相席ラウンジって一人で行っても大丈夫?モテる方法から注意点まで解説!

「相席ラウンジって一人で行っても良いの?」とお悩み中ですね。

結論から言うと、全国20店舗以上ある相席ラウンジ『オリエンタルラウンジ』なら、一人で行っても大丈夫です。

さらに一人で行くことで、女性を口説きやすいというメリットもあります。

しかし、注意点を知っておかないと一人で相席ラウンジに行ってがっかりする可能性も。

そこで今回は一人で相席ラウンジに行くときのメリットや注意点、相席ラウンジでモテる男の定義などを詳しくご紹介します。

最後まで読んで、相席ラウンジへ行ったら好みの女性を口説きましょう。

1.一人で相席ラウンジに行く人が続出

今話題の相席ラウンジに一人で行く人は多いです。

相席居酒屋だと2人以上のグループでないと入店出来ないといったルールがありますが、相席ラウンジは一人でふらっと立ち寄ることが出来ます。

このように、で出会いを求めて一人で相席ラウンジに行く人が増えています。

一人で行った場合、一人で来ている女性と1対1でじっくり話をすることが可能です。

「静かに女性を口説きたい」「グループのノリが苦手」という人におすすめの出会い方と言えます。

2.一人で行ける相席ラウンジ『オリエンタルラウンジ』

相席ラウンジの中でも、一人で行けるおすすめのお店はオリエンタルラウンジです。

オリエンタルラウンジは、全国主要都市に20店舗以上お店がある大人気店といえます。

人気なお店には女性客が多く、駅近の好立地のためふらっと仕事終わりに一人で立ち寄る人も多いのです。

オリエンタルラウンジの特徴は大きく5つあります。

  1. 席チェンジがスマート
  2. 一人客用のバーカウンターで浮かない
  3. 内装がゴージャス
  4. 料理やデザートが美味しい
  5. 料金システムが分かりやすい

それぞれの特徴を順番に確認していきましょう。

オリエンタルラウンジの特徴1.席チェンジがスマート

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OrientalLoungeBIT.KOBEさん(@orientalloungebit.kobe)がシェアした投稿

オリエンタルラウンジは、スマートに席チェンジをしてくれます。

最初はスタッフがあなたに合う女性と相席させてくれますが、気になる女性がいればスタッフに相談することが出来るのです。

さりげなくお手洗いなどで席を外し、「あそこに座っているピンクの女性と相席したい」などの希望を言うと女性に相席を提案しに行ってくれます。

もちろん逆に女性から相席希望をされることもあるのです。

こうした席チェンジシステムがあるため、好みの女性と相席するチャンスがたくさんあります。

オリエンタルラウンジの特徴2.一人客用のバーカウンターで浮かない

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ORIENTAL LOUNGE オリエンタルラウンジさん(@oriental.lounge)がシェアした投稿

オリエンタルラウンジには、どの店舗にもカウンター席が用意されています。

一人客は基本的にカウンター席に案内され、店内で浮くことはありません。

相席となった場合はソファ席に移動することもありますが、そのままカウンター席で相席することも可能です。

バーテンダーが会話の相手になってくれるので、女性との相席がない間も楽しむことが出来ます。

オリエンタルラウンジの特徴3.内装がゴージャス

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OrientalLoungeBIT.KOBEさん(@orientalloungebit.kobe)がシェアした投稿

オリエンタルラウンジの内装は、とってもゴージャスです。

オリエンタルラウンジの内装は各店舗2億円以上かかっており、日常では味わえない空間が作られています。

そんな素敵な空間だからこそ、出会った男女の気持ちを盛り立ててくれるのです。

空間に酔いしれる女性も多く、連絡先も気軽に教えてくれますよ。

オリエンタルラウンジの特徴4.料理やデザートが美味しい

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ORIENTAL LOUNGE BIT 広島さん(@hiroshima.bit)がシェアした投稿

オリエンタルラウンジでは料理やデザートにもこだわっています。

専属パティシエや専属シェフが常駐しており、ハイクオリティの食事を楽しむことが出来るのです。

ゴージャスな内装にふさわしい食事が出来ることも、女性から指示される理由のひとつ。

日常では味わえない空間で美味しい料理を楽しみながら、たくさんの女性と出会うことが出来ます。

オリエンタルラウンジの特徴5.料金システムが分かりやすい

オリエンタルラウンジは、料金システムが分かりやすいです。

女性はドリンクや相席は無料となっている分、男性が費用を負担するシステムとなっています。

1時間相席をすると4,200円と思うと少し高額に感じるかもしれません。

しかし、非日常空間で美味しい食事を女性と一緒に楽しめると思うと良心的な値段です。

実際に行ってみると値段に納得するほど、ゴージャスな内装やハイクオリティな食事ですよ。

3.一人で相席ラウンジに行くと口説きやすい

一人で相席ラウンジに行くことのメリットは、口説きやすいことです。

ゆっくりと2人きりで話すことが出来るので、お互いを知り惹かれ合う可能性が高くなります。

グループだとなかなか2人きりになるチャンスはありませんが、お互い一人で来ていると身軽なので次のお店に行きやすいです。

一人で来ている好みの女性と相席出来たら、勝ち組と言っても過言ではありません。

好みの女性と1対1で相席できるなら、一人で行くメリットはかなり大きいです。

4.一人で相席ラウンジに行くときの注意点

一方で、一人で相席ラウンジに行くときの注意点が2つあります。

  1. 一人で来る女性が少ない
  2. タダ飯目的の女性がいる可能性が高い

それぞれの注意点を詳しく確認していきましょう。

注意点1.一人で来る女性が少ない

そもそも、相席ラウンジには一人で来る女性が少ないです。

そのため、1対1で相席できる可能性は低いといえます。

さらに好みの女性と1対1の相席になる確率はとても低いのです。

やはり、「出会いの場」ということで、女性が一人で来ることはハードルが高いでしょう。

2~3人で来る女性が多いので、男性も2~3人で行った方が相席のチャンスは増えます。

一人で行くと、相席できずに一人で過ごす時間が多くなることを覚悟しておきましょう。

注意点2.タダ飯目的の女性がいる可能性が高い

相席ラウンジに来る女性の中には、タダ飯・タダ飲み目的の人もいます。

特に、「女性一人で出会いの場へ行こう」と考える人は少なく、「タダでごはん食べたいから一人で行っちゃお~」と気軽に来てしまう人もいるのです。

相席ラウンジのシステム上、女性は無料で飲み放題や食事を楽しむことが出来ます。

このようにタダ飯目的の女性は、男性と会話をしようとせず、ひたすら食事に夢中になっているので分かりやすいです。

相席になった女性が「タダ飯目的だな」と思ったなら、即座に席替えをお願いしましょう。

相席をしている間は金額が高くなるので、時間もお金も無駄になってしまいます。

5.相席ラウンジへ一人で行った人の感想

相席ラウンジに一人で行った人はみんなうまく相席できたのか?

一人で行っても断られないのか?どんな感じだったのか?は気になりますよね?

相席ラウンジへ一人で行った人の感想をまとめてみました。

  • 「お互いひとり同士で話すとゆっくり話せて良いですね」(30代・男性)
  • 「相席できるのは運もあるかも?」(30代・男性)
  • 「女性の年齢層は20-30代が多いです」(店員さん)
  • 「初めから2次会へ誘うのは女性に嫌われますよ。」(店員さん)

店員さんの生の声も参考になりますね。

やはり女性は始めから2次会の話をするとウザいと思われるようです。ここは気をつけたいですね。

「オリエンタルラウンジはごはんもお酒も美味しい。」(30代・女性)

相席ラウンジを利用する女性は料理やお酒にも気にしてます。

やっぱり美味しいお店が人気ですし、女性客も多いですね。

  • 「女性のお客さんが多いので、男性一人の方が相席しやすい」(30代・男性)
  • 「来店している男性の年齢層は高い感じ。30代~50代)(30代・女性)
  • 「タダ飲み目当ての女性もいる事は理解しておいた方がいいです」(30代・男性)
  • 「話が合わない。噛み合わない相手だったら遠慮なくチェンジした方が良い」(30代・男性)
  • 「オリエンタルラウンジのチェンジはipadでできるから気を使わなくて楽ちん!」(30代・男性)(30代・女性)

オリエンタルラウンジは相席した相手が自分に合わない子がいても、気楽にチェンジできるのがいいですね。

「話が会う子がいて、一緒に2軒目に行けました!」(30代・男性)

この方のように、話が合えば、次の店で飲み直そうって話に普通になるようです。羨ましいですね!

「本気で出会い目的でひとりで来ている女性も多いです。」(30代・男性)

相席ラウンジへ行った方の口コミを見てみると、出会い目的で一人で来ている女性も結構いるようですね。

「一人でも店員さんや他の人に変な目で見られている感じはなかったです」(30代・男性)

「一人で行ってみたけど、一人でも全然いけるやん」(30代・男性)

人の目が気になる方も、最初は恥ずかしいみたいだけど、慣れたら大丈夫って声が多いです。

やはり一番最初はみんな緊張しますからね。

相席ラウンジに一人で行くのは男性も勇気がいりますが、本気で出会い目的で来ているひとり女性客もいるので、一人で相席ラウンジへ行くのはアリですね!

相席ラウンジへ一人で行った人の感想まとめ

相席ラウンジへ一人で行った人の感想をまとめてみました。

  • 年齢層は20-30代が多い
  • 女性のお客さんが多いので、男性一人の方が相席しやすい
  • 本気で出会い目的で来ている女性もいるのでチャンス!
  • 話が合わない相手ならすぐにチェンジしてもらいましょう

相席ラウンジへ一人で行った人の声を集めてみましたがいろいろな声がありますね。

やはりオリエンタルラウンジは料理やお酒が美味しいこともあり、女性が多いのも頷けます。

また、女性客が多いって事はそれだけ出会いのチャンスも多いってことです。

ぜひ相席ラウンジへ一人で行ってみて、新しい出会いを見つけてみてはいかがでしょうか?

次に、出会いには欠かせないモテる男の定義をご紹介しましょう。

6.相席ラウンジでモテる男の定義

相席ラウンジでモテる男の定義は3つあります。

  1. 服装はシンプルにまとめる
  2. 空いているグラスやお皿に目を向ける
  3. 聞き上手になる

以上の3つを守ることが大切です。

それは、1つずつ確認していきましょう。

定義1.服装はシンプルにまとめる

服装はシンプルな格好にまとめましょう。

あまり柄モノは取り入れず、シンプルな無地やボーダーが無難です。

仕事帰りならスーツのままでOKですが、休日に行くときもジャケットを羽織ると引き締まって見えます。

色は落ち着いた黒・グレー・ブルー・グリーンを選び、誰にも好かれる無難でシンプルな格好がおすすめです。

服装をシンプルにするだけで、第一印象が良くなりますよ。

定義2.空いているグラスやお皿に目を向ける

女性のグラスがお皿が空いていないか目を向けましょう。

「もうすぐなくなりそうだ」というタイミングで、「次、何頼む?」とメニューを渡してあげるとスマートです。

女性は「自分のこと見てくれているんだ」と嬉しい気持ちになります。

もし、「もうお腹いっぱいだから・・」と遠慮する女性がいたら、代わりにメニューを選びましょう。

テーブルに何もない状態なのは寂しいですし、会話に詰まった時に助かります。

チーズ・アボカド・サーモン・たまご等は女性が好きな具材なので覚えておきましょう。

定義3.聞き上手になる

聞き上手な男性はモテます。

男性は、自分をアピールしようとするとつい自分の話をしてしまいがちです。

しかし、初めて会った人の話を永遠に聞くことは、女性にとって苦痛でしかありません。

特に相席ラウンジへひとりで来ている女性は誰かに話を聞いてほしいと思っている人が多いです。

そのため、「今日はどうして一人で来たの?」など、女性に質問をして話を聞いてあげましょう。

話を聞きながらしっかりと相槌をしてあげることも大切です。

「この人話しやすいな」と思われることで、2人の仲が前進しますよ!

7.相席ラウンジで女性と出会うためのコツ

せっかく相席ラウンジに行って時間とお金を使うなら、多くの女性と相席したいですよね。

そんなあなたに女性と出会うための3つのコツをお伝えします。

  1. 女性が多い時間帯に行こう
  2. ホームページで男女比を確認してから行こう
  3. 席チェンジシステムを利用しよう

以上の3つを、順番に確認していきましょう。

コツ1.女性が多い時間帯に行こう

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OrientalLoungeBIT.KOBEさん(@orientalloungebit.kobe)がシェアした投稿

多くの女性と相席をしたいなら、女性の多い時間帯に行きましょう。

オープン直後から22時頃までの時間帯は、男性より女性の方が多い傾向となっています。

なぜなら、女性は「食事をしたい」と考えており、男性は「二次会的にお酒を楽しみたい」と考えているからです。

そのため、22時以降は男性が多くなっており、相席の順番を待たなくてはいけません。

せっかく行くのであれば、女性客が多いオープン~22時までの時間帯に行きましょう。

コツ2.ホームページで男女比を確認してから行こう

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OrientalLoungeBIT.KOBEさん(@orientalloungebit.kobe)がシェアした投稿

オリエンタルラウンジのホームページに各店舗ごとの男女来店者数がリアルタイム表示されます。

今から行こうと思っている店舗の、男女比率を知ることで男性と相席出来るかどうか事前に知ることができるのです。

日頃からチェックすることで、どの曜日と時間帯で男性が多く来ているのか把握できます。

お店に行く際は、公式ホームページで事前にチェックしてみましょう。

21時以降に男性客が増える傾向があるので、参考にして実際お店へ向かってください。

コツ3.席チェンジシステムを利用しよう

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OrientalLoungeBIT.KOBEさん(@orientalloungebit.kobe)がシェアした投稿

オリエンタルラウンジには席チェンジのシステムがあるので、利用しましょう。

もし、気になる女性が店内で見つけたらスタッフに声をかけて相席をお願いするのです。

すると、タイミングを見てスタッフが「あちらの男性が相席を希望されていますがいかがですか?」と女性に聞いてくれます。

OKであれば相席が成立するというシステムです。

もちろん断られる可能性もありますが、OKの場合、連絡先交換や違うお店に連れ出せる可能性が高くなります。

積極的に、オリエンタルラウンジのシステムを利用しましょう。

一晩で8人の素敵な女性とLINE交換する方法は、こちらの記事でチェックしてください↓

コツ4.複数の相席ラウンジに行ってみる

1箇所にこだわるよりも他の相席ラウンジにも行ってみたほうが出会いの確率が高まります。

場所によって訪れる女性の好みも変わるので、1店舗行って手応えがなかったら別の店舗も行ってみましょう。

一人でも気軽に行ける相席ラウンジをまとめました。

オリエンタルラウンジ札幌、仙台、大宮(11/5OPEN)、渋谷、渋谷駅前、町田、横浜、静岡、名古屋、京都、茶屋町、梅田、心斎橋、難波、神戸、広島、小倉、福岡、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄
JIS札幌、大宮、梅田、難波、松山、福岡、熊本
JazzLounge encounter六本木、銀座、赤坂
エスカルゼ横浜
相席屋R30 赤坂店(日曜日限定)赤坂

渋谷や難波、梅田なら複数店舗をはしごしやすいので、その分出会う確率も高くなるかもしれませんよ。

まとめ

「相席ラウンジって一人で行っても良いの?」とお悩み中ですね。

全国20店舗以上ある相席ラウンジ『オリエンタルラウンジ』なら、一人で行っても大丈夫です。

注意点やモテる男の定義をしっかりと確認し、オリエンタルラウンジへ行って好みの女性を口説きましょう。

実際に1人で出会いの場に出向いた体験談が読めるサイト「相席組合」はこちら

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 美女から確実に返信が来るLINEテクニック10選!by隠遁人妻

  3. 丸の内OLと本当に出会える場所は?美女と運命的に出会おう!

  4. 結局ワガママな女がはちゃめちゃに愛される!?その理由とはby E子

  5. 新宿の相席ラウンジでおすすめってどこ?評判やモテテクを徹底調査!

  6. 大阪の相席カフェってどこにある?本当に出会えるのか評判を徹底調査

  7. 相席ラウンジのシステム丸わかり!システムや値段を徹底解説

  8. 100人に聞いた!ストリートナンパで足止めさせる方法<恵比寿・新宿編>…