未読スルーは脈なし?彼の本音の探る裏技と対処法を教えます!!

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「未読スルーされてるけど脈なしなのかな?」と、気になる彼から返信がないとモヤモヤしますよね。

しかし、気になる彼に未読スルーされて「嫌われた!」と早とちりしてはいけません。

なぜなら、脈ありでも未読スルーの場合があるからです!

今回は未読スルーをされて脈なしの場合と脈ありの場合のサインや対処法をご紹介。

未読スルーする気になる彼の本音を読み取って、関係を前進させていきましょう。

1.未読スルーで「脈なし」と判断できる8つのサイン

気になる彼にメッセージを送っても、未読スルーの時があると「嫌われた?」と不安に思うもの。

残念ながら、未読スルーされたときに脈なしと判断できる8つのサインがあるのでご紹介します。

逆に、サインが見えなかったら脈なしではないので、落ち込まないでくださいね!

それでは順番に見ていきましょう。

彼の本音を探る方法については、こちらの記事も参考にしてください↓

サイン1.3日以上放置されている

Lineでメッセージを送り、3日以上反応がなければ、脈なしです。

「3日も放置して嫌われても構わない」という男性の本音が垣間見えてきます。

よほどのことがない限り、男性は女性からのメッセージを放置しないです。

3日以上音沙汰なしの場合は、彼はあなたに対して興味関心が湧いていないことを意味しているのです。

サイン2.他の女性には未読スルーしていない

他の女性とは普通にLineのやり取りをしているのに、自分にだけ未読スルーは脈なしです。

個人間のやり取りで未読スルーが多いのは「これ以上仲良くなるつもりない」を意味しているのです。

グループLineではメッセージに返信があるのに、1対1ではスルーが多いのも「アウト」と言えます。

複数人でのやり取りでは、他の人の目もあるのであからさまに避けたりはしません。

サイン3.彼から始まるメッセージがない

気になる彼から始まるメッセージがないのは、脈なしの可能性が高いです。

Lineのメッセージは、いつも自分から始まっていないか確認しましょう。

気になる彼から会話が始まらないということは、あなたに興味がないことを意味しているのです。

一度、こちらから話題を振るのをやめてみて、相手から一向にメッセージが来なければ脈なしと言えるでしょう。

サイン4. 緊急の内容なのに未読スルー

緊急を要するメッセージなのに、未読スルーされたら脈なし確定です。

「乗る電車が人身事故でストップ中だよ!」と気になる彼にとって緊急な話をスルーされたら、脈なしと言われているも同然。

大切なメッセージであれば、必ずリアクションを示すはずです。

未読スルーされるのは気になる彼が「親しくなりたくない」と考えている証拠と言えます。

サイン5.具体的な質問を未読スルー

気になる彼に「おすすめのレストランを教えてくれる?」といった具体的な質問に未読スルーされたら脈なしと言えます。

普通、どんな人からであっても基本的に質問をされたら答えますよね。

つまり、質問を未読スルーするということは「相手に嫌われても構わない」と思っていると言えます。

サイン6.忙しくないのに未読スルー

気になる彼が忙しくないのに未読スルーが続いたら、脈なしです。

男性は「忙しかったから未読スルーになる」というケースがよくあります。

しかし、気になる彼は時間があるのに読んでくれないのは「興味がない」というサインです。

時間はあるのに読んでもくれないのですから、優先度が低く、あなたとの会話を面倒だと思っている可能性があります。

サイン7.2人きりで会う話はスルー

2人きりになる提案を、3回連続未読スルーされたら脈なしと断言できます。

未読スルーをすることで、デートの誘いを断る口実すら考えるのが面倒なのです。

未読スルーが続くということは、気になる彼の中であなたは彼女候補どころか、「自分のことを好きになってほしくない」と思っていることを意味しています。

サイン8. 未読スルーしても謝らない

未読スルーしても、「ゴメンね」という謝罪メッセージがなければ脈なしです。

相手に対して悪いという気持ちがあれば、「忙しくて返信できなかった」などのフォローがあります。

しかし、気になる彼からそういったメッセージが一度もなければ、完全に脈なしと言えます。

たとえ、その後返信があったとしても喜んではいけません。

「ゴメン」の一言がないのは、嫌われてもいいと思っているからです。

「もういい!」と言われないために、こちらの記事をチェックしておきましょう↓

2.未読スルーだけど「脈なし」ではないケース

未読スルーだけど「脈なし」ではないケースも存在します!

「未読スルーなんて脈なしだ」と落ち込まずに、しっかり理由を確認していきましょう。

4つのケースを紹介しますので、順番にチェックしていきましょう。

ケース1.忙しくしている

仕事で忙しいとLineの返信が遅くなり、結果として未読スルーになります。

Lineのメッセージがどんどん届くと、一つ一つを確認して返信するのに時間がかかるものです。

仕事に集中することで、Lineの返信が後手後手に回る可能性もあります。

「時間があるときに返信しよう」とそのまま放置される未読スルーもあるのです。

気になる彼から、「忙しくて返信遅れてごめんね。」と謝罪のメッセージが届いたら、脈なしではありませんよ!

ケース2.気がつかなかった

Lineの通知音が鳴らず、メッセージに気がつかないこともあります。

それまで未読スルーすることもなく、顔を合わせている時の態度が変わらなければ、設定ミスかもしれません

また、アップデートなどで設定が変わってしまったことも考えられますし、スマホを買い換えたばかりという可能性もあります。

Line交換してからずっと彼が既読していたら、スマホやLine側の問題の可能性を考えましょう。

Lineでメッセージを送ったけど気がついた?と直接聞いてみると、答えが分かりますよ。

ケース3.Lineが苦手

一般的に、男性は女性に比べてLineが苦手です。

既読や未読と言った機能自体、面倒と考える男性も多くいます。

「読んで理解したのに、わざわざ返信しないといけない」と返信を強要されていると感じるのです。

気になる彼はLine疲れしているかもしれません。

Lineに苦手意識を持つ男性は、重要な話なら電話がかかってくるだろうと考えます。

未読スルーが続いたら、気になる彼がLineを苦手としているのか確認することも必要です。

ケース4.スマホゲームの邪魔になっている

スマホゲームの邪魔になるので、Lineの通知をオフにしたままでいると未読スルーになります。

Lineはとても便利ですが、ポップアップ通知機能でプレイ中のゲームに支障をきたします。

良い場面で、突然Lineの通知メッセージが現れたら嫌な気持ちになるものです。

そのため、スマホゲームの最中に届いたメッセージが表示されないように設定しているかもしれません。

気になる彼が、スマホゲーム好きなら可能性が高いです。

Line以外の手段で連絡した方がいいか、直接聞いてみましょう。

3.未読スルーだけど「脈あり」サイン

未読スルーの時もあるけど、「脈あり」が分かるサインがあります。

スルーされても脈ありサインは5つです。

サインをしっかり読むことで気になる彼の本心が見えてくるので、チェックしていきましょう。

サイン1.Lineのやり取りと会った時の態度が違う

Lineのメッセージでは未読スルーもあるけど、顔を合わせたら積極的に話しかけてくるなら脈ありです。

気になる彼は、あなたに意識してもらうために、意図的にそういった言動をしている可能性があります。

直接会う時の方が気持ちが伝わりやすいものです。

「どうして返信してくれないの?」と軽く聞いてみましょう。

その後、「未読スルーする人なんてタイプじゃないな~」と明るく言ってください。

気になる彼はマメに返信するようになりますよ。

サイン2.電話ではよく喋る

Lineで未読スルーがあるけれど、電話でよく話をするなら脈ありと言えます。

女性に比べて男性はあまり喋らず、とくに無関心な女性を相手によく喋ることはまずありません。

男性は要件が済めば、悩むことなくすぐ電話を切ることができます。

電話連絡の方が多ければ、Lineが苦手なんだなと思うようにしてください。

とくに、気になる彼から電話がかかってくることが多いのであれば、脈あり認定。

こういうケースは、深刻に悩まずにLine以外の連絡手段を使っていきましょう。

サイン3.質問系のメッセージは丁寧な返信あり

気になる彼に質問系のメッセージをすると、すぐ即レスがあったら脈ありの可能性があります。

男性は、好きな女性に対して特別扱いをします

即スレするのはあなたに強い関心があるからです。

興味がない女性には、そういった行動は出ません。

普段のLineは忙しくて返信できないけれど、いざという時に紳士的な対応をするのは脈ありサインです。

たとえば、「今度、気になる映画を観に行こうか悩んでいるけど、もう見た?」と感想を聞いてみましょう。

「まだ見ていないんだ。一緒に行かない?」と即スレしてデートに誘ってくるかもしれません。

質問系で返信があるのなら、気になる彼からデートに誘いやすい内容にしておくと、関係が前進しますよ!

サイン4.2人で会う予定は返信する

「2人で出かけない?」というメッセージに返信してきたら、脈ありサインです。

普段は恋の駆け引きで未読スルーを貫いているかもしれません。

しかし、2人きりで会う話に返信があるなら脈ありです。

目の前のチャンスに飛びつきたい男性の本音でもあります。

「決めることもあるので、返信してよ!」と未読スルーを逆手に取ったメッセージを送信してみましょう。

それをきっかけに、未読スルーをから卒業してくれるはずです。

サイン5.「Lineは苦手」とわざわざ口にしている

気になる彼の方から「Lineは苦手なんだ」と教えてきたら脈ありサイン。

何とも思っていない相手に、わざわざそんな説明はしません。

Lineは苦手アピールをした後、違う連絡手段をあなたに提案してきたら好意を寄せている証拠。

普段、友人との連絡はLineを使用していても、気になる彼からの話は受けましょう。

ただし、色々な女性とやり取りするための口実かもしれません。

本当にLineは苦手なのか周囲の人に確認してください。

4.未読スルーされた時の対処法

気になる彼から未読スルーされたら、どんな女性も落ち込みますよね。

不安な気持ちを抱いたままではなく、問題を対処していくことが大切です。

5つの対処法を実施していくことで、未読スルーの回数が減っていきますよ!

対処1. 送信回数を減らす

メッセージを送る回数を以前の8割減を目指しましょう

1日5回送っていたのを、1日メッセージは1回までと大胆に減らしましょう。

全く送らない日も作ることも大切です。

送信するたびに、気になる彼からの返信を心待ちにしますよね。

1時間、2時間と時間が経過すると不安な気持ちはどんどん膨らんでいくものです。

回数を減らし、決まった時間帯にメッセージを送るようにしてみてください。

急激な変化に、気になる彼の方も「あれ、どうしたのかな?」と意識するようになるはず。

未読スルー対処法として、一番最初に実施してみましょう

対処2.メッセージ内容を厳選する

気になる彼が返信する確率が高くなるメッセージ内容を意識しましょう。

ポイントは以下の2つになります。

  • 気になる彼の得意分野でアドバイスを求める
  • 困っていることを強調するスタンプを使う

ラーメン屋に詳しかったら、「友達と美味しいラーメン屋さんを探しているけど、おすすめのお店ある?」とアドバイスを求める内容がいいですね。

10回のうち5回以上はアドバイスや質問系のメッセージを心がけるようにしましょう。

未読スルーの数が減るはずです。

対処3.彼のSNSをチェックする

未読スルーが続くなら、気になる彼のSNSを見てみましょう。

SNSをチェックして最近はまっているものを探るのです。

アップしていたものに関したメッセージを送ってみてください。

自分の好きなことを聞かれたら、返信の確率が上がってくるはず。

気になる彼の好きなものをを知るためにも、チェックしてみましょう。

対処4.彼が忙しくない時間帯を狙う

確実に返信を狙うなら、気になる彼が忙しくない時間帯にメッセージを送りましょう。

今まで彼に送っていた時間帯は、いつも忙しい時間帯だったのかもしれません。

スマホを見ることも出来ないくらい多忙を極めていたら、未読スルー率も上がりますからね。

返信を確実なものにするなら、気になる彼の休日前の夜や休日の夕方以降に送ってみてください。

リアルタイムのやり取りがLineの魅力です。

気になる彼の余裕がある時間帯に狙いを定めてメッセージを送信してみましょう。

返信率を上げられますよ。

対処5.大切な話は電話をかける

大切な話はLineではなく直接電話をかけてみましょう

Line経由だと、伝わらないこともあります。

大切な話をしたいなら、電話をかけることです。

Lineのメッセージでは、その重要性が伝わらない場合もあります。

ネット上のやり取りより、直接コミュニケーションをとった方が2人の距離も縮まりますよ。

気になる彼が家にいる時間帯にかけましょう

外出中だと、集中して電話の内容を聞けません。

5.未読スルーでやってはいけないNG行動

「未読スルーを何とかしたい!」と焦って行動に出るのはNGです。

間違った行動に出てしまうと、完全に気になる彼の気持ちが離れてしまいます。

NG行動をしっかりと確認し、自分に当てはまらないかチェックしましょう。

NG1.催促のメッセージを送る

「私のメッセージは読んだ?」と催促のメッセージを送るのはやめましょう。

もしかしたら、忙しくて読んでいなかったかもしれません。

Lineがたくさん届いて、順次メッセージを読んでいる最中かもしれません。

そんな時に「ちゃんと読んでよ!」等、自己中心的なメッセージが新たに届いたら、気になる彼はうんざりします

催促メールを送る=気持ちが離れていく、と頭に入れておきましょう。

相手の立場に立って考えることが大切です。

NG2.未読スルーの理由を問い詰める

「どうして私のメッセージを未読スルーするのですか!」と理由を気になる彼を問い詰めることはNG行動です。

「意図的に未読スルーしている」と女性に面と向かって説明することはありません。

「嫌な思いをしている」とアピールする女性に魅力を感じませんよね。

Lineをブロックされる確率が高まるだけなので、理由を問い詰めることはやめましょう。

どうしても聞きたい場合は、笑顔で明るく「何かあったのかと心配しちゃった!」と相手を気遣うように聞きましょう

NG3.1日に何回も送信する

気になる彼に1日に何回もメッセージを送信することはやめましょう。

度が過ぎると、彼は恐怖を感じるようになってきます

周囲の人に「たくさん送られて困っている」と相談するはず。

全てのメッセージが未読スルーになり、最終的にはブロックされるようになるのです。

一度こういった事態になると、そこから関係が改善されることはありません

未読スルーを挽回するために、何回も送信することは絶対にしないでください。

NG4.ネガティブな内容を送る

「どうせ私のことなんて嫌いなんでしょ!」とネガティブなメッセージを送るのはいけません。

未読スルーが続くと、「気になる彼から嫌われているのでは」と暗い気持ちになるものです。

しかし、その怒りを気になる彼にぶつけると事態を悪化させることになります

最悪、Lineをブロックされるかもしれません。

怒りにまかせた行動はさらなる悲劇を生むだけです。

不安を感じる気持ちは分かりますが、冷静な態度で対処していきましょう。

NG5.周囲に彼の悪口を言う

友人知人に気になる彼の悪口を言うのはやめましょう。

「悪いのは私ではなく彼の方!」と解釈し、周囲の人に悪口を言うことはNG行動です。

遅かれ早かれ、その噂は気になる彼の耳に届きます。

どんなに否定しても、一度広まった話をなかったことにするのは難しいです。

こうなると、関係修復は絶望的

傷ついた気持ちは理解できますが、悪口を言いふらすようなことはやめましょう。

6.男性のLineへの意識は女性とは違う

Lineのやり取りを延々と続けられる女性と違い、男性は切り上げのタイミングが分からなかったりします。

気になる彼とLineのやり取りでズレを感じるのは、それは自然なことです。

男女の違いを理解することで、気になる彼の考えが分かるようになってきますよ。

未読スルーで悩んでいるなら、女性との違いを5つ確認していきましょう。

違い1.会話が終わっていると思っている

女性は話し相手がいれば多岐にわたる話を延々と続けらます。

しかし、男性は必要な要件が終わればスッと会話を切り上げられるのです。

男女のLineのやり取りで、ズレが生じやすいのは、考え方の違いがあるからと言えます。

このことを知っておくと「あれ、もうLineは終了?」と過度に不安を感じずに済みますよ。

違い2.必要な要件のみやり取りする

男性は、必要以上のやり取りは面倒だと感じています。

Lineはあくまでも連絡手段の1つと考えているのです。

要件が済めば、それでメッセージは終了になります。

そのため、「あまりにもサッパリし過ぎていない?」と心配し過ぎないようにしましょう。

男性は、必要以上にコミュニケーションを続けることを好まないのです。

違い3.「何している?」系は返信に困っている

男性は「今何しているの?」と漠然とした質問を苦手にしています。

具体的な質問なら答えますが、女性の意図が読めないのです。

意図が分からないまま送りたくないので、そのままにしているかもしれません。

未読スルー防止の観点からも、漠然としたメッセージは控えるようにしましょう。

違い4.長文メッセージが苦手

男性はダラダ長いメッセージが苦手なので、「短いかな?」と思うくらいのメッセージを心がけましょう。

分かりやすく直ぐに読める文だと、返信する回数が増えるはずです。

「気になる彼だからたくさん伝えたい!」と長い文を送ることは避けてください。

違い5.重要なものだと思っていない

Lineをコミュニケーションの一部と考える女性と違い、男性は連絡手段の一つと認識しています。

このような考えの違いが、Lineのやり取りでの問題を招くのです。

気になる彼は「みんながLineをやっているからとりあえず」と登録しているのかもしれません。

気になる彼の好きな連絡方法を探りましょう

Line以外の方法が好きなのであれば、その手段を積極的に利用していくことも大切です。

まとめ

気になる彼に送ったLineが未読スルーになると不安を感じますよね。

そういった場合は、あらゆる原因を考えてみましょう。

連絡手段として便利なLineですが、男性側の考えも正しく理解しないといけません。

ずっと悩まずに、気になる彼の未読スルーの原因を探っていきましょう

未読スルーになるのも、色々な原因が重なってのことかもしれません。

一つ一つチェックしていくことで、気になる彼の本音が分かりますよ!

▼気になる異性を落とすLINE攻略法を知りたい方はコチラの記事もチェック!▼

関連記事

  1. 日本の恋愛映画11選!胸キュンからドロドロまで口コミ評価も紹介!

  2. 【決定版】デートならココ!都内でおしゃれディナーを楽しむ店12選

  3. デートでヒールは男ウケする?ヒールの高さやコーデのコツをご紹介!

  4. 心斎橋で出会うなら相席ラウンジに行こう!心斎橋の相席できる店4選

  5. 婚活男子必見!婚活の種類と特徴とは?心得やNG行動を徹底解説!

  6. 彼女が欲しい大学生必見!彼女ができない10の理由と作り方

  7. デートがつまらないと思われてる!?女の本音と挽回するための方法

  8. 合コンでモテる髪型ランキング!男ウケするヘアアレンジも紹介!