京都の相席屋は出会えない!?相席屋以外におすすめのお店を紹介

「出会いが欲しいけれど、相席屋を京都で利用するのはどうなんだろう…」なんて、お悩みではないでしょうか。

自然な出会いが欲しくてもなかなか見つからずに悩んでいるという人は多いです。

そのようなときに役に立つのが相席屋だと言えます。

また、最近では京都に相席ラウンジという高級感のある出会いの場も増えました。

しかし、いずれにしても口コミやシステムがわからないと安心して利用できないという人もたくさんいるはずです。

そこで今回は、京都にある相席屋や相席ラウンジ、それぞれの口コミやシステムをご紹介します。

京都の相席屋や相席ラウンジについて知って、良い出会いを手に入れましょう。

1.京都の相席屋は閉店

京都の相席屋は閉店

京都の相席屋は閉店しているので利用できません。

以前は、「相席屋 京都河原町店」がありましたが、現在は営業をしていないのです。

料理やドリンクはセルフのビュッフェ形式で、フランクに利用できる環境でした。

早朝まで営業していたので、2次会や3次会で利用していた人も多くいるでしょう。

京都で相席屋に似た形式で異性と出会いたい場合は、「相席ラウンジ」を利用してみるのがおすすめです。

2.相席屋以外で京都で相席をするなら相席ラウンジへ

相席屋以外で京都で相席をするなら相席ラウンジへ

相席屋以外に京都で相席できるお店であれば、相席ラウンジがあります。

相席ラウンジも相席屋のように相席できるお店です。

ですが、内装がきれいだったり料理が美味しいと言う理由から、集まる男女のレベルが高く、出会える人の質も高いと言われています。

相席ラウンジの中でも、『オリエンタルラウンジ』は、京都を含めて札幌から沖縄までさまざまなところにあり訪れやすいお店です。

画像引用:相席ラウンジバーオリエンタルラウンジ 

オリエンタルラウンジのような相席ラウンジには、以下の5つのポイントがあります。

いずれも相席屋とは違う点なのでおさえておくべきです。

それぞれのポイントについて、順番に確認していきましょう。

ポイント1.高級感がある空間で出会える

相席ラウンジは、相席屋よりも高級感がある空間で出会いを見つけることができます。

店舗の内装の細かなところにまで気が配られており、スタッフの対応もスマートです。

したがって、大人な落ち着いた出会いを期待したいなら相席ラウンジが良いでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オリエンタルラウンジBIT京都店(@orientalloungebit_kyoto)がシェアした投稿

オシャレな雰囲気で異性と出会えば、自然と良い雰囲気で会話が弾むはずです。

また、高級感のあるお店で出会った場合、次回以降に会う約束をしたときも良いお店に連れて行ってもらえます。

ポイント2.出会える男性のレベルや真剣度が高い

相席ラウンジは、出会える男性のレベルや恋愛への真剣度が高いことが多いです。

相席屋よりも男性の利用料金が高いこともあり、お金を持った真面目な男性が集まります。

ハイレベルな出会いや真剣な出会いを求めているなら、相席ラウンジを利用してみてください。

オリエンタルラウンジならVIPルームのある店舗もあり、ハイレベルな男性とも出会いやすいです。

気楽にシャンパンのボトルを頼む男性もいるので、お金持ちな男性と出会いたい人には最適だと言えます。

ポイント3.完全オーダー方式で落ち着いて話せる

相席ラウンジは、飲食物が完全オーダー方式なので落ち着いて話せます。

相席屋はセルフサービスで、落ち着いて話すことが難しいケースも少なくありません。

しかし、相席ラウンジであればスタッフがすべてテーブルまで持ってきてくれます。

食べ物や飲み物を取りに行くせいで会話が途切れることがないので安心です。

スタッフの教育もしっかりされているので、会話を邪魔されるようなことはありません。

スマートな対応を常にしてもらえるので、何も心配せずに利用できます。

ポイント4.食べ物や飲み物の種類が豊富で美味しい

相席ラウンジは、食べ物や飲み物の種類が豊富で美味しいです。

たとえば、オリエンタルラウンジであればオシャレな前菜から豪華なメイン、専属パティシエのスイーツなどを食べられます。

また、ビールや焼酎、カクテルなどの200種類以上の飲み物が飲み放題です。

美味しいものをしっかり食べながら会話をしたいとき、相席ラウンジなら安心して利用できます。

ポイント5.1人でも利用できることが多い

相席ラウンジは、1人でも利用できることが多いです。

相席屋は同性2人以上のグループでなければ入店することはできません。

しかし、相席ラウンジは1人での利用も可能なことがほとんどで、オリエンタルラウンジも1人入店ができます。

したがって、一緒に行ける人が見つからなかった場合でも気にせずに利用できるのです。

 

誰も誘えなくても自然に出会いを手に入れられるのは嬉しいポイントです。

京都なら1人で利用している人も多いので安心して行ってみてください。

相席ラウンジに1人で行くときのコツについては以下の記事をお読みください。

3.京都のオリエンタルラウンジの口コミ

京都のオリエンタルラウンジの口コミ

京都のオリエンタルラウンジを利用する際、参考になるのは実際に利用した方の口コミです。

「良い口コミ」と「悪い口コミ」をチェックし、上手に京都のオリエンタルラウンジを利用するヒントを得ましょう。

  • 良い口コミ
  • 悪い口コミ

3-1.良い口コミ

食事のクオリティに満足する声が多いです。

美味しい食事が味わえると異性との会話も弾むでしょう。

店内も綺麗で接客もちゃんとしてます!

ご飯も美味しいし、相席も無理なことは強いられません。

口コミ引用:Google マップ

京都のオリエンタルラウンジでは、料理やサービスが充実しています。

異性との交流がメインの目的ですが、楽しい時間にするには店内のサービス内容が重要なポイントとなるでしょう。

楽しかったです!店員さんもとても親切でした。

口コミ引用:Google マップ

スタッフの対応に満足した口コミです。

場の雰囲気はスタッフの対応に大きく左右されるでしょう。

早い時間に伺いましたがスタッフの方がとてもよくしてくれました。
また行ってみたいと思います。

口コミ引用:Google マップ

利用者の少ない時間帯に行った場合でもスタッフの対応が良くて楽しめるようです。

スタッフのサービスの質は非常に高いことが分かるでしょう。

3-2.悪い口コミ

オリエンタルラウンジは異性との交流がメインとなるので、コロナ禍ではどうしても利用者が減りがちです。

利用者の質が低いとがっかりするケースもあるでしょう。

オリエンタルラウンジで異性との交流を楽しみたいのであれば、利用者の多い週末を狙ってみるのがおすすめです。

相席5分で女の子が退席。料金はもちろん支払う。
店員に帰るか確認してないのかと聞いてるとの回答。
それで5分で帰るのはおかしくないかと尋ねたら気が変わることもあると言われた。

そら気が変わることもあるだろうけど5分で変わられたら何も話し出来んよ。
帰る前提やったやろ…(笑)ちゃんと確認しろよ。最低何分はいなあかんとかにしろよ。ぼったくり…

口コミ引用:Google マップ

運が悪いと出会った異性に満足できないこともあるでしょう。

オリエンタルラウンジでは、スタッフへ場のセッティングのサポートを依頼することも可能です。

トラブル発生時は相談してみると良いでしょう。

入店時に説明を受け、相席をしてみたら説明された時より高い金額を払わされました。

それにも関わらず、会計が明瞭でなくいわゆるぼったくりの印象を受けました。

口コミ引用:Google マップ

京都のオリエンタルラウンジでは以下のように料金設定が複雑になっています。

  • 10分単位で料金がかかる
  • 平日と金土祝前で料金に違いがある
  • 23時以降は10%の深夜料金がかかる

会計に不安がある場合は、あらかじめ疑問点を解消しておくのがおすすめです。

4.相席ラウンジを利用する時の流れ

相席ラウンジの利用は難しくないので安心してください。

相席ラウンジ利用の流れを順を追って確認していきましょう。

  1. 京都の相席ラウンジを探そう
  2. オリエンタルラウンジのアプリを利用しよう
  3. 相席をしよう
  4. ワンランク上のサービスを利用してみよう

流れ1.京都の相席ラウンジを探そう

まずは、京都の相席ラウンジを探しましょう。

京都の中心街である河原町駅や祇園四条駅から徒歩3分で行きやすい「オリエンタルラウンジ 京都店」を今回は見ていきます。

画像引用:オリエンタルラウンジ 京都店

オリエンタルラウンジ 京都店に行けば、オシャレな内装のもと落ち着いた出会いを手に入れることができます。

店舗名  オリエンタルラウンジ 京都店
URL  https://kyoto.oriental-lounge.com/system/index.php
場所  京都府京都市中京区紙屋町672番地 永原ビル3F
営業時間帯  18:00~翌5:00(年中無休)

相席ラウンジを京都で利用するなら、まずはオリエンタルラウンジに行けば安心です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オリエンタルラウンジBIT京都店(@orientalloungebit_kyoto)がシェアした投稿

オリエンタルラウンジ京都店は、内装がオシャレでVIPルームもあります。

イベントも豊富なので、相席ラウンジの中でも利用しやすいはずです。

流れ2.オリエンタルラウンジのアプリを利用しよう

オリエンタルラウンジには一緒に行く友達を探せるアプリがあります。

仕事終わりや空き時間にアプリを利用して「今から相席ラウンジに行く人いますか?」などとメッセージを送ってみましょう。

また、他の人のメッセージをチェックすることも可能です。

1人では行く勇気がないという方でも気軽に利用できます。

さらに、相席相手との相性が悪かった場合、アプリを利用すれば相手に気づかれずにローテーションを依頼することも可能です。

あらかじめアプリを手に入れておきましょう。

オリエンタルラウンジのアプリ「SOLOTTE!(ソロッテ)」については以下の記事が詳しいです。

流れ3.相席をしよう

オリエンタルラウンジに到着したら受付で説明を受けた後、席へと案内されます。

相席をして異性と交流をしましょう。

スタッフに希望の相手と相席のセッティングを依頼することも可能です。

会話に集中できるよう、ドリンクやフードの注文はアプリで簡単にできるのもおすすめポイント。

異性とじっくり距離を縮められる環境が整っています。

流れ4.ワンランク上のサービスを利用してみよう

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オリエンタルラウンジBIT京都店(@orientalloungebit_kyoto)がシェアした投稿

オリエンタルラウンジ京都店には「個室VIPルーム」や「ダーツルーム」などワンランク上のサービスがあります。

通常の席でも異性との交流を十分楽しめますが、さらに距離を縮めたい場合はワンランク上の席を利用してみると良いでしょう。

2回目以降の利用でクオリティの高い部屋に変えるのもおすすめです。

オリエンタルラウンジで非日常を楽しみましょう。

5.相席ラウンジを利用する際に知っておくべきこと

相席ラウンジを利用する際には、上に挙げた2つに注意するべきです。

どちらも事前に知っておけば問題のないポイントです。

それぞれの注意点について、順番に確認していきましょう。

注意点1.ドレスコードがある

相席ラウンジには、最低限のドレスコードがあるので注意しておきましょう。

サンダルや短パン、ジャージ、作業着での入店はできません。

ドレスコードと言っても、難しくはないので大丈夫です。

注意点2.予約ができない

相席ラウンジとして人気のあるオリエンタルラウンジは、予約ができません。

したがって、事前に公式ホームページで現在の客数を見てから行くべきです。

VIPルームは貸切予約可能なので、安心してください。

 

以上が相席ラウンジを利用する際に知っておくべきことでした。

事前に知っておけば問題になることはないので安心してください。

6.相席ラウンジで出会いを手に入れる方法

相席ラウンジで出会いを手に入れる方法

相席ラウンジで良い出会いをゲットするためには、以下の方法があります。

これらの方法を実践することによって、相席であなたにピッタリな人と出会えるはずです。

  • 店内を見渡し気になる異性をチェックしよう
  • スタッフに相席相手とのセッティングを依頼する
  • 席替えシステムを活用する
  • 連絡先を交換しよう

それぞれの方法について、順番に確認していきましょう。

方法1.店内を見渡し気になる異性をチェックしよう

相席ラウンジの店内に入ったら、周りを見渡してみましょう。

直感で話してみたいと感じる異性がいるかもしれません。

気になる異性を見つけてピンポイントにアプローチする方が、ランダムに決められるよりも満足できます。

気になる異性が複数いる場合は、ローテーションシステムを利用して順番にアプローチすることも可能です。

方法2.スタッフに相席相手とのセッティングを依頼する

気になる相手が見つかったら、スタッフに相席相手とのセッティングを依頼しましょう。

相席ラウンジではスタッフに気になる異性を伝えると、希望の席へ案内してもらえます。

自分から声をかけにくい方でも、スタッフのサポートがあれば気になる異性とじっくり話ができるでしょう。

そして、相性が良い相手であった場合はしっかり会話の中で距離を縮めることが大切です。

  • 相手の話を聞いてしっかりリアクションする
  • 相手の良いところを見つけて褒める

相席ラウンジでの出会いは一期一会であることを意識し関わるようにしましょう。

方法3.席替えシステムを活用する

相席屋や相席ラウンジを利用するなら、席替えシステムは遠慮なく利用するべきです。

「せっかく相席してくれたのに、席替えを申し出るのは申し訳ない…」なんて、考える人も多いと思います。

しかし、席替えシステムは良い出会いをゲットするためには必須の制度です。

ていねいに話してみてもグッとこない相手と相席を長時間する必要はありません。

席替えをしてしまえば、もう今まで相席していた異性たちとは関わらないので安心です。

方法4.連絡先を交換しよう

相席ラウンジでの出会いは偶然。

そのまま別れたら次出会えるかわかりません。

相性が良いと感じたら、とりあえず連絡先の交換をしておくのが出会いを手に入れるポイントです。

連絡先を交換しておけば、後日デートできる可能性もあるでしょう。

ただし、連絡先の交換は警戒されることもあるので注意が必要。

相手の気持ちを確認した上で連絡先を聞き出すようにしましょう。

特定の人の連絡先を聞き出すのが難しい場合は「グループLINEを作る」などの工夫をすることで、気軽に連絡先の交換ができます。

LINE交換のテクニックについては以下の記事で詳しく紹介しています。

7.まとめ:相席ラウンジで気になる相手と出会ったら積極的にアプローチして次につなげよう

まとめ:相席ラウンジで気になる相手と出会ったら積極的にアプローチして次につなげよう

今回は、相席ラウンジの利用方法や利用のポイントについてご説明しました。

  • 京都の相席屋は閉店しているので相席ラウンジの利用がおすすめ
  • 相席ラウンジ利用前は口コミをチェックしておくのがおすすめ
  • 相席ラウンジの利用の流れを知っておくとスムーズ
  • 相席ラウンジはドレスコードがあるので注意
  • 基本的に予約不可だがVIPルームは貸切予約可能
  • 相席ラウンジで出会いを手に入れるには場のセッティングが重要
  • 席替えシステムの活用で良い出会いをゲットできる
  • 気になる相手とは連絡先の交換をしておくのがおすすめ

相席ラウンジでは気になる異性とじっくり話せますが、出会いは一期一会です。

また、時間が限られているので、気になる相手には積極的にアプローチする必要があるでしょう。

出会いを手に入れるには連絡先の交換など、次につながる行動をするのがおすすめです。

相席ラウンジで理想の出会いを手に入れましょう。

↓↓京都の出会いの場については以下の記事でも紹介しています↓↓

関連記事

  1. 難波の相席屋・ラウンジ厳選3店!大阪で美女を探すならここで決まり!

  2. 博多・天神のオススメ相席ラウンジ3店 博多美人と会ならここ!

  3. 静岡の相席屋はどこにある?おすすめの相席居酒屋4店も紹介

  4. 相席居酒屋とは?忙しい社会人がコスパ良く出会える居酒屋の特徴を解説

  5. JIS梅田はどんなお店でどんな人が利用している?出会うためのコツも紹介…

  6. JIS札幌は一人でも使える出会いスポット!料金やシステムを紹介!

  7. 相席屋とはどんなシステム?使うメリット・デメリットとともに解説

  8. 相席ラウンジでイケメンに出会おう!出会うコツやモテテクまで解説!

    相席ラウンジでイケメンに出会おう!出会うコツやモテテクまで解説!

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本