理想の結婚相手との出会いのきっかけはどこにある?出会い方ランキングと必勝法まとめ

理想の結婚相手との出会いのきっかけはどこにある?出会い方ランキングと必勝法まとめ

「結婚したいけど、良い人がいない…」

「どんな人と結婚したいのか自分でもよくわからない」

結婚願望はあるけれど、出会い方やきっかけ作りがわからず悩んでいませんか?

結婚している人たちは、一体どのように出会っているのか不思議ですよね。

この記事は、理想の結婚相手との出会い方や必勝法など、あなたが結婚するために役立つ情報を紹介します。

  • 結婚したいけど出会い方がわからない
  • 理想の結婚相手の見極め方を知りたい
  • 出会うための手段を探している

こんな思いを持つ人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

1.理想の結婚相手との出会い方ランキングベスト7|30代からでもOK

理想の結婚相手との出会い方ランキングベスト7|30代からでもOK

結婚したいなら、結婚相手と出会える場所へ自ら出向くことが大切です。

そうは言っても、「どこで結婚相手に出会えるかわからない!」と悩む人はいますよね。

ここではランキング形式で、理想の結婚相手との出会い方を7つにわけて紹介します。

出会いがないと嘆いている人は、ぜひ参考にしてください。

7位.ナンパ

第7位はナンパです。

ナンパと聞くと、マイナスイメージを持たれる人もいるのではないでしょうか。

ですが、ナンパから本気の恋が始まり、結婚に至るケースもあります

その理由はナンパする場所にあります。

ナンパの多くは、海やスキー場、クラブなど、同じ空間にいる異性に声をかけます。

そのため、同じ興味や価値観を持っている可能性が高く、恋に発展しやすいわけです。

とはいえ、気軽に見ず知らずの人に話しかけてくる=軽い・遊び目的などの印象を持つ人もいますよね。

ナンパしてきた人がみんな遊び目的の軽い人ではありません

あなたと同じく、真剣な出会いを探している人だっています。

ですので、顔がタイプや話が面白いなど興味を惹かれる理由があれば、軽くご飯に行ってみても良いかも。

思いがけず、結婚に至ることもあるかもしれません。

まずは相手を知ることから始めて、あなたと真剣に付き合いたいのか、遊び相手が欲しいだけなのか見極めましょう。

出会いはナンパでも、あなたのことを大切に考えてくれてる人であれば、素敵なパートナーになるでしょう。

6位.合コン・飲み会・街コン

第6位は、合コン・飲み会・街コンです。

合コン・飲み会に「チャラい」と悪いイメージを抱いている人もいますよね。

しかし、既婚者の中には合コンで出会った人たちもいます。

遊び相手が欲しい人だけの合コンもあれば、結婚を意識して本気で相手を探す合コンもあります

本気の合コンでの出会いなら、結婚前提の真剣交際に発展するかもしれません。

そうは言っても、真剣に結婚を考えている人が合コンにいるかは運なので、まずは話や価値観の合う人を探してみてください。

また、最近では街コンも出会いの場としておすすめです。

以前の街コンは遊園地や商店街貸し切りなど、街ぐるみで開催される大規模なものが主流でした。

ところが、近年の街コンは年齢・趣味に合わせて多様化しています。

たとえば、30代限定や歳の差など年齢制限を設けたイベントや、アニメコンやハイキングコンなど趣味に特化したイベントもあります。

「合コンよりも自然な出会いが欲しい」

「趣味や興味が同じ人と知り合いたい」

こうした思いを持つ人は、短時間に大人数の異性と出会うことができる街コンに参加してみてはいかがでしょうか?

性格や価値観の合う人と出会える可能性が高いので、結婚してからも居心地が良い夫婦関係を築けるでしょう。

5位.学校や職業訓練所

第5位は、学校や職業訓練所です。

あなたが大学生なら、若いうちから理想の結婚相手を探すのもありです。

既婚者の中には、学生時代に出会った相手と結婚した人も少なくありません。

学生時代から付き合いは、自然と一緒に過ごす時間が長くなるので、相手の良い点も悪い点も深く知ることができるでしょう。

また、学校に通っているのは10代・20代前半の人だけでなく、就職してから大学に入り直した人や働きながら専門学校に通っている人もいるはず。

学校では会社よりも自由に過ごせるので、のびのびと理想の相手を探せるかもしれません。

そして、自由に過ごせるのは相手も同じこと。

本性が出やすくなる環境で、どんな振る舞いをするのか観察してください。

相手の本当の人となりが見抜けるため、結婚後の生活が想像しやすいでしょう。

すでに学校を卒業している人も、スキルアップや転職活動中であれば職業訓練校に通ってみるのもおすすめです。

新たな出会いも増えて、スキルも磨ける職業訓練校は意外と穴場かもしれません。

多くの人が集まる学校で、勉強だけでなく出会いにも目を向けてみましょう。

4位.マッチングアプリ

第4位は、マッチングアプリです。

効率よくたくさんの異性と出会いたい人にぴったりなのがマッチングアプリ。

  • 年齢
  • 体型
  • 年収
  • 喫煙の有無
  • 子供の希望

あなたの希望条件を細かく設定して、理想の相手を探せます。

収入や恋愛観など、一般的な出会いではなかなか聞けないことってありますよね。

マッチングアプリでは、その答えが検索条件によって最初からわかっているため、理想の相手を探す手間が省けるでしょう。

とはいえ、マッチングアプリに怖い印象を持っている人もいるのではないでしょうか。

女性からすれば、変な人がこないかと警戒するのも無理はありません。

なので、マッチングアプリに抵抗がある人は、以下3つの条件を満たすアプリを使うようにしましょう

  1. 身分証明書での本人確認が必須
  2. 運営がアプリ内を監視・パトロールしている
  3. 通報機能・運営による強制退会がある

マッチングアプリを利用する人の中には、体目的の人や宗教・ビジネスの勧誘目的の人もいます。

ですので、会うのは昼間だけにしたり、2人きりにならず人目のあるカフェやレストランを選だりして、隙を見せないように注意してください。

身の安全を守りつつ使えば、出会いを増やすのにマッチングアプリは最適です。

効率重視の人は、試しに使ってみてください。

3位.サークル・クラブ・習い事の場

第3位は、サークル・クラブ・習い事の場です。

同じ趣味の人が理想の結婚相手の場合、サークルや習い事の場で探してみてください。

第5位で紹介した街コンでも同じ趣味の人を探すことはできます。

けれども、サークルなどのほうが確実に同じ趣味を持つ人に出会えるでしょう。

サークルや習い事に定期的に参加している時点で、その趣味に対する強い興味があるわけですから。

また、普段から多く交流していれば、どんな性格の人たちがいるのかもわかります。

なので、趣味の一致を条件にしていなくとも、その中からあなたと価値観が合う人を探すのも良いでしょう。

サークルで楽しい時間を共有すればするほど、気になる相手との距離も縮めやすいはず。

さらに、相手が趣味にどれくらいの時間やお金を費やしているのかを把握できます。

結婚しても、自分の趣味を優先して家事も育児もしなかったり、生活費を使い込んだりする人なんて嫌ですよね。

サークルや習い事を通して、現実的な結婚生活の想像もできるので、気になる相手の時間やお金の使い方を気にしてみてください。

現在何も通っていない人は、興味のあるサークルや習い事に参加してみると良いでしょう。

2位.職場や仕事の営業先

第2位は、職場や仕事の営業先です。

職場での出会いだと、相手と過ごす時間が長くなります。

同じ環境で働く人であれば、自然と相手の人柄や価値観が見えてきます

もしかしたら、身近で働くあの人が理想の結婚相手なんてこともあるかもしれません。

営業先などで気になる相手に出会う可能性もあるので、仕事で関わる人には幅広く目を向けてみましょう。

とはいえ、すでに職場で理想の相手探しをしている人は多いはず。

仮に良い人が見つからなくて諦めかけているなら、日頃の交流の仕方を考えてみてください。

あなたは日頃から、他の部署や営業先の人と積極的に関わっていますか?

顔の広い人に協力してもらったり、自分で飲み会を主催したり、自ら交流を持つようにしましょう。

社会人になると、人間関係の中心は会社の人たちばかりです。

だからこそ、社内の人や営業先の人に目を向けてみてください。

1位.友人・親兄弟からの紹介

第1位は、友人・親兄弟からの紹介です。

信頼できる友人や親兄弟がいるなら、ぜひ良い人を紹介してもらってください。

あなたが信頼している人からの紹介であれば、合コンやマッチングアプリなどと比べても、初対面の人と会う不安感は少ないですよね。

紹介してくれる人も、あなたに合わない人をわざわざ会わせないでしょうから、ある程度の人柄は保証されていると言えます。

また、「類は友を呼ぶ」の言葉通り、穏やかな人は穏やかな人と、怒りっぽい人は怒りっぽい人と仲良くなりがちです。

本人の価値観で良かれと思って紹介してくれても、あなたの理想とは遠い場合があります。

なので、紹介をお願いする相手は、あなたの望む性格に近く、なおかつ付き合いの長い人にしましょう。

あなたの性格や個性などをよく知る人であれば、きっと性格の合う人を紹介してくれるはずです。

以上が理想の結婚相手との出会い方ランキングベスト7でした。

7つの出会いの場を活用して、素敵な相手を見つけてくださいね。

しかし、出会いの場に行っただけで即結婚できるはずがないのは、あなたもわかっているはず。

では、結婚した人たちは、どのようなきっかけで仲を深めていったのでしょうか?

2.結婚相手との出会いのきっかけが気になる!教えて!

結婚相手との出会いのきっかけが気になる!教えて!

先ほどは結婚相手との出会いの場を紹介しました。

ですが、誰もが異性と出会ったからといって恋愛関係に発展するわけではないですよね。

知り合い止まりで関係が進められなかったり、出会った異性にあまり魅力を感じなかったり。

既婚者の人たちは、出会ってからどんなきっかけで仲を深めていったのでしょうか

そんな気になる出会いのきっかけを、3つに分けてお話します。

  1. 仕事関係から発展した
  2. 気が合う人が身近にいた
  3. 共通の趣味から仲良くなった

それでは、順番に見ていきましょう。

①仕事関係から発展した

「同じ職場で一緒に仕事をしているうちに、いつの間にか意識していた」

よく聞くような話ですよね。

先輩に業務を教えてもらう過程だったり、同僚と仕事を助け合って仲を深めたりなど。

職場には、一歩進んだ関係になるきっかけがたくさんあります。

きっかけは何も一緒に仕事をすることだけではありません。

休意中のちょっとした雑談から、仲を深めることもあるでしょう。

業務内容の話題しかないと悩んでいる人は、まずは自分からあなたの個人的な話題を口にしてみてください。

あなたから進んで話しかければ、相手も「この人は仕事以外の話もして良いんだ」と気楽に会話してくれるかもしれません。

②気が合う人が身近にいた

意外と見落としがちなのが、すでに理想の相手と出会っていたケース

友達の友達で接点が少ない人や、仲は良いけど恋愛対象じゃないと思っている人があなたの周りにいませんか?

思い当たる人がいるなら、あらためて目を向けてみてください。

「あまり話したことなかったけど、すごく会話が弾む」

「この人、意外と気遣いができるんだ」

こんな風に、よく話してみれば知らなかった相手の一面が見えてくることも

今まで意識していなかった人の魅力的なポイントを知れば、恋のきっかけになること間違いなしです。

また、同窓会や古くからの友人の誘いなどに参加するのも良いでしょう。

もしかしたら昔はぱっとしなかった人が、あなたの理想的な人物になっているかもしれませんよ。

③共通の趣味から仲良くなった

サークルや街コンなど趣味を通じて知り合った人と仲良くなり、結婚に至ることもありえます。

一緒に好きなことをして楽しい時間を過ごすので、距離も縮めやすいですよね。

職場だとどうしても会社での立場を気にして、仕事仲間の壁を超えられない人もいるでしょう。

ですが、共通の趣味がきっかけで知り合った人なら、自然体で交流できるのではないでしょうか。

ただし、趣味に没頭しすぎていると何も発展しません。

趣味だけでなく相手にも興味を持ち、あなた自身にも興味を持ってもらうようにしましょう。

以上3つが、結婚相手との出会いのきっかけです。

理想の人との出会いがあったら、きっかけ作りにぜひ参考にしてみてください。

ですが、出会いの場に行っても、なかなか理想の相手に出会えない人もいるでしょう。

出会うための行動を増やしているのに、なぜ理想の相手は現れないのでしょうか。

もしかしたら、その原因はあなたにあるのかも。

次からは、理想の相手と出会うためのポイントを徹底解説します!

3.結婚相手と出会うには?必勝法となるポイントを紹介

結婚相手と出会うには?必勝法となるポイントを紹介

ここまでのお話で、出会い方ときっかけ作りはお分かりいただけたかと思います。

しかし、結婚相手を探す上で大切なことはそれだけではありません。

ここでは、理想の結婚相手と出会うための必勝ポイント5つをお話します。

  1. 条件は最低限にしておく
  2. 結婚に何を求めるのか明確にする
  3. 明るく前向きに過ごす
  4. アクションの数を増やす
  5. スキマ時間を活用する

必勝ポイントを意識して、せっかくの出会いを無駄にしないようにしましょう。

ポイント1.条件は最低限にしておく

まず最初に、結婚相手に求める条件は最低限にしましょう。

性格も外見も良くて、高収入で、バツなしで、長男以外で…。

このように、理想の条件を考え出すとキリがないですよね。

あれもこれもと条件を挙げてしまうと、全ての基準をクリアできる人にはなかなか出会えません

出会えたとしても、あなたを好きになってくれなかったり、既婚者だったりする可能性もあります。

絶対に妥協できない点だけ決めて、それ以外の欠点は受け入れる寛容さを持ちましょう。 

ポイント2.結婚に何を求めるのか明確にする

自分が結婚に何を求めているのか、はっきりとさせるのも必勝法の1つです。

あなたはどうして結婚したいのでしょうか?

  • 子供が欲しいから
  • 2人で生きていくパートナーが欲しいから
  • 経済的に豊かになりたいから

結婚に求めるものを自覚していないと、結婚相手の理想像が自分でもわからず、無駄な時間を使ってしまうかもしれません。

たとえば、あなたは子供が欲しいのに、子供はいらないと思っている人と長く付き合ってしまうなど。

仮に理想と違う相手と付き合っていたら、その間に他の人との出会いを逃してしまいますよね。

結婚に何を求めているのか、しっかりと考えてみてください。

ポイント3.明るく前向きに過ごす

結婚相手を探す中で忘れて欲しくないのが、明るく前向きに過ごすことです。

「いつまでたっても結婚できない自分は魅力がないのかな」

「このままずっと誰にも愛されなかったらどうしよう…」

このように自分を追い詰めてはいけません。

ネガティブなことばかり考えていると、性格も暗くなってしまいます。

暗い人間はどうしても避けられがちで、良い人と出会えても魅力的に思ってもらえないかもしれません。

自分を傷つけるのはやめて、「こんなに魅力的な自分には、これから良い出会いがある」と前向きにとらえてくださいね。

出会い探しに疲れたときは、休んでみることも大切です。

読書やスポーツ、映画鑑賞など、自分の好きなことをしてリフレッシュしましょう。

楽しい時間を過ごしているうちに、思いがけない出会いがあるかもしれません。

卑屈にならず、ポジティブな気持ちで理想の相手を探してください。

ポイント4.アクションの数を増やす

続いての必勝法は、アクションの数を増やすこと。

理想の相手と出会う前も出会った後も、積極性は欠かせません。

普段から周りと会話し、飲み会やイベントにも進んで参加して、さまざまな人と交流しましょう。

自分のタイプではない思っていた人が、話してみれば意外と気が合うことだってあります。

気になる相手ができたなら、意識的に多く話しかけたり、2人での食事に誘ったりして行動を起こしましょう

好意を持ってることをアピールして、あなたのことを意識してもらうことが大切です。

受け身にならず、自ら行動することを心掛けてください。

ポイント5.スキマ時間を活用する

理想の結婚相手と出会うための必勝法、最後のポイントはスキマ時間を活用することです。

多くの人がスマホを持つようになった今、これを使わない手はありません。

マッチングアプリで新たな出会いを探すのはもちろんのこと、すでに出会っている相手ともLINEやメールでマメにやりとりをしましょう。

InstagramやTwitterのアカウントがあれば、投稿にいいねをつけたりリプライを飛ばしたりして交流を。

最近話題のClubhouse(クラブハウス)でつながっているのなら、家でゆっくりしながらお喋りするのも良いですし、会話しながらそれぞれ仕事をする作業通話もおすすめです。

スマホを上手に使って、空いた時間も理想の結婚相手との関係を深めていきましょう。

ここまでが、理想の結婚相手と出会うための必勝ポイントの紹介でした。

5つのポイントを参考にして、出会いのチャンスを逃さないようにしてくださいね。

では、必勝法さえ知っていれば理想の結婚ができるのでしょうか?

次にお話するのは、理想の結婚のために忘れてはならない「相手に関すること」です。

4.結婚相手との出会いがあったらチェックしたい5つのこと

結婚相手との出会いがあったらチェックしたい5つのこと

ここまでお話してきたのは、心がけや行動などあなた自身のことについてでした。

しかし、結婚相手との出会において重要なのは、あなた自身のことだけではないですよね。

ここでは、結婚相手との出会いがあったらチェックしたい5つのことを紹介します。

  1. 価値観や人生観は相手と合うか
  2. 金銭感覚にズレはないか
  3. 一緒にいて自然に過ごせるか
  4. 将来を真剣に考えられるか
  5. 育児や家事に積極的か

素敵な結婚相手を見つける上で、ぜひ参考にしてみてください。

チェック1.価値観や人生観は相手と合うか

チェックすべきこと1つ目は、価値観や人生観が相手と合うのか。

価値観の合致で重要視して欲しい点は「何が好きか・許せるか」ではなく「何が嫌いか・許せないか」です。

あなたの中で、異性の友人との付き合い方や部屋の散らかり具合などの許せないラインはありますか?

また、人混みや頻繁な外出はいかがでしょう。

仮に相手の好きなものがあなたの嫌いなものだった場合、日常的に我慢する場面が増えるかもしれません。

たとえば、あなたは休日は家でゆっくりしたいのに、休みのたびに出掛けさせられたらとても苦痛ですよね。

好きなものが違っても嫌だと感じる点が一緒であれば、どちらか一方に価値観を押し付けたり、我慢させたりすることが少なくなります

また、仕事や家庭における人生観の一致も大切です。

共働きで支え合いたい、子供は何歳までに欲しいなど、人によって理想は違いますよね。

そうした人生設計を具体的に話し合える人であるかも大事な点です。

同じ価値観や人生観の人となら、衝突の少ない穏やかな結婚生活を過ごせるでしょう。

チェック2.金銭感覚にズレはないか

一緒に生きていくのなら、金銭感覚の一致も欠かせないポイントですよね。

あなたが計画的に貯金をしようとしても、飲み会や遊びにかける費用が極端に多い人だと、貯金はできません。

浪費癖があって不要なものを買ってしまう相手は、生活がそもそも破綻してしまうかも。

ギャンブルや、生活費を削るような無茶な投資をしている人も要注意です。

一方で、ケチすぎる人も嫌ですよね。

必要なものを買ったのに文句を言われ、生活費以外にお金を使わせてもらえない。

過剰な節約を強制させられる生活は、とても窮屈に感じるでしょう。

気になる人のお金の使い方は、食事代の支払い方やデートの行き先など、相手の生活ぶりを見ているうちにわかってくるはず。

2人で過ごす時間を楽しみつつ、相手の金銭感覚を観察してみてください。

チェック3.一緒にいて自然に過ごせるか

あなたは気になる相手といるとき、自然に過ごせていますか?

これから長く生活をともにするなら、気を使わなければいけない人よりも、気楽に一緒にいられる人と結婚したいですよね

たとえば、家でも化粧をしたまま綺麗でいて欲しいと言う人ではなく、家に帰ると「化粧落としたら?」と言ってくれる人の方が良いはず。

常に気を張って生活するのは、大きな負担になります。

本来くつろげるはずの家の中でストレスが続くと、体にも不調が現れるかもしれません。

円形脱毛症になったり、胃潰瘍になったり、心が原因の病気はたくさんあります。

そんな結婚生活は誰も望んでいないでしょう。

居心地の良い家庭を築きたいのなら、あなたに完璧を求める人はやめて、気の抜けた姿も受け入れてくれる人を大切にしてください。

チェック4.将来を真剣に考えられるか

続いてチェックしてほしいのが、将来を真剣に考えられる人であるかです。

ためしに、あなたの気になる相手との夫婦生活を想像してみてください。

思い浮かびましたか?

もし思い浮かばなかったのなら、それはあなたが相手にネガティブな印象を抱いているからかも。

たとえば、相手がすぐ仕事を辞めている人ならば、心の中で経済的な不安を感じたのかもしれません。

異性関係にだらしない人であれば、浮気や不倫の心配がよぎるでしょう。

また、この2つの例のように本人に分かりやすい問題点がない場合もあります。

それなのに2人の結婚生活が想像できないのは、相手があなたと真剣に向き合えない人だからではないですか?

少し口論になるとすぐに話を逸らしたり、日頃からあなたの話をちゃんと聞いてくれなかったり。

そうしたことの積み重ねで、相手への信頼が薄いのかもしれません。

結婚したいと思った相手が、あなたに対して誠実で、将来を真面目に考えられる人であるかを冷静に判断しましょう。

チェック5.育児や家事に積極的か

結婚相手と出会ったらチェックしたい点の最後は、育児や家事に積極的な人なのかです。

1つ屋根の下で暮らしていくなら、忘れてはならない点と言えます。

あなたがバリバリと働きたい女性の場合、「家事は女性がやるべき」と考えている男性との結婚は難しいですよね。

また、子供ができたら協力的な育児をするのかも大切です。

相手が子育てを放棄する人だった場合、あなたがワンオペ育児をすることになりかねません。

こうした事態を防ぐためにも、結婚前に相手が家事や育児に協力的なのか見極めることが重要になります。

とはいえ、結婚前に相手の本性を完璧に見抜く手段はありませんよね。

ですが、普段の様子からある程度察することはできます

たとえば、自分の都合しか考えない人や面倒なことを人に任せるタイプは、家事や育児においても率先して行動してくれる可能性は低いでしょう。

相手が家事や育児に対してどんな言動をしているか、日頃から気にしてみてください。

子育て観についてもきちんと聞いて、責任ある父親になれるのか判断しましょう。

以上5つが、結婚相手との出会いがあったらチェックしたいことです。

ここまで出会いの場ランキングや必勝法など、さまざまポイントをお話しました。

ここまで読んだあなたは、後は出会いを増やして実践あるのみです!

最後に、結婚相手との出会いを増やすためのアプリやサービスを紹介します。

5.結婚相手に選べる相手との出会いを増やそう

結婚相手に選べる相手との出会いを増やそう

ここまで読んできたあなたは、すでに結婚に至るきっかけや相手のチェックすべき点なども把握しているはず。

後は理想の結婚相手と出会うだけ!

ここでは出会いを増やせるアプリやサービスを、5つに分けて紹介します。

  1. ゼクシィ縁結び
  2. Omiai(オミアイ)
  3. Pairs(ペアーズ)
  4. youbride(ユーブライド)
  5. オーネット

アプリ・サービスそれぞれの特長やお値段などを見ていきましょう。

1.ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」と同じリクルートが運営する婚活サイトです。

価値観診断のために18の質問に答えると、毎日価値観の合う異性を紹介してもらえます

お見合いコンセルジュがデートの日程や場所を調整してくれるので、初めて会う相手でも安心して待ち合わせできるのが最大の特徴です。

無料でも利用できますが、メッセージの送信回数や検索上位表示の制限などがあるため、本気で結婚相手を探すなら有料会員になりましょう。

男女ともに有料のハードルがあるため、安心安全な婚活アプリと言えます。

20代~30代の真剣に結婚相手を探してる人が多く、人気のマッチングアプリです。

アプリ名 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
公式URL https://zexy-enmusubi.net/
利用料金 基本無料
有料プラン:1ヶ月あたり2,640円(税込)
※12ヶ月プランの場合 

2.Omiai(オミアイ)

Omiai(オミアイ)

Omiai(オミアイ)は、日本で最初にFacebook連携を導入したマッチングアプリで、恋人ができた人は15万人以上の実績があります。(※2020年8月時点)

気になる相手に「いいね」を押して、お互いにマッチングしたらメッセージのやり取りを開始できる簡単な仕組みです。

検索では「人気メンバー」表示によって、いいねの多い人たちを効率よく探すことができるので、魅力的な異性が探しやすいアプリです。

男性は有料なので遊び目的の人は比較的少なく、女性は安心して使えるのではないでしょうか。

アプリ名 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
公式URL https://fb.omiai-jp.com/
利用料金 女性無料
男性有料:1ヶ月あたり1,950円(税込)
※12ヶ月プランの場合 

3.Pairs(ペアーズ)

ペアーズ

Pairs(ペアーズ)は、利用率No.1を誇る恋活・婚活マッチングアプリです。

ペアーズの特徴の1つに、コミュニティ機能があります。

「アウトドア好き」や「アニメ好き」など、興味のあるコミュニティに参加すれば、自分と趣味や性格の合う人が探しやすくなります

2019年には累計会員数が1000万人を突破し、現在も毎日約8000人ずつ登録者数が伸びているので、多くの異性の中から結婚相手を探したい人におすすめです。

アプリ名 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
公式URL https://www.pairs.lv/
利用料金 女性無料
男性有料:1ヶ月あたり1,320円(税込)
※12ヶ月プラン・webサイトでクレジットカード払いの場合

4.youbride(ユーブライド)

youbride(ユーブライド)

youbride(ユーブライド)は、成婚実績No.1のマッチングアプリです。

恋活ではなく婚活専用マッチングアプリなので、真剣に結婚を考えている人と出会いやすいでしょう。

公式に「サクラゼロ宣言」を掲げている通り、24時間の監視体制や専任スタッフによる会員審査が行われているので、安全性重視の方にもおすすめです。

無料でも利用できますが、その分機能が制限されます。

しっかり活用したい人は、有料会員になりましょう。

他のアプリに比べてまだ利用者が少ないので、あなたに注目してもらえる頻度も高くなります。

利用者の多いアプリでうまくマッチングできなかった人は、ぜひ利用してみてください。

アプリ名 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
公式URL https://youbride.jp/
利用料金 基本無料
有料プラン:1ヶ月あたり2,400円(税込)
※スタンダードプラン

5.オーネット

オーネット

オーネットは、創業40周年を迎えた老舗婚活サービスです。

データマッチングでの自動紹介だけでなく、会員限定の婚活パーティーやアドバイザーによるコーディネートサービスなど、マッチングアプリにはないサポートが充実しています。

マッチングアプリと比べて高額ですが、本気の出会いや手厚いサポートを望む人は検討してみてはいかがでしょうか。

サービス名 オーネット
運営会社 株式会社オーネット
公式URL https://onet.co.jp/
利用料金 入会時:106,000円+税
月会費:13,900円+税
成婚料:無料

まとめ

ここまで、理想の結婚相手との出会い方や、理想の相手と出会ったときにチェックしたい点などをお話してきました。

紹介したランキングの中で、活用できそうな出会い方はありましたか?

たくさんのポイントがありましたが、まずはできる範囲で活用してみてください。

自分の理想を決めて、出会いの数を増やせば、きっと素敵な相手が見つかるはず。

結婚相手を探す過程も楽しみながら、理想の結婚を目指しましょう!

関連記事

  1. 相席カフェは本当に出会える?1人で行って出会いの確率を高めよう

  2. LINEでの出会いは実現しない|理由やおすすめアプリ・有効活用方法まで…

  3. 【クラブ】渋谷と六本木はどう違う?それぞれの最新情報とナンパできる女性…

  4. ハイスペ男子達がわざわざ休みの日に足繁く通う西東京のグルメなお店7選

  5. 大阪のスイッチバー5店舗を徹底比較!好みの男性と出会える人気のお店は?…

  6. JIS梅田店は出会いに最適な相席ラウンジ!口コミや料金の実態は?

  7. 【無理しなくていいよ】縁があれば恋愛も友情も必ずまた巡り合う

  8. 梅田のスイッチバーで本当の出会いを!モテるポイントと注意点を徹底解説!…

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本