結婚相手選びはやっぱり顔が決め手?結婚相手で後悔しない22のポイント

「私もそろそろ結婚したいけど、いま付き合っている人は顔がイケメンじゃない。。」
「そもそも結婚相手選びに顔って大事なのかな?」

このように結婚相手の顔で悩んでいませんか?

本当にそんな状態で結婚してしまうと、あとになって公開するかもしれません。失敗しない結婚相手を選びましょう!

今回は、結婚相手を決めるときに気を付けたいポイントを22個紹介します!

結婚相手を決めるときに大切なポイントをしっかりと押さえ、妥協しない結婚相手を選びをしましょう!

1. 結婚相手を顔で選んでよかった4つの理由

「結婚相手を顔で選んでよかった!」と女性が感じている女性もたくさんいます。

顔重視で結婚してよかったという主な理由は、次の4つです。

  1. 周りからあこがれの目で見られる
  2. 見てるだけで幸せ
  3. 子どもが美形になる可能性が高い
  4. なんでも許せる

この4つの理由について順番に説明します。

理由1:周りからあこがれの目で見られる

かっこいい男性と結婚すると、周りから羨望のまなざしで見られます。

そのため、パートナーと外出することが楽しくなり、アクティブで幸せな結婚生活を過ごすことができるでしょう。

以下のTwitterをみると、パートナーがイケメンで周囲の視線を集めていることに幸せを感じているのがわかります。

パートナーの見た目がいいと、例えば、近くのスーパーマーケットへの買い物や公園デート、ちょっとした外食など日々の生活における外出であっても、特別なものに感じます。

さらに、あなたの友達やお知り合いにパートナーを紹介したときは必ず、どこであんなカッコいい人を見つけたの?、どうやって落としたの?と質問攻めにあうこと間違いなしです。

あなたはとても満足感を感じることができるでしょう。

理由2:見てるだけで幸せ

かっこいい男性と結婚すると、毎日が幸せです。

朝起きてから寝るまで、どんな些細なことでも、パートナーの顔を見るだけで幸せになります。

以下のTwitterをみると、パートナーの顔がかっこいいことで常に幸せを感じているのがわかりますね。

朝起きてから寝るまで、あなたは喜びが止まらないでしょう。

結婚相手の見た目がいいと、何気ない日常にも幸せを感じることができます。

理由3:子どもが美形になる可能性が高い

かっこいい男性と結婚すると、生まれてくる子どもも美形になる確率が高いです。

出産は女性にとって、人生で一番重要なことの一つです。

以下のTwitterをみると、生まれてくる子どもの容姿がどれだけ親の影響を受けているかわかりますね。

出産の痛み・苦しみを乗り越えた先に生まれてくる子供に、あなたは一心に愛情を注ぐでしょう。

自分の生んだ子どもはかわいいものですが、見た目がもっといい方が、もっと愛情を注ぎたくなりますよね。

もしあなたがかっこいいパートナーとかわいいお子様と一緒にお出かけをすると、周りから人気の家族として噂にもなるでしょう。

理由4:なんでも許せる

かっこいい男性と結婚すると、相手のことを許しやすくなります。

どんなに愛していたとしても、夫婦の間で些細なことでの衝突やイライラが生まれてしまいます。

以下のTwitterを見ると、パートナーの顔がよかったことでイライラしても許せてしまうと感じているのがわかります。

結婚生活をして行く中で、多くの困難を二人で乗り越えていかないといけません。

そのような結婚生活において、もしあなたが日々イライラしてしまっては、疲れ果ててしまいます。

どんなにケンカしても、「もう、仕方ないな。」と許せるきっかけを与えてくれることはとても大切です。

あなたが結婚生活を幸せに過ごせるよう、イライラをため込まない方法として顔で結婚相手を選ぶことも良いでしょう。

2. 結婚相手を顔で選んで失敗した4つの理由

「顔がタイプなだけで結婚を決めてはいけない」

とよく聞いたことがあるかと思います。

女性が結婚相手を顔で選んで失敗したと思う場合は、次の4つの理由があるからです。

  1. 好きな男性のタイプが変わる
  2. 歳には勝てない
  3. ナルシストな性格になりがち
  4. 浮気されないか不安になる

それぞれ説明します。

失敗1.好きな男性のタイプが変わる

結婚を決めた当初は、あなたの好みにぴったりだったかもしれません。

ですが、人の好みは、時代のトレンドや周囲の環境の影響で大きく変わってしまいます。

以下のTwitterをみると、パートナーの顔についてなにも感じなくなっている様子がわかります。

「昔はジャニーズ系が好みだったけど、今は男らしい系の方が好きになった」
「昔はがっしり系が苦手だったけど、最近好きになった」

など、人の好みは変わりやすいです。

結婚したら一緒に生活し、掃除・洗濯・料理など多くのことを相手と助け合わなければなりません。

あなたの男性の好みが変わってしまう可能性を見落としがちになってしまうことに注意しましょう。

失敗2.歳には勝てない

若いときにかっこよかった男性も、やはり年には勝てません。

年をとると、しわが出てきたり、お腹が出てきたり、見た目は大きく変化します。

以下のTwitterをみると、イケメンな男性も最終的にはおじいちゃんになってしまうことをつぶやいています。

もちろん、若い時にイケメンな人はそのまま綺麗に年を重ねていく可能性が高いです。

ですが、それでも若いときとは変わってしまいます。

もし顔だけで選んでしまった場合、パートナーを愛し続けることはできますか?

結婚生活はお互いが支え合い、協力し合い、一つ屋根の下で生活し合うことです。

顔だけない、結婚相手の好きな中身を探しておきましょう。

失敗3.ナルシストな性格になりがち

見た目がカッコいい男性の中には、ナルシストで俺様のようなわがままな男性もいます。

若いときから見た目を褒められ、ちやほやされて育っていることが原因です。

以下のTwitterをみると、ナルシストなタイプの男性と結婚して苦労しているのがわかります。

あなたがもし30歳で結婚した場合、80歳まで生きるとしたら、50年も一緒に過ごします。

もし、結婚相手にそのようなわがままな男性を選んでしまった場合、あなたの苦労は絶えません。

結婚したての時は、「顔がかっこいいし、許せるかな」と思っていたとしても、老いて見た目は変わっていきますし、あなたの好みも変わります。

そのため、「どうしてこの人と一緒にいるのだろうか」と疑問を抱き始める可能性があります。

結婚をするにあたって見た目も大切ですが、パートナーとずっと一緒にいてもいいと思える要素を見つけることが大切です。

失敗4.浮気されないか不安になる

パートナーがかっこいいと、浮気される不安を感じる可能性が高くなります。

特に、あなたが自分の容姿に自信がなかった場合、「どうして私と結婚してくれたんだろう」と、一人でいるときに不安に襲われるでしょう。

以下のTwitterのつぶやきでは、パートナーに不安を感じて、信じたいけど信じられない葛藤を感じ取ることができます。

実際に、カッコいい男性は結婚してもモテますし、男性によっては、結婚した後の方がモテるということもあります。

結婚生活は人生の長い道のりを二人で一緒に歩むということです。

そのような大事な結婚生活を不安なまま過ごしたくないですよね。

もしあなたが「彼を信頼できず不安が襲ってきてしまうかもしれない」と思う可能性があれば、結婚する前に彼に相談し、不安を解消しましょう。

もし不安が解消できなければ、結婚自体を考え直すこともしたほうが良いかもしれません。

次ページから、結婚相手を選ぶときの大事なポイントについてお伝えします!

                          

大人の社交場』としての『出会い』。

洗練された空間と色鮮やかな食事は

ワンランク上の出会いを創造してくれます。

上品な空間で見つける出会いは

運命をも感じさせてくれるでしょう。

心地よい接客と絶え間ない笑顔。

そして、運命的な出会いを手に入れてください。

Pick!

New!