出会いがない女性必見!本当に使える学生や社会人の出会いの場10選

「恋愛したいけれど、そもそも出会いがない。。」なんて、お悩みではないでしょうか?

職場の同僚や友達が次々に結婚していくと、焦る気持ちも出てきますよね。

しかし実は、出会いの場に行くだけで、素敵な男性と出会える可能性は一気に高くなるのです。

そこで今回は、出会う方法や出会いのない女性の特徴、注意点などをご紹介します。

しっかりとポイントをおさえて、良いパートナーと出会いましょう。

1.出会いがない女性はあなただけではない!

出会いがないない女性は、あなただけではありません。

多くの女性が、あなたと同じように男性との出会いがなくて悩んでいます。

たとえば合コンを開くことすらできない人もいるのです。

さまざまな書き込みを見ていると、彼氏や出会いを求めている反面、諦めているような雰囲気も感じられます。

出会いに対して積極的になれば、今以上に異性と出会うことは可能です。

今回ご紹介する出会いの場を利用すれば、出会いがない女性から卒業できます。

まずは、出会いに対して前向きに考えるところから始めましょう。

一人で行ける出会いの場所については、こちらの記事でチェックしてください↓

それでは次に、出会いがないときに行うべきことを年齢順にお伝えしていきます。

  • 2.出会いがないときに行うべきこと3パターン

    出会いがないときに行うべきことは、たくさんあります。

    ここでは、以下のパターン別に出会いがない人が行うべきことをお伝えしていきます。

    自分に当てはまるパターンを確認することで、効率よく出会える場所がわかります。

    自分が何をすべきかしっかり見ていきましょう。

    2−1.20代学生の場合

    20代の学生の場合は、以下の2つの方法で男性と出会うのが良いでしょう。

    これらの方法はお金もあまりかからず、気楽に取り組むことができます。

    それぞれについて見ていきましょう。

    方法1.友だちと合コンを開催する

    1つ目の方法は、友だちに声をかけて合コンを開催するというものです。

    学生の間は、比較的時間の余裕があります。

    したがって、声をかけると集まってくれる友達も多いはずです。

    男性に慣れていない場合にも、周りに女友達がいることで安心して楽しむことができます。

    また、共通の友だちの紹介だと、ダブルデートなどのライトなデートから仲良くなることも可能です。

    自分には男性とのつながりがなくても、友だちはつながっていることはよくあります。

    まずは気楽に友だちに出会いの機会を作ってもらえないか相談してみましょう。

    方法2.マッチングアプリを利用する

    2つ目は、マッチングアプリを利用する方法です。

    マッチングアプリを利用したことがなければ最初はダウンロードするのに抵抗があるかもしれません。

    しかし、共通の趣味を持つ人とつながれるアプリや、すれ違った人と知り合えるアプリなど、さまざまなものがあります。

    気楽に無料で利用できるものも多いです。

    実際に出会うかどうかはやり取りをしてから決めても問題ないので、一度アプリをダウンロードしてみて使ってみると良いでしょう。

  • 2−2.20代社会人の場合

    20代の社会人の場合には、以下の3つの方法で出会うのが良いでしょう。

    20代になれば、お酒を飲む場を上手く使うのが出会うためのポイントです。

    それぞれについて見ていきましょう。

    方法1.友だちに紹介してもらう

    1つ目は、友だちに紹介してもらうという方法です。

    会社内に友だちがいなければ、学生時代の友だちに声をかけてみてください。

    社会人になったことで周りの人間関係も大きく変わり、お互いに知らない交友関係が生まれます。

    その中であなたに合いそうな男性を紹介してもらうようにお願いしてみましょう。

    あなたのことをよく知っている友だちなら、あなたの好みの男性を紹介してくれる可能性が高いです。

    当時は出会いがなくて悩んでいた友だちが、社会人になって出会いをたくさん手に入れていることもよくあります。

    まずは気楽に連絡を取ってみましょう。

    方法2.マッチングアプリを利用する

    2つ目は、マッチングアプリを利用するという方法になります。

    20代になると、結婚を視野に入れてお付き合いしたいと考える女性も多いはずです。

    しかし、簡単にそういう男性には出会えないと思います。

    そこで利用してみてほしいのがマッチングアプリです。

    普段出会えないような男性と簡単に出会うことができるので、出会いがない20代の社会人にはもってこいです。

    仕事で忙しくても隙間時間にやり取りをすれば問題ありません。

    方法3.相席居酒屋や相席ラウンジに行ってみる

    3つ目は、相席居酒屋や相席ラウンジに行ってみるという方法です。

    ネットを利用した出会いは手軽な反面、顔が見えなくて不安という女性も多いでしょう。

    その分相席居酒屋や相席ラウンジは、相手と顔を見て話すことができます。

    初対面でも細かい雰囲気などを把握することができ、お互いの相性がすぐにわかるはずです。

    女性は無料で利用できるお店も多いので、安心して出会いたいという人は利用してみてください。

    2−3.30代以降社会人の場合

    30代以降の社会人は、以下の3つの方法で出会うのが良いです。

    30代になれば自分で動かなければ出会いはありません。

    どのような場で出会えるのか、それぞれについて見ていきましょう。

    方法1.新しい趣味や習い事を始める

    1つ目の方法は、新しい趣味や習い事を始めることです。

    共通の趣味や習い事を通して新しい出会いが生まれるというのは、珍しいことではありません。

    30代になると、新しい環境に自分から足を運ばない限り新しい出会いが生まれにくくなります。

    もしも気になる趣味や習い事があるのであれば、異性と出会うためのチャンスです。

    気になるコミュニティーや習い事には積極的に参加してみるようにしましょう。

    方法2.街コンに参加する

    2つ目は、街コンに参加するという方法です。

    街コンは、近くに住んでいる人同士で出会うことができます。

    そのため、お付き合いに発展した場合もお互いの予定を合わせやすいです。

    仕事が忙しい30代の社会人でも、今後につながる出会いを手に入れることができるでしょう。

    方法3.結婚相談所に登録する

    3つ目の方法は、結婚相談所に登録することです。

    30代になると、結婚だけでなく出産のことを考える女性も多くなります。

    そのため、早く素敵な男性と出会って結婚したいという場合には結婚相談所に登録するのが良いです。

    専任のアドバイザーが、条件に合った人とのデートをセッティングしてくれます。

    他の方法よりも料金はかかってしまいますが、とにかく早く出会いたいという人は結婚相談所を使ってみてください。

    以上が、ケース別にみる異性との出会い方でした。

    年齢や状況によって、最適な出会い方も異なってきます。

    どの出会い方も難しいものではないので、積極的に取り組んでみてください。

    しかし、「もっとたくさんの出会い方を知りたい!」という人もいるはずです。

  • 3.出会いがないときの対処法10選

    出会いがないときの対処法は、以下の10個の方法が考えられます。

    1. 新しい趣味を始める
    2. 習い事を始める
    3. 友だちに紹介してもらう
    4. マッチングアプリを利用する
    5. 飲み会や合コンに参加する
    6. 相席居酒屋に行ってみる
    7. 相席ラウンジに行ってみる
    8. 街コンに参加する
    9. バーに行ってみる
    10. 結婚相談所に登録する

    出会いがないと感じる場合は、これらの行動をとることで異性と出会える可能性が大幅にアップします。

    それぞれについて見ていきましょう。

    方法1.新しい趣味を始める

    1つ目の方法は、新しい趣味を始めてみるというものです。

    同じ趣味を持った人とは、恋愛に発展しやすい傾向にあります。

    以前から気になっていたことや、したくてもできなかったことがあるなら始めてみるのが良いです。

    好きなことが一緒というのは、男性からしても関わりやすくなります。

    また、共通の趣味のある人とは会話が弾みやすく、一緒にいて落ち着いたり楽しいと感じることが多くなるはずです。

    お付き合いに発展した後も同じ趣味があるとデートに困らず、趣味を通してさらに仲を深めることができるでしょう。

    気になっている趣味がある場合には、積極的にコミュニティなどに加入し異性とコミュニケーションを取るようにしてください。

    最近では『ジモティー』というサイトで趣味仲間を募集している人が多いです。

  • 方法2.習い事を始める

    2つめは、習い事を始めるという方法です。

    習い事での出会いをきっかけに、恋人関係に発展するケースは少なくありません。

    同じ物事に関心があったり価値観が似ていれば、話が合いやすく距離を詰めやすいというメリットがあります。

    たとえば、料理教室などは一緒に料理を作るため自然と会話も弾むでしょう。

    ただし、習い事には少なからず費用がかかります。

    「彼氏をつくるため」だけで行くのではなく、あくまでスキルや知識を学ぶ目的で通うようにしましょう。

    方法3.友だちに紹介してもらう

    友だちに男性を紹介してもらうという方法もあります。

    あなたの好みを知っている友だちに男性を紹介してもらえば、あなたと相性が合う可能性は高いです。

    「もし微妙だったときに断りづらいから。。」と疎遠しがちですが、社会人にとっては貴重な出会いのチャンスとなります。

    1つ1つの機会を逃さず、まずはデートの約束をしてみましょう。

    また、友人の結婚式をきっかけに恋人関係に発展するというものもあります。

    出会いはどこに転がっているかわかりません。

    いつ出会っても良いように、身なりや言動には気を付けておきましょう。

    方法4.マッチングアプリを利用する

    最近では、マッチングアプリを利用して恋人を作ることも珍しくありません。

    今では利用者が年々増加傾向にあり、恋人を作るためのツールとしてたくさんの人が利用しています。

    マッチングアプリの良いところは、多くの男性と短期間で出会うことができることです。

    男性も出会いを目的として利用しているため。デートに発展しやすい傾向にあります。

    ここでは、恋人を作りたいのなら押さえておきたいマッチングアプリを3つ紹介します。

    • ペアーズ
    • with
    • youbride

    それぞれの特徴を見ていきましょう。

    マッチングアプリ1.ペアーズ

    (引用:Pairs(ペアーズ) – 恋愛・婚活マッチングアプリ

    Pairsは、毎日約5,000人が登録しているくらい人気なマッチングアプリです。

    他の人気アプリは20,000人〜35,000人程度の登録者数がほとんどですが、Pairsの登録者数は150,000人を超えています!

    また、約100,000ものコミュニティがあり、「イタリア料理好き」「海外旅行が好き」などのように価値観が同じ人を見つけやすいです。

    登録者数の多さとコミュニティ機能によって、良い出会いをたくさん手に入れることができます。

    「本当に出会えるアプリを使いたい!」という人に良いでしょう。

    アプリ名Pairs
    運営会社株式会社エウレカ
    公式URLhttps://www.pairs.lv
    料金の目安登録無料
    1ヶ月あたり2,900円〜(レディースオプション)
    こんな人におススメ!「できるだけ多くの人から相手を探したい!」と、考えている人
    「価値観が同じ人を見つけたい!」と、考えている人

    マッチングアプリ2.with

    (引用:with(ウィズ)性格診断や共通点で出会いを探せる恋活・婚活サービス

    withは、心理学を利用して本当にあなたに合った相手を探すことのできるマッチングアプリです。

    心理学を用いたマッチング方法によって、確実な出会いを手に入れることができます。

    相手との共通点がわかるようになっているので、相手と仲良くなるキッカケが作りやすいです。

    「マッチングしても相手とやり取りをするのが苦手。。」という人に良いでしょう。

    アプリ名with
    運営会社株式会社イグニス / 株式会社アイビー
    公式URLhttps://with.is/welcome
    料金の目安1ヶ月あたり3,400円(クレジットカード決済の場合)
    こんな人におススメ!「心理学に基づいた確実な出会いが欲しい!」と、考えている人
    「共通点が多い人と結婚したい!」と、考えている人

    マッチングアプリ3.youbride

    (引用:婚活・婚活サイトならyoubride(ユーブライド)

    youbrideは、累計会員数150万人で、30代を中心に賑わっているマッチングアプリです。

    2017年には、1年間で2,746人が成婚しています。

    婚活のために登録している人がほとんどなので、結婚に結びつきやすい出会いを手に入れることが可能です。

    「結婚前提の出会いだけを求めている!」という人に良いでしょう。

    アプリ名youbride
    運営会社株式会社Diverse
    公式URLhttps://youbride.jp
    料金の目安1ヶ月あたり2,970円(3ヶ月プランの場合)
    こんな人におススメ!「30代の相手を見つけたい!」と、考えている人
    「成婚率の高いアプリを使いたい!」と、考えている人

    どのマッチングアプリも登録は無料です。

    「いきなり有料会員は。。」という人も、ひとまず登録してみて自分に合うどうか見てみると良いでしょう。

    方法5.飲み会や合コンに参加する

    5つ目は、飲み会や合コンに参加するという方法になります。

    大学生や社会人になると、会社の飲み会や合コンに誘われる機会もあるはずです。

    友だちや同僚から誘われた合コンをきっかけに彼氏を作るなんてことあり得ます。

    「身近な人と付き合うなんて考えられない。。」なんて思って出会いを逃すのはもったいないことです。

    飲み会や合コンは、彼氏が欲しいという女性にとってはとても良い機会といえます。

    気が乗らない場合にも、誘われたらまずは幹事に事前にどういった人が参加するのかを教えてもらいましょう。

    少しでも自分の好みとマッチしそうであれば、積極的に参加してみてください。

    合コンについては、『合コンの参加方法や流れ・服装まで徹底解説!女ウケの秘訣は?』が参考になります。

    方法6.相席居酒屋に行ってみる

    相席居酒屋で出会いを探す方法もあります。

    相席居酒屋は、気軽にたくさんの男性と出会えるのが特徴です。

    みんなで楽しくお酒を飲む場なので、初対面の人とでも会話が弾みやすいとされています。

    したがって、初めてでも楽しく利用することが可能です。

    さらに、女性の場合は完全無料で利用できるところがほとんどになります。

    気軽に出会いを探すのにちょうど良いでしょう。

    また、相席居酒屋を利用するなら、「相席屋公式アプリ」をいれておくとお得に利用することができます。

    (引用:相席屋公式アプリ

    利用するたびにポイントが貯まり、現金などに交換できるので使わなければもったいないです。

    店舗検索や予約も簡単にできるようになるので、相席居酒屋に行くならダウンロードしておいてください。

    ただし、相席居酒屋はワンナイトラブ狙いなどの出会いに対して真面目でない男性も利用する可能性が高いです。

    利用する際は遊ばれないように注意しておきましょう。

    方法7.相席ラウンジに行ってみる

    出会いたいなら相席ラウンジに行ってみるという方法もあります。

    相席ラウンジは、相席居酒屋よりも高級感のある雰囲気で落ち着いて男性と話すことが可能です。

    真面目な出会いを求めるのであれば、先ほどの相席居酒屋よりも相席ラウンジの方が良いと言われています。

    相席ラウンジは相席居酒屋よりも料金設定が高く、金銭面で余裕のある男性が多いです。

    また、料理も完全オーダー制で美味しいと評判になっています。

    そして相席居酒屋は同性2名以上でないと利用できませんが、相席ラウンジは1人でも利用可能なことが多いです。

    利用するのであれば、全国にお店がある「オリエンタルラウンジ」が行きやすいでしょう。

    (引用:相席ラウンジバーオリエンタルラウンジ

    オリエンタルラウンジは食べ物やお酒の種類も多く、ハイスぺ男子と出会えるという口コミがたくさんある相席ラウンジです。

    真剣な出会いを求めているのであれば、積極的に相席ラウンジを利用するようにしましょう。

    ちなみに、相席ラウンジでの話題については、『【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!』が参考になるはずです。

    方法8.街コンに参加する

    8つ目は、街コンに参加するという方法です。

    街コンは、女性と男性が1対1で会話できるチャンスが必ずあります。

    さらに、会話が弾まなくても制限時間になると男性がチェンジされるので、気まずい雰囲気に長い間耐える必要もありません。

    これまで男性とあまり話す機会がなかった場合にも、今後の練習として参加してみるのが良いでしょう。

    また、地元で恋人を探したい人にも街コンは良い出会いの場になります。

    住んでいる場所が近ければ、仕事帰りにデートもしやすく距離を詰めやすいです。

    気になる人は、エリアや日程から開催予定の街コンを検索できる「街コンまとめ」をチェックしてみてください。

    方法9.バーに行ってみる

    9つ目は、バーに行ってみるという方法です。

    お酒が好きな社会人女性であれば、バーで1人で飲むのも出会いのきっかけになることがあります。

    バーで1人お酒を楽しむ男性も多いので、普段出会うことのないような男性と出会える可能性も高いです。

    アルコールが入ることで適度に緊張がほぐれ、初対面の男性とでも楽しく話すことができます。

    また、お店の常連になることでマスターがあなたに合いそうな男性を紹介してくれるなんてことあるのです。

    バーから恋愛に発展させたい人は、雰囲気の良いお店を探して常連になることから始めてみましょう。

    方法10.結婚相談所に登録する

    最後は、結婚相談所に登録する方法です。

    結婚相談所は、入会するために独身証明書や収入証明書が必要になります。

    サービスも充実しており希望条件に合う男性を紹介してくれるはずです。

    しかし、費用は20~60万円と決して安くないので注意しておかなければなりません。

    本当に結婚したいと思う男性しかいないので婚活には適していますが、「ただ出会いがほしい」という女性には向いていないでしょう。

    相手の男性にも迷惑をかけないよう、結婚を前提にお付き合いしたいと思えるタイミングで登録するのが良いです。

    以上が、出会いがない時にすべき対処法10選でした。

    あなたにできることはたくさんあったと思います。

    良い出会いを掴み取るためにも、積極的に行動することが大切です。

    次に、出会いがない女性の特徴についても見ておきましょう。

    4.出会いがない女性の特徴を知って対策しよう

    出会いがない女性の特徴は以下の4つです。

    これらに当てはまっている場合は、自分から出会いを遠ざけている可能性が高いといえます。

    それぞれの特徴についてみていきましょう。

    特徴1.身なりに気を使っていない

    1つ目の特徴は、身なりに気を使っていないことです。

    メイクやファッションは、あなたが相手に与える第一印象になります。

    ここで手を抜いてしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまうことになりかねません。

    「大事な時だけきちんとしておけばいい」ではなく、普段からいつ誘われて良いようにメイクやファッションは磨いておきましょう。

    特にこだわりがなければ、ナチュラルメイクが無難です。

    服装は、シンプルなワンピースを持っていけば使いやすいので試してみてください。

    ファッションについては、『婚活パーティーの服装ってどうする?選ぶべきファッションを徹底解説!』が参考になるはずです。

    特徴2、家と職場の往復になっている

    家と職場の往復になっている女性も、出会いがない人の特徴になります。

    仕事が終わると、すぐに帰っている人は多いはずです。

    しかし、職場であなたのことが気になっている男性がいても、あなたがすぐに帰ってしまうようではご飯に誘うタイミングもありません。

    せっかくのチャンスを見逃さないためにも、隙は残しておくことが大切です。

    また、家と職場の往復だけでは出会いを見つけること自体が難しくなってしまいます。

    たまには同僚たちと飲みに行くなどして、積極的に出会いを探しに行きましょう。

    特徴3.SNSを使わない

    3つ目の特徴は、SNSを使わない女性です。

    SNSは、人と簡単につながることのできるツールです。

    ここからやりとりをして、恋愛に発展することも少なくありません。

    したがって、SNSを使わないのは、実はとてももったいないのです。

    といっても、ネット上で人と絡みに行くのは苦手という人もいるでしょう。

    無理に関わろうとしなくても、アカウントを作っておくことで相手からメッセージが送られてくる可能性もあります。

    どんなところにも出会いは隠れているので、チャンスを逃さないようにしてください。

    特徴4.休日も部屋で過ごすことが多い

    休日も部屋で過ごす女性も、出会いが生まれにくくなります。

    どこにも出かけず部屋で映画を見て過ごしている人は、自分から出会う機会を逃してしまっているのです。

    平日は仕事が忙しくて夜出かけられない人にとっては、休日しか外出するチャンスがありません。

    そんな貴重な休日を家で過ごしてしまうのは、とてももったいないです。

    ちょっとしたショッピングやカフェでも良いので、外に出ることから始めてみてください。

    1人で出かけるのが苦手な場合は、友達を誘ってでも出会いのある場所へ出かけるようにしましょう。

    以上が、出会いを遠ざけている女性の特徴でした。

    出会いたいのに出会えない原因が自分にあった場合は、自分の行動を見直すようにしましょう。

    最後に、良い出会いをするために気を付けるべきポイントについて説明します。

    5.女性が良い出会いをするため気を付けるべき3ポイント

    良い出会いをするために気を付けるべきポイントは以下の3つです。

    これらのポイントを意識して日常生活を送るのが良いです。

    それでは、それぞれについて見ていきましょう。

    ポイント1.恋愛のアンテナを常に立てておく

    1つ目のポイントは、恋愛のアンテナを常に立てておくということです。

    恋愛を久しくしていないと、どうしても恋愛に対しての感度が鈍くなってしまいます。

    感度が鈍ってしまうと、恋愛に発展するチャンスや交友関係にも気づけず逃してしまう可能性が高いです。

    恋愛の感度が低くなっていると感じた場合は、恋愛映画や漫画を読んでトキメキ力を養っておきましょう。

    ポイント2.出会いがないと決めつけない

    2つ目のポイントは、出会いがないと決めつけないということです。

    長い間彼氏がいないと、どうしても「自分には出会いがない」と決めつけがちになります。

    しかし、出会いがないと最初に決めつけてしまうと、せっかく出会える機会に恵まれても自分でその機会を無駄にしてしまうことになりかねません。

    人との出会いにしっかり目を向ければ、出会いがゼロではないことがわかるはずです。

    日常生活において人と出会えているということは、異性とも多少の接点はあるということ。

    「良い出会いは必ずある」という意識を持って、自分から積極的に行動するようにしましょう。

    常に新たな出会いに意識を向けておけば、何らかのつながりは生まれてくるはずです。

    ポイント3.女友達ばかりで集まらない

    3つ目のポイントは、女友達ばかりで集まらないことです。

    出会いがないと言いながら女友達とばかり会っている人は少なくありません。

    女子会で「イイ男がいない」と愚痴を言い合っているのならば、注意が必要になります。

    なぜなら、女子会ばかり開く女性と男性は親しくなりたいと思わないからです。

    もしくは、親しくなりたいと思っても入り込むのが難しいと男性は思ってしまいます。

    出会いがほしいと思っているのなら、女同士で集まらずに男性のいる場所へ積極的に出向くようにしましょう。

    今回は、出会いがない女性にさまざまな出会いの場を紹介しました。

    とにかく手っ取り早く出会いたいなら相席ラウンジがピッタリです。

    たとえば『オリエンタルラウンジ』なら、行くだけで多くの男性とご飯やお喋りを楽しめます。

    相席ラウンジに通いながら、他の方法も行っていくのが効率よく出会いを見つけられるはずです。

    まとめ

    出会いがないと諦めるのはまだ早いです。

    出会いがないと感じている女性はたくさんいますが、実は男性と出会う方法はいろいろあるのです。

    普段から恋愛のアンテナをしっかり立てて、積極的に男性と出会う場に出向くようにしましょう。

    出会いは考え方と行動次第で増やしていくことができるので、頑張ってみてください。

  • 関連記事

    1. 出会いがないと嘆く社会人女性必見!異性との出会いを増やすには?

    2. これであなたもモテる!街コンの必勝法を徹底解説

    3. 【京都 出会いの場】絶対出会える!京都のおすすめ出会いスポット9選

    4. JIS梅田店は出会いに最適な相席ラウンジ!口コミや料金の実態は?

    5. 相席居酒屋は出会える!利用20回以上の男が知る相席居酒屋の実態

    6. 婚活を京都で行う方法を徹底解説!応援センターも活用しよう!

    7. クラブ初心者向け!クラブを楽しむためのやさしい教科書【男性編】

    8. 相席屋は本当に出会える!メリットや出会いのシステムを徹底解説!