【2018年最新版】おすすめ恋愛映画!キュンキュンしたい方必見

2018年に公開されたおすすめの恋愛映画をお探しですね。

恋愛のときめきを感じると、気分も上がってハッピーになりますよね。笑顔になったり、切なくなったり、感動したりできる恋愛は、とてもかけがえのないものです。

「最近ときめいてないなあ…」「胸がキュンキュンする出来事が起こらない!」とお悩みのあなたは、恋愛映画を観れば、主人公たちに感情移入してときめきを感じることができますよ!

キュンキュンしたいあなたのために、恋愛を疑似体験できる2018年おすすめの最新恋愛映画をご紹介しますので、確認していきましょう。

スポンサーリンク

1.『春待つ僕ら』バスケ部が舞台の青春ラブストーリー

『春待つ僕ら』予告動画

ずっと周囲に溶け込めず一人ぼっちだった美月は、高校入学を機に自分を変えて本当の友達を作り“脱ぼっち”を目指すもうまくいかない。
そんなとき偶然バイト先で出会った、学校でも有名なバスケ部のイケメン四天王(永久、恭介、竜二、瑠衣)。突然イケメンたちに気に入られ、振り回され始める美月の日常。
そんなある日、美月はアメリカ帰りで有名高校バスケ選手の小学校時代の幼なじみ・亜哉に再会。美月の新生活はどうなってしまうのか―!?そして恋の行方は??

『春待つ僕ら』公式

  • スポンサーリンク

  • 大人気コミックの待望の映画化

    原作は、現在「月刊デザート」(講談社)で連載中のあなしんによる同名の少女漫画です。

    累計部数280万部を超える大人気作で、10代から20代の女性から圧倒的な支持を得ています。

    人気の秘密は、なんといっても直球の青春ラブストーリーを楽しめるところ。

    バスケ部を舞台にストーリーが繰り広げられるのですが、イケメン選手たちとの胸キュンストーリーが展開されます。

    スポーツを題材にしているだけあって、2018年の締めくくりにふさわしい爽やかな恋愛映画です。

    主人公の美月を演じるのは、大人気女優の土屋太鳳。目立たない、等身大の主人公を演じる彼女の演技にも注目したい作品となっています。

    2.『ニセコイ』極道の息子とアメリカギャングの娘が偽物の恋人に!?

    『ニセコイ』予告動画

    ヤクザの組長の一人息子で、勉強家でけんかが嫌いな男子高校生・一条楽(中島健人)は、ある朝転校生の桐崎千棘(中条あやみ)と出会う。
    千棘はアメリカのギャングの一人娘で、短気で男勝りな性格から、二人は反発する。しかし、抗争寸前に陥っている親の組織同士のいざこざを避けるため、楽と千棘は恋人のフリをするはめになる。

    シネマトゥデイ

  • スポンサーリンク

  • 楽と千棘、偽物の恋の行方は!?

    「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2011年から2016年に全25巻にわたって連載された、古味直志による人気コミックの映画化。

    少年漫画らしいドタバタなラブコメディーが、2018年に恋愛映画となって復活します。

    主人公の楽を人気アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人、ヒロインの千棘をモデル・女優として活躍中の中条あやみが演じます。

    笑いあり、感動あり、変顔ありと、息ぴったりの演技で二人の波乱万丈な恋模様を見事に演じきっています。

    3.『ういらぶ。』初恋をこじらせたその先に待つ結末とは!?

    『ういらぶ。』予告動画

    優羽、凛、暦、蛍太の4人は、同じマンションに住む幼なじみの高校生。
    「こじらせイケメン」の凛は、ドSのふりをして日常的に「おまえってマジ、ゴミな」と優羽に暴言を吐いているが、実は優羽のことが大好き。優羽もひそかに凛に想いを寄せるが、「自分が凛に釣り合うわけない」と、凛の「洗脳」のせいで自分に自信が持てずにいた。
    そんな中、凛の前に優羽に直球アピールを仕掛ける恋のライバル・和真が現れ、幼なじみだった二人の関係は一変する!?

    『ういらぶ。』公式

  • スポンサーリンク

  • 注目の若手俳優がラブコメに挑戦

    「岡山美少女・美人コンテスト」2014年大会のグランプリに輝いた桜井日奈子が、美少女なのに超ネガティブな天然系主人公・優羽を演じます。

    この作品にぴったりの初々しい演技に注目です。

    優羽を溺愛する凛役には、2018年にメジャーデビューを果たしたアイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が抜擢されました。

    普段はドSのふりをして優羽をけなしていますが、裏の顔は優羽に夢中という二面性のある役どころをコミカルに演じています。

    「脱・幼なじみ宣言」をした優羽と凛の恋の行方はどうなるのでしょうか?

    怒涛の胸キュン展開に目が離せません。

    4.『あのコの、トリコ。』運命を変える初恋

    『あのコの、トリコ。』予告動画

    地味で冴えない男子高校生・鈴木 頼は、東京の高校に転入し、幼なじみで初恋の“あのコ”立花 雫と再会。
    女優を目指し真っすぐにがんばる雫にあらためて恋をした頼は、あるきっかけから、雫の付き人に。ランジェリー広告の撮影日、共演するはずだった人気俳優の東條 昴が、アクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。
    そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を引き受ける。そして、この広告が話題となり、頼と雫、昴の未来を変えていく―。

    『あのコの、トリコ。』公式

  • スポンサーリンク

  • 吉沢亮が地味メガネ男子からイケメンへ変身!?

    「Sho-Comi」(小学館)にて連載され、現在続編が連載中のの白石ユキによる大人気同名コミックが、2018年秋に胸キュン必至の恋愛映画になって登場します。

    吉沢亮演じる冴えない男子高校生・鈴木頼が、初恋の相手に再会してまた恋に落ちるというストーリー。

    頼はとあるアクシデントがきっかけで、かっこよく、魅力的な男性へと華麗なる変貌を遂げます。

    初恋を通して自分自身が変わることで未来を切り開いていく頼の姿に、女性なら誰もが思わず見とれてしまうのではないでしょうか!?

    5.恋愛の尊さを教えてくれる『パーフェクトワールド〜君といる奇跡〜』

    『パーフェクトワールド〜君といる奇跡〜』予告動画

    インテリアコーディネーターとして働く川奈つぐみ(杉咲花)は、高校時代の初恋の先輩・鮎川樹(岩田剛典)と仕事で偶然再会する。
    樹は大学生のときに事故に遭い、車イスに乗る生活を送っていたが、幼いころからの夢だった建築士となり、懸命に働いていた。樹のキラキラした笑顔、そして真摯に仕事に取り組む姿に触れて、再び樹への恋心を募らせるつぐみ。だが樹は歩けなくなって以来、一生ひとりで生きていくと決めていた。
    その頑なな心を、つぐみのひたむきな思いが溶かしていくが、二人の前には「好き」だけでは超えられない、数々の壁が立ちはだかり…。

    『パーフェクトワールド〜君といる奇跡〜』公式

  • スポンサーリンク

  • 初恋の人と偶然の再会、ピュアな純愛ストーリー

    もし、学生時代の初恋の相手に数年後に再会したとき、その人が車イスに乗っていたら、あなたならどう思うでしょうか?

    そんなシチュエーションでの、主人公・つぐみの揺れ動く感情をリアルに表現するのは、実力派若手女優の杉咲花。

    儚げで憂いのある樹役に、三代目J Soul Brothers、EXILEのメンバー岩田剛典。

    彼らの演技を通して、障害の多い恋の、胸を締め付けられるような切なさを感じさせられます。

    「Kiss」(講談社)で連載中の有賀リエによる人気連載コミック「パーフェクトワールド」の映画化。

    登場人物の感情を繊細に描き出す作品として若い女性から支持を集めている原作であるだけに、2018年の注目すべき恋愛映画のひとつであることは間違いありません。

    6.美女と野獣ならぬ「美女とオタク」の恋がテーマ!『3D彼女 リアルガール』

    『3D彼女 リアルガール』予告動画

    男子高校生の筒井光(佐野勇斗)は、猫耳を付けた親友・伊東と大好きなアニメのヒロイン・えぞみちのおかげで、学校で存在感のないオタクでありながらも、なんとか高校生活を送っていた。
    ところがあるハプニングが起きて、学校内でビッチと噂の超絶美少女・五十嵐色葉(中条あやみ)と接点を持つことになる。後日、書店で万引き藩の濡れ衣を着せられそうになっていた色葉を助けたことで、色葉に気に入られ、なんと色葉が「あたしとつきあって」と言い出す。
    冴えないオタクの光と完ぺきな美貌の持ち主の色葉、不自然なカップルが誕生したのだが、交際半年後、色葉から謎の別れを告げられる光。果たして、謎の別れの真相とは――。

    『3D彼女 リアルガール』公式

    色葉の言動に、モテる秘密がある?

    この映画の公式サイトには、「色葉に学ぶモテテク3選」という動画があります。

    その動画によれば、「男の子の趣味を理解してくれる」「積極的にアプローチしてくれる」「(男の子がピンチの時に)守ってくれる!?」という3つのポイントが、色葉がモテる秘訣であると解説しています。

    確かに、光のようにオタクの趣味を持っている男子は、趣味の話をすると女子から引かれがちです。

    そんな中で、色葉のように趣味を受け入れてくれる女子は、オタク男子にとってはホッとする存在でしょう。

    もちろん、他の2つのモテテクも男子が女子にされてうれしい気持ちになるものです。

    この恋愛映画は、胸キュンを楽しめるだけでなく、モテテクの勉強にもぴったりかもしれません。

    7.『君の膵臓をたべたい』このタイトルに、あなたはきっと涙する

    『君の膵臓をたべたい』予告動画

    高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺美波)の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】(小栗旬)。
    彼は、教え子と話すうちに、彼女と過ごした数カ月を思い出していく―。
    膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、【僕】(北村匠海)と桜良は次第に一緒に過ごすことに。
    だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。
    桜良の死から12年。結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子(北川景子)もまた、【僕】と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していた―。
    そして、ある事をきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを知る二人―。

    『君の膵臓をたべたい』公式

    ベストセラー小説がついに映画化

    衝撃的なタイトルで話題をさらったベストセラー小説が、2018年に恋愛映画となりました。

    2016年本屋大賞第2位Yahoo!検索大賞2016小説部門賞受賞など、数々の輝かしい受賞をものにした感動のラブストーリーが、ついに映画化されたのです。

    小栗旬、北川景子、浜辺美波、北村匠海などの豪華キャストが、美しい物語を彩ります。

    ぜひ劇場で、予想できないラストと、この印象的なタイトルの本当の意味を目の当たりにしてください。

    8.『寝ても覚めても』は、大人のためのスリリングな恋愛映画

    『寝ても覚めても』予告動画

    東京。サラリーマンの亮平は、会社にコーヒーを届けに来た朝子と出会う。真っ直ぐに想いを伝える亮平に、戸惑いながらも惹かれていく朝子。
    ふたりは仲を深めていくが、朝子には亮平に告げられない秘密があった。亮平は、かつて朝子が運命的な恋に落ちた恋人・麦に顔がそっくりだったのだ――。

    『寝ても覚めても』公式

    東出昌大による一人二役にも注目

    『ハッピーアワー』で数々の国際映画祭で主要賞を受賞した濱口竜介監督が、芥川賞作家・柴崎友香の同名小説に感銘を受け、映画化を熱望をして実現した作品です。

    スリリングな展開で緊迫感の漂う、大人のための恋愛映画です。

    東出昌大が初めて一人二役に挑んだ意欲作でもあります。

    全く違う二人の男を自然に演じきった彼の演技に、目が釘付けになります。

    9.ひと夏の恋は運命?『青夏 Ao-Natsu きみに恋した30日』

    『青夏 Ao-Natsu きみに恋した30日』予告動画

    夏休みの間、大自然に囲まれた祖母の家で過ごすことになった都会育ちの女子高生・理緒(葵わかな)は、そこで地元の高校生・吟蔵(佐野勇斗)と出会う。
    少しぶっきらぼうだけど実は優しい吟蔵に、理緒は一瞬で恋に落ちる。吟蔵も、まっすぐな理緒に次第に惹かれていくが、夏休みが終われば離ればなれになってしまう―。

    『青夏 Ao-Natsu きみに恋した30日』公式

    運命の青春ラブストーリー

    「別冊フレンド」(講談社)刊行の南波あつこの人気コミックを映画化。

    タイトルの「青夏」には、「青春よりも、もっと青くて熱い」という意味が込められているそうです。

    NHK連続テレビ小説「わろてんか」以降初主演となる若手女優・葵わかなと、ボーカルダンスユニット・M!LKのメンバーで、俳優としても活躍する佐野勇斗のフレッシュな演技にも注目の純愛ストーリーです。

    10.イケメン冷徹教師にパワフル女子高生が恋する!『センセイ君主』

    『センセイ君主』予告動画

    告白7連敗中の佐丸あゆは(浜辺美波)は、恋に恋するパワフル女子高生。ある日、クラス担任の代理でやってきた、イケメンだけど冷徹でヒネクレ者の数学教師・弘光由貴(竹内涼真)に恋をしてしまう。
    どんなにバカにされても「絶対に先生をおとしてみせます」と大胆発言!「そこまで言うならおとしてみなよ」―ここからあゆはの全方向に間違った恋の猛アタックが始まる。

    『センセイ君主』公式

    禁断の恋を描いた、元気になれるラブコメディ!

    「ヒロイン失格」で知られる幸田もも子原作の、「別冊マーガレット」(集英社)で連載された人気コミックスを映画化。

    監督は『君の膵臓をたべたい』の月川翔、主題歌は人気アイドルグループTWICEが担当した、2018年一押しのハイテンション恋愛映画です。

    明るくて、どこまでもパワフルなヒロイン・あゆの姿を見ていると、観ているこちらまで元気が湧いてきます。

    11.切ないけれど、幸せな二人の恋をつづった『50回目のファーストキス』

    『50回目のファーストキス』予告動画

    ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、
    カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。

    しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。
    実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。

    『50回目のファーストキス』公式

    感動と笑いのラブストーリー

    福田雄一監督率いる「勇者ヨシヒコ」シリーズ製作陣と、山田孝之、長澤まさみのタッグで贈る最強の純愛ストーリー。

    一日でそれまでの記憶が消えてしまう瑠衣への、大輔の一途な思いに胸が痛くなってくるのです。

    しかし、幸せそうな二人の毎日の描写にはときめきを通り越して、感動すら覚えます。

    12.愛によって狂いだす日常を描く『ファントム・スレッド』

    『ファントム・スレッド』予告動画

    社交界で名をはせるオートクチュールの仕立て屋レイノルズ・ウッドコックは、若きウェイトレスのアルマと出会い惹かれ合う。
    しかし、アルマをミューズとして迎え入れたことで完壁で規律的だったレイノルズの日常が徐々に狂い出す。

    映画ナタリー

    美しい衣装からも目が離せない

    「私の夢を叶えてくれた。お返しに彼が欲しいものをあげたの。私のすべてを」というアルマの謎めいたモノローグは、いったい何を意味しているのか。

    予想し得ない展開とラストに、目が離せない作品となっています。

    物語の舞台である1950年代のロンドンを表現したこだわりのセット、第90回アカデミー賞で衣装デザイン賞を受賞した美しい衣装なども必見です。

    13.まっすぐな17才の恋がすがすがしい『恋は雨上がりのように』

    『恋は雨上がりのように』予告動画

    高校2年生の【橘あきら】(17)は、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。偶然入ったファミレスで放心しているところに、優しく声をかけてくれたのは店長の【近藤正己】(45)だった。
    それをきっかけに【あきら】は、ファミレスでのバイトを始める。バツイチ子持ちで、ずっと年上の【近藤】に密かな恋心を抱いて……

    『恋は雨上がりのように』公式

    大人にこそ観てほしい恋愛映画

    眉月じゅんによる原作コミック『恋は雨上がりのように』は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で大ヒット連載中の人気作。

    アルバイト先の45才のおじさん店長に恋する17才の女子高生・あきらの姿を、みずみずしいタッチで描いています。

    あきらの純粋な恋心に、思わず自分の思い出を重ねてしまう人も多いのではないでしょうか?

    まっすぐに人を好きになる尊さやすがすがしさを、大人のあなたにも思い出させてくれる、2018年話題の恋愛映画です。

    14.『ミッドナイト・サン タイヨウのうた』夜しか会えない二人のラブストーリー

    『ミッドナイト・サン タイヨウのうた』 予告動画

    太陽の光線に過剰反応する“XP(色素性乾皮症)”という難病を患う17歳のケイティ(ベラ・ソーン)は、幼いころから日中は父親と二人でずっと家にこもっていた。
    夜しか外出できない彼女のたった一つの楽しみは、毎晩駅前でギターを手に歌うことだった。ある日、ケイティはチャーリー(パトリック・シュワルツェネッガー)と出会い……。

    シネマトゥデイ

    若手ハリウッド俳優が描くフレッシュな魅力

    YUI主演の『タイヨウのうた』を、ハリウッドリメイクした切ない恋の物語です。

    病に侵された主人公・ケイティと、憧れの男の子・チャーリーの純愛を描いています。

    注目は、チャーリーを演じたアーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガーです。

    お父さん譲りの恵まれたルックスと、夢をあきらめ、難病の少女と恋に落ちる青年役という繊細な役どころを嫌味なく演じたフレッシュさは、この映画の見どころのひとつでしょう。

    15.『となりの怪物くん』は、王道学園ラブコメ

    『となりの怪物くん』予告動画

    恋愛経験ゼロで友達もいない女子高校生・水谷雫(土屋太鳳)は、不登校の問題児・吉田春(菅田将暉)にプリントを届ける。
    春は、一方的に雫に告白するが、雫は相手にしない。そんな奇妙な二人の周りに個性的な面々が集まってきて、彼らにとって初めての友達ができる。

    シネマトゥデイ

    テレビアニメ化された人気少女漫画がついに実写化

    2008年~2014年に「月刊デザート」(講談社)で連載された、ろびこによる人気コミックの映画化。

    菅田将暉と土屋太鳳の豪華W主演で贈る、学園ラブコメディーです。

    学校で「怪物」と呼ばれる問題児、春はなぜ怪物になったのか。そして、最初は無関心だったものの、徐々に春に心惹かれていく雫との恋の行方は?

    現役高校生も、かつて高校生だった人も楽しめる、王道のラブコメ映画です。

    2018年公開の最新恋愛映画でときめきを感じよう!

    2018年は、観るだけで自分も恋を始めたくなったり、大切な人をより一層大事に思えたりするような、素敵な恋愛映画がたくさん公開されました。

    あなたも心に響く恋愛映画に出会って、恋のときめきを感じましょう!

  • スポンサーリンク

  • 関連記事

    1. あなたとカレは両想いと確信できる?7つのチェックポイントで確かめよう!…

    2. デートに飽きた!マンネリカップルにオススメのデートスポット5選

    3. 【完全保存版】浅草デートにおすすめのコースやスポットをご紹介!

    4. 女性に「楽しい!」と思わせる東京のデートスポットとテクニックを伝授!

    5. 40代女性の正しい婚活の仕方とは?婚活が成功するルールを伝授!

    6. 失敗したくない男性必見!デートで女の子がOKする告白場所ベスト3

    7. 片思いを両想いにする方法♡告白のタイミングや辛い時の乗り越え方まで

    8. リラックスできるデートの方法とは?解決策と10個のスポット!