしっかり手入れしておきましょう。

とは言っても、派手なネイルカラーだと「実は派手?」と思われるので控えめなベージュ、薄いピンクやパールホワイト系がオススメ。

もちろん、服装や髪形などの身だしなみを整えることも彼女にしたいと思われるための必須条件です。

どのように自分は見られているのか、という意識を持って清潔感を改善させていきましょう。

NG4.束縛が激しい

「一緒にいたい」「甘えたい」と言って彼氏を激しく束縛するのはNGです。

仕事関係の付き合いもあったり、男友達と飲み会もありますよね。

そういった必要な交際に口出しして、制限させようとすると彼の心は一気に冷めてしまうのです

「私だけを見て!」では自己中心的な子と見なされてしまいます

一方的に要求されると男性は疲れてしまうので注意しましょう。

NG5.文句や悪口が多い

文句や悪口ばかり口にする女子はNGです。

女友達でも、いつも悪口を言うような人とはずっと一緒にいたくないですよね。

男性も「自分も裏で悪口を言われるのでは?」と疑い始めます。

彼の前で毎回悪口や文句を言うのは印象が下がり、ダメージが大きいことを理解してください。

それよりも、楽しい話や面白い話をするようにしましょう。

5.妹系女子に言われたい一言

妹系女子から言われると、男性がキュン♡としちゃう言葉があるんです!

ここでは、二人の仲を縮める言葉を紹介していきます

すぐにでも使えるので、タイミングを見計らって意中の彼に使ってみましょう!

5-1.「もっと一緒にいたい」

二人で過ごした別れ際に「もっと一緒にいたいな」と言われたら、彼はテンション上がること間違いなしです。

少し照れながら、そして別れる寂しさを表現する一言を彼の腕をギュッと掴みながら言ってみてください。

「俺だって・・・」とあなたへの想いを募らせます。

男性は女性から甘えられることが好きなので、ぜひ実行しましょう

5-2.「あなたがいないとダメ」

妹系女子がタイプの男性は、「あなたがいないとダメ」といった頼られる言葉にとても弱いです。

「そうか、そんなに俺のことが大切なんだ」と思います。

ちょっと甘すぎる言葉ですが、彼の心を射抜く効果が期待できますよ

ただし、頻繁に口にすると「誰にでも言ってきてるのかな?」と疑われるので気をつけてください。

5-3.「あなたのために頑張る」

週末あなたに会いたいから、「あなたのために仕事頑張る」と言われたらどんな男性も喜びます。

この言葉は、自分のために頑張っているという気持ちが込められているので、彼女にどれだけ大切にされているか知るバロメーターにもなるのです

しかし、小さなことでも「あなたのためだから」と言われるとしつこいと感じられてしまいます。

そのため、大きな目標だけに絞りましょう。

たとえば、彼の誕生日に手料理を振る舞いたいから、それまでに得意料理を3品作れるようにしたい、など。

目標に向かって努力している姿をみて、彼は応援したくなりますよ。

5-4.「いつもあなたの味方だよ」

さり気なく「いつもあなたの味方だよ」という言葉を送ると、彼の疲れが吹き飛びます。

激務が続いたり、上司に叱責されると男性は日々悩んだりしているので、彼女の温かい言葉は胸にしみますね。

弱気になっている彼を支える姿勢を見て、何物にも代えられないと気がつくのです。

彼女の存在があるからこそ、難しい仕事にチャレンジしていくぞ!という気持ちになります。

「何だか疲れているな、元気がないな」と感じたら背中を押してあげるように、折に触れて言ってあげましょう

まとめ

妹系女子とは、男性受け抜群の可愛らしいモテ女子であることがお分かりいただけたでしょうか。

特徴が自分に当てはまるのであれば、妹系女子として彼にアピールしましょう。

男心をくすぐる言葉を使って彼とラブラブになってくださいね♡

関連記事

  1. 付き合う前の理想のデート間隔とは?しっかり守って告白を成功させよう

  2. 手を握るのは好意の表れ?男性が握るタイミングと隠された理由

  3. 合コンの予算の男女比は?予算の相場を年齢性別毎に徹底解説!

  4. 彼氏が会いたいと言わないのには理由があった!男性心理と解決策は?

  5. 合コンしたいのに友達がいない!具体的な出会い方を知りたい

  6. 2018年話題の恋愛映画15選!予告やキャストをまとめてチェック

  7. 渋谷のクラブを遊び倒せ!予算&ナンパ分布図

  8. 合コン成功コツはセッティングが命!絶対に盛り上がる方法を解説