彼氏ができない理由とは?非モテ女を卒業する解決策を紹介!

見た目やスタイルはそこそこなのに…
おしゃれや美容に気をつかっているのに…

「どうして私には彼氏ができないのだろう!」

――あなたは自分に彼氏ができない理由をお探しですね。

なかには、「なぜ自分に彼氏ができないのかさっぱり分からない」という人もいるでしょう。

しかし、彼氏ができない女性には必ず理由があります。

その理由に気づかないままでは、いつになっても彼氏はできませんよ!

今回は彼氏ができずに「今のままじゃまずい!」と思っている女性のために、彼氏ができない理由と解決策を詳しく紹介します。

「友達の間で彼氏がいないのは自分だけ…」「独身生活に年季が入ってきた…」

こんな悩みがある人は、ぜひこの機会に自分に彼氏ができない理由を見つけてみませんか?

あなたの抱える理由を解決できさえすれば、彼氏ができるのも時間の問題ですよ!

1.彼氏ができない女性には5つの理由がある!

彼氏ができない理由は、主に下記5つのパターンです。

  1. 消極的で自分から行動できない
  2. 恋より仕事や趣味が大切
  3. 完璧主義すぎる
  4. 男性に求める理想が高い
  5. 礼儀や気遣いができない

なにか思い当たる点がありませんか。

この条件に当てはまるということは、あなたは男性と上手く付き合えない非モテ女ということ。

彼氏をつくるには、あなた自身が抱える問題を解決して彼氏ができる環境を整えなければいけません。

そのためには、自分に彼氏ができない理由を見つけてサッパリ取り払うことが一番ですよ!

彼氏ができない理由を見つけることは、自分の弱点を見つけることも同然です。

自分のウィークポイントと向き合うのは勇気がいることですが、今が人生の変わり目だと思って一緒に乗り越えてみましょう。

ここからは、上記5つの問題がなぜ男性から不評なのかを詳しく紹介していきます。

自分の考え方や行動と照らし合わせながら、非モテ女になってしまうNGポイントをチェックしてみてくださいね。

1-1.消極的で自分から行動できない

彼氏ができない女性の最もありがちな理由は、消極的で自分から行動しないことです

「彼氏が欲しい!」と言いながら、なかなか彼氏ができない女性は具体的に彼氏をつくるための行動を起こしていないケースが大半を占めています

消極的な女性には、男性との距離を縮めるために積極的なアプローチが足りません。

ただ受け身の体制で男性がやってくるのをジッと待っているだけでは、彼氏ができないもの当然です。

また、男性は女性にアプローチするときに相手の反応を見て「いけそうか」「ダメそうか」を判断します。

消極的な女性は男性からのアプローチに対して前向きな反応ができず、相手を遠ざけてしまうケースが多いのです。

アプローチに対して反応が薄かったり、喜んでいるように見えなければ、男性は「脈ナシ」と判断して諦めてしまうでしょう。

自分から行動力できない女性は、折角の出会いのチャンスをみすみす逃しています。

彼氏をつくるには、あなたから男性に「脈アリ!」と思わせるような行動を起こさなければいけません。

あなたが自分の好意をキチンと行動で示せば、男性との関係は一気に進展しますよ。

気になる人がいる場合は、自分から連絡先を聞いたり、飲み会に誘ってみたりしてみましょう!

 

彼氏ができない女性はネガティブ思考で後ろ向き!

ネガティブな性格は、彼氏ができにくいです。

その理由は、ネガティブな女性はいつも表情が暗く、幸が薄そうに見えてしまうから!

男性は笑顔が多い華やかな女性を好むので、ネガティブな人は恋愛対象から外されます。

それに、「できない」「つまらない」などネガティブな発言ばかりする女性は周りを巻き込んで空気を悪くするので決して魅力的と言えませんよね。

ネガティブ思考回路は、本人のモチベーションを下げて自信を失う原因にもなります。

いつも失敗を恐れてビクビクしていたら、恋愛に対して積極的になれないのも当然でしょう。

彼氏をつくるには、まずは自分を好きになることが大切です!

ネガティブな人は悪いことばかり考えてしまうので、自分自身のことを過小評価する傾向があります。

これからは、自分の良いところをたくさん探すようにしましょう。

誰にでも得意なことや長所が必ずあるものです。

自分のストロングポイントを見つけて、認め、伸ばしていくことで、徐々に自信がついてきますよ。

自信がつけば、自ずと背筋が伸びて笑顔が増えていくでしょう。

1-2.恋愛よりも仕事や趣味を優先

あなたは恋愛よりも仕事や趣味を優先していませんか?

仕事や趣味に熱中しすぎる人は恋愛の時間がつくれないため、彼氏ができません

彼氏ができると、いまの生活に彼氏と過ごす時間がプラスされますよね。

あなたの生活には、彼氏を受け入れるためのスペースが確保できているでしょうか。

仕事・趣味・友達・彼氏など、あなたを取り巻く要素を並べた時に、彼氏の優先順位が3位以下になるのだとしたら、彼氏ができないのも納得です。

彼氏をつくるためには、付き合うまでに連絡をとったりデートをしたりと、時間をかけて段取りを踏む必要があります。

今の生活を一切変えずに彼氏をつくるというのは不可能です。

彼氏ができないことを悩むまえに、あなた自身に「男性との時間をつくる気があるかどうか」を良く考えてみましょう。

「そろそろ恋愛に本腰を入れたい!」という人は、仕事や趣味にかける時間を少し減らして、本格的に恋愛モードにシフトしてみてください。

恋愛のために時間をつくったら街コン相席ラウンジに行き、積極的に良い出会いを見つけるのが彼氏づくりの近道です。

「やっぱり恋愛よりも仕事や趣味が大切!」という人は、同じ考え方の男性を探して彼氏にするのが一番!

無駄な時間を使わずに効率よく彼氏を探すには、マッチングアプリを使って自分と趣味嗜好の合う男性を探すのがおすすめです。

自分の求める恋愛スタイルとライフスタイルを尊重しながら、無理なく付き合える相手を見つけてみましょう。

彼氏づくりの際におすすめの出会いの場については、後半の3-3.出会いの場にいってみよう!で詳しく紹介します。

 

彼氏ができない女性は誘いを断りがち!

恋愛より仕事や趣味を優先する女性は、男性からの誘いを断りがちです。

男性と出会うキッカケがなければ、彼氏はできませんよね。

本当に彼氏をつくりたいなら、男性と会うため時間をつくらなくてはいけません

だからといって、恋愛のために好きな仕事や趣味を諦めるのは辛いものです。

「仕事や趣味も大切だけど、このままじゃだめだ!」と思う人は、自分の好きなことに“彼氏との時間”をプラスできるように努力してみませんか

きっとあなたは、仕事や趣味に費やす時間が「楽しい!」「有意義だ!」と感じていることでしょう。

なかには、彼氏をつくることで自分の自由時間が減ってしまうことをネックに感じている人もいると思います。

しかし彼氏がいたほうが、自分の好きなことが捗るとしたらどうでしょうか。

仕事が大好きなあなたに「互いに高め合い尊敬しあえるパートナー」ができたら、今よりもワンランク上の自分になれると思いませんか?

一生大好きな趣味を続けたいあなたに「趣味を一緒に楽しめる相棒」ができたら、感動や喜びを共有し合って一緒に趣味を楽しむことができますよね。

彼氏と過ごす恋人同士の時間にあまり魅力を感じない人は、彼氏を単なる恋人として見るのではなく“人生を豊かにするパートナー“として見てみましょう

そうすれば、彼氏と過ごす時間はあなたにとって有意義でかけがえのない時間になります。

一緒に過ごす時間が充実したものになれば、相手からの誘いを断る理由もなくなるでしょう。

自分らしさを忘れず、無理のない恋愛スタイルを見つけていってください。

1-3.完璧主義で隙がなさすぎる

完璧主義な性格は彼氏ができない理由の一つです。

なぜなら完璧主義の女性は、男性に対するガードが固くなってしまうから。

完璧を求める女性は、常に完璧を意識するあまり素の自分を見せまいとするため、男性への警戒心が強くなる傾向があります。

隙のない女性には男性が近寄り難いと感じるので、彼氏ができる機会を逃しやすくなるのです。

また、完璧主義の女性は外面が良くシッカリしているため「経験豊富のできる女」に見られます。

しかし実は、完璧主義の女性は臆病で自信がない人がほとんど。

臆病であるがゆえに、本当の自分を隠して完璧を演じてしまうのでしょう。

その結果、周りが抱くイメージと本当の自分とのギャップが大きくなり、本性が明かすことができなくなって男性と付き合えない人も多いのです。

なかには完璧にこだわるあまり「私なんかに男性が魅力を感じるはずがない」「私と付き合う男性は幸せになれない」など極端なマイナス思考に陥って思ってしまう人もいます。

男性からアプローチされても、ほかの女性と比べられたり、本当の姿を知られて幻滅されることを恐れて逃げ腰です。

周りの友達に相談した際、「もっと自信を持ちなよ!」と言われた経験がある人もいるのではないでしょうか。

完璧主義で自己評価が厳しい女性が彼氏をつくるには、見栄を張らずにありのままの自分でいることが大切です。

これからは周囲からのアドバイスや誉め言葉を素直に受け止めてみましょう!

男性は、素直で嘘のない女性に惹かれるものですよ。

彼氏ができない女性は人に甘えられない!

彼氏ができない女性には、男性に甘えるのが苦手な人がとても多いです。

男性はちょっと頼りない甘えん坊の女性に対して「守ってあげたい」「頼られたい」と思うので、甘え下手な女性は男性ウケが良くありません

彼氏がほしい人は、自分を素直に出して男性に頼ったり甘えるたりすることが大切ですよ。

しかしそうは言っても、完璧主義の女性は簡単に甘えることができません。

男性に甘えられない理由は、「自分が甘えてもかわいくない!」 と考えてしまうからでしょう。

男性に甘えていいのは、かわいくて女性らしい人だけで、自分はその対象外だと思っているのです。

しかしそれは、大きな間違い!

男性は女性に甘えられることが好きですが、それ以上に隠されたギャップに弱いものです。

普段キリッとしたしっかり者の女性が、自分にだけ隙を見せて素直に甘えてくれるのは男として誇れるシチュエーションですよ。

彼氏がほしいなら「自分なんて…」と遠慮せず、素直に甘えることを覚えましょう。

完璧主義ゆえになかなか人に甘えられない女性は、ありのままのあなたを寛容に受け止めてくれる年上の男性との恋愛がおすすめですよ。

1-4.男性の理想が高すぎて妥協できない

男性に求める理想が高い女性はなかなか彼氏ができません。

なぜなら、彼氏に求める条件が高ければ高いほど、理想にかなう男性が少なくなっていくからです。

あなたは彼氏に求める条件を考えた時、一番にどんな条件が挙がりますか?

ルックス・性格・富裕度・身長・趣味の合致など、さまざまな要素がありますね。

誰にでも好みやこだわりがあるので、「これだけはどうしても譲れない!」というポイントがあるのは当然です。

しかし「何一つとして妥協できない!」というのは大問題!

理想が高すぎて恋愛対象の男性より対象外の男性の方が多いともなれば、彼氏ができないのも仕方ないことでしょう。

彼氏をつくりたいなら、まず彼氏に求める絶対の第一条件を決めることが大切です!

あれこれ欲張るのではなく「最低限これをクリアしたらOK!」という絶対条件を考えてみましょう。

あなたが欲張らなければ、彼氏候補となる男性は確実に増えます!

これまで彼氏がいたことがない女性や恋愛経験が少ない女性は、リアルな男性像が想像しにくく理想が高くなりがちなので特に注意が必要です。

どうしても自分の理想を譲りたくない人は、第一条件をクリアする男性と付き合ってから、相手を徐々に自分好みに変えていくのはどうでしょうか

人は付き合う相手によって変化するものなので、あなた次第で彼氏の考え方や趣味嗜好も変わっていきますよ。

まずは本当に譲れない絶対条件をクリアする男性を見つけて、お付き合いをスタートしてみてください。

彼氏ができない女性は男性の悪いとこばかりを見ている!

あなたは、男性の悪いところばかりに目がいっていませんか?

理想が高い女性は男性に対する評価が厳しく、嫌な部分ばかり見てしまう傾向があります。

あれもダメ、これもダメ、と男性を減点していく人はいつになっても彼氏ができないでしょう。

悪いところだけ見ていたら嫌いになる一方で、好きになることはできません

彼氏をつくるには、まず人を好きになることです。

これからは、積極的に男性のいいところを探すようにしましょう。

いいところに目を向けるようになれば、男性の印象はどんどん良くなっていきます。

最初は何とも思わなかった男性が、いつのまにか恋愛対象になることも十分あるでしょう。

1-5.基本的なマナーや気遣いができない

人として守るべきマナーや気遣いができない女性は非モテ女の典型です。

彼氏ができない理由は言うまでもなく、マナーが守れない女性は一緒にいて恥ずかしいと思われるから!

誰だってTPOに合わせた行動ができない人やマナー違反が目立つ人の隣を歩きたいとは思いませんよね。

男性はちょっとした気遣いで場を和ませられる人や周囲を尊重して行動できる人など、尊敬できる部分がある女性を彼女にしたいと考えるものです。

周りが幻滅するようなマナー違反をする女性はいつになっても彼氏ができないでしょう。

彼女候補から外されてしまうNGマナーは下記の通りです。

  • 食事中にスマホをいじる
  • 食事の食べ方が汚い
  • 公共の場で大声で話す
  • 怒りや不機嫌さをすぐに露にする
  • TPOに合わせた服装ができない
  • 不衛生な見た目をしている
  • うわさ話や愚痴ばかり言う
  • 自分の思い通りにいかないと拗ねる
  • 待ち合わせの時間を守らない

もしも少しでも当てはまる項目がある人は、今すぐ改善する必要があります。

キチンと自立した女性としてマナーを守り、良識のある行動をすることを心がけましょう。

男性にとって彼女は多くの時間を共有するパートナーなので、互いに気持ちよく過ごせるよう最低限のマナーを守って接する大切ですよ。

彼氏ができない女性は自分勝手な発言や行動が多い!

自分勝手な発言や行動が目立つ女性は、男性に恋愛対象として見られません。

なぜなら、いつも自分のことばかり優先して勝手な行動をする女性は一緒にいて疲れてしまうから。

男性は、彼女に癒しと安らぎを求めているのものです。

彼女の自分勝手なわがままで振り回されるような関係は望んでいません

「彼女にしたらめんどくさそうだ」と思う自己中心的な女性は男性にとって恋愛対象外です。

また、自分勝手に物事を判断して身勝手な発言をすることは、女性としての品位を落とすことになります。

謙虚な姿勢で円満な関係を築くコミュニケーション能力を鍛え、優しい気遣いができる女性を目指しましょう。

2.彼氏ができやすい女性の共通点

彼氏できやすい女性には、性格や考え方に共通点があります。

なかでも重要なポイントは下記の4つ。

  1. ストライクゾーンが広いこと
  2. アクティブでポジティブなこと
  3. ガードが固くないこと
  4. 物事を素直に受け止めること

この条件に当てはまる女性は男性からのウケが良く、彼氏ができる確率がかなり高くなります。

なぜならこの4つの素質を持っている女性は、自然と男性を惹き付ける行動や環境をつくることができるからです!

ここからは、彼氏ができやすい女性の共通点や特徴を詳しく紹介していきます。

男性が気にしているポイントやときめくポイントを具体的にお伝えするので、ぜひ今後に活かしてみてください。

2-1.ストライクゾーンが広い

彼氏ができやすい女性は、ストライクゾーンが広く男性を厳しく選り好みしません。

選り好みしなければ、さまざまな男性と仲良くなることができます。

その結果、男性と親密になるキッカケが増えて恋に発展する可能性がかなり高いのです!

それひきかえ、理想が高い女性は男性を厳しく見極めるため、第一印象で男性を切り捨ててしまいがち。

第一印象であまりピンとこなかった男性でも、仲良くなってみると意外にフィーリングが合うケースも多いですよ。

ストライクゾーンが狭いと当たる球も少なくなるため、彼氏をつくりたい人は可能な限り許容範囲を広げていくべきでしょう

2-2.アクティブでポジティブ

アクティブでポジティブな女性は彼氏ができやすいタイプです。

なぜなら、男性は明るく元気な女性と一緒に居たいと思うから!

男性に好みの女性を聞いてみると、「一緒にいて笑顔になれる人」や「お出かけやスポーツを一緒に楽しめる人」という特徴が上位に挙がります。

行動的で前向きな女性は男性にとってかなり魅力的なのです。

また、アクティブでフットワークが軽い女性は頻繁に出会いの場に参加するため、男性との接点が多いこともポイントですよ。

彼氏をつくるためには、ポジティブにいろいろなことにチャレンジする行動力が大切になります。

苦手なことや新しいことから逃げずに、積極的に取り組んでいきましょう。

2-3.ガードが固くない

男性へのガードが固くない女性は、彼氏ができる確率がとても高いです。

その理由は、警戒心が甘い女性は「押せばいけそう!」と思われるから。

隙がある女性は、男性がアプローチしやすい雰囲気を持っています。

誰にでも愛嬌があり接しやすい女性なら、連絡先を聞いたり、遊びに誘ったりしやすいですよね。

ガチガチにガードを固めている真面目な女性より、付き合える可能性が高いゆるめの女性の方が選ばれる可能性が圧倒的に高いのです。

彼氏ができやすいモテ女を目指すには、見た目だけでなく醸し出す雰囲気も重要になります。

さりげなくボディタッチをしたり、自分から話しかけたりするフランクさがポイントです。

2-4.物事を素直に受け止める

彼氏ができやすい女性は、物事を素直に受け止める真っ直ぐな性格の人です。

男性は女性の素直なリアクションや感情表現にときめきを感じます。

特に、喜怒哀楽をストレートに表現する女性や「ありがとう」「ごめんなさい」をしっかり言える女性はとても好印象です。

逆にいつもクールぶってお高くとどまっている女性は「かわいげがない」と敬遠されがち…。

ひねくれた考えで言い訳ばかりしたり、素直に自分の非を認められない女性は彼女にしたいと思えません。
 
男性と接するときは、飾りすぎない素直なリアクションで応じましょう。

3.彼氏ができない女性がまずやるべきこと

彼氏ができない女性は、まず手始めにやるべきことがあります。

それは【目標づくり】【自分磨き】【出会いづくり】の3つ!

彼氏がほしいからといって目標もなく見切り発進しても早々に躓くだけです。

まずは自分の現状と今後やるべきことをキチンと整理して、彼氏をつくるための体制を整えることが大切ですよ

ここからは、彼氏ができずに悩む女性が今からやるべきことを具体的にお伝えします。

3-1.今後の目標を決めよう!

彼氏ができない女性は、まず今後の目標を決めましょう。

今回の記事で紹介してきた「彼氏ができない理由」のなかで自分に当てはまるものが見つかったら、その部分を改善すれば彼氏ができるということです。

ここからは彼氏ができない理由を解決する目標を立てて、行動あるのみですよ。

しかし理由がわかったところで、人の考え方やライフスタイルは簡単に変わりません。

まずは、改善するために何をするか、彼氏をいつまでにつくるかなど、明確なビジョンをたてることが大切です

目標もなく、ただやみくもに行動してもゴールが見えるまえに疲れてしまいますよ。

恋愛があなたのストレスにならないよう、無理のない段取りを組んで彼氏づくりに向けたプランをスタートしましょう!

目標は具体的に決めることが大事!

目標を決めるときは、できる限り具体的に考えましょう。

最終的なゴールを決めるだけでなく、いつまでに、どのような過程で目標を達成するかを決めておくことが大切です。

目標づくりの例

目標:10月までに彼氏をつくる!

彼氏ができない理由は?

①男性との出会いが少ない

②一人だと積極的に行動できない

③恋愛経験が浅く自信がない

改善する方法は?

①出会いの場を見つける

②一緒に恋活してくれる友達を探す

③年上で包容力のある男性と付き合う

具体的には何をするべき?

①9月中にマッチングアプリに登録する。登録前に美容室に行って、いつでも行動できるようにしておく。

②恋愛経験が豊富そうな友達を誘って、テクニックを盗む。ペアで参加する街コンに行ってサポートしてもらう。9月の街コンスケジュールを友達に送る。

③見栄を張らずに気持ちを伝えられるよう大人な男性を探す。
恋愛経験が少ないことを隠さず、素直に話してゆっくりペースで付き合えるようにする。

まずは上記のように、目標を達成するために必要なことを書き出してみてください。

目標達成に向けてやるべきことと目的をハッキリさせると、自分に必要なことが見えてきます。

焦らずに一つずつクリアしていきましょう。

3-2.自分を磨いて自信を持とう!

彼氏ができない女性は、自分磨きをして自信をつけることが一番!

男性が魅力的だと思う女性は、自信を持って明るく前向きな行動ができる女性です。

「どうせ自分なんか…」と消極的なままでは、いつになってもチャンスは巡ってきません。

自信を持って積極的に行動するためには、自分を好きになることが大切です。

「どんな自分になりたいか」を具体的に考えて目標と近い理想像を見つけておくようにしましょう。

考え方や見た目などリスペクトできる具体的な実例がいれば、目指すべきビジョンが明確になります。

目標にする人の「いいな!」と思う部分は、自分のスタイルにどんどん取り入れていきましょう!

自信をつけて堂々と男性と向き合うことができれば、あなたは見違えるほどいい女になれますよ。

苦手と向き合って克服しよう!

自信をつけるためには、苦手なこととも向き合わなくてはいけません。

苦手なことに挑戦するのは、とても勇気がいる行動でしょう。

しかし苦手を克服したあなたは確実に今よりも魅力的になるので、彼氏ができる日も断然近くなります。

まずは、自分の苦手なことを書き出して、彼氏ができない理由と当てはまるものを探しましょう。

苦手なことに合わせて、必要な対策を考えて実行に移すまでがワンセットです。

コミュニケーションが苦手 話し方に関する本を読む、話し上手な友達を参考にする、飲み会や合コンに参加して男性と接する機会を増やす
マナーに自信がない 礼儀作法の講座に参加する、マナーに関する本を読む
見た目に自信がない おしゃれな友達に洋服を見繕ってもらう、ファッション誌を読む

 

…などなど、自分に足りない知識やスキルを補えば自信を持てるようになります。

自信がつけば、立ち居振る舞いや発言もおのずと前向きなものに変化していきますよ。

自信がある女性は凛として美しく、明るいオーラを放って見えるものです。

そうすれば、男性があなたを見る視線も一気に変わりますよ。

あなた自身も「男性にもっと自分のことを知ってほしい!」と思えるでしょう。

3-3.出会いの場にいってみよう!

彼氏をつくりたいなら、自分から出会いを求めて行動しましょう。

人にはそれぞれ「まずは友達からはじめたい」「メールから慣らしていきたい」など、希望する恋愛のはじめ方がありますね。

ここからは無理なく自分に合う出会い方を選ぶために【マッチングアプリ】【街コン】【相席ラウンジ】の3つの出会いの場を紹介します。

これらは自分の求める恋愛のカタチや男性のタイプを選びやすい場所になっています。

背伸びせず自分らしい方法で出会いを探せるように、いろいろな選択肢を知っておくと可能性が広がりますよ。

ここからは、【マッチングアプリ】【街コン】【相席ラウンジ】についてそれぞれのメリットや特徴を詳しく紹介します。

メッセージから始めたい人は『マッチングアプリ』!

すぐに出会うよりも、まずはメッセージからはじめたい女性は【マッチングアプリ】を使ってみましょう。

マッチングアプリは、男女が互いにプロフィールを確認して「いいな!」と思ったらやりとりを開始する仕組みになっています。

アプリ上でメッセージを交わしてお互いを良く知ってから出会うことができるので、恋愛経験が浅い人やじっくり男性を見極めたい人にピッタリ!

また、プロフィールを見て趣味や考え方の合う男性を探しやすい所もメリットでしょう。

登録している男性は年代やタイプが幅広いため、自分好みの男性を探すこともできます。

おすすめアプリは『Pairs』

恋愛に対して真面目に取り組む男性を探すなら、恋愛・婚活マッチングアプリ【Pairs(ペアーズ) 】がおすすめ!

Pairsは知名度が高く、マッチングアプリの中でも利用率がNO1です。(Pairs公式サイト調べ)

真剣な交際相手を探している男性が登録している率が高いので、腰を据えて彼氏づくりができます。

もしものときのカスタマーサービスや監視体制も365日24時間体制なので安心ですよ。

共通の趣味や興味を持つ素敵な男性を探して、やりとりを楽しんでみてください。

ライトな友達づくりは『街コン』がおすすめ!

メッセージよりも実際に会って男性を見極めたい女性は【街コン】に行きましょう。

街コンの特徴は、婚活パーティーよりもライトな雰囲気で男性と友達感覚で仲良くなれること!

参加者は「今すぐ結婚したい!」と言うよりは「いい出会いがあればいいな」くらいの気持ちで参加しているので、まずは一緒に飲んだり、遊びに行くような付き合いからはじめたい女性におすすめです。

また、街コンは大勢の男女が参加するイベントなので、急に男性と一対一で会うことに不安がある人も安心して使えます

友達同士で参加できるイベントも多いので、知り合いの力を借りながら緊張せずにラフに会話が楽しめるのもメリットです。

参加したい人は『街コン ジャパン』をチェック!

自分の行動エリアで参加できる街コンを検索したい人は【街コン ジャパン】というWebサイトを利用してみてください。

街コン ジャパンを使えば、全国から自分の求める条件に合う街コンを探すことができますよ。

また、街コン ジャパンでは「アニメが好きな人」「スポーツが好きな人」「35歳以上の人」「友達からはじめたい人」など条件縛りのイベントが豊富です!

なかには男性の条件を限定して「身長180㎝以上」「年収1000万円以上」といった条件を満たした男性だけ集まるイベントもあります。

条件縛りの街コンを利用すれば、趣味嗜好が合う男性や好みのルックスの男性など理想の彼氏候補を見つけやすいでしょう。

自分好みの出会いを見つけたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

スキマ時間に気楽に出会いたい人は『相席ラウンジ』!

自分のペースで好きな時に出会いをつくりたい人は【相席ラウンジ】にいってみましょう。

相席ラウンジは出会いを求める男女が集まる社交場のような場所です。

お酒を飲みながら居合わせた人と気軽に交流できるので、「カジュアルに男性と出会える」と話題になっています。

一時期ブームになった相席居酒屋よりもおしゃれな雰囲気で、落ち着いておしゃべりを楽しむことができるのがメリットです。

相席ラウンジは自分の好きなタイミングで来店して、好きな時に退店できるので忙しくてなかなか決まった時間が取れないという人におすすめ!

忙しくて合コンや飲み会に参加しづらいという男女から重宝されています。

相席ラウンジならオリエンタルラウンジ!

相席ラウンジに行ってみたい人は全国展開を広げているオリエンタルラウンジがおすすめ!

オリエンタルラウンジはラグジュアリーな空間で、上質な出会いが楽しめると人気の場所です。

LINEで会員登録している女性はチャージ料が無料でドリンクも飲み放題なのでお金をかけずに出会いを見つけられます。

男性の客層は20代半ばから40代がメインで、紳士的な人が多いと評判です。

服装はカジュアルでOKなので、仕事帰りにフラッと立ち寄ることができるのが嬉しいですね。

また、オリエンタルラウンジは、公式サイトで店舗にいる男女の数をリアルタイムでチェックできるのもポイント!

「折角行ったのに誰もいない…」なんてことにはなりませんよ。

少しでも時間ができたときに、気軽に立ち寄ってみてください。

まとめ

今回は、彼氏ができない理由とその解決策について紹介しました。

今後どうしたら彼氏ができるようになるか、明るい未来は描けましたか?

なかなか彼氏ができない女性は、彼氏をつくるための準備と環境がまだ整っていないだけです。

紹介したポイントと解決策を参考にながら対策を練れば、彼氏ができる日は近いでしょう。

無理な条件で彼氏づくりをするのではなく、変化を楽しみながら前向きに取り組んでみてくださいね。

魅力的な女性になって、素敵な彼氏をゲットしましょう!

関連記事

  1. 夏の合コンで他の男と差をつけろ!合コンでモテる夏服コーデ5選

  2. なぜ女性は悪い男に魅力を感じるのか?その理由を解析してみる

  3. スポーツデートを都内で楽しめるスポット8選&おすすめスポーツ6選

  4. 自分大好き女に気をつけろ!特徴と最適な接し方を徹底解説!

  5. 「彼氏と一緒だと疲れる。」別れる前に試すべき対策と別れの決断方法

  6. 女子が喜ぶ半日デートって?しっかり楽しめる厳選プラン5つご紹介!

  7. デートが面倒なら会う回数を減らそう!原因とおすすめデートプランをご紹介…

  8. 社会人デビュー組に次ぐ!合コン童貞を卒業するための必勝テクとは!?