相席ラウンジで理想の男性に出会おう!システム説明からモテテクまで解説!

「相席ラウンジって、本当に男性と出会えるの?」とお調べですね。

相席ラウンジは、素敵な男性と出会える大人の社交場となっています。

お店に行くだけで、普段出会えないような男性と一緒に会話を楽しめるという、夢のような世界が待ち受けているのです。

「でも、初心者だから少し不安・・」と戸惑う女性も多いはず。

そこで、今回は初めての人向けに相席ラウンジのシステムやどんな男性と出会えるのかを丁寧に解説

モテテクや出会うコツも説明しているので、素敵な彼氏を見つけに相席ラウンジへ行きましょう!

1.相席ラウンジで素敵な男性と出会おう!

相席ラウンジは様々なメディアで取り上げられていますが、素敵な男性と出会える場所です。

そもそも相席ラウンジとは、大人の社交場というコンセプトが前提にあります。

しかし、「メディアで言われるほど、本当に素敵な男性が来ているの?」と心配になるのは当然なことです。

Twitterを見てみると、実際に素敵な男性と出会っている女性がたくさんいます。

このように、エリート会社員が仕事の帰りに立ち寄ることも珍しくありません。

職場と自宅の往復だけの生活では、決して出会うことのない男性と、同じテーブルで会話を楽しむことが出来るのです。

ラグジュアリーな空間でイケメンと出会えるのも、相席ラウンジならではといえます。

素敵な男性と一緒にお酒を飲むのは、女性なら誰もが望むことでしょう。

Twitterのつぶやきを見ていても、相席ラウンジは女性にとって最高の空間といえます。

魅力的な相席ラウンジですが、そもそも一体どういう場所なのでしょうか?

次の章で相席ラウンジについて詳しく説明していきます。

2.相席ラウンジとは

相席ラウンジは、大人が集う社交場という言葉がぴったりです。

ゴージャスな店内で、来店した女性と男性が相席しながらお酒や食事をしながら、会話を楽しむことができます。

相席ラウンジは日程や時間が決まっている街コンや恋活と違い、好きな時間にお店に行くだけで男性と出会えるのです。

相席ラウンジの特徴をまとめたので、確認していきましょう。

ポイント1.ハイスペックな男性と出会える

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木のり彦 Norihiko Suzukiさん(@belltree1217)がシェアした投稿

相席ラウンジに来店する男性層は、20代後半~40代前半と幅広いことが特徴です。

男性は22歳以上を条件に課している店舗もあり、平日には仕事帰りに男性が多く利用しています。

店舗によっては、独自のイベントや季節のイベントを実施しているので要チェックです。

普段の生活では、一緒にお酒を飲むことがないような職種の男性と出会えるのも相席ラウンジの特徴といえます。

運が良ければ、テレビで活躍している芸能人と相席できるかもしれません。

ポイント2.スタッフによるマッチングで出会える

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オリエンタルラウンジBIT京都店さん(@orientalloungebit_kyoto)がシェアした投稿

相席ラウンジでは、来店している男女の相性をスタッフが判断し、席をマッチングしています。

常連さんなどの場合、スタッフも好みをある程度把握しているケースもありますが、初対面同士の男女を相席させるのは至難の業です。

しかし、相席ラウンジのスタッフは難しいはずのマッチングを見事にこなしています。

男女の人数がぴったりだからと、無理に相席をさせることはありません。

あくまでも、男女それぞれの好みや年齢層、雰囲気から判断しています。

無理やり相席をさせずに、男女の相性を第一に相席させるホスピタリティを徹底しているのです。

 
実際に相席ラウンジに行き、店員さんのマッチング力の高さを感じた女性の声を紹介しましょう。
 

スタッフはマッチング力を高める教育を受け、それを活かしている証拠でもあります。

男女の出会いの場を裏方に徹して演出しているスタッフは、相席ラウンジにはなくてはならない存在です。

お店に行ったら、スタッフによるマッチングを受け入れてみましょう

きっと、自分に合う男性と相席させてくれるはずです。

また、どうしても合わないと感じたらスタッフに相談してみましょう。

トイレなどで席を立った時にスタッフに伝えると、スタッフが自然な流れで席をチェンジしてくれます。

ポイント3.女性は0円でお酒が楽しめる

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Azumi Suzukiさん(@suzuki.azumi)がシェアした投稿

相席ラウンジ最大の特徴が、女性は無料でお酒が楽しめることです。

男女で料金設定が異なるので、ここでは最大手のオリエンタルラウンジを例にして説明していきます。

  男性 女性

チャージ

500円
(Line登録でチャージ無料)

500円
(Line登録でチャージ無料)

飲み放題10分

200円

無料

相席10分
(平日)

エリアA 500円
エリアB 600円

無料

相席10分
(金土祝前)

エリアA 600円
エリアB 700円

無料

エリア A…札幌・静岡・梅田・難波・心斎橋・広島・小倉・福岡・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄
エリア B…仙台・新宿・渋谷。町田・名古屋・京都・神戸
※金額は全て税抜き価格

上記の料金表にある通り、女性に課せられる料金はLine登録することで、飲み放題など完全に無料になります。

しかも、時間は無制限です。

相席ラウンジは200種類以上のアルコールやソフトドリンクを楽しむことができ、とても魅力的なお店といえます。

VIPルームで相席すると、高級酒まで無料で飲めます。

食事に関しても、女性は20時や21時までは2品無料などの特典が店舗ごとにあるので要チェックです。

このように、女性は無料で素敵な男性と出会える場所となっています。

ポイント4.おいしい食事やお酒が提供される

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ORIENTAL LOUNGE BIT心斎橋さん(@bitshin)がシェアした投稿

相席ラウンジでは、200種類以上のお酒やソフトドリンクが用意されています。

料理もシェフによる一つ一つ丁寧に調理されており、クオリティの高い食事を楽しむことができるのです。

季節のフェアなどで提供される料理の種類も変わるので、何度も足を運びたくなります。

高級レストランで提供されるような食事を、相席ラウンジで堪能できるのです。

美味しい食事やお酒の存在で、より一層男性との会話が弾みます。

3.初めての人も安心して行ける4つの理由

相席ラウンジの利用が初めてでも安心できる4つの理由があります。

初めて相席ラウンジに足を踏み入れる時は、どんな人でも緊張するものです。

そういった緊張をなくすためにも、相席ラウンジに行くのが初めてでも安心な理由を紹介していきます。

1つ1つ説明していきますので、しっかり確認していきましょう。

理由1.入店時に身分証明書で本人確認がある

相席ラウンジでは、入店する際に免許証などの身分証明書で年齢や本人確認をしています

男女ともに20歳以上、お店によっては男性は22歳以上での利用と決められているからです。

こういったシステムがあることで、初対面同士でも安心して過ごせる理由の1つとなっています。

そのため、お店に行く際は必ず身分証明書を携帯しましょう。

持ち合わせていないと、入店拒否されますので注意してください。

誰が見ても成人であっても、証明書がないと入店できないよう、相席ラウンジでは徹底確認しているのです。

理由2.場を盛り上げるアイテムがある

場を盛り上げるアイテムを積極的に使いましょう。

話すのが少し苦手、という女性でも場を盛り上げるアイテムを使うことで楽しく過ごせる工夫が用意されています

ワニワニパニックやUNO、トランプなどを使うと、自然と雰囲気が明るくなります。

席に備え付けられているiPadからアイテムをオーダーすると、無料でスタッフが届けてくれます。

ちょっとしたゲームをすることで、コミュニケーションが上手に取れますし、場が和むので試してみてください。

笑顔が増えると、親近感が湧き男女の距離が縮まるので効果絶大です。

理由3.1人での来店もOK

相席ラウンジでは、1人での来店がOKです。

相席居酒屋とは違い、相席ラウンジではお洒落なカウンター席が設置されているので1人客でも来店可能となっています。

相席ラウンジは開放的な空間となっているため、スタッフの目が行き届いているのです。

そのため、1人客の男性がきたらすぐに相席してもらえ、1対1ということでよりコミュニケーションが取れます。

1人で来ることで、気になる男性と相席した場合は関係を進展させやすいメリットがあるのです。

理由4.交通の便の良い駅近の店舗ばかり

多くの相席ラウンジの店舗は交通の便がとても良く、駅から近く好立地です。

相席ラウンジに行くのは夜なので、駅から徒歩圏内にお店があることは来店する際の重要ポイントといえるでしょう。

とくに女性は、帰宅時間や終電の時間も気になりますよね。

お店と駅が近いと、移動時間も少なく済むので、より長く店内で楽しいひと時を過ごすことが出来るのです。

また、お店は早朝5時や6時まで営業しているので、始発に乗る時も大変便利といえます。

4.素敵な出会いを求めるならオリエンタルラウンジ

数ある相席ラウンジの中でも、最大手のオリエンタルラウンジがおすすめです。

女性は無料でクオリティの高い飲み物や食べ物を楽しみつつ、出会いを求めてくる男性と相席できます。

オリエンタルウンジでは、スタッフの高品質な接客を堪能でき、大人の女性の扱いを感じることでしょう。

ハイレベルなお店には、相応しい男性が来店するので、普段の生活では決して出会えない洗練された男性と会話を楽しむ機会が待ってるのです。

オリエンタルラウンジのおすすめポイントを確認していきましょう。

おすすめ1.素敵な大人の男性がたくさん来店する

オリエンタルラウンジには経済力のある素敵な大人の男性が来店します。

仕事で多忙を極め、合コンや恋活など日程が決まっているイベントに顔を出せない男性が足を運んでいるのです。

忙しい男性はお店に行くだけで、女性との出会いが出来るオリエンタルラウンジに魅力を感じているといえます。

普通の生活を送っていたら、簡単にエリートサラリーマンや経営者など、多種多様な職業の男性に会えません。

ぜひ、オリエンタルラウンジに来て素敵な大人の男性との出会いを楽しみましょう

おすすめ2.リアルタイムで人数を確認出来る

オリエンタルラウンジのホームページに各店舗ごとの男女来店者数がリアルタイム表示されます。

今から行こうと思っている店舗の、男女比率を知ることで男性と相席出来るかどうか事前に知ることができるのです。

日頃からチェックすることで、どの曜日と時間帯で男性が多く来ているのか把握できます。

お店に行く際は、公式ホームページで事前にチェックしてみましょう。

21時以降に男性客が増える傾向があるので、参考にして実際お店へ向かってください。

おすすめ3.相席の意思確認をしてくれる

相席する前に、スタッフから「男性との相席どうですか?」と意思確認が行われます

女性の意を介さず、強制的ににセッティングすることはありません。

オリエンタルラウンジでは女性を尊重する丁寧な接客をしています。

お客様第一の行き届いたおもてなしに感動すること間違いなしです。

おすすめ4.料理が美味しい

オリエンタルラウンジではクオリティの高い料理やデザートが提供されています。

豪華な内装と同じように話題に上がるのが、洗練された料理やデザートです。

食べることが大好きな女性からも、絶大な支持を受けています。

オリエンタルラウンジではシェフによる調理をした料理や、専属のパティシエが作ったデザートが提供されています。

料理目当てに来店するお客さんもいるくらいクオリティの高い食事を楽しむことが出来るのです。

おすすめ5.全国20店舗展開している

オリエンタルラウンジは北は札幌から南は沖縄まで、2018年10月現在、全国20店舗展開しており、相席ラウンジの中で最大手です。

2018年11月21日には、日本最大級の大阪茶屋町店がオープンします。

また、2019年3月には横浜店がオープン予定と勢いに乗っているのです。

オリエンタルラウンジのお店は全て駅からのアクセスが良く、行きやすいというメリットがあります

店舗数が多ければ、足を運びやすくなるので近い店舗に行ってみましょう。

5.オリエンタルラウンジで素敵な男性と出会うコツ

オリエンタルラウンジで素敵な男性と出会るには3つのコツがあります。

そのコツを理解することで、素敵な男性と巡り合うチャンスが増えるのでとても大切です。

1つずつ確認して、出会いを引き寄せましょう!

コツ1.21時以降に来店する

21時以降に入店すると、男性と出会いやすくなります。

仕事帰りや2軒目にオリエンタルラウンジを選ぶ男性も多いので、21時以降だと男性の人数が増えてきます。

21時以降に来店することで、男性と相席する確率が高くなることも覚えておくと便利です。

また、オリエンタルラウンジの公式ホームページには、各店舗ごと来店者数が男女別に掲載されています。

行く前に男性が多く来店しているか、確認してみましょう。

コツ2.気になる男性がいたら席のチェンジをする

お店に行き、違う席に気になる男性がいたらスタッフに相談してみましょう

良いタイミングで、席をチェンジしてくれます。

スタッフに相談する際は、相席相手の目の前ですると失礼なので、トイレなどで席を離れるタイミングで行いましょう。

また、スタッフに話しかける場所は席から見えない場所ですることを心がけてください

お互いが気まずい思いをしないですむ配慮は大切です。

コツ3.1人で来店するのもアリ

オリエンタルラウンジでは、男女ともに1人での来店が可能です。

カウンター席があり、1人客はそこに通されます。

女性の人数が足りないからと言って、女性の1人客に対して、男性2人客と相席になることはほとんどありません

女性1人に対して、必ず男性1人とスタッフがマッチングしてくれるので安心です。

1人で来ることで、1人客の男性とと相席できます。

1対1でじっくり会話をすることが好きな方は、是非1人で来店してみてください。

次のページでは、「オリエンタルラウンジでモテるテクニック」をご紹介します。

関連記事

  1. 【恋愛四季報】結婚するならこのエリサー!E子イチオシ5社をセレクト!

  2. 彼氏持ちの女性を奪う相談の上手い聞き方はコレだ!〜美女を落とすまでの道…

  3. 美女が集まる六本木のナンパスポット8選!クラブで出会いを探せ!

  4. 【外資系商社マンが選ぶ大人なグルメ】みなとみらいデートで使えるグルメな…

  5. 男を肩書きで見定める時、男もまたあなたの肩書きを見る。

  6. 国民的アイドルも落ちた!代官山デートに使いたいハイクラスなグルメ

  7. ジリ貧社長の見分け方とは?経営者を見抜くには財務諸表を読め!

  8. Twitterで女優アイコンにしてる女は顔面偏差値58の地雷ってマジ……