彼氏の本気度が知りたい!本気で愛される女性になる方法を紹介!

「最近、彼氏が冷たい気がするけど本気で好きでいてくれてるのかな?」
「もしかして遊びなの?」

好きになればなるほど、彼氏の気持ちが本気なのか不安になることってありますよね。

彼氏の本気度は態度や行動にあらわれます。

男性は女性ほど感情表現が得意ではありません。

男性の行動や態度の本心がわからないままだと、不安を抱えながら付き合いを続けていくことになってしまいます。

ここでは、彼氏の本気度を確かめる9つの方法・遊び相手にされてしまいやすい女性の特徴・彼氏を本気にさせる方法4つを紹介します。

彼氏の気持ちに不安になったら、彼氏の本気度をチェックしてみてください。

この記事を読んで、彼氏から本気で愛される女性になりましょう!

1.彼氏の本気度はここでわかる!気持ちを確かめる9つの方法

彼氏の気持ちは言葉だけではなく態度にも表れます

言葉で好きと言うことは簡単ですが、行動や態度は嘘をつけないものです。

「私のこと本気で好きなのかな?」と不安な気持ちを抱えていては楽しい恋はできません。

不安な気持ちは相手にも伝わります。

そんな状態のまま付き合っていては、不安が相手にも伝わり気持ちが離れていく原因にもなります。

不安を解消して楽しい恋をしましょう!

ここでは彼氏の本気度を確かめる9つの方法を紹介します。

  • 本気度チェック① 用事がなくてもLINE・電話する

    用事がないのにLINEをしたり、電話で話をするのはあなたのことを考えている証拠です。

    「今日のランチはこれ食べたよ。」
    「最近仕事が忙しくて疲れた。」

    など、些細な会話をしているのなら、ふとした瞬間にあなたのことを考えてくれているということです。

    本気で好きでなければそんなマメな連絡はしないでしょう。

    些細なことを報告してくれるのは、あなたと日常を共有したいからです。

    マメに連絡があるなら彼はあなたのことを大切に考えてくれています。

    本気度チェック② 友達に紹介する

    彼氏が、あなたのことを友達に彼女として紹介してくれているのなら、本気で好きと思ってくれています。

    ただの遊び相手や、長く付き合うつもりのない相手なら友達には紹介しません。

    自分の彼女がどう思われているかを気にする男性は多いので、友達に紹介するということは、彼女としてきちんと認められているということです。

    彼氏があなたのことを友達に紹介しているのであれば、彼氏の本気度は高いと思っていいでしょう。

  • 本気度チェック③ 家族の話をする

    家族の話をするのは、「自分のことを分かってほしい、知ってほしい。」という気持ちの表れでもあります。

    好きになると相手のことを知りたくなるし、自分のことも知ってほしくなります。

    家族の話はとてもプライベートなことです。

    育った環境、両親のことなどを話してくれるということは、それだけあなたに心を許してくれているということです。

    価値観や生活観の擦り合わせをしていくことで、結婚後の生活も想像できます。

    彼が家族の話をしてくれたら、真剣にあなたとの今後を考えてくれているということでしょう。

    本気度チェック④ 事前にデートの約束をしている

    デートの約束をきちんとしているかどうかでも本気度がわかります。

    「次はいつ会える?」
    「来週空いてる?」

    このように、事前に約束するのはあなたとの時間を優先している証拠です。

    ですが、次のように、常に会う約束の主導権が彼氏にある場合は遊びかもしれません。

    「また時間ができたら連絡する。」
    「今から会える?」

    と事前に約束をしないようなら遊びの可能性が高いです。

    本気で好きな人との時間は、どんなに忙しくても大切にするものです。

    事前にきちんと約束をして会おうとしてくれるなら、あなたと過ごす時間を大切に思っている証拠です。

  • 本気度チェック⑤ あなたの好みを聞いてくれる

    彼氏があなたの好みをちゃんと聞いてくれる場合には、あなたのことを本気で考えてくれています。

    「今度の休み、行きたいところある?」
    「何か食べたいものある?」

    と、彼氏はあなたのリクエストや好みをきちんと聞いてくれていますか?

    「楽しんでほしい、喜んでほしい。」と思うのは、本気であなたのことを考えてくれているからです

    また、あなたが何が好きで何に興味を持っているのかを知ることで、価値観が合うかを知る判断材料にもなります。

    反対に、自分の好みやしたいことを押し付けてばかりいるのは、愛情が足りないのかも知れません。

    あなたの好みを踏まえてデートしてくれるのは、あなたへの愛情があるからです。

    本気度チェック⑥ 悩みを話してくれる

    仕事の悩みや人間関係の悩みを話してくれるのも、本気度が高いと言えます。

    男性はプライドが高く、弱みを見せることを嫌います。

    そんな男性が「悩みを打ち明けたい」と思うのは、信頼している証拠です。

    会社のこと、友人のこと、些細なことでも悩みを話してくれたらあなたも親身になって相談に乗りましょう。

  • 本気度チェック⑦ 目を見つめて会話してくれる

    目は口ほどにものを言うという言葉があるように、本気で好きな相手にはきちんと目を見て話します。

    なぜなら、目を見つめるということは相手の感情を知りたいという気持ちの表れだからです。

    本気で好きな相手なら、相手の些細な表情も見逃さないように目を見て会話します。

    反対に、遊び相手や後ろめたい気持ちがある時は相手の目を見て話すことはしません。

    人の目を見つめながら嘘はつけないからです。

    それほど、目からは感情が伝わってしまうものなのです。

    彼氏があなたの目を見つめて話しているなら、本気度は高いでしょう。

    本気度チェック⑧ 未来の話をする

    未来の話を進んでするということは、あなたとの将来を思い描いているということです。

    「来年の夏はここに行きたいね。」
    「結婚したらこんな生活がしたいね。」

    そんな会話をしているなら、彼はあなたのことを本気で考えていてくれています。

    これからもずっと一緒にいたいという気持ちが、未来の話につながるのです。

    また、未来の話をしていると「この子となら楽しく過ごせそうだな。」と想像するきっかけにもなります。

    彼から将来の話が出ない場合は、あなたからしてみて彼の反応を確認してみてもいいでしょう。

    本気度チェック⑨ セックスが終わった後も優しい

    男性の気持ちが一番わかりやすく出るのはセックスの後の態度と言えます。

    男性はセックス後、脱力感を感じボーっとしてしまう『賢者タイム』をむかえます。

    その間は性的なことを考えられなくなり、疲れて眠ってしまったり急に冷静な態度をとってしまいます。

    しかし、セックス後にあなたを抱きしめたり優しい言葉がけをしてくれるのなら、それは本当に好きな証拠です。

    体の結びつきだけでなく、愛情があるからこそできることなのです。

    セックス後の態度に愛情を感じるのなら、本気度は高いと言えるでしょう。

    2.遊び相手にされやすい女性の特徴4つ

    では、遊び相手にされてしまいやすい女性にはどんな特徴があるのでしょうか?

    「付き合っても長続きしない。」
    「大切にしてもらえない。」

    男性からの愛が足りないと感じていませんか?

    男性は案外冷静に女性のことを見ています。

    都合のいい遊び相手に一度なってしまうと、なかなかその関係を超えられません。

    都合のいい女にならないために、遊び相手にされやすい女性の特徴4つを理解しましょう。

    特徴① 相手に合わせすぎる

    相手に合わせることは、人間関係では大切なことですが、付き合い始めの男女間では良くありません。

    何でも言うことを聞いてくれる女性に、男性は魅力を感じなくなってしまうからです。

    遅い時間に、「今から会える?」と急に誘われてもオッケーしてしまう。

    なんていうことはありませんか?

    嫌われたくないからと自分の気持ちを抑えていたら、本当のあなたらしさも無くなりその付き合いにも疲れてしまいます。

    遊び相手になりたくなかったら、無理なことは断る勇気を持ちましょう。

    特徴② 時間・お金にルーズ

    待ち合わせにいつも遅刻したり、お金の管理がルーズな女性は本気で付き合おうとは思われません。

    時間やお金は生活していく上でとても大切な部分です。

    約束を覚えていなかったり、衝動買いが多く貯金も全くできていない女性とは、本気で付き合おうという気持ちになりません。

    相手に大切にされたいなら、最低限の生活マナーは守りましょう。

    だらしない女性は遊び相手にはなれても、本気の恋の相手にはなりにくいのです。

    特徴③ 嘘をつく

    嘘をつく女性は信用されないので、男性に本気で付き合おうと思われません。

    些細な嘘でも一度その嘘がばれてしまうと、「これも嘘なんじゃないか。」と疑われるようになります。

    嘘をつくということはやましい気持ちがある証拠です。

    自分に対して嘘をつく女性だと知ったら、「俺も適当に付き合おう。」と思われても仕方がありません。

    本当に好きな彼氏には、嘘はつかずに誠実に向き合いましょう。

    特徴④ 自分に自信がない

    自分に自信がない女性は、関係が壊れることを恐れてすぐに相手の言いなりになってしまいます。

    「彼氏に愛してほしい、彼氏を手放したくない。」と、どんどん相手に依存してしまい、重い女と思われてしまいます。

    自分に自信がないからと相手に依存する女性に、男性は魅力を感じません。

    それどころか、都合よく扱っても文句を言わない相手だと思われてしまいます。

    恋をすると不安はつきものですが、対等な関係でいるためにも相手の言いなりになってはいけません。

    彼氏のことを信じ、不安な気持ちもぶつけて安心して付き合える関係を作りましょう。

    3.愛される女性になろう!彼氏を本気にさせる4つの方法

    彼氏を本気にさせ、いつまでも愛される女性とはどんな女性なのでしょうか?

    「この女性を手放したくない、ずっと一緒にいたい。」と思われる女性には共通点があります。

    彼を本気にさせたいなら、次の4つの方法を実践してみてください。

    • 方法①相手に合わせるだけじゃダメ!自分の気持ちをはっきり伝えよう
    • 方法②彼氏の周りの人にも気遣いをしよう
    • 方法③うれしい!楽しい!素直な気持ちを伝えよう
    • 方法④自分磨きは大切!自分の時間を充実させよう

    愛される女性は、愛され方を知っています。

    あなたもこの方法を使い、愛される女性になりましょう。

    方法① 自分の意見をはっきり伝えよう

    自分の意見を伝えることは、付き合う上で最も大切なことです。

    真っすぐに意見を伝えてくれて、より良い関係を作ろうとしてくれる女性のことは、誰もが手放したくないと思うでしょう。

    意見を伝えることは、相手への信頼があるからこそできることです。

    自分を信頼してくれる女性のことを、男性は大切にしたいと思います。

    付き合うということは、二人で一つの家を作るようなものです。

    二人にとって居心地のよい場所にするためにルールを作り、お互いの意見を取り入れましょう。

    傷つきたくないからと相手に合わせるのは、思いやりではなくただ自分を守っているだけです。

    本当に好きな相手には、きちんと意見を伝えることを心がけましょう。

    方法② 彼氏の周りの人にも気遣いをしよう

    彼氏に愛されたいなら、彼氏の友人、両親や周囲の人も大切にしましょう。

    気遣いのできる女性がいると、その場の空気が和やかになります。

    どんな人とでも良い関係を作ってくれる女性だと、安心して自分の大切な人を紹介しようと思うでしょう。

    自分には優しく思いやりがあっても、両親や友人の悪口を言っていたら魅力も半減します。

    あなたも、自分の彼氏があなたの友達や両親のことを大切にしてくれたら嬉しいですよね。

    彼氏だけではなく、彼氏の大切な人にも気遣いを忘れないようにしましょう。

    方法③「うれしい!」「楽しい!」素直な気持ちを伝えよう

    彼氏に愛されたいなら、素直な気持ちを言葉にして伝えましょう。

    「うれしい・・・」
    「ありがとう・・・」
    「大好き・・・」

    プラスの言葉は聞いているだけで幸せな気持ちになります。

    いつもそばでそう言ってくれる女性のことを、男性は離したくないと思います。

    素直に気持ちを伝えるということは、なかなか難しいことです。

    付き合いが始まると、照れくさかったり、意地を張ったりして無意識に気持ちの駆け引きをしてしまうからです。

    しかし、そんな時だからこそ、素直な言葉が大切なのです。

    愛される女性は、素直な言葉の大切さを知っています。

    素直な気持ちを伝えることが愛されるコツです。

    方法④ 自分の時間を充実させよう

    待っているだけの女性よりも、夢中になれるものがある女性の方が輝いて見えます。

    彼氏に会えない時間、ずっと彼氏のことを考えていても寂しくなるだけです。

    前向きで自立した女性には頼もしさを感じます。

    男性は一緒に過ごすパートナーに、そんな頼もしさがある女性を求めるのです。

    彼氏がいないと何もできないのではなく、一人の時間も、彼氏との時間も楽しむ気持ちで過ごすことが大切です。

    4.まとめ

    今回は、彼氏の本気度を確かめる9つの方法・遊び相手にされてしまいやすい女性の特徴・彼氏を本気にさせる方法4つを紹介しました。

    彼氏のことを好きになればなるほど、その気持ちが本気か不安になるのは当然のことです。

    本気かどうかは、彼氏の行動や態度をよく見て確かめてください。

    しかし、不安なのはあなただけではないかも知れません。

    「愛してほしい」「大切にして欲しい」と相手に求めるばかりではなく、あなたの気持ちを伝えることで愛は深まります。

    自分がして欲しいことは、相手もして欲しいことです。

    相手の気持ちに不安になる前に、あなたの好きを伝えましょう。

  • 関連記事

    1. デートは断然カフェがおススメ!カップルで行くべき厳選カフェ6つ

    2. 脈あり女性が見せる14の態度とは?チェックしてデートに誘おう!

    3. ラインで心を掴め!付き合う前の女性に響くラインの頻度とネタ5選

    4. 腋フェチってマニアック?知られざる腋フェチの心理を徹底解説!

    5. 男性の好意がすぐ分かる!?サインと好意を持ってもらう4つの方法

    6. 【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!…

    7. 結婚前提の付き合い方って?交際期間に気を付ける事と大切な事

    8. 誰でもできる恋愛の駆け引きテクニックをご紹介♡彼の心を掴む女になろう