「私のこと好き?」と彼に聞く前に確かめておきたい6つのこと

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)
 

付き合っている彼がいるけど、「本当に私のこと好きなの?」とお悩みですね。

彼に聞く前に、様子をチェックすることで本音が見えてきますよ!

確かに「好きな人がハッキリした態度を示さない!」と悩む女性は多いはず。

でも、男性はこの手の質問にうんざりする傾向があるので要注意!

今回は、「私のこと好きなの?!」と確認する必要がなくなる秘策を伝授します。

2人の関係を保ちつつ、彼の気持ちを知る方法を伝授。

ポイントを抑えることで、彼の本当の気持ちを見抜けるようになります。

1.彼の「本気度」を探るポイント

ストレートな愛情表現がほとんどない彼の気持ちを知るのは難しいですよね。

このように「本当に私のこと好きなの?」と悩んでいる女性は多くいます。

 

こんな時は、日頃の言動から探っていくのがベスト!

彼が口下手だと、「私のこと好きなの?」と疑心暗鬼になってしまいますよね。

彼に詰め寄る前に、よく観察することで彼の「本気度」が分かるのです。

ポイントは以下の通りです。

  1. 記念日を覚えている
  2. 体調を気遣う
  3. 時間を作ってくれる
  4. 過去の出来事を覚えている
  5. 髪型・服装の変化に気がつく

それでは、さっそく一緒に見ていきましょう。

ポイント1.記念日を覚えている

交際記念日や、彼女の誕生日をしっかり覚えていたら彼の本気度は高いと言えます。

男性は女性よりも記念日に疎いもの。

しかし、何かしらの形で祝ってくれるのであれば、あなたへの想いは「本気」です。

直接会えないけれど、電話やLineで連絡があったら、とても嬉しいですよね。

記念日やイベントを覚えて祝ってくれるのであれば、彼の本気度は高いので安心しましょう!

ポイント2.体調を気遣う

自分が風邪を引いたり、体調を崩したときに、彼から「大丈夫?」と連絡があったら、本気のサイン。

差し入れを持ってお見舞いにきたら本当に嬉しいですよね。

体調を心配するのは、あなたのことを気にしている動かぬ証拠

シャイな彼ほど、言葉ではなく行動や態度で示してくれるものです。

具合が悪い時は、彼の言葉より行動を見るようにしましょう!

ポイント3.時間を作ってくれる

彼が忙しい合間を縫って、あなたと過ごす時間を作っているのは本気度は高いです。

言葉ではなく行動で示すところ見れば、あなたへの気持ちがいかに大きいのか伝わってきます。

忙しくて疲れているからこそ、「どうしても彼女と会いたい!」という思いが募るもの。

無理にでも時間を作るのは、大好きな彼女と会って癒されたい男性の心の表れでもあります。

一生懸命予定を空けてくれる彼に感謝しましょう!

ポイント4.過去の出来事を覚えている

初めてデートした場所や、楽しかった思い出の話が口から出てきたら心配ありません!
 
会話の中で出てくるのは、あなたのことが好きだから。
 
 好意がなければ、一緒に過ごしていた想い出は時間とともに消えていくものです。
 

 
ほっこりするような想い出も、彼の心に残っていたら嬉しいですね。
 
君と過ごす時間がとても楽しい」ことを意味しています。
 
自分は忘れていることも、彼が覚えているなんてこともありますよ。
 

ポイント5.髪型・服装の変化に気がつく

彼女が髪を切った、アレンジしたり、いつもと違うテイストの服を着ていることに気がついたら本気度はもちろん高いです。

男性は、女性のちょっとした変化に気がつかないことが多いですよね。

彼があなたの「チェンジ」を見破れたら、いつもよく見ている証拠と言えます。

2.彼の気持ちを確かめる方法

「言動以外で彼の気持ちを知りたい!」という場合は、自分から仕掛けてみましょう

これから紹介する方法で、ハッキリしない彼を動揺させてみてください

  1. 「お友達を紹介して」とお願いする
  2. 「食事に行った」と相手の性別不詳にして話をふる
  3. 忙しいふりをしてデートを1回パスする
  4. Lineのやりとりなどの頻度を減らす
  5. 弱さを見せる

どれもすぐに実行できるものばかりですね。

それでは、それぞれの方法を説明していきましょう。

方法1.「お友達に紹介して」とお願いする

彼の本音を知るためにも「お友達に紹介してよ」とお願いしてみましょう。

彼の対応次第で、2人の関係を公にしたいのか、それとも秘密にしたいのかが分かります。

「友達カップルとダブルデートしようか」と提案されたら、カップル公認です。

ただし、ちょっと恥ずかしがり屋でシャイな彼の場合、そういった行動に出ないこともあります。

そんな時は「自分の友達に会ってほしい」と言ってみましょう。

多くの男性は「知らない女性と会うのは面倒だ」と思いますが、愛する彼女の友達は別。

少しの時間でも会おうとしてくれたら、彼はあなたのことを大切に思っていますよ。

方法2.「食事に行った」と相手の性別不詳にして話をふる

「最近ね、知り合いとランチに行ったの!」と相手の性別を伏せて話をしてみてください。

行き先のお店がデートで大人気のお店だったり、最新スポットだったら彼も慌てるはず

「まさか、知らない男と一緒に行ったのでは?」と心がかき乱れます。

「知り合いって誰?」「どんな人?」と聞いてきたらしめたもの。

「さあ、誰かしらね~」と、はぐらかしてみてください。

ただし、彼の気持ちが分かったら、必要以上悩ませないようにしましょうね。

方法3. 忙しいふりをしてデートを1回パスする

少し勇気が必要ですが、忙しいふりをしてデートを1回パスする方法もあります。

2人の予定が合えば、いつもデートしていたのに、いきなりパスされたら彼は焦ります。

「忙しいから次のデートはムリ」と言われたら彼は不安になるものです。

「忙しそうに見えないけど、何かあったのかな」と彼女の心境の変化を考え、慌てます。

小悪魔テクニックで彼を翻弄してみましょう。

パスした後のデートで、あなたが行きたいと思っていたスポットやレストランを選んだり気配りするはず。

それは彼の好きだよというサインです。

方法4.Lineのやりとりなどの頻度を減らす

いつも自分からLineのメッセージを送っていたら、送信回数を減らしてみましょう。

彼女からの普通に届いてメッセージが突然ガクっと減ると、彼は心配します

普段、自分から送っていないLineを送ってみたるのもいいですね。

「どうしたのかな?」と彼は気にする素振りを見せるるでしょう。

Lineでの連絡が減ったことで、彼から電話をかけてきたりするかも。

「時間が空いているなら会おうか?」とダイレクトなアプローチをしてきます

彼女がいつもとは違う行動をすると、男性は「嫌われた?」「何か悪いことしたかな」と考えを巡らすものです。

メッセージを減らすことは効果的なので、実行してみましょう。

方法5.弱さを見せる

ちょっと辛いことがあって」や「悩み事があるの」と彼に弱さをみせてください。

そんなあなたを見た彼は、「大丈夫?」「話を聞いてあげるよ」と声をかけてくることでしょう。

好きな人が困ったり弱っていたら、男性は放っておきません

弱音を吐くと、「彼に迷惑かけたりするのでは?」と考えがちですが、男性は好きな女性の力になりたがります。

勇気を出して、弱さをみせましょう。

彼の優しさを知る方法でもありますから、たまに実行するのも良いですね。

普段、弱音を吐くことないのなら、より効果が期待できます。

「本命彼女」の特徴についてお伝えします。

3.「本命彼女」の特徴

彼にとっての「本命彼女」は特徴があり、彼の様子や態度ですぐに見抜けます

本命彼女には5つの特徴があるのです。

  1. デートの予定日は前もって空けている
  2. デートコースをリサーチしている
  3. 親や友達の話をする
  4. 趣味を合わせてくる
  5. 無理させない

以上の特徴を自分の彼と重ねてみて、チェックしていきましょう。

「本命彼女」認定で、自信を持って彼との関係を築くことができます。

特徴1.デートの予定日は前もって空ける

彼がデートの約束や予定を考えている日を必ず空けていたら、あなたは「本命彼女」です。

「何が何でも一緒に過ごしたい!」という彼の意気込みを感じてあげましょう。

他の予定を入れず、あなたのために時間を作っているのです

男性の多くは「忙しいけど会いたいんだ」とストレートに言えないもの。

そんな彼は、言われなくてもデートの時間を確保しています。

口下手でシャイで言葉での表現が苦手でも、彼の中ではあなたは「本命」なのです。

特徴2.デートコースをリサーチしている

彼女が「本命彼女」であれば、彼はデートコースを決めたり事前リサーチします。

「行ってみたい!」と言っていたスポットやレストランをコースに入れてきたら、本命彼女認定です。

何も聞いていなさそうで、あなたの言動をしっかり覚えている証拠。

言葉数が少なくても思いは本物です。

彼女を大切に思う気持ちと、デートの計画時間は比例します。

いつも行き当たりばったりだと、あなたへの彼の思いは怪しいです。

彼が隠れてリサーチしている姿を思い浮かべ、笑顔でデートを楽しみましょう

特徴3.親や友達の話をする

「本命彼女」には、親や友達の話題をします。

自分のことをもっと知って欲しいと思っているから出るのです。

子供の頃の話や男友達のことなど自然と口からでてきます。

彼のこの気持ちを受け止めて、色々な話を聞いてあげましょう。

そして、あなたの家族や親友のことに興味を持っているのなら、本命彼女確定です。

好きな人のことをもっと知りたくなるのは、男女関係なく共通しています。

特徴4.趣味を合わせてくる

彼女の趣味に興味を示したり、率先して知ろうとするのも特徴の一つです。

たとえば、彼女が陶芸品を買い集めるのが好きで、作家さんのお店に足を運んでいるとします。

お揃いのコーヒーカップを探しに出かけたり、デートコースにお洒落な陶芸作家のお店を入れたり。

それまで関心がなかったけれど、「彼女が好きなら」と新しいことにも興味を示す姿勢を見せるのです。

そんな彼のことを「可愛いところあるな」と優しい眼差しで見つめましょう。

特徴5.無理させない

「本命彼女」に対して、彼は絶対無理をさせません。

「会いたいけれど、彼女が忙しのに無理言えない」「体調悪そうだからデートは延期しよう」と彼は思います。

まず、彼女のことを第一に考えるからです。

自分の我がままで彼女から嫌われてしまうことを、とても恐れます。

そのため、「本命彼女」には自由な言動で振り回すことはしません。

「彼はちょっと強引さが足りないかな?」と感じたら、「彼女に嫌われたくない」という気持ちが隠れているのです。

彼の優しさに気づきましょう

4.自分に自信をつけさせる方法

私は彼の恋人!」と自分に自信を持つことは大切です。

「彼はどう思っているのかな?」と悩んでばかりいては、暗い表情になりがちで魅力が半減してしまいます。

必要以上に悩まずにいることはとても重要なことなのです。

では、どうやって自分に自信をつけさせていけばいいのでしょうか。

ここでは、以下のように誰にでもできる方法を5つ紹介していきます。

  1. 自分と人を比べない
  2. 笑顔を意識する
  3. 彼と一緒にデートの予定を決める
  4. 友人から恋バナを聞く
  5. 新しいこと挑戦する

自信をつけることで、魅力的な女性に変身できます。

ぜひ、トライしてみましょう!

方法1.  自分と人を比べない

いつも彼から「好き」と言われている友達を羨ましがっていませんか?

難しいかもしれませんが、自分と人を比べるのはやめましょう。

比較してばかりいると、「自分がダメだから言われないのかな」と自己肯定感が低くなります。

「自分がダメだからいけない」と自分を責めるようになるのです。

次に「不安に気がついてくれない彼もダメ!」と彼も責めるようになってきます。

負の連鎖が続き、彼の欠点ばかり気になってきたら悪循環になるだけです。

溜まったストレスを爆発させ、文句を口にしたら、ケンカも絶えません。

2人の関係に遅かれ早かれひびが入ってしまうことでしょう。

自分は自分、人は人と考えるようにしてください。

方法2.笑顔を意識する

明るい笑顔は周囲を元気にし、幸せな気分にさせます。

笑顔があることは、交際が順調であることをアピールする効果もあるので、積極的に取り入れてください。

周りの人から「何だか幸せそうだね!」と言われることで、自然と自信がついてきます。

恋愛がうまくいっている人は自信に満ちて常に笑顔です。

そのため、彼だけではなく友人にも笑顔を見せましょう。

笑顔で明るい表情をキープしていると、彼も付き合いが順調だと安心してくれますよ。

方法3.彼と一緒にデートの予定を決める

彼と一緒に次のデート計画を考えてみましょう。

いつも彼任せだと、「俺にいつも任せきって、2人でいろいろやりたくないのかな?」と内心思っているかもしれません。

2人の関係を構築していくためにも、彼に丸投げはダメです。

自分も計画に参加することで、「彼と対等な立場になった」と自信がつきます。

そして、彼の方も「一緒にデートを考えるのは、自分のことが好きだから」と安心するものです。

何でも「俺に任せろ!」というタイプの彼ばかりではないので、2人で様々なことを考えていきましょう。

会話を重ねていくことで、彼の気持ちに気がつきます。

彼に大切にされている」という事実があなたの自信になるのです。

方法4.友人から恋バナを聞く

自分より恋愛経験がある友人の恋バナに耳を傾けましょう。

恋には悩み事などはつきもの。

しかし、経験不足だと一人で悩みを解消することは難しいですよね。

経験値が浅いと、悪い方へ考えてしまいやすくなるものです。

経験のある友人から話を聞くことで、「私の悩みはこんなに小さかったのか!」と知る良いきっかけになりますよ。

友人は喜んであなたの悩みにアドバイスをしてくれますし、解決策を思いつくかもしれません。

「こんなことでクヨクヨしてはいけない!」と前向きな気持ちになることがカギです。

恋愛に詳しくなったら、「恋愛で悩む不安な女子」から抜け出せます。

自信に満ちた雰囲気をまとうことで、彼との関係も良好になっていくこと間違いなしです。

方法5.彼と一緒に新しいことに挑戦する

彼と一緒に新しいことにチャレンジしてみましょう。

1人で悩んでいると、どうしても元気がなくなりますよね。

新しいことに挑戦し、心をリフレッシュするのです。

そして、彼を誘ってみてください。

男性は、好きな女の子と一緒に何か始めることが大好きです。

「何にしようか?」と意見を出し合ってみましょう。

2人でチャレンジすることで、さらに仲良くなること間違いないですよ。

5.彼との関係を長続きさせる方法

彼がシャイで、言葉で表現するのが苦手だと、お付き合い当初に「好き」と言わないもの。

関係が長続きしてきたら、自分の気持ちを口にするようになるかもしれませんよ。

交際をしていき、上手に彼の気持ちを引き出すように工夫してきましょう。

2人の関係を継続させるには5つのポイントがあります

  1. 落ち込んだら励ます
  2. 話を聞いてあげる
  3. 笑顔で接する
  4. 居心地よい雰囲気を作る
  5. 恋愛至上主義にならない

それでは各方法を説明していきます。

方法1. 落ち込んでいたら励ます

彼が落ち込んで元気がない時、励ましてあげましょう。

彼女からの励ましは、何よりも嬉しいものです。

自分の様子に気遣ってくれると安心します。

彼はあなたに対して「なくてはならない大切な人」という思いを募らせていきますよ。

口下手でも、自分の悩みを打ち明けるようになったら、それだけあなたに対して打ち解けている証です。

方法2.話を聞いてあげる

男性は女性に比べて、話すのが苦手です。

そのため、彼が話をする時はしっかり聞いてあげましょう

「自分の話を聞いてくれる子」を大切にします。

自己中心的な彼女では彼の心が離れていくのも時間の問題。

しかし、ちゃんと彼の話が聞ける子は「自分のそばにいて欲しい」と彼が思うのは自然な流れ。

「誰にも言えないけれど、君なら言える」と特別な存在になっていくこと間違いなしです。

方法3.笑顔で接する

常に笑顔で彼に接してみましょう。

表情が乏しいと、2人の間に壁を作ってしまうことに。

無表情なあなたを見た彼は「不満なのかな?」と受け止める恐れがあります。

笑顔はあなたの魅力をアツプし、彼はそばにいるだけで幸せな気分を感じるのです。

明るく笑顔で接することで、彼の気持ちもほぐれていき、あなたへの思いを言葉で表現するようになりますよ。

方法4.居心地良い雰囲気を作る

居心地の良い雰囲気を心がけましょう。

会話が途切れそうになるのが怖くて、ずっと話しかけると彼も落ち着きません。

メリハリのある会話を意識し、「彼が自然なスタイルで過ごせているか」と気をつけましょう。

きっと彼も「彼女と過ごすと疲れなくて居心地が良いな」と感じるハズ。

そうすることで、彼は「もっと一緒にいたい!」と思うようになりますよ。

方法5.恋愛至上主義にならない

彼女が「恋愛が一番大切!」と恋愛至上主義だと彼は重いと感じてしまいます。

そのため、恋愛以外のことも大切にしましょう。

男性は、目の前の仕事や勉強を大切にしつつ、関係を温めていきたいのです。

彼が他のことにも目を向けているのに、彼女だけ恋愛にしか意識が向かないとお互いのズレを感じ始めます。

「どうして私のことを放っておくの!」「すぐにLineの返信して!」と詰め寄るのはNG。

彼の気持ちが一気に冷めていくのは避けたいところです。

そういった彼の気持ちを理解し、恋愛一辺倒にならないように気をつけましょう。

6.成功させたい!「私のこと好き?」の聞き方

彼の気持ちは分かったけれど、やっぱり「私のこと好き?」と聞いてしまいたいという女性は多いですよね。

そんな女性のために、成功しやすい「私のこと好き?」の聞き方をお伝えします。

5つのパターンがあります。

  1. Lineより直接聞くのがベター
  2. 寂しげに聞く
  3. 笑顔だけど真面目に聞く
  4. 会話の途中にさり気なく聞く
  5. デートの別れ際に聞く

ただし、何度も聞くのはNGです。

1回きりは不安、と思うのであれば3~4ヶ月に1度、季節ごとにシチュエーションを変えて聞いてみましょう。

それでは、それぞれを説明していきます。

聞き方1.Lineより直接聞く

恋人同士のやり取りはLineが主流になっていますが、大切なことを聞くときは顔を合わせて直接聞きましょう

Lineはとても便利です。

しかし、メッセージで「私のこと好き?」と聞くのは重みがありません。

彼の方も「ま、いいか」と適当にあしらうかもしれません。

必ず、彼と会っている時に聞きましょう

彼女から直接言われたら、彼も正直に答えるしかありませんからね。

聞き方2.寂しげに聞く

不安そうな表情で「ねぇ、私のこと好き?」とデート中に聞いてみるのも成功しやすいです。

小声で、呟くように言ってみましょう。

夕暮れ時に呟かれると、彼もドキッとします

何か不安を与えるような言動をしたかと慌てるハズ。

あなたの不安を物色するためにも「好きだよ」と答えてくれることでしょう。

聞き方3.笑顔だけど真面目に聞く

全開の笑顔で、彼の顔を覗き込みながら「私のこと好き?」と聞いてみてください。

きっと彼は「なんだよ、当たり前だろ」と照れくさそうに言いますよ。

口下手な彼が、恥ずかしそうに言ってくれるのが、このパターン。

天気の良い日に、公園や海辺などで無邪気に聞いてみましょう

開放的な雰囲気の場で積極的に動いてみてください

聞き方4.会話の途中にさり気なく聞く

食事中、彼の好きな食べ物が出てきた時はチャンス到来。

「これ、本当に好きだよね!で、私のことは好き?」と聞いてみましょう。

突然の質問に彼も驚くこと間違いなし。

意表をつかれて、「バカなこと言うなよ~」と切り返されてるかも。

でも、それは「好き」という意味ですよ。

シャイな彼氏の意表を突いてみましょう!

聞き方5.デートの別れ際に聞く

楽しかったデートの別れ際に「私のこと、好き?」と聞いてみるのもいいですね。

彼の方も内心「もう少し一緒にいたい」と思っています。

そんな瞬間に、「私のこと、好き?」と言われたらあなたを抱き寄せるかも

「当たり前だろ」と彼から言われてみたいですね。

聞かなくても分かるだろというニュアンスの言葉が返ってくることを期待しましょう。

まとめ

彼の気持ちが分かず、モヤモヤしたまま交際を続けたくはないですよね。

「本命彼女」の特徴を知り、彼の言動を観察してみましょう。

今まで気づきもしなかった彼の思いが自然と出てきているハズ。

彼はちょっと照れ屋なシャイボーイかもしれないです。

あなたの押しの一手で誰もが認める「恋人」になりましょう!

関連記事

  1. デートにリュックはあり?男性にオススメのカジュアルリュック5選!

  2. 恋愛映画の人気作!彼女と観たい恋愛映画ランキング10【保存版】

  3. なぜ結婚できないの?結婚できない女性とできる女性の特徴!

  4. 「モテそう」と言ってくる男性の心理を徹底解剖!女性必見!

  5. 【最新版】カップルで行きたい!おすすめの公園デート9選

  6. 男性が本当に好きな人とするセックスの6つの特徴をチェックしよう

  7. アラフォー女性が恋愛を始める3つのステップ!モテポイントも解説♡

  8. 皆はどうしてる?付き合ってから気になるデートやエッチ事情を解説!