これがスタイルのいい女性3タイプ!あなたにあったスタイルで魅了しよう

「あのモデルさんのすらりと細い美しいカラダに憧れる!」
「あんなに美しいスタイルなら男性にモテるだろうな・・・」

テレビや雑誌、ネットで見かける女性芸能人は、華奢で、服の着こなしも綺麗で、同性として憧れますよね。

だけど、“スリム”であることだけがスタイルのいい女性の条件なのでしょうか?

実は、スタイルのいい女性というのは3つのタイプに分けられ、あなたにあった体型になることが重要なのです!

この記事では、「“スタイルのいい女性”とは?」を再認識し、あなた自身も生まれ持ったスタイルに自信を持てるようになれる方法をお伝えします!

自分にあったスタイルを手に入れて、男性からも女性からも魅力的に思われるようになりましょう!

1.“スタイルのいい女性”とは?

「細くなりたい!ダイエットしなければ!」と考えている女性も多いはずです。

しかし、最近注目されているスタイルのいい女性に共通するキーワードは健康的であること”です。

体重にとらわれるのではなく、健康的でスタイルの良い女性を目指しましょう!

  • スタイルのいい女性 3つのタイプ

    体型はひとつの個性であり、“スタイルがいい”体型も一括りにできないのも事実です。

    そこで3つのタイプに分けて、特徴を見ていきましょう。

    1. 曲線が美しい“ふんわり体型”
    2. トータルバランスが絶妙な“メリハリ体型”
    3. スレンダーで引き締まった“モデル体型”

    あなたの体型に近いタイプはどれでしょうか?

    タイプ1:曲線が美しい“ふんわり体型”

    太っているわけではないけれど、思わず触ってみたくなる柔らかそうなカラダ!

    男性が、好きな女性の体型として挙げるのが多いのは、このタイプの体型です。

    筋肉質で直線的な男性の身体に対して、丸みのある女性らしい“柔らかさ”が、男性の本能をくすぐります。

    ふんわり体型の芸能人1:深田恭子
     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿

    全身に程よい肉付きがあり、健康的な印象を与えるのが、深田恭子さんの体型。

    35歳を目前にして、この美ボディは信じられません!

    男女問わず愛され、憧れられる体型です。

    ふんわり体型の芸能人2:筧 美和子
     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    筧美和子さん(@miwakokakei)がシェアした投稿

    写真で見ても、思わず触れたくなるような柔らかそうな二の腕は、男心をくすぐるパーツです。

    芸能界の“マシュマロボディ”代表です。

    タイプ2:トータルバランスが絶妙な“メリハリ体型”

    二の腕や首、脚などのパーツは細く華奢に見える一方で、バストやヒップに程よい丸みがあるのがメリハリ体型の特徴。

    トータルバランスの良い、健康的で美しいスタイルです。

    メリハリ体型の芸能人1:綾瀬はるか
     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    綾瀬はるかさん(@ayaseharuka8625)がシェアした投稿

    女性らしく、出るところは出て締まるところはきゅっと締まった体型の綾瀬はるかさん。

    理想的なヘルシーボディです。

    メリハリ体型の芸能人2:長澤まさみ
     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    長澤まさみさん(@masami_nagasawa)がシェアした投稿

    美乳・美尻・美脚、3拍子揃ったメリハリボディの持ち主。

    スラリと伸びる、引き締まった美しい形の脚は健康的な美しさの象徴です。

    タイプ3:スレンダーで引き締まった“モデル体型”

    “モデル体型”といえども、ただ痩せていれば良いというわけではありません。

    自己管理され、引き締まった筋肉が付いているというのがポイントです!

    女性の支持率が高いのは、このタイプの体型です。

    モデル体型の芸能人1:菜々緒
     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿

    スレンダー美女の代表と言えば、菜々緒さん。

    女性が選ぶ“理想のボディ”ランキングで第1位を獲得したこともある美しいカラダは、ストイックにトレーニングを積んで維持された努力のたまものです。

    モデル体型の芸能人2:榮倉奈々
     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    榮倉奈々さん(@nana_eikura)がシェアした投稿

    かつてはティーンモデル誌のモデルを務めており、細身で高身長な圧倒的スタイルの良さで人気を博した榮倉奈々さん。

    結婚・出産を経た今、日々のトレーニングに裏打ちされた、引き締まった美ボディに再び注目が集まっています。

    2.簡単に魅せる!あなたのスタイルを活かすファッションコーデ

    「自分に近づけそうなスタイルはなんとなく分かったけど、芸能人のようになるのは難しい・・・!」

    「結局のところダイエットしなきゃダメなんじゃないの?」

    実は、スタイルのよさはもっと簡単に演出できるんです!

    あなたのありのままのカラダをより美しく、魅力的に見せるためのコーディネートをタイプ別にご紹介します。

  • ①ふんわり体型さんにオススメのコーディネート

    このタイプの特徴は、なんといっても触れたくなるような柔らかボディです。

    その長所を引き立てるコーディネートのポイントは以下の2点です。

    • 透け感素材・デザインからのさりげない肌見せ
    • ひらりと揺れる素材で柔らかさを演出

    それでは順番に見ていきましょう。

    透け感素材・デザインからのさりげない肌見せ

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    hanamomoさん(@hanamomo_yahoo)がシェアした投稿

    トップスに透け感素材・デザインのものを持ってきて、あなたの柔らかボディをチラ見せしちゃいましょう。

    二の腕や脚が気になるという女性も多いと思いますが、そこは逆転の発想であえて見せることで長所にしてしまいましょう。

    ただし、完全な露出ではなく、“さりげなく見せる”というのがポイントです。

    透け感のある素材・デザインの洋服をコーディネートに取り入れれば、男性ウケもばっちりです。

    ひらりと揺れる素材で柔らかさを演出

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    sunnaさん(@swan__official_)がシェアした投稿

    トップスorボトムスのいずれかの素材に、ひらりと揺れる、柔らかいものを取り入れましょう。

    あなたのボディの柔らかな雰囲気・女性らしさをより一層引き立ててくれます。

    “ひらり”と揺れる、となると甘めのコーディネートを連想して、「自分には合わない・・・」と感じる人もいるかもしれません。

    そんな方は、洋服の“素材”にも着目してみましょう。

    パリッとしたシャツや、デニムだけではなく、レーヨンやウールといった素材の柔らかさにもこだわって洋服を選んでみるのもありですね!

    ②メリハリ体型さんにオススメのコーディネート

    どこを見せても美しいパーツばかりのメリハリ体型さんですが、“ちょい見せ”のがポイントです。

    ちょっとした“隙”をのぞかせるコーディネートで、より一層のスタイルアップを狙いましょう。

    押さえておきたいスタイルアップポイントは以下の2点です。

    • 手首・足首・鎖骨見せ×アクセサリー
    • ウエストマークがあるリラックスワンピース

    それではポイントをチェックしていきましょう!

    手首・足首・鎖骨見せ×アクセサリー

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    楽天プチプラ*fashionさん(@chiharu_1990)がシェアした投稿

    メリハリ体型さんの特徴である、華奢なパーツは積極的に見せましょう!

    ポイントは、全てのパーツを見せるのではなく、何箇所かに絞って肌見せすることです。

    ほどよく見せて、ほどよく隠し、またアクセサリーをつければ、より一層品の良い美しさをかもし出すことができるのです!

    鎖骨見せには、首周りがVネックの洋服を取り入れると良いでしょう。

    ウエストマークがあるリラックスワンピース

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    Cool Cutie クールキューティさん(@shop.cool_cutie_2)がシェアした投稿

    締まるべき部分がきゅっと締まった体型を生かして、ウエストマークができるワンピースを取り入れてみましょう!

    その時に気をつけたいのが、あくまでも豊満なバストとヒップラインは拾わないシルエットを選ぶことです。

    全てのカラダのラインを強調してしまうと、品のない印象を与えかねません。

    少し隙をつくるくらいが、メリハリ体型さんのスタイルアップにはちょうど良いですよ。

  • ③モデル体型さんにオススメのコーディネート

    街でパッと目を引くような魅力がある体型のこのタイプ。

    誰でも真似できるわけではない、モデル体型のスタイルの良さを持った人にしか着こなせない服装をチョイスして、男性の視線を集めちゃいましょう。

    モデル体型さんのオススメコーデは以下の2点です。

    • ニット素材のセットアップ
    • 甘めトップス×ぴったりめボトムス

    それではそれぞれのポイントを確認していきましょう!

    ニット素材のセットアップ

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    *C’est Mignon*さん(@cestmignon_mau)がシェアした投稿

    すらりとしたスタイルをさらに綺麗に見せてくれるのが、ニット素材のセットアップです。

    少しタイトなシルエットで、身体のラインを余すことなく拾ってしまうため、選ばれしモデル体型さんのみが着こなせる難易度が高いコーディネート!

    キレイ目に決まるコーディネートなので、職場や合コンなど幅広い場面で使えます。

    甘めトップス×ぴったりめボトムス

     
     
     
     
     
    View this post on Instagram
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    yuiさん(@yuiyaaayuu)がシェアした投稿

    甘めトップス×ぴったりめボトムスで、モデル体型さんの良いところを引き出しましょう!

    ぴったりめボトムスはモデル体型さんの長い脚の美しさを強調させるのに役立ちます。

    一方で、タイトなパンツスタイルは少しきつめの印象を与えかねないので、トップスでゆるっと甘い雰囲気を出して、上下のバランスをうまく取りましょう。

    トップスの甘さは、ギンガムチェックや花柄などの柄で取り入れたり、シフォン系や、冬であればウールなど、素材で取り入れたりと、工夫してみましょう。

    3.日々の積み重ねで作る!いいスタイルのキープ方法

    スタイルの魅せ方はコーディネートで演出することは可能ですが、やはり“健康的な美しさ”は日々の積み重ねでようやく得られるものです。

    でも、ジムに行ったり、話題のダイエット方法にトライしてみたり、効果が出るまで継続するのが1番難しいですよね。

    そこでちょっと視点を変えて、あなたの日常生活に着目してみましょう!

    食事時間、通勤時間、お買い物中など、日々の生活の様々なシーンにおいて、少し意識を高めることで、スタイルアップに繋げることができるのです!

    あなたの普段の生活に無理なく取り入れられて、継続できるスタイルアップ方法を3つご紹介します。

    1. 極端な食事制限はNG!栄養バランスの良い食生活を心がける
    2. 街の中は広いジム!小さなエクササイズを積み重ねよう
    3. 他人の視線を意識!適度な緊張感でスタイルアップ

    それぞれをチェックしていきましょう!

  • 方法1:極端な食事制限はNG!栄養バランスの良い食生活を心がける

    健康的な体型を維持するには、何よりも規則正しく、栄養バランスの取れた食事を心がけることが大切です!

    美しい筋肉を付けるにはタンパク質、摂取した栄養素の働きを助けるためにはビタミンが必要です。

    また、ダイエットで悪者扱いされがちな炭水化物ですが、極端に減らしてしまうと、集中力や筋力の低下を招いてしまうおそれがあります。

    短期間の偏食ダイエットにこだわるよりも、彩り豊かな食材を楽しみながら毎日の食事を積み重ねることで、身体も心もハッピーになれますよ!

    方法2:街の中は広いジム!小さなエクササイズを積み重ねよう

    毎日の通勤経路、オフィスの中にも、あなたのスタイルアップを助けてくれるヒントが眠っています!

    • エスカレーターよりも階段を選ぶ
    • 最寄駅のひとつ前で降りて少し長い距離をウォーキングしてみる

    普段ラクをしている場面を、ちょっとしたエクササイズタイムに変える工夫をしてみましょう。

    忙しい毎日に時間を確保するのが難しい運動ですが、生活の中に組み込んでしまえば、簡単に継続できます!

    方法3:他人の視線を意識!適度な緊張感でスタイルアップ

    “他人から見られている時の適度な緊張感”は、意外とスタイルアップに役立ちます!

    • 電車の中で脚を閉じて座る → 太ももの内側がきゅっと引き締まる
    • 背筋を伸ばして歩く → 身体のラインが美しく見える、堂々として見える

    小さなことですが心がけるだけで、他人の目に美しく映り、自分のスタイルアップにもつながり、一石二鳥です!

    「私を見て!」と言わんばかりの堂々とした立ち振る舞いを心がけることで、おのずとスタイルの良さは身についてきます!

    4.まとめ

    何か大きなことをするよりも、自分のスタイルを見つめ直したり、生活の中にちょっと意識を置いたりするだけで、“スタイルのいい”女性に近づくことができます!

    そして何より、あなたが持って生まれた自身の体型・スタイルを愛し、大切にすることが魅力的な女性になるための第一歩です!

  • 関連記事

    1. 秋の合コンで男性の視線を独り占め!最強の合コンモテ秋コーデ6選

    2. これって恋人ごっこ?見極め方と注意したい4つの習慣を紹介!

    3. 狙った美女を即お持ち帰り!簡単すぎる合コンの抜け出し方と注意点

    4. 女性限定!無料で婚活できるおすすめサイト5選

    5. 夏の合コンでモテる服装&メンズコーデ集!NGファッションも解説!

    6. デートは断然カフェがおススメ!カップルで行くべき厳選カフェ6つ

    7. 女性を初デートに誘ってOKを貰う為の口実5選!成功の鍵は?

    8. 友達の元カノと付き合うのはアリ?面倒事を避ける注意点を徹底解説!