理想の結婚相手との出会いを見つけよう!結婚相手との出会い場所6選!

「結婚願望はあるけれど出会いがない。」
「周りに結婚ブームが到来していて焦ってきた。」

あなたもこんな悩みを抱いていませんか?

このまま出会いがないと、婚期をのがしてしまうかもしれません。

ここでは、結婚相手と巡り会える出会い場6選について紹介します。

出会いの場を利用して出会えた後に、あなたがカレとゴールインできる方法について伝授していきます。

この記事の内容をもとに、あなたがアクションを起こすことで、理想の結婚相手と結婚できて、結婚後も幸せな人生を送れることに繋がるでしょう。

まずは、結婚相手を意識した出会いにおすすめの場所6選を紹介します。

1.結婚相手を意識した出会いにおすすめの場所6選!

結婚したいならば、結婚相手と出会える場所へ自分から出向くことが大切です。

「出会いがない」というのは言い訳なのです。

あなたの生活はパターン化していませんか?

朝起きて仕事へ行き、帰って来てご飯を食べ、お風呂に入り寝る。

このようなルーティンの生活をしていたら結婚相手との出会いは訪れません。

ここでは結婚を意識した出会いにおすすめの場所6選を紹介します。

  • (1)婚活マッチングアプリ

    マッチングアプリは、自身で結婚相手に求める項目を絞り込み、検索する婚活です。

    理想の相手を見つけ、気になる相手と直接メッセージのやり取りを行えます。

    サイトに登録すれば手軽に利用できるので便利です。

    家にいるとき、電車での移動時間等、空いた時間を有効利用して婚活できます。

    また、男女ともに利用する人も多く人気の出会いの方法です。

    他の婚活に比べ、低料金で利用することが可能で、一度に気になる相手数人と連絡を取ることも可能なので、理想の相手をキープしながら見極めることができます。

    以下、人気の婚活に向いているマッチングアプリ5選をまとめます。

    ゼクシィ縁結び

    ゼクシィ縁結びは、結婚情報誌で有名な「ゼクシィ」と同じリクルートが運営する婚活サイトです。

    価値観診断のために18の質問に答えると、毎日価値観の合う男性を紹介してもらえます。

    お見合いコンセルジュがデートの日程や場所を調整してくれるので、初めて会う相手でも安心して待ち合わせができるのが最大の特徴です。

    アプリ名ゼクシィ縁結び
    運営会社株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
    公式URLhttps://zexy-enmusubi.net/
    登録人数50万人以上
    男女比5:5
    料金の目安登録無料
    1ヵ月あたり3,888円~利用可能(3ヵ月プランの場合)
    安心安全な婚活サイトで、20代~30代の真剣に結婚相手を探してる人が多く、人気のマッチングアプリです。

    Omiai(オミアイ)

    Omiai(オミアイ)は、日本で最初にFacebook連動型の恋活をスタートさせた婚活サイトです。

    気になる相手に「いいね!」を押して、お互いにマッチングしたらメッセージのやり取りを開始できる仕組みです。

    累計会員数350万人以上、男女比が6:4なので、圧倒的に女性に有利な環境のマッチングアプリです。

    アプリ名Omiai(オミアイ)
    運営会社株式会社ネットマーケティング
    公式URLhttps://fb.omiai-jp.com/
    登録人数350万人以上
    男女比6:4
    料金の目安 女性無料

    女性は完全無料で利用できるので、登録してみる価値はあるでしょう。

    Pairs(ペアーズ)

    Pairs(ペアーズ)は、累計会員数700万人以上、国内大手のFacebook連動型婚活サイトです。

    長所としては、Facebookの友達に見つからず安心して婚活でき、共通の趣味や興味をもった相手を見つけやすいという点が挙げられます。

    アプリ名Pairs(ペアーズ)
    運営会社株式会社エウレカ
    公式URLhttps://www.pairs.lv/
    登録人数700万人以上
    男女比7:3
    料金の目安女性は登録無料
    1か月あたり2,900円~利用可能

    Omiai(オミアイ)と同様に、女性は無料で登録できるので利用する価値はあるでしょう。

    「できるだけ多くの人の中から見つけたい!」という方におすすめです。

    youbride(ユーブライド)

    youbride(ユーブライド)は、累計会員数150万人以上の婚活サイトです。

    年間2,000組以上の夫婦が誕生している国内最大の規模を誇るマッチングアプリです。

    アプリ名youbride(ユーブライド)
    運営会社株式会社Diverse
    公式URLhttps://youbride.jp/
    登録人数150万人以上
    男女比7:3
    料金の目安 1ヵ月あたり2,900円で利用可能(3ヵ月プランの場合)

    結婚前提の出会いを求めている人が多く登録していて、成婚率が高いアプリなので利用してみましょう。

    楽天オーネット

    楽天オーネットは、楽天グループが運営する、データマッチング型の結婚相手紹介サービスを取り入れた婚活サイトです。

    有料会員数は4.6万人以上、男女比は5:5でCMでもよく見かけますし、登録人数も増加傾向にあります。

    利用方法としては、サイト内の掲示板を利用して交流するシステムになります。

    アプリ名楽天オーネット
    運営会社株式会社オーネット
    公式URLhttps://onet.rakuten.co.jp/
    登録人数4.6万人以上
    男女比5:5
    料金の目安入会金32,400円(契約時)
    活動初期費用82,0080円(契約時)
    1ヵ月あたり13,900円で利用可能

    他の婚活アプリに比べ、登録には高額な料金がかかりますが、本気で結婚したい人が多くサポートも万全なので、じっくり婚活したい人におすすめです。

    マッチングアプリを利用した婚活は、結婚相手に対する明確な理想像を持っている方、手軽に自分のペースで婚活を始めてみたい方には、利用する価値があります。

    (2)合コン・飲み会

    合コン・飲み会がきっかけで4人に1人は結婚に至ったという事実があります。

    若い人の合コンに比べ、20代後半~30代が参加する大人の合コンでは、本気で出会いを求めている人が多く参加するので、結婚前提として真剣交際に発展するようです。

    以下の人のように合コンがきっかけで結婚に至った例があります。

    合コンといえば「チャラい」というイメージを抱いていた方も、結婚に繋がる出会いの場の一つなので一度参加してみるのも良いでしょう。

  • (3)街コン

    街コンを利用する人の多くは、フィーリング重視の人が多いです。

    「結婚というゴールをあまり意識せず、付き合うことから始めたい」
    「自分のスペックで判断されたくない」
    「自然な出会いが欲しい」
    「友達同士で気軽に参加したい」
    「趣味や興味が同じ人と知り合いたい」

    こういった思いを持ち、短時間に大人数の異性と出会うことができる街コンに参加しています。

    以下の人のように街コンがきっかけで結婚に至った例があります。

    性格や価値観の合う人と出会える可能性が高いので、結婚してからも居心地が良い夫婦関係を築けることにつながるでしょう。

    しかしながら他の婚活に比べ、結婚に直接結びついている訳ではないというデメリットもあります。

    「結婚願望はあまりないが、彼女が欲しい」
    「友達や知り合いの付き添いでついてきた」
    「単純に異性と交流を持ちたい」

    このような、結婚に対して意識の低い方が参加している可能性もあります。

    どのような結婚観を持っているか尋ねるなどして、結婚というゴールを目指している人にアプローチをしましょう。

    (4)ナンパ

    ナンパと聞くと、マイナスイメージを抱きがちですが、ナンパから本気の恋が始まり結婚に至るケースもあります。

    ナンパは海やスキー場、繁華街、クラブ等、同じ空間にいる異性に声をかけるので、同じ興味や価値観を持っている可能性が高く、恋に発展しやすいです。

    「今を逃したらもう会えないと思うから声をかけた」のような「ビビッときた」という表現に該当する理由です。

    つまり、誰でもよいというわけではなく、ひとめぼれや好みのタイプの人を見かけて声をかけているのです。

    以下の人のようにナンパがきっかけで結婚に至った例があります。

    ナンパしてきた人がみんな遊び目的というわけではないので、自分の五感に従い、いい感じの相手であればまずはお茶して相手のことを知ることから始めましょう。

    あなたと真剣に付き合いたいと思っているのか、誰でもいいから遊び相手が欲しいと思っているのか、下心がないか見極める必要があります。

    あなたのことを真剣に想い、大切に考えてくれて興味や価値観の合う人であれば、素敵なパートナーになるでしょう。

  • (5)友人の紹介

    自分のことをよく知る友人に紹介してもらうのは、類は友を呼ぶということわざのように、気の合う人と知り合える可能性が高いです。

    また、友人から相手がどんな人か事前に教えてもらい、知っておくことができるので安心感があります。

    以下の人のように友人の紹介がきっかけで結婚に至った例があります。

    友人に紹介してもらうことはお互いが安心感をもって出会うことになるため、付き合うまでの期間も比較的短くなる傾向があります。

    そのため、結婚への近道といえるでしょう。

    (6)相席ラウンジ

    相席ラウンジは、店側が来店した男女の相席をセッティングしてくれるので、出会いが欲しいと思った時にフランクな気持ちで利用することができます。

    相席居酒屋などではない理由としては、相席ラウンジのほうが値段が高くラグジュアリーな内装で高級感があり、本気の出会いを求める男性が多いからです。

    また、利用客の年齢層が高いため、本気度の高い人が集まるという理由が挙げられます。

    ここでは、相席ラウンジの中で人気のあるオリエンタルラウンジについて紹介します。

    男性は20代半ばから40代前半、女性は20代前半から30代半ばを中心に利用されています。

    連日多くの人で賑わっている人気の相席ラウンジで、普段知り合えないような職業の方、幅広い年齢層の方に出会える大人の社交場です。

    相席ラウンジを利用することで、ラグジュアリーな空間でおいしいお酒を飲みながら、結婚に繋がる素敵な出会いを手に入れられるでしょう。

    オリエンタルラウンジ

    ロシア人女性とも自然に知り合えるかも?方法はこちらの記事でチェックしてください↓

  • 2.結婚相手に向いている男性像5つのポイント

    「恋人としては良かったのに、結婚したらこんなはずじゃなかった」と後悔したくありませんよね?

    ここでは、結婚相手に向いている男性像を5つのポイントにまとめてお伝えします!

    5つのポイントを読むことで、結婚後も良好な関係を築くことができるパートナーを選ぶことができます。

    ポイント1:挨拶や会話ができる

    結婚後、上手くいっている夫婦が実行していることで一番多いのは、挨拶や会話が自然とできる関係でいることです。

    挨拶というのは、人としての基本であり、挨拶することで会話につながります。

    お互い目を見て話すことで、体調の変化や悩みごとの有無など気づくことにつながるでしょう。

    以下のような言葉を普段から自然と使う相手なのか確認してみましょう。

    「おはよう」
    「おやすみ」
    「いってらっしゃい」
    「いってきます」
    「ただいま」
    「おかえり」

    結婚後も夫婦関係を円満に努めたいならば、普段から挨拶をしてくれる人を選ぶべきです。

    どんなことでも話せて、あなたへの気遣いを忘れずに会話をよくする男性であれば、結婚相手に向いているでしょう。

    ポイント2:歩調を合わせてくれる

    歩くスピードを相手に合わせるということは、ほかの場面でも気配りや協力してくれる姿勢の表れです。

    男性と女性では体格差があるため、何も考えずに歩けば男性のほうが歩くスピードが早いのが一般的といえるでしょう。

    男性が歩くペースを合わせてくれるということは、結婚後も二人三脚で支えあって暮らしていくことを期待できるでしょう。

    以下のように、旦那様が奥様の歩調に合わせて歩く姿は、周りから見ても支えあっていて良い夫婦として定評があるようです。

    デートのとき、歩く速度を合わせてくれる男性であるならば、結婚後も優しく家事や育児に対しても協力的な姿勢を持った男性である可能性が高いので、結婚相手に向いている男性です。

    ポイント3:一緒にいて楽な存在

    一緒にいて楽な存在の男性は、結婚相手に向いているでしょう。

    結婚するということは、ひとつ屋根の下で一緒に暮らすことです。

    そのため、お互い気を遣う関係だと疲れてしまいます。

    以下のように、一緒にいて楽で落ちつく関係の夫婦は、結婚後も上手くいくでしょう。

    一緒にいてデメリットを感じない関係が結婚相手に向いている男性像なのです。

    ポイント4:金銭感覚がしっかりしている

    お金の管理をきちんとできる人は、結婚後も無駄な浪費を抑えて将来のために貯金できる人であると想像できます。

    金銭感覚の違いは、生活スタイルの違いにあらわれるため、大きく金銭感覚の違う同士が結婚すると、価値観の違いが生じてうまくいかないのです。

    例えば、独身のときは自分の稼いだお金を趣味や興味にいくら使っても自分だけのものですよね。

    ところが、結婚して家庭を持つと家族のために使うお金が増えて、教育費のために貯金する必要もでできます。

    独身時代のように、自分にばかりお金を使うわけにはいかないのです。

    お金の管理ができて金銭感覚がしっかりしている人は、結婚相手に向いている男性です。

    ポイント5:嘘をつかない

    嘘をつかない男性は誠実で真面目な男性なので、結婚相手に向いています。

    なぜなら、誠実でまじめな人と長く一緒にいればいるほど、幸福感や安心感が増す傾向があります。

    例えば、小さなことでも嘘をつく人ならば、「今日飲み会で帰りが遅くなる。」と言われたときに、「本当に飲み会なのかな。」と不安になってしまったりします。

    そういった不信感や不安が募るような相手と結婚することは、心の距離が離れていくことにもつながります。

    結婚前に、カレの普段の言動や行動をきちんと見極めておきましょう。

    信頼関係を築けるのが理想の夫婦像なので、嘘をつかない男性は結婚相手に向いています。

    3.彼女には求めないが結婚相手には求める5つの条件

    世間には、「付き合う女性と結婚する女性は別」という考えの男性がいます。

    男性の本音を知り、結婚相手として見てもらえる女性を目指しましょう。

    ここでは、彼女には求めないけれど結婚相手には求める5つの条件をお伝えします。

    条件1:マナーを守れる

    マナーを守れることは、日常生活を営む上でも必要なことです。

    恋人同士でいる間は、「自分たちがよければ良い」という考えで過ごしていても、お互いが決めて納得する範囲内であれば何事も許されます。

    ところが、結婚相手として考えたときにはそうはいかないのです。

    年齢相応に物事を理解し、自分で考えて行動することや一人前の大人の対応が求められるようになります。

    例えば、言葉遣いが汚い、敬語を使えない、近所の人に挨拶しなかったりすると、コミュニケーションスキルや思いやりが欠けていて、結婚相手としては男性に見てもらえないのです。

    普段から、人とコミュニケーションをとるとき、相手の立場に立って接することを意識してみましょう。

    マナーを守れることは、結婚相手としてみてもらえるだけではなく、人としての魅力も増すはずです。

    条件2:一緒にいて落ち着く

    一緒にいるだけでほっとする、リラックスできる関係でいられることを男性は、結婚相手に対して望んでいるのです。

    彼女にもとめるものは、ドキドキや刺激であるのに対し、結婚相手に求めるものは、安堵や落ち着く関係という男性が多いのです。

    結婚生活は、何気ない毎日の積み重ねなので、一緒にいて安心感のある関係でいられるこが重要なのです。

    条件3:母になる姿が想像できる

    男性は、母性がある女性に対して本能的に好意を寄せます。

    将来の家族設計を考えた際に、親になったとき子どもの心を豊かに育てることのできる母性がある女性に対して結婚相手として好意を抱くからです。

    小さい子どもに接する機会があるとき、何気なく子どもが好きアピールや、面倒見のよい場面を見せてみましょう。

    あなたが母親になる姿が想像できたとき、結婚相手として意識してもらえるかもしれません。

    条件4:親と良好な関係を築ける

    結婚=両家の縁組みであるため、相手の両親と良好な関係を築ける必要があります。

    そのため、男性が結婚相手を選ぶ条件の1つに、結婚後に義理の親と良好な関係を築ける女性であるかどうかが挙がります。

    例えば、以下のように義理親と仲良くできない場合は、結婚後の夫婦関係に亀裂が入る原因になりかねません。

    普段から明るい笑顔や人に対する配慮を忘れず過ごすことで、「大切なパートナーの親として敬意を示すことができるだろうな」と結婚後を想像してもらえるでしょう。

    条件5:家事のスキルが高い

     

    女性が家事担当という考え方は薄れてきつつありますが、家事力のある家庭的な女性は結婚相手として男性から好かれるのです。

    なぜなら、男性は結婚相手に安らぎを求めるからです

    安らぎは、家に帰りたくなる居心地の良さを作ることで提供できるのです。

    例えば、仕事に疲れて帰ってきたとき、洗濯物はたたまずに取り入れた状態のまま散らかっており、流し台には朝ごはんの食器が洗わずに積まれていたら、安らがないですよね。

    家事力がある女性は、結婚相手として人気があるのです。

    4.男性に「結婚したい」と思わせる女性になる方法7選

    男性は「どんな女性と結婚したいと思っているのだろう?」と疑問に思ったことはありませんか?

    これを読んで意識して行動することで、あなたも男性から結婚したいと思ってもらえるようになることができます。

    ここでは、男性に「結婚したい」と思わせる女性になる方法7選を紹介します。

    (1)仕事でブランクに陥ったとき一番の理解者になる

    彼が仕事でブランクに陥った際に一番の理解者になることができれば、んな時も支えてくれる相手だと思ってもらえて、結婚したい相手として意識してもらえるでしょう。

    男性はプライドが高く、自分が弱っている姿や失敗した姿を見せたがりません。

    しかしながら、結婚相手には自分の弱い部分をさらけ出して、「認めてほしい」、「受け止めてほしい」との望みを持っているのです。

    あなたの前では、「自分を取り繕うことなく弱い部分もさらけだせる」と思われているならば、相手にとって唯一無二の存在になれているので、結婚したいと思ってもらえるでしょう。

    (2)聞き上手になる

    男性は、聞き上手な女性と結婚したいと思います。

    なぜなら、男性は自分の話に耳を傾けてくれる女性に惹かれる傾向があるからです。

    例えば、以下のように聞き上手な方は結婚に至っております。

    ポイントを押さえれば、誰でも聞き上手になることができます。

    ここでは、聞き上手になるための3つのポイントをお伝えします。

    • 相手の話に割り込まず、最後まで聞く
    • 目を見てあいづちをうつ
    • 否定的な意見を言わない

    上記のポイントを普段から取り入れて聞き上手になれるように努め、結婚したいと思われる女性を目指しましょう。

    (3)毎月家計簿をつけて貯金を貯める

    家計簿をつけている女性は、金銭感覚がしっかりしており、マメな性格でお金の管理が上手な証拠です。

    家計簿をつけることによってお金の流れを把握できて、無駄遣いをすることがなくなり節約につながります。

    男性からは「結婚しても将来が安心できる相手だ」、「いい奥さんになりそう」と思ってもらえるでしょう。

    例えば、家計簿をつけることで、毎月手元に残るお金があるのが見えてくるので、「毎月3万円貯金しよう」と目標を設定することができます。

    コツコツ貯めることで結婚資金を貯蓄することができますし、結婚後も貯金を増やすことができます。

    家計簿はアプリで簡単につけることができます。

    以下、家計簿をつけるのにおすすめのアプリを3つ紹介します。

    アプリ1.マネーフォワード

    マネーフォワードは、レシートを読み取って自動で入力してくれるアプリです。

    連携している金融機関数は、2,600以上とかなりの数があるので、ほとんどの方が利用可能でしょう。

    銀行、クレジットカードの自動連携で家計簿にジャンルも振り分けて記録してくれる優れものです。

    アプリ2.レシーピ!

    レシーピ!は、レシートを読み取って自動で入力してくれるアプリです。

    「シンプルな機能だけで使いたい」というアプリ操作が苦手な方や、家計簿初心者の方におすすめです。

    アプリ3.Moneytree(マネーツリー) 

    Moneytree(マネーツリー)は、マネーフォワードと同等に2,600以上の金融機関と連携しています。

    読み取ったデータを人工知能が自動で仕分けしてくれるという優れた機能の家計簿なので便利です。

    完全に放置していても家計簿がつけられるので、ずぼらな方におすすめのアプリです。

    自分自身のお金の管理のためにも、将来のためにも、家計簿をつけることはプラスの要因ばかりなので、貯金を貯める習慣を身につけていきましょう。

    (4)彼が病気の時看病する

    彼が病気の時に看病することで、彼女からお嫁さん候補になることが多いのです。

    弱っているときに、「無理しないでね。」などの優しい言葉をかけられると、身に染みて彼の弱った心を回復させるのです。

    また、彼がひとり暮らしの場合、体調を崩して動けないときに以下のような言葉をかけるとよいでしょう。

    「手伝えることがあれば言ってね」
    「何か買って持っていくよ」
    「何か食べれるもの作ろうか」
    「洗濯しにいこうか」

    あなたが支えてくれる優しさに有難みを感じ、あなたのことを離したくない存在であると認識するでしょう。

    以下のように、風邪をひいているときの男性は、「看病してくれる人と結婚したい」と思うようです。

    彼が病気の時に上手に看病することで、今後もずっと一緒にいたいと思ってもらえて結婚につながるのです。

    (5)よい母親になりそうと思ってもらえる

    よい母親になりそうな女性は、結婚相手の候補になりやすいでしょう。

    男性は子どもの好きな女性に対し、母性があると感じて好意を抱きます。

    子どもが好きな女性の特徴としては、おおらかで優しく包み込んでくれるような包容力があり、頼りがいのある性格であることが多いからです。

    男性は将来、家族が増えた時のことを視野に入れて結婚相手としてふさわしいか見ています。

    例えば、小さい子どもと接する場面があるとき、しゃがんで子どもの目線と高さと合わせて話すように心がけましょう。

    また、小さい子どもに対して満面の笑みで微笑みかける様子をカレの前で見せてみましょう。

    きっと、「子どもが好きで、優しくてよい母親になりそうだな」と思ってもらえるでしょう。

    (6)冷蔵庫の残り物で料理を作れる

    冷蔵庫の残り物で料理を作れる女性は、経済的にやさしい料理を作れる家庭的な一面を持つため、「この子と結婚したい」と思ってもらえるのです。

    普段からクックパッドを利用し、残り物で作れる料理の知識を増やしておきましょう。

    家庭的な一面は、結婚後の充実した生活を想像させるのです。

    (7)胃袋を掴む

    男性の胃袋を掴むことで、結婚相手として意識してもらえます。

    手料理は自分の帰るの居場所を感じられたり、相手の愛情を感じられるプラスの要素があるからです。

    また、料理の上手な女性は浮気をされる確率が低いという調査結果がでております。

    あなたがまだ料理に自信がないならば、母親や祖母に教えてもらうか、初心者にもおすすめの料理教室に通ってみましょう。

    初心者にもおすすめの料理教室を3つ挙げておきます。

    ABCクッキング

    ABCクッキングは、4つのコースに分かれており、初心者でも安心してレッスンを受けられる料理教室です。

    コースチケット制なので、有効期限内に好きな時に通えるため、決まった日に通うことが難しい方にもおすすめです。

    RIZAP COOK

    RIZAP COOKは、「食材からこだわりたい」という健康志向な方におすすめの料理教室です。

    管理栄養士のサポート付きで一人ひとり違ったコースで習えるのも魅力的です。

    1対1のワンツーマンや、オンラインでもレッスンを受けられるので、きめ細かく指導してもらえて上達も早いでしょう。

    ホームメイド

    ホームメイドは、コースがとても充実しており、様々な人のニーズに対応している料理教室です。

    全6回の月1ペースで通うシンプルな通い方で、開講時期は、5月と11月の年に2回のみです。

    家庭の味を作れるようになり、彼の胃袋を掴みましょう。

    5.出会ってから確実に結婚に持っていく3ステップ

    結婚を意識した出会いにおすすめの場所、結婚相手向きの男性像、男性が結婚相手に求める条件、「結婚したい」と思わせる女性になる方法について述べてきました。

    結婚を視野に入れて婚活して出会ったカレと、ゴールインしたいですよね?

    ここでは、付き合う状態から結婚までもっていく3つの方法をお伝えします。

    方法1:結婚に対して前向きな考えの人と付き合う

    結婚に対して前向きな考えの人と付き合うことは、結婚への近道といえます。

    なぜなら、どんなに仲が良くて居心地の良いカップルであっても、男性が結婚願望がない場合、結婚にたどりつけないからです。

    今付き合っているカレがいるならば、知り合いの結婚式の話などから派生させ、結婚の意思があるかどうか尋ねてみましょう。

    あなたがカレと結婚することを望んでいると知ったとき、結婚に対して前向きに考えてくれるかもしれません。

    方法2:結婚後のイメージを想像させる

    結婚後のイメージを想像することができるカップルは、結婚にたどり着くでしょう。

    なぜなら、お互いの普段の暮らし方や生活リズムなどを詳しく知らない同士であった場合、どのように一つ屋根の下で暮らしていくか想像できないですよね?

    例えば、家庭的な一面を見せることで、彼に結婚後のイメージを想像させることができます。

    カレの家へ行った際、どういった生活を普段しているか、視覚的にみたり、聞いたりお互いに話してみましょう。

    方法3:ピンチの時は支えるという姿勢を見せる

    ピンチの時は支えるという姿勢を見せることで、生涯のパートナーとしてみてもらえることにつながります。

    ピンチの時は弱っているときなので、そんなときに支えてくれる女性、親身に寄り添ってくれる女性に対し、将来の妻として考えたくなるようです。

    仕事で悩んだりしていたら、「大丈夫?相談乗るよ」などの声掛けをしましょう。

    まとめ

    結婚願望があるならば、待っているのではなく自分から出会いの場に出向いたり行動してみましょう。

    彼女には求めないが結婚相手には求める5つの条件で述べたように、「私と結婚したら、こんなメリットがあるよ。」という部分を行動で示していきましょう。

    男性が結婚相手に望むことをあなたが提供できるスキルを手に入れたときには、あなたと結婚したいと望む男性が現れるでしょう。

    日々自分磨きも怠らず行うことで、あなたが素敵な人とゴールインできることを祈っています。

  • 関連記事

    1. 20代の出会いの場厳選19コ紹介!出会いがない20代必見!

    2. 札幌で出会える!相席ラウンジ・ダイニング・居酒屋のオススメ6選

    3. JISで相席をして出会おう!出会うためのコツや注意点を徹底解説!

    4. オタク彼女が欲しい!オタク彼女と確実に出会える場と落とし方

    5. 【完全保存版】東京ナンパスポット100選&攻略法を徹底解説!

    6. 相席居酒屋は出会える!利用20回以上の男が知る相席居酒屋の実態

    7. 趣味で出会いを探すのが社会人の正解!本当に出会える趣味10選

    8. 梅田のスイッチバーで本当の出会いを!モテるポイントと注意点を徹底解説!…