京都の相席ラウンジはオリエンタルラウンジ1択!攻略法を伝授

目次

京都の出会いと言えばKITSUNE KYOTOやWORLD KYOTOなどのクラブが有名ですが、実は相席ラウンジの方が効率的な出会いがあるということをご存知ですか?
相席ラウンジとはお酒や食事を楽しみながら、異性と相席できる出会いスポットです。
クラブとは違い、男女ともに出会いを求めて相席ラウンジに来ているので、効率的に出会うことができます。
人数やお店などのセッティングが必要な合コンとは違い、思いついたらすぐに行けるのも相席ラウンジの魅力です。
ここでは京都の相席ラウンジと相席ラウンジの攻略法を男女別に紹介します。
ご紹介するオリエンタルラウンジ京都は、ドリンクの種類も豊富で食事も本格的なものが多いので、美味しい食事を楽しみながらリラックスして相席を楽しめますよ。

 

京都でおすすめの相席ラウンジはオリエンタルラウンジ

相席ラウンジは、相席居酒屋に比べてラグジュアリーな空間で落ち着いた雰囲気を楽しめます。
内装も豪華で大人な空間の中で会話を楽しむことができることで人気です。
京都でおすすめの相席ラウンジはオリエンタルラウンジ。
以前はa55という相席ラウンジや相席屋など他店舗もありましたが閉店してしまったので、京都で「相席」となるとオリエンタルラウンジ1択になります。

1.オリエンタルラウンジBIT KYOTO

オリエンタルラウンジBIT KYOTOは全国の主要都市に店舗がある有名な相席ラウンジの京都店です。
内装もラウンジなので豪華で、インテリアや照明にまでこだわりのあるラグジュアリーな空間が人気のお店です。

お店の魅力・特色

大人の社交場としての出会いをコンセプトにしているので、内装、食事、接客とすべてにおいて高級感が魅力です。
ホームページと店内前に、リアルタイムの男女入店人数が表示されていて入店前に確認できます。

男性の場合、女性がたくさんいる時間帯に入店すれば相席になる確率も高くなるので確認してからの入店をおすすめします。
ドリンクも200種類以上あり、料理もレストランのように美味しいことも魅力ですね。
またオリエンタルラウンジは1人でも入店できます。
「1人で行くのはちょっと勇気がいる。」と思う方も多いかもしれませんが、スタッフが席まで案内してくれるので安心です。
また1対1のほうがじっくり会話ができるというメリットもあります。
相席から30分を経過したら、席の移動が何度でもできるのでたくさんの異性と出会うことができます。

店内の雰囲気

洗練された空間と、インテリアにもこだわった開放的な店内では、全席ゆったりとしたソファー席で大人な空間を楽しむことができます。
一歩足を踏み入れたらその非日常な空間に新しい素敵な出会いを期待してしまいます。
個室のVIPルームもあり、さらに特別な気分になれること間違いなしです。

料金システム

状況 男性料金 女性料金
チャージ(入店時)
公式アプリ登録でチャージ料無料!
500円

0円

入店~相席前まで10分 200円
相席10分ごと(平日)  600円
相席10分ごと(金・土・祝前日) 750円

男性・女性ともにドリンク飲み放題です。
フードは有料ですが、20時まで女性は2品無料などキャンペーンがあります。
男性なら平日は1時間3600円程度、金土祝前日は1時間4500円程度です。

年齢層・男女比

男性は20代半ばから40代前半が多く、女性は20代前半から30代半ばが中心です。
男女比は曜日や時間帯によってばらつきはありますが、早めの時間帯はフードが無料になることもあり女性客が多いです。
週末は飲み会帰りの男女がそのまま相席ラウンジに行くという流れがあるため、真剣な出会いを求めるなら平日か日曜がおすすめです。

基本情報
店舗名 オリエンタルラウンジ BIT 京都
営業時間 18:00~29:00
住所 京都市中京区紙屋町672番地 永原ビル3F
アクセス 阪急河原町駅 徒歩3分
TEL 075-741-7728
 

京都の相席ラウンジの攻略法4つ【男性編】

相席ラウンジには、楽しい時間を過ごすための攻略法があることをご存知ですか?
女性に好印象を与えて、少ない時間で効率的に出会うための4つの攻略法を紹介します。
初対面の人が集まる相席ラウンジでは最初の印象が肝心です。
そして何といっても、その場だけでなく次につなげることが成功のポイントです。
相席ラウンジ攻略法を使って楽しい夜を過ごしましょう。

攻略法① 服装はスーツかキレイ目カジュアルで

相席ラウンジの攻略法1つ目は、スーツかキレイ目カジュアルでいくことです。
ファーストコンタクトでは相手に安心感を与えることが大切です。
平日ならばスーツ、休日でもキレイ目カジュアルな服装を心がけましょう。
どんなにオシャレでもあまりにも個性的な服装や、清潔感に欠けるファッションは初対面では避けたほうがいいです。
相席ラウンジは落ち着いた大人な空間なので、大人な魅力を感じさせる服装が好まれます。
男性のスーツ姿が好きという女性は多いので、スーツを着て行けば間違いないでしょう。

攻略法② 食事目的ではない女性を探す

相席ラウンジの攻略法2つ目は、食事目的ではない女性を探すことです。
相席ラウンジは女性の料金が無料です。
そのため、食事目的で来店し、相席になっても相手の男性のにはお構いなしで飲食を続ける女性グループもいます。
このタイプの女性と相席になった場合、男性側に相当な魅力がないと楽しい会話に持っていくのは難しいでしょう。
そんな時は早めに見切りをつけ、他の女性にチェンジしてもらいましょう。
出会いを求めて来ている女性と出会うのが、相席ラウンジ攻略には大切です。
「相手をチェンジしてもらうなんて言いにくいな」と思うかもしれませんが、限られた時間で出会うためには相手選びも重要です。

攻略方③ 盛り上がってきたら隣の席に座る

相席ラウンジの攻略法3つ目は、盛り上がってきたら隣の席に座ることです。
グループで楽しく会話することができたら、女性の隣の席に移動してより近くで話せるようにしましょう。
初対面の女性とずっと向かい合って話すのは緊張しますが、隣なら適度にリラックスして過ごすことができます。
また、向かい合って会話するよりも、横に座るほうが距離も近くドキドキ感もあるのでいい雰囲気になりやすいです。
もちろん隣に座ったからと言って、ボディータッチしたり強引に迫ったりするのはNGです。
女性の隣にさりげなく移動することができたら、焦らず紳士的に会話を楽しみましょう。

攻略法④ 1対1で話して2軒目に誘う

相席ラウンジの攻略法4つ目は、1対1で話して2軒目に誘うことです。
相席ラウンジはあくまで出会いのきっかけ作りの場所。
気になる女性を見つけて相席することができたら、まず1対1で話しましょう。
1対1で話してみて、相手も楽しんでいてくれてると感じたら、2軒目に誘いましょう。
女性はグループで来ているので、1人だけと仲良くなってもその子が友達のことを気にして「私だけいくのはちょっと・・」となることもあります。
大切なことは、女性グループみんなにその場を楽しんでもらうことです。
そのためには友達の男性としっかり連携して、それぞれが女性を楽しませることに全力を尽くしましょう。
しかし、相席ラウンジで盛り上がり過ぎてしますと時間が来てそのままお別れということになるので、適度に楽しんだら2軒目に移動してゆっくり過ごせるようにしましょう。

京都の相席ラウンジ攻略法4つ【女性編】

たくさんの男性と出会える相席ラウンジを楽しむためには、女性側にも攻略法があります。
相席ラウンジに来る男性は、いろんな目的を持って来ます。
真剣に出会いを求めている人もいれば、遊び相手を探している場合もあります。
相席ラウンジは、男性は女性よりも支払う金額が多いので、女性との出会いを求めている男性が来店していることは間違いないでしょう。
女性もよい出会いを探すために積極的に楽しみましょう。
ここでは相席ラウンジを攻略する方法を紹介します。

攻略法①服装は万人受けする女子アナコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kadowaki Reina💋さん(@kadowakireina)がシェアした投稿

相席ラウンジの攻略法1つ目は、万人受けする女子アナコーデでいくことです。
相席ラウンジに行くときは、ラグジュアリーな空間にもマッチする清楚な女性らしい女子アナコーデで行きましょう。
清潔感のある服装は、年齢問わずどんな男性にも好まれます。
露出が高かったり派手すぎると「遊んでいそう」と思われてしまいますし、カジュアルすぎても女性らしさに欠けます。
店内の照明が暗めなので、白いニットや綺麗なカラースカートだと顔が明るく見えるのでおすすめです。
真剣な出会いを求めているなら、女子アナコーデで臨みましょう。

攻略法②遊び目的の既婚者を見分ける

相席ラウンジの攻略法2つ目は、遊び目的の既婚者を見分けることです。
相席ラウンジで気を付けないといけないことは、すべての男性が独身で真剣な出会いを求めているわけではないということです。
中には既婚者が遊び感覚で来ていたり、キャバクラやガールズバー代わりに利用しているケースもあります。
既婚者と独身男性を見分けるのは初対面では難しいでしょうが、話してみて「あれ?この人結婚してるのかな?」と思うことがあれば、別の男性を紹介してもらってもいいでしょう。
せっかくの時間を既婚男性と話して終わってしまってはもったいないですよね。
週末の遅めの時間は、会社の飲み会帰りの既婚者がそのままの勢いで行くケースも多いので、平日の早めの時間や日曜に行くことをおすすめします。
平日の早めの時間や日曜にくる男性は、ノリや勢いで行くというよりは、事前にきちんと予定をたてて来店している可能性が高いので、本気で出会いを求めている男性が多いでしょう。
遊び目的の男性に惑わされずに、素敵な男性を探しましょう。

攻略法③積極的に話しかけよう

相席ラウンジの攻略法3つ目は、積極的に話すことです。
相席ラウンジへ行ったら、女性からも積極的に話しかけましょう。
相席ラウンジに行くことは男女ともに勇気のいることです。
初対面の相手と話すのは緊張するし、品定めをされる気がして不安な気持ちもあるでしょうが、それは男性側も同じです。
話しかけてもらうのを待つだけではなく、女性からも積極的に話しかけ会話を楽しむ努力をしましょう。
つまらなそうな態度を取っていては、何も進展しません。
話してみたら共通点が見つかったり、親近感がわくこともあるでしょう。
楽しませてもらうという意識は捨てて、自分からその場を楽しむ気持ちで男性と接しましょう。

攻略法④気に入った人を見つけたら2軒目へ行こう

相席ラウンジの攻略法4つ目は、気に入った人を見つけたら2軒目へ行くことです。
相席ラウンジで話がはずんだら、2軒目へ移動してゆっくり過ごしましょう。
女性は無料ですが、男性は相席時間分の料金が発生します。
男性側としては、2軒目に移動したいというのが本音でしょう。
もちろん、気に入らない男性と行くことはありませんが、「もう少し話してもいいかな」と思ったら次のお店に行きましょう。
相席ラウンジはあくまで出会うきっかけを作る場所です。
無料だからとダラダラいろんな人と相席を続けるよりも、気の合う人とじっくり話すほうが仲良くなることができます。
1対1で行くことが不安なら、グループみんなで行ってもいいでしょう。
出会いの機会を大切に、女性も積極的に楽しみましょう。

まとめ

ここでは、京都でおすすめの相席ラウンジ、オリエンタルラウンジと相席ラウンジ攻略法を男女別に紹介しました。
相席系店舗はどんどん増えてきていて、今では出会いの定番スポットになっています。
ラグジュアリーな空間で、お酒や食事を楽しみながら大人な空間を楽しみましょう。
日常生活で出会うことのできない人と気軽に出会えるので、京都で出会いを求めている方はぜオリエンタルラウンジに訪れてみて下さい。

 

 
『関連記事』


Avatar photo

フェリーチェ編集部

follow me
related posts

関連記事

Scroll to Top