大阪の相席カフェってどこにある?本当に出会えるのか評判を徹底調査

PICK UP   この記事は
BUSINESS(年収500~1000万円)

大阪で女性と出会える相席カフェをお探しではありませんか?

仕事が忙しいとなかなか女性と出会う機会がないですよね。

相席カフェなら気軽にいろんな女性と出会えます。

しかし残念ながら大阪には相席カフェの店舗がなく、京都や三宮まで足を延ばす必要があります。

もしわざわざ遠出するのであれば、事前に相席カフェのメリットとデメリットを知っておきましょう

そして京都や三宮の相席カフェにわざわざ行くよりもオススメなのが大阪の相席ラウンジです。

そこで今回は相席カフェのメリットとデメリットと、大阪でオススメの相席ラウンジをご紹介します。

相席カフェで素敵な女性と出会いましょう!

1.大阪には相席カフェの店舗がない

残念ながら大阪には相席カフェの店舗がありません。

そのため京都や三宮まで足を延ばす必要があります。

「わざわざ遠出したのに相席カフェでいい人と出会えなかった!」となるとお金も時間ももったいないですよね。

わざわざ行く前に相席カフェのメリット・デメリットを知っておきましょう。

そして相席カフェの代わりにオススメなのが相席ラウンジというラグジュアリーな相席屋です。

相席ラウンジをオススメする理由と、オススメの相席ラウンジの店舗をご紹介します。

2.相席カフェを利用する3つのメリット

「出会いの方法はいろいろあるけど、相席カフェを利用するメリットなんだろう?」と気になりますよね。

相席カフェを利用するメリットは、以下の3つです。

  1. 幅広い女性と出会える
  2. カフェメニューが豊富
  3. 気軽に入店できる

それぞれのメリットについて、詳しく確認していきましょう。

メリット1.幅広い女性と出会える

相席カフェでは幅広い女性と出会うことができます。

職業はさまざまですし、年齢層も20代後半〜40代と幅広いです。

相席カフェの客層で多いのは圧倒的に女性なので、男性は好みの女性を探せます

出会ったからには次に繋げるためにLINE交換できるよう頑張りましょう。

LINE交換は相席終了5分前やドリンクバーに行くタイミングがベストです。

メリット2.カフェメニューが豊富

相席カフェはカフェメニューが豊富です。

相席居酒屋は出会いが目的とされているため、料理やドリンクの質はあまりよくありません。

しかし、相席カフェは料理やドリンクにこだわっているところが多く、カフェメニューが豊富です。

美味しい料理を食べながら女性と楽しく会話をすることができます。

メリット3.気軽に入店できる

相席カフェは、相席居酒屋や相席ラウンジよりも気軽に入店できます。

相席居酒屋や相席ラウンジは、基本的にお酒を楽しむお店です。

お酒が飲めない人はちょっと行きにくいですよね。

しかし相席カフェはお酒が苦手な人や、お酒の場の雰囲気が苦手という人でも、気軽に入店することができます

3.相席カフェを利用する3つのデメリット

「相席カフェを利用するメリットは分かったけど、デメリットはあるの?」と気になりますよね。

相席カフェを利用するデメリットは、以下の3つです。

  1. 一人だと出会えない
  2. タダ飯目的の女性がいる
  3. 希望の女性と出会えるとは限らない

それぞれのデメリットについて、詳しく確認していきましょう。

デメリット1.一人だと出会えない

相席カフェに一人で行くと出会いにくいというデメリットがあります。

女性は2名以上で来店している場合がほとんどです。

基本的に相席は女性と男性が同じ人数になるようにセッティングされるため、一人で行くとマッチングしづらいという店側の事情があります。

そのため相席になるまで長時間待たされ、出会いにくくなってしまうのです。

せっかく相席カフェにいくのであれば、予定が合いそうな友人に付き添ってもらうようにしましょう。

デメリット2.タダ飯目的の女性がいる

タダ飯目的で相席カフェに来ている女性と相席になることがあります。

相席カフェでは基本的に女性もフード料金がかかりますが、男性は女性の分も支払う場合が多いです。

「男性に奢ってもらえる」という目的で相席カフェに来ている女性も少なからずいます。

タダ飯目的の女性もいるということを意識しておきましょう。

男性と相席しているにもかかわらず女性同士でのみ会話している女性は、タダ飯目的の可能性があるので要注意です。

デメリット3.希望の女性と出会えるとは限らない

相席カフェでは希望の女性と出会えるとは限りません。

なぜなら、相席カフェではどんな女性と相席になるか分からないからです。

店員さんに案内された席に着席するため女性を選ぶことはできません

せっかく相席カフェに行ってもいい出会いがないと残念ですよね。

幅広い女性と出会える反面、希望の女性と出会えるとは限らないというデメリットもあります。

次のページでは、「相席カフェよりも相席ラウンジがオススメな3つの理由」を説明します。

関連記事

  1. 【驚愕】職場に必ずいる!マウント女子&地雷お局に嫌われない方…

  2. 福岡でいい人いないかな?絶対出会える!福岡の相席居酒屋8店

  3. まだ知らないの!?必ず押さえたいSNS発のイケメンまとめ

  4. 【完全版】ホストの遊び方ガイド&伝説のイケメンまとめ

  5. 相席屋の渋谷での口コミは良いの?本当に出会える場所はどこ?

  6. JIS大宮店で出会うためのコツは?1人で利用するのもアリ!

  7. 【社会人必読】忙しくて異性と出会いがない社会人は相席居酒屋に行け!

  8. 【京都 出会いの場】絶対出会える!京都のおすすめ出会いスポット9選