こんにちは!
美容系メーカーで営業をしているコウタです。
毎日毎日、残業続きの社畜生活も、気づけば5年が経過してしまいました。
華金になると、飲みたくて体がウズウズするよな。
あれ、これって俺だけ?
毎週末会社の同期とキタやミナミを飲み歩いていたおかげで、大阪のナンパスポット事情にはかなり詳しくなってしまった(笑)
5年かけて蓄積したナンパスポット情報を、この記事にて一挙ご紹介!
そこらのナンパ師よりも詳しい自信はある。
大阪の本当に出会えるおすすめナンパスポットを
①美女率、②お持ち帰り率、③コスパ
の3点から分析したので読んでみてほしい!
目次
- 1.大阪のナンパスポットブーム移り変わり
- 2.大阪でナンパエリア(場所)は梅田・茶屋町・心斎橋!
- 3.大阪女性との出会いはノリが大事!
- スポット①相席ラウンジ
- スポット②スイッチバー
- スポット③HUB(ハブ)
- スポット④ザ・ブラーニ―ストーン
- スポット⑤owl(アウル)
- スポット⑥PICCADILLY(ピカデリー)
- スポット⑦GIRAFFE(ジラフ)
- スポット⑧Cheval(シュバル)
- スポット⑨Bambi(バンビ)
- スポット⑩アンモナ
- スポット⑪G2
- スポット⑫GHOST(ゴースト)
- スポット⑬東通り&お初天神通り
- スポット⑭HEP FIVE前
- スポット⑮茶屋町のユニクロ通り
- スポット⑯心斎橋筋
- スポット⑰ひっかけ橋
- スポット⑱パブリックスタンド阪急東通り店
- スポット⑲JISNAMBA(ジスナンバ)
- スポット⑳シングルスバーTIARA(ティアラ)
- まとめ
1.大阪のナンパスポットブーム移り変わり
眠らない街として知られる大阪ミナミだが、実は大きなクラブは意外と少ない。
なぜなら風営法が東京よりも厳しく、2016年6月までちゃんとしたクラブは夜中の1時までしか営業ができなかったからだ。
2012~2013年頃はプラチナム(通称プラチ)というクラブが大人の遊び場として全盛だった。
しかし風営法をちゃんと守っていなかったのであろうプラチナムは、警察に目を付けられていて警察が来ると急に音楽が止まるという謎の風習があったw
そんな中、2014年にOPENしたのがCHEVAL(シュバル)。
ラグジュアリーな空間でプラチに通っていた客は一気にシュバルへと流れた。
そして2015年に新しい出会いの場として誕生したのがスイッチバー。
「DJのいないクラブみたいだ」と口コミで急速に広まり、人気が高まった。
さらに2017年頃から「女性は飲食無料」の相席ラウンジが続々と誕生し、今までクラブに通っていた層以外の人も出会いスポットに出向くようになった。
大阪の出会いスポットの良いところは
- 平日でも人が多い
- 21時~と人の入りが早い
の2点。
選択肢も多く盛り上がる時間帯が長い大阪は、ノリの良い男女が多いという土地柄も相まって、ナイトライフがかなり充実している土地なのだ。
2.大阪でナンパエリア(場所)は梅田・茶屋町・心斎橋!
大阪のナンパエリア(場所)といったら
「梅田・茶屋町・心斎橋」
この3つは外せない。
相席屋やストリートナンパも盛んで、出会いを求めている人たちがたくさんいる。
もちろん俺もその一人。
大阪でナンパすると決めたら、この3か所に絞ったら間違いない。
さっき紹介したCHEVAL(シュバル)も心斎橋、スイッチバーは梅田に多い。
大阪という土地はさまざまな人がいる。
地元の大学生、仕事帰りのOL、旅行中の女子達、仕事疲れを発散したい看護師、スタイル抜群の外国人などなど。
とにかくいろんな出会いが楽しめる!!
たくさんの人が出入りしている場所だからこそ梅田・茶屋町・心斎橋は、ナンパをするうえで刺激的なエリア(場所)なのだ。
3.大阪女性との出会いはノリが大事!
これから詳しいナンパスポット(場所)について説明する。
しかし、残念ながら良いナンパスポットを知っているだけでは、大阪の女性と良い出会いは難しい。
仮に出会えたとしても連絡先を交換したり次に繋がる行動ができないだろう。
大阪の女性の扱い方を知ってこそ初めてナンパに成功すると思っている。
なので、良い女性と出会うためにも必ず大阪女性の特徴を押さえておきたい。
大阪の女性は基本的に
- 一途
- ノリが大事
という傾向がある。
クラブや相席屋で遊んでいる女性は一見チャラそうに見えるが、根は一途な子が多い。
もしナンパをした際に彼氏がいる女性は、お持ち帰りはまず無理だ。
ノリと勢いで無理やりナンパしようとすると痛い目みる。
そもそも、一途な子が多いのでチャラいナンパの仕方では成功する確率が低い。
ナンパをするなら、こちらも一途というスタンス。
他の遊んでるやつらと違うというアピールが大事。
普段ナンパはしないけど友達に付き添ってあげている。
こんな設定でいく。
いざ女性と会話を始めたら、自然体で話すのもポイント。
カッコつけてクールに振る舞うのは絶対NGだ。
大阪の女性はノリが良いので、クールに振る舞って「ノリが悪い男」と思われたら最悪だ。
適度にボケたりツッコミを入れてノリよくすると会話はサクサクと進んでいくだろう。
話した感じで相性がよければ連絡先は比較的簡単に手に入る。
お茶くらいであれば簡単に付き合ってもらえるのだ。
以上のことを意識して、大阪のナンパライフに取り組んでもらいたい。
では早速、大阪で人気のナンパスポットについて説明していく。
スポット①相席ラウンジ
画像引用:https://oriental-lounge.com/
おすすめ度 ★★★★
美女率 ★★★★★
お持ち帰り率 ★★★★
コスパ ★★★★
今一番流行っているのが相席ラウンジ。
クラブやスイッチバーと違って座れるのが嬉しいのに加えて、顔面偏差値がまじで高い。
冗談抜きで、周りを見渡しても美女しかいないwww
おそらく、流行に敏感な層から相席ラウンジに流れていっているからだと思われる。
なかでもおすすめは業界No.1のオリエンタルラウンジ。
梅田はお初天神、心斎橋は筋のすぐ脇にあるので2軒目連れ出しやワンチャンも余裕。
値段も1時間約4千円と悪くない。
むしろ確実に自動的に女の子と知り合えるのでコスパは良いと言えるだろう。
いかに2軒目に付いてきてくれそうな子と相席になるかがキモなので、ノリが悪い子にあたったら早めにチェンジの打診をしよう。
スポット②スイッチバー
おすすめ度 ★★★
美女率 ★★★
お持ち帰り率 ★★★
コスパ ★★★
2015年頃から口コミで急速に広まったスイッチバー。
スタンディング形式のバーで、イメージとしてはDJがおらずギラギラしていないクラブといった感じ。
チケットオーダー制で、事前予約をすれば6枚2,000円なので1杯300円~600円とコスパは悪くない。(1杯あたりチケット1枚のドリンクと2枚のドリンクがある)
女子もチケットを持っているので、HUBと違って酒を奢らなくても済む場合がある。
ただ、こちらは女性が過多の相席ラウンジと対称に、男性が余っている傾向にあるのでガツガツいかないと収穫がない。
声かけのスキルが求められるので、ナンパ初心者には難しいかと。
東通り店より梅田茶屋町店の方が人が入っているが、どちらも周辺に朝まで開いている店がないからなのか、女子は大体終電で帰る。
オールする場合はミナミに移動するのが賢明。
スポット③HUB(ハブ)
おすすめ度 ★★
美女率 ★★
お持ち帰り率 ★
コスパ ★★★★
ご存知、外国人バーのくせに日本人がナンパをする定番として知られるHUB。
特にナンパにおすすめなのは梅田茶屋町店。
ただし週末は人でぎゅうぎゅうになるため、座るスペースを確保するのは困難。
梅田茶屋町アプローズ店は比較的新しく、そこまで人も多くないのでグループ飲みにおすすめ。
心斎橋店は上記の2店舗と比べると、しっかりと外国人も居る印象だ。(ただし男ばかり)
女子も奢り目当てで来ているので、「良ければ一緒に飲みませんか?」と声かけすれば大体OK。
年齢層も大学生~20代前半が多い印象だ。顔面偏差値はTHE普通。
クラブに行く前の腕ならしとして行くのがおすすめ。
スポット④ザ・ブラーニ―ストーン
画像引用:http://www.the-blarney-stone.com/umeda/
おすすめ度 ★★
美女率 ★★
お持ち帰り率 ★
コスパ ★★★★
ブラーニ―ストーンも、HUBと同じ外国人バー。
外国人スタッフが多いからか、お客さんの割合も日本人と外国人で半々だ。
この店に来ている女子は海外帰国組が多く、「私英語喋れるけど何か?」みたいな、お高く留まっている人が多い。
年齢層も高めで20代後半~40代まで。
筆者は偶然にもこの店で大学時代の語学の担任(アメリカ人)と再会。
「ヘイコウタ~!ワイアーユーヒアー?」と聞かれて驚いたのを覚えている。
(いやお前がな)
ここの良さは、ジャズの生演奏があってみんなでライブみたいにワイワイ盛り上がれる雰囲気があるところ。
インターナショナルなお姉様達と楽しいひと時を過ごしたい人におすすめ。
スポット⑤owl(アウル)
おすすめ度 ★★★
美女率 ★★★★
お持ち帰り率 ★★★
コスパ ★★★
梅田のクラブの代表格と言ったらここ。
21時までに入店すると安いからなのか、21時間際になると人が殺到する。
大阪は平日でもクラブが盛り上がると書いたが、アウルは特にその傾向が顕著だ。
梅田という土地柄なのか、女子も美人でおしゃれをしてきている人が多い。男性のスーツ率もかなり高め。
年齢層は女子が大学生~20代前半、男性は大学生~30代後半までと幅広い。
VIPが神のナンパ箱なので、VIPにいれば店員さんが可愛い女の子を連れてきてくれる。
ただ、欠点としては24時を過ぎるとグッと人が少なくなること。
早めに切り上げるか2軒目はミナミへという人が多い。
そのため、女子には「タクで送るから」と言えば2軒目に付いてきてくれる可能性は大。
スポット⑥PICCADILLY(ピカデリー)
画像引用:https://clubpiccadilly.jp/
おすすめ度 ★★
美女率 ★★
お持ち帰り率 ★
コスパ ★★★
梅田にある2番目に有名なクラブがここ。
内装がめちゃめちゃ綺麗で広い。
アウルは平日でも人が多いのに対し、ピカデリーは金土日のみの営業なので間違って行かないように注意。
梅田で新たなクラブを発掘したい人におすすめ。
スポット⑦GIRAFFE(ジラフ)
画像引用:https://giraffe-japan.com/
おすすめ度 ★★★
美女率 ★★★
お持ち帰り率 ★★★
予算 ★★★
ミナミの代表格のクラブと言えばジラフ。
驚くべきは、建物自体がクラブになっていて1階から4階まであること。
(3階部分は最初に紹介した相席ラウンジのオリエンタルラウンジが入っている)
フロアごとにかかる音楽が違うので、好きなDJのいるフロアに行くのがベスト。
クラブ慣れしていない初心者が来る率高めなので、声かけのライバルは少ないから戦いやすいかな。
ただし美女率はあまり高くない印象。
シュバルや他のクラブに比べて人の入りが早いので、日付が変わる前まではHUBかここで時間を潰すのが良いかもしれない。
スポット⑧Cheval(シュバル)
おすすめ度 ★★★★
美女率 ★★★★
お持ち帰り率 ★★★★★
コスパ ★★
心斎橋大丸から30秒の距離にあるシュバル。
女性は20歳以上、男性は22歳以上という年齢制限がある。
また、ドレスコードについても厳しく男は短パンサンダルで入れないので、自然と身なりのきちんとした人が集まる。
女子の間でも「シュバルはイケメンが多い」と言われているらしく、それを求めに来るため美女率が高い。
しかも音楽ではなく出会い目的で来ている女子が大半なので、連絡先交換・連れ出しが余裕。
ちなみに筆者はミナミに住んでいたので、ここで出会った女の子をよくお持ち帰りしていました(笑)
めちゃめちゃ人気で週末は入場制限がかかるのが難点かな。
「喉乾いた~♡」とお酒をおねだりされること多数なので、お財布事情に余裕のある人におすすめ。
スポット⑨Bambi(バンビ)
おすすめ度 ★★★★
美女率 ★★★
お持ち帰り率 ★★★★
コスパ ★★★★
この箱は18歳以上から入場可能なため、年齢層がひたすらに若い。
女子はクラブデビューの大学生がほとんどで、男子も比較的若いので30代がいくと結構浮く。
しかし、バンビの良いところはナンパされ慣れしていない女子が多いため、連れ出しの難易度が高くないところだ。
入場料は21時までに行くと1,500円、22時までに行くと2,000円、それ以降は3,000円と徐々に上がっていくため早めに来る人が多い。
お金よりもトークスキルやノリの良さで勝負したい人におすすめ。
スポット⑩アンモナ
おすすめ度 ★★★
美女率 ★★
お持ち帰り率 ★★★★
コスパ ★★★
シュバルと並んで人気を誇る箱で、「シュバルみたいなシュッとした空間は苦手」という層や、「純粋に音楽が好きだから」という層からの支持がアツい。
箱はそこまで大きくないのだが、流れる音楽も流行に沿った最新曲が多いのが特徴。
女子は見た目が派手なパリピ系が多く、男性もスーツの人が圧倒的に少ない。
筆者調べでは、来ている層は大阪の中でも堺や東大阪といったやんちゃな地域の出身が多い。
23時OPENなため盛り上がるのは深夜2時からと遅め。
女子も「アンモナは2軒目♡」という子が多い。
- バンビ→アンモナ→G2
- シュバル→アンモナ→G2
- ジラフ→アンモナ→G2
といったように、1軒目は好みのクラブ、真ん中にアンモナを経由し、最終的に帰宅するか元気があれば3軒目へとはしごする女子が多い。
スポット⑪G2
おすすめ度 ★★
美女率 ★★
お持ち帰り率 ★
コスパ ★★★
朝7時まで開いているクラブで、前述したように朝5時頃から来る人が多い。
始発で帰ればいいものを、朝日が昇り始めるまで踊り狂うなんてマジで正気の沙汰ではないw
筆者はG2に来る時は、いつも睡魔におそわれ飲んだくれ状態なので記憶があまりない。
周りを見渡すとややパリピが多かった気がする。
年齢層も様々で、顔面偏差値レベルも平均といったところ。
シラフで来るのは許されないので適度に酒慣らしをしてから行くことをおすすめする。
スポット⑫GHOST(ゴースト)
おすすめ度 ★★★
美女率 ★★
お持ち帰り率 ★★
予算 ★★★★
アメ村近くにあるクラブで、他のクラブと違ってHIPHOPがよく流れる。
音楽好きが集まるクラブなので、ナンパはそこまで多くはない。
ゴーストの特徴は、外国人の割合の多さだ。
白人女子がセクシーに踊り狂っているので、ノリ良く近づけば普通に仲良くなれることも。
ガチで踊りに来ているダンサーもチラホラ。
色んな意味でレベルの高いクラブだが、男性は年齢層が高めなため30代が行っても全然浮かない。
EDMよりディープな音楽が好きな人におすすめしたいクラブだ。
スポット⑬東通り&お初天神通り
おすすめ度 ★★★
美女率 ★★★★
お持ち帰り率 ★★
予算 ★★★
クラブに続いて、ストリートナンパのおすすめのスポットを紹介していく。
まずは梅田の東通り&お初天神通り。
ご存知居酒屋がズラーッと並んでいる通りで、学生・美容系・医療系・OLなど色んな層の女子が生息している。
ガチでナンパしている人は多くなく、サラリーマングループが「おい、あの女の子達に声かけてこいよ!」とノリでナンパしていることが多い。
終電すぎてもこの界隈でウロウロしている女子は、「夜遊び前に腹ごしらえをしにきた」か「終電を逃してとりあえず時間を潰している」のどちらか。
「今から一緒に飲みに行きませんか?」と紳士に声を掛ければ、だいたい付いてきてくれる。
スポット⑭HEP FIVE前
おすすめ度 ★★★
美女率 ★★
お持ち帰り率 ★★★
コスパ ★★★★★
HEP FIVE前は昼~夕方頃に待ち合わせでよく使われる場所だ。
梅田のストリートナンパの定番スポットで、声かけしているナンパ師も多く見られる。
ただ、キャッチのお兄さんと間違われ、シカトされる率はかなり高いので鋼のメンタルをもって挑まなければいけない。
夜~深夜にかけては、明らかにナンパ待ちと思われる暇そうな女子もw
(だいたいブサイク)
スポット⑮茶屋町のユニクロ通り
おすすめ度 ★★★★
美女率 ★★★★★
お持ち帰り率 ★
コスパ ★★★★★
ユニクロやZARAなどの路面店がある通り。
平日でも人通りが多く、美容院やネイルサロンがたくさんあるエリアのため、通りかかる女性は皆美女ばっかりだ。
スイッチバーやHUBもあるので、夜は出会いを探しにウロウロしている女子も多い。
「これからどこ行くんすか?俺らと飲みましょうよ」
と言って他店に行こうとしている女子を引き込むことも容易だ。
スポット⑯心斎橋筋
おすすめ度 ★★★
美女率 ★★
お持ち帰り率 ★
コスパ ★★★★★
ご存知、若者の洋服ブランドの路面店がひしめく心斎橋筋。
梅田に比べると顔面偏差値は低めで、夕方~夜は「THE大阪」な女子や夜職勤務の派手な見た目の女子が多い。
深夜になるとクラブに向かう女子がウロウロしている。
彼女たちには「クラブに行く」という明確な目的があるので、「その前に一杯だけ飲んでいこうよ」と声を掛けると連れ出ししやすい。
ハロウィンになると仮装した男女が練り歩いていて仮装のレベルも高いので、覗いてみると面白いかも。
スポット⑰ひっかけ橋
おすすめ度 ★★★
美女率 ★
お持ち帰り率 ★★★
コスパ ★★★★★
渋谷スクランブル交差点の大阪版とも言えるのがなんばのひっかけ橋。
正しい名称は戎橋(えびすばし)なのにも関わらず、ナンパする人があまりに多いことから「ひっかけ橋」と呼ばれるようになった。
昨今は訪日外国人が増えすぎて、ひっかけ橋周辺を歩いていても「ここは日本か?」と思わせるほどの外国人比率。
人が多すぎて皆足早に通り過ぎるため、最近ではナンパしている人も少なくあまりおすすめできない。
スポット⑱パブリックスタンド阪急東通り店
画像引用:https://www.public-stand.com/shops/hankyuhigashi/
おすすめ度 ★★★★
美女率 ★★★★
お持ち帰り率 ★★★
コスパ ★★★★★
なんと言っても”時間無制限”で出会いが求められるのが最大のポイント。
3,000円ぽっきりで時間無制限の飲み放題ができるのはが嬉しい。
こんな価格で女性と出会える飲み放題のお店はパブリックスタンド阪急東通り店だけだ。
年齢層でいうと20代が多いので比較的若め。
立ち飲み形式なのですぐに席移動できるのも嬉しいところだ。
カラオケできる部屋やダーツができる部屋があるので、女性とさらに打ち解けあうこともできる。
男女共に飲み放題なのでおごる心配もなくお財布にも優しい。
スポット⑲JISNAMBA(ジスナンバ)
おすすめ度 ★★★★
美女率 ★★★★★
お持ち帰り率 ★★★
コスパ ★★★★
JISNAMBA(ジスナンバ)は相席屋の中でも正統派ラウンジといった印象。
ドレスコードが基本なので、男性のサンダルやハーフパンツはNG。
そのため、質の高い女性も集まる。
JISNAMBA(ジスナンバ)は過去に10回以上行っているが9割方可愛い子ばかり。
もちろんハズレはいるが打率で考えるとかなり良い。
ナンパNGなのでクラブみたいにゴリゴリのナンパする雰囲気ではないが、お互いの合意の上、連絡先を交換するのはOK。
そのまま一緒にお店を出るのも可。
ただ、ご飯を食べに来ている女の子も多いため、お持ち帰りは少々難易度が高い。
スポット⑳シングルスバーTIARA(ティアラ)
おすすめ度 ★★★
美女率 ★★★
お持ち帰り率 ★★
コスパ ★★★
シングルスバーTIARA(ティアラ)は相席屋というよりは婚活バー。
真剣に出会いを求めているひとが集まるという印象。
クラブみたいに軽いノリでいくと完全に場違いになるので要注意。
逆に真剣にパートナーを探したいという人にはおすすめ。
30代〜が多いので食事を美味しく楽しみながら出会いを楽しむのがここのルール。
店側も席の交代などのサポートをしてくれるのですごく新鮮だった。
正直、前情報なく軽いノリでTIARA(ティアラ)に行った時は完全に場違いだったw
ナンパやお持ち帰りを期待している人はあまりおすすめしない。
まとめ
キタとミナミで客層も全く違うのが面白い大阪。
かわいい系やきちんと系を狙うならキタ、クール系やパリピ系を狙うならミナミでのナンパを推薦します。
クラブだけでなく相席ラウンジや相席バーも増えてきて、ますます盛り上がりを見せている大阪のナンパスポット。
眠らない街大阪で、アツい夜をお過ごしください。