札幌で出会える!相席ラウンジ・ダイニング・居酒屋のオススメ6選

「札幌でいい出会いがしたい!」
「札幌の相席屋を利用したいけど、どこにいけばいいんだろう…」

相席屋は、ふらっと飲みに行きたいときに行ける便利な出会いの場です。

札幌では、相席できるお店がたくさん増えてきていますので、どこが自分にとって良いお店なのか迷ってしまいますよね。

今回は、札幌にある相席できるオススメのお店を紹介していきます!

お店のスタイルや雰囲気、サービス、年齢層、料金などを比較していきますので、あなたにピッタリの相席屋を見つけて、ぜひ素敵な出会いをしてくださいね。

この記事を読み終えた後は札幌でいい出会いができること間違いないでしょう!

スポンサーリンク

1.札幌の相席ラウンジ

「気軽な飲みで出会うのではなく、ワンランク上のお店で出会いたいな…」
「おしゃれで、綺麗なお店に行きたい!」

というあなたには、相席ラウンジがおすすめ。

相席ラウンジは、バーで飲んでるような、高級感あふれる空間を演出しているお店です。

では、相席ラウンジの特徴をみていきましょう!

  • スポンサーリンク

  • (1)相席ラウンジの特徴

    相席ラウンジはラグジュアリーな空間を演出しており、ハイセンスな出会いが期待できることが特徴です。

    以下の3つについて、特徴を解説していきます。

    1. 内装・サービス
    2. 年齢層
    3. チェンジの方法

    内装・サービス

    相席ラウンジの特徴は、高級ラウンジのようなラグジュアリーな空間を演出しているところです。

    いつもと違う別世界で異性の方とお酒を飲んだり、食事をしたりすることができます。

    また、照明が薄暗く、バーのような雰囲気のため、初対面の相手でも緊張せずにゆっくりとお話できるのです。

    サービス面では、セルフサービスではなく、お酒もお料理も全て持ってきてくれるオーダー制になっています。

    食事もお酒も質の高い美味しいものを提供している点もポイントですね。

    年齢層

    女性のもっとも多い年齢層は20代で、男性のもっとも多い年齢層は20代〜30代になります。

    女性は全体的に若い年齢層が来店し、男性は幅広く来店していることがわかりますね。

    店内の男女比率が均等になってくる時間帯は、20時以降になりますので、二次会で利用することをオススメします!

    ホームページでタイムリーに男女の人数を確認できるので、ぜひチェックしてからお店に行ってくださいね。

    チェンジの方法

    チェンジは一定時間が過ぎた後、店員に伝えることで可能です。

    相席相手をチェンジしたい場合は、トイレに行くついでにスタッフに声をかけると、席替えすることができます。

    さらに気になる人が店内にいる場合、スタッフに伝えると、相席をセッティングしてくれますので嬉しいですね。

    (2)札幌のオススメ相席ラウンジ3選

    ここまで相席ラウンジの特徴をお伝えしてきました。

    「札幌の相席ラウンジに行きたい!」と思った方に、オススメの相席ラウンジを紹介していきますね。

    (1)ORIENTAL LOUNGE EVE SAPPORO

    引用:ORIENTAL LOUNGE EVE SAPPORO

    オリエンタルラウンジEVEは、豪華な内装で非日常感を味わえる空間で出会える相席ラウンジです。

    丁寧なスタッフの対応や、一流シェフによる美味しい料理とお酒で、いい出会いができること間違いないでしょう!

    基本情報
    店舗名ORIENTAL LOUNGE EVE SAPPORO
    住所札幌市中央区南4条西3丁目グリーンビルNO.1-8階
    アクセス南北線すすきの駅から徒歩2分
    営業時間18:00〜翌6:00/年中無休
    電話番号011-596-7007
    ウェブサイトhttps://www.eve-sapporo.com/access/index.php
    年齢制限男性は22歳以上、女性20歳以上  / 身分証明書必要

    雰囲気があり、上品な店内が魅力的ですね。

    また、身分証明書が必須なところは、信頼できます。

    では、気になる料金をみていきましょう!

    料金

    ラグジュアリーな空間の相席ラウンジですが、価格は良心的な値段設定です。

    LINE会員登録でチャージが無料になるため、忘れずに会員登録を行いましょう。

     男性女性
    チャージ500円500円
    男性・女性ともLINE会員登録でチャージ無料
    飲み放題10分200円無料
    相席10分(平日)500円無料
    相席10分(金土祝前)600円無料
    ※ビールや焼酎、カクテル、ソフトドリンクなど、200種類以上の飲み放題メニュー
    ※一部のドリンクと、フードメニューは有料となります。

    オリエンタルラウンジで新しい出会いを掴みましょう!

    (2)札幌すすきの相席ラウンジNEO

    引用:札幌すすきの相席ラウンジNEO

    札幌すすきの相席ラウンジNEOは、開放感があり、ゴージャスで落ち着いた内装の相席ラウンジです。

    スタイリッシュな空間で、種類豊富なお酒と料理を楽しむことができます。

    店内のデザイン性も豊かなのが特徴的ですね。

    基本情報
    店舗名札幌すすきの相席ラウンジNEO
    住所札幌市中央区南6条西4丁目野口ビル2階
    アクセス南北線すすきの駅から約5分
    営業時間19:00〜翌5:00 / 年中無休
    電話番号011-252-7520
    ウェブサイトhttps://aiseki-neo.com/index.php

    好みの年齢や人数、雰囲気などをスタッフが考慮してくれる点もポイントです。

    では、気になる料金をみていきましょう!

    料金
     男性女性
    相席30分(平日・日曜)1,500円0円
    相席30分(金曜・土曜・祝前日)1,800円0円
    ※ドリンクは時間内飲み放題
    ※ドリンク・フードが150種類以上
    ※フードは別途料金になります。

    雰囲気のある、相席ラウンジNEOでパートナーを見つけましょう!

    (3)札幌すすきの相席BAR JIS SAPPORO

    引用:札幌すすきの相席BAR JIS SAPPORO

    札幌すすきの相席BAR JIS SAPPOROは、北海道の冬をモチーフにした圧倒的な空間が印象の相席ラウンジです。

    大理石や、氷のモチーフは特徴的な内装ですよね。

    インスタグラムやFacebookの更新率も高く、店内の様子やイベントをチェックすることができます。

    美しい店内で異性とも会話が弾むこと間違いないでしょう!

    店舗名札幌すすきの相席BAR JIS SAPPORO
    住所北海道札幌市中央区南5条西5丁目 ASIL札幌 B1F
    アクセス地下鉄南北線すすきの駅 徒歩5分
    営業時間18:00~翌6:00 / 年中無休
    電話番号011-215-1966
    ウェブサイトhttps://sapporo.jis.bar

    美しい異空間のような場所で、お酒や料理を楽しめるJIS SAPPORO。

    では、気になる料金をみていきましょう!

     男性女性
    チャージ料500円0円
    飲み放題(相席していない)200円0円
    相席10分(平日)500円0円
    相席10分(金曜・土曜・祝前日)600円0円
    ※フードは別途料金になります。(女性は無料)

    雪国のイメージがある北海道らしいモチーフの、札幌すすきの相席BAR JIS SAPPOROでいい出会いを掴めること間違いないです。

    次の記事ではJIS札幌をさらに詳しく紹介しています!

  • スポンサーリンク

  • 2.札幌の相席ダイニング

    「美味しいご飯を食べながら、喋りたいな。」
    「いい雰囲気の場所で出会いたい!」

    というあなたには、相席ダイニングがおすすめ。

    相席ダイニングは料理に力を入れているお店になります。

    では、詳しくみていきましょう!

    (1)相席ダイニングの特徴

    料理に力を入れている相席ダイニングはどういう場所なのでしょうか。

    相席ダイニングも以下の3点について解説していきます。

    1. 内装・サービス
    2. 年齢層
    3. チェンジの方法

    内装・サービス

    相席ダイニングの特徴は、なんといっても美味しい料理を食べることができるということ。

    レストランとして経営されていたお店を相席にアレンジしているからこそおいしい料理が食べられるのです!

    内装はラウンジほど高級感を演出していませんが、おいしい料理が食べられる場所を提供しています。

    年齢層

    女性の年齢層は、20代〜40代で、男性の年齢層は、20代〜50代になります。

    内装が綺麗で料理も美味しいという点から、男性よりも女性の方が多いのが特徴的ですね。

    チェンジの方法

    チェンジの方法は、店員さんに伝えれば席を交換できるようになっています。

    トイレに行くタイミングで伝えるのもいいですし、お店によってはラインで伝えるシステムもあります。

  • スポンサーリンク

  • (2)札幌のオススメ相席ダイニング2選

    「どんな料理が食べられるんだろう?」
    「グルメな人と出会いたい!」

    と思ったあなたに、札幌のオススメ相席ダイニングを紹介していきますね。

    (1)札幌すすきの相席マッチング

    引用:札幌すすきの相席マッチング

    札幌すすきの相席マッチングは、フードが充実していて、気軽に出会える場所を提供している相席ダイニングです。

    コースメニューが豊富で、女性に嬉しいデザートが充実しているのがポイント。

    「まつこの会議」というテレビ番組で取り上げられたことがあるそうです。

    札幌すすきの相席マッチングで異性との距離を近づけていきましょう!

    基本情報
    店舗名札幌すすきの相席マッチング
    住所札幌市中央区南5条西2-2 サイバーシティビル BF1
    アクセス豊水すすきの駅から約1分
    営業時間19:00~6:00まで
    電話番号011-252-9990
    ウェブサイトhttp://aiseki.info/index.html

    また、他の相席屋と違う点が、カラオケVIPルームが設備されているところです。

    では、気になる料金をみていきましょう!

    料金
     男性女性
    相席ができない場合0円0円
    相席10分(平日)500円0円
    相席10分(金・土・祝前日)600円0円
    カラオケVIPルーム1時間5,000円0円
    カラオケVIPルーム無制限10,000円0円
    ※男女1名様での入店はできません。
    ※フリードリンクは250種類以上
    ※フードは約30種類以上、コース料理あり

    シェフが作る美味しい料理に、ドリンク・フードも豊富なのは嬉しいですよね。

    美味しい料理を楽しみながら気軽に出会える、札幌すすきの相席マッチングを出合いの場として活用してみましょう!

    (2)札幌相席ビュッフェラグゼリー

    引用:札幌相席ビュッフェラグゼリー

    札幌相席ビュッフェラグゼリーは、ビュッフェスタイルで美味しい料理が楽しめる相席ダイニングです。

    開放感のあるゴージャスな空間も特徴の一つ。

    気軽に新しい出会いを求めてみましょう!

    基本情報
    店舗名札幌相席ビュッフェラグゼリー
    住所札幌市中央区南5条西5丁目メイプル通りビル2F
    アクセス南北線すすきの駅から約5分
    営業時間19:00~翌5:00
    電話番号011-200-9302
    ウェブサイトhttps://www.luxely-sapporo.com

    専門のスタッフが年齢や雰囲気で相席するペアを決めてくれます。

    カラオケルームも設置されているので、盛り上がった時にはすぐに利用できるのも魅力的ですね。

    では、気になる料金をみていきましょう!

    料金
     男性女性
    相席していない場合10分200円0円
    相席10分(平日)500円0円
    相席10分(土日祝前日)600円0円
    ※フードは別料金になります。
    ※ドリンクは100種類以上飲み放題

    ゴージャスな空間で美味しいお酒や料理を食べれるのは魅力的ですね。

    ビュッフェスタイルのために、仲良くなった異性と料理を選んだりすることができる楽しみもあります。

    また、席を替えたい時には料理を取りに行くついでにスタッフに伝えればOKです。

    3.札幌の相席居酒屋

    「ふらっと気軽に異性と飲みたい」
    「カジュアルに異性と出会いたい!」

    そんなあなたには相席居酒屋がおすすめ。

    カジュアルな場で気軽に出会えるのが特徴です。

    では詳しくみて行きましょう!

  • スポンサーリンク

  • (1)相席居酒屋の特徴

    同様に、相席居酒屋について以下3点を解説していきます。

    1. 内装・サービス
    2. 年齢層
    3. チェンジの方法

    内装・サービス

    相席居酒屋は、お酒と食事と会話を気軽に楽しめる場所になっています。

    オーダー制ではなく、飲み物や食べ物はセルフサービスであるお店が多いです。

    店内の雰囲気も明るく、料理もお酒もカジュアルな感じですね。

    年齢層

    女性の年齢層は20代〜30代で、男性の年齢層は20代〜30代になります。

    相席居酒屋は気軽にいきやすいため、女性も男性も若い方が多いのが特徴的ですね。

    チェンジの方法

    チェンジの方法は、相席開始後30分以降にお手洗いに置いてある席替えカードを店員さんに渡せば席替えできます。

    (2)札幌のオススメ相席居酒屋

    相席居酒屋の特徴をみていきましたが、いかがでしょうか。

    「札幌の相席居酒屋に行きたい!」と思った方に、オススメの相席居酒屋をご紹介します!

    (1)相席酒場 札幌店

    相席酒場札幌店は、気軽にお酒を飲めてアミューズメントが楽しめる相席居酒屋です。

    初心者の方で異性との会話が弾まなくても、お酒とゲームでその場を盛り上げることができます。

    いつもの居酒屋感覚で異性と出会える相席酒場札幌店で、新しい出会いを掴みましょう!

    基本情報
    店舗名相席酒場 札幌店
    住所札幌市中央区南4条西5丁目5 札幌L(エル)ビル2F
    アクセス南北線すすきの駅から約2分
    営業時間【月〜土】17:00〜翌6:00
    【日・祝日】17:00〜24:00
    電話番号011-213-1889
    ウェブサイトhttp://aisekisakaba.jp/shop/sapporo.html

    任天堂Wiiや、カラオケルーム、テーブルゲームなどが充実しています。

    ドリンクやフードも一般の居酒屋と同じですので、気軽に飲めて異性と出会える場所になってますね。

    では、気になる料金をみていきましょう!

    料金
     男性女性
    相席でない場合1ドリンク500円0円
    相席30分飲み放題(日曜〜木曜)1,500円0円
    相席30分飲み放題(金曜・土曜・祝前日)1,800円0円
    ※フードは有料になります。(女性はフード2品目まで無料)
    ※Wiiルーム30分:250円(お一人様)
    ※カラオケルーム30分:500円(お一人様)
    ※ゲームは先着順です。

    お酒や料理は居酒屋で出てくるような即席のものが多いので、いい出会いを掴めれば二次会に誘うチャンスも。

    いつもの飲み会にプラスして、新しい出会いや発見を楽しめる相席酒場札幌店で、いい出会いを掴みにいきましょう!

  • スポンサーリンク

  • 4.まとめ

    札幌で出会いが期待できる相席ラウンジや相席ダイニング、相席居酒屋を紹介しました。

    ジャンルによって、内装やモチーフ、サービス、お酒や料理の質が異なります。

    自分にとって理想の出会う場所を選んで、札幌でいい出会いを掴みましょう!

    『関連記事』

  • スポンサーリンク

  • 関連記事

    1. 出会いがないときにはどうすればいい?素敵な恋愛をするための対処法

    2. 相席カフェは本当に出会える?1人で行って出会いの確率を高めよう

    3. JISで相席をして出会おう!出会うためのコツや注意点を徹底解説!

    4. 男性も完全無料ってホント?マッチングアプリの実態やおすすめの選び方を紹…

    5. 出会いがない30代必見!独身アラサー女子が出会いを見つける方法!

    6. 婚活を福岡で行う方法は?イベント以外の手段も併用すべき!

    7. 婚活を広島で行うなら?年代や条件に合った婚活方法を徹底解説!

    8. 相席屋って女1人でも大丈夫?1人で参加できる相席店や評判をご紹介