トロフィーワイフってなに?玉の輿に乗る3つの戦略を徹底紹介!

「トロフィーワイフってよく聞くけど、どういう意味なのかな…」
「トロフィーワイフに自分もなりたい!」

最近、トロフィーワイフという言葉をテレビやネットでよく見かけますね。

美しく、魅力的なトロフィーワイフに憧れている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はトロフィーワイフとはどんな人物なのかどうすればトロフィーワイフになれるのかを詳しく見ていきます。

この記事を読むことで、社会的ステータスの高い魅力的な男性との結婚生活が手に入るかもしれませんよ!

1.トロフィーワイフってどういう意味?

トロフィーワイフとは、年収や地位が高い経済力のある男性が結婚相手に選んだ、若くて美人である魅力的な女性のことです。

美しい若い女性は一緒に歩くだけでも、人目を惹きますよね。

つまり、黄金の美しいトロフィーのような女性を得られるほど、男性の社会的身分が高いことを意味します。

隣にいる妻が美しい魅力的な女性であると、それは男性にとって自慢になりますよね。

社会的身分が高い男性に選んでもらえるほど美しい女性のことを、トロフィーワイフというのです。

2.トロフィーワイフの特徴4つ

では、どのような女性がトロフィーワイフに選ばれるのでしょうか?

トロフィーワイフの特徴は以下の4つです!

  1. 美しさと若さがある
  2. ファッションセンスがある
  3. 教養や常識がある
  4. 社会的地位や収入にこだわる

では、トロフィーワイフの特徴を詳しく解説していきますね!

特徴1:美しさと若さがある

トロフィーワイフにとって一番の特徴は、とにかく見た目が美しく、若いことです。

前を歩いてくる女性が美人だと、つい目で追ってしまいますよね。

美しさは、男女関係なく目を惹きます。

美人であれば、周りの雰囲気を明るくしたり、和ませたりと、周囲にプラスの影響を与えられるのです!

また、若さも重要なポイントになってきます。

プライドの高い男性は、若さに価値を置く人が多いのが特徴的です。

社会的地位の高い男性は、一緒に歩いて自慢したくなる女性を妻に選ぶのは当然ですよね。

つまり、周囲が羨むほどの美しさと若さがある女性を妻にできることは、男性にとって自慢できる要素の一つになるのです。

特徴2:ファッションセンスがある

トロフィーワイフは、ファッションセンスが高いことも特徴的です。

ファッションは人の魅力をさらに引き立てる重要なポイントです。

つまり、トロフィワイフになるためには、ファッションセンスを磨き、周囲に羨ましく見られるような女性にならなければなりません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SAEKO♡さん(@saekoofficial)がシェアした投稿

流行りのブランドやファッションコーデ、自分らしいコーディネートも理解していることもわかります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

meiさん(@mei.5.7.des)がシェアした投稿

魅力的な妻であるべきなので、トロフィーワイフはファッションセンスに富んだ女性であることが特徴ですね。

特徴3:教養や常識がある

トロフィーワイフは、教養や常識があるのが特徴的です。

自慢の妻であるため、会食やパーティーなど社交的な場面が増え、妻自身が会話する機会が多くなります。

その時に、教養があって、知識やコミュニケーションが豊富な妻であると、男性は堂々と自慢できますよね。

また、挨拶から、食事のマナー、柔らかな物腰など、常識が問われる場面が多いので、トロフィーワイフは最低限の常識は蓄えているでしょう。

美貌だけでなく、常識があり、教養もある女性の方が、どんな場所でも堂々と連れていけるのです。

特徴4:社会的地位や収入にこだわる

トロフィーワイフは、夫となる男性の社会的地位や収入を意識しています

そもそも、女性は美貌を保つためや、美意識をあげるために高額なお金を費やします。

今後の生活や、描いている幸せな日々を過ごすためには、安定して高収入を得ている夫が必要です。

また、女性として最高なプロポーションを持っているならば、夫にも地位や収入といった男性的な最高のステータスを求めるでしょう

だからこそ、お金が無い、社会的地位が無い男性は結婚相手として選びません。

「みんなが羨む裕福な生活を手に入れたい!」と執念を持って努力し、行動している女性であることがわかりますね。

3.トロフィーワイフになるために!今からやるべきこと3選

トロフィーワイフの特徴をつかめましたか?

トロフィーワイフにとって、外見の美しさと内面の知的さが重要なポイントになっていましたね。

では、次から「トロフィーワイフになりたい!」という方に、今からやるべきこと3選をご紹介していきます!

  1. 美を追求する
  2. 所作を美しくする
  3. 教養を身につける

この3つを行動に移して、トロフィーワイフになるために、一歩踏み出しましょう!

STEP1:美を追求する

トロフィーワイフにとって、美しさは必須になります。

美しい顔立ち、美しいスタイル、みずみずしい肌など、と女性としての魅力を発揮しなければなりません。

では、どのような努力ができるのか具体的にみていきましょう!

  1. 肌質診断を受けて、自分にぴったりのスキンケアをしよう!
  2. 自分に似合うメイクを研究しよう!
  3. 美しい髪を維持しよう!
  4. ボディメイクで美しいボディラインを手に入れよう!

上記の努力を心がけるだけで、確実に美へと近づけることができます。

(1)肌質診断を受けて、自分にぴったりのスキンケアをしよう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuko_menardさん(@yuko__menard)がシェアした投稿

お肌のハリやみずみずしさを保つためには、スキンケアを意識することがポイントです。

まず、自分の肌の肌質診断を受け、スキンケアや、基礎化粧品の見直しをしましょう!

自分にぴったりのスキンケアや、基礎化粧品を使うことで、肌のトーンやメイクの持ち時間が断然違ってきます。

また、セルフメンテナンスも大事ですが、エステやサロンなども活用することもポイントになってきます。

自分では処理が難しい毛穴や角質のお掃除や、肌のトーンを明るくする処置、美白を実現する処置などたくさんの方法があります。

プロのメンテナンスを受けることで、一気に垢抜けること間違いありません!

(2)自分に似合うメイクを研究しよう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿

スキンケアの大事さの次に、女性ならではの自分に似合ったメイクをすることが美への追求にとって重要になってきます。

化粧は女性の特権です。

しかし、一歩間違えると老けて見えたりするため、マイナスな印象を与えてしまいます。

そこで、オススメなのが、パーソナルカラー診断を受けて、自分と相性がいい色のメイクアップをすることです。

引用:パーソナルカラー診断

スプリングタイプ、サマータイプ、オータムタイプ、ウィンタータイプと大きく4つに分けることができ、自身に似合うリップやアイシャドウ、チークを知ることができます。

パーソナルカラー診断で判明した季節の色をメイクで使用することで、一段とメイクがお顔に映えて、引き立ててくれます。

また次に、自分に合った眉の形を把握することがポイントになります。

「髪の毛で隠れるから…」と思って、手を抜きがちになりやすいですよね。 

しかし、眉は顔のバランスを整える役目があります。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KALOS-カロス-メイク&ヘアアレンジ動画さん(@kalos.tv)がシェアした投稿

最近では、眉毛カット専門店などもよく見かけますので、眉への意識が高まっていることもわかりますね。

また眉だけでなく、顔全体のバランスを知り、メイクに活かしていくことが必要です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AZARE VENUSさん(@azare.venus)がシェアした投稿

骨格や、目の大きさ、鼻の位置、口の大きさをカバーしたり、目立たせたりすることができるのがメイクです。

シェーディングの入れ方や、チークの配置、鼻や眉のハイライトの入れ方、口紅の付け方など、メイクの技術を学びましょう。

顔に映える使い方を研究することで、一気に美人度が増すこと間違いないでしょう!

(3)美しい髪を維持しよう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

noriaki kakefudaさん(@noriaki.kakefuda)がシェアした投稿

肌やお顔の印象も大切ですが、髪の毛の美しさも心がけましょう!

美しい髪の毛は、男性が女性に美しさを感じる部分ベスト3位に入る部分と言われます。

まず、日頃のシャンプーやリンス、トリートメントにこだわりを持ってください。

市販のものは、万人に適用するように作られていますので、自分に合ったヘアケアーをするためには適当ではありません。

また、自分に合った美容室やヘアーサロンを決め、2ヶ月に1回は通うことが大切です。

流れるような美しい髪を保つためには、適度なカットやトリートメントでの保湿が必要になります。

さらに、似合ったヘアーカラーを維持しなければなりません。

髪の毛のメンテナンスに力を入れることで、垢抜け感は絶大ですし、美人度もなお一層増すポイントになります。

ヘアーケアの意識を高めることで、美人に拍車をかけること間違いありません!

(4)ボディメイクで美しいボディラインを手に入れよう!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SAEKO♡さん(@saekoofficial)がシェアした投稿

美人であることに、欠かせないポイントは美しいボディラインです。

ただ「細い」を目指すのではないためにダイエットをするということではありません。

ボディメイクとは、メリハリのある体型を作る、筋トレをして筋肉をつけて美しいボディラインを作る、という意味があります。

また、ボディメイクするにあたって、食事の見直しや、運動、筋肉トレーニングなどの方法で体を作ります。

健康的な食事や、運動によって新陳代謝が上がり、体の内から美しくなっていきます!

STEP2:所作を美しくする

トロフィーワイフになるためには、所作を美しくすることが必須です。

美しく、魅力的な女性であるトロフィーワイフは、歩いているだけでも、物を触っただけでも、話しているときでも、どの仕草を取り出しても美しくあることが求められます。

では、どのように仕草に注意を払えば良いのかをみていきましょう!

  1. 丁寧な動きをする
  2. 姿勢を正す
  3. マナーを意識する
  4. 言葉遣いを身につける

では詳しく解説していきますね。

(1)丁寧な動きをする

一番の基本は、丁寧な動きを心がけることです。

せわしなく、バタバタ動き回ることは、周囲の気も散らしてしまいます。

また、印象もマイナスなイメージがつきやすいです。

手を動かす時は指先まで意識することや、物を持つ時は両手を添えるなど、少し工夫するだけでも印象が違います。

常に体を動かすときは、丁寧に動くことに心がけてくださいね。

(2)姿勢を正す

正しい姿勢を身につけることが重要です。

腰が曲がっていたり、足を開きすぎていると、だらしがない印象を周囲に与えてします。

座る時や、立ち方、歩き方など、常に姿勢を美しく保つことを心がけましょう。

意識するために、鏡で立ち方や、座り方をチェックするのもいいでしょう。

姿勢に気を配るだけで、かなり印象がプラスされますので、ぜひご自身の姿勢を見直してみてくださいね。

(3)マナーを意識する

美しい所作を作りあげるポイントは、マナーを意識することです。

プライベートで必要になってくる食事に焦点を当てるだけでも、たくさんマナーがありますよね。

箸の持ち方から、テーブルマナー、TPOに合わせた服のマナーなどがあります。

マナーを身につけておくと、どの場面でも自信を持って対応できます気持ちの良い場面を相手と共有することができます

マナーを意識することで、周囲からの評価も高くなりますし、自慢のトロフィーワイフへの一歩になることは間違いないですね!

(4)言葉遣いを身につける

話し方の上品さが必要となるため、言葉選びが求められます。

気品溢れる魅力的な女性は、必ず言葉遣いが美しいものです。

一つ一つの言葉に気遣いや、優しさ、物腰の柔らかさがあります。

場にあった言葉を選んだり、敬語を上手く活用したり、語尾に気をつけることがポイントです。

「すみません」という言葉よりも、「恐れ入ります」という言葉を用いるだけでも印象が違いますよね。

また、美しい言葉を身につけるために、本を読んだり、秘書検定を受けたりと、個人で学ぶことができます。

ぜひ、魅力的な女性になるために、言葉遣いを身につけていきましょう!

STEP3:教養を身につける

次に、内なる美を身につけるためには、教養を身につけることがポイントになってきます。

教養とは、「学問・知識をしっかり身につけることによって養われる、心の豊かさ」です。

たくさんの知識の引き出しを持っていると、会話が弾みますし、相手の教養を受け入れるだけの知識も身につけることができます。

具体的に何ができるのかをみていきましょう!

  1. 読書や映画鑑賞をする
  2. テレビや新聞、ネットのニュースを毎日チェックする
  3. 積極的に幅広い年代の方と話す

上記について詳しくみていきましょう!

(1)読書や映画鑑賞をする

教養を身につける方法として、読書や映画は大きく影響してきます。

読書をすることで、今まで自分の知らない世界を知ることができます。

また、図書館や本屋さん、ネットなどで本のランキングやオススメに敏感になることがオススメです。

世間でどんな考え方や話題が広まっているのかを知ることができ、手取り早く流行りの知識を身につけることができます。

また、映画を見ることで、世界観やユーモアを育むことができます。

映画の中には様々な伏線や世間への皮肉などがあり、映画を鑑賞して知っているだけでも、会話の中でたくさんの話題提供をすることができます

読書や映画は、自分の知らない世界を知るためには最適なツールです!

(2)テレビや新聞、ネットのニュースを毎日チェックする

世間のニュースを知ることは、教養を身につける上で役立ちます。

テレビや、新聞、ネットのニュースを知ることで、世間の出来事や専門分野の知識に触れることができます

幅広い年齢の方とお話しする時に、世間の出来事を知っていると、その場に適した会話をすることができるでしょう。

また、コメンテーターや編集者のコメントなど、ニュースに対する意見を参考にするだけでも、知識の幅は広がります。

事件や、流行、エンタメ、芸術、音楽とニュースのジャンルも様々ですので、チェックしても損はないですね。

(3)積極的に幅広い年代の方と話す

教養を身につける方法は、多くの様々な職種、趣味、人種、性別、年齢の人と会話することです

自分自身で知識を蓄えることも必要です。

しかし、人に教えてもらったり、伝えてもらう知識は、その人の経験もさらに加わって貴重な知識になります

また、そこから人付き会いが増え、さらに様々なお話しに出会うこともでき、知識のバリュエーションが増えていきます。

新たに自分の興味のある分野や知識に出会い、たくさんの教養を身につけると、心豊かな魅力的な女性になるでしょう!

4.憧れのトロフィーワイフに!〜出会う方法4選〜

トロフィーワイフになるための自分磨きについてみていきましたが、いかがでしょうか?

美しく魅力的な女性になって「トロフィーワイフになりたい!」という方に向けて、次は出会い方を見ていきましょう。

では、どこで社会的地位が高く、高収入な男性と出会えるのでしょうか。

お金持ちの男性と出会える方法を4つ紹介していきます!

  1. 医療関係のお仕事につく
  2. 弁護士や会計士の事務仕事につく
  3. 社長秘書になる
  4. 大手企業や高級ジム、メンズエステの受付で働く

上記について詳しく紹介していきます!

(1)医療関係のお仕事につく

安定した高収入の職業といえば、「お医者さん」というのはご存知でしょう。

普通の合コンなどでは出会うことの無い職業ですので、出会い方が難しいイメージですよね。

しかし、医療関係のお仕事に携わることで、医師との接点を多く持つことができるでしょう

また、医師や看護師などの医療関係の繋がりが増え、多くの医療関係者と出会う機会が増えます。

魅力に溢れた女性であれば、医師と出会う日も遠くはないでしょう!

(2)弁護士や会計士の事務仕事につく

社会的地位が高く、高収入な職業といえば、「弁護士」や「会計士」とよく聞きますよね。

なかなか努力しても弁護士や会計士と会う機会が少ないです。

しかし、同じ職場の事務として働いていると、弁護士や会計士の知人や人づてが増えます

事務で働きつつ、積極的に出会う機会を作ることで、社会的地位が高い弁護士や会計士と出会うでしょう!

(3)社長秘書になる

高収入で、リッチな生活ができる職業というと、「社長」は間違いないですよね。

社長と出会う機会は滅多になく、接点を持つことも困難です。

しかし、手っ取り早く社長に近づく方法は、社長秘書になることです。

社長の一番近くでサポートするため、社長クラスの人と多く出会う機会が増えるでしょう!

(4)大企業や高級ジム、メンズエステの受付で働く

お金を持っている、社会的地位の高い男性と出会う手段として、女性の花形な職業である受付嬢になる方法です。

毎日のお仕事の中で人と出会う機会が多いため、社会的に地位がある男性とも接点が増えるのは間違いないでしょう。

また、受付嬢は綺麗な女性が多く華やかなため、男性側からしても魅力的な職業になります。

美人で魅力的な女性であればあるほど、社会的に地位が高い男性と出会える可能性が高いでしょう!

5.お金持ちの男性へのアプローチの仕方

お金持ちの男性と出会ってから、どのような姿勢で行動し、トロフィーワイフになれるのでしょうか?

相手の男性の気持ちを奪わなければならないので、難易度が高いことは間違いありません。

では、どのようにお金持ちの男性へアプローチしていけばいいのかをみていきましょう。

  1. 「お金持ちと結婚する」という固い決意を抱いて行動する
  2. お金目当ては隠し通す

上記について詳しく見ていきましょう!

(1)「お金持ちと結婚する」という固い決意を抱いて行動する

ぶれることのない「お金持ちと結婚する」という固い決意がアプローチにとって重要です。

高収入で社会的地位が高い男性と出会った時に、顔がタイプではない、スタイルが好きではない、趣味が合わないと自分自信のタイプに分けてしまうと、お金持ちと結婚はできません。

全ての理想を捨てて「お金持ちと結婚する」という思いだけが、自分の結婚相手に求める条でなければ難しいでしょう。

また、執着心がなければ、多くのライバルを蹴落とし、結婚へと導くことは困難です。

冷静な判断で、行動することを心がけましょう。

常にその男性と結婚に繋げる道を描き、その男性の交友関係や、女性関係、家族関係などを把握しておくべきです。

「お金持ちと結婚する」という固い決意を抱いて、男性を選んで付き合い、その男性を離さない姿勢でアプローチしましょう。

(2)お金目当ては隠し通す

お金持ちの男性は、多くの女性が狙っていることは間違いないでしょう。

また、お金持ちの男性は非常にモテますし、女遊びも派手です。

お金だけを見て寄ってくる女性はすぐにわかるでしょう。

その中で、結婚しようと思う女性にならなければなりませんので、いかにその男性自身を愛せるかがポイントになります。

美しく、魅力的で、教養がある素晴らしい女性が「自分のことを愛してくれている」と実感させなければなりません。

お金目当てを隠し通して、お金持ちの男性との結婚を手に入れましょう!

まとめ

話題のトロフィーワイフについて詳しくみていきましたが、いかがでしたでしょうか?

美しく、魅力のある女性であるトロフィーワイフは女性にとって憧れの存在ですね。

みなさんもトロフィーワイフを目指して人生を成功へと導いていきましょう!

▼SNSで話題のコチラの記事もチェック!▼

関連記事

  1. 【決定版】高級キャバ嬢にモテる職業・モテない職業まとめ

  2. 【東麻布のラウンジでジャニー●が泣いてた夜の話】

  3. イケイケ経営者と付き合いたい女子必見!リアルな出会いの場は?

  4. 女子に人気のAV男優鈴木一徹と新宿でドキドキの急接近デート

  5. 医者との合コンを成功させるための必勝法! 事前準備からその後まで

  6. キャバでシャンパンタワーする最大のメリットは●●だった!驚きの相場は?…

  7. 元ハロプロアイドルが伝授!経営者に一生溺愛される方法〜初級編〜

  8. 春になると、どこからともなく湧いてくるお洒落インスタグラマー分析