なぜ女性は男性の手が好きなの?女性人気の高い男性の手3つ!

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

女性から「手が素敵だね」と言われた経験はありませんか?

女性の「手が好き」という発言はよく耳にしますよね。

女性をドキドキさせる手は、それだけで女性を魅了し、「この男性に愛されたい!」と思わせるものなのです。

しかしなぜ、女性は男性の手に惹かれるのでしょうか。

その理由を知って、女性との距離を縮めてみたいですよね。

今回は、女性を虜にする男性の手を3つ紹介し、その手を好む隠れた理由まで紹介します!

あなたの手も、努力次第で女性をときめかせることができますよ!

1.男性の「手」は魅力的!

男性の身体の部位の中で「手が好き」という女性はとても多いです。

ひとくちに「手」と言っても、女性は手のいろいろな部分や見て魅力を感じています!

手が好きなだけではなく、「手でなにかをしている」ということに女性がときめきを感じていることがわかります。

なぜ「手」なのか?

手が人気の理由は、手が人生を物語る」ところにあります!

このように、顔を見なくても、その人の人となりや歩んできた道のりを感じることができるのです!

また、仕事をする時にも手は必ずと言っていいほど使います。

  • 職人さんの指の皮が厚く、少し黒ずんだ手
  • 力仕事をしている人の大きく、少し傷跡のある手
  • ギターを弾いているミュージシャンの節々が目立った手

長年仕事をしていると、いつの間にその仕事に適した手の形や印象へと変化して行きます。

このような面も含め、手は「人生」を形成していると言えます!

「でもそんな特徴的な手をしていないから…」と落ち込む必要もありません!

仕事に限らず、日常の動作においても手を使うことがほとんどです。

  • スマホを持つ手
  • パソコンでキーボードを打つ手
  • 髪を掻き分ける手
  • 運転でハンドルを握る手

このように、ごく身近なシチュエーションからも手の動きを感じ取れるため、日常からもあなたの手はアピールできます!

女性は男性の声や歌声も好き!カラオケで心を掴む方法はこちらの記事でチェックしてください↓

2.人気の高い男性の手 3選

今回は、特に女性から人気の高い手を3つ紹介し、なぜその手が人気なのか、女性の深層心理も交えて説明します。

人気の男性の手女性の深層心理
ごつごつしていて、血管や骨の目立つ手男性に守られたい
指が長くすらっとしている手男性のギャップが好き
大きく厚みのある手男性にスキンシップを求めている

では、順に説明をしていきましょう!

人気の手① ごつごつしていて血管や骨の目立つ手

ごつごつしていて血管や骨の目立つ手は非常に「男らしい」と言えます!

男性に対して、男らしさを求める女性はとても多いです

また、こういった手をした女性はあまりいませんよね。

つまり男性ならではの手なのです!

「ないものねだり」と言われるように、人は自分にないものに憧れを抱く傾向にあります。

女性が男性らしい手に惹かれるのにも「憧れ」の感情があるからでしょう。

デートを盛り上げる会話術があれば、もう完璧!こちらの記事で勉強しておきましょう↓

深層心理① 男性に守られたい

ごつごつしていて血管や骨の目立つ手を好む女性の深層心理は、「男性に守られたい」という願望です!

守られたいという願望のある女性は、健気でふわっとしていていて、少し危なっかしい印象を持つタイプが多いです。

女性的なイメージである華奢で繊細な印象では、どうしても不安や心配を感じてしまうでしょう。

やはり、ごつくて強そうな印象の方が安心感や安定感が得られるのです。

また、女性に守られたいという願望があるように、男性にも女性を守りたい願望が存在します。

このように正反対の願望を持つ者同士はとても相性がいいと言えます!

ここは男らしさを存分に活かして、女性に対して大切に接してみましょう。

そうすれば、女性も「守られているんだ。」という安心感を得て、あなたをたくさん頼ってくれますよ!

人気の手② 指が長くすらっとしている手

指が長くすらっとしている手は、まるで女性のようで中性的な印象を受けます。

男らしい男性を好む女子は根強いです。

しかし最近では、どこか不思議で儚いような中性的な魅力を持った男性も人気なのです!

女性顔負けの綺麗な姿は芸能人やモデルのようで、思わず見とれてしまう存在ですよね。

ただ、決して綺麗な姿そのものだけに見とれているわけではありません。

中性的な姿の裏側にある要素を女性は求めているのです!

草食系男子にもチャンスはある!デートで楽しいと思わせる方法はこちらの記事もチェックしてください↓

深層心理② 男性のギャップが好き

指が長くすらっとしている手を好む女性の深層心理は、「男性のギャップが好き」というものです!

中性的な男性は一見したら、男らしく頼れる存在には直結しないでしょう。

しかし、女性は男性の見せるギャップが大好きなのです!

「一見頼りなさそうに見えても、やる時はしっかりと決める!」という姿に女性はときめきを感じます。

指が長くすらっとしている手をしていても、れっきとした男性です!

例えば、華奢な手であるのに軽々と重い荷物を持ち上げたり、さらっと力仕事をこなしていたり。

また、よく見ると意外に指の皮が厚かったり、手が大きかったりするのも男性ならではです。

自分の手だけで「頼りなさそう…」と判断してはいけません。

さり気ない男らしさを見せて、ギャップをアピールしてみましょう!

人気の手③ 大きく厚みのある手

大きく厚みのある手はとても「存在感」があり、女性の目を引きつけます!

このように存在感が大きければ、どこよりも先に手に目に行ってしまいますよね。

手フェチが多い中で、大きな手は目立つため、女性にアピールがとてもしやすいのです。

では、女性はどのようなアピールを男性に対して求めているのでしょう。

実際に「触ってほしい」という願望が見え隠れしていますね!

存在感の大きさから、女性の「触ってほしい」願望も具体的に語られています。

これは大きなメリットです!

手は触れ合うものですから、「なにかをされたい」と思わせることは大事ですよね。

頭の撫で方で気持ちがはかれる?詳細はこちらの記事でチェックしてください↓

深層心理③ 男性にスキンシップを求めている

大きく厚みのある手を好む女性の深層心理は、「男性にスキンシップを求めている」ということです!

「なにかをされたい」の「なにか」とは直接の触れ合いである、スキンシップです。

また、大きく厚みのある手に頭を撫でられたり、抱きしめられたいというイメージから発展して、手はセックスを連想されるとも言われます。

男性の手は性器を指すとも言われています。

存在感のある手はセックスをする時のことを、よりリアルに想像させ、性的興奮を覚えさせやすいのです。

女性の本能をくすぐる手で、スキンシップを取ることで、2人の距離をぐっと縮めてみましょう!

3.こんな「手」は女性に嫌われる

手が好きな女性は多いですが、当然嫌われてしまう手も中にはあるのです。

せっかく女性ウケのいい手をしていても、ちょっとしたことで敬遠されてしまうのは残念ですよね。

嫌われる手の特徴はただひとつ、不潔な印象を与えることです!

直接触れ合う手が汚かったり、臭かったりしたら誰でも避けてしまいたいですよね。

女性に嫌われてしまう手の特徴を2つ、対処法とあわせて説明します!

NG① 爪が汚い

手の末端だからと言って爪のケアは絶対に怠ってはいけません!

手の中でも指を好む女性は多く、爪までしっかりと見られているのです。

特に、先ほど人気の手3選で例にあげた指が長く、すらっとしている手。

せっかくきれいで繊細な印象を与えているのに、爪が汚いと台無しになってしまいます。

  1. 爪が伸びっぱなし
  2. 爪の間がゴミで黒ずんでいる
  3. 爪がガタガタ

このような爪をしている人は要注意です!

清潔感は服装にもあらわれる!爪と服装両方チェックしておきましょう。
こちらの記事も合わせて参考にしてください↓

対処法 爪は短く!

爪のケアと聞くと、女性がするものというイメージがあるため、あまりピンとこない方も多いと思いますが、以下の2つを行えばOKです!

  1. 爪先の白い部分が手からはみ出さない程度の長さに短く切る
  2. 爪先はヤスリをかける

爪が短ければ、爪あかやゴミが入ってしまうことを防げます。

この爪の間のあかやゴミは細菌の温床になってしまうので、「手からはみ出さない程度の長さ」をしっかり意識して、小まめに爪を切ることを心がけましょう!

また、切るだけではなく、仕上げにヤスリがけも忘れずに。

利き手側の爪を切るのはどうしても難しいため、ガタガタになってしまいがちです。

切ったときに多少ガタガタになってしまってもヤスリをかけることで、爪の長さを均一に整えることができます。

NG② ムダ毛と乾燥対策ができていない

清潔な手であろうとする姿勢が大切です!

生まれつき指の毛が濃い人や、体質や病気によって乾燥肌気味な人は、不可抗力なことで責められたり、避けられたりしたらとても傷つきますよね。

しかし、嫌われる理由として体質自体を責められているわけではないので、安心してください!

対処法 手へのいたわりを忘れずに!

濃い指の毛を放置していたら、伸びきったムダ毛となってしまいますよね。

伸びきった毛にもゴミは溜まって汚れてしまいます。

また、カサカサの乾燥肌に悩む人も多いですよね。

特に冬場はささくれなどもできて、苦労した経験もあるでしょう。

これらの悩みは、以下の3つの手のケアを心がけるだけで印象は大きく変わります。

  1. 指や手全体が、毛に覆われない程度に剃る
  2. 保湿用にハンドクリームをこまめに塗る
  3. ささくれの部分にばんそうこうを貼る

しっかりと清潔であるための対策をしていれば、女性も「手に気を遣っているんだな。」と納得してくれます!

4.まとめ

女性が男性の手に惹かれるのには、裏付けされた理由や心理がしっかりとあります。

しかし、自分の手が「人気の手みたいな形をしているな」と早まってしまうのは禁物です。

まずは、自分の手がしっかりとケアがされているのかを確認することをくれぐれも忘れずに!

女性の深層心理を理解した上で、それぞれに見合った接し方、付き合い方をしていきましょう。

そうすれば、2人の距離も縮まり、親密になれること間違いです!

関連記事

  1. セックスは時間が重要?女性を満足させるための時間と4つのコツ

  2. 【厳選】デートで遠出する時のおススメコース12選と楽しむポイント

  3. 話しかけて欲しいサインを見逃すな!女性に話しかけるタイミングは?

  4. 仕事は?子育ては?マイホームは?転勤族との結婚で知っておくべきこと

  5. 合コンでモテる女性の服装って?NGコーデも徹底解説!

  6. デート2回目に誘う間隔には正解があった!付き合うためのコツを紹介

  7. 年上男性を落とすには?好きな人を彼氏にする必勝法5選

  8. 絶対にお持ち帰りできる!クラブでナンパを成功させるポイント