新宿の相席屋は出会える!素敵な出会いがある最高のスポットを紹介!

PICK UP   この記事は
BUSINESS(年収500~1000万円)

「出会いが欲しいけれど、相席屋って新宿では本当に出会えるのかな。。」なんて、お悩みではないでしょうか。

出会いが欲しくてもなかなか見つからずに相席屋を利用するべきか悩んでいるという人は多いです。

そして最近では新宿に相席ラウンジという高級感のある出会いの場も増えました。

しかし、いずれにしても口コミやシステムがわからないと安心して利用できないはずです。

そこで今回は、新宿にある相席屋や相席ラウンジ、それぞれの店舗やシステムをご紹介します。

新宿の相席屋や相席ラウンジについて知って、良い出会いを手に入れましょう。

1.相席屋は新宿にあるの?

相席屋は新宿にあります。

たとえば、「相席屋 歌舞伎町店」です。

(引用:東京都 の店舗一覧 | 出会い・婚活応援酒場 相席屋

相席屋 歌舞伎町店」は新宿駅から徒歩7分です。駅から近く17時から営業しています。

また、相席ラウンジも新宿にあります。

(引用:オリエンタルラウンジ 新宿店 )

オリエンタルラウンジEVE 新宿店」は、新宿駅から徒歩10分の場所です。

これらの相席屋や相席ラウンジは、恋人や結婚相手候補を探している人がたくさん利用しています。

いずれも女性であれば基本的には無料で利用可能です。

女性からすると、無料で飲食ができるうえに異性とも出会えるのは非常に魅力的だと思います。

相席屋と相席ラウンジはどちらも東京には豊富にあるので、利用目的に応じて選ぶのが良いです。

相席屋と相席ラウンジ、新宿ではどっちが良い?

気楽な出会いが欲しい人は相席屋、真面目な出会いが欲しい人は相席ラウンジを利用するべきです。

一般的には相席ラウンジの方が男性の利用料金が高い分、真剣度の高い相手が利用しています。

気楽に友達や恋人を探したい場合なら相席屋、真剣に恋人や結婚相手候補を探したいなら相席ラウンジが良いでしょう。

利用目的に応じて、相席屋と相席ラウンジを使い分けたほうが良い出会いを手に入れやすいです。

真面目な出会いを求めているなら、相席ラウンジを利用するべきです。

相席ラウンジについては、『5.真面目な出会いなら相席屋より相席ラウンジ!』で詳しく説明しています。

それでは、まずは相席屋について見ていきましょう。

2.気楽な出会いなら相席屋!

相席屋のメリットは、以下の2つがあります。

気楽に利用でき、このようなメリットが得られるのです。

それぞれのメリットについて、順番に確認していきましょう。

メリット1.多くの男性と出会える

相席屋に行けば、気楽に多くの男性と出会うことができます。

普段はなかなか出会いがなくて困っているというとき、相席屋に行くだけでその悩みは解決可能です。

相席屋に入店さえすれば、あとはスタッフが相席のセッティングをしてくれます。

苦労することなく男性と相席ができ、他の男性と話したくなれば席替えもできるので便利です。

出会いがなくて悩んでいるなら、まずは相席屋に行ってみましょう。

メリット2.話が盛り上がりやすい状況である

相席屋はみんなで気楽にお酒を飲む場なので、話が盛り上がりやすい状況です。

したがって、知らない人とも簡単にワイワイと仲良くなれる雰囲気があります。

人見知りだから相席をしても上手く話せるかどうかわからないという人も多いはずです。

しかし、相席屋にはそのような人でも盛り上がることができるようなゲームグッズも用意されています。

お酒を飲みながらみんなでゲームをすれば仲良くなることは難しくありません。

程よく酔いながらの会話は思っているよりも盛り上がりやすいので、心配せずに行って大丈夫です。

以上が、相席屋を利用するメリットでした。

メリットはわかっても、相席屋の利用システムがよくわからずに不安に思っている人もいるはずです。

そこで次のページでは、相席屋の利用方法を見ていきましょう。

3.相席屋のシステムを知って実際に利用してみよう!

相席屋のシステムを知っておけば、実際に利用するときもスムーズです。

いずれのステップも難しくないので安心してください。

それぞれのステップについて、順番に確認していきましょう。

ステップ1.新宿にある相席屋を探そう

まずは、新宿の相席屋を探しましょう。

店舗検索』のページから、都道府県やキーワードによって相席屋を探せます。

(引用:店舗検索 – 相席屋

「新宿」というキーワードで相席屋を調べてみると、相席屋 新宿靖国通り店」「相席屋 新宿東口店が出てきます。

(引用:検索結果 – 相席屋)

したがって、新宿で相席屋を利用するなら、新宿靖国通り店か新宿東口店かを選んで行くことになります。

自分が行きやすい店舗を探してください。

行く店舗を決めたら、次のステップに移りましょう。

ステップ2.相席屋のアプリを入れよう

(引用:相席屋アプリのAiポイント | 婚活応援酒場 相席屋

アプリを入れることで、相席屋をお得に利用できるので入れておきましょう。

相席屋のアプリは、『相席屋アプリのAiポイント』のページからダウンロードできます。

アプリを入れて相席屋を利用することでポイントが貯まり、現金などに交換できるので使わなければもったいないです。

また、店舗検索や予約も簡単にできるようになるので相席屋に行くならダウンロードしておいてください。

ステップ3.相席をしよう

いよいよ、相席を実際にしてみましょう。

予約をしてから店舗に行けば、待つことなくスムーズに入店できます。

入店できたらスタッフに席を案内され、異性と相席する流れです。

相席して最初の飲み物が届いたら、元気よく「乾杯!」とみんなで盛り上がりましょう。

そこからは、自由に会話を楽しみながら相手と仲良くなっていけます。

(引用:相席屋完全ガイド – 相席屋

会話のきっかけがなければ、場が盛り上がるちょっとしたアイテムも用意されているのでそちらを利用してみてください。

以上が、相席屋の利用方法でした。

一度試してみるとわかりますが、何も悩むことはないくらい利用は簡単です。

ただし、相席屋を利用する際には知っておくべきこともあるので見ておきましょう。

4.相席屋を利用する際に知っておくべきこと

相席屋を利用する際に知っておくべきことは、以下の3つです。

いずれも事前に知っておかなければ、後悔することになりかねません。

それぞれの注意点について、順番に確認していきましょう。

注意点1.待ち時間があることが多い

相席屋は、待ち時間があることが多いです。

何も考えずに急に行こうと思い立った場合、お店に行ってもすぐに入店できないかもしれません。

新宿なら相席屋は非常に人気となっています。

せっかく行っても待ち時間で諦めて途中で変えるのはもったいないです。

しかし、相席屋アプリをダウンロードしておけば混雑具合を見ることや予約することができます。

アプリによって待ち時間は気にならないはずなので安心してください。

注意点2.同性2名以上でしか入れない

相席屋には同性2名以上でなければ入れないことも知っておくべきです。

自分1人だけでふらりと行くことは無理なので、友人を誘ってください。

女性であれば無料で利用できてご飯やお酒を楽しめるので、誘ったら来てくれる友人は多いはずです。

せっかく並んでも1人では入店ができないので気をつけてください。

注意点3.真面目度の低い人とも相席をする

真面目度の低いワンナイトラブ狙いの男性とも相席をする可能性があることにも注意が必要です。

そのような男性は、一緒に夜を過ごせそうにないと思った瞬間に席替えをしてきます。

席替えシステムは女性だけのものではないので、あなたも席替えをされるかもしれません。

気に入る女の子でなければどんどん席替えを申し出る男性も多くはありませんが存在しています。

席替えは多くの人と出会える機会だと前向きにとらえてください。

以上が、相席屋を利用する前に知っておくべきことでした。

ただし、真面目な出会いを目的としているなら相席屋よりも相席ラウンジを利用するべきだと言えます。

次のページからは、相席ラウンジについてを見ていきましょう。

5.真面目な出会いなら相席屋より相席ラウンジ!

真面目な出会いを求めているのであれば、相席屋よりも相席ラウンジが最適です。

たとえば、『オリエンタルラウンジ』は、新宿はもちろん、札幌から沖縄までさまざまなところにあります。

(引用:相席ラウンジバーオリエンタルラウンジ

オリエンタルラウンジのような相席ラウンジには、以下の5つのポイントがあります。

いずれも相席屋とは違う点なのでおさえておくべきです。

それぞれのポイントについて、順番に確認していきましょう。

ポイント1.高級感がある空間で出会える

相席ラウンジは、相席屋よりも高級感がある空間で出会いを見つけることができます。

店舗の内装の細かなところにまで気が配られており、スタッフの対応もスマートです。

したがって、大人な落ち着いた出会いを期待したいなら相席ラウンジが良いでしょう。

オシャレな雰囲気で異性と出会えば、自然と良い雰囲気で会話が弾むはずです。

また、高級感のあるお店で出会った場合、次回以降に会う約束をしたときも良いお店に連れて行ってもらえます。

東京なら新宿のオリエンタルラウンジがオシャレだと評判なので、ぜひ行ってみてください。

もしも事前に作法などについて詳しく知っておきたいなら、『社会人1年目の合コンの教科書!学生合コンとは違うマナーやモテ法則』を読んでみてください。

ポイント2.出会える男性のレベルや真剣度が高い

相席ラウンジは、出会える男性のレベルや恋愛への真剣度が高いことが多いです。

相席屋よりも男性の利用料金が高いこともあり、お金を持った真面目な男性が集まります。

ハイレベルな出会いや真剣な出会いを求めているなら、相席ラウンジを利用してみてください。

オリエンタルラウンジならVIPルームのある店舗も多く、ハイレベルな男性とも出会いやすいです。

気楽にシャンパンのボトルを頼む男性もいるので、お金持ちな男性と出会いたい人には最適だと言えます。

ポイント3.完全オーダー方式で落ち着いて話せる

相席ラウンジは、飲食物が完全オーダー方式なので落ち着いて話せます。

相席屋はセルフサービスで、落ち着いて話すことが難しいケースも少なくありません。

しかし、相席ラウンジであればスタッフがすべてテーブルまで持ってきてくれます。

食べ物や飲み物を取りに行くせいで会話が途切れることがないので安心です。

スタッフの教育もしっかりされているので、会話を邪魔されるようなことはありません。

スマートな対応を常にしてもらえるので、何も心配せずに利用できます。

会話の盛り上げ方は、『合コンは盛り上げ役を買って出ろ!確実にモテる盛り上げテク3選』を参考にしてください。

ポイント4.食べ物や飲み物の種類が豊富で美味しい

相席ラウンジは、食べ物や飲み物の種類が豊富で美味しいです。

たとえば、オリエンタルラウンジであればオシャレな前菜から豪華なメイン、専属パティシエのスイーツなどを食べられます。

また、ビールや焼酎、カクテルなどの200種類以上の飲み物が飲み放題です。

美味しいものをしっかり食べながら会話をしたいとき、相席ラウンジなら安心して利用できます。

ポイント5.1人でも利用できることが多い

相席ラウンジは、1人でも利用できることが多いです。

相席屋は同性2人以上のグループでなければ入店することはできません。

しかし、相席ラウンジは1人での利用も可能なことがほとんどで、オリエンタルラウンジも1人入店ができます。

したがって、一緒に行ける人が見つからなかった場合でも気にせずに利用できるのです。

誰も誘えなくても自然に出会いを手に入れられるのは嬉しいポイントです。

新宿では1人で利用している人も多いので安心して行ってみてください。

以上が、相席ラウンジのポイントでした。

相席屋よりも相席ラウンジが気になったという人も多いはずです。

しかし、高級感がある空間に行くのは流れがわからなければ不安に感じる人もいるでしょう。

ここからは、相席ラウンジを利用する際の流れを見ていきます。

6.相席ラウンジの流れを知って実際に利用してみよう!

相席ラウンジを利用する際の流れは、以下のようになっています。

相席ラウンジの利用は難しくないので安心してください。

それぞれの流れについて、順番に確認していきましょう。

流れ1.新宿の相席ラウンジを探そう

まずは、新宿の相席ラウンジを探しましょう。

東京でも有名な歓楽街である新宿駅から徒歩3分で行きやすい「オリエンタルラウンジ新宿店を今回は見ていきます。

(引用:オリエンタルラウンジ 新宿店

店舗名 オリエンタルラウンジ 新宿店
URL https://shinjuku.oriental-lounge.com
場所 東京都新宿区歌舞伎町2-23-1 風林会館5F
営業時間帯 18:00~翌5:00(年中無休)

相席ラウンジを東京で利用するなら、まずはオリエンタルラウンジに行けば安心です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

成せばなる成さねば成らぬ何事も。さん(@chaco4)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タダ飯タダ酒なんて美味しいんでしょうw #オリエンタルラウンジEVE #タダ酒タダ飯#美味しかった

咲彩(にゃんまろ)さん(@nyanmarosann)がシェアした投稿 –

オリエンタルラウンジ新宿店は、料理のクオリティの高さが評判です。

イベントも豊富なので、相席ラウンジの中でも利用しやすいはずです。

流れ2.相席ラウンジに行ってみよう

それでは、実際に相席ラウンジに行ってみましょう。

高級感のある空間に行くのは緊張するかもしれませんが、安心してください。

スタッフの教育もしっかりされているので、嫌な思いになることはまずありません。

行ってみて相席相手が少ないのが心配であれば、事前に「公式ホームページ」で現在の来店客数が見れるので確認しておきましょう。

(引用:相席ラウンジバーオリエンタルラウンジ

公式ホームページを見れば、男性客と女性客の人数がわかります。

男性客が多いときに行けば、たくさんの男性との相席が可能です。

流れ3.相席を楽しもう

相席ラウンジに行けば、スタッフが相席をセッティングしてくれます。

年齢や人数、雰囲気、要望などを聞いた上で相席相手を決めてくれるので安心です。

万が一しっくり来ない相手だったとしても、30分経てば席替えもできるので心配いりません。

30分程度であれば交際相手などとは考えられない男性とも楽しくお喋りできるはずです。

飲み物や食べ物も美味しいので、良い時間を過ごしましょう。

盛り上がる話題が知りたいなら、『【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!』を読んでみてください。

楽しく会話ができたなら、連絡先の交換を忘れずに行っておいてください。

多くの場合、男性側から連絡先を聞いてもらえるので楽しい時間を過ごせたなら大丈夫です。

以上が、相席ラウンジの利用方法でした。

一度試してみるとわかりますが、何も悩むことはないくらい利用は簡単です。

ただし、相席ラウンジを利用する際には知っておくべきこともあるので見ておきましょう。

7.相席ラウンジを利用する際に知っておくべきこと

相席ラウンジを利用する際には、以下の2つに注意するべきです。

どちらも事前に知っておけば問題のないポイントです。

それぞれの注意点について、順番に確認していきましょう。

注意点1.ドレスコードがある

相席ラウンジには、最低限のドレスコードがあるので注意しておきましょう。

サンダルや短パン、ジャージ、作業着での入店はできません。

ドレスコードと言っても、難しくはないので大丈夫です。

注意点2.予約ができない

相席ラウンジとして人気のあるオリエンタルラウンジは、予約ができません。

したがって、事前に公式ホームページで現在の客数を見てから行くべきです。

VIPルームは貸切予約可能なので、安心してください。

VIPルームは新宿店にもあります。

以上が相席ラウンジを利用する際に知っておくべきことでした。

事前に知っておけば問題になることはないので安心してください。

ここまでを読んできて、相席屋に行くか相席ラウンジに行くかを決めかねているという人も多いはずです。

新宿で相席屋か相席ラウンジで悩んだなら、相席ラウンジに行ったほうが良いと言えます。

最後に、相席ラウンジが良いとされている理由についても確認しておきましょう。

8.新宿で相席屋か相席ラウンジで悩んだら?

新宿で相席屋か相席ラウンジで悩んだなら、相席ラウンジに行くべきです。

いずれも女性の利用は無料なので、料理やドリンクの質が高く、客層が高い相席ラウンジが良いでしょう。

その日にだけ気楽に盛り上がりたいという場合は、相席屋の利用も悪くありません。

しかし、相席ラウンジでも十分に楽しめます。

落ち着いた空間だから楽しめないということはないので、安心して行ってみましょう。

新宿なら歓楽街の中にオリエンタルラウンジがあるので、気楽に行ってみるのが良いです。

そうすれば、良い出会いを手に入れられるでしょう。

まとめ

相席屋や相席ラウンジとは、出会いを求めた男女が利用する飲み屋です。

女性は無料で利用でき、男性ともたくさん出会えます。

落ち着いた大人な雰囲気で出会いを楽しみたいなら、相席ラウンジが良いです。

新宿には相席屋も相席ラウンジもあるので、ぜひ一度行ってみてください。

特にオリエンタルラウンジは利用しやすいでしょう。

関連記事

  1. 【悲報】可愛く生まれたら300万円以上も得!?女は容姿が全てという話

  2. 男ウケのいい女性には共通点がある!髪型・ファッション・メイク・性格に分…

  3. デートでスーツはあり!?女子の本音と彼女ウケ抜群のモテコーデ8選

  4. 婚活女性の天敵! “ヤリ目男”についてハイスぺ男性が答えます

  5. TOKYOイケメンSNAP図鑑〜Vol.1〜あなたの推しは誰ですか?

  6. ハイスペ揃いの“隠れ優良企業”も!横浜の本命企業まとめ〜金融編〜

  7. 【隠遁人妻が伝授♡】タイプじゃないと言われても惚れさせるテク

  8. 気持ちのいいセックスとは?女に「もっと!」と言わせるテクニックを紹介