出会いがない大学生必見!出会いの場所7選とオススメサービスをご紹介

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)
見出し1文章1
見出し2文章2
見出し3文章3

「せっかくの大学生活なのに、出会いがない!」と、嘆いていませんか?

大学生でも、自分から出会いの場に行かないとチャンスをつかめないのです。

「でも、どこに行けば出会いがあるの?」と疑問に思う人も多いはず。

今回は、出会いがないと嘆いている大学生に確実に男性と出会える場所を紹介していきます。

おすすめの出会いの場所に顔を出して、素敵な彼氏をゲットしましょう!

1.出会いがない大学生におすすめの「男性と出会える場所」

大学生がキャンパスや自分の趣味を通じて男性と出会える場所が7つもあります。

  1. サークル・部活
  2. アルバイト
  3. ゼミ
  4. インターシップ
  5. ボランティア活動
  6. 習い事
  7. 友達の紹介

出会いがないと嘆く前に、自分の行動範囲を振り返りながら、出会いの場を再確認してください。

必ず、男性と出会える場ばあるはずです。

「あ、こんな場所でも出会えるのか!」と気がつくはずです。

場所1.サークル・部活

大学生の出会いの場として最初に上げられるのは、サークルや部活です。

とくに、テニスサークルは大学間の交流も盛んで、出会いが多いサークルの1つと言えます。

活動が盛んなサークルや部活だと自然と出会いが増えていくので、適切に選ぶことは大切です。

途中入会する場合は友人が入っているサークルで良さそうなものを選んでみましょう。

場所2.アルバイト

アルバイト先の男性と交際するケースはよくある話です。

出会いが期待できるアルバイト先を選ぶと、男性と親しくなれます

特に、居酒屋などの飲食サービスは連帯プレーが大切なので仲間同士の繋がりが強くなりますよ。

お客様のことでコミュニケーションをしていくので、自然と男性と仲良くなれるアルバイトです。

場所3.ゼミ

大学のゼミは、少人数のクラス指導なので、同じゼミの男性と自然と仲良くなれる場所です。

打ち上げなどの飲み会も開催されることも多いので、距離を縮めやすい雰囲気も期待できます。

イベントの幹事を率先して引き受け、男性と仲良くなるシチュエーションを作っていきましょう。

企画を通じて、恋愛に発展することが期待できます。

場所4.インターシップ

インターンシップを通じて出会うと、仲間意識が高まるので男性と親しくなれます。

じっくり人間関係を構築した上で恋愛関係に発展させたい人は、インターシップがおすすめです。

一緒に仕事をしていき、気の合う男性がいたら恋愛に発展しやすくなります。

様々な大学の学生が参加しているので、出会いの幅が広がる利点があります。

場所5.ボランティア活動

ボランティア活動に参加すると、たくさんの人と出会えます。

大学の垣根を超えたボランティア団体もありますし、興味のある活動に参加してみましょう。

意識が高く、人間力のある男性と出会えるはずです。

ボランティア団体はたくさんああります。

動物が好きなら、動物愛護系の団体や盲導犬協会のボランティア活動に参加してみましょう。

自分の興味関心のある団体に参加することで、価値観の似た男性と出会えるはずです。

場所6.習い事

大学とは別に、習い事先も出会いの場の1つです。

男性と恋愛に発展しやすい習い事は、英会話教室です。

英会話のレッスンの中では、ペアになって英会話をするといった内容もあります。

同じ目標に向かって英語を勉強していると、自然と仲良くなれるのでおすすめです。

場所7.友人の紹介

大学生に限らず、どの年代でも定番の出会い方は友人からの紹介です。

友人からのアクションを待たず、自分から「誰かいい人いない?」と聞いてみましょう。

出来るだけ好みの男性のタイプを友人に伝えることで、あなたに合う男性を紹介してくれますよ。

友人を頼ってみるのは一番手軽な方法と言えます。

2.大学生に出会いがない理由

出会いを求めているのに、出会いがないのには理由があります。

自覚症状がない場合もあるので、しっかりとポイントを確認していく必要があるのです。

せっかくのチャンスを見逃さないようにしましょう。

理由を知って、次に活かしてください

理由1. 友人の世話焼きばかりする

出会いの場に行っても、同じように恋人探しをしている友人の世話ばかり焼くと、男性と出会うことができません。

自分ではなく友人に合う人ばかり探してしまう特徴があります。

友人思いもいいですが、自分も出会いを求めているのですから、自分も大切にしてください。

理由2. 理想が高い

理想が高過ぎると、出会う男性に物足りなさを感じてしまい、結果として誰とも交際に発展できなくなります。

理想が高いことは悪いことではありませんが、出会いの幅を狭めていくので気をつけてください。

自分の理想とする男性を持ち続けていると、気がついたら卒業の時期になっているでしょう。

理由3.自分から行動しない

いくらアルバイトやサークルを頑張っても、自分から男性に声をかけていかないと何も始まりません

女性から動くことは少しも恥ずかしいことではないのです。

最初は、会話の輪の中に入ることから始めましょう。

周囲の人と打ち解けてきたら、少しずつ自分から話していくと男性との関係も発展しやすくなります。

3.出会いを増やすための方法

普段の大学生活では、出会いが少ないと感じているのなら、出会いを増やすために行動に出ましょう

じっと待っていては、チャンスを見逃すだけです。

出会いを増やす方法を知り、実践していきましょう。

方法1. 自分の出会いを優先する

まずは、出会いを意識した生活を送りましょう。

女友達とばっかり遊んだり、バイトばかりに没頭しているとせっかくの出会いのチャンスを逃してしまいます。

男友達と遊ぶ時間や出会いの場に行く時間をしっかりと作りましょう。

そうすることで、出会いの確率や恋愛関係に発展する確率がグッと上がりますよ!

方法2. 自分が楽しめる場所に行く

数ある出会いの場から、自分が楽しめる場所に行くことで、出会いを掴めるようになってきます。

自分が輝ける場所であれば、表情も明るくなります。

自然と、男性から声をかけられる回数が増えるはずです。

たとえば、サークル仲間とキャンプに出かけた時、アウトドア用品をテキパキ設置する姿をみた男性は、心惹かれるはずです。

楽しみ、そして活躍できる場に行くことが、男性と親しくなれる最短コースと言えます。

方法3.積極的に出会いの場に行く

積極的に出会いの場に行くことで、男性と知り合える確率がアップします。

はじめにご紹介した大学生が出会える場所へ積極的に足を運びましょう。

普通の大学生活を送っていてもなかなか出会えないという人は、恋愛アプリなどのサービスを使うこともおすすめです。

今は抵抗なく、恋愛サービスを利用している人も多くなってきています。

4.話題の恋愛アプリを使ってみる

恋愛アプリは手軽で、会員数も急上昇しています。

登録している男女のほとんどが真剣に恋人探しをしています。

大手だと安心感もあり、操作も簡単で初心者でも気軽にスタートできます。

しかし、たくさんの恋愛アプリがあるので、どれを選んでいいのか悩みますよね。

ここでは、初心者にもおすすめの恋愛アプリを3つ紹介していきます。

勉強やサークル、アルバイトで多忙な大学生がすきま時間に恋人候補を選べる手軽な方法ですよ。

おすすめの恋愛アプリ1.  ペアーズ

ペアーズは国内最大級の会員数800万人を誇る恋愛アプリです。

Facebookとのアカウントと連動しており、相手の人となりを知れるという安心感があります。

Facebook上で恋活していることは一切バレない仕組みになっているのも人気の1つです。

ペアーズは免許証などの身元証明提出を義務付けており、信頼性の高いアプリと言えます。

そして、女性は無料で使用できるので、大学生には嬉しいですね。

運営会社株式会社エウレカ
会員費

男性: 3,480円/月〜

女性: 無料 

累計会員数

800万人(2018年10月26日現在)

ダウンロード

おすすめの恋愛アプリ2. omiai

omiaiもFacebook連動アカウントで登録OKな恋愛アプリです。

会員数は累計300万人と大規模。

名前の通り、会員は結婚を意識した男女が多いです。

omiaiも身分証明などは徹底して行っており、迷惑ユーザーの登録には目を光らせています。

女性は無料で使用できるので、おすすめです。

運営会社株式会社ネットマーケティング
会員費

男性: 無料もあるが機能制限あり 有料 3,980円/月~

女性:無料 

会員数

累計300万人

ダウンロード

おすすめの恋愛アプリ3.   マッチドットコム

世界25ヵ国で運営されている、世界最大規模の恋愛サイトがマッチドットコムです。

日本国内の会員数は、190万弱となっています。

マッチドットコムは女性も有料です。

一番お得な基本コースの12ヶ月支払いだと21,000円(1,759/月)、基本コースの月払いは3,980円となっています。

アメリカ発の恋愛サイトということもあり、外国人と知り合いたい人には最適なサイトです。

運営会社Match.com
会員費

男女共通: 無料コースは機能制限 

有料: 月額3,980円~

会員数

187万人

ダウンロード

5.街コンに参加してみる

街コンは、イベント協賛している居酒屋などに移動し、そこで男性と知り合える仕組みになっています。

おすすめの理由は、盛り上がりやすく、初心者でも緊張が解ければすぐに馴染める点です。

1人で行くのに抵抗がある場合は、友人と参加してみましょう。

街コンの探し方は、ネット検索が便利です。

街コン ジャパンは都道府県別にイベント検索できるので、チェックしてみてください。

おすすめの街コン1.平成生まれ限定 恋活祭!!

1つ目のおすすめの街コンは、「平成生まれ限定 恋活祭!!」です。

東京の恵比寿にあるお洒落なショールームでの街コンです。

年齢層も20代限定とターゲットを絞っており、男女比が1対1になる配慮がされています。

男性の総入れ替えがあり、より多くの男性と出会えるシステムです。

MCはお笑い芸人が担当し、さまざまなゲームも用意されているので盛り上がること間違いなし!

運営会社まちぱ.com
参加費

男性: 6,000円

女性: 2,000円   

開催場所

恵比寿

参加者数150人(女性75人 男性75人)
対象年齢

男性:20歳~29歳

女性:20歳~29歳

申し込みURL

https://machicon.jp/events/6FqKPY/

おすすめの街コン2.学生限定 平日コン

2つ目におすすめする恋活パーティーは【学生限定】平日コン です。

大学生に特化した、平日開催の街コンです。

学生限定の恋活パーティーだと、参加者全員が同世代なので安心感があります。

こちらのイベントは、1人から参加OK。

学生の恋活に特化しているイベントなので、是非参加してみてください。

運営会社株式会社NoneBox
会費

男性:5,700円

女性:2,300円 

開催地

池袋

参加者数男女比率1対1
対象年齢

男性:20歳~29歳

女性:20歳~29歳

申し込みURL

https://machicon.jp/events/TLM9gC/

おすすめの街コン3.20代限定街コン

3つ目に紹介するのは「20代限定の街コン」です。

着席型街コンなので、椅子にすわってじっくり食事と会話が楽しめます。

参加者数は60人と少人数なのが特徴です。

初めてで緊張する方や、大人数の街コンは苦手という方におすすめ。

街コン参加者の年齢の条件は、幅広いものが多いのですが、20代限定だと初心者も参加しやすいですね。

運営会社aiコン
参加費

男性: 8,500円

女性: 2,000円

開催地

愛知県名古屋市中村区

参加者数60人(女性30人 男性30人)
対象年齢

男性:20歳~29歳

女性:20歳~29歳

申し込み先

http://www.machicon-aicon.com/event_list.php?page=7#pagerConte

6.恋活パーティーに参加してみる

恋活パーティーでは、真剣に恋人を探すイベントです。

婚活のような緊張感もなく、初心者でも参加しやすいので人気があります。

こちらのサイトで、学生向けのイベントが検索できますよ。

パーティーを選ぶポイントは、参加者の年齢条件をしっかり確認しましょう。

おすすめの恋活パーティー1.20代コン

1つ目におすすめする恋活パーティーは「20代コン」です。

学生には嬉しい、昼間のイベントで午後1時半からスタートとなっています。

着席型のイベントで、席替えは4回以上行います。

まんべんなく、男性と会話できるシステム。

席替えの10分前にアナウンスをするので、連絡先交換のタイミングを逃しません

運営会社合同会社PlayWorks
参加費

男性:8,000円

女性:2,000円

開催地愛知県名古屋市栄区
参加者数男女比 1対1
対象年齢

男性:20歳~29歳

女性:20歳~29歳

申し込みURLhttps://machicon.jp/events/UGliMj/

おすすめの恋活パーティー2.20代前半限定スィーツParty

2つ目におすすめする恋活パーティーは「20代前半限定スィーツParty」です。

スイーツを介した企画性の高いイベントも恋活の醍醐味です。

学生対象なので、アルコールメインにはならない配慮が嬉しいポイント。

4対4~7対7と少人数のスタイルが特徴で、しっかりとコミュニケーションを取りながら男性を知りたい方におすすめです。

自分と同じように、スイーツ大好き男性を探してみてはいかがでしょうか。

運営会社accu(アクー)
参加費

男性: 6,900円

女性: 1,000円 

開催地

新宿

参加者数男女比 1対1
対象年齢

男性:20歳~25歳

女性:20歳~24歳

申し込みURL

https://machicon.jp/events/b24KEO/

おすすめの恋活パーティー3.現役女子大生vs頼れる社会人男性

3つめにおすすめする恋活パーティーは「現役女子大生vs頼れる社会人男性」です。

社会人と知り合いたい!、という人は女子大生と社会人をターゲットにした恋活がおすすめです。

毎回完売するほどの大人気恋活パーティーの「現役女子大生vs頼れる社会人男性」です。

参加する社会人は身元がはっきりしているので、安心です。

ビュッフェスタイルで、ローストビーフが食べ放題と食事も美味しいのがポイント。

同級生の男性では物足りない、と感じている年上好きにはピッタリのイベントと言えます。

運営会社株式会社Rooters
参加費

男性: 9,800円

女性: 1,000円

開催地

大阪府大阪市北区

参加者数最大100名
対象年齢

男性:20歳~30歳

女性:18歳~25歳

申し込みURL

https://www.team-rooters.com/detail.php?id=53474

7.相席ラウンジに行ってみる

最近人気の相席居酒屋のワンランク上なのが、相席ラウンジです。

雰囲気はゴージャスで、大学生が普段味わうことのない空間を楽しめるのが魅力と言えます。

料理や施設なども豪華ですが、女性は基本的に無料なので相席居酒屋に行くよりお得です。

おすすめの相席ラウンジはオリエンタルラウンジです。

オリエンタルラウンジは、大人の社交場を謳う、ゴージャス感あふれる相席ラウンジです。

料理は一流レストラン並みの洗練された品が用意されています。

女性は1人につき2品まで無料提供となっており、メニューからどれを選ぼうか迷うこと間違いなしです。

お友達と一緒にいき、それぞれ違う料理を注文してシェアすることをおすすめします。

雰囲気も落ち着いているので、男性の年齢層は20代後半から40代と相席居酒屋より若干高めです。

女性は無料ですが、男性の料金設定は高めなので、必然的に来客層もハイスペック男性が多くなります。

オリエンタルラウンジに来て、普段は会えないような社会人に出会えるチャンスをつかみましょう

店名オリエンタルラウンジ
運営会社株式会社クラウドエヌ
店舗情報
エリア A…札幌 静岡 梅田 難波 心斎橋 広島 小倉 福岡 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄
エリア B…仙台 新宿 渋谷 町田 名古屋 京都 神戸
費用

男性:チャージ代 500円 飲み放題10分 200円

相席10分(平日)       エリアA 500円 エリアB 600円

相席10分(金土日祝前)エリアA 600円 エリアB 700円

女性:無料 *Line登録でチャージ代500円無料

公式URLhttps://oriental-lounge.com/company/

まとめ

大学生はアルバイト先やサークルだけが出会いの場ではありません。

多種多様な出会いの場がある今、色々な場所に出かけてみましょう。

自分から行動に移さないと、なにも始まりません。

出会いが増えていけば、自然とあなたの理想とする男性に出会えますよ。

関連記事

  1. 出会いがないと嘆く社会人女性必見!異性との出会いを増やすには?

  2. なかなか会えない彼氏との関係を続けていくには?不安解消法と仲良くなるコ…

  3. 相思相愛になりたい!好きな人と理想のカップルになる方法

  4. デートに最適な靴はどれ?ヒールの高さや雨用まで細かく解説します!

  5. <もう病まない!>セフレ女子のメンタルコントロール術 byE子

  6. 大人の出会いの場がない!と嘆く前に知っておきたい出会いを増やすコツ

  7. カラオケでキスする男の本音!ハッキリさせて正式な彼氏にする方法♡

  8. 夏の合コンで男性に好印象の服装は?おすすめのモテ夏コーデ6選