お泊まりデートなら必見!持ち物・服装・夜用メイク・注意点を全特集

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

初めてのお泊まりデートは、絶対に成功させたいものですよね。

大好きな彼氏とのお泊まりデートを成功させたいなら、しっかりと事前に準備をしておきましょう。

お泊まりデートの準備で肝心になるのは【持ち物】【服装】【すっぴん対策】の3つです。

デート備えあれば憂いなし、と言うように慣れないお泊まりデートも、キチンと準備をしておけば怖くありません。

今回は、お泊まりデートを最高の状態で迎えるために、持ち物や事前の備えに加えて、お泊まり中に彼をドキッとさせるテクニックや、お泊まり中の注意点もあわせて紹介します

お泊まりデートのために完璧な準備を整えて、とびっきり素敵な1日を迎えましょう!

1.お泊まりデートで絶対必要な持ち物

何を持っていけばいいか悩んでいる人のために、ここからは中でも重要な持ち物をリストアップします。

まずは6つのカテゴリーに分けて、それぞれの荷物セットについて紹介するので確認しましょう。

  1. 洋服セット
  2. メイクセット
  3. スキンケアセット
  4. ボディケアセット
  5. 生理用品セット
  6. 手土産

各カテゴリーごとに、持っていくアイテムの選び方や必要性を確認しておきましょう。

最後には、チェックリストも載せているので荷物を準備したあとは確認してみてくださいね。

1-1.洋服セット

お泊まりデートの持ち物に、まず欠かせないのは「洋服」です。

日帰りデートでは、彼氏に見せる服は1着のみですが、お泊まりデートは1日目・夜・2日目の3パターンの服を用意する必要があります。

男性にとって、彼女が着換えて洋服が変わることはお泊まりデートの醍醐味です。

彼は、お泊まりに来る彼女が自分のためにどんな洋服を選んでくれるのか、楽しみにしています。

彼の服を借りるのも一つの手ですが、用意していかないとお泊まりに慣れているように思われるので、洋服は全日程分を持っていくようにしましょう。

洋服セットに関する持ち物リストは以下の通りです。

  1. 夜用の部屋着
  2. 翌日の洋服1式
  3. 替えの下着
  4. 靴下(ストッキング)

洋服を持っていくときは、コンパクトにまとめられる圧縮袋が便利です。

型崩れが気になる下着や靴下など、こまごましたものはランジェリーポーチを使ってまとめましょう。

実際に、どんな洋服を持っていくのがおすすめかは、この記事の『2.お泊まりデートの服装はかわいさ重視!』で詳しく紹介します。

1-2.メイクセット

お泊まりデートの持ち物には、「メイクセット」が必需品です。

お泊まりをするということは、夜にメイクを落として翌朝メイクをし直すということでもあります。

メイクセットを忘れると翌日メイクができずに困ってしまうので、必要なセットは忘れずに一式持っていきましょう。

メイクセットの持ち物リストは以下の通りです。

  1. 化粧下地
  2. ファンデーション
  3. チーク
  4. マスカラ
  5. アイシャドウ
  6. アイライナー
  7. アイブロウ
  8. ビューラー
  9. リップ

必要なメイクセットは2種類です。

ひとつめは、朝フルメイクする用のセット、ふたつめはメイク直し用のセットになります。

持っていくメイク道具を選ぶ際は、デートに出かける日に、「メイクをしながら」必要なアイテムをまとめていくと忘れ物がありません。

また、お泊まりデートは一緒にいる時間が長いので、夕方や夜ご飯前にはメイク直しが必要です。

メイク直し用のアイテムはすぐに取り出せるよう、朝に使うメイク道具とは別にしておくといいでしょう。

1-3.スキンケアセット

お泊まりデートの持ち物には、「スキンケアセット」を忘れずに入れましょう。

お泊まりをした次の日、ベストなコンディションで朝を迎えるためには、夜のスキンケアが大切です。

スキンケアセットの持ち物リストを確認しましょう。

  1. メイク落とし
  2. 洗顔フォーム
  3. 化粧水
  4. 乳液
  5. クリーム
  6. フェイスパック
  7. コットン

お泊まりデートに持っていくスキンケアセットは、使い慣れていて、信頼できるアイテムを持っていくことをおすすめします。

トラベル用に新しい商品を買ったりすると、肌に合わないことがあるので要注意です。

とはいえ、家に置いてあるスキンケアセットをすべて持っていくと大変な量になります。

持ち運びの際は、小分け容器に入れて、ジップロックで密閉するのがおすすめです。

小分け容器の準備が面倒な人は、化粧水や乳液を必要な分だけコットンに含ませてジップロックに密閉して持っていく方法を試しててみてください。

1-4.ボディケアセット

お泊まりデートには、お肌に磨きをかける「ボディケアセット」が欠かせません。

なぜなら、乾燥したガサガサの肌では彼にガッカリされてしまうからです。

お泊まりデートでは、彼との距離が近くなることが多いので、いつ触れ合っても大丈夫なように、ボディのケアをしっかりしておきたいもの。

お風呂あがりは、ボディクリームを使ってしっかりと肌を潤してツルスベのお肌で彼に密着しちゃいましょう。

また、彼の家にあるボディソープやシャンプーはメンズ用の可能性があるので、自分用のシャンプーやボディソープを一式持っていくのもお忘れなく。

メンズ用のアイテムは、匂いが男性的なので、お泊まりデートの夜に使うには不向きです。

男性はお風呂上がりの甘い香りにキュンとするので、女性らしい甘い匂いのアイテムを使いましょう。

ボディケアセットの持ち物リストは以下の通りです。

  1. ボディ用ローションorミルク
  2. ボディソープ
  3. シャンプー・コンディショナー
  4. ヘアトリートメント
  5. カミソリ

お泊まりデートを機にボディケア用品を新調する人は、髪と体で統一感のある香りを選ぶのがポイントです。

彼と触れ合ったときに「女性らしい素敵な香りだ」と思ってもらえるようにしたいですね。

もしも、体にムダ毛の剃り残しがあったときに備えて、カミソリも忘れず持っていくのをお忘れなく!

1-5.生理用品セット

お泊まりデートには、いざという時に備えて「生理用品セット」を持っていきましょう。

生理には一定の周期がありますが、いつ不測の事態が起こるか分かりません。

もしも、お泊まりデート中に生理になっても大丈夫なように、ナプキンやショーツなど、必要なものは全て用意しておいてください。

生理用品セットの持ち物リストは以下の通りです。

  1. ナプキン
  2. サニタリーショーツ
  3. 鎮痛剤
  4. 小さいゴミ袋

生理痛が重い人は、お薬の用意も必要です。

また、生理用品のセットには彼の家で取り替えたナプキンを入れるためのゴミ袋も入れておきましょう。

生理のゴミは彼の家で捨てずに、自分で持ち帰るのがマナーです。

1-6.手土産

彼氏の家でお泊まりデートをする時は、「手土産」を用意していくのが礼儀です。

彼氏の家に行くことが当たり前になってしまうと、こうした礼儀を忘れがちです。

毎回とは言わずとも、初めてのお泊まりデートのときは必ず何か手土産を持参しましょう。

あまり高級なものでは、気を遣わせてしまうので、予算は1,000~1,500円くらいでOK。

一緒に食べれるお菓子類がおすすめです。

1-7.これで完璧!持ち物チェックリスト

最後に、これまで紹介したカテゴリーを含め、お泊まりデートに持っていく荷物をおさらいをしましょう。

このリストを確認しながら荷造りすれば、うっかりした忘れ物を防げます。

  1. 洋服セット
  2. メイクセット
  3. スキンケアセット
  4. ボディケアセット
  5. 生理用品セット
  6. 手土産
  7. お財布
  8. スマホの充電器
  9. ヘアアイロン、コテ
  10. 歯磨きセット
  11. コンタクトケース、洗浄液
  12. 常備薬
  13. 眼鏡
  14. ハンカチ(日数分)
  15. 脱いだ服を入れる圧縮袋

これさえあれば大丈夫です。

忘れ物をして失敗しないよう、念入りにチェックしましょう!

もしも忘れ物があったときは、当日にコンビニで調達すればOKですよ。

2.お泊まりデートの服装はかわいさ重視!

お泊まりデートで着る服は、かわいさを重視して選びましょう。

なぜなら、自分の彼女がかわいい装いでいると男性は優越感や幸せを感るからです。

お泊まりデートは2人で楽しい雰囲気を作り出すものなので、まずはかわいい服を着て彼のテンションを上げちゃいましょう!

特に夜に着る部屋着と下着は、あなたの魅力の見せ所です。

ここからは、昼と夜でそれぞれどんな服を選べばデートが盛り上がるのかを詳しくお伝えしていきます。

ぜひ、洋服選びの参考にしてみてください。

2-1.日中のデートはTPOに合った服をチョイス

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

INGNI(イング)さん(@ingnistore)がシェアした投稿

お泊まりデートの日中に着ていく服と、翌日用に持っていく服は、デートのTPOに合わせて選びましょう。

なぜならデートを思いっきり楽しむには、行き先やデート内容に合わせた服を選ぶことが大切だからです。

お泊まりデートとなると、ついつい服装にも気合いが入ってしまいがちですが、必ずしもおろしたて新品の服を着て行く必要はありません。

例えば、遊園地や動物園で動き回ったり、アクティビティを楽しむようなデートなら、着慣れている服や、動きやすい服を選びましょう。

TPOに合わせず、高い服や新しい服を着て行くと、服が汚れるのが気になって本気でデートを楽しめなくなってしまいます。

お泊まりデートも、昼間の過ごし方はいつものデートと大きく変わりません。

着ていく服は、日中の予定に合わせて選んでみてください。

2-2.夜の部屋着はラフなルームウェアであざとく

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lcloset Relaxさん(@lclosetrelax)がシェアした投稿

お泊まりデートに持っていく部屋着は、ラフな服がおすすめです。

特に、女の子らしい上下セットのルームウェアは、男心をガッシリ掴むマストアイテム!

普段とは違う、ちょっと無防備なところを見せるのがポイントになります。

ジャージやスウェット、長袖・長ズボンのパジャマは色気に欠けるので、絶対にダメです。

ルームウェアは普段着と違って彼氏にしか見せない特別な姿なので、ガードを緩めて少し大胆になってみましょう!

やっぱり王道はジェラートピケ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

保﨑麗さん(@hozaki_rei)がシェアした投稿

女性をかわいく見せるルームウェアと言えば、やっぱり王道の「ジェラートピケ」です。

ジェラートピケのルームウェアはミルキーな色合いでふわふわの肌触りなのが特徴。

女性をふんわりと包み込んで、愛らしさを一層引き立たせてくれます。

また、ジェラートピケのルームウェアは少し大きめのつくりなので、たっぷりしたシルエットでリラックス感が演出されます。

男性は、女性が大きめの服をゆるっと着ている姿が好きなので、ジェラートピケのルームウェアは効果絶大。

どんなルームウェアを選べばいいか悩んだら、ジェラートピケで間違いありません!

2-3.かわいい下着&ランジェリーをお忘れなく

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PEACH JOHN / ピーチ・ジョン / ピーチジョンさん(@peachjohn_official)がシェアした投稿

お泊まりデートには、可愛い下着やランジェリーを必ず用意しましょう。

お泊まりデートのメインイベントといえば、やはり彼氏と過ごす甘い一夜ですよね。

彼氏はあなたが自分のためにどんな下着をつけてきてくれるのか、すごく楽しみにしています。

普段使いをしていてヨレヨレになった下着や上下バラバラの下着など、明らかに気の抜けた下着は準備不足だと思われてしまうのでNGです。

お泊まりデートの日の下着は、いわゆる「勝負下着」

初めてのお泊まりデートや旅先での夜は、特に思い出に残るものなので、いつもよりゴージャスな上下セットの下着をつけましょう。

特に、清楚な白・かわいいピンク・セクシーな黒の3つは男性人気の高いカラーなので、間違いありません。

彼氏がもっと喜ぶ姿が見たい人は、下着と合わせて、セクシーなランジェリーを持っていきましょう。

彼女のエレガントなランジェリー姿に喜ばない彼氏はいません。

かわいい下着やランジェリーは、「あなたとのお泊まりデートを楽しみにしていた」という意思表示にもなります。

ぜひ、特別な1着を選んで彼を驚かせてみましょう。

3.お泊まりデートのメイク事情

お泊まりデートで、女性の頭を悩ませる問題といえば「すっぴんを見せるかどうか」でしょう。

すっぴんを見せるか隠すかはあなたの気持ち次第なので、どちらが正解ということはありません。

どうするかは、自分の気持ちを優先して決めましょう!

ここからは彼氏にすっぴん姿を見せるべきかどうかで悩んでいる人のために、お泊まりデートのメイク事情を詳しくお伝えします。

「男性が女性のすっぴんをどう思っているか」「すっぴん隠したい人のためメイク方法」を続けて紹介します。

参考にしながらお泊まりデートの夜に備えてみてください。

3-1.実は彼氏は彼女のすっぴんが意外と楽しみ!

お泊まりデートで彼氏にすっぴんを見せるのは、大いに「あり」。

なぜなら「女性のすっぴん姿が好き」という男性が非常に多いからです。

男性は、女性が考えるほど、すっぴんを気にしていません。

逆に「メイク後とのギャップがいい」「自分しか知らない顔があるのは嬉しい」など、プラスに考えている人が多いのです。

「すっぴんを見られたら幻滅されるかも…」と悩んでいるあなたも、あまり気負わなくて大丈夫。

もし、すっぴんとメイク後に驚くほどギャップがあると自覚している場合は、「メイク落とすと顔が違うよ!」とあらかじめワンクッション置いて、反応を見ておくのがいいでしょう。

3-2.素顔を見せたくない人はすっぴん風メイク!

彼氏にすっぴんを見せるのが嫌な人は、「すっぴん風のメイク」で夜を乗りきりましょう!

お風呂のあとにササッとすっぴん風のメイクをして、見せたくない部分を隠しておくのです。

そうすれば、お風呂上りでも自信を持って彼と向き合うことができますよ。

なんと最近は「メイクをしたまま寝てもOK」という、画期的な化粧品が発売されています。

夜に使える化粧品は、肌に極力負担をかけない美容成分でつくられているので、お泊まりデートのすっぴん風メイクに最適なのです。

すっぴんになると、特に気になるのは、「肌」「目」「眉」ですよね。

ここからは、それぞれのメイクポイントと、おすすめのコスメをまとめて紹介します。

(1)『肌』のメイクは夜用パウダーでカバー!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ayayan966がシェアした投稿

「肌」は、薄づきのおしろいパウダーで全体の色ムラを整えるのがおすすめ。

顔が一段階トーンアップするだけ、肌に透明感が生まれて綺麗に見えます。

また、パウダーをつければ、毛穴や肌のトラブルも気になりにくいです。

おすすめ商品は、アルビオンの『ホワイトニング パウダー』

夜にも使える薬用美白パウダーです。

すっぴんでも、これを付けていればきめ細やかな美しい肌に見せてくれます。

(2)『目』のメイクはまつ毛がポイント!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

野村日香理さん(@nomura.hikari)がシェアした投稿

「目」は、まつげにひと工夫して、瞳の印象を強めるのがコツ。

アイメイクを取ると、どうしても目元の印象が弱まってしまいます。

だからといって、お風呂上がりにアイラインやマスカラをガッツリ付けていると不自然です。

すっぴん対策で最も効果的なアイメイクは、目の印象を強めるために「まつげエクステ」をしておくことでしょう。

しかし時間と予算に余裕がない人は、まつげにツヤと潤いを与える「まつ毛用の美容液」を使うのがおすすめです。

おすすめ商品は、DHCの『アイラッシュトニックペン』

この美容液を使えば、まつげにハリとツヤが出るので、自然と存在感のある目元になれます。

普段から美容液を使い続けて、育毛しておけば効果は倍層です。

(3)『眉』のメイクはティントを活用!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Daruma_JP_Shopさん(@daruma_jp_shop)がシェアした投稿

「眉」は、眉ティントを使ってメイクが落ちないようにしましょう。

眉毛が薄い人や短い人は、眉のメイクを落とすと顔立ちがまったく違ってしまうのが難点です。

普段使いのアイブロウペンシルは、少しこするとメイクが取れてしまうため、夜を過ごすのは心もとないですよね。

しかし、眉ティントを使えば眉が数日間しっかり定着するので、メイクが落ちる心配がなくなります。

おすすめ商品は、fujikoの『Mayu Tint SV』

一度使ったら眉の色と形がそのまま持続するので、お泊まり前にやっておけば夜に眉ナシになる姿を見られずに済みます。

色も3色あるので、髪の色とあわせて選んでみてください。

すっぴんを見せることに不安がある人は、夜のメイクをちょっと工夫して自信をつけましょう。

朝はちょっと早起きしてメイクしておけば問題ありません。

自分が納得するかわいい姿でお泊まりデートを楽しんでください。

4.お泊まりデートで彼をドキドキさせる方法

お泊まりデートで彼氏をドキドキさせたい人は、これから紹介する4つの方法を試してみてください。

  1. 積極的にスキンシップをする
  2. たくさんキスをする
  3. 手料理を振る舞う
  4. こっそり手紙を残して帰る

この4つを実践するだけで、彼氏はあなたに益々虜になること間違いなし!

いつもは恥ずかしくてできないことも、お泊まりデートという特別な1日なら勇気を出しやすいですよ。

あなたがどれだけ彼氏を大切に思っているかを行動で伝えましょう。

ここからは、どんなタイミングでどんな方法を実践すればいいのが詳しく紹介します。

4-1.積極的にスキンシップをする

お泊まりデートのときは、いつもより積極的にスキンシップをしましょう。

なぜなら、お泊まりデートは恋人同士の特別な時間だからです。

彼もいつも以上にあなたとイチャイチャできることを期待しています。

彼氏をドキッとさせたいなら、受け身になるのではなく、自ら積極的にスキンシップをとるのがコツです。

彼氏の不意をついて後ろから抱きついてみたり、膝枕をしてあげたりすると喜ぶはず。

2人で寄り添い合う濃密な時間を過ごすことで、愛情がより深まり、互いを一層大切に思えるようになります。

普段のデートよりたくさん密着して、幸せいっぱいの充実した時間を過ごしてください。

4-2.たくさんキスをする

お泊まりデート中はたくさんキスをしましょう。

特に朝起こす時のキスは、お泊まりデートの楽しみの一つですよね。

彼よりちょっと早起きをして、あなたからの優しいキスで彼を目覚めさせてあげましょう。

「お目覚めのキス」や「いってらっしゃいのキス」など、案外ベタでドラマチックなシチュエーションを夢見る男性は意外と多いものです。

2人きりの空間で、時間を気にせずにキスを楽しむ時間は、お泊まりデートならではのスペシャルタイムと言っても過言ではありません。

普段自分からキスをしない人も、ぜひこの機会に行動を起こしてみてください。

相手が寝ているときなら、キスもしやすいですよ。

あなたがいない朝が寂しくなってしまうような、素敵な朝をプレゼントしたいですね。

4-3.手料理を振る舞う

お泊まりデートのときは、手づくりのごはんを振舞って女らしさをアピールしましょう!

愛情のこもった温かい手料理をつくってあげれば、彼氏はあなたの家庭的な一面にときめきます。

まずは、デートの予定を決める時に、夜ごはんか朝ごはんを振る舞いたいと彼氏に提案してみてください。

何が食べたいかを聞いて、好きな食べ物を作ってあげるのが1番喜ばれます。

彼の家でお泊まりデートをするときは、家にあるキッチン用品や調味料を聞いておくと料理がスムーズです。

一緒に食材を買いに行く過程もデートの予定に加えれば、同棲しているような気分を味わえるので、2人の時間がさらに楽しくなります。

もし、ホテルや旅館に泊まる時は、朝起きた彼のためにホットコーヒーやお茶を準備しておくと高ポイントです。

手料理は、彼にあなたとの将来を想像させるキッカケにもなります。

ぜひ料理もお泊まりデートも成功させましょう!

4-4.こっそり手紙を残して帰る

お泊まりデートのときは、帰りにこっそりと手紙を残していきましょう。

デートが終わって、解散したあとに彼氏が手紙を見つけたらドキッとするに違いありません。

彼の家でデートするときは、帰り際にこっそりと家に置いてきてください。

ホテルや旅館の場合は、こっそり彼氏のカバンに潜ませておくのがおすすめです。

手紙には「お泊まりデート楽しかった」「あなたがもっと好きになった」など、彼と過ごした1日がどんなに素敵だったかを素直な気持ちで綴ってください。

最近は手紙を貰うことがめったにないので、手紙を残すことはサプライズ感があってとても新鮮です。

彼は手紙を読みながらあなたを思い出し「かわいくていじらしい女性」だと愛おしく思ってくれるでしょう。

5.お泊まりデートでNGな行動

ここからは、お泊まりデートで、やってはいけない「NGな行動」について紹介します。

お泊まりデートでNGな行動は以下の3つです。

  1. 礼儀作法がなっていない
  2. 部屋のものに勝手に触れる
  3. ムダ毛処理ができていない

これを知らないままだと、折角のお泊まりデートを一瞬で台無しにしてしまう可能性があるので、キチンと確認しておきましょう。

NG1.礼儀作法がなっていない

お泊まりデートでは、礼儀作法に十分気をつけましょう。

なぜなら、恋人同士でも互いに守らなければいけない常識という境界線があるからです。

例えば、彼氏の家でお泊まりデートするとなった場合、相手の家のルールに合わせずに好き勝手な行動をとるのは絶対にいけません。

玄関の靴を揃えない、許可なくベッドへ座る、冷蔵庫を勝手に開けるなど、ちょっとした行動が命取りになります。

人は生まれ育った環境が違えば、生活の基準や考え方も違うのです。

彼のルールとあなたのルールが異なるということを十分理解し、相手のルールを尊重しましょう。

特にお泊まりデートは一緒に過ごす時間が長くなる分、相手の嫌なところが見えてしまうことが多々あります。

例え恋人同士であっても節度ある行動を取り、相手のライフスタイルを尊重することが大切です。

NG2.部屋のものに勝手に触れる

お泊まりデートの際、彼の家のものに勝手に触れるのは非常識な行動です。

恋人という立場でも、むやみやたらに彼氏のプライバシーを侵害してはいけません。

まず第一に、彼氏の部屋にあるものは許可なく触らないようにしましょう。

なにか気になるものがあったら「これ見てもいい?」と聞いてから触るようにしてください。

洗面台やお手洗いを借りる際も、一言断りを入れるのが筋です。

また、良かれと思って彼氏の部屋を掃除したりする人がいますが、これも許可なく勝手にやっていいことではありません。

人には、それぞれあまり周りに知られたくない部分や隠れたこだわりがあったりするものです。

勝手に部屋のものに触るのはやめておきましょう。

NG3.ムダ毛処理ができていない

お泊まりデートには、エチケットとして「ムダ毛処理」をしていくのを忘れてはいけません。

彼氏は、あなたとの甘い一夜を楽しみにしています。

それなのに、いざ触れてみたら肌がムダ毛でチクチクする・・なんてことになったら台無しです。

いつ良い雰囲気になっても大丈夫なように、前日から肌に磨きをかけておきましょう。

お泊まりデートにOKしたということは、つまり「夜の準備もOK」と捉えられることを頭の隅に置いておかなければなりません。

前日のお風呂上がりには剃り残しがないように、いつもより念入りにチェックし、ボディークリームを塗ってお肌のキメを整えておきましょう。

6.みんなはどうしてる?お泊まりデートQ&A

いざ、お泊まりデートとなったとき、周りには聞きづらい「心配なこと」もあるでしょう。

ここからは、女性が気にしているお泊まりデートのQ&Aをいくつか紹介していきます。

あなたの抱える問題もきっと解決するはずです。

Q1.お泊まりデートは断っても大丈夫?

お泊まりデートに誘われたとき、断っても大丈夫です。

乗り気じゃないお泊まりデートを無理に決行しても失敗してしまいます。

断る理由は、その時の素直な気持ちを言うのが一番です。

もし、お付き合いのペースに不安がある場合は正直に「お泊まりデートは、もうちょっと待ってほしいな」と伝えましょう。

恋愛を進める適切なペースは人それぞれですので、焦ることはありません。

ちなみに男性は、お泊まりデートに誘うとき、お付き合いをしてから5回目のデートを目安にしている人が多いです。

素敵なお泊まりデートを実現するには、お互いにペースを合わせる思いやりと歩み寄る努力が大切になります。

デートの上手な断り方は、こちらの記事にも載っています↓

Q2.親への言い訳はどうしたらいい?

彼氏とお泊まりデートに行くとき、親に言い訳をする際は「信頼できる女友達と出かける」と言いましょう。

信頼度の高い言い訳づくりには、頼れる友人に協力してもらうのがベストです。

彼氏とのお泊まりデートだと、親へ正直に言うのは少々気恥しいですし、反対されても嫌ですよね。

変に詮索されないよう、堂々と「〇〇ちゃんの家に泊まる」と言ってしまいましょう。

言い訳に登場する友人と親に接点がある場合は、口裏を合わせておくほうが無難です。

Q3.女性からお泊まりに誘ってもいい?

女性側からお泊まりデートに誘うのは「あり」です。

付き合っている相手と、関係を進展させたいと思うのは、何も不自然なことではありません。

彼からの誘いを待つだけでなく、自分から行動するのは全然OKなのです。

それに、彼女からお泊まりデートに誘われて、嫌な顔をする彼氏はいませんよ。

むしろ彼氏側としても、誘うタイミングをうかがっていることが多いので、彼女側からのお誘いは大歓迎です。

「今度泊まりで遊びにいかない?」「彼氏くんの部屋に行ってみたいな」と可愛くお誘いして、素敵なお泊まりデートの予定を立てましょう。

Q4.生理中のお泊まりはあり?なし?

生理中のお泊まりについては、「判断は彼氏に委ねる」というのが最も良い解決策です。

生理中のお泊まりデートに対する「あり」「なし」は男性の考え方によって答えが全く違います。

「生理中でセックスできないお泊りはツラい」という人もいれば、「生理中でも関係ない、一緒にいるだけでいい」という人もいるのです。

これは、1度聞いてみなければ分かりません。

もしお泊まりデートと生理が被ってしまった場合は「生理になってしまったのだけど、お泊まりデートどうしようか?」とストレートに聞いてみてください。

彼氏の気持ち以前に、あなた自身が「生理中はお泊まりしたくない」と思うなら、キッパリと断りましょう。

その場合は、「生理痛が重いから」「生理中は本調子じゃないから」など、生理中の体の調子について詳しく伝えておくと、彼も無理に誘ったりしません。

まとめ

お泊まりデートの持ち物や、デート中の過ごし方について紹介しました。

慣れないお泊まりデートは勝手が分からず、不安に思うことも多いでしょう。

あなたが彼を思って準備する時間は、絶対に無駄になりません。

あなたの心がけで、2人のお泊まりデートは大成功間違いなし!

ここまでいろいろお勉強したのですから、当日はきっと大丈夫。

あとは思う存分、彼と素敵なお泊まりデートを楽しんでくださいね。

関連記事

  1. デートを成功させるにはコツがある!付き合えるかの判断方法も紹介!

  2. 合コンでモテたい男必見!モテ男の特徴と女性に嫌われる行動と対策

  3. 婚活を京都で行う方法を徹底解説!応援センターも活用しよう!

  4. 社会人が告白するベストタイミングは?付き合うために失敗しない秘訣

  5. デートにラーメン屋は女性に好評!注意すべき4点とおススメのお店

  6. デートでご飯に行くのは好感度アップのチャンス!成功のポイントは?

  7. 「モテそう」と言ってくる男性の心理を徹底解剖!女性必見!

  8. 合コン中に目が合うのは脈ありサイン?目が合う女性の心理とは?