彼氏が会ってくれない原因4選!秘密のテクで彼の心を取り戻そう!

ラブラブだった彼氏がなかなか会ってくれなくなると、不安になりますよね。

「もしかして浮気?それとも、彼氏が嫌がるようなことをしてしまった?」と、不安は募っていくばかり。

このまま何もせずにいると、本当に浮気されてしまうかもしれません。

今回は、彼氏が会ってくれない理由と解決法、「すぐに会いたい」と思ってもらえる秘密のテクをご紹介します。

解決法と秘密のテクを実践すれば、彼に「会いたい」と思ってもらえることができ、今まで以上に2人の仲を深められますよ。

1.LINEはするけど会ってくれない!あなたの知らない彼氏の本音

「LINEの返信は来るけれど、たった一言だけ。会う予定を入れようとすると、濁されてしまう」こんな状況が続くのは辛いですよね。

でも、理由と解決法がわかれば今の不安を取り除けますし、彼氏との関係を改善することができるのです。

ここではまず、彼氏が会ってくれない理由をお伝えします。

理由1:仕事が忙しくて会う時間がない

社会人の彼氏であれば、仕事が忙しくて会う時間がない可能性は高いです。

学生時代、「忙しくて連絡すらも取れない、会えないなんて、本当にあるの?」と疑問に思っていた方は多いのではないでしょうか。

しかし実際に社会人になり仕事を始めると、「あれは本当だったのだな」と気がつくことも。

朝出社し、夜遅くまで仕事漬け。休日出勤をするほど忙しければ、LINEの返信が一言になってしまう人もいるでしょう。

そんな毎日が続けば、デートの時間をつくるのは難しくなります。

理由2:疲れていて会いたくない

彼氏は疲れやストレスが溜まって1人でいたいために、あなたに会ってくれないのではないでしょうか。

多少のストレスは人を突き動かす力に変わることもありますが、それが蓄積されると疲れてしまいます。

彼氏は今、ストレス過多なのかもしれません。

恋愛以外にも、仕事や人間関係、家事など、やるべきことや考えるべきことはたくさんあります。

また、スマートフォンが普及した現代では、自分でも気がつかないあいだに心身が蝕まれることも。

1日中ひっきりなしに届くチャットや、見なくてもいいものまで見えてしまうSNSと上手く付き合っていかなければ、心も身体も疲れ果ててしまうのです。

そんな毎日を過ごしているうちに、いろんなことに疲れ、「誰にも会いたくない」と感じているのではないでしょうか。

理由3:デートプランを考えることが面倒

彼氏は「デートプランを考えることが面倒だから会いたくない」と思っているのかもしれません。

待ち合わせ時間と場所、彼女が喜ぶオシャレで味も良いお店選び、食事後のプランをどうするか。

デートプランを毎回ひとりで考えるのは、かなり大変です。

「彼女を喜ばせたい」と張り切ってしまうタイプの彼氏でも、「行きたいところないし、どこでもいいよ」なんて彼女に言われてしまったら、「面倒だな」と感じてしまうでしょう。

理由4:他に楽しいことを見つけて、優先順位が下がった

彼女と会うよりも楽しいことを見つけて、優先順位が下がってしまったために会ってくれなくなった可能性があります。

彼女との付き合いが長くなったことに加えて、新しい人間関係を築きたい、ストレスを発散したいなど複数の要因が絡み合えば、足を踏み出す人の方が多いでしょう。

現代はSNSで気軽に繋がることができ、仲間を増やしやすくなっています。

そのため、優先順位を維持するほうが難しいのかもしれません。

趣味など、打ちこめるものを見つけた場合、目の前にあるそれだけしか見えなくなってしまうのです。

2.ちょっと待って!彼氏を責める前にやるべき3つのこと

彼氏が会ってくれない理由を読んで、カッとなってしまいそうになったら、まずは深呼吸をして心を落ち着けましょう。

男性は論理的で、理性的な生き物。

感情に任せて彼氏に詰めよれば、「面倒くさい…」とさらに距離を離されてしまうはずです。

「この理由かもしれない」と見当がついたら、過去の自分を振り返り、どう直していくべきなのか考える必要があります。

(1)彼氏の異変を感じる目を持つ

あなたが「会ってくれない」と感じる前に、彼氏が忙しそうにしていたり、疲れているように見えたりする日はありませんでしたか?

「デート中もボーッとしている」
「気持ちが不安定」
「表情が暗い」

そんな姿を目の当たりにしながらも気がつかなかったのは、彼氏を気遣う目を持っていないからです。

彼氏の表情や仕草、声のトーンに敏感でいられたら、異変を瞬時に察知できるでしょう。

とはいえ、いついかなる時も彼氏の顔色を窺っているわけにもいきません。

ちょっとでも違和感があれば「何かあったの?」と声をかけてみるなど、自分にできる範囲で実践してみましょう。

自分の幸せも大切ですが、彼氏が幸せでい続けられるように気を配る余裕を持てたら良いですよね。

(2)デートプランを提案する

デートプランを彼氏に任せっきりにしていたのであれば、あなたからデートプランを提案してみましょう。

「彼氏と一緒ならどこでも楽しい」という気持ちはわかります。

でも、彼氏は「どこでもいいってことは、そんなに会いたいと思ってないのかな」と悲しんでいるかもしれません。

実際に自分が彼氏の立場なら、そう思いますよね。

デートは2人で作り、2人で楽しむもの。

次のデートは、あなたが行きたい場所に彼氏を連れていきましょう。

好きな人が喜ぶ顔を想像してプランを寝るのは、ドキドキしてとても楽しいですよ。

「一緒に楽しみたい」というあなたの気持ちは、彼氏にとってとびっきりのプレゼントになるはずです。

(3)自分の時間を楽しむ

彼氏が「会いたい」と思うような魅力的な女性になるために、自分の時間を楽しみ、自分磨きをしましょう。

女性が磨かれるのは、恋愛に限りません。

友人との会話や自分の好きなものを突き詰める時間も、あなたを磨き、より魅力的な女性にしてくれるのです。

彼氏が好きすぎるあまり友人と会わず、1人の時間を楽しむこともなく、彼氏の帰りを待ちわびていませんでしたか?

そんな彼女を見た彼氏が「ちょっと重いな」と感じ、趣味に走ったら思いのほかハマってしまった、というケースもあり得ます。

  • しばらく連絡を取っていなかった友人と久しぶりに会ってみる
  • ずっと行きたいと思っていた場所に1人で足を運んでみる
  • 今まで着たことのない色の洋服を手に取ってみる

こうした時間こそが女性の内面を磨き、その美しさが外見に反映されるのです。

これからは彼氏だけではなく、周囲や自分をもっと見つめ、大切にしていきましょう

結果的に恋愛が上手くいきますよ。

3.「すぐ会いたい」と思わせる!今すぐできる秘密のテク

彼氏に「会いたい」と思わせるには、今までの自分を振り返るだけでは不十分です。

これまで以上に魅力的になり、彼氏に「会いたい」と思ってもらえる女性に変身しましょう。

ここからは、彼氏に「会いたい」と思わせる秘密のテクを3つご紹介します。

  • 彼氏にあなたを想像させ「会いたい」と思わせるテクニック
  • 会えた後、「またすぐに会いたい」と思わせるテクニック
  • こんなに素敵な女性を離さない!と思わせるテクニック

順にご説明します。

テク1:‘‘髪・唇・香り’’を変えて、次のデートに繋げる

彼氏と会うことができても、その次に繋げられなければ意味がありません。

そこで、彼氏に「またすぐに会いたい」と思わせるテクを3つをリストでまとめて、順にご説明します。

1つ目:髪を切りイメージチェンジをする

男性は、女性の髪の毛をよく見ています。

髪を切れば新鮮な姿にドキドキするでしょうし、トリートメントで毛先まで潤った髪の毛に触れたくなるはず。

「次はどんなヘアスタイルで来るのだろう」
「あのサラサラな髪を触りたい」

と思わせることができれば、次のデートはすぐに決まりますよ。

2つ目:良い香りを纏う

彼女から良い香りが漂ってきたら、離れたくなくなりますよね。

街中であなたと同じ香水を感じた時には、居ても立っても居られなくなるでしょう。

少し肌寒くなってきましたから、夏用の爽やかな香水から甘い香水にチェンジするのがおススメです。

裸の状態で保湿し、香水を身につけると、内側から香って色っぽさを演出できますよ。

3つ目:リップスクラブで唇をケアする

髪の毛よりもっと視線を注がれるのは、‘‘唇’’。女性たるもの、唇がカサカサしているなんてあり得ません。

リップスクラブでやさしくマッサージしたら、保湿性の高いリップクリームをこまめに塗るクセを付けましょう。

常に潤った唇は、彼氏の心を掴んで離しません。

テク2:心のこもった一言で、彼の心をワシ掴み!

なかなか会ってくれない彼氏に「会いたい」と思わせるには、まずあなたを想像させることが大切です。

そこで使うのが、「心のこもった一言を添える」テク。

たとえば、1日の終わりに「お疲れさま♡」「あたたかくして、ゆっくり休んでね」と言われたら、すごく嬉しいですよね。

ただ「おやすみ」と言われるよりも、心のこもったメッセージが添えられていたほうが気分が良くなるのは当たり前です。

LINEでも電話でも、彼氏がよく眠れることを想像して、できるだけ可愛らしく伝えてみてください。

文面なら可愛らしい絵文字や顔文字をつける、電話ならいつもよりゆったりと話してみるのがおススメです。

きっと彼氏は眠る前にあなたのことを想像し、「早く会いたいな」と思うでしょう。

テク3:ドタキャン・遅刻されても感情的にならずに話を聞く

デートをドタキャンされた時、あるいは遅刻するとの連絡が入った時には感情的に怒らず、まずは彼氏の話を聞きましょう。

楽しみにしていたデート当日に「ごめん、急な予定が入って行けなくなった」と言われたり、「1時間遅れる」とLINEが届いたりすると悲しくなりますよね。

でも、どうしても外せない用事かもしれませんし、緊急の仕事かもしれません。

「どうしていつもそうなの?」
「なんで私が嫌がることをするの?」

など理由を聞かずに頭ごなしに怒っては、彼氏が離れていく原因になりかねません。

彼氏の話を最後まで聞いたら、「そうだったんだね」と、まずは一旦相手の考えを受け入れましょう。

そのあとに「悲しかった」と気持ちを伝え、「これからは同じようなことがないように、早めに連絡をしてね」と対策を提案するのです。

そんな姿を見た彼氏は、「なんて素敵な女性なんだ。絶対に離さないぞ」とより一層あなたを大切に思ってくれるはずです。

4.話し合いをして関係性を一歩進める

彼氏と向き合い、女性としての自分の魅力を上げられたら、さいごにするべきなのは2人の未来を意識させる話し合いです。

お互いの感情と考えを共有し、理解し合い、認め合うことができれば、関係性を一歩進めることができるでしょう。

話し合いと同棲へ進むためのステップについて、順にご紹介します。

お互いの理解を深めるために話し合う

この先も2人で生きていきたいと思うのなら、問題が起こってから対処するだけではなく、お互いの理解を深めて今後の方向性を決める必要があります。

  • 疲れている時はどう対応してほしいのか
  • 何をされるのが嫌だと感じるのか
  • お互いが心地よく生活するためにどう変わっていけばいいのか

など、今までのことを思い出しながら話し合ってみましょう。

2人のあいだで問題が起こった時に「とりあえず」で対応せずに、ぶつかった原因や解決策を2人で導き出すことが大切です。

関係を改善させて同棲に進む

自分を振り返り、彼氏ともきちんと話し合い、2人の関係を改善できれば、同棲に進むのも手です。

同棲を始めれば「会えない」ことはありません。

会えないことから起こる問題のほとんどはなくなるでしょう。

逆に、毎日顔を合わせることにより、今まで見えていなかった部分に直面するはずです。

自分の生活リズムや生活の違いに戸惑ったり、彼氏が隠していたマイナスな部分を見てぶつかってしまうかもしれません。

ですが、感情的にならず話を聞き、どうしたらより良く生きていけるのかを話し合えたなら、今以上にお互いの理解を深められるに違いありません。

好きな人と同じ屋根の下で生活を共にし、感情を共有し合えるのはとても幸せなこと。

分かり合えなくても、お互いを認め合うことさえできれば、きっと幸せな未来が待っています。

5.まとめ

今回は、彼氏が会ってくれない理由から自分の振り返り方、そして「会いたい」と思ってもらえるテクや今後の動き方についてご紹介しました。

会ってくれない不安から感情的になってしまいがちですが、まずは落ち着いて整理することが大切です。

この機会を彼氏との仲を深めるチャンスだと思って、彼氏とも自分とも向き合ってみましょう。

あなたと彼氏の仲がこれまで以上に深くなることを願っています。

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!