【女子必見】スイッチバーとは?どんな男性に出会えるのか徹底検証!

「最近よく見かけるスイッチバーってどんなお店なの?」と気になりますよね。

スイッチバーは、お店に行くだけで男性と気軽に出会える場所です。

今回は、スイッチバーのシステムや店舗情報などを紹介していきます。

また、どんな男性と出会えるのかも徹底分析しているので、しっかり確認していきましょう。

1.スイッチバーに出かけてみよう

「気軽に男性と出会いたい」と考えているなら、スイッチバーに行ってみましょう。

お店の営業時間に行くだけで、出会いを求めている男性と会うことができます。

男性は女性との出会うことを目的にして来店しているので、たくさんの男性から声をかけられること間違いなしです。

クラブのようなお洒落な雰囲気でありながら、明るい照明はカフェのように感じます。

そのため、「出会いの場に行くのに抵抗がある」と考える人にも入りやすいお店です。

向かう前に、この記事を読んでおいた方がより出会いの数が増えますよ!

 2.スイッチバーとは

スイッチバーは2015年に大阪で誕生した、大人の出会いの場を提供するお店です。

「いつも通りの日常にスイッチを」のコンセプトを掲げ、日常に溶け込んだ出会いをコンセプトにしています。

スタンディングバーの形式を取り、偶然居合わせた男女がお酒を交えて会話を楽しめるのです。

ここでは、スイッチバーの5つの特徴を紹介していきます。

  1. 気軽に男性と出会える
  2. 20代~30代前半の男性に出会える
  3. 料金設定が明確で安心できる
  4. スイッチャーに誘導してもらえる
  5. 複数の店舗をハシゴできる

スイッチバーの特徴を確認して、出会いの可能性を高めましょう。

特徴1.気軽に男性と出会える

足を運ぶだけで、気軽に男性と出会うことが出来ます。

なぜなら、スイッチバーにいる男性は、女性との出会いを求めて来店しているからです。

スタンディングバー形式で、男性は歩きながら気になる女性に声をかけてきます。

声をかける・声をかけられる、と双方が分かっている上でお店に来ているので、自然な流れで会話へと入っていくことが出来るのです。

特徴2.20代~30代前半の男性に出会える

スイッチバーに来る男性は、20代~30代前半と若い男性です。

女性との出会いを求めている若い客層が来店しています。

同世代と出会いたい、2~3歳年上の男性との出会いを期待した、という女性にはピッタリの場所です。

年が近いと、共通の話題で盛り上がる可能性がグッと上がるので、気負わずにお店へ足を運ぶことが出来ます。

話の合う男性と出会えれば、楽しいひと時を過ごせるはずです。

特徴3.料金設定が明確で安心できる

スイッチバー料金設定がとても分かりやすく安心して利用できます。

入店時にチケットを購入するシステムが特徴の1つです。

そのチケット1枚~2枚で、飲み物やフードと交換します。

チケットは全店舗共通使用、無期限使用可能なのでとても便利です。

LINEで予約をすると、23時もしくは24時前の入店であれば割引サービスが適用されます。

お店に行く時は、前もってLINEから予約しておきましょう。

ただし、料金は3つの時間が設定に沿って分かれています

時間帯 ドリンクとフード 男性 女性

Happy Hour
18時~20時

 

ALL 1チケット

3000円でチケット6枚

予約すると2000円でチケット6枚

1000円でチケット2枚

予約すると600円でチケット2枚

Rush Hour
(店舗により異なる)
20時~23時
or
20時~24時

 

 

1~2チケット

3000円でチケット6枚

月~木・日・祝日は予約すると2000円でチケット6枚

金・土・祝日前は予約すると3000円でチケット10枚

1000円でチケット2枚

予約すると600円でチケット2枚

Hot Hour
(店舗により異なる)
23時~閉店
or
24時~閉店

 

1~2チケット

 

1500円でチケット3枚

 

600円でチケット4枚

時間帯によって金額と付いてくるチケットの枚数が異なります。

また、店舗によってRush HourとHot Hourの時間帯が異なるのでスイッチバー公式HPにて確認してください。

一例として、スイッチバー東心斎橋店のHappy Hour、Rush Hour、Hot Hourの時間帯などを紹介します。

スイッチバー東心斎橋店

店舗名 スイッチバー東心斎橋店
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋 1-16-24ラメールB1
電話番号 06-4708-7913(予約受付ダイヤル)
Happy Hour 18時~20時
Rush Hour 月~木・日・祝日 20時~23時
金・土・祝前日 20時~24時
Hot Hour 月~木・日・祝日 23時~閉店
金・土・祝前日 24時~閉店
営業時間 月〜木 18時~翌1時
金・土・祝前日 18時~翌02時
日・祝日 18時~24時
HP http://switchbar.jp/east-switch/

タイム1.Happy Hour

18時~20時はHappy Hourと呼ばれています。

この時間帯は、ドリンクとフード全てを1チケットで注文することが出来ます

まだ混雑する前なので、テーブル席を確保したいなど余裕を持って男性チェックしたい方にはおすすめの時間帯といえます。

開店早々は男女ともに人数少ないことも多く、男性と会話する確率が高まります。

タイム2.Rush Hour

20時~23時または20時~24時がRush Hourです。

各店舗により、Rush Hourの時間帯が異なります。

この時間帯が一番スイッチバーが来店者も多く賑やかになります。

男性もたくさん入店するので、場所を移動しながらより多くの男性の目に触れるように意識しましょう。

また、トイレも長蛇の列になるので、お手洗いのタイミングは早めにしておくことが大切です。

タイム3.Hot Hour

23時または24時から閉店までのHot Hourです。

ビリヤードやダーツなどのアミューズメントが全て無料で使用できます。

Hot Hourは予約でチケットの値段などが変わりません。

以上が、3つの時間帯の特徴となります。

予約した方がお得なので、LINEから予約してからお店へ向かいましょう。

ただし、混雑時は予約したからといってすぐに入店できるわけではありません

予約は優先入場の予約ではなく、確実にお店に行くための特典としてお得な料金になるのです。

特徴4.スイッチャーに誘導してもらえる

スイッチバーにはスイッチャーと呼ばれるスタッフが出会いを演出してくれます。

気になる男性を見つけたら、「あの人と一緒に飲みたい」とスイッチャーに相談してみましょう。

男性との間を取り持ち、会話できる場をセッティングします

「気になる男性を見つけたけど自分からいくのは恥ずかしい」と考えているのならスイッチャーを活用することも大切です。

スイッチバーを満喫するには、スイッチャーの存在は欠かせません。

特徴5.複数の店舗をハシゴ出来る

スイッチバーの最大の特徴は、近辺にある複数の店舗をハシゴ出来ることです。

「サーキットシステム」と呼ばれており、より多くの男性との出会いを楽しみたいなら活用しましょう。

とくに発祥の地である大阪は5店舗あり、難波周辺のミナミ2店舗と梅田周辺のキタ3店舗ではそれぞれの店舗同士が徒歩圏内にあります。

歩いてすぐなので、女性でも来店している男性をチェックしながら違う店舗へ足を向けることが出来るのです。

チケットは全店舗で使用可能なのもハシゴをしやすいと言えます。

3.スイッチバーでモテるポイント

スイッチバーで男性からモテるポイントが4つあります。

  1. 男性が声をかけやすい雰囲気
  2. 上品なメイク
  3. ノリの良さをアピール
  4. 柔らかいシルエットの服装

ここでは4つのポイントを紹介していきます。

紹介するポイントはどんな出会いの場でも使えるテクニックなので、しっかり確認しましょう。

男性から声をかけられる回数が増えるはずです。

ポイント1.男性が声をかけやすい雰囲気

笑顔を意識して男性が声をかけやすい雰囲気を出しましょう。

スイッチバーの照明は明るめなので、少し離れていても顔が分かります。

遠くから見ても、楽し気で笑顔を絶やさない女性に男性は魅力的に感じるのです。

一緒にいる人の会話に頷くなど、「あの人と会話したら楽しそう」と思わせましょう

声をかけてくる男性が後を絶たないはずです。

ポイント2.上品なメイク

上品で控えめなメイクを心がけましょう。

男性はすっぴんのようなナチュラルメイクを好むので、ファンデーションやチークも「薄いかな?」と感じる程度に控えるよう意識してください。

お酒を飲むシーンが多いので、とくにリップの色は重要です。

スイッチバーは照明が明るいので、薄いピンクやベージュ系など自分の唇の色に近い色味のカラーを選ぶようにしましょう。

ポイント3.ノリの良さをアピールする

ゲームなどをする時は、ノリ良く参加することが大切です。

スイッチバーには、トランプや黒ひげ危機一髪などの会話を盛り上げるアイテムが多数置いてあります。

「ゲームしようよ!」と声をかけられたら積極的に参加して場を盛り上げることを意識してください。

不機嫌そうな顔をすると、男性はテンションが下がってしまいその場から去っていきます。

楽しそうな姿は、他の男性の目にも止まり「あの人と会話したいな」と思わせることが出来るのです。

ポイント4.柔らかいシルエットの服装

女性らしい、柔らかい雰囲気の服装を着ていきましょう。

スイッチバーはスタンディングバーの形式をとっているものの、照明は明るく周囲が見やすい造りとなっています。

そのため、遠くにいる男性でも一目で女性であることを気づいてもらう必要があるのです。

ワンピースやブラウスなどを着て、女性らしさを演出しましょう。

4.スイッチバー攻略法

スイッチバーを楽しみ、たくさんの男性と会話ができる5つの攻略法があります。

  1. 混む前に入店する
  2. 気になる男性の近くに行く
  3. 男性が多くいる時にドリンク注文に行く
  4. 気になる男性とLINE交換をする
  5. 情報収集で女性専用コーナーに行く

攻略法を知っておくと、男性から声をかけられる確率がグッと上がるのでしっかり確認していきましょう。

自然な形で男性と接近して、出会いの可能性を広げて下さいね!

攻略法1.混む前に入店する

スイッチバーは午後9時頃から混雑し始めるので、午後7時までに入店しましょう。

混雑する前からお店にいるので、入店してくる男性をチェックすることが出来ます。

また、混み合う前にお店にいると男性に声をかけられる回数も増えるので、自然とたくさんの男性と会話することが出来るのです。

攻略法2.気になる男性の近くに行く

気になる男性を見つけたら、近くに行ってきましょう。

100種類以上の飲み物を提供しているスイッチバーでは「何を飲んでいるんですか?」と声をかけてみるのが一番自然な流れです。

女性から声をかけられて嫌な男性はいません。

「気になる!」と感じたらすぐに行動に移してください

恥ずかしい人はスイッチャーを利用して、会話するきっかけを作ってもらいましょう。

攻略法3.男性が多くいる時にドリンク注文に行く

男性が多くいるタイミングでドリンク注文に行きましょう。

「チケット余っているよ」と男性に声をかけられることがあります。

その言葉は男性側の声がけの1つなので、「いいんですか?!」と申し出を受け取りましょう。

もしそうならなくても、男性の間を通ることで声をかけられるチャンスが増えるので自然な形で動くことは大切です。

攻略法4.気になる男性とLINE交換をする

気になる男性と会話したら、LINE交換をしましょう。

その場で次の話が出来なくても、LINEで連絡をすることで関係を進展させられます

遅くても翌日までには「楽しかったですね。またみんなで会いましょう」とその場にいた友人を含めて会う約束を取り付けるメッセージを送信してください。

あくまでもスイッチバーは出会いのきっかけに過ぎません。

そのあと関係を発展させるツールはLINEなのです。

そのため、気になる男性とは必ずLINE交換をしましょう。

攻略法5.情報収集で女性専用コーナーに行く

混雑してきて、良い男性がいないか知りたい時は女性専用コーナーに行きましょう

出会いを求めて来ている女性ばかりなので、近くにいる人に「どんな人と会話しましたか?」と声をかけてみましょう。

まだ会話をしていない男性の中で、年代や職種に容姿など自分好みの男性が隠れている可能性があります。

  • どんなタイプの男性が多かったか
  • しつこくLINEを聞きたがる男性はいなかったか
  • 感じの良い男性はいなかったか

こういった情報を他の女性と交換し合ってみましょう。

他の女性と情報交換して、好みの男性を見つけることが出来るのです。

5.スイッチバーで出会える理由

スイッチバーで男性と出会える4つの理由があります。

  1. たくさんの男性と出会える
  2. 会話を盛り上げるアイテムがある
  3. 女性専用のコーナーがある
  4. 男性から声をかけられる

一つずつ詳しく確認していきましょう。

理由1.たくさんの男性と出会える

スイッチバーは男性の割合が高いお店です。

そのため、女性がより多くの男性と出会える場となっています。

男女ともに出会いを求めているため、男性から声をかけられるタイミングも早いです。

場合によっては、ドリンクコーナーで男性から「飲みたいのある?」と話しかけられることもあります。

苦手なタイプではない限り、「ありがとうございます」と申し出を受け取りましょう。

理由2.会話を盛り上げるアイテムがある

会話を盛り上げるアイテムが店内に置いてあります。

スイッチバーではUNOやトランプなどのカードゲームやジェンガ、黒ひげ危機一髪など利用できるおもちゃが揃っています。

こういったゲームを通じて、出会った男性との距離感が近くなります

「ゲームやらない?」と声をかけられたら積極的に参加してみましょう。

理由3.女性専用のコーナーがある

女性専用のコーナーから気になる男性を探しましょう

ソファー席など席が完備されており、休憩タイムとしても利用できます。

女性専用のコーナーから店内を見渡すことで、ピンポイントで好みの男性を見つけることが出来るのです。

理由4.男性から声をかけられる

スイッチバーでは、男性が積極的に声をかけてきます

「路上でナンパするのは難しい」と考えている男性も、スイッチバーではお店の雰囲気に後押しされながら声をかけられるのです。

「何飲んでいるの」「美味しそうお酒飲んでいるね」と声をかけられるのがスイッチバーではお決まりのセリフ。

男性からのアプローチを受け入れて、会話を楽しんでみましょう

6.スイッチバーの注意点

気軽に男性と出会えるスイッチバーですが、5つの注意点があります。

  1. 男女比率が来店しないと分からない
  2. 苦手なタイプの男性に声をかけられるかもしれない
  3. 店舗数が少なく簡単に行けない
  4. ゆっくり会話が出来ない
  5. ヤリモク男がいるかもしれない

実際にスイッチバーに行き、「こんなはずじゃなかった」と思わないためにも注意点を紹介していきます。

注意点1.男女比率が来店しないと分からない

スイッチバーでは、男女の比率や人数は直接お店に行かないと分かりません

入店しても、目視などで把握するかスイッチャーに「男女のどちらが多いですか」と聞くしか手段がないのです。

せっかくお店に来ても、男性の人数が少ないと出会いのチャンスも限定的となってしまいます。

注意点2.苦手なタイプの男性に声をかけられるかもしれない

苦手なタイプの男性に声をかけられるかもしれません。

スイッチバーは誰でも気軽に声をかけられる雰囲気のお店ですが、苦手なタイプの男性に話しかけられる可能性もあります。

そういう時は、さっぱりとした態度で応えましょう

  • 頷く回数を少なくする
  • 視線を合わせない
  • 自分から話のネタを振らない

また、お手洗いに行くなどその場を離れて次の男性との出会いに移動してください。

注意点3.店舗数が少なく簡単に行けない

スイッチバーは大阪に5店舗、東京に2店舗と2大都市に集中しており店舗数が少ないです。

「行ってみたい」と思っても、なかなか思うように足を運べません

大阪や東京まで出てこない限り、スイッチバーを楽しむことが出来ないのです。

注意点4.ゆっくり話が出来ない

スイッチバーはソファー席や椅子席も最小限しか用意されていないため、ゆっくり話が出来ません

「気になる男性と落ち着いて会話をしたい」と思っても、店外に出なければならない状況となっています。

また、お手洗いなど一度その場を離れると、自分がいない間に違う女性に男性を取られているかもしれないのです。

「この人とゆっくり会話したい」と感じたら、「2次会どうですか」と声をかけてみましょう。

注意点5.ヤリモク男がいるかもしれない

スイッチバーは気軽に男女の出会いをサポートするお店であるがゆえに、ヤリモク男が出没する可能性があります。

ヤリモク男の見分け方は6つあります。

  1. しつこくLINEを聞いてくる
  2. アルコールをやたらとすすめて酔わせようとする
  3. 住んでいる場所を聞いてくる
  4. 1人暮らしかどうか探ってくる
  5. 帰りの交通手段を確認してく
  6. 一緒にいる友人と別方向に帰るのか確認してくる

以上のような会話をしてきたら、ヤリモク男だと判断しましょう。

「お手洗いに行く」と言って女性専用ペースに逃げ込んでください

このように、スイッチバーに行く際には注意しなければならないこともあります。

楽しい時間を過ごすために、しっかりと注意点を意識してスイッチバーへ行きましょう。

7.出会いを求めるならオリエンタルラウンジもおすすめ

落ち着いた環境でゆっくり男性との会話を楽しみたいのなら、オリエンタルラウンジに行きましょう。

客層は20代後半から40代前半のハイスペックな男性です。

女性は素敵な男性と出会える上、無料で200種類以上の飲み物が楽しめます

気になる男性を見つけたらスタッフに相談して相席してもらえるなど、嬉しい出会いのサポート付きです。

たくさんの男性と会話をしたいのなら、相席が30分経過したらチェンジを頼めるので活用しましょう。

また、オリエンタルラウンジは北は北海道から南は沖縄まで全国21店舗展開しています。

どのお店も駅から近くアクセスが抜群に良い好立地に構えているのでとても便利です。

もう少し大人の雰囲気の出会い場に行きたい、と考えているのならオリエンタルラウンジに足を運びましょう。

きっと理想的な男性と巡り合うはずです。

オリエンタルラウンジ

コンセプト 大人の社交場
女性の料金 無料で飲み放題・各店舗でフード類の無料サービス有
LINE登録でチャージ代無料
男性の料金 入店~相席まで10分/200円
相席(平日)10分/500円 (店舗により異なる)
相席(金土祝前)10分/600円(店舗により異なる)
LINE登録でチャージ代無料
店舗

札幌/仙台/新宿/渋谷/渋谷駅前/町田/静岡/名古屋/京都/茶屋町/梅田/心斎橋/

/難波/神戸/広島/小倉/福岡/熊本/宮崎/鹿児島/沖縄/

営業時間 18時~翌05時(店舗により異なる)
HP https://oriental-lounge.com/

まとめ

スイッチバーとはノリの良い雰囲気の中、たくさんの男性と出会える場所です。

女性との出会いを求めている20代~30代前半の男性と出会うことが出来ます。

出会いがないと感じたら、スイッチバーに行ってみましょう。

「お酒を飲みながら女性と楽しく会話をしたい」と考えている男性が多く足を運んでいます。

「ハイスペックな男性と知り合いたい」と感じたらオリエンタルラウンジに足を運んでみましょう。

スイッチバーやオリエンタルラウンジなど、自分から出会いの場に行くことで、素敵な男性と出会えるはずです。

Felice編集長

どちらも気に入った異性がいたら、1軒目で解散せずに次に繋げましょう。
距離を縮めるならば2次会でゆっくり飲み直すことがポイントです♩

▼おすすめのスイッチバーを知りたい方はコチラの記事もチェック!▼





関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 絶食系男子と仲良くなるには?焦らず距離を縮めていくコツを紹介!

  3. デート2回目で告白したいなら脈ありか見極めて確実に成功させよう!

  4. 自分磨きの方法10選!知っているだけで得をする正しい磨き方とは?

    自分磨きの方法10選!知っているだけで得をする正しい磨き方とは?

  5. 翻弄されるにはワケがある!特徴を知って逆に彼を翻弄させよう

  6. 後ろからハグする男女の気持ちとは?今後の関係を見極める方法

  7. デート1回目の必勝法は?失敗せずに女性と付き合う方法を解説!

  8. デートを成功させるにはコツがある!付き合えるかの判断方法も紹介!