彼女に疲れたらどうすれば良い?彼女のタイプ別に対処法を解説!

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「彼女に疲れた」なんて、お悩みではないでしょうか?

彼女のことは好きでも、一緒にいると疲れてしまうこともありますよね。

しかし、すぐに別れようと思うのはちょっと待ってください!

実は、別れる前に試しておくべきことがあるのです。

そこで今回は、彼女に疲れたと感じる原因や、疲れたときの対処法をご紹介します。

うまくしんどい時期を乗り越えて、楽しい時間を過ごしましょう!

1.彼氏に疲れたと思わせる女性の特徴とは?

彼氏に疲れたと思わせる女性には、以下のような特徴があります。


あなたの彼女も、いずれかの特徴に当てはまっている可能性が高いです

それぞれの特徴について、順番に確認していきましょう。

特徴1.ネガティブである

彼氏を疲れさせやすい彼女は、ネガティブであることが多いです。

何を提案してもネガティブな返答ばかりされると、どうすれば良いのかわからなくなってしまいます。

たとえば、「それは無理」「私なんて」などの言葉を彼女が多用しているなら要注意です。

何をするのにも悲観的な彼女といると、あなたまでネガティブになってしまいます。

また、SNS上にも病んだツイートをされることが多く、見てしまうと悲しい気持ちになるはずです。

あなたがいくら明るくふるまっても彼女がネガティブなら、あなたの態度とのギャップに疲れてしまうことはよくあります。

特徴2.愛が重たい

愛が重たい彼女といる場合も疲れやすいです。

愛があることは付き合っていくことで大切ですが、重たすぎると負担になりやすいとされています。

なぜなら、あなたも同じだけの愛を彼女に注がなければ不満に思われるためです。

付き合いたての状態なら、あなたも同じだけの愛を彼女に与えようと努力できるでしょう。

しかし、付き合った期間が長くなってくると疲れてしまうはずです。

お互いの愛のバランスが揃っていないとき、彼女に疲れたと感じてしまう男性は少なくありません。

特徴3.束縛がひどい

彼女からの束縛がひどいと疲れてしまう男性も多いです。

たとえば、「彼女以外の女性とは連絡を取らない」「毎日必ず電話をする」「女性がいる飲み会には参加しない」などが挙げられます。

このように彼女といない時間まで縛られすぎると、あなたのプライベートはどんどん制限されてしまうので注意しなければなりません。

束縛ルールを守っていたとしても、少しでも不信感を抱かれるとケンカにもなりやすいです。

お互いが束縛し合うことに満足しているなら良いですが、あなたが不満に思っているなら疲れるのは当然だと言えます。

特徴4.わがまますぎる

わがまますぎる彼女に疲れたと感じることも多いはずです。

女性のわがままはかわいいと感じる男性もよくいますが、度が超えたわがままは疲れてしまいます。

何でも自分の思い通りにいかなければ機嫌が悪くなる彼女と一緒にいると、気を使いっぱなしです。

常に彼女の機嫌を気にしながら行動しなければならず、あなたのメンタルが削られてしまいます。

せっかくのデートなのに、相手のことを気を使ってばかりだと楽しむことができません。

わがままな彼女と一緒にいても癒やされにくく、疲れはたまる一方です。

特徴5.ずっと一緒にいたがる

どのようなときもずっと一緒にいたがる彼女にも疲れを感じる男性は多いです。

依存体質の女性だと、彼氏とどんな行動でも共にしたがることはよくあります。

付き合いたての時期ならかわいく思えても、付き合う期間が長くなってくると付きまとわれているように思ってしまう男性もいるはずです。

どこに行くときもついてこられると、あなたの時間は無いも同然になってしまいます。

また、あなたの友人たちも彼女の存在によって遠慮して遊びに誘ってこなくなりやすいです。

ずっと一緒にいたがる彼女には、適度な距離感を覚えてもらわなければあなたの時間はどんどん減っていきます。

以上の5つが、彼氏を疲れさせやすい彼女の特徴でした。

彼女に疲れたと感じているなら、あなたの彼女にも当てはまる項目があったはずです。

今のまま付き合い続けても、良い方向にはいきません。

ここで、彼女に疲れたと思った彼氏の本音を見ておきましょう。

2.彼女に疲れたと思った彼氏の本音

実際に、彼女に疲れたと思った彼氏の本音は以下のようなものがあります。

彼女と適切な距離感を取れずに困っている男性が多いです。

彼女に疲れたと感じている男性は多いですが、それでも付き合っているのは好きな気持ちがあるためです。

好きな気持ちがなくなってしまったなら別れるのも良いですが、まだ付き合っているならどうにかしたいと思っている男性もいるでしょう。

次は、彼女に疲れたと思ったときの対処法を見ていきます。

3.彼女に疲れたと思ったときの対処法5選

彼女に疲れたと思ったときに行うべき対処法は、以下の5つです。

5つの対処法を実践することによって、あなたの気持ちに余裕が出てくる可能性が高いです。

疲れていると何もしたくないと思うかもしれませんが、そのままでは疲れはたまっていくばかりになってしまいます。

それぞれの対処法について、順番に確認していきましょう。

対処法1.適度に距離をおく

彼女と適度に距離をおくことは何よりも大切です。

適切な距離感を保つことができれば、多くの問題は解決できます。

お互いに相手のことをゆっくり考えることもでき、愛が今よりも深まることも多いです。

ただし、彼女によっては距離をおくことを簡単には受け入れてくれないかもしれません。

その場合は、勉強や仕事などのどうしても仕方がない事情を説明することで納得してもらってください。

理由をうまく伝えないまま距離をおいてしまうとケンカの原因になるので気をつけましょう。

対処法2.他の女性と遊ぶ

他の女性と遊ぶことでリフレッシュできる男性も多いです。

ちょっと一緒にカフェに行って話をするだけでも気持ちは落ち着きます。

それによって、自分の彼女への愛を実感できることも少なくありません。

ただし、お茶やご飯に行く程度にして、相手には彼女の存在も伝えておきましょう。

浮気をするのは良くないですし、彼女にバレるとケンカの原因になってしまいます。

したがって、彼女にバレない程度に短時間で気持ちを落ち着かせてください。

対処法3.友人に愚痴を聞いてもらう

彼女に疲れたなら、友人に愚痴を聞いてもらうのもストレス解消になります。

信頼できる友人なら、あなたのことを思ってしっかり話を聞いてくれるはずです。

思っていることを口に出すことで、あなたの考えも整理できます。

普段あまり認識していなかった不満を理解することにもつながるので、愚痴を言える相手がいるなら試してみてください。

愚痴を言って不満が整理できたら、彼女と少しずつ話し合っていくことができます。

愚痴を言ったことで気持ちに余裕ができた状態で話し合えるので、ケンカにもなりにくいです。

ただし、愚痴を言うのは口の固い友人にしておきましょう。

愚痴を言っていることが彼女にバレてしまうと、関係が悪くなってしまうためです。

対処法4.自分の好きなことに没頭する

彼女に疲れたなら、自分の好きなことに没頭する時間を作るのも良いです。

スポーツやカラオケ、読書、映画鑑賞など、あなたの好きなことなら何でも構いません。

1人で行うと彼女が怒る場合は、一緒に付き合ってもらってください。

たまにはどうしても自分の好きなことをやりたいと説明すれば、あなたのことを好きな彼女ならわかってくれるはずです。

毎回のように彼女に付き合うだけではなく、自分も彼女に合わせてもらう時間を作ってみましょう。

対処法5.別れたときを想像してみる

彼女に疲れた気持ちが爆発しそうなら、別れたときを想像してみてください。

疲れがたまっていると別れを考えることもあると思いますが、勢いで別れると後悔しやすいです。

今まで彼女と付き合ってきたということは、彼女のことを好きな気持ちも強いからだと考えられます。

別れてしまうと、今までのような2人の時間を過ごすことはもうできません。

逆に、彼女もあなたのことが好きで付き合っているはずです。

別れる前に、お互いまだ好きな気持ちがあるかどうかを確かめ合い、今後の付き合い方を相談してみましょう。

以上が、彼女に疲れたときの5つの対処法でした。

自分の気持ちに余裕ができれば、彼女と付き合っていても疲れはたまりにくいです。

どうしても疲れが減らないときは、気持ちに余裕を作った状態で彼女と話し合ってください。

対処法を行っても彼女と付き合うことが難しそうなら、彼女とは別れることになります。

ここからは、うまく彼女と別れる方法を見ていきましょう。

4.彼女に疲れたときの別れ方5つのステップ

彼女に疲れたときに別れるためには、以下の5つのステップが必要です。

5つのステップを順番に行うことで、彼女と揉めずにキレイに別れることができます。

それでは、詳しく見ていきましょう。

ステップ1.別れる雰囲気を匂わせる

まずは、別れたいと思っている雰囲気を匂わせましょう。

急に別れを切り出しても相手に混乱を与えてしまい、うまく別れにくいです。

したがって、あからさまに冷たくしたり、連絡の頻度を少なくしてみたりというように、あなたの気持ちが冷めていることを相手に認識させてください。

そうすることによって、彼女にあなたの別れたいという思いを少しでも知ってもらえすはずです。

ステップ2.直接会って別れ話をする

別れ話をするときは、直接会って行うようにしましょう。

お互いに顔を見ながら話すことで、相手に本気度を伝えることができます。

電話やLINEだと、相手にとの間に誤解が生まれてしまう可能性も高いです。

別れ話のために会うのは気が進まないかもしれませんが、今後揉めないためにも直接言うようにしてください。

デート当日に急に別れ話をするのではなく、「話したいことがあるから、◯日は空いている?」などとデートとは違うような誘い方をするのが良いです。

それによって、相手に心の準備をしてもらえます。

ステップ3.相手の話を最後まで聞く

実際に別れ話をするときには、相手の話を最後まで聞くようにしましょう。

好きな相手と別れるなら、相手も言いたいことがたくさんあるはずです。

言いたいことをすべて聞いてから別れなければ、相手に不満を抱かせてしまいます。

お互いが言いたいことを言い切ってから別れることで、後悔なく別れられるのです。

もしもお互いがしっかり話し合うことで問題が解決できるなら、今までのように疲れることなく関係が続けられるかもしれません。

したがって、相手の話をしっかり聞いて、それに対しての自分の意見も伝えるようにしてください。

ステップ4.絶対に優しくしない

別れ話の最中や、別れ話を終えてからは相手に優しくしないようにしましょう。

たとえば彼女が泣いてしまったときに優しくしてしまうと、相手にまだ付き合えるかもしれないと期待させてしまいます。

勘違いをさせてしまうと、別れ話を終えても彼女から復縁を求められやすいです。

ズルズルとした面倒な関係にしないために、別れ話のときは優しさを捨ててください。

ステップ5.別れた後の連絡は無視する

別れ話を終えたら、相手からの連絡は無視しましょう。

連絡くらいは返してあげようと安易な気持ちで連絡をとると、相手に復縁を期待させてしまいます。

そうなると、連絡が頻繁に来るようになってしまうのです。

せっかく別れたのに、あなたの時間を元カノに使うのはもったいないと考えてください。

お互いの私物の整理など、どうしても必要なときだけ最低限の連絡にとどめるのが良いです。

以上の5ステップを守ることで、彼女とうまく別れることができます。

彼女と別れることができたら、次の恋愛に進みましょう。

最後に、良い出会いを手に入れるための方法をお伝えしておきます。

5.彼女と別れたら新たな出会いを見つけよう!

彼女と別れることができたなら、新たな良い出会いを見つけましょう。

たとえば、以下のような出会い方があります。

これらの出会い方は効率良く彼女候補を探すことができるので、ぜひ試してみてください。

それぞれの出会い方について、順番に確認していきましょう。

出会い方1.マッチングアプリ

最近では、マッチングアプリからの出会いも珍しくはありません。

マッチングアプリなら、興味のある女性に気楽にコンタクトを取ることができます。

メッセージをやり取りする過程で合わないと思ったらやり取りをやめても問題ないので、気楽に利用しましょう。

日本で有名なのは、pairsやwithなどです。

アプリ1.pairs(ペアーズ)

(引用:Pairs(ペアーズ) – 恋愛・婚活マッチングアプリ

pairsは、毎日約5,000人が登録しているくらい人気なアプリです。

他の人気アプリは20,000人〜35,000人程度の登録者数がほとんどですが、Pairsの登録者数は150,000人を超えています!

また、約100,000ものコミュニティがあり、「イタリア料理好き」「海外旅行が好き」などのように価値観が同じ人を見つけやすいです。

登録者数の多さとコミュニティ機能によって、良質な出会いをたくさん手に入れることができます。

アプリ名Pairs
運営会社株式会社エウレカ
公式URLhttps://www.pairs.lv
有料会員の費用3,480円/月〜

アプリ2.with

(引用:with(ウィズ)性格診断や共通点で出会いを探せる恋活・婚活サービス

withは、心理学を利用して本当にあなたに合った相手を探すことのできるアプリです。

心理学を用いたマッチング方法によって、あなたに最適な出会いを手に入れることができます。

相手との共通点がわかるようになっているので、相手と仲良くなるキッカケが作りやすいです。

アプリ名with
運営会社株式会社イグニス / 株式会社アイビー
公式URLhttps://with.is/welcome
有料会員の費用3,900円/月〜

これらのアプリは使い方も簡単です。

まずは気楽にダウンロードしてみてください。

出会い方2.相席居酒屋・相席ラウンジ

最近は相席居酒屋や相席ラウンジでの出会いもよくあります。

たとえば、『オリエンタルラウンジ』です。

(引用:相席ラウンジバーオリエンタルラウンジ

気楽に女性と一緒に飲むことができるので、ぜひ一度行ってみてください。

お酒の席なので会話も弾みやすく、その場で気が合えば他のお店でそのまま飲みなおすこともできます。

お店に行けば相手とすぐに顔を合わせるので、効率良く好みな女性を探すことが可能です。

飲み屋さんなので費用は3,000円程度はかかることがほとんどですが、確実に出会えることを考えると損はしません。

以上の2つの出会いの場をうまく活用して、あなたに合った疲れない彼女を探してください。

まとめ

彼女に疲れたと感じている男性は多いです。

そのようなとき、別れる前にできることがあるのでまずは試してみてください。

対処法を行っても疲れがとれないようであれば、うまく別れて新たな出会いを探しましょう。

関連記事

  1. 結婚できないかも!不安に押しつぶされそうなときの対処法

  2. 元カノとエッチするのはアリ?面倒事を避ける誘い方を解説!

  3. 魔性の女を落としたい人必見!魔性の女を落とす5ステップと女の特徴

  4. 女子高に通うJK必見!即リア充になれる彼氏の作り方8選と出会い方

  5. 大学生注目!準備すべき合コンでモテる服装を季節ごとに紹介!

  6. 合コンで連絡先ゲット!その後女の子をデートに誘う4ステップとは?

  7. デートコーデ22選!カレウケ間違いなしのコーデ集【恋愛初心者さん向け】…

  8. 【厳選】デートで遠出する時のおススメコース12選と楽しむポイント