「男性の声が好き」な女性と付き合うコツ!声好き女性の心理を解説

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「声フェチ」の女性が多いって聞いたことはありませんか?

「声が好き」な女性って、男性からみるとよくわからない存在ですよね。

ですが、顔やトークに自信が無くても、声さえ変える努力をすればあなたのことを好きになってくれる貴重な存在です。

今回は、「声が好き」という女性の心理を分析し、女性が好む男性の声の特徴を具体例を交えて解説します。

加えて、「声が好き」な女性とうまく付き合うためのテクニック、自分の声を理想の声に近づけるためのトレーニングを紹介します。

ステキな声を手に入れて、「声が好き」という女性とうまく付き合いましょう!

1.「声が好き」という女性の心理とは?

「声が好き」という女性は、女性にはない男性特有の声に魅力を感じています。

自分にはない異性の特徴にドキドキしてしまうのですね。あなたも、女性の高い声に魅力を感じたことがありませんか?

ある調査では、半数の女性が「男性の声にドキッとする」と回答しています。

「声が好き」という女性は一定数存在するのですね。

女性が男性の声を魅力に感じる理由は、次の3つです。

  1. 男性らしさを感じるから
  2. 安心するから
  3. キュンとくるから

1つずつ、女性が男性の声に魅力を感じる理由を分析していきます。

理由その1:男性らしさを感じるから

女性が男性の声に魅力を感じるのは、声に男性らしさを感じるからです。

自分に持ってないものを持っている異性に惹かれるのはよくあることですね。

これらのTwitterの発言からも、男性の男らしい声に魅力を感じている女性の様子がわかります。

特に歌手や声優のファンの女性は、男性の声に魅力を感じる傾向があるようですね。

理由その2:安心するから

女性が男性の声に惹かれる理由の2つ目は、安心するからです。

女性は好みの声を聴いていると、心が落ち着くのです。「一緒にいて心地いい」と感じてくれます。

これらのTwitterの発言からも、男性の安心する声に心地よさを感じている女性の様子がわかります。

やさしい声、低めの声に女性は安心感を覚えるようですね。

理由その3:キュンとくるから

女性が男性の声に惹かれる理由の3つ目は、キュンとくるからです。

これは女性の本能的な部分に男性の声が訴えかけているのですね。

これらのTwitterを読んでいると、男性の声にキュンキュンしている女性の姿が目に浮かぶようです。

無条件で、声のいい男性は女性の本能に訴えかける力を持っているようですね。

2.女性が好む男性の声の特徴3選

女性が好む男性の声の特徴は3つです。

  1. 低くて落ち着いた声
  2. ハスキーな声
  3. やさしい声

それぞれの声について、具体例を交えながら解説していきます。

女性が好む男性の声その1:低くて落ち着いた声

低くて落ち着いた声の代表としてよくあげられる有名人は、福山雅治さんでしょう。

ラジオでも活躍していることから、声に魅力があることがわかります。

福山さんの声はただ低いだけではなく、よく響く低音ボイスなのです。

「ましゃ」とは福山さんの愛称です。ファンがメロメロになっていることがわかりますね。

以下の動画をご覧になってください。

こちらの動画は、福山さんがお題に合わせてお絵かきをする、という内容です。

話している内容はともかく、声がいいだけでなんだかかっこいい動画に思えてきますね!

女性が好む男性の声その2:ハスキーな声

ハスキーな声が有名な人は、GLAYのボーカリストであるTERUさんです。

ハスキーな声とは、少ししゃがれた、かすれたような声のことです。

TERUさんの声に魅力を感じている女性がいるのがよくわかりますね。 

では、実際にTERUさんの声を聴いてみましょう。

TERUさんが当時の最新アルバムについて語っている動画です。

やさしくハスキーな語り口がステキですね。

こんな声で耳元でささやかれたら、女性はクラっときてしまいそうです。

女性が好む男性の声その3:やさしい声

やさしい声をしている男性芸能人は、福士蒼汰さんですね。

福士蒼汰さんはイケメンですが、声も魅力の1つなんですね!

それでは、福士蒼汰さんの実際の声を聴いてみましょう。

こちらの動画では、猫を抱いた福士蒼汰さんが映画について語っています。

猫を抱きながら笑顔で話す福士蒼汰さんの声が本当にやさしそうです。

女性に人気があるのも納得ですね。

3.「声が好き」な女性とうまく付き合うには

女性が男性の声を好む心理と、女性が好きな声のタイプをお分かりいただけたかと思います。

ここからは、「声が好き」な女性とうまく付き合うためのテクニックをお伝えします。

次の3つのテクニックが有効です。

  1. 薄暗いバーでデートする
  2. 電話で連絡する
  3. 女性の耳元でささやく

それでは、1つずつ解説していきます。

テクニックその1:お互いの顔が見えづらい薄暗いバーでデートする

「声が好き」という女性とデートするときは、お互いの顔が見えづらい、薄暗いバーをデート場所に選んでみましょう。

店が薄暗いので、彼女はいつもよりあなたの声に集中できます。

落ち着いた雰囲気のバーに合わせて、あなたも落ち着いた声で彼女と話しましょう。いい雰囲気になること間違いなしです。

大人のムードが漂う店で、愛を語り合ってみてはいかがでしょうか。

テクニックその2:LINEよりも電話で日々の連絡を取る

「声が好き」な女性と付き合っているときは、LINEでメッセージを送るより電話で連絡を取りましょう。

電話は、あなたの声だけではなく息づかいも伝えることができるツールです。

笑い声を入れてみたり、あえて沈黙してみたり。すーっと息を吸う音を入れるよう意識してみてもいいですね。

電話を使って、大好きな彼女をあなたに夢中にさせちゃいましょう!

テクニック3:耳元でささやくスキンシップを取る

「声が好き」な女性には、耳元でささやくようなスキンシップを取ってみましょう。

あなたの声を一層彼女に印象付けることができますよ。

たとえば、人混みの中で自然に彼女の耳元に近づき、こっそりささやいてみましょう。

騒がしい飲み会の最中に彼女の耳元でささやくのも効果的ですね。

「声が好き」な女性の耳元でささやくと、彼女は思わずドキッとしてしまいますよ!

4.理想の声に近づけるためのトレーニング

「自分の声にコンプレックスがあるんだけど…」

そんなあなたでも大丈夫!

声質はトレーニング次第で今からでも変えられるのです!

トレーニング法は次の2つです。

  1. 腹式呼吸
  2. ボイストレーニング

それでは、1つずつトレーニング法を解説していきます。

トレーニングその1:腹式呼吸

自分の声に自信がないあなたは、腹式呼吸から始めてみましょう。

自分の声に自信がない原因には、おなかから声が出ていない可能性があります。

特に鍛えるべき筋肉は、おなかのインナーマッスルです。

いい声を出すためには十分な息が必要です。そのため、横隔膜を使って声を出すのが重要です。

横隔膜を動かすのに必要なのは、バキバキに割れた腹筋ではなく、インナーマッスルです。

では、具体的なトレーニング方法を解説します。

  1. 犬の呼吸をする
  2. 横隔膜で息を止める
  3. 役者笑いをする

それでは、具体的なトレーニング方法を解説していきます。

腹式呼吸のやり方その1:犬の呼吸をする

犬が暑さを感じているときにするように、「ハッハッハッ」と呼吸しましょう。

その時おなかで動いている筋肉が横隔膜です。

ポイントは、吸う息と吐く息が同じ量になるように意識することです。

腹式呼吸のやり方その2:横隔膜で息を止める

まず、口を開けて十分に舌をのばして息を吸います。

この時、肩があがらないように意識しましょう。

肩が上がるのは腹式呼吸になっていない証拠です。横隔膜を意識して息を吸いましょう。

そのまま息を止め、ゆっくりと10数えてください。次に、一気に息を吐きます。

腹式呼吸のやり方その3:役者笑いをする

「あ~っはっはっは!」と役になりきって大声で笑いましょう。

やりすぎなくらい大げさにやるのがポイントです。

横隔膜が動きながら声が出ているのを実感できます。

トレーニングその2:ボイストレーニング

ボイストレーニングは自分の声に自信を持つために有効なトレーニング手段です。

ボイストレーニングを行うことにより、低音ボイスが出しやすくなり、滑舌が良くなります。

具体的なトレーニングは、次の3つです。

  1. 姿勢・呼吸法
  2. ロングブレス
  3. 滑舌トレーニング

それでは、1つずつ解説していきます。

ボイストレーニングその1:姿勢・呼吸法

良い姿勢を身に着けるのはいい声を出すために必須の要素です。

仰向けになってみて両肩が地面に付くように姿勢を正してみてください。

姿勢が正しいポジションになったら、腹式呼吸になるように呼吸を整えていきます。

息を吸った時に胸ではなくおなかに空気をためるイメージです。

すると、胸式呼吸の時よりもたくさんの空気を吸えるようになります。

ボイストレーニングその2:ロングブレス

ロングブレスとは息を長く吐き続けるトレーニングです。

歯と歯の間から「スーーー」と息が通り抜ける音を出しながら行います。

腹式呼吸法で息をたっぷりと吸い、吐く息をコントロールしながら出していきましょう。

まずは30秒同じ息の量で吐いてください。30秒続かない方は吸う量を増やしたり、吐く息の量を小さくしてみましょう。

目標は60秒のロングブレスですが、酸欠にならないよう休憩しながらロングブレスを行いましょう。

ボイストレーニングその3:滑舌トレーニング

滑舌のトレーニングには早口言葉を使います。

できるだけ苦手な早口言葉をチョイスすると効果が現れます。

「か行」の発音が苦手な方には「隣の客は良くカキ食う客だ」「さ行」の発音が苦手な方には「除雪車除雪作業中」といった感じですね。

舌は普段筋力を使わないため衰えやすい筋肉の一つです。舌を鍛えることで滑舌の改善に繋がっていきます。

5.まとめ

この記事では、「声が好き」という女性の心理を分析しました。「声が好き」という女性の心理は理解できましたか?

女性が好む男性の声の特徴を3つ紹介しました。具体的にどんな声が女性に好まれるのかがお分かりになったと思います。

そして、「声が好き」な女性とうまく付き合うためのテクニック、理想の声に近づけるためのトレーニングを解説しました。

女性が好む声を手に入れて、自信を持って「声が好き」な女性と付き合いましょう!

関連記事

  1. クラブでモテる服装はコレだ!男女別モテコーデとNGコーデを徹底解説!

  2. 同じ趣味の人と出会いたい!そんなあなたに伝えるコツと方法

  3. おすすめの婚活ツアーはどこ?バス・電車・宿泊・移住に分けて徹底解説!

  4. デートのお金は男が払うべき?デート代を割り勘にする2つのメリットとは?…

  5. 合コンに誘われない?あなたが誘われない理由と目指すべき理想像3選

  6. デートに手土産を持って印象アップ♡彼の心を揺さぶるアイテムとは?

  7. 婚活がうまくいかない理由は?対処法と成功する方法を徹底伝授!

  8. 心斎橋で出会うなら相席ラウンジに行こう!心斎橋の相席できる店4選