キスの種類と効果&注意点【男女必見】気持ちが10倍伝わるキスの仕方

「付き合った当初はあんなにキスしてたのに、最近はあんまり彼とキスしてないなぁ~」

「今さらキスなんてきっかけが無いとできないなぁ~」

このような悩みを持つ、付き合いが長いカップルや夫婦の皆さんは多いものです。

キスは気持ちを伝えるのに一番ステキな方法。しかも実は、キスの種類って豊富なんです。

パートナーとキスする回数が減ってる、ということでしたら、いつものキスとは違うキスのやり方を覚えてみると、良い刺激になるかも。

気持ちも伝わりやすくなります。

さらに、キスには愛情表現だけでなく、収入が増えたり、健康になる効果もあるのです!

今回は、キスの種類と、キスがもたらす12の効果と自然な誘い方、注意点まで紹介していきます。

これを実践して、付き合い始めたあのときのようにラブラブなキスを取り戻しましょう!

1.キスの種類16個と自然な誘い方

キスはただ単に口と口を合わせればいい、というものではありません。

キスは、自分の気持ちを相手に伝える大事な男女のコミュニケーションツール。

キスより先の展開に持ち込むのなら、それを匂わせるキスが必要です。

女性が期待するキス9つと誘い方を紹介しましょう。(特に男性のみなさん、必見ですよ!)

1-1.まずは基本のキス10個

1~5のキスは、セックスへと繋がるオーソドックスな流れのキスです。

キスのやり方がいまいち分からないという人は、この5つのキスをまず抑えましょう。

1.ライトキス

ライトキスは口以外の場所に「チュッ」と軽く唇を触れる程度のキスを言います。

物足りないキスのようにも見えますが、たとえ最終的にセックスをする行為が目的であったとしても、男性がいきなりディープなキスをするのはがっつきすぎ、女性は引きます。

不安やストレス軽減効果のあるライトキスで、女性をリラックスさせつつ、口のキスへの期待感を煽りましょう。

2.バードキス

バードキスは「バード=小鳥」のような可愛らしいキスの方法です。

お互いに唇を軽くとがらせて、チュッチュッとついばむようにキスを繰り返しましょう。

ただし、お互いがバードキスをしようとすると歯がぶつかってしまったりするので、バードキスをする方と受ける方とを決めておく必要があります。

バードキスは、「もう~大好き!」と相手を想う気持ちが最高潮に達した時に愛情表現としてするのがおすすめです。

3.スメルキス

スメルキスは「スメル=匂い」を嗅ぐちょっとマニアックなキスの方法です。

キスと言っても、唇をくっつけるのではなく、お互いの鼻先をくっつけ合います。

そして、相手の匂い(フェロモン)をくんくんと嗅ぎキス。

お互いのフェロモンに引き寄せられて恋人同士になる人もいると言われているので、フェロモンを定期的に吸引することで愛情も最高潮に達することができるでしょう。

ただし、毛穴が目立っているとキスの情緒も半減してしまうので日頃のケアには注意が必要です。

4.プレッシャーキス

プレッシャーキスは、唇と唇を合わせて行うポピュラーなキスの方法です。

一般的にキスと言われたら、プレッシャーキスのこと。

閉じた唇を相手の唇に重ねます。

上手なプレッシャーキスの方法は、唇を当てる時の力の強さが重要です。

キスは、強すぎず軽すぎずけれどもしっかりと唇を堪能できる「絶妙な加減」をマスターしましょう。

そうすれば、恋人を満足させられるキスをすることができるでしょう。

5.スライドキス

スライドキスは、プレッシャーキスの応用編のようなキスの方法です。

プレッシャーキスは唇同士を当て合うだけでしたが、スライドキスはさらにお互いの唇を軽くはさむようにします。

下唇から上唇へ上唇から下唇へと流れるように触れ合うキスをしましょう。

プレッシャーキスをした後にスライドキスをする流れが自然体です。

6.スウィングキス

スウィングキスは、スライドキスの応用編のようなキスの方法です。

スライドキスは上下のキスでしたが、スウィングキスは左右に動くキスです。

相手の下唇を軽くはさみ、左右に小刻みにゆっくりと揺らすようにしましょう。

相手も下唇を弄ばれているような錯覚でその気になってしまうでしょう。

7.バインドキス

互いの上唇や下唇を挟み、左右に振ってみたり、ときには舌で唇を舐めたりするのがバインドキスです。

口の周りをベタベタにしないようにしながら、相手の呼吸を合わせて行います。

ライトキスで女性のキスへの期待感が高まったと感じたら、バインドキスへと移行させていきましょう。

いきなり舌を使うと、ビックリするかも知れません。

初めは唇のみで女性の気持ちを更に高めていきましょう。

8.インサートキス

インサートキスは、よくある舌を入れるキスの方法です。

コツは舌でなるべく口の中の空間をなくすこと。

自分の舌ばかりを入れてくる男性がいますが、これはマナー違反、男女で交互に行うのが正しいやり方です。

バインドキスなどで女性の気持ちを確認できたら、インサートキスへと移行していきましょう。

必ず交互に行い、相手が緊張しないように焦らず接していきましょう。

9.オブラートキス

オブラートキスはインサートキスの上級編といったキス、相手の舌を口で吸いこみながら行うキスを言います。

インサートキスと同じく、口の中の空間をなくすようにするのがコツ、ゆっくり包み込むようにしながら行いましょう。

インサートキスの上級だからといって性急にガツガツいくのはやめましょう。

キスは優しく、女性の気持ちを確かめ合いながらするものですよ。

10.サーチングキス

サーチングキスは、お互いの歯茎をなぞりながら行うキス、インサートキスやオブラートキスの延長上にあるキスと思ってください。

ゆっくり丁寧になぞることで、お互いの気持ちをより高めることができます。

インサートキスやオブラートキスのように舌を使ったキスをした後、小休止の意味で行うのがこのサーチングキスです。

このキスを間に挟むことでキスの時間をより長く楽しむことができます。

1-2.いつもと違う刺激が欲しい時にするキス6つ

6~9のキスは、基本のキスに飽きを感じたカップルにオススメです。

いつもと違うキスで盛り上がりましょう。

11.カクテルキス

カクテルキスは唇を開いた状態で行います。

そのままの状態で相手の唇を吸ったり甘嚙みしたりしますが、あくまで甘嚙みですので、強く噛まないようにしましょう。

基本のキスを一通り楽しんだ後で持ってくると、マンネリ化を防げます。

不規則に行って、相手を焦らしてキスを盛り上げましょう。

目を閉じて行うと更に興奮度も高まります。

12.ピクニックキス

ピクニックキスは舌だけを合わせるキスで、唇は合わせません。

舌先と舌先を合わせて、舌の柔らかさを楽しみながら丁寧に舐め合います。

いきなりこのキスから入るのは男女共に緊張することでしょう。

キスのレベルを上げていきつつ、女性の緊張がほどけてきたあたりで行うのがオススメです。

13.二プルキス

こちらも舌先を使ったキスなのですが、男性側が自分の舌先で女性の唇を濡らすように舐めていきます。

舌先で唇にリップを塗るように優しくなぞってあげましょう。

二プルキスは単品で使うより他のキスと組み合わせる方が効果的、キスのバリエーションの幅も広がります。

ボディタッチの行為を合わせてもいいですね、セットで活用するようにしましょう。

14.クロスキス

キスの中でも一番ディープなのがこのクロスキス、互いの唇を殆ど離さず、密着させたまま行います。

口の中は何をしてもOK、赴くままにキスを楽しみましょう。

口の中から空気感がなくなるかと思うほどの密着率が理想ですが、鼻で息をするのが苦手な人もいるので、男性はそのあたりに気を配りながら行ってください。

セックス前の仕上げのキスとして行うのがオススメです。

男性はキスで女性を大いに高揚させてあげましょう。

ディープキスのやり方については、こちらの記事もご参考にどうぞ!

15.スパイダーマンキス

スパイダーマンキスは、映画「スパイダーマン」のワンシーンにあるロマンチックなキスの方法です。

映画では、スパイダーマンなので宙づりになっている主人公と女性がキスするのですが、実際にやる時には、二人で横に寝転んだり、膝枕をするのがよいでしょう。

顔の向きは、上下さかさまになった状態で、二人の鼻の位置にそれぞれのあごがくっつくことになります。

本来のキスは、上唇は上唇と下唇は下唇が触れ合いキスをしますが、スパイダーマンキスの場合は、上唇と下唇がくっつくことになるのでいつもと違ったキスを味わえます。

お好みの角度を探してみてもよいでしょうね。

16.エレクトリックキス

エレクトリックキスは「エレクトリック=静電気」を帯電した刺激的なキスの方法です。

まず、冬に二人でセーターを着て、抱き合い、お互いの身体をこすり合わせます。

そして、それを脱ぐ瞬間にキスをするとパチンと唇に静電気が走ります。

この刺激が魅力なんだとか。

ただし、このキスの難易度は高め。

静電気を起こしたくても起きない場合があります。

1-3.キスのレパートリーは多いに越したことはない

ひとえにキスと言っても、たくさんの種類がありましたね。

普段するキスは、プレッシャーキスをはじめとした2、3種類の方法でしょうが、たまには違うキスも挑戦してみましょう!

刺激的なキスはマンネリ化も防げてしまいます。

そのためには、キスのレパートリーを事前に増やしておくのがおすすめ。

しかし、当日いきなりやってしまっては、失敗の元ですから気をつけてくださいね。

キスの練習方法はこちらの記事でまとめています!

 

2.彼氏が喜ぶキスのやり方とは?

先にも書いた通り、キスは自分の気持ちを相手に伝える大事な男女のコミュニケーションツール、女性ばかりが満足してもいけません。

男女一緒に満足しないと、後に続くセックスもマンネリ化して楽しめなくなってしまいます。

女性側がちょっと動くだけで男性も満足できるキスとなります。その方法を紹介しましょう。

2-1.5つのドキドキでマンネリ化を防ぐ

別に毎回全く違うキスをしよう、と言っているわけではありません。

何回かに1回、「キスがいつもと違う」と思わせるだけで効果アリ。

男性をドキドキさせる5つの方法を紹介します。

1.キスを照れる・恥ずかしがる

今更?とあなたが思っているのなら、恋人である男性はあなたのそんな仕草を最近は見ていない、ということです。

久々に見るあなたの照れるしぐさにドキドキさせられること請け合いです。

2.自分からキスをしてみる

キスは男性のリード待ち、という方なら、自分からのキスは効果アリ。

普段見ないあなたの積極的な行動に、男性はドキッとすると思いますよ。

3.口以外にキスをする

普段自分からもキスをしているという女性ならこの方法はいかがですか?

男性が使う焦らすテクニックを、女性もしてやるのです。

女性から焦らされてドキドキしない男性なんていません。

4.自分でキスを求める

自分からキスをする勇気が持てないのなら、キスを求めるしぐさでアピールしてみましょう。

女性から求められて嫌がる男性はいませんよ。

5.不意打ちでキスをする

キスはセックスするときだけ、という方は不意打ちのキスがオススメ。

濃厚なキスではなくて軽いキスで構いません。

予想していないときにキスされて、男性は戸惑いながらもドキドキすることでしょう。

2-2.男性の欲を刺激する?キスしたいと思う瞬間とは?

敵、ではありませんが、男性のことを知ることも素敵なキスへのカギとなります。

男性がキスしたいと思う瞬間というのはどういった時なのか?例を5つほど紹介しましょう。

自分で出来そうなものがあれば、チャレンジしてみてくださいね。

1.目が合った瞬間、逸らされる

こちらを見ているようだから目を合わせたのに、合った瞬間恥ずかしそうに逸らされる。

そんないかにも脈あり気な可愛い仕草をされると、男のキスしたい欲が湧き上がってきます。

同性からしてみればちょっとあざとく見えるかもしれませんが、鈍い男性にはこれぐらいした方がいいのかもしれません。

2.飲み物を飲んだ後の濡れた唇を見た瞬間

女性の潤んだ唇というのは、男性目線ではキスしたくなるような唇です。

だからといってグロスを塗った唇は厚塗りするとちょっと不自然、飲み物を飲んだ後なら自然に濡れた唇を演出出来る、というわけです。

3.体が触れたときに軽く拒否された瞬間

体が触れたときに「あっ、ごめんなさい」と女性側から謝られ一歩引かれると、男性はもっと触れたいスイッチが入ります。

可愛い反応見たさに触れている間に、キスしたいスイッチに切り替わって行くんですよ。

「押してもだめなら引いてみな」ということでしょう。

4.男として意識してもらいたいと思った瞬間

女性は、好きな異性の前ではよく見られたい意識が高まり、仕草一つにしても気を使います。

なので特別意識していない男性の前では、地が出るというかつい無防備な姿を見せているのかも。

男性としては、無防備な女性を「俺だって狼なんだぞ」っと男として意識させたい欲が出て、キスしたくなります。

ときに無防備なしぐさで男性の独占欲を煽ってみてはどうでしょうか?

5.自分の前で彼女が他の男性の話題ばかりしている瞬間

別に彼女が浮気しているでもなく、お世話になった先輩の話をしているだけだったとしても、彼氏としては、自分以外の他の男性の話を彼女が楽しそうに話しているのは気に入らないものです。

話をやめさせる意味で、彼女の口をキスで塞ぎたくなっちゃうんです。

男の嫉妬心を煽るこのやり方は、やり過ぎて本当に怒らせないようにしましょう。

2-3.自然な形で奪われる、男性のキスやる気スイッチを押す方法

自分で誘導したとしても、女性としては自然に奪われる形のキスに憧れるもの。

男性のキスやる気スイッチを押す3つの例を紹介しましょう。

1.いつも可愛いではなく、変化をつける

疎いわけではないのですが、女性がちょっと髪を切ったぐらいでは男性には気づいてもらえません。

でもロングの髪をバッサリショートにするぐらい変化をつければ、鈍い彼氏でも気づきます。

「髪切ったの?可愛いね。」この可愛いのセリフを引き出す努力を怠らないこと。

可愛くなった彼女にキスしたくない男性はいませんからね。

2.夜の効果とお酒の力を借りる

大人のデートは仕事帰りの夜が多くなってきます。

なので、夜の方がスムーズにキスできるという男性もいます。

ほのかな明かりの演出などは明るい昼間では出来ませんからね。

お酒の力で気分が高揚すれば更にキスしたいスイッチが押されることでしょう。

3.ギャップ萌えを狙う

そつがなくしっかり者の彼女がポロリと見せた涙、ギャップに弱いのは男も女も同じです。

たとえ女性の方が年上だったとしても、男性はか弱い女性は守ってあげたいと思うものです。

弱い部分を彼氏だけに見せることで、更にキスやる気スイッチが点きやすくなりますよ。

2-4.キスが欲しいなら女性から積極的に動くべし

女の方からキスをねだるのは下品かもって思っていませんか?

男性からしてみれば女性からキスを迫られるなんて嬉しいの一言につきます。

それが彼女で、更にキスが欲しいためにあれこれ画策しているなんて知ったら鼻血ものですね。

失敗しても大丈夫、安心して画策しちゃいましょう。

キス専用の美容液なんてものもあるので、キスの前に仕込んでおけば成功率も格段にアップするかもしれませんよ。

 

>>キス専用美容液「ヌレヌレ」の詳細はこちら

 

3.こんなキスのシチュエーションならいつもよりトロけちゃう!

キスをすると幸せな気持ちになりますよね。

恋人がトロけてしまうようなキスのシチュエーションを調べてみました。

  • 結婚を誓い合うキスはプレッシャーキス
  • 彼氏が「可愛いな」と感じたらライトキス
  • ライトキスで「おかえり」や「お疲れ様」
  • 自宅に恋人を呼んだらライトキスでお出迎え
  • リラックスしている時などライトキスで不意打ちチュー
  • 可愛らしくライトキスをして、彼氏がまんざらでもないようならバードキスも
  • サプライズやプレゼントをもらった時に嬉しさをバードキスで表現
  • ベッドの中で可愛らしくおねだりするピクニックキス
  • 相手を夢中にさせたい時のバインドキスやサーチングキス
  • 彼女から彼氏にリードしたいなら、スライドキスやスウィングキス
  • 燃え上がるような気持ちを一旦リセットしたい時のサーチングキス
  • マンネリ気味で新しい刺激が欲しい時には、スパイダーマンキスやエレクトリックキス

キスには、さまざまな種類とそのシチュエーションがあります。

愛情の度合いやその時の気持ちの変化でキスの方法も違うんですね。

恋人をビックリさせたり、喜ばせるためには、シチュエーション別に色んなキスができるようになるべきです!

彼氏との距離をグッと縮めるために色んなキスを覚えて、彼氏をドキドキさせてしまいましょう。

4.キスの驚くべき効果12選

キスの効果はお互いの愛情を確認し合うだけのものではありません!

キスの知られざる12個の効果をご紹介していきます。

キスの効果1:虫歯・口臭予防

キスをすると虫歯や口臭が発生しにくい口内環境を作ることができます。

キスをすることで、虫歯から歯を守るのに必要な唾液の分泌も増えます。

口の中が乾燥していると口臭も発生しやすくなってしまいますが、キスが口内環境正常化に役立つのです。

キスの効果2:子供ができやすくなる

キスをする習慣がある夫婦の方が、子供ができるチャンスは多いです。

キスがセックスのきっかけになることもありますし、お互いを愛し合った状態で精神も安定しているので妊活にも間違いなくメリットになります。

「今日は生理前だから」
「今夜が一番できやすい日だよ!」

などと言ってしまうと、お互い変に緊張して子づくりも上手くいかないものです。

言葉で伝えるよりも、キスで合図した方がスムーズにいきやすくなりますよ。

キスの効果3:お互いの愛情が深まる

キスによってお互いの愛情を確かめ合い、さらに深め合うというのは当然の効果ですよね。

ほとんどのカップルや夫婦はこのためにキスをしているといても過言ではありません。

日中に喧嘩をしていたとしても、1日の終わりにベッドでキスをすることで最終的には愛情が深まってその日を終えることができます。

キスの効果4:幸せな気持ちになれる

キスをすることで幸福感が高まります。

キスをするという関係性は、ある程度深くないとできません。

そんな深い関係性の相手としかできない特別な行為をしているという幸福感も立派なキスの効果です。

自覚していなかったとしても、キスが深層心理に与える幸せは絶大なものがあります。

キスの効果5:痛みが和らぐ

キスをすることによって脳内では痛みを抑えるホルモンが分泌されます。

エンドルフィンという種類に近い、「脳内麻薬」とも呼ばれるホルモンがキスの際に分泌されることになるので、頭痛などちょっとした痛みであれば緩和することがあります。

女性特有の生理痛などの痛みを和らげる効果もあるので、そんなときは彼氏やパートナーにキスをおねだりしてみてもいいかもしれません。

キスの効果6:免疫力・回復力アップ

キスをするときに直接口同士が触れることで免疫力が高まります。

人間は口の中に何百万もの菌やバクテリアを持っていて、それがキスの際にお互いの口の中を移動します。

そうすると、今まで自分の口の中にはいなかった菌に対する抗体が出来上がり、結果的に免疫力がアップするのです。

さらに、キスをしたことでドキドキしたりリラックスすることで血流が良くなり、回復力もアップしていきます。

以下のように、キスによる免疫力アップ効果は証明されているようです。

キスで相手の健康を守ってあげることができるのです。

キスの効果7:不安やストレスの解消

 

キスをしたときに分泌されるエンドルフィンに似たホルモンは、精神を安定させる作用もあります。

不安になったとき、ストレスを感じたときなどにキスをしてもらえば、落ち着いた気持ちを取り戻せるかもしれません。

キスをすることで、オキシトシンという多幸感を満たすホルモンを増加させるという作用もあります。

モヤモヤした気持ちになったときはキスを始めとするスキンシップを多くするように心がけてみてください。

キスによって、抱えているストレスの1/3が解消されるようです。

キスが精神面に与えるメリットは大きいです。

キスの効果8:美肌効果

キスが習慣になっている女性は、お肌がとてもキレイです。

キスをすることでエストロゲンという女性ホルモンの分泌が促されるので、女性らしさもアップします。

女性ホルモンはお肌のターンオーバーにも効果を発揮しますし、お肌のハリやツヤを高めることに繋がります。

「恋をすると女性はキレイになる」

と言いますが、キスをしていることも関係しているのかもしれませんね。

以下のように、キスによる美容効果は理論的に説明がつきます。

キスによって、さらに魅力がアップします。

キスの効果9:寿命が延びる

キスが習慣になっている人の方が平均で5年長生きすると知っていましたか?

キスをすることで免疫力や回復力がアップすると前述しましたが、日々のダメージを残しにくくなることで寿命も延びます。

実際に、キスをあまりしないカップルや夫婦よりも、キスを毎日のようにするカップルや夫婦の方が寿命が長いという研究データもあります。

キスの効果10:バストアップ

キスはバストアップに繋がります。

キスをすることで女性ホルモンであるエストロゲンの分泌は盛んになります。

エストロゲンは女性らしいカラダをつくるのに役立つホルモンで、女性のバストを大きくハリのあるものに保つという効果を持っています。

キスをたくさんした方が、ずっと女性らしく若々しいボディを保つことにも繋がります。

以下のように、キスとバストアップは女性ホルモンというキーワードで説明がつきます。

キスをすることで、女性らしさに磨きがかかります。

キスの効果11:ダイエット・小顔効果

キスをすると5、6キロカロリー程度を消費し、ダイエットや小顔に繋がります。

また、キスをすることで分泌されるオキシトシンは脂肪の燃焼を促進する効果もあるので、ダイエットを加速させるのです。

キスの際には口周りや表情筋など細かい筋肉を使います。

普段はあまり使わない筋肉を使うことで小顔効果も得られるのです。

以下のように、キスによる消費カロリーは意外と高いことがわかります。

ダイエットの一環になるとわかれば、キスも誘いやすくなります。

キスの効果12:収入がアップ

ある研究では、朝の「いってらっしゃいのキス」をする夫婦の方がおよそ25%も収入が高いという発表がされたことがありました。

このキスと収入の関係については、世界中が驚いた研究結果です。

ここまでご紹介してきたキスのストレス解消効果や、健康効果が仕事での能力発揮にも繋がり、結果的に収入の増加に繋がったのだと関連づけることができます。

毎朝のキスが、あなたをちょっとリッチにさせるかもしれません。

実際にキスと収入の相関関係について大学の研究結果もあるようです。

キスの習慣があることで、豊かな生活に繋がるんですね。

5.キスの効果をアップさせる3つの方法

ただキスをするだけでも効果的ですが、さらに効果をアップさせる方法を3つご紹介します。

方法1:キスのタイミングを決めておく

キスのタイミングを決めておくことで、自然とキスする空気を作り出すことができます。

関係が長い間柄でも、意外と「キスをしたい」とは口に出して言いにくいものです。

「でも、本当はキスがしたい!」

鉄板なのは「朝の出勤前」や「おはようのタイミング」です。

あとは「おやすみのキス」など、毎日必ず迎える場面でキスをするようなルールがあると良いです。

今さら恥ずかしいという方は、お酒を飲んだ日の夜にでも勢いでキスしてみると流れができるかもしれません。

デートでキスする最適なタイミングについては、こちらの記事でもチェックしてくださいね

方法2:キスの回数を決める

1日にするキスの回数を二人で決めておくのも一つの手です。

特に新婚さんや付き合いたてのカップルに使いやすい方法になります。

例えば1日に5回キスをするというルールを決めたとして、夜を迎えたときに3回しかしていなければ

「今日はあと2回残ってるよ~」

と言えば、可愛く映ってさらに愛情が深まるでしょう。

ケンカの仲直りのきっかけにもなるかもしれません。

方法3:部屋を暗くしてスキンシップ

部屋を暗くしてスキンシップをとることで、キスの効果を高めることができます。

部屋を少し暗くして、ベッドに入ったときにくっついてみたり、何となく手を触れてみたり。

徐々に気持ちを高めるようなスキンシップが効果的なので、意識してみてください。

6.キスをする前の注意点4つ

キスをするときのエチケットが守られていなければ、キスの効果も半減です。

気心が知れた仲でも気を付けておきたいキスのマナーも改めて心にとめておきましょう。  

NG1:歯磨きや口臭ケアはしっかり!

せっかくキスの良いムードが出来ても、食事の臭いが残っていたら気分も萎えます。

事前に歯磨きをしたリ口臭ケアのタブレットやスプレーを使ってケアしておきましょう。

幸福感が得られるというキスの効果が、嫌な臭いによって相手を不快な気分にさせてしまいます。

仮に臭いがあったとしても、はっきり相手に言える人は少ないので自ら気を付けておきたいものです。

食べる食材の内容に気を遣わなければいけない場面だってあるでしょうし、朝起きぬけは歯磨きができません。

そんなときは、バインドキスなどディープキス系は避け、軽めのキスに留めるようにしておくと気を遣わなくて済みます。

また、普段からエチケットとして口臭を減らす工夫をしておくと良いでしょう。

市販のガムやスプレーは即効性がありその時々で使うには良いですが、持続力はありません。

体質を変えることで口臭そのものが減りますが、体質は普段の生活から見直して食事を制限したり規則正しい生活をしないとなかなか変わりません。かなり労力がかかります。

手軽に、と言っても数ヶ月はかかりますが、口臭ケア専用のサプリメントなら飲み続けるだけで体の中からキレイになるので試してみるのも良いでしょう。

例えばこちらのブレッシュプラスはおすすめです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✭𝕄𝕚𝕙𝕠.𝕋𝕒𝕓𝕦𝕔𝕙𝕚✭(@miho_gram223)がシェアした投稿

ブレッシュプラスは芸能人の石田純一さんや田中律子さんも愛用している口臭ケアサプリメント。

食事の後にとれば臭いをケアしてれますし、日常のエチケットとしてとるのにもおすすめです。

定期コース初回1袋(1ヶ月分)は500円と始めやすい価格。

定期コースとは言え、いつでも休止・変更できるので、「興味はあるけど定期コースはムリ!」という方でも1袋だけ試すことも可能です。

詳しくはこちらの公式サイトをご参考くださいね。

 

>>ブレッシュプラス公式サイト

 

NG2:相手が受け入れられる気分じゃないのに無理強いする

キスはお互いがしたいと思ったときにしてこそ効果があります。

相手がキスを受け入れられない瞬間だってあるということを理解しておきましょう。

仕事などでどうしても疲れているときや、落ち込んでいるときにはキスの気分にならないときだってあります。

好きな人だからといって、24時間365日キスができるわけではないのです。

お互いがキスをしたいと思えるタイミングなのかどうか、それを見極めるのもパートナーの役目です。

NG3:場所をわきまえない

基本的には公共の場では目に余るような愛情表現は好ましくありません。

海外では寛容なこともあるかもしれませんが、日本では周りから白い目で見られることもあります。

人前でキスをするのが絶対に嫌だという人もいるので、パートナーと2人きりの特別なものとしてキスを大切にしておきましょう。

知らないカップルが路上でキスをしているのを見てどう思うか、一度客観的に2人で考えてみてください。

NG4:キス以外のスキンシップをしない

キス以外のスキンシップをしないとキスの効果も下がってしまいます。

キスだけで愛情表現やここまでご紹介した効果が成り立っているわけではありません。

キス以外にも手を触れあったり、肩を寄せ合ったりするなどのちょっとしたスキンシップを含めて幸福感が高まるものです。

機械的にキスだけを繰り返すのではなく、全身を使ってお互いの愛を確かめ合うようなスキンシップを心がけましょう。

7.まとめ

キスには種類がたくさんあって、実際にしてみることで愛情表現の幅が広がります。

シチュエーションに合ったキスをすることで、男性もあなたのことがもっと好きになること間違いありません。

さらに、キスの効果は精神的なものから身体的なものまで様々です。

どれもパートナー同士を高め合うとても意味のある効果ばかりで、性欲を満たすためだけがキスではありません。

これからもずっと末永く良い関係でいられるためにも、キスで幸せを倍増させてくださいね。

長続きするカップルの特徴をこちらの記事でもまとめているので良ければ参考にしてくださいね!

 

関連記事

  1. 婚活がうまくいかない理由は?対処法と成功する方法を徹底伝授!

  2. 強い女性になるには方法があった!押さえるべき特徴3つを徹底解説!

  3. 雰囲気美人は誰でもなれる!男性ウケ抜群のモテ女に大変身しちゃおう!

  4. 彼女からのハグを待っている!?男ウケ抜群の可愛いハグの仕方を伝授

  5. 浮気をする男性の心理とは?浮気する3つのタイプや対処法を知ろう

  6. 女遊びをする男性の特徴と心理とは?見抜き方と対処法をご紹介!

  7. 【保存版】彼を虜にする家デートのプラン5選!事前準備も紹介

  8. 社会人の出会いの場所15選!忙しい社会人でも出会える場所とは?