芸能人と付き合う方法を芸能関係者が本気で考えてみた

もしも、あの有名女優が彼女だったら。

男性ならば、誰もが一度はこんな妄想をしたことがあるんじゃないでしょうか。

女優とIT社長のカップルが爆誕する昨今。

「もしやこれ、俺でもいけんじゃね???」

という謎の自信にみなぎる男性も多いはず。

 

そこで今回のフェリーチェでは、

芸能人と付き合う方法を真剣に考えてみました。

芸能界をチラッとだけ覗いたことのある筆者が、導き出した「ある答え」をご紹介します。

1.芸能人と付き合う方法を真面目に分析

まずは、最有力候補から順番に解説していきます。

1-1.会社を経営し自社CMに起用

まず本気でありえるんじゃないかと思うのが、

  1. 起業
  2. 地道に経営
  3. CMにお目当ての女優を起用する

です。

 

遠い~~~~!!!!

道のり、超遠いじゃん!!

 

でも、これが一番有力です。

いったんCMに起用しちゃえば、会社の忘年会や新年会、パーティなんかにも参加してくれますから接触の機会も増えます。

 

また、なんと言っても商流はこちらが上なので、強めにモーションをかけやすいと思います。

もし広告費をさけない場合でも、雑誌の対談や番組共演なんかでいくらでも出会う機会は作れます。

1-2.その手のパーティに顔を出す

芸能界には、経営者と芸能人をつなぐパイプがいます。

某芸人とか、某モデルとかやたら顔が広くて、サクッとLINE交換してくれるような人たちです。

 

彼らの周辺で開催されているパーティやイベントに顔を出していると、一定レベルのアイドルやタレントならすぐ会えます。

この時、パイプ役に「〇〇ちゃんのファン」「〇〇ちゃんが好き」とアピールしておくこと。

彼らはつなぐことが仕事なので、人脈を駆使してアテンドしてくれるはず。

もちろん彼らにも何かメリットを与えないといけませんが。

芸能人御用達バーなどに連れていってもらうことで、出会える可能性もあります。

 

2.経営者以外に女優と付き合う道はあるか

経営者になる以外にも、芸能人と付き合う方法はあるのか、考察していきます。

2-1.マスコミ業界に就職or転職する

会社員ならば、マスコミ業界に飛び込みましょう。

安直ですが、その辺の会社員よりは断然可能性があると言えます。

まずは以下をご覧ください。

  1. テレビ局
  2. 広告代理店
  3. ファッション関係
  4. 芸能事務所
  5. CM制作会社
  6. 番組制作会社

これがいわゆる“業界的”な会社の一部で、上から可能性の順に並んでいます。

 

一番あり得るのが、テレビ局と広告代理店でしょうか。

キー局は発注側なので、なんだかんだ言っても未だに業界での立場が強い。

 

また代理店ならば、雑誌担当になればモデル、CM担当になれば女優と接触できます。

あとは大手芸能事務所のマネージャーになれば、芸能人と深い信頼関係を築けるので、恋人になるのも難しくはないかもしれないです。

が、

某事務所の方が「所属タレントのファンは一切社員として採らない」と明言していたので、仮にお目当ての人がいても伏せるのが賢明です。

結論:業界に飛び込むなら、上位業種を狙うことが必須。

2-2.クリエイター

これは大本命。

脈あり。

権力者に囲まれている芸能人を惹きつけられるのは、他でもなく「才能」です!

  • デザイナー
  • カメラマン
  • 監督
  • 作曲家
  • DJ
  • 画家
  • 作家   etc

何でも良いんですが、彼女たちに新しい世界を見せてあげられること。

もしくは、「自分にない圧倒的な何かがある」と思わせることが大切です。

特にサブカル系の女優や、単館系の映画ばかり選んで出演しているような女優は、容姿や収入を度外視してこの「才能枠」を追いたがる傾向にあります。

 

2-3.メーカーの宣伝職に就職

メーカーの宣伝職に就いて、CM撮影や打ち上げに参加するパターン。

これも忘年会、新年会での接触を狙いですが、可能性は限りなく低いです。

相当イケメンだったり、話術があればゼロではないかもしれないですが。

2-4.投資家

これは、あり得ますね!!

大御所芸能人に株の指南をしているイケイケの投資家なんかだと、芸能界隈のホームパーティや食事会にも誘われます。

ただし、そのレベルの投資家になるまでが大変そうなので、あえてここを目指すのはやめておきましょう。

2-5.ファッション関係

ファッション性の高さが売りのモデルは「いかにも業界っぽいダサいギラギラ男」に嫌悪感を示す場合が多く、コミュニティもファッション関係に偏ります。

一流モデルを狙うなら、デザイナーやプレスとして、ブランド側にいっちゃうのが早い気がします。

パーティや展示会などでやり取りする事もありますし、新作が出る度に贈るので感謝されますよ。

3.芸能人と繋がる方法【職業不問】

「芸能人と付き合う」憧れはあるものの、所詮は雲の上の存在、テレビの向こう側の人です。

確かに一般人では芸能人と接点はないのですが、可能性はゼロではありません。

一般人と結婚した芸能人もいますからね。

今から紹介する「芸能人と繋がる方法」を試してみたら、夢が現実になるかもしれませんよ。

3-1.SNSから直接メッセージを送って繋がる

今は子どもでもスマホを持っている時代、InstagramやTwitter、Facebookなど、何かしらのSNSは芸能人でもやっています。

芸能人と繋がる方法として、DM機能を利用してメッセージを送るという手もあります

「〇月〇日のイベント、見に行きますね。」といった内容で、アイコンはもちろん自身の顔写真を使いましょう。

何万人もの人が入るドームとかでは無理でも、小規模なイベントなら見つけてもらえるかもしれません。

 

ただし、メッセージを送る時はマナーをキチンと守ること。

しつこく送ると印象が悪くなりますし、ストーカーを疑われるかも。

アカウントは事務所もチェックしているので、ブラックリストに載ってしまいますよ。

3-2.芸能人がよく現れる場所・お店を調べて通う

芸能人と繋がる方法として、芸能人が良く通うお店などに行くのもありです。

レストランなどで芸能人やスタッフ、関係者などが、ドラマやライブの打ち上げをする話はよく聞きますよね。

都内の中目黒や恵比寿、六本木の辺りはプライベート利用の芸能人も多いですよ。

行きつけのお店は、芸能人自らアップした写真などで割りだすことができます。

 

お店を絞ったら、常連になるほど通い詰めること。

お目当てが来店したら、お店側の援護射撃も期待できますから。

店員として、そこのお店で働いてみるのも一つの手ですね。

どちらの方法にしても、目当ての芸能人と会った時に、目にとめてもらえるよう身ぎれいにしておく必要はありますよ。

 

3-3.芸能人と繋がっている人と繋がる

芸能人の方々は有名になればなるほど交友関係が狭く、一般人と遠い存在に。

芸能人の出会いは仕事関係が圧倒的、付き合うきっかけがドラマの共演だった、というのはよく聞く話です。

芸能界という職場での職場恋愛なんですよね。

なので、芸能人と繋がる方法として、まず芸能人と繋がっている人と知り合いや友人関係を築くことが大切です。

今、本命と繋がっていなくても、これから会う機会があるかもしれません。

性別年齢問わず人脈作りに励むことで、本命にたどり着く可能性も高くなりますよ。

3-4.「出会わせ屋」「付き合わせ屋」を利用する

芸能人と繋がる方法に、「出会わせ屋」「付き合わせ屋」を利用する、というものがあります。

要するに出会いの演出を業者に依頼するのです。

出会わなければ何も始まりませんからね。

探偵社が事業の一つとしてやっていることが多く、意外と身近なサービスです。

目標達成の為にターゲットのリサーチも探偵社任せ、自身でする手間が省けます。

アプローチの仕方なども、プロがサポートが受けられます。

ただ、相手が芸能人だと、リサーチ料も高額になることは間違いないでしょう。

多少の出費は覚悟しておいた方がいいでしょうね。

4.芸能人を落とす口説き文句は?

さて、ここまで女優とお近づきになる方法を職種別に解説しました。

では出会いに成功したら、そこからどう駒を進めるべきなんでしょうか。

4-1.絶対に言ってはいけない言葉

まず、女優に絶対に言ってはいけない言葉。

それは、

「ファンです!」

これ。

 

芸能人が一番嫌いな人、それは自分のファンです。

ビジネスだけの関係ならば「ファンです!」はOKですが(相手が裏切りづらくなるから)

長期的に関係を構築したい場合や恋人同士になりたい場合は絶対に禁句。

警戒されて、深い関係にはなれません。

 

理想的な状態は、

  • あなたに?興味ないです。
  • あなたの作品?知らないです。
  • でも、あなたが好きな〇〇には僕も興味ある。

この状況を演出することです。

たとえばハイファッションが好きな女優と飲むなら、彼女自身には興味がないような涼しい顔をしてハイファッションにはめちゃくちゃ詳しい。

みたいな状況がベストですね。

彼女が何に興味を持っているのか?

どうしたら尊敬してもらえるのか?

これをリサーチしてから会食に挑みましょう。

 

4-2.一番の理解者になること

女優は常にライバルの存在とファンの目、視聴率を意識しながら、神経を張り詰めて仕事をしています。

プライベートでは精神的なバランスを保てなかったり、貞操観念が崩壊している女優も多いです。

それでもいい!!と押しきれるか、きれないかが大切な気がします。

「何があっても君が一番だ」と言い続け、癒してあげることです。

 

5.超有名アイドルと交際していた人に聞いてみた

実際、私の友人に有名アイドルと交際していた強者がいたので話を聞いてみました。

その友人は、マスコミ業界で働く20代の男性。

お相手とは学生時代に出会い、仲を深めたそう。

 

ちなみに私が2人の交際に気が付いたのは、彼が急にFacebook、Twitter、インスタグラムをやめたからです(笑)

「あれ?アカウント消したの?」と聞くと、

「ファンが……ファンが怖い……」

と白目をむいていました。

泡もふいていたかもしれません。

なんでもアイドルファンのリサーチ能力は半端じゃないらしく、例えばSNSに特定の小物が映り込んでいたり、同じ構図の部屋をアップしていると、すぐにバレるらしい。

なので身バレ防止のために基本連絡は電話。

外デートは厳禁。

会うのはホテルやお互いの部屋集合、部屋解散。

という徹底して秘密を貫いてました。

というのも、業界人(しかも若手社員)が演者に手を出すのは御法度だから。

確かに芸能事務所からしたら、数億を生む大切な商品ですから傷ものにされたらたまりません。

刺激を求めるタイプなら楽しめそうですが、やはりリスクはつきものですね。

さんざん精神をすり減らしながら交際を続けた結果、浮気をされて別れたそうです。

6.芸能人のランクはどう決まる?

芸能人にも一応、カーストがあります。

これは主観ですが女性芸能人の場合、ピラミッドの頂点にいるのは、

  • さしたるキャラ設定なく、ビジュアルだけで勝負できる。
  • そして事務所が厳重にガードしている。(=それくらい価値がある)

じゃないでしょうか。

対照的に、バラエティに頻繁に出ていたり、芸人や一般人との飲み会によく顔を出しているタレントモデルは、あまり上位にいないというか業界的な手頃感があります。

 

これは私の趣味かもしれませんが、若手女優で上位にいたな~と思うのは、堀北〇希とか、武〇咲あたりですかね。

両方とも現場では「姫」「お嬢」って呼ばれてました。

 

ざっくりランクをつけるとこんなイメージでしょうか。

  1. 映画メイン(もしくはテレビにあまり出ない)女優
  2. ドラマメインの女優 雑誌モデル
  3. バラエティメイン モデル
  4. バラエティメイン タレント
  5. アイドル グラビア
  6. 地下アイドル

このランクは単純にビジュアルが全てではなく、キャラや事務所の売り出し方にも大きく関係しています。

たとえば顔は「ん?」な女優でもあまりバラエティに出ない、芸能界での交流も一切ない場合、個性派として勝手に崇められている節がある。

逆に素材だけ見たら最高なはずのダレ〇ガレなんかが、業界ではたいしてモテないのは売り出し方によるものなのかと。

この辺は、特に一般社会とあまり変わらないのかもしれないですね。

7.芸能人=トロフィーワイフになり得るか

芸能人をGETして、ドヤ顔したい!

そんな下世話な男性のために、ここからはすごく余計なお世話な話をします!!!

よほど興味ある人か、菩薩のような精神状態の人だけ読んでください。

7-1.あの熱愛女優はどこに位置するのか

ぶっちゃけ芸能人が一般人に触手を伸ばす理由は、「芸能界であまりモテない」ことにあるんじゃないかと思ってます。

芸能界でモテる人は、芸能界でモテる人とくっつきますから。

これはもう仕方ないんです。

学生時代、ダンス部のかわいい子はサッカー部のキャプテンと付き合ってましたよね。

全く同じで、業界で人気のある女優は、同一カーストに位置する芸能人とくっつきます。

武〇咲がTAK〇IROと結婚したように。

堀北〇希が山本耕〇と結婚したように。

そして!松嶋〇々子が反町〇史と結婚したように……!!!!

ちなみに〇戸彩もH〇ROと結婚してますから、いかに業界内でのLDHの価値が高いかがわかります。

どうも世間一般でエグ〇イル軍団は「パリピ乙www」扱いされてる節がありますが、業界での彼らの立場はかなり強い。

いまや若手のジャニーズさえ三代目に憧れてますし、モデルや女優にもLDH大好き層が一定数、存在します。

 

このあとの章で「パリピ乙www」説を分解していきましょう。

7-2.世間の価値≠業界での価値

芸能人の価値は、お茶の間と業界内では全く異なるんです。

一般的に好感度が高くフレッシュなイメージがある女優は、業界内ではあまり評価が高くなかったり、実際にモテなかったりします。

(当然、ある程度はキャラを設定している部分があるので)

 

特に最近、一般人との熱愛が噂されている某女優は、業界での評判が著しく悪い。

若手のスタッフのあいさつは基本無視。

私服がダサくて有名なのにスタイリストにあれこれ口を出し、衣装合わせに数時間かけ共演者やスタッフを待たすなど悪評をよく耳にしました。

しかし挨拶を無視されたADが、10年後にディレクター、プロデューサーになったとき彼女を、主役で起用したいと思うでしょうか。

女優としての長期戦を見込んだリスク管理(=自己管理)が全くできないので、女優としては二流と言われてしまってるんですね、はい。

まあ、案外芸能界に執着がなくサクッと引退しちゃうのかもしれませんが。

なので、熱愛が報道されたときに、おそらくお茶の間は「おぉ!うらやましい!」ってなったんだと思うんですが、業界内ではもう少し冷ややかというか、

「あーね」「一般人いくよね」くらいの温度感です。

あ、月に行きそうな女優さんはすごく評判良かったです。

 

結論。

全ての芸能人がトロフィーワイフになり得るわけではない!

見栄を張りたい男性が意識すべきところは、どの層の芸能人に手を出せたのかという点。

業界での評判が悪いor価値が低いとされてる枠を頑張って落としたところで、それほどステータスにはならないのでは?というのが「業界的な感想」じゃないでしょうか。

逆に、誰にも価値が測れないような、

「絶対に表には出てこないけど、確実に綺麗であろう謎の女性」

と交際しているほうが一目置かれる節があります(笑)

 

トロフィーワイフについては以下の記事で詳しく説明しています↓

8.まとめ:で、結局芸能人とは付き合えるの?

ズバリ、付き合えるんじゃないでしょうか!!!

今回解説した方法を駆使しても、付き合えなかったら……

それは、もう運命を恨んでおきましょう。

ただし、あくまで芸能界を横目で観察してきた個人の感想なので、信じるか信じないかはあなた次第。

いつかモザイクつきのあなたが「一般男性A氏」としてフライデーされることを楽しみにしています♡

因みに、芸能人・有名人も登録していると噂されるマッチングアプリがあります。

東カレデートというマッチングアプリで、東京の青山だとか麻布だとかいわゆるアッパー層向けの隠れ家を紹介しているアノ雑誌、「東京カレンダー」を出している会社が作ったマッチングアプリです。

登録には入会審査が必要で、女性は顔・容姿の画像審査があり他のマッチングアプリよりも可愛い&キレイな方が多いと評判です。

会員男性も2人に1人が年収1000万以上とのことで、ハイスペック男女のためのマッチングアプリと言えるでしょう。

なぜ、芸能人・有名人が登録していると噂されているのかと言うと、東カレデートには芸能人・有名人専用の登録申請窓口があるため。

登録している方の顔写真は見れないのではっきりと誰なのかはわかりませんが、メッセージのやり取りを通して徐々にわかってくるでしょうし、直接会えるのが楽しみになりますよね!

登録審査があるとは言え、芸能人や有名人と付き合いたい人にとっては、割と現実的な方法なのではないでしょうか。

審査そのものは無料なので軽い気持ちで試してみてはいかがでしょう?

 

>>東カレデート公式サイト

 

芸能人以外だと、どんな職業の女性がレベル高いの?と気になる人は以下の記事も参考にしてください↓

関連記事

  1. 総合商社マンを彼氏にする!玉の輿ランキングと攻め方を現役商社マンが伝授…

  2. 年収5000万クラスの経営者はどんな女の子と遊び、恋愛をするのか

  3. キャバ嬢から見たモテる男とは?金持ちより〇〇が大事!

  4. 話題のパパ活アプリを攻略!安全に稼ぐための心得とオススメのアプリ4選

  5. 女性はなぜハイスペックを求める?毎晩社長とセックスを楽しむ港区女子に聞…

  6. 職業別・女性のレベルランキング 今夜落としたい女性は!?

  7. あの人気歌手が登場!?ロマンチックな渋谷のイルミデートをレポート

  8. 【決定版】高級キャバ嬢にモテる職業・モテない職業まとめ