確実に成功するデートプランはコレだ!スポット選び~告白のタイミングまで

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

気になる彼女とのデートが決まったけど、「デートプランはどうしよう?」とお悩みですね。

初めてのデートは、今後の2人の関係が進展できるかどうかを左右する重要なものです。

彼女に好印象を与えるためにも、デートする場所を事前に決めておきましょう

今回は、初デートで外さないポイントや2回目のデートへの繋ぎ方、脈アリを見極める方法から告白のタイミングまでを詳しく解説していきます。

気になる彼女との関係を進展させて交際へとステップアップさせましょう。

 

※バーや相席ラウンジに行こうか迷っている可愛い女性orハイスペックな男性のあなたは、3月22日開催の《フェリーチェパーティー》に今すぐ応募してください!

NewOPENのオリエンタルラウンジ横浜店で開催されるハイスペ限定婚活パーティー!ワンランク上の出会いがあなたを待っていますよ♪

1.デートにおすすめのスポット

まずは、デートにおすすめのスポットをご紹介します。

デートプランを考える上で最も重要なのが「どこで一緒に過ごすか」です。

彼女が楽しんでくれる場所を選ぶことが大切ですが、どういった場所がデートに最適なのか気になりますよね。

ここでは、女性受け間違いなしの6つのスポットを紹介していきます。

  1. 水族館
  2. 動物園
  3. 映画館
  4. プラネタリウム
  5. 遊園地
  6. カフェ

6つのスポットは、初デートでも会話が盛り上がりやすく、1日のプランが立てやすい場所ばかりです。

また、彼女の好みに合わせて「ここなら会話が弾みそう!」という場所を選ぶようにすると成功の確率が上がります。

それでは6つのデートスポットの特徴を確認しましょう。

スポット1.水族館

水族館はデートの鉄板コースです。

魚や動物を見ながら歩くので、2の緊張をほぐしてくれる効果も期待できます。

デート当日の天候が気になるのなら、水族館を選んでみましょう。

幻想的な展示室を歩くだけで、ロマンチックな雰囲気になりますよ。

スポット2.動物園

開放的な雰囲気の動物園で過ごすと、会話が弾みやすくなります。

「サルの赤ちゃんが寝てる!」「エサ食べてるの可愛いね!」など、動物を見ながら会話するので沈黙になる恐れがありません。

動物園は広いので、あらかじめ「歩きやすい靴を履いてきて」と伝えましょう。

レストランが併設されているところが多いので、ランチも一緒にとれて、デートにはピッタリのスポットです。

スポット3.映画館

彼女と長時間隣同士でいられる映画館もおすすめです。

流行っている映画があれば「映画館に行かない?」とデートに誘いやすく、初デートに向いています。

どの映画を見るか事前に2人で相談しながら決めると、デート前から気持ちが高まるはず。

日時が決まったら、チケットの予約をしておくと「スマートな男性」をアピールできます。

話題の映画や、彼女の好きな俳優が出演している映画を中心に観賞する映画を選ぶように意識してください。

また、映画鑑賞の前後にランチを取ったり、カフェで過ごすだけでプランが完成するので、計画は立てやすいですよ。

スポット4.プラネタリウム

プラネタリウムは、初デートでありながらロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

大人のカップル向けのプログラムが豊富にあるのも嬉しいポイントです。

子供向けのプログラムはアニメキャラが登場したり、「ファミリー・子供向け」と記載されているので、そういったプログラムを選ばないよう事前にチェックしましょう。

プログラムによって当日チケットが取りにくいこともあるので、事前にチケットを予約しておくと安心です。

静かな空間の中、息をのむほど美しい星空を隣同士で見ることで2人の距離が自然と縮まるはず。

上映後に「綺麗な星空を一緒に見たいね」と夜デートへの誘いを口にしやすくなりますよ。

スポット5.遊園地

彼女と一緒に思いっきり遊びたいのなら、遊園地などのアミューズメント施設がおすすめです。

絶叫系に一緒に乗ると、一気に2人の距離感が近づきます。

ただし、待ち時間の長いと会話が途切れがちになることもあるので、会話のネタを準備しておきましょう。

  • 地元のトーク
  • 仕事や学校のトーク
  • グルメトーク

お互いが相手のことをより知るきっかけとなるような話題をしっかりと準備しておくと安心です。

帰り間際に、一緒に観覧車に乗ると2人の距離もグッと縮まるので試してみてください。

スポット6.カフェ

カフェは「SNSで話題のカフェがあるけど一緒に行かない?」とデートに誘いやすい場所です。

路地裏やオープンしたばかりの穴場的なカフェなど女性は大好きなので、デートに応じてくれる可能性は高まります。

人の出入りが激しくない、落ち着いた雰囲気のカフェを選びましょう。

カフェの場合、会話が大きなポイントとなります。

次のデートに役に立つような情報を何気なく聞き出してみましょう。

  • 次のデートの参考にするため好きな食べ物を聞く
  • 職場近くに美味しいお店やおすすめのお店があるか聞く
  • 好きな季節やイベントを聞く

カフェデートでは、スマホゲームなどせず、彼女との時間を共有することが大切です。

初めてのデートにおすすめのスポットや成功のコツが気になる方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

【関連】付き合う前のデート場所オススメ10選!誘い方や成功のコツをご紹介

2.デートで女性受けする服装のポイント

デートに着ていく服装はとても大切なので気を配りましょう。

なぜなら、女性が周囲に見られていることを意識するからです。

彼女への印象を良くするためにも、デートでの服装選びはとても大切になります。

ここでは、服装に関する4つのポイントを紹介してきます。

  1. デート場所で浮かない服装
  2. 清潔感を感じる服装
  3. 避けた方が良いジャージスタイル
  4. 迷ったらシャツスタイル
  5. 大人を演出するならジャケット

5つのポイントを押さえることで、印象が良くなります。

それでは一緒に確認していきましょう。

ポイント1.デート場所で浮かない服装

場所に溶け込むようなデートのTPOに合わせた服装を心がけましょう

たとえば、カフェデートなのにスポーティー過ぎる服を着ていくと周囲から浮いてしまいます。

遊園地に行くのに、スーツスタイルでは彼女が「空気読めない人?」と判断するかもしれません。

場所に合わせた服を着ていくことを徹底しましょう。

ポイント2.清潔感を感じさせる服装

清潔感を感じさせる服装を着ていくことを心がけましょう。

しわくちゃだったり、黄ばんでいる服装で待ち合わせ場所に現れたら、出会った瞬間から彼女のテンションは急降下していきます。

彼女は「一緒にいて恥をかかない男性」を望んでいます。

清潔感のある男性でいることは大人のエチケットです。

身だしなみを整えて待ち合わせ場所に来ることは最低限のマナーと覚えておきましょう。

ポイント3.避けた方が良いジャージスタイル

動きやすいからと、ジャージスタイルを着ていくのは避けましょう。

お洒落なジャージも増えてきましたが、女性はキチッとした服を着てくる男性を好むものです。

最初のデートでは彼女の趣味や考えも読みにくいので、ジャージスタイルを避けるのが無難と言えます。

どうしてもジャージを着たいなら、「ハイキングや海などアクティブなデートスポットに行く時」と限定しましょう。

その際も、上下ともジャージスタイルは避けておくようにしてください。

ポイント4.迷ったらシャツスタイル

どうしても、デートで着ていく服に迷ったらシャツスタイルを選びましょう。

シャツはどんなコーディネートでも合わせやすい上に、女性受けするスタイルです。

シャツと言っても、選ぶ時は以下の2つのポイントに注意しましょう。

  • 体にフィットしたサイズのもの
  • 柄はカーディガンやベストと合わせやすいシンプルなもの

シャツは種類も豊富なので、冬はニットと合わせるなど応用が利きます。

自分に合ったシャツを数枚用意しておくとデートで大活躍するので、手元にない場合はこの機に購入してみましょう。

ポイント5.大人らしさを演出するならジャケット

ジャケット使いをして、大人の男性をアピールしましょう。

とくに、テーラードジャケットを羽織るだけで「大人の男性」と彼女も感じてくれるはずです。

インナーをカットソーなどカジュアルな服に抑えることで、遊び心を知っているお洒落上級者という印象を与えることができます。

仕事帰りのデートの場合はスーツスタイルになるので、こちらの記事を参考にしてみてください。

【関連】デートでスーツはあり!?女子の本音と彼女ウケ抜群のモテコーデ8選

3.昼デートと夜デートで使い分けるコツ

お互いの予定によって、昼だけのデートになったり、夜だけのデートになることもあります。

昼と夜では雰囲気もプランも変わってくるので、コツを押さえることでデートが上手くいくかどうかのカギになるのです。

ここでは、昼夜別の必勝法を紹介していきます。

昼デートでも夜デートでも、この必勝法を頭に入れておくと彼女の気持ちをグッと引き寄せること間違いなしです。

3-1.昼デートを成功させるコツ

昼デートの場合、ランチを取ったり休憩タイムでお茶をするケースが多いです。

彼女が喜びそうなお店に連れて行き、出来る男をアピールしてみましょう。

ここでは、昼デートのコツを紹介していきます。

コツを押さえることで、昼デートを成功すること間違いなしです。

コツ1. ランチはイタリアンにしよう

「どこで食べよう」と悩んだら、女性受けするイタリアンを選びましょう。

ピザを分け合ったり、一緒に食べている感が強く出るのでおすすめです。

ただし、口臭などの点からニンニクが使われている料理は避けましょう。

そういった気配りも大切なポイントです。

コツ2. 短めデートならお洒落カフェで過ごそう

短めの昼デートならお洒落なカフェで過ごしましょう。

人通りの激しい路面店を避けて、ゆっくりと腰を据えて過ごせるカフェを選ぶことが大切です。

デート時間が短いので、カフェで過ごすことによって会話メインになりお互いを知ることができます。

事前にいくつかのお店をリストアップし、カフェのメニューなどチェックしておきましょう。

スイーツも美味しいお店だと、彼女が喜ぶこと間違いなしです。

デートでランチを選択する場合は、こちらの記事を参考にしてみてください。

【関連】デートでランチってあり?次回のデートへと繋げる戦略とは!

3-2.夜デートを成功させるコツ

夜デートの場合、2つのポイントをしっかり押さえておくと彼女との距離が縮まりやすくなります

ロマンチックな雰囲気になるので、そこを上手く利用しつつ大人の対応を見せることで彼女の心を掴むことができるのです。

夜デートでしかできないことを意識しましょう。

コツ1.夜景スポットをコースに入れよう

夜デートで外せないのは夜景スポットです。

ビルの高層階から見る街の夜景などデートコースに盛り込んで行きやすい場所を選びましょう

彼女の気持ちも高まり、「このまま一緒にいたいな」と思うようになるはずです。

夜デート=夜景スポットと考える女性も多くいます。

夜景が見れるスポットの近くでディナーを取るようにしましょう。

コツ2. 早目に切り上げて大人をアピールしよう

夜デートの時は、早めに切り上げて大人をアピールしましょう。

彼女の帰宅時間を考えていることや、遊びではないということが伝わります。

「大切に思っているからこそ夜デートは早めに帰してあげる」という姿勢は好印象なので大切なポイントです。

そういう姿勢を見た彼女は「信頼できる人」と心を開いてくれます。

「夜デートを成功させたい!」と考えているなら、こちらの記事を参考にしてみてください。

【関連】デートでは夜こそ最大の勝負所!夜にオススメのデートスポット20選

次のページでは、「2回目のデートに繋げるコツ」をご紹介します。

関連記事

  1. LINEの交換方法マニュアル!絶対断られないタイミングや成功テクを伝授…

  2. 【男女別】合コンあるあるまとめ!笑えるものから悲しいものまで

  3. なかなか会えない彼氏との関係を続けていくには?不安解消法と仲良くなるコ…

  4. 東京の珍しいデートスポット9選!いつもと違うデートで脱マンネリ

  5. 合コンで使える「さしすせそ」のテクニックとは?使用上の注意と活用法

  6. デートで手を繋ぐタイミングはココだ!タイミングと方法をマスターしよう

  7. 「ファミレスデート」を理由にで別れても良い?!男性の心理とは

  8. 男女の関係ってどこから?一線を超えるボーダーラインを徹底分析