あの人気歌手が登場!?ロマンチックな渋谷のイルミデートをレポート

11月15日、16日に開催された、オリエンタルラウンジ20店舗企画の「ドリームデート」!

このイベントは、ハロウィンコスプレをして全国のオリエンタルラウンジに来場した人の中から、人気の高かった3名を投票で選出。

見事に選ばれた美女3名は、好きな有名人とデートできるという豪華な企画なんです♪


事前にデートのお相手として決定していたのは人気番組「テラスハウス」出演者の伊東大輝さんのみ。

残りのお相手については未定だったんです……。

最終日である16日にデートをしたのは、一体誰だったのでしょうか!?

 

今回はそんなドキドキなデートの様子をレポートしていきます。

あの人気歌手とデートが実現!?

今回の当選者は現役女子大生の、しほさん♡

この日は、デート感満載のピンクニットにふわふわのスカートというファッションで登場してくれました。

 

そしてなんと、しほさんは今回が人生初めてのデートなんだとか。

貴重な機会に、編集部も気合いが入ります!

そんなしほさんが、お相手としてリクエストしたのは、歌手の星野源さん

なんとオファーの結果、ドリームデートに本人がご登場!?

画像引用:ザテレビジョン

 

……ではなく。

 

デート相手に登場したのは、星野源さんそっくりさんのお笑い芸人、杉野ひろしさん!

<杉野さんのプロフィール>

出身地 兵庫県 生年月日 1988年4月30日

身長/体重 180cm/70kg

特技 数学

血液型 O型

 

主なTV出演 TBS「有吉ジャポン」 テレビ朝日「お願いランキング!」「平成マネガリータ」 ほか多数

ものまねレパートリー ゴールデンボンバー、玉置浩二、SEKAI NO OWARI、コブクロ、平井堅、福山雅治、Aqua Timez、GReeeeN、森山直太朗、スキマスイッチ、ミスターチルドレン、鈴木雅之、サスケ、河口恭吾 ほか多数

 

引用:CRKET MIMIC TOKYO

 

それにしても本当にそっくりですよね……!

 

「星野源さんの大ファン♩」と言うしほさんのリアクションを楽しみに、デートの様子をお伝えします。

 

今日のデートプラン

 

■ハチ公前で待ち合わせ

  ↓

■カレー屋さんでご飯

  ↓

■イルミネーションを観る

  ↓

■人気のレモネード店でお茶

  ↓

■レコードショップでお買い物

 

ご飯やイルミネーションなど、デートらしいポイントがギュッと詰め込まれた充実のコースです!

果たしてどんな夜になるのでしょうか♩

  • スポンサーリンク

  • 渋谷でのんびりお散歩デートがスタート!

    デートの待ち合わせ場所は、渋谷駅のハチ公前。

    金曜の19時ということもあり、辺りは人でごった返しています。

     

    2人、ドキドキの初対面です!

     

    杉野 「こんにちはー!初めまして」

    しほ 「えっ!あれ!?」

     

    憧れの星野源(?)の登場に驚くしほさん。

     

    あまりのそっくりさに思わず、慌てています(笑)

    まだちょっぴりぎこちない2人のデートがスタートしました!

    お互いの第一印象を聞いてみた

    初対面を終えて、お互いの第一印象はいかがでしょうか!?

     

    しほ 「イケメンでびっくりしました。本人よりカッコいいかも……(笑)」

    杉野 「上品で賢そう!良い意味で、あんまり渋谷にいなさそうな子」

     

    まさかの杉野さん、本家越え!

    憧れの星野さんではなかったものの、好みのイケメン登場にしほさんは大満足のようです。

    ここからお互いの印象がどんな風に変わって行くのか見ものです!

  • スポンサーリンク

  • まずはカレー屋さんで腹ごしらえ

    夕飯に訪れたのは渋谷駅から徒歩5分ほどにある、こちらの「ハチカレー」。

    2人は、それぞれ好きなメニューをオーダーします。

     

    デート中のディナーで肝心なのが、飲食店での待ち時間の過ごし方ですよね。

    付き合いの浅い男女だとどうしても気まずい雰囲気になりがち……。

     

    ですが、さすがお笑い芸人の杉野さん。

     

    「今日の眼鏡、実はレンズが入ってないんだよ〜」と、たくさん話題を見つけてしほさんを笑わせます。

    しほ 「えーっ!?だて眼鏡?全然わからなかったです!(笑)」

    しほさんからも笑顔がこぼれます。

     

    さぁ、そうこうしているうちに、やっとカレーが来ましたよ!

    杉野 「あれ!?もしかして、これパクチー入ってる!?(笑)」

     

    実はパクチーが苦手な杉野さん。

    オーダーしたものと別のカレーが届いてしまったようで、その慌てっぷりに店内にドッと笑いが起きます!

     

    今夜の杉野さんには、笑いの神様がついているみたいですね。

     

    緊張気味だったしほさんも、すっかり打ち解けた様子です。

    無事にこの後、お目当てのカレーにありついた杉野さん。

     

    2人で会話を楽しみながら仲良く召し上がっていました。

    イルミネーションを観ていい雰囲気に!?

    お腹が満たされたら、次はイルミネーションを観に「渋谷ストリーム」へ向かいます。

     

    この「渋谷ストリーム」は、今年9月に開業したばかりの商業施設。

     

    イルミネーションと、ベルの演出が楽しめますよ。

     

    冬の渋谷デートを楽しみたいカップルには外せないスポットになりそう♡

     

    ライトアップされた渋谷川と大階段の、幻想的な雰囲気に2人の距離は縮まること間違い無しです!

     

    さぞ、ロマンチックな会話をしているのかと思いきや

     

    しほ 「あの電球、どうなってるんだろう……」

    杉野 「確かに気になるね」

     

    それ気になる?

    どうやらこの2人、ちょっぴり天然なようです(笑)

     

    続いて、2人は大階段に設置されたベルを鳴らします。

    こちらのベルを、一緒に鳴らすと連動して音と光の演出がスタート。

     

    ロマンチックな風景に、自然と距離の縮まる2人。

     

    そして2人が階段を降りる時、ちょっとドキドキな出来事が!

     

    ヒール靴を履いたしほさんが転ばないよう、杉野さんがさりげなく腕を支えていたんです!!

     

    杉野さんの細やかな気遣いに、編集部員も思わずキュンッ♡

     

    しほさんも、ハニカミながらもとても嬉しそうです。

  • スポンサーリンク

  • 人気のレモネード専門店で休憩

    イルミネーションを楽しんだら、近くのレモネード専門店で一休み。

    こちらの「レモネード バイ レモニカ」は金沢生まれのレモネード専門店。

     

    杉野 「どれにしようか〜」

    しほ 「せっかくだから違う種類にしますか?」

     

    2人で同じメニューをのぞき合いながら、好みのレモネードを選びます♡

    壁一面にレモンが埋め込まれたレジ横のスポットは、ブランコが併設された「インスタ映えスポット」なんです!

    さっそくブランコに座ってみる2人。

     

    なんだか懐かしい気分!?

     

    甘酸っぱいレモネードを堪能しながら、なにやら楽しそうにお話しているようなので、会話を盗み聞きすると

     

    しほ「こっちも一口飲みます?」

    杉野「え、いいの?じゃあ俺のも一口飲んでみて」

     

    と、お互いの飲み物を交換しあっていて、良い雰囲気です♩

     

    これは随分、デートっぽくなってきたなと思いきや……。

     

    杉野「この壁って、登れるのかな?」

    しほ「レモンのゴツゴツが、ロッククライミングみたいだもんね」

    ※登れませんよ!

     

    ……やっぱりちょっと抜けている天然コンビでした(笑)

    レコードショップでお買い物デート

    続いて訪れたのは、老舗のレコードショップ「ライトハウスレコード」。

    ハウスやディスコなど、さまざまな種類のレコードを取り揃えた人気店です。

     

    レコードショップに行くのは初めてというしほさんも、楽しみなご様子。

     

    しほ 「どんな曲がいいかな〜コレは何だろう?」

    杉野 「普段はどんな曲を聴いてるの?」

    しほ 「私、アイドルが好きで乃木坂とかよく聴きます!」

    杉野 「確かにしほちゃんが、アイドルっぽいもんね〜」

     

    普段は見慣れない大判のレコードに、興味津々の2人。

     

    お互いの音楽の趣味について、盛り上がります。

     

    さっそく気になる1枚を見つけた杉野さん、せっかくだから視聴しよう!という流れになり……。

     

    こんなにドキドキの瞬間を激写しました!

     

    お互いの趣味を知れた事で、2人の距離はさらに縮まったようです。

     

    しほ「相手の好きな事に染まりたいし、いろいろ連れ回してほしいタイプなので、嬉しかったです」

    としほさんもご満悦。

     

    さぁ、楽しかったデートもここで終了です……。

    お互い、1日を一緒に過ごしていかがだったでしょうか?

     

    この後、しっかりとお話を聞いて行きます!

  • スポンサーリンク

  • 渋谷のオリエンタルラウンジで反省会

    画像引用:オリエンタルラウンジ

     

    2人が最後に向かったのは今回のドリームデートのきっかけとなったオリエンタルラウンジ。

    マークシティの真横にある、渋谷駅前店で「ドリームデート反省会」を実施しました!

     

    2人に、今日の感想やお互いへの想いを語っていただきました。

    今日のデートの感想〜しほさん〜

    ーードリームデートはいかがでしたか?星野さんではなかったですが(笑)


    緊張しましたがめっちゃ楽しかったです!
    星野さん本人超えのイケメンだったので、偽物で良かったな〜って思ってました(笑)

     

    ーー2人でどんな話をしてたんですか?


    私の大学での話を杉野さんが聞いてくれました!ゆるい感じで2人で何かしら会話をしている感じで。

     

    ーーデートで特に楽しかったポイントは?


    綺麗なイルミネーションを観られたのが良かったです!
    ベルを鳴らすのとかもやった事がないので、デートっぽくてすごく印象的でした。

     

    ーー階段では、杉野さんが手を支えてくれる「キュン」な瞬間も!


    ……はい///どうしていいか戸惑いそうでしたが、リードしてくれて嬉しかったです!

     

    ーーデートを終えて感じる杉野さんの印象はどうですか?


    やっぱりイケメン!カッコいいからチャラいのかなって心配だったんですけど、全然そんなことなくて。
    どタイプな誠実さが感じられました。

     

    ーーもし次回デートがあるとしたらどこに行きたいですか?


    ベタですが、お台場にドライブデートとか!?
    とにかく彼に振り回されたい欲があるので、リードしてほしいですね。

     

    ーー人生初デートの点数は、何点でしょうか!?


    100点満点です!

     

  • スポンサーリンク

  • 今日のデートの感想〜杉野さん〜

     

    ーードリームデートを終えてみて、いかがでしたか?


    いやぁ、すごく楽しかったですね〜!

     

    ーー特に楽しかったポイントはどこですか?


    カレー屋でオーダーと違うカレーが来たときかな(笑)
    まだお互い緊張していて、堅さがあるタイミングだったのに「なんで?」みたいな。
    そこから一気に距離が近くなった気がするので良かったです!

     

    ーーではしほさんにキュンとしたポイントはありましたか?


    レモネードを飲みながら、お互いの飲み物を交換した時!
    急だったので嬉しかったりキュンとしましたね!「え?間接キスじゃん!」みたいな……。

     

    ーーデートを終えてみて、しほさんの印象はどうですか?


    可愛いし、純粋!あとは普通の事が当たり前にできるのが魅力的でしたね。

     

    ーー“普通の事”とは具体的にどんな事なんでしょうか?


    デート中のマナーがなってなかったり、相手の人間性みたいなのが出るけど、しほさんは常識もあって素敵でしたね。男性は意外にそういうところを気にしますよ。

     

    ーー今日のデートで反省点はありますか?


    レコードの使い方をもっとマスターしておくべきだったかもしれない(笑)
    扱いになれてなくて、少し戸惑ってしまったので……。

     

    ーーでは、もし次回のデートがあるとしたら何がしたいですか?


    今、脱出ゲームにハマってるので、そういうアクティブなデートがいいですかね!

     

    ーー全て振り返ってみて今日のデートは何点ですか?


    ズバリ、101点です!

     

    渋谷デートは関係を縮めるのにピッタリ

    ちょっぴり天然な2人は、会話のテンポや空気感もばっちり♩

    最初はぎこちなさもありましたが、美しいイルミネーションや、インスタ映えスポットもある渋谷の街が仲をギュッと縮めてくれましたね。

     

    ちなみにデートの自己採点は、しほさんが100点、杉野さんが101点!

     

    杉野さんのほうが1点上という結果ですが、大成功だったようです。

  • 関連記事

    1. 愛人契約の最高単価は?元港区女子が暴露するヤバすぎる案件とは

    2. パパ活の条件はどう交渉するべき?長続きするパパ活の条件交渉の仕方

    3. 15万なら確実!?キャバ嬢はいくらなら抱けるのか調査してみた

    4. イケイケ経営者と付き合いたい女子必見!リアルな出会いの場は?

    5. 都内有名キャバクラの予算と美女率を徹底調査!おすすめのキャバクラを紹介…

    6. 【業界裏話】AV撮影スタッフに直撃!あの“名シーン”の舞台裏は?

    7. 医者との合コンを成功させるための必勝法! 事前準備からその後まで

    8. 話題のパパ活アプリを攻略!安全に稼ぐための心得とオススメのアプリ4選