【緊急招集】現役CA覆面座談会「こんなお客様が理想です♡」

PICK UP   この記事は
BUSINESS(年収500~1000万円)

 

以前、元CAのライターが執筆し物議をかもしたこちらの記事。

皆さんはもうお読み頂いただろうか。

 

 

CA志望の女子大生からCA好きのおじさままで、客室乗務員のリアルな恋愛事情をかいま見れたはずだ。

今回はその続編として現役のCAを招集し、恋愛にまつわるアレコレを語ってもらった。

 

「身バレは厳禁!!!」とのことで、残念ながら社名とお顔は非公開。

覆面だからこそ話せる赤裸裸すぎる会話が繰り広げられた。

 

※バーや相席ラウンジに行こうか迷っている可愛い女性orハイスペックな男性のあなたは、3月22日開催の《フェリーチェパーティー》に今すぐ応募してください!

NewOPENのオリエンタルラウンジ横浜店で開催されるハイスペ限定婚活パーティー!ワンランク上の出会いがあなたを待っていますよ♪

現役CAが恋愛のアレコレを語る

今回、ご協力いただいたのは某大手航空会社に勤める美咲ちゃん(27)、友梨ちゃん(26)、梨紗ちゃんの3人(27)。

さすがはCA。

艶のある黒髪に、ナチュラルメイクで清潔感がある。

実際のところかなりモテそうな印象だ。

現在、全員独身で、自由な恋愛を謳歌しているという。

さっそく話を聞いてみよう。

CA、機内でのナンパに冷ややか説

ーーみなさん、現在お付き合いしている人はいますか?

美咲(以下M) 特定の彼氏は今はいないです!

友梨(以下Y)私は1年くらい付き合ってる人がいます。総合商社の5年目の社員です。

梨紗(以下R)私も3年くらい付き合って婚約してる人がいる!化学メーカーの営業マン。

 

ーーそれぞれ、どうやって出会われたんですか?

R 学生時代の友人が開いた飲み会で会いました!

私は婚活系のパーティで出会いました。

あ、パーティ行ってる人多いよね(笑)

 

ーー「お客様に機内で声をかけられて……」が1人くらいいるかと思いましたが(笑)

R それよく聞かれますが意外に少ない(笑)

でも名刺をもらったり、声をかけられることはやっぱり普通にありますよ!
あからさまなナンパはあんまりないけど、毛布や飲み物を頼まれたときに名刺付きで、お礼を言われたり。

M ペン貸してほしいって言われて、電話番号付きで返ってきたりね(笑)

 

ーー率直にどう感じるんですか?

R 「無」って感じ……。ありがとうとも思わないし、特段何かの感情は湧かない。

M ぶっちゃけ相手と便にもよるかな……。HND→KIXの数時間の間にドヤ顔で声かけられてもなと。
(※HND、KIXとは空港コードの事でそれぞれ羽田空港、関西国際空港)

私は外資系の航空会社なんだけど路線が決まってて、毎回わりとリッチなお客様が多い。ステイ先でのクルーとお客様の食事会なんかは結構聞くかな。

R あぁ、インターになると断然増えるよね!乗ってる時間も長いし、ビジネス、ファーストになると接遇の機会が多いから自然とコミュニケーションが増える。
ただ国際線に搭乗するには入社してからも研修があったりで、ある程度時間がかかるから、新卒の可愛い、初々しい子は国内線に乗ってるんですよ。

M その矛盾は哀しいよね(笑)

 

ーーもらった電話番号には連絡するんですか?

M えーっと……。

(一同笑い)

それも人によります!好みだったらしちゃうこともあるかもくらいですかね。

R あ、でも一応ダメって言われてるんですよ!名刺なんかもお断りするのが暗黙のルールみたいな。

M 私は、好みとかではなくても感じの良いお客様だったら時々連絡する事もありますね。

うわ、好感度高い回答だわ〜それ(笑)

CA、紳士な客に弱い説

ーーでは、感じの良いお客様ってどんな方ですか?

M 何かを頼む時に「急がなくていいからね」「お手すきで●●してもらえますか?」と前置きしてお願いしてきてくれるお客様はすごく印象がいい(笑)

特に忙しいときは助かりますよね!!

R 逆にちょっとした事でカリカリしていたり、こだわりがあまりにも強いと大変……。そういう方は多いですけどね。

一度、すごく感動したのが、満席のビジネスに赤ちゃんを連れたお母さんが搭乗してらしたんですが、お子さんが泣きだしてしまって……。後ろのビジネスマンから「うるさい」「なぜビジネスに乗るんだ!」とクレームがあり、お母さんはすごく萎縮されていて、ますます赤ちゃんは泣き止まない。その様子を見ていた奥の席の方が「席を替わりましょうか」と申し出てくれたんです。

R 素敵!

そういう方にお会いすると「あぁ素敵だな」って思いますね。思わずお名前をチェックしてしまったり(笑)

R でも赤ちゃんの泣き声へのクレームはすごく多いですね。こちらも冷静に対応はしますが、内心は焦るし、頭フル回転!そういうピンチに手助けしてくれるようなお客様はいいですね。

M お客様なんだけど「こっち側」に立ってくれるお客様はありがたいです。

R 逆に「高いお金払って乗ってるんだから全てのサービスを最大限、享受してから降りよう」っていう志向のお客様はクレームを入れやすい傾向にありますよね。

 

ーーお客様と恋愛関係になった人もいる?

私の班ではいますね!お客様のほうが一目惚れしたらしくて。航空会社の名前と名札を見て、どうにか知り合いのツテを辿って連絡してきた人がいたらしくて。

M えぇー!!どうなの?それは!私は絶対に嫌だ!

ちょっとグレーな気もするけど……。たまたまその子も相手がすごくタイプで、LINEから始まって何回かデートして付き合ったみたい!

M でもさ、そういうガッツのある彼氏や旦那だと心配にならない!?だって街で偶然超絶ドタイプな子がいたら連絡先渡したり、後から連絡してるかもしれないんだよ?

確かに……。運命の出会いっぽいけどね。

R CAに連絡先を渡すようなガツガツしてるタイプは不安要素は多いかもね(笑)

 

▶▶▶
CAはどこで出会いをGETしている?

関連記事

  1. 東京で相席屋を利用するならどこが良い?おすすめ店舗や出会い方を徹底解説…

  2. 【完全保存版】東京ナンパスポット100選&攻略法を徹底解説!

  3. 相席屋とは?利用するメリットや出会いのシステムなどを徹底解説!

  4. 警察官と合コンするあなたに!合コンを成功させるための完全マニュアル

  5. 彼氏持ちの女性を奪う相談の上手い聞き方はコレだ!〜美女を落とすまでの道…

  6. 結局ワガママな女がはちゃめちゃに愛される!?その理由とはby E子

  7. 私がペアーズで出会った生涯忘れられない男たちbyE子

  8. 男ウケのいい女性には共通点がある!髪型・ファッション・メイク・性格に分…