あなたがデートで女を落とせない“決定的な理由”とは?byE子

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

 

全ての婚活男子・恋活男子に告ぐ。

私は、婚活・恋活をしていると公言するような男は嫌いだ

 

「最近ジムに通い始めたんです」みたいなノリで「最近本気で婚活してるんです(笑)」とか言っちゃう、お前のような男が嫌いだ。

 

しかし、婚活の問題は深刻そのもの。

 

そこで今回、お前らの活動の問題点を解決するために一役買いたいと思う。

お前たちがこれを読んで成長することで、この日本に、素敵な紳士が溢れる日は近いだろう。

 

こんにちは、E子です。

ツイッターで婚活アカウントともとれるアカウントを運営しています。

偉そうに語れる立場にはありませんが、あえて偉そうに語りたいと思います。

なぜなら男性諸君、女性と恋愛するなら、女性の本音は聞いておいて損はないのですから。

 

あくまで一意見としてですが、参考になれば嬉しいです。

 

では、挨拶はこのくらいにして、指導は厳しくいきたいと思う。

歯を食いしばって読んでくれ。

 

※バーや相席ラウンジに行こうか迷っている可愛い女性orハイスペックな男性のあなたは、3月22日開催の《フェリーチェパーティー》に今すぐ応募してください!

NewOPENのオリエンタルラウンジ横浜店で開催されるハイスペ限定婚活パーティー!ワンランク上の出会いがあなたを待っていますよ♪

まずは出会いの数を増やせ

まず素敵な異性と交際に発展するにはどうすればいいのか?

これは、男女どちらにも言えることだが、

「出会いがない」「恋人がなかなかできない」とのたまう人間は、だいたい、会っている異性の数が少なすぎる。

 

まず出会いの質はいったん無視していいので、数を増やさなければ何も始まらない。

人間は、出会った人としか恋に落ちないのである。

 

考えてみてほしい。出会ったうちの何割の人と恋におちるだろう?

自分が恋したうちの何割の人が、自分と相思相愛になるだろう?

相思相愛になったうちの何割の人と、交際後も末永く関係を続けていけるのだろう?

 

毎日職場との往復をくりかえし、たまに合コンに誘われたら参加する……というような消極的な姿勢で、「この人と付き合って良かった!」と思えるような相手と運命的に巡り合えると、そんなロマンチックなことを思っているのか?

「出会い系アプリや婚活パーティにも参加しています」と言う人でも、聞けば、会った人数は2~3人だったりする。

2~3人と会ったくらいで、素敵な人と出会えるわけがない。

わけがないことはないが、不十分だろう。

現に今、あなたは満足のいく恋愛ができていないように。

練習としてのデートの数も増やせ

スキルを上げるには、経験を積むことが大事だ。

何も考えずに経験だけして成長しない人もいるが、それでも経験がないよりは経験があるほうが良い。

いざ、本当に力を発揮しなければならない局面で、緊張せず実力を出すためには練習も必要である。

だから、出会った女性の中で「是非付き合いたいわけではないが、ナシではないかな」と思う女性がいたなら、一度駒を進めてみてほしい。

なんなら、「アリよりのアリ」「ナシよりのアリ」だけでなく「アリよりのナシ」くらいまではデートに誘っておけばいい。

後述するが、初デートには様々なスキルが必要であり、一個でも行動を誤ればそれだけでLINEをブロックされ連絡がとれなくなってしまう危険をはらんでいる。

これらのスキルを経験なしに身につけることは不可能であり、よって、デートの経験回数は多いほうがいいと考えられている。

初デートでは“コミュニケーション”を心得よ!

デートでは、相手とのコミュニケーションであることを忘れず、お互いが楽しく過ごせるよう、細心の注意を払ってほしい。

 

それはお店選びがどうだとか、会計の仕方がどうだとか、そんな細かなスキル以前の問題だ。

空気を読めないやつに未来はない。

以前、私はこのようにツイートした。

《初デート中、こちらが「へぇ~」「ふ~ん」「なるほど」「あぁ~」しか発言しないくらい、明らかに退屈してるのに、次があると思うセンスよ。》

こういうことを言うと、女性も受身にならずに会話を弾ませろよと言われるのだが、

私だって楽しくないのは嫌である。

散々、楽しめるよう努力した結果、疲れ果てて、「ふぅ~ん」「へぇ~」しか言えなくなるのである。

しかも、「ふぅ~ん」の声のトーンのバリエーションも何パターンか繰り出し、限界を感じて疲れ果てているレベルであることを分かって欲しい。

ちなみに私がこのツイートをするきっかけになった男は、某一流企業の営業マンであったし、とくに会話力を求められるとされる業界の営業マンであった。

嘆かわしいことである。

 

この男の会話の特徴は、

 

  • 女から質問されたら自分のことは答えるが、逆質問はしない。
  • 女への質問が「○○は××と思っているの?」等と初対面なのになぜか断定的。
  • 女が食いついていない自分の話題について、掘り下げていく。

もちろん、単に私がこの男を生理的に受け付けないと感じたために、マイナス評価になってしまったのかもしれない。

会話がつまらなくても、それが逆に面白くなるケースもあったりする。

意見が合わないことが逆に異性としての魅力に感じられるケースもあるだろう。

 

ただ、コミュニケーションであるという大前提は忘れずに、相手を思いやる会話展開を心がけるに越したことはない。

 

E子が遭遇した“ダメ男のやらかし会話術”とは!?

▶ ▶ ▶

関連記事

  1. オタク女子はお洒落が多い?アプローチの仕方や相性の良い男性を徹底解説!…

  2. 相席屋の口コミを徹底調査!相席屋で恋人を作る方法とは?

  3. キスがもたらす12の効果とは!? 自然な誘い方とキスの注意点も解説

  4. テンプレートで婚活の会話が完璧に!会話を続かせるコツを伝授します

  5. 合コンは男女3対3が黄金比率だった!その理由と成功させるコツ

  6. デートに寝坊した。。許してもらうために絶対に抑えるべきポイント!

  7. 美女から確実に返信が来るLINEテクニック10選!by隠遁人妻

  8. お泊りデートを楽しく過ごすおすすめの過ごし方5選!彼との仲を深めよう♡…