JISで相席をして出会おう!出会うためのコツや注意点を徹底解説!

PICK UP   この記事は
BUSINESS(年収500~1000万円)

「JISで相席をしてみたいけれど、本当に出会えるのかな?」なんて、お悩みではないでしょうか。

相席屋や相席ラウンジはさまざまなものがあり、JISはその中の1つです。

JISはオシャレな外装や内装のお店で、気楽に相席を楽しむことができます。

しかし、実際に利用したことがなければ、本当に出会えるのかどうか不安な人も多いはずです。

そこで今回は、JISで相席をして出会うための方法や注意点を解説していきます。

JISについてしっかり理解して、あなたにピッタリの相手と出会いましょう。

1.JISとは相席ラウンジのこと

(引用:JIS – トップページ

JISとは、相席ラウンジの1つです。

相席ラウンジでは、お店を利用しているお客同士で相席をして交流を深めることができます。

普段はなかなか出会いがないというときでも、JISを利用することで異性と出会うことが可能です。

行くだけで出会いの機会を増やすことができるので、出会いが欲しければ積極的に利用するのが良いでしょう。

相席系のお店は、相席ラウンジだけではありません。

他にも、相席屋というお店の種類があります。

しかし、相席屋よりも相席ラウンジの方が評判は良いとされています。

相席屋について知りたい方は、『相席屋の口コミを徹底調査!相席屋で恋人を作る方法とは?』を読んでみてください。

相席ラウンジの方が相席屋よりも幅広い年齢層に利用されていることが多いです。

1−1.利用者の年齢層は?

相席ラウンジであるJISの利用者の年齢層は幅広いです。

幅広い年齢層の中から、あなたに合いそうな相手をスタッフが見つけてくれるので安心してください。

タイミングによって多い年齢層は違いますが、そのときの店内であなたに最適な人と相席をすることができます。

それではここからは、JISで相席をするメリットについて見ていきましょう。

2.JISで相席をするメリット

JISで相席をするメリットには、以下のようなものがあります。

どのメリットも出会いを求めている人には嬉しいものばかりです。

相席屋にはない、相席ラウンジ独特のメリットもあります。

それぞれのメリットについて、順番に確認していきましょう。

メリット1.多くの女性と出会える

相席ラウンジJISに行けば、気楽に多くの女性と出会うことができます。

普段はなかなか出会いがなくて困っているというとき、相席屋に行くだけでその悩みは解決可能です。

JISに入店さえすれば、あとはスタッフが相席のセッティングをしてくれます。

苦労することなく女性と相席ができるので、出会いがなくて悩まされることがなくなるのです。

出会いがなくて悩んでいるなら、まずはJISに行ってみましょう。

メリット2.話が盛り上がりやすい状況である

相席ラウンジはみんなで気楽にお酒を飲む場なので、話が盛り上がりやすい状況です。

したがって、知らない人とも簡単にワイワイと仲良くなれる雰囲気があります。

人見知りだから相席をしても上手く話せるかどうかわからないという人も多いはずです。

しかし、お酒の席なのでそのような心配はいりません。

スタッフはあなたに合いそうな女性を選んで相席させてくれます。

そして、相手も出会いを求めてお店に来ているので、気負いせずに積極的に話しかけてみましょう。

メリット3.高級感がある空間で出会える

JISは、高級感がある空間で出会いを見つけることができます。

店舗の内装の細かなところにまで気が配られており、スタッフの対応もスマートです。

JISのデザインは、インテリアデザイン業界でのオスカー賞と呼ばれることもあるベストデザイナー賞を手に入れたデザイン事務所が手がけています。

したがって、大人な落ち着いた出会いを期待したいなら相席ラウンジが良いでしょう。

オシャレな雰囲気で異性と出会えば、自然と良い雰囲気で会話が弾むはずです。

高級感のあるお店に通うことで、自分に自信が持てるようになるというものメリットになります。

メリット4.食べ物や飲み物の種類が豊富で美味しい

相席ラウンジは、食べ物や飲み物の種類が豊富で美味しいです。

たとえば、JISであれば40種類以上の食べ物が提供されています。

スイーツは可愛いものばかりなので、女性が喜ぶこと間違いなしです。

また、ビールや焼酎、カクテルなどの200種類以上の飲み物があります。

美味しいものをしっかり食べながら会話をしたいとき、相席ラウンジなら安心して利用できます。

会話に困ったら食べ物や飲み物の話を気楽にすることも可能です。

ポイント5.1人でも利用できる

JISは1人でも利用できます。

一般的に相席ラウンジは、1人でも利用できることが多いです。

相席屋は同性2人以上のグループでなければ入店することはできません。

したがって、1人のときならJISなどの相席ラウンジを利用するのが良いでしょう。

一緒に行ける人が見つからなかった場合でも気にせずに利用できるのです。

誰も誘えなくても自然に出会いを手に入れられるのは嬉しいポイントです。

1人で利用しているときはバーカウンターに通されるので、浮いてしまうこともなく安心して利用できます。

以上が、JISで相席をするメリットでした。

どのメリットも出会いを探している人にとっては嬉しいものばかりです。

多くのメリットを得るために、積極的に相席ラウンジに足を運んでみましょう。

「JISを利用してみたいけれど、費用が気になる。。」という人も多いはずです。

JISを利用するのに必要となる費用についても見ておきましょう。

3.JISを利用するのにかかる費用は?

(引用:JIS – 料金システム

JISで相席をするのには、費用がかかります。

男性の場合は、チャージ料金500円が必ず必要です。

チャージ料金に加え、相席を待っている間には10分ごとに200円かかります。

そして、女性と相席している間は、10分ごとに500円〜600円かかるのです。

600円になるのは、金曜日・土曜日・祝日の前日とされています。

基本的な料金は、以上のチャージ料金と待機料金、相席料金です。

それに加えて男性なら、飲み物や食べ物の代金がかかります。

安価なメニューもあり、たとえばウイスキーは200円程度から提供されているので安心してください。

次のページでは、JISの利用方法を確認していきます。

関連記事

  1. 相席居酒屋は出会える!利用20回以上の男が知る相席居酒屋の実態

  2. <営業職必見>空アポおさぼりスポット大図鑑〜23区編〜

  3. 【驚愕】職場に必ずいる!マウント女子&地雷お局に嫌われない方…

  4. 相席屋を大阪で利用する方法や素敵な男性と出会うための場所は?

  5. 相席屋の渋谷での口コミは良いの?本当に出会える場所はどこ?

  6. JISは一人で行っても出会える!出会いを成功させる必勝法も紹介!

  7. まだ知らないの!?必ず押さえたいSNS発のイケメンまとめ

  8. 彼氏と別れたあとはどう過ごす?充実した時間を過ごすための方法とは